人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

「反日旅行をすることで、どういう教育的効果を狙っているのか?」 大分教組の「慰安婦」ツアー

産経新聞 7月25日(金)12時16分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140725-00000522-san-life


 大分県教職員組合(大分市)が旅行業法に基づく登録をせず、新聞広告で「慰安婦」問題の
関連施設を見学する韓国旅行を募集していた問題で、下村博文文部科学相は25日の
閣議後会見で「教職員が構成員である教職員組合が、旅行業法に違反したことは非常に問題だし、
遺憾だ。事実関係を把握し、観光庁、大分県教育委員会と連携して対応したい」と不快感を示した。

 下村文科相は「そういう反日旅行をすることで、子供たちにどういう教育的効果を狙っているのか。
私には理解できない」と批判。

 「教員は子供たちに重大な影響を与える立場であることを、
教員1人1人が自覚するよう強く求めていきたい」と述べた。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1406260305










>反日旅行をすることで、子供たちにどういう教育的効果を狙っているのか。



子供に加害者意識と罪悪感を植え付ける簡単な










さすが大分。社民党が強いだけのことはある








大分県自治労と大分県教祖
村山さんの支持母体じゃないですか








教員採用で口利きすることで有名な大分教組
ひょっとして反日思想の持ち主を積極的に採用してるのかな








日教組の組織そのものの問題、とはいえ大分と北海道は特に組織が強いらしいけどな
それでも、原因が県教組としっかり判明してるのに、


わざわざ県全体へと叩く対象を誘導してるのは何故?



批判の範囲を広げれば、結果として県教組は被害少なくやり過ごせるだろうけどなw









大分県教職員組合


民主党を熱烈に支持している教職員組合です







当該県民だけど

是非、大分県日教組をやっつけて下さい!!!

ホント、くそだから









高校の時天皇批判と自衛隊廃止を教えられた。
洗脳が消えるのに20年かかってやっと靖国に行けた。
その教員も退職年金生活、子供が県職員になって自慢するばかり・・・・
間違っているよね。








大分県民だけどこれ本当にどうしようもないんだよ
随分前だけど教員試験の不正事件も大分県だったろ?
それに社○党の支持者が教職員や公務員にえらく多いんだよね大分県
程根深いんだよ物凄く

もはやどうしようもないんだよね…








子供達を将来の左翼の仲間にしようと画策する大分教職員組合








まぁ、九州は日教組強いからねぇ
天皇の血統は途中で途切れた、とか
十七条憲法は学校の校則以下の子供だまし、とか

社会の教師が普通に言うからねぇ
おかげで自分で調べるというスキルを身に着けたわけだが











やっとまともなことが言える国になってきた








文科相が反日旅行というだけでも凄い。

時代は変わったな。









日教組が強くて、とんでも教育を行っているところ
H2O(エイチ・ツー・オー)
広島・北海道・大分








公務員の立場を利用した政治活動って違憲じゃないのか?
自治労と日教組は解体前提で組織を見直すべき。

自民も本気でこいつらを潰さないと支持が戻らんぞ。







文部科学省は、外国人採用について見直すべきですね。








国は児童の保護者に、教員が日教組や組合に加入と国籍を開示義務と
担任拒否できる制度を導入してよ
子供の洗脳されるのは容認できんだろう


by hinoe-e | 2014-07-25 22:00 | 教育