人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

韓半島からの渡来人によって日本の古代文化が花開いた

「京都最古の寺、新羅の渡来人が建立」

「韓半島からの渡来人によって日本の古代文化が花開いたことは事実だが、だからと『われわれがすべてやった』という解釈は
避けなければなりません。日本に渡っていった人たちが日本人として生きていき自分たちだけの文化を作り出した努力を認め
なければならないでしょう」。

文化遺産踏査ブームを起こした兪弘濬(ユ・ホンジュン)明智(ミョンジ)大学客員教授が『私の文化遺産踏査記—日本編3京都
の歴史』を出版した。昨年出された九州編と飛鳥・奈良編に続く3冊目の日本踏査記で、日本の千年の古都京都を見て回る。
13日にソウル市内で開かれた出版記念講演会で兪教授は、「釜山(プサン)から船に乗り九州に修学旅行に行く高校生らを見て、
『あの子どもたちのための踏査記を書かなければならない』と考えたことがここまでくることになった」と話した。

今回の本では京都という都市が誕生し文化の花を咲かせる過程を時代順に踏査する。その道で自然に渡来人の痕跡と出会う。

京都で最も古い寺である広隆寺は新羅系渡来人の秦氏が建てた寺で、日本の国宝第1号である弥勒菩薩半跏思惟像があり
韓国との縁が深い。日本の3大祭りのひとつである祇園祭を主管する八坂神社は高句麗系渡来人の八坂氏が建てた。
20~30年前には旅行パンフレットや案内板にこうした内容が書かれていたが、現在ではあまり見られない。

「京都を訪問する多くの韓国人すらこうした事実を知らずにいます。秦氏の場合、学界で新羅系渡来人であることは確実だと
認めているにもかかわらず、一般の日本人の間では始皇帝の子孫という誤った常識が通用しています」。

踏査記は韓半島渡来人が残した足跡を探すことにとどまらず、以後唐に習った「唐風」、自分たちの力で文化を編み出そうとする
「国風」などを経て、京都が日本文化の首都として位置づけられていく過程を遺物と遺跡を通じ詳細に教える。旅行を計画する
人たちのため5種類の踏査コースも提示する。年末に出版される「京都の名所編」では日本の美がよく表われている遺跡と名所
を地域別に紹介する計画だ。兪教授は、「日本踏査記は『京都の名所編』を最後に終える。日本の文化遺産踏査を通じ世界史の
中で韓国の現在を見つめる目を育ててほしい」と話している。
http://japanese.joins.com/article/342/185342.html?servcode=400§code=420

兪弘濬(ユ・ホンジュン)明智(ミョンジ)大学客員教授
http://japanese.joins.com/upload/images/2014/05/20140515102845-1.jpg











だから渡来人と朝鮮人は違うって言ってるだろ
こっち見んな
















平安時代に牛車が有った日本が、近代迄人力一輪車の朝鮮に教わる事って有ったの?







毎回毎回しつこく嘘話をほじくり出してくんなよ









よその国へ修学旅行に行って
「これはウリが教えてやった!これもウリがウリジナル!ウェーハッハ!」って捏造妄想してなんになる?

そんな異常な教育をしてるから
「生魚を食う倭奴www」と自国のネットに書き込みながら
「寿司は完全ウリジナル!」と海外ネットではしゃぐ分裂症患者が生まれるんだよ







捨てられた缶ジュースに住み着いたアリがコカコーラの業績を自分の物として誇ってるようなもん










なんで原産地の朝鮮半島では古代文化の足跡はロクに残ってないんだよ。







ヒデヨシ ニッテー という 便利なものが あってな









お前たち朝鮮人はエベンキ族のトーテムポールと
アリランでも歌ってろ







【美味しんぼ】雁屋哲が踏んだ2つの地雷 日本人は天皇と食べ物についてはガチギレする民族




高句麗を滅ぼし、その名称を真似て「高麗」を作った韓国人と北朝鮮人の祖エベンキ・ワイ族。




高句麗を真似て「高麗」と国を作り、高句麗の子孫になりすました。



高句麗の子孫になりすましたエベンキ・ワイ族、それが今の韓国人と北朝鮮人。




これは異端の説ではない。研究者なら当たり前の事実である。










ユ・ホンジュン ノムたん政権韓国文化財庁元長官 本国にいづらいらしく、現在、反日プロパガンダ活動中
(反政府主義者でも、反日やってさえすれば、韓国国内に居場所はある)

http://www.chosunonline.com/article/20050427000064

2005年文化財庁長官【韓国】朴正熙大統領時代の植林、「親日」批判受け伐採。 - 植物まで親日狩り (朝鮮日報) 2005/04/27


http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1178418037/l50

2007年韓国海への改名主張【日本海呼称】「『韓国海』(Sea of Korea)が妥当。『東海』(East Sea)に固執するな」…文化財庁の兪弘濬長官の主張が物議


http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1211350487/l50

2008年 明智大教授【韓国】1千ウォン札紙幤の絵はニセ物の可能性[05/21]

http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1247024724/-100

【韓国】盧武鉉前大統領の遺骨箱、蓋に『誤字』

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1313515647/-100

2011年 【日韓】 「1965年韓日協定」無効化国民行動、実践に乗り出す~準備委員会発足「屈辱的遺産の精算は当然」★2





http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1387239141/-100

2013年 河野洋平 五百旗頭真 若宮啓文 兪弘濬(ユ・ホンジュン 金学俊(キム・ハクジュン【東亜日報】河野元官房長官「韓国は本当に近い国、日韓関係回復し仲良くと言う議論もある」-早稲田大韓国研がシンポ


by hinoe-e | 2014-05-16 17:58 | 韓国