ブログトップ

今日ボクが見た風景

【広島原爆】エノラ・ゲイ最後の搭乗員が死去【海外反応】のコメントに対する日本人のコメント













多くの人を救っただと?
軍事施設を狙っただと?




だったら同じ目にあってみればいい。
クソ外人どもが








投下したのは町の中心部だよ










>原爆は、数多くの命を救った、残酷かつ慈悲深い一発だったんだ
>アメリカや同盟国の国民ではなく、日本国民を救った

でたなキチ論理










親切で原爆を落としてくれたのか
今の核保有国は世界で最もやさしい国たちなんだな(´・ω・`)











まあ、これだけは言っておく



日本が先に原爆の開発に成功して
軍需基地ではなくワシントンなどの真上に落としても
戦後にあれは仕方なかったとか相手が悪かったとか言っても


「そうだね」といってくれるんだよね?




いってくれるんだよね?










史実のみを語ってくれないか?
歴史にifはないんだ












戦闘員でもなんでも無い、日系アメリカ人を収容所に放り込んでたアメリカ人が何言ってんのw

でもまあ、ご冥福を祈るよ。
三国人の様に死人に鞭打つ様な真似はしたくないので。











謝罪、賠償を言うつもりはないから、どれほどの被害をもたらしたのかその事実は受け入れろ。

アメリカに限らず、原爆を人に向けて使った、使おうとするやつは


同時に自分も使われても文句が言えないという覚悟をもつべきだろう。










やった行為そのものをどうこう言うつもりはないけど
それを美化、賛美する人たちに対しては
自分の国に落とされてから同じことを言ってみろと言いたい











賠償はいらん
謝罪もいらん



だが、原爆投下が日本人を救ったとほざくのだけは我慢ならん



日本人が憎くて憎くて日本民族を全員抹殺するために投下したのだと言われた方が


ずっといいわ!



特亜も露助も腹立たしいが、アメ公の悪行を上回る国は皆無だ











大多数の命を救えるのならば、なぜWW2以降の戦争では一度も原爆を使っていないのか










1日の大量殺人の記録としてギネスに登録申請しよう.誇らしいことなんでしょ?










戦争を終わらせるためならベトナム、湾岸、アフガニスタンで使わなかったの?



枯葉剤なんて面倒なことしないで原爆でも水爆でもぶっ放せば良かったじゃん。


どんな認識してようがどうでもいいが、その論理はとっくに破綻してるんだから
別のこと言った方が賢く見えますよ。



『原爆は、数多くの命を救った、日本国民を救った』ではなく


『広島・長崎の市民が犠牲になった』くらいにしておけよ、馬鹿が。










米軍上層部はみんな反対してたという事実
そもそも終わらせるためなら2種類の原爆を落とす必要はなかった
日本は新兵器の実験に使われただけ











アメリカや同盟国の国民ではなく、日本国民を救った

知らなかった。広島と長崎に住んでた人って日本国民じゃないんだ。

どんなキレイごとを並べても、大量虐殺は大量虐殺。
そんな異常なことが戦争だと思うから、今のアメリカを非難する必要はないけど、
戦勝国がこんな考えだったら、戦争が無くなるわけないと思う。











あいつ等日頃から神様神様言うてるクセに教会のすぐ近くに原爆落としてんだぜ










命令されたら実行するのが軍人だから、この人に思う事は無いが
大量虐殺を正当化するのは違うだろ











戦時で動員されたっていう強制売春婦を現在の価値観で野蛮な行為としときながら
民間人虐殺に関しては過去の価値観持ち出して仕方なかったとする行為は
ダブスタきわまってるわ 










これからも心の奥底で原爆について後ろめたく思い続けるんだろう
でなきゃ毎度毎度原爆の正当性についてこんなにしつこく聞いてもいないのに主張しないだろ











実際和平交渉は1944年から行われていたんだがな

国体の維持(天皇制の維持)を受け入れるかが問題になってたけど
沖縄戦での抵抗から、リスクが高いとして同盟国側もそれを受諾してた

でもドイツ降伏後にソ連の存在がチラつくとわざわざ受諾内容を一度はずした経緯がある



どういうことだろうね?










日本人が軍需工場で働いてるから原爆落として構わないって、すげー馬鹿もいたもんだ。
WW2で1200万を超えるアメリカ軍の将兵の装備は誰が製造してたんだよ。


動員されなかった男性と女性だろうが。
そうじゃない家庭で軍需云々って言ったとしても、あれ完全に言い掛かりだし。

アメリカは嫌いじゃないけど、これについての正当化だけは反吐が出る。










副機長のロバート・ルイスだったかは、当時から罪悪感バリバリで、


戦後、反核運動みたいなこともやった挙句精神病院ぶち込まれて死んじまったんだよな・・・。









そういう時代だったんだし、この人個人にどうこういう気持ちはないかな。
ただ、今この時代に、あれは正しかったんだって言える人達は軽蔑する。











原爆投下で一般市民を大量虐殺したのが戦争を終わらせるための正義だって言うなら、
「9.11はアメリカが軍隊を送りこんで我が国の同士を殺したからそれをやめさせる
ためにテロをしてやったんだ。あれはわれわれにとって正義だったんだ。」
と言われても文句言えないね。









