人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

日本共産党 笠井亮議員 「日本は米国の核の傘から脱却し核兵器廃絶の率先を」

抑止論は許されない
北朝鮮核実験問題で笠井氏

日本共産党の笠井亮議員は9日の衆院拉致問題特別委員会で、北朝鮮が「抑止力」として新たな核実験に言及していることを批判し、
この問題の解決のためにも日本政府が“核抑止力論”を認めず核兵器廃絶に率先して取り組むように求めました。

北朝鮮は「核抑止力をさらに強化するための新しい形態の核実験も排除しない」(3月30日、外務省声明)と、4回目の核実験の可能性を
表明しています。

笠井氏は、3月末の日朝政府間協議で日本側が核実験の自制を求めた際の反応について外務省に確認。下川眞樹太アジア大洋州局
参事官は「詳細はさし控えたいが、従来の立場にもとづく発言があった」と述べ、北朝鮮側が姿勢を改めなかったことを示唆しました。

笠井氏は「(北朝鮮の)最大の理論付けは核抑止論だ。核兵器の保有を居直る態度は絶対に許されない」と指摘。国際社会には
▽北朝鮮を真剣な対話のテーブルにつかせる努力
▽「核兵器のない世界」への具体的な行動を取りながら北朝鮮に核兵器の放棄を迫る努力—の両面が必要だと提起しました。

岸田文雄外相は、「ご指摘のように、強いメッセージを国際社会とともに発していきたい」と答えました。

笠井氏は、「北朝鮮が“核抑止力”といって核保有を合理化する以上、日本にもはね返ってくるという問題がある。日本自身が米国の核の
傘から脱却すべきだ」と主張しました。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-05-11/2014051104_02_1.html








完全にイカれてるのか
馬鹿を装ってるのか
両方か








核の脅威には核武装だ! って来るのが順当じゃね?







核の傘から脱却するなら、自前で核を持つって結論に行くべきじゃね?
もしくは核より綺麗な破壊兵器、例えば小惑星落としとか、を保有するとか。








「北の核武装に対して、日本は丸腰になれー!」








核の傘も、核武装も否定。
どうやって、国を守るんだよw








9条は何もしてくれない








日本共産党の存在意義は、日本を滅ぼす事です!!






「党是」だろ。







>日本共産党の笠井亮

日本所有の文化財を韓国へ渡そうと活動してる奴だな








完全なテロ組織だな、共産党














持って無い国で「核廃絶」を訴えてもな~
持ってる国でやってくれないかな


by hinoe-e | 2014-05-11 11:51 | 日本の盾(国防)