人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

韓国への修学旅行見直さず 秋田県、米田進県教育長「不安を払拭したい」

今年秋に韓国への修学旅行を予定していた秋田県立能代松陽高(能代市)が旅客船セウォル号沈没事故を受けて韓国行きを中止した問題で、
米田進県教育長は23日、他の県立高については実施する意向を示した。

県議会自民党会派との協議会で北林丈正氏の質問に答えた。北林氏は「風評被害ではないが、説明が必要だ。学校の判断に任せるのではなく、
県として対応すべきではないか」と韓国への修学旅行の継続を求めた。

米田教育長は「おっしゃる通りで、安全対策や情報収集で不安を払拭し、県の(旅行費)補助事業についてもPRしたい」と韓国行きを見直さない
考えを示した。県教委によると、今年度は県立高3校が韓国への修学旅行を計画している。

県は大韓航空の秋田−ソウル便維持のために韓国への修学旅行を推進しているが、交通機関への不安のほか、反日国への修学旅行は適切
ではないとの批判が出ている。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140523/kor14052313350002-n1.htm










船もだめ、電車もだめ、バスもだめ、
飛行機ももちろんだめ、
挙句の果てに北から砲撃喰らってるんだ
けど、安全ですか、そうですか








(*´ω`*)不安を払拭するのは朝鮮政府のお仕事ですよ。









不安を払拭するのは下鮮人の仕事。
お前の仕事は生徒の安全を確保することだ。









不安を払拭してから修学旅行でしょうに。順序が逆です。
そもそも、韓国線を維持する意味とメリットがどこにあるのかを説明するのが先なんじゃないでしょうか。








この教育長でググって、気になる点はこんなのかな。

秋田県教育関係職員互助会理事
理事長 米田進
常務理事 金義晃
http://www.koueki.jp/disclosure/a/akita_kyouiku/0.pdf


秋田県教育委員会
福利課長 金義晃
http://www.pref.akita.lg.jp/www/contents/1347448084320/files/h24no9.pdf


↓この団体によく経理上資金が流れている

特定非営利活動法人あきた・まなVIVA!創造塾
三浦亮 秋田大学元学長









>秋田県教育委員会
福利課長 金義晃

教育委員会に外国人がいて、その外国人が母国への利益誘導するのは問題だろう。






>秋田県教育委員会
>福利課長 金義晃

こういう事だから、嫌われるんだよね。
そんなに祖国に尽くしたいか?
気持ち悪いわ。







教育委員会って公務員じゃないのか?
外国人OKだっけ?






帰化しているのかもしれん
わからんが






秋田県にお住まいの皆さん。
秋田県の教育委員会に朝鮮人が紛れ混んでいるのを、御存知でしたか?
これ、大問題ですよね。
日本教育の根幹に、反日野郎が日本人に成り済まして入りこんでいるんですよ?
大事なお子さん、預けられますか?







秋田県民、立ち上がれ!
子供の安全が脅かされているんだぞ!








日教組とかが言ってませんでしたっけ?
「子供を戦場に送るな」って。

私の記憶が確かなら、韓国は北朝鮮と戦争しているガチ戦場だったはずです。











秋田県は前もやらかしてた

【秋田県】知事中心で韓国ドラマ「アイリス」続編ロケ誘致、誘客効果を期待…ヒロイン役は独島活動で有名なキム・テヒ
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20120827m

「次もぜひ秋田でロケを—」観光客増狙い誘致作戦 韓国ドラマ「アイリス(ヒロイン:キム・テヒ)」の続編
http://mytown.asahi.com/akita/news.php?k_id=05000001208290004

【秋田県】IRIS続編ロケ支援団体へ約3700万円支出…制作費の一部に充ててもらう
http://www.sakigake.jp/p/akita/politics.jsp?kc=20120829g


要点:
・秋田県が韓国ドラマ「アイリス」続編のロケを誘致
↑アイリスといえば日本では平均視聴率7.1%という大コケドラマとして有名

・目的が韓国人観光客の招致
↑韓国では平均30%以上という高視聴率だった。今回のロケ支援も日本人のためではなく韓国人のため

・知事が中心となっている
↑ロケ支援団体「韓国ドラマ秋田サポート委員会」、会長は佐竹敬久知事

・ヒロイン役が独島守護の象徴キム・テヒ
↑おそらく一番の問題点

・ロケ支援団体へ約3700万円支出。財源は県の予算。
↑ドラマへの出資に現場整理、宿泊先、食事までサポートするという異例の厚待遇。それらを県民の税金でまかなうという。







秋田の親韓っぷりには毎度引くよな










反日国にいくのは適してない声があるのに
強行するなんて・・・何なんだろうね








赤い先生達が慰安(婦)旅行したいだけ








日教組は 自分たちの主義主張のために 子供達生徒を利用するが

自分たちの利益の為には 平気で 切り捨てるから







行きたきゃ教職員だけで行け









折角、台湾からのオファーがあったのになあ

台湾総領事「台湾は世界一の親日国家。だから修学旅行で台湾に来て!」
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1400795619/











かつて、同窓会で韓国に旅行に行って火災に巻き込まれて死んだ挙句、
遺体の引き取りにカネを要求された日本人が居てね…








(韓国のアダルトビデオには日本人女性強姦ものがある、本物という証明のためにパスポートも映す)



そんな国柄


by hinoe-e | 2014-05-27 03:22 | 教育