こいつらって9・11に、こいつらの言ってる正義の理論を当てはめてやると


顔真っ赤にして否定するんだぜ




とんだダブスタ野郎だぜw











原爆が沢山の命を救ったとか、どう言おうとそれぞれの解釈次第だからいいけど
時々日本人に「原爆落とされたことに感謝しろ」とか言い出すヤツがいるのはちょっと…










日本には何やっても許される空気が当時あったんだよ
元々の差別主義とシナのプロパガンダが決定的だった











>Ontic Mendacium
>戦犯はトルーマンとカーチス・ルメイ
>セオドア・バン・カークは、普通に良い人だった

まあこれだよな











まあ、兵士に責任はないよ
やれって言われればやるしかないし
当時の上層部が問題だと思うけど
当時のアメ公は日本人を猿扱いしてたし
たいした罪悪感もなかっただろうな
まあ、昔の事だし
蒸し返す気もしないけど
アメリカが正義の為に原爆を落としたという言い分だけは
絶対に許せない
なにがリメンバーパールハーバーだよ
軍事基地に攻撃するのと民間人の居住地域を攻撃するのは別物だろ
しかもこっちは何十万、あっちは軍人関係者が3000~5000人だろ
全然違うだろ










ムカつくのは、こういった一般市民に対する大量虐殺を正当化するために、


中国みたいな嘘吐きの独裁国家のプロパガンダにまで協力して、


「殺されてもしかたがない残虐な日本人」を演出する事だよな。
どんなモンスターなんだと思うよ。人間の心がないのだろうか。











真珠湾攻撃をしたからアメリカも参戦したんだから
当時の最新兵器を使う場所は日本しかないでしょう
日本は落とされるべく原発を落とされたんだよ。
韓国人みたいにネットでつぶやいてないで
ドイツ人みたいに反省しな。









言い分がまるで三国人そっくりだな










一神教徒の哀れさがレスに溢れてるなw
天国に召されるのか地獄に行くのか、
生きているうちに免罪されたって確信を持つためには
どんな事にでも手を染める、
そーいう精神の貧相さに同情すら覚えるわwww
こーいう洗脳思想が、未だに原爆の正当化に躍起にならざる負えない
白人キリスト教至上主義らの異常性に拍車をかけているんだね
当時は押しも押されもしない人種差別時代で
アメ豚白ブタ連中は、日本人を猿人類だと
偽物の優生学とキリスト教思想を持って
国家を挙げて、自国民に教育していた
という紛れもない史実には、誰一人レスでも触れていないんだから
まさしく、
原爆投下は非白人非キリスト教徒である日本人を使った
人体実験であり



>johnosullivan イギリス ↑13 ↓92
>トルーマンはロシアをビビらせようとしてこの爆弾を使ったってのが本音
>そんな行為を賛美するなんて・・・
>まあ、歴史修正主義のアメリカここにアリって感じだよね



