人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

海外「日本人の強さは本当に凄い!」 福島の人々の笑顔に外国人が感銘


2013年にリリースされたファレル・ウィリアムスの「HAPPY」。
米シングル・チャートで10週連続1位になるなど大ヒットした楽曲なのですが、
その人気を後押ししたのが、YouTubeで2億8000万回以上再生されているPV。
登場する人々が音楽のリズムに合わせて楽しげに踊る様子が人気を博しています。

このPVをカバーした動画が世界中で制作され、そちらも軒並み大人気になのですが、
現在、福島で撮影された「HAPPY」がネット上で話題を呼んでいます。
福島市長やJR福島駅長など総勢約200名の皆さんが参加し、
HAPPYな福島をアピールしていらっしゃいます。

福島の皆さんの素敵な笑顔に、海外の方々から様々なコメントが寄せられていました。







■ 本 当 に 素晴らしい出来! 編集もとても見事だ!
  この動画には素晴らしいメッセージも含まれている!
  すべての人に見てもらいたい一本だ!! +27 イギリス
  



■ 観ていて本当に素敵な気持ちになったし、楽しかったわ。
  事ある毎に観返せるように、自分のブログにも投稿しておいた。
  素晴らしい作品に感謝します。 アメリカ
  



■ 皆のハッピーな様子に笑顔がこぼれて仕方がなかった :) +3 アメリカ




■ 観ているこっちまでハッピーな気分になるな~この動画! アメリカ




■ フクシマに対するネガティブなイメージがあっという間に醸成されてしまった。
  だけど、人々はそのことをどう感じてるんだろう?
  この動画を見れば、フクシマは前に進んでいる事が分かる。 国籍不明




■ 面白かったし、日本の前向きな文化がよく表れてると思う ^^ フィリピン
    



■ 笑顔になって、涙目になって、笑顔になって……。
  観ながらそんなことを交互に繰り返してたよ。 +10 アメリカ




■ 今、落ち込んでる。
  フクシマとフクシマに住む素敵な人達のそばから離れたばかりだから!
  それでもこの動画は、私をハッピーな気分にさせてくれた! :-) アメリカ








■ ワンダフルな動画に出会えた。
  人の笑顔を見るっていうことは、とても幸せなことだね! +6 カナダ  




■ 製作者さん、素晴らしい動画を arigato gazaimass
  観終わったばかりだけど、この動画を観るのが大好きだ。 +6 イギリス




■ 泣けた~。フクシマでの生活を毎日恋しく思ってる♡ アメリカ




■ 日本人の強さは本当に凄い!
  イタリアから最大限の敬意を送ります! "花 は サク" +2 イタリア 







■ 0:17に映ってるのはもしやナスビじゃないか? アメリカ

海外「日本人の強さは本当に凄い!」 福島の人々の笑顔に外国人が感銘_c0364699_19494004.png





■  極端から極端に走ってるように見える。
   映像の人たちが本当にフクシマに住んでる人だって信じられる? 国籍不明




■ とても可愛らしい動画でした。日本の文化や日本人の姿が見れて良かった。
  本当に良く出来てるし、日本人でさえおどけられるんだって事が皆にも伝わるはず。
  私は昔にヒタチで日本の人たちと一緒に働いてたことがあるの……。
  日本の文化、そしてそこに住む人達をとても尊敬してる。
  とにかくも、本当に素敵な動画だったわよ! +2 アメリカ




■ 今僕は、留学プログラムで日本に来てる。
  実際に住んでる者として証言するけど、フクシマは住むのに安全な場所だよ。
  他の52人のフィリピン人の仲間と一緒にほぼ丸々一週間、
  フクシマ、もっと詳しく言うとミナミアイズに滞在してたんだ。
  フクシマの人々は、本当に素晴らしかった。
  僕らを手厚くもてなしてくれて、愛すべき人たちだったよ。
  心配なんて何もない。フクシマの人たちはみんな健康だもん。
  みんなもフクシマに行って、あの土地の美しさに驚嘆してみなよ。 +8 フィリピン




■ トウキョウの人たちが、彼らのような笑顔を見せないのが凄く残念。
  ほとんどの人はハッピーには見えない顔をして、ただ日常を送ってるだけ。
  シブヤの大型ビジョンでこの動画を流せばいいのに! +4 フランス



 
■ 3:26 あのウインクしてる犬のおかげで最高の気分になれたよ :D
  素晴らしいメッセージ性が込められた、素晴らしい動画だった :)
  震災や原発事故に遭ったあとも、人々がハッピーだって知れて本当に良かった :)
  ハッピーな気持ちを、いつだって持っていなくちゃダメなんだ! チェコ  

 


海外「日本人の強さは本当に凄い!」 福島の人々の笑顔に外国人が感銘_c0364699_19494030.png






■ TEPCOや腐敗した日本政府にとって、これ以上のプロパガンダはないだろうね。
  日本人は目覚める必要があるよ。もうすでに遅すぎるくらいなんだ。  ドイツ




■ エクセレント!
  前にフクシマに住んでた人間として、とてもハッピーになったよ!
  そしてホームシックにもなってしまったという……。 国籍不明 




■ 本当に素敵な動画!
  私の伯母さんは、あの悲劇の後のフクシマは悲しい場所だって考えてるの。
  でも、日本人は本当に強い人たちなんだよ……。
  伯母さんにこの動画を見せたい! +15 ベネズエラ




