人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

「竹島は日米安保の対象外」 内閣、答弁書を閣議決定

安倍内閣は13日、韓国が実効支配している島根県の竹島(韓国名・独島)について「現実に我が国が施政を行い得ない状態だ」として、日米安保条約が適用されないとする内容の答弁書を閣議決定した。





引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1399994698/



ソース:http://www.asahi.com/articles/ASG5F63LJG5FUTFK016.html





「竹島は日米安保の対象外」 


内閣、答弁書を閣議決定
http://www.asahi.com/articles/ASG5F63LJG5FUTFK016.html


 安倍内閣は13日、韓国が実効支配している島根県の竹島(韓国名・独島)について「現実に我が国が施政を行い得ない状態だ」として、日米安保条約が適用されないとする内容の答弁書を閣議決定した。

 民主党の辻元清美衆院議員が「竹島は日米安保条約第5条の適用対象か」とただした質問主意書への答弁。日米安保条約で米国が集団的自衛権を行使し、日本を防衛するのは「日本の施政の下にある領域」と説明。韓国が実効支配する竹島はその対象外との見解を示した形だ。1997年に、当時の池田行彦外相も同様の国会答弁をしている。











韓国に譲歩しても日本には何にもいいことないのに









日米安保の対象外だけど、実際に日本固有の領土が
武力支配されてるわけで
憲法の範囲内で自衛隊を動かしても問題は無いんじゃないのかね









あたりまえ 自衛隊戦力で楽勝







韓国相手に米軍はいらねーだろ










日米安保の対象外はわかるけどさ
国際司法裁判所に単独提訴ぐらいはしとけよ









韓国はめちゃくちゃ安心しただろうなwww








こっちは最悪な気分だけど…




by hinoe-e | 2014-05-14 04:12 | 竹島問題