人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

「河野談話」検証、6月に報告書 韓国との調整明記

■「河野談話」検証、6月に報告書 韓国との調整明記

政府は韓国との最大の懸案である従軍慰安婦問題をめぐり、旧日本軍の関与を認めた 1993年の河野洋平官房長官の談話の検証結果を6月にまとめる方針を固めた。連休明けに 有識者の検証チームを立ち上げる。談話は見直さない。


談話作成にあたり当時の韓国政府 とも擦り合わせた事実を示すことで、日韓の政府間協議を後押しし、関係修復につなげたい考えだ。

有識者の検証チームは菅義偉官房長官のもとにつくり、タカ派色を薄めるために女性や人権派弁護士らを加える。


6月22日が会期末の今国会中に検証を終える方針だ。

河野長官のもとで談話の作成にかかわった石原信雄元官房副長官や谷野作太郎元内閣外政審議室長らから経緯を聴く。










「河野談話」検証、6月に報告書 韓国との調整明記_c0364699_19484973.jpg





文言調整の際に
(1)
韓国政府とどのような擦り合わせがあったのか
(2)
韓国側からどのような要望を受け入れたか
(3)
日韓間でどのような共通認識があったか——などを検証する。

以下、略。全文はソースへ













ソース 日本経済新聞(2014/5/4 0:05)
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS03017_T00C14A5PE8000/
 


















オバマに言われただろ?ちゃんと公正な調査しろよw
















張本人の河野呼び付けて調査しないの?












せめて河野を国会に呼べよ










余程都合が都合悪いことでも有るんでしょうかね  


















色々障壁があろうことは容易に想像はできるが・・・
検証の結果チョンが正しかったです、みたいな結果は勘弁な
そうなりそうで怖いけど










それ以外の結論は出ないだろ。
だって韓国と話し合いながら結論出すんだぞ。










それは誤解ね。


「テョンとすり合わせた内容」であることを再確認するということ

匿名なので、朝日新聞の植村や福島瑞穂などテョンの利益代弁者にも声がかかることもあるでしょう。
まだ存命というから、クマラスワミ報告に取り上げられた吉田雄兎


(吉田清治)も参考人に呼ばれるかも
ただ客観証拠は出尽くしているので、議論整理ということになるね。

これを英訳して、米国議会や国連人権委員会への提出資料とする意義はとても大きい。
グレンデール市やらイアンちゃん像設置の市議会や、こんなものに献花する米民主党議員は知性を疑
われることになろうから次期米大統領選にも少なからず影響あると思われ\(^O^)/



冷戦後・地政学的大変動のこの季節、米国は70年前の売春婦問題にかかわってる暇はないハズで








河野談話を形骸化させた上で放置した方が日本の国益になる。
韓国、朝鮮半島の異常性を知らしめる証拠として扱い、
最終的には、韓国の方から取消してくれと哀願される様にまでなれば成功







韓国に添削させる前の文書残ってんだろ?
それ出せばええやん






結局、証拠は残ってないから韓国は否定するよな
それじゃ世界に対する説得材料にはならないんだろ








本来は証拠が残ってないから事件の存在を立証できないはずなんだがな












そう。文明国では「なかった」は証明する必要はないんだよ
「あった」だけが証明する義務がある













信じたい情報しか信じないあの国の人は受け入れないんだろうけどな















聞取り調査内容を公開してくれって言えば良いだけ。
そうすれば、自称から他称まで、各自各々が検証してくれるよw
まぁ、〝有識者〟とやらの中に、一人でも百田氏のような人が紛れれば
自然とリークされてくると思うけど…(一人どころじゃなささうだけどねw)












それが良い
政府が何かするとろくなことにならんからな



























by hinoe-e | 2014-05-04 23:23 | 慰安婦問題