人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

【ウクライナ情勢】米、露に制裁発動 渡航禁止・在外資産凍結

★【ウクライナ情勢】米、露に制裁発動 渡航禁止・在外資産凍結
2014.3.6 23:41

オバマ米大統領は6日、ロシアとウクライナの一部当局者の米国への渡航を禁じる大統領令に署名した。
在外資産の一部も凍結する。ロシアがウクライナ南部クリミア半島を掌握、実効支配を強化している
ことへの対抗措置。ウクライナ危機をめぐる米国の制裁発動は2月下旬の政変後初めて。

米国への渡航禁止は「ウクライナの主権と領土的一体性を脅かす」当局者に適用される。
オバマ氏の大統領令は「ウクライナの民主化プロセスなどを損ねている個人や組織」を対象とした
。米政府高官は6日、ロシアがウクライナ東部への新たな介入行動に乗り出した場合には、
米国は追加措置を講じる用意があると述べ、プーチン政権に強く警告した。

ロイター通信によると、米海軍は6日、ミサイル駆逐艦1隻が黒海方面に向かっていることを
明らかにした。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140306/erp14030623420022-n1.htm









制裁ってマジかよ
冷戦時代に逆戻り?







冷戦は終わってはいなかった










ロシア→中国
ウクライナ→日本
クリミア→沖縄   って事になると思うんだ









なんか、やっちまった感がすごいんだけど、気のせいかな









ロシアが真綿で首絞められる展開だね
ロシアはいつごめんなさいするんだろうね


by hinoe-e | 2014-03-07 02:48 | おそロシア