人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

【NHK】ベトナム海洋警察船 中国船と衝突

中国とベトナムが領有権を争う南シナ海で、


中国が一方的に海底の掘削を進めているとしてベトナムが反発を強めるなか、


7日、ベトナム海上警察の船が現場近くで中国当局の船に体当たりし、


双方の間の緊張が高まっています。

これは7日、ベトナム政府が記者会見して明らかにしたもので、


この中でベトナム海上警察の副長官は、中国とベトナムが領有権を争う南シナ海の西沙諸島の周辺で、


ベトナム海上警察の巡視船など2隻が中国当局の船に体当たりしたと説明しました。


また、現場海域ではベトナム海上警察の船と中国当局の船が多数とどまっていて


今もにらみ合いを続けているということです。



一方、中国外務省の華春瑩報道官は7日の定例会見で、


ベトナムとの間で衝突があったかどうかについては確認を避けたうえで


「ベトナム側が中国企業の正常な活動を妨害することは、中国の主権を侵害し、


国際法と国際関係の基本規範に反するもので、中国側は絶対に受け入れられない」と述べました。

続きはソースで

ベトナム海洋警察船 中国船と衝突
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140507/t10014277741000.html









「天安門事件に被害者はいなかった!」と放送した

安定のNHK









NATO+ASEAN+インド+日本 × 中国+韓国+北朝鮮

これって、すごくね?









これが、目に見える形で出てきたパラダイムシフトだ。
常識の転換期を、我々は目の当たりにしている。
さぁ、チュンチョンよ覚悟するがいい。


by hinoe-e | 2014-05-08 04:14 | NHK