人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

元慰安婦がローマ法王と対面 国際社会にアピール 【海外反応】




外国人「これ政治利用じゃね?」元慰安婦がローマ法王と対面 国際社会にアピールしたことが話題に【海外反応】

法王が元慰安婦と対面 韓国、国際社会にアピール

 【ソウル=名村隆寛】ローマ法王フランシスコは韓国訪問最終日の18日、ソウルの明洞聖堂で、朝鮮半島の平和と和解のためのミサを行った。ミサにはカトリック信者の元慰安婦の女性ら7人も参席した。

 法王は最前列に座った元慰安婦全員の手を握り、1人の元慰安婦の女性が慰安婦を支援するバッジを法王に手渡した。法王は語りかける女性の話を穏やかな表情で聞き、手を握ったり肩に手をやったりした。

 法王との対話が実現し、韓国側としては慰安婦問題を国際社会に訴えることができた格好。ただバチカンでは法王が訪韓中に政治的な問題に関わることに慎重な姿勢を続けており、ミサでも説教で慰安婦問題への言及はなく、朝鮮半島の南北が和解し統一へと向かうよう呼びかけた。








戦争は誰にとっても最悪なもの 彼女が心の平穏を見つけられればいいとは思うけど、日本が慰安婦に金を払う必要はないと思ってる(何度でも言うよ)





↑何度でも、ってところ太字で





↑慰安婦の多くは賠償を求めているわけでなく、虐待を受けたことを知ってほしいだけだと言っている





↑女性たちの最終ゴールが知ってもらうことなんだとしたら、もう十分知られていると思うけど 反日活動家や韓国の政治家が日本を攻撃する材料に使われているんだよ もうそろそろ満足する時だ





この話題が何度も取り上げられる理由がわからない 同じ議論の繰り返しで、もうコメントする意欲もないよ みんなももううんざりじゃない? まだ知らない人もいるなら言うけど、この問題を作り上げた朝日新聞は、すべての元になったのはうその証言だったと認めたよ





彼女の年齢を確認すべき 若すぎるだろ 第二次大戦中に慰安婦だったならいま80才以上じゃないとおかしい 朝日新聞が記事を取り下げたのはわれわれ日本人も驚いたよ





日本人が全員で謝罪したって、彼女のほうに許す気がないなら幸せは訪れないよ 法王はカトリック教徒にとって偉大な人だけど、イエス・キリストのようには彼女を癒せなかったようだね





韓国には涙を流すという職業があるんだよ これは事実





法王を政治に利用しようとしているだけ





ワオ! 完全に政治利用だね カトリック教徒ならそんなことしない 彼女は法王に、日本を攻撃する軍隊を出してほしいのか? 法王は利用されたことを嫌がるだろう





これで法王が日本をバッシングするとは思えない 常に許すことの大切さを説いているんだよ それに、法王の若いころの夢は日本で宣教師になることだったんだ





「慰安婦問題は日韓請求権協定により完全に解決済みだというのが、わが国の一貫した立場だ」これで終わり





全ては日本を攻撃するために韓国社会が作り上げたこと 何の証拠もない そもそも、娘が家から連れ去られたのにひとりの親も訴え出ないなんてことがある? 戦争が終わって40年もたってから、自分は元慰安婦だったと言っている老女が数人いるだけじゃないか





安倍首相は混乱を避けるためにコメントは控えると言っている だが全ての日本人が、いま何か言えば韓国はそれを材料に使うとわかっている 日本人全員が真実を知っている、それが日本にとって一番大切なことだ





アメリカ軍にも、日本軍や韓国軍、中国軍にも軍の慰安所があったんだ だがウォー・ギルド・インフォメーション・プログラムによって、日本軍の悪い部分ばかりがプロパガンダに使われた





これはつまりどういうことなの? 慰安婦たちは何が欲しいの? 金か、謝罪か、道場か、なんなの? ほかの人にも同じ体験をさせたくて、戦争を起こしてほしいわけ? もう半世紀も前の話を何度も蒸し返すなんて、ただのわがままだよ!





