人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

中国人 「中国人は弱者に同情する。日本人は強者を崇拝し、弱者を軽蔑する。人類の汚点」

中国人 「中国人は弱者に同情する。日本人は強者を崇拝し、弱者を軽蔑する。人類の汚点」








中国紙・環球時報は22日、中国・人民日報甘粛支社の林治波社長が中国人と日本人との違いについて分析する記事を掲載した。
「中国人は弱者に同情し、日本人は強者を崇拝する」と指摘している。

林氏は「中国人と日本人は一見、見た目が似ているようだが、実際には大きく違う」と、日本での経験も交えて分析した。

1987年に来日した際、電車で高齢者に席を譲ろうとしたらその高齢者は感謝もせず、逆に怒った顔を見せて席に座ることを拒否したという。

林氏は「当時はよく理解できなかったが、後になってようやく、こうした日本人の反応が中国と日本の文化の本質的な違いによるものだと分かった」と指摘。

林氏はその違いについて、「中国人は弱者に同情し、高齢者や子供をいたわることが義務であり、美徳だと考えるが、日本人は強者を崇拝し、弱者を軽蔑する」と分析した。
林氏は「高齢者に席を譲ることは、相手を弱者だとみていることを意味するもので、不機嫌になるのも仕方がない」とつづった。

http://www.xinhua.jp/socioeconomy/economic_exchange/389726/


転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1406031868/

中国人 「中国人は弱者に同情する。日本人は強者を崇拝し、弱者を軽蔑する。人類の汚点」












やっぱり子供の乞食がいる国は違うなw
















こんな素晴らしい国が、周辺の弱者国家の全てから嫌われてるんですね
















年間1万から八千人の犯罪チャイニーズが警察に逮捕されてんのに全く説得力ないよ











人をわざわざ二度轢きするのはやさしさからだったのか












電車を埋めるのも弱者への同情による所業w












怪我人助けると訴えられるから放置する国がなんだって?














チベット、ウイグル、台湾  「……。」












ウイグル 漢民族に集団暴行されるウイグル少年
https://www.youtube.com/watch?v=E9HXvlEuoA4


すごいいい国だね!支那www














弱者苛めまくってるのによく言うよw













チベット人やウイグル人の宗教の自由が侵されてるってのに


弱者に同情だと?笑わせるなよ、自称世界の中心民族












おまえら弱い国だけを選んでガンガン侵略していってんじゃん
















NGO調べると笑えるよ

日本の国際NGOは貧困国救済の団体ばっか
韓国のNGOは海外韓国人の支援団体ばっか

中国は・・・あるわけねーよw


















この冷酷さはどこから?事故被害者を無視 中国
http://blogos.com/article/20752/


動画
https://www.youtube.com/watch?v=CEO87VJ-eY8














どっちの国の弱者が幸せか考えてみよう




























日本人が強者を~~ってのは正にそのとおりだと思うけどな
2chだと更に酷くて強者も弱者も、自分以外は全員叩く風潮だけど
ただ中国人は弱者を同情ってのはどうなのよ?って思ってしまう














よくわからんが、そういう国が、
日清、日露、太平洋と3回も格上の国と戦争するもんかね。。


by hinoe-e | 2014-07-23 05:21 | 中国