人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

韓国の周到な罠で国際会議で日本だけが悪者にされる。

韓国の周到な罠で国際会議で日本だけが悪者にされる。各国代表の反論を日本側参加者が大声で封殺した








【歴史戦 第2部 慰安婦問題の原点(5)前半】「日本だけが悪」 周到な演出…平成4年「アジア連帯会議」

「なぜ日本政府が、前年のソウルでの女性会議の『反日決議』とそっくりな談話を出すのか」

フリージャーナリスト、舘雅子(87)は平成5年8月、慰安婦募集の強制性を認め、日本の悪行を強調した河野洋平官房長官談話が発表された際、こう戸惑ったのを覚えている。

前年の女性会議とは、4年8月に開かれた「挺身(ていしん)隊問題アジア連帯会議」(現・「日本軍『慰安婦』問題アジア連帯会議」)のことだ。舘はこの会議が「慰安婦問題で事実にもとる日本の悪評を広める出発点になった」と振り返る

会議を主催したのは、韓国の反日団体「韓国挺身隊問題対策協議会」(挺対協)とアジア女性神学教育院。日本からは「日本軍『慰安婦』問題行動ネットワーク」と「売買春問題ととりくむ会」が参加し、日韓のほか台湾、フィリピン、香港、タイから計数百人が出席した。

社会党参院議員の清水澄子や弁護士の福島瑞穂、12年に昭和天皇を有罪とした女性国際戦犯法廷の共同代表の一人も務めた朝日新聞記者の松井やよりらも参加し、報告に立った。

この会議に参加した舘は会場で迷い、ドアの開いていたある小さな部屋に足を踏み入れてしまった。

そこでは、韓国の伝統衣装、チマ・チョゴリを着た4~5人の元慰安婦女性が1人ずつ立って、活動家とみられる日本人女性や韓国人女性の言葉を「オウム返し」に繰り返していた。

 「元慰安婦に(シナリオ通りに)言わせるのは大変なのよね」

日本からの参加者がこう話すのを耳にしていた舘はあの部屋で見たのは「元慰安婦女性たちの振り付けだ」と確信した。

この日の午前中の会議は紛糾を極めた。各国の代表が発表に立った際のことだった。

「私たちは韓国の女性と違って、優しくて従順なので日本の兵隊さんにかわいがってもらい、遠足にも一緒にいきました。だから韓国の強い姿勢とは違う」

台湾代表がこう主張し、韓国側が要求する個人補償を求めない考えを表明すると、激しいヤジが飛んだ。声を荒らげて怒る人、議長席に詰め寄る人などで会場は騒然となった。

続いて、インドに住むタイ人女性が「日本軍さえたたけばいいのか。インドに来た英国兵はもっと悪いことをしたのに」と泣きながら訴えると、日本語の怒鳴り声が会場に響いた。

 「黙りなさい。余計なことをいうな!」

舘はこのときの様子を「日本だけが悪いというストーリーを作り上げていた」と述懐する。

会議では、慰安婦問題のためのアジア連帯を結成し、今後の連帯行動を進めることが決まった。さらに、日本に対し(1)歴史認識を改める(2)謝罪する(3)元慰安婦に賠償金を支払う(4)再発防止のための教育を行う-などを求めることで一致したという。

日本からの参加者は帰国後、日本政府に事実の調査と個人補償を要請する活動を展開した。舘は、このときの会議の決議が「河野談話の基となったことを疑う余地はない」と断言する。(敬称略、肩書は当時)

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140525/plc14052510540009-n1.htm
 










あからさまにこんな事してたんかw

左翼ってマジでクズだなぁ…








社会党参院議員の清水澄子や弁護士の福島瑞穂、


12年に昭和天皇を有罪とした女性国際戦犯法廷の


共同代表の一人も務めた朝日新聞記者の松井やよりらも参加し、


報告に立った。



反日活動をして、なにが楽しいのかな??









一度目が覚めたら二度と左翼の洗脳は通用しない。
今まで散々騙してくれた礼はさせてもらう。


クソ日教組ども=ギルティ。









日本人の敵は在日と成り済ましと朝日新聞ってことか。












根っこのところで推進してるのは日本の左翼











改めて日本政府には慰安婦に対して謝罪と賠償はしてはならないし、
見舞金とか女性基金だの妙な名目でお金を出さないで欲しいと思った。


by hinoe-e | 2014-06-01 01:54 | 慰安婦問題