人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

過激派組織から「邦人男性は無事」

過激派組織から「邦人男性は無事」


内戦が続くシリアで、イスラム過激派組織に拘束されたとみられる日本人男性について、



男性の解放に向けて過激組織側に働きかけているという武装勢力の幹部は、 過激派組織側から「男性は無事で、われわれのもとにいる」というメッセージを受け取ったことを明らかにしました。
シリア北部のアレッポ郊外で、千葉市の湯川遥菜さん(42)とみられる男性が
イスラム過激派組織「イスラム国」によって拘束されたとする映像がインターネット上に
掲載され、
隣国ヨルダンの日本大使館が事実関係の確認を行っています。
この男性が拘束される直前まで行動をともにしていたというシリアの反政府勢力
「イスラム戦線」の幹部は20日、
NHKの電話取材に対し「過激派組織から捕虜の交換に前向きなメッセージが届いた。
メッセージは『男性は無事で、われわれのもとにいる』という内容だった」と述べ、
過激派組織側から男性が無事だと知らされたことを明らかにしました。
この幹部は、対立するイスラム国側に捕虜との交換などを持ちかけ男性の解放を
働きかけていたところ、
20日までにイスラム国側から初めて回答を受けたということです。
ただ、過激派組織のどのレベルの人物が回答してきたかは分からないとして、
現在、この人物について調べるとともに、交渉の具体的な時間や場所について、やり取りを進めているということです。



(以下略 全文はリンク先で)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140820/k10013951981000.html











無事キタ━━━━━(((゜∀゜)))━━━━━!!!!







え?無事なの?






よかった!





生きててよかったね










ISがここまで困惑してた理由



1,明らかに英語がわからない
2,どうみても軍人の体じゃない
3,仕事で来てるはずなのにその仕事の形跡が全くない
4,スパイの割に普通のスマホしか持ってない
5,何故か銃を持ってるけど弾が入ってなかった
6,「民間軍事会社 PMC CEO」 とかいう名刺を平気で配る
7,何故か解放を願うであろう日本から大量にコイツに不利になる情報が送信されてくる
8,身体検査したらチンポがない
NEW!!
9,戦闘中に迷子になって、間違えて自分からISの部隊に合流してしまった
10,やけに人懐っこい
11,イスラム教に改宗済みで、イスラムネームまで持っている

見るとだめ





これ全部本当なら不謹慎だが笑えるw



色々酷いなw



本気のバカだな
日本戻って来させろ



10のやけに人懐っこい のエピソード知りたいw 



まあ無事に帰ってきたら親孝行してあげて欲しいよ、お父さんが気の毒だから。
で、メディアには出るな。
 




まあ無事で良かったよ
しかし過激派にしては優しいのね




アルカイダですら破門にするような残虐集団のはずなのにな

お前ら冗談言うのは生きて帰ってきてからにしろよ





油断は出来ない
アメリカの記者は二年後に殺された






ISISにとっても民間人捕虜はいい商売の材料にはなるだろうし
処刑はこれからの日本政府の対応次第じゃないの






まあ、余裕があるなら下手に殺すよりは取り置きして利用するわな

今回殺されたアメリカ人も一昨年から行方不明らしいから、
アメリカがちょっかい出してきた時のためにとっておいたのだろう






少しでも利用してやろうというみえみえの議員が居て
恥ずかしいな民主党





有田先生は酷い事したよね










珍獣枠で生き残れたんだろうな





こいつ戻ってきても軍事会社(笑
続けるんかなw
 



無事帰還しても、またどこかの国で拘束されそう








よかったなwまじでw



















by hinoe-e | 2014-08-21 07:28 | 事件