人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

中国外交部「中国は大国による小国いじめに反対、ベトナムのような小国も故意にもめ事起こすな」

2014年6月12日、中国外交部の華春瑩(ホア・チュンイン)報道官は定例記者会見で、
「中国は現在でも、ベトナムのような小国が中国をたたいたと宣伝している。


このような宣伝を改めてもよいのではないか」との質問に、
「中国は国際関係において、大小の国家はすべて平等だと主張している」と回答した。

華報道官はまた「われわれは大国による小国いじめに反対し、


同時に小国も故意にもめ事を起こしてはならないと考えている」とした上で、
「相互に尊重し、平等に接し、相互利益につながるような協力関係を発展させることが、


当事国だけでなく地域と世界にも有益だ」と述べた。(翻訳・編集/NY)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140613-00000035-rcdc-cn










……(・ω・)?
用は中国様に逆らうんじゃねえよ!
ってことでok?






小国は黙って従えって事だな。







数少ない発言内容の中に、数多くの矛盾が存在している








もうダメかもしれないね
後はどう分裂するかだな


by hinoe-e | 2014-06-14 01:57 | 中国