■ 今も放射能の問題に関しては、良くもハッピーでもないだろ……。 アメリカ  




■ みんな本当にハッピーな表情で、笑顔が私にも伝染してきたわ。
  素晴らしい動画をありがとね。 +2 イギリス




■ いつ観ても、何回観ても笑顔になっちゃいます…… :-) +3 アメリカ




■ 前向きに生きる以外に何が出来る?
  うなだれてたって何も変わらないんだ。ganbatte! +3 ドイツ




■ ふむふむ。今度旅行でフクシマに行ってみるかな! +3 シンガポール 




■ この動画最高!
  フクシマの人たちの元気でハッピーな姿を観るのが大好き! +3 アメリカ
 


 
■ 笑顔にならずにこの動画を観れるものならやってごらん。
  俺たちに必要なのは、小さな幸せなんだよ。
  もちろん幸せの定義は人それぞれだろうけどね。 アメリカ




■ 日本に幸せが訪れますように :) 観ていて楽しい動画だったよ。 ブルガリア




■ イェイ! 5年間私のホームだった場所!
  フクシマ、大好きだからね! +5 日本在住




■ どうして私は泣いてるんだろう?
  きっと皆の幸せな顔や、地域の強い結びつきが見れたからかな。
  原発事故に対して、同じ地球に住む人間として何が出来るのかは分からない。
  だけど映像に映された皆のダンスや笑顔を見て、
  私たちはみんな繋がってるんだってことに気づけた。 アメリカ




■ 様々な観点から見て、これはベストと言える「HAPPY動画」だよ。 +160 アメリカ



   ■ 直に笑顔が伝染するね。
     この動画を観ても笑顔にならないなんてムリムリ! +3 国籍不明



   ■ 人が幸せそうにしてる姿っていうのは、本当に良いものだね。 +3 国籍不明



■ Yeah! 僕もハッピーな気分になれたよ!
  フクシマの皆さん、素敵な動画をありがとう! +3 アメリカ


















ドイツのコメントは意味不明だなや






>TEPCOや腐敗した日本政府にとって、これ以上のプロパガンダはないだろうね。
>日本人は目覚める必要があるよ。もうすでに遅すぎるくらいなんだ。  ドイツ



これが本当に意味わからない






悪の独裁国家中国ですら情報隠蔽出来ずに色々漏れて来るのに
ノーガードの日本がプロパガンダてww






こういうふうに下手に闘争を煽ると浮いちゃうんだろうなぁ






ドイツ人、洗脳可哀想












>極端から極端に走ってるように見える

その間を見ようとした事が一度でもあるのかよ






現実にはこれの何倍もの人が今だに涙を流してるよな
頑張れ福島










なすびがww






なすびが意外と外人に知られている(笑)





農家の親父やリーマン小太り親父の無理めなダンスが萌えるw







普段ダンスに縁のなさそうな人も
ノリノリで踊ってるのがいいね
ほっこりするw






日本のおっさんてほんとかわいい。







福島の人たち本当に凄いなあ!
東京ではなかなかあんな笑顔は見られないよ





笑顔って伝染るよねw






素晴らしい
ほんと、見てると元気が出てくる
頑張れ福島







これは良い動画だね。見ていて笑顔になる。

動画を企画・作成したファレル・ウィリアムス氏に感謝を。

PVの撮影を許可した福島市長もGJ!







色々言われちゃいるが、結局日本人はほとんどの人がこの国を見捨てるつもりはない

狭いし自然災害の多い所だけれど、そこでずっと生きて来たからね
何だかんだ言いつつガイガーカウンターだのモニタリングを大勢の国民が続けている結果が
日本人にしても福島県民にしてもここで生きていこうって気にさせているように思えるわ







作り笑いだよ。みんな悲しみを背負っているの。






結局人間の手に負えん事は日本人的にはもう天災と変わらんのだろ
天災とはそもそも神に属するものだから丁重に祭りつつ
抗ってもしゃーない、人間は人間で生きよう
そうやって何千年もやってきただろう我々は







人間の手に負えんというのはやるべき事をやったうえでの話でしょ。
コストカットの為に保守点検箇所を大幅に削って、
現場作業員が原子力安全保安委に内部告発してももみ消してるからな。
(前福島県知事談)しかもマスゴミは普段、官僚支配がどうのこうのほざいてる癖に
致命的な事は報道しない。

福一は政官財マスゴミがちゃんとやるべき事をやっていれば
防げた明らかな「人災」なんだよ。







当時の政府と東電のせいで原発に対する日本の信用が地に落ちたのは確かなんだから
福島に対してネガティブなコメントが出てくるのはしょうがない
だけどこの動画にそういったコメントは誰も必要としてない事くらいわかってほしいな
そういう話は他の動画を探して書き込んでほしいものだ







震災前から今もずっと福島に住んでるけど、
場所は間違いなく福島だよwww
踊ってる人が全員福島県民かと言われると、
証明する方法はないけど。なすび以外。
原発周辺以外は普通だよ、普通。
帰宅できない人達と一緒に働いてるけど、
毎日、小さなことで、笑って生きてるよ。
ちゃんとHAPPYだよ。







福島の桃は日本一うまいよ!
毎年食いきれないほど買う。でもうまいから食べてしまう。
放射線?そんなの気にしない。

昨年の東北六魂祭は、フクシマコールがわき上がったそうだ。






昨年は温泉にいったし 先日はドライブに鶴ケ城と、ちかくのパン屋に感動。
今度は喜多方ラーメンを食いに行きたい。金を使うのも支援のうちかと。







by hinoe-e | 2014-06-10 06:01 | 日本と云う国