コレが真相です




アメ豚白ブタ連中が地獄行きを恐れていますよーw
さぁ、中狂人ウンコリアン
盛大に南京と慰安婦でファビョって
正当化のネタをガンガン投下してやれよwww













この人に罪が無いのは確かだよ。称えも祈りもしないが安らかに眠るといい。

日本は欧米人の異民族に対する残虐さを良く知っていた。
南北アメリカ大陸、オーストラリア、アフリカの先住民達が


どのような地獄を見せられたかをよくよく知っていた。

それを承知で戦いを挑んだ。
石油を止められ追い詰められていたとは言え戦いを挑んだ。

だからこの結果にも恨みは無い。
残虐な欧米人の思考で考えられた罪を押し付けられたのは我慢ならないが。

何が南京大虐殺だ?
死体も目撃者も証拠も無い虐殺事件なんか作りやがって。


ご先祖様の名誉の為にもこれだけは許せん。







ハワイもなー
とかく欧米は日本人そっくりな原住民を虐殺してきた植民地・帝国主義の最延長線上で


火花散らした戦争だったしな。






こいつら、同じ状況になったらまた民間人の軍需工場に原爆投下するんだろうか?
そして自分たちがそうされても文句を言う資格はないって自覚してんのかね。








日本の被爆がなければ配備的に冷戦時に地球滅亡してた可能性はあるよな・・・。

日本は負けたのだから今更責任どうとか謝罪がどうとかは言わない。


正義なんてどちらにもあるもの。



事後法で後付の罪で裁いて処刑したことも、


その後付で作った平和への罪で大戦後の数々の戦争で


誰も裁かれていないことも文句は言わない。

世界中が起こした罪を誰かが背負わなければ


次へ進むことができなかったことも理解できる。

ただ、いまだにその罪を口実に日本人を貶めるような事だけはやめてくれ。



それだけが望み。










てかアメリカは米兵を核実験に利用し意図的に被爆させている訳だが、
自国の兵士の事すら何とも思ってない連中だよ。おめでたいね。

そんなんだから軍産複合体とかに踊らされるんだよアメリカ人は。









軍人だもん、命令は絶対だ。
人は誰もが死ぬ、それだけは平等だ。安らかに、




あと、


アメリカ人はいい加減、
中国や韓国の日本非難を辞めさせろと言いたいね。
あの戦争はもう、終わったことだ。日本の名誉を汚すなと。







某朝鮮人みたいに謝罪も賠償も要求しないが、


外人どもの戦争を終わらすには必要だった理論は日本人としては絶対に受け入れられない。









俺は広島人だけど彼を恨むことはないよ。


原爆の被害にあったおばあちゃんも恨みはしないと言っていたよ。
それが戦争だからって言ってた。


この方にはこの方の正義があったと思う。


原爆で戦争を終わらせたかったってのは本心かもしれない。


原爆を落としたことによってアメリカ軍人の死者は減ったかもしれない。


ただ何も関係ない今を生きてる人間が原爆を正しいと言うのはおかしいと思う。


1発で10万人以上を殺したのが原爆なんだよ。


日本人の多くも救ったなんて言う人はもう黙ってて欲しい。

日本軍が捕虜にした行為を知れと言うけど


アメリカ人やイギリス人が捕虜にした行為もちゃんと学んでほしい。


自国の悪いところは学びたくないのかもしれないけどね。










米国さんが反省してもしなくても文句は言わない。それぞれの正義で語ればよろし。
ただ日本人は「正しいこと」とも「仕方がながった」とも思わない。
だからそれを否定するな。









お互い殺しあってるのに


戦時中に"正しいこと"なんかない。










日本は原爆を落としたアメリカの行動だけは許すことはできないが、


このことについては別にとやかく言うつもりはない
もう落としたことは過去のことだし、時代は変わったことだ
ただ、アメリカにひとつだけきちんと言っておく


<<二度とこんなものを落とすな>>








アメ公曰く「勝てば戦犯にならない」



次期大戦は敵国民を滅ぼす覚悟で核や生物兵器を使いまくった方が勝ち



遠慮したら負けw









やってもいない事で1000年恨まれるしな。
やった方が得と歴史が証明しちゃった。
だから仕方ないよね。








勝てば官軍、負ければ賊軍。
その一言に尽きるね。












俺は戦争を体験したことが無い。


人が亡くなるところも、殺されるところも居合わせたことは無い。

だから正直胸は痛むが広島、長崎なんてのは他人事だ。沖縄戦もな。


関が原でたくさん人が死んだことを記憶しているように、


俺の中ではもう日本史の一部に過ぎない。

そんな俺はアメ公共、お前らを恨んじゃいないよ。体験していないからな。




太平洋戦争で捕虜になって日本に帰国した後も夜な夜なうなされて


「許してくれ」って言ってたじいちゃんもお前らに暴言ひとつ吐かなかった。

でもな、人がたくさん亡くなったのは事実なんだ。


それをさも当然のように「日本軍のした行いが~」


「落としていなければもっと死者が~」だのなんだの理由をつけて”正当化”するのはやめてくれ。


アメリカ人も日本人もたくさん死んだ、ああそうさ、それでいいじゃないか。


自分たちのしたことに変な理由をつけてしょうがなかったなんてよしてくれ。


亡くなった人たちを侮辱しないでくれ。










原爆投下で救われた日本人なんていない。


アメリカ兵は救われかもしれないけど。


原爆が投下されなくても日本人はすでに戦争の痛みを味わっていたし、


戦争を終結させたのはソ連の満州侵攻。




昭和天皇は原爆投下を、戦争だったから仕方なかった、と言った。


昭和天皇のこの発言だけは非難する。


仕方なかったが日本人にとっては戦争犯罪でしかない、とまで言って欲しかった。


アメリカ人だけでなく日本人にも言いたいが、


全ての日本人が原爆投下を仕方なかったと受け入れているなんて思うな。




許せないけど、報復しようなんて考えは無いだけ。



日本人にとって報復は正義ではないから。


日本社会ではそう学ぶ。



ビンラディンに報復して大喜びしていたアメリカ人には理解できないだろう。









アメリカ人が憎いのではなく、殺戮を正当化するその悲しい盲目さが憎い。







トルーマンとルメイは神が本当にいるなら今頃地獄で苦しんでるだろうよ。







地獄で原爆で亡くなった日本人に袋叩きになればいい













最近、ガンダムUC見終えて思った・・・
憎しみが憎しみを生む連鎖を平然と断ち切れる日本人という集団はスゴイ!!






[PR]
by hinoe-e | 2014-07-31 04:19 | 日本と云う国