人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

「河野談話検証を20日発表する日本、もう我々と外交しないつもりか」

日本政府によって行われた「河野談話検証」の結果が20日に発表される。

日本政府は5人の民間専門家で構成された検証チームのチーム長格である
但木敬一元検察総長をこの日、衆院予算委員会理事会に参考人として出席させ、
検証結果を公開させる予定だ。共同通信など日本メディアは
「検証チームが1993年8月の河野談話発表過程で、
韓国と日本の政府当局者が水面下協議を経て文面を調整したという主張をするとみられる」と報じた。

「軍の要請を受けた業者が慰安婦の募集をした」という談話の表現の場合、
当初日本が作成した草案には「軍の意向を受けた業者」となっていたが、
韓国側が「軍の指示」に変えるよう要請し、結局、折衝の末、「要請」になったというようにだ。

また検証報告書は「(韓国と慰安婦問題をめぐる)法的な問題はすべて解決されたが、
日本政府は河野談話の精神に立脚し、アジア女性基金の設立など人道的な努力をしたが、
十分でない部分があったのも事実だ。半面、韓国も国内のさまざまな声を整理して
説得するうえで不十分な部分があったことを認めなければならない」
という趣旨のいわゆる「韓日共同責任論」を展開するという。

日本政府は「今回の検証は談話の内容ではなく、発表にいたるまでの過程に対する検証」と強調している。
野党議員から問題提起があり、当時、官房長官の参考人証言があったため、
これを確認するレベルという説明だ。

しかし外交当局の部分的な協議内容まで一方的に公開する場合、
「外交の根幹を揺るがす」(韓国政府の関係者)というのが共通した指摘だ。

まず韓日ともに外交記録文書は原則的に30年以上経過した後に公開することになっている。
一種の「規則」だ。当事者がまだ現職にいる可能性があり、
外交に否定的な影響を及ぼしかねないという判断のためだ。日本は76年からこの規則を守ってきた。

今回の談話検証の場合、当時の外交文書を公開するわけではないが、
談話発表をめぐり行き来した対話を事実上対外に公開するという点で、
外交の基本ルールを破壊したと見なすことができる。河野談話は93年8月に発表されてからまだ21年も経っていない。

ある外交関係者は「20日の発表を見なければならないが、日本メディアの報道通りなら
事実上『もう韓国とは外交をしない』という意味と受け止めざるを得ない」と述べた。

http://japanese.joins.com/article/631/186631.html?servcode=A00§code=A10

http://japanese.joins.com/article/632/186632.html?servcode=A00§code=A10











>事実上『もう韓国とは外交をしない』という意味と受け止めざるを得ない」

やっと理解してくれたww
いやいやwここまでくるのに長かったなぁ~ww








その通りとしか答えようがないだろw







(*´ω`*)あれ?
次回の外交予定は1000年後のはずなんですが。








根拠も無いのにおたくのトコの大統領が、千年恨む、って言ったでしょ。
どんな形で恨みをはらされるかわかりませんので、距離をおきたいのです。








OECD最下位の国と断交しても日本は困らないしw







 民主党が黙っちゃいないぞ!
 
 民主・細野氏「我が党は河野・村山談話を尊重する穏健保守。安倍首相は極右」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1368707830

 民主・海江田氏、アメリカで講演 「安倍首相は歴史修正主義者。東アジアの不安定要因」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1397029006

 アメリカ議会で証言した元慰安婦、民主党議員らと議員会館で反日集会 「慰安婦救済法」を要求
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1172485213

 民主・小川議員「アメリカの慰安婦決議、きちんと謝罪必要」→ 安倍首相「元慰安婦証言には裏付けがない」
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1173063139

 民主・野田政権、韓国に譲歩して元慰安婦に謝罪と政府賠償する流れが、安倍氏との党首討論による衆院解散で止まっていた
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1381191265

 北朝鮮、アメリカの慰安婦決議案を推進する韓国団体に激励手紙
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1178329621

 朝鮮総連「安倍政権は在日への政治弾圧をやめろ。我々は日教組と共同努力を強める」
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1165847454

 民主・輿石氏「教育の政治的中立はありえない。我々は日教組と共に戦う」
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1231982162

 民主党支持の教職員組合が、韓国の慰安婦博物館に寄付
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344568238

 北朝鮮「強制連行840万人、従軍慰安婦20万人」の補償要求
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1139729826

 辻元議員「北朝鮮に補償してないのに(拉致問題で)返せばかりフェアじゃない」
http://news.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1016344109

 
 鳩山政権「強制徴用被害者らへ個人補償する」と表明して反日慰安婦団体を増長させる
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1397660046

◆ 統一教会の洗脳被害「日本人女性には従軍慰安婦の霊が憑いている…韓国の聖地で供養しなさい」
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1150090471

◆ 民主党・鳩山、10数人の若手議員を連れて統一教会系の大会に参加(週刊ポスト05年4月22日号)






あれ?
在日さんと帰化された方々の名簿を韓国政府に渡したのは・・・
カン直人さんじゃなかったっけ?












