人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

【信濃毎日新聞】日本の国益と地球市民の利益、どちらが大切ですか?安倍首相

戦後賠償から出発した日本の政府開発援助(ODA)は今年で60年になる。
当初から政官業の癒着がたびたび指摘された。



政治や企業の思惑に影響されつつも、1992年に人道主義や環境保全を掲げるODA大綱ができた。
03年の見直しでは国益の明記が批判を呼ぶ半面、「軍事的用途、国際紛争助長への使用回避」
などの4原則を掲げ、非軍事主義を援助の背骨にしてきた



ところがである。安倍晋三政権は対象に他国軍の支援を含める検討を始めたという。
武器輸出三原則に続き、これまたなし崩しの手法ではないか。
背景には自衛隊の海外派遣とODAを連携させるなどの国家安全保障戦略がある。
武器援助の道も開かれるだろう。失う財産は大きい

   ◆

形骸化させる動きはあった。06年、政府はODAでインドネシアに巡視船3隻を供与した。
非軍事主義の例外として道を開いたのは当時の安倍官房長官の談話である。
NPOヒューマンライツ・ナウによれば、巡視船は海軍と一体的に行動しているという



解決すべきは貧困や環境問題なのにODAの理念とは逆である。
大切なのは国益か地球市民の利益か。安倍さんどちらですか。

http://www.shinmai.co.jp/news/20140529/KT140528ETI090004000.php










間違いなく日本の国益だろ








安倍首相は日本の総理なんだから日本の国益を最優先するのが当たり前








国益に決まってんだろ

書いた奴、馬鹿だろwww








当然、日本の国益だろ(゜Д゜)
地球市民とかチョーセンジンみたいな事言うなよwwwwww








地球市民というのなら、インドネシアの人々も地球市民ではないだろうか?








インドネシアが自国の領海を守る事が平和を妨げる行為だ、ってことだよな。
重大なる権利の侵害だぞ








弱小国は野垂れ死ね、ということでしょう。







もっといえば、日本のシーレーンも差し出せってことです。









シーレーン守るのは国益だ








インドネシアが平和でいられるような支援だろ?
何の問題があるんだ?


それともシナの毎日は、インドネシアが某国に蹂躙されるのを


見過ごすことを日本政府に要求してるのか?







基地外を極めたな、信濃毎日はWWW








本当に酷いモノの考え方をする新聞だな....

呆れ返ったわ。









信濃毎日新聞って松本サリン事件で冤罪報道した所








そう言えば、チョンメディアが地球市民という表現、良く使うよなあ。







質問で~す
地球市って何処に有る市なんでしょうか?








それはね
ブサヨの胸の中に有るんだよ。








地球市民とは在日韓国・朝鮮人の自称w
つまり不法滞在者ってことw









本来シナが財政出動して作るべきインフラをODAを通じて日本が経済援助したがために
シナはインフラに使うべき金を軍備拡張に使えた
これはODAの理念に合致していますか?シナの毎日さん
ODAの平和利用を形骸化しているのはどこの国ですか?シナの毎日さん








ベトナム侵攻中の中国にダンマリしてる新聞は信用されない










ODAの平和利用には合致していると思いますけどね。
ベトナムの人達を見殺しにするのは気分が悪い。








支那へのODAを回せばいいだろう











こんな馬鹿記事読んで、今時どんな層が満足するのやら。





by hinoe-e | 2014-05-30 00:14 | 信濃毎日