人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

騒動の「期限切れ肉」会社、回収食品を「味わいミートパイ」として再出荷

回収食品を再出荷=「期限切れ肉」会社—中国

時事通信 7月26日(土)14時58分配信

 【上海時事】中国メディアによると、上海市当局は26日、期限切れ肉を供給していた上海市の 「上海福喜食品」がいったん出荷して戻ってきた食品を、生産日や包装を替えて再出荷していたことを明らかにした。

 報道によると、上海福喜は2013年5月に生産した薫製風味の肉餅(中国式ミートパイ)について、 生産日を今年1月に改ざん。さらに「味わい肉餅」という名称に包装を替えて再出荷した。



計4396箱を出荷し、3030箱が既に販売されたという

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140726-00000060-jij-cn













味わい(意味深)








何か変な肉汁が出そうな気がする








発酵食品かな?










徹底したリサイクル社会だな、中国はw










商魂たくましいというレベルじゃねーぞw










ここまで来ると笑うwww










これが民度というやつか












負けました


















これで中国で1、2位を争う


厳格な品質管理をしていると評価されてきた企業の正体w















絶対ここだけじゃないやろw










まだまだ出てくるぞー










オレが思うに、中国の加工工場の半分以上は大なり小なり、


こんな不正をやってると思う。

それは、中国にモラルという文化が存在しないからだ。 


「儲かれば勝ち」

こんな考えがまかり通るのが中国社会w

それを知ってるから、


「ファミマの他の厳選した中国企業を見つける」にあきれかえってるわけやw







味わいミートパイが、期限切れで回収されたら今度は何になるの?? 




by hinoe-e | 2014-07-27 03:46 | 食品