談話で満足しとけば良かったのに、そのあともギャーギャー煩いからだろ。もう譲歩はねえよ。








>しかし外交当局の部分的な協議内容まで一方的に公開する場合、
>「外交の根幹を揺るがす」(韓国政府の関係者)というのが共通した指摘だ。

日本側の視点だと、他国から内政干渉受けた政府談話に談話としての価値は無いんだけどね

河野談合www








河野談話自体が韓国の希望で結論ありき、
自称慰安婦への聞き取りも単なる形式で検証は全く無い、

と発表されるようですよー








>まず韓日ともに外交記録文書は原則的に30年以上経過した後に公開することになっている。
>一種の「規則」だ。当事者がまだ現職にいる可能性があり、
>外交に否定的な影響を及ぼしかねないという判断のためだ。日本は76年からこの規則を守ってきた。

左翼の人達が、特定秘密は駄目!って言うから仕方ないよね










天皇陛下を侮辱しておいてまだ日本と付き合う気だったとは恐れ入るぜ
全日本国民はブチ切れたってあれだけ言ってやったのに、理解できなかったのか?

長きにわたって散々好き勝手やってくれたツケはきっちり払ってもらう
人一倍我慢強い日本国民を本気で怒らせたんだ
絶対に許さんぞ、必ず地獄へ叩き落としてやるから楽しみにしとけ









本当にそうなればいいのに
でも日本の政府にそんな度胸はないだろ







スガ



『もちろん断交するつもりはありませんよ。


しかし対話のドアは常に開いてるのに来ないんだから仕方ないですよねw』








対話のドアはいつも開いてますよw
ドアを入るかどうかはご自由に








扉は開いてマース(ニヤニヤ










外交しないのなら、しないで結構
日本は何も困らない

日韓が「外交」すること自体が
ほとんど韓国側の国益にしかならないものなので
それが事実上なくなれば大いに結構
いまもほとんど機能を停止しているはずだが
日本は何も困っていない








しかし普通、社説ってその国の政府への提言だよな
韓国ってマスコミまで内政と外交を勘違いしてるんだよなあ










【中央日報/社説】


河野談話のき損で韓日関係破綻させるのか~


日韓関係破綻なら検証した日本に全責任がある



日本軍の慰安婦強制動員を認定・謝罪した1993年の河野洋平官房長官の談話(河野談話)について
検証作業をしてきた安倍晋三内閣が20日、調査報告書を国会に提出するという。
法曹・言論界などの5人で構成された検証チームは、今春から河野談話の作成経緯を調査してきた。

日本の共同通信によれば報告書には当時、日本政府当局者が水面下で韓国当局者と文案を調整して
談話を作成した経緯が含まれる方向だという。談話で両国間に折衝が行われた文案は、
慰安婦の募集主体に関連して「軍の要請を受けた業者が主に担当した」という部分だと共同通信は伝えた。
当初、日本側は草案段階で「軍の意向を受けた業者」と表記していたが、
韓国側が「軍の指示を受けた業者」に直してほしいと要請して「意向」でも「指示」でもない「要請」で妥結したということだ。

しかし河野談話は、日本政府の自らの調査と判断を基礎に作成されたというのが韓国政府の基本的立場だ。
実際の談話は、慰安婦被害者と日本の軍人・朝鮮総督府関係者、慰安所経営者らの証言、
現地調査を基に作られた。

検証報告書がこの報道のとおりならば、河野談話の一部を
韓日両国間の政治的妥協の結果へ推し進めようとする見せ掛けの形だとしか見られない。
その根底には、当時の慰安婦被害者の証言や客観的資料とは関係なく
河野談話を傷つけようとする安倍内閣の歴史修正主義が横たわっている。

河野談話は、日本の植民地支配と侵略戦争を反省・謝罪した村山談話とともに韓日関係を支える根幹だ。
安倍首相は今年3月に河野談話を修正しないという方針を明らかにした。
この立場表明を機に韓日米ハーグ首脳会談が実現し、慰安婦問題解決のための韓日局長級会議が始まった。

そうであるからこそ安倍内閣が政府間協議の内容を一方的な解釈で公開して
外交の根幹まで揺さぶりながら河野談話のあら探しをしようとするのは、
韓日関係を破綻させることと何ら変わらない。
日本は、検証報告書が引き起こす後日の禍に対して全面的な責任を負わなければならない。

http://japanese.joins.com/article/645/186645.html?servcode=100§code=110


【東亜日報/社説】日本の河野談話検証発表を国際社会が見ている。結果次第で日韓関係は破局、熟慮し賠償せよ
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1402923566/

【朝鮮日報/社説】河野談話を検証するなら談話を取り消せ~日本側が一方的に公表するなら日韓断交宣言とみなす
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1403007975/








<丶`∀´> アイゴー
都合が悪いニダ
でも国交断絶はできないニダ







なんかこう…必死だな








本気で都合悪いんだなwwww







在日はしっかり送還するから心配せんでいいよ







断行させようと散々喧嘩を売っているのは韓国の方だ。
国力の違いを見せつけてやろう。







石油も止めたろか?








破綻させたいとしか思えないような行動ばかり取っているくせに
破綻したらおまエラのせいニダ!と騒ぎ立てる
嗚呼度し難し朝鮮民族







外交問題の中心に、慰安婦問題という偽りの歴史を据え付けているんだから、異常な国だよ。
しかも、責任追及どころか責任転嫁までしてくるから付き合いきれん。









>日本は、検証報告書が引き起こす後日の禍に対して全面的な責任を負わなければならない。


最初から、日本に全責任押し付けてるジャン

いつもの

日本のせい

だろww








とりあえず、千年放置で。







by hinoe-e | 2014-06-19 00:38 | 韓国