アジア人でない人たちは、アジア人はいまでも日本に対して怒っているのかとよく聞いてくるけど、彼らが何年も性犯罪や大量虐殺の話を国外で繰り返しているからそんなことを聞かれるんだよね まるで子供のケンカだよ 公平に見て、戦後生まれの日本人に戦争時の罪をすべて背負わせるのは無理な話 戦犯世代はもう墓に入っているよ





これは過去の問だ この女性たちは一体何を求めているんだ? 日本はすでに賠償金を払っているし、慰安婦を相手にした人間はとっくに死んでいるよ





韓国は慰安婦問題を話題にして日本を恥ずかしめることを意図しているのだろうが、法王はその話題を避けて問題の本質を突いたね…許すことを学べば心の平穏を得られると説いたんだ





法王は同じメッセージを、日本を攻撃する韓国にも説いたらいいんだ





法王は反対の頬も差し出せと言った、以上





韓国は国際的な場に慰安婦問題を紛れ込ませる機会を逃すわけにいかなかったんだろう





法王は正しいことを言ったよ でも韓国に聞く耳はあるかな?





日本は謝罪し、第二次大戦の問題をすべて1965年に解決している 韓国人は許すことを知らないだけ









利用できるものはなんでも利用する執念はすごいと思います






https://www.facebook.com/JapanToday/posts/893097050717623

http://www.japantoday.com/category/politics/view/former-korean-sex-slaves-to-meet-pope-in-seoul



http://news.yahoo.com/elderly-ex-sex-slaves-want-solace-help-pope-090059670.html;_ylt=AwrTWVUBgPJTU2gAZUHQtDMD



http://www.japantoday.com/category/politics/view/pope-urges-koreans-to-forge-peace-greets-ex-comfort-women



http://sankei.jp.msn.com/world/news/140818/kor14081820180008-n1.htm















やけに日本寄りの意見が目立つな
といか、ここのコメント書いてるの大半が日本人じゃないのか?










珍しくスレに結構な数の日本人がいたようだ
言うべきことは大体すでに出尽くしてるな










japan todayとは思えない反応・・・













お前ら疑心暗鬼になるなよwまあ気持ちはわかるけどw
少なくとも多少はチョンが基地外ってことが浸透してきて正しい図式が広まってきてるんだよ















反日問題、慰安婦問題、旧日本軍虐殺などの理論に長年かかわってきた俺としては、

とうとう韓国は墓穴をほったなと印象。


一番効果抜群だったのは、日本世論が具体的な保証をどうしろとの問いに対して、

具体的な要求もせず、ただ非難非難非難の連続。


世界中で大騒ぎして、暴走した結果、過剰に韓国はなぜそこまでするのか興味が出てボロが出た。
あるフランス人の答えがすべて。


戦争中世界の人口推移をみると韓国は虐殺、慰安婦などひどいことをされたにもかかわず、

なぜ人口が増えているのか?


他の国と比較してもあきらか。これがすべて。


















ここ一、二年で日本が反論するようになってから一気に形勢が変わったな

元々、10:0で日本が悪い事にされた事例だけど
反論によって5:5の水掛け論に持ち込めば大勝利だ

ネットの進化で今までより格段に拡散スピードが上がったのが功を奏した
やはり反論せな認めたことになるのが世界常識だな


















慰安婦や韓国の実態がわりと知られているようで安心した
こうやって日本が滾々と主張していけばいいんだよ
韓国人のあざとさを
















「彼女達は何が欲しいのか?目的は何か?」と言う意見が多いよね。
外国人(日本人も含めて)からすると絶対に理解できないだろうね。
彼女達のような詐欺師は「反日病」という病気、
やっていることが目的つまり日本の悪口や罵詈雑言をいう事、
自分は可哀相で日本に散々な目に合わされたと騙すことが生甲斐なんだよ。
だからいくら謝っても、足りないと考えるし、
いくら払っても許すことはない。














南京大虐殺も南京の人口の推移を見ればあきらかにおかしいし、
30万人殺して死体をすべて処理した日本兵の数とか冷静に
海外の人に分析してもらいたいね





















あ~ザビエルが布教活動してた時、

病気を患ったご老体にキリスト教の教えを説いたところ



「私は