人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

最悪の火事場泥棒 中華まじ滅びろ






http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1332169485/




315:名無しさん@HOME:2012/03/22(木) 18:03:16.92 ID:0



昨年の修羅場になります。
3月11日の津波で父を亡くしたのですが
引きとり時にいつも付けていた指輪がなくなっていた事に気づきました。

その指輪は銀婚式にデザインオーダーで銀細工職人に作ってもらった
母とおそろいの名前の頭文字が刻印されたリングを遺失物として
地域の掲示板に父の写真と一緒に掲示していた所
5月ごろにネットオークションに出ている事を教えて頂きました。




PCなどが手元に無いので、情報を下さった方に落札などをして貰い
そのまま相手の情報を警察に連絡をしようとしたのですが、
取引ナビでは連絡が取れるものの、取引時に提示してきた住所は
もぬけの殻で電話をしても全く連絡を取ることは出来ませんでした。
また、指輪は中国からの国際郵便での発送になっていました。

父の指輪は取り返すことが出来たのですが、ご遺体の身に付けていた貴金属が盗難され
海外から転売という同じ様なケースが震災後に相次いでいたようで相手も中国に帰っているため
被害届けを出すだけ出して犯人逮捕と言う所までは行けませんでした。

以上、報告とさせていただきます。









近所に宮城沿岸で津波にあって助かった人がいたけどその人からもご遺体の指が切り取られていたり
胸に刺し傷があるご遺体があったりしたって話は聞いた。
大型家電店に中国人?がトラック横付けにして家電が盗まれていたって話もしてたよ。

ネットの噂だろうって思っていたけど本当にそういうことがあったって聞いて衝撃受けた。










津波被害のあった地域の近くに住んでいるけど、
指を人為的に切断されてた遺体がひとつならずあったという話は自分も聞いた。

津波で家の一階部分が駄目になって避難所で避難生活を送っている間に
無事だった二階部分が根こそぎ荒らされていた(泥棒的な意味で)とか。










立ち入り禁止地域にすら、入り込んで火事場泥してたり
箪笥預金目当てに、立ち入り禁止指定されてる海岸に入り込んだり
してるみたいですね










こういう時だけは、放射能が『いい仕事』をしてくれることを期待しちゃうな










そうすっとまた向こう何十年の間
「日本に被害を受けたニダ謝罪と賠償(ry」の
ネタを与える事にもなっちゃうんだよな

例え普通に80歳ぐらいで死んだとしても
「爺さんが死んだのはあの当時日本にいたから(ry」と
平気で言い張れるのがアチラさん。










そういや震災で中韓の人に戸籍のっとられた話しも結構耳にするね
そういう書き込みもあったし
あの人はどうなったんだろう
















by hinoe-e | 2014-05-15 02:27 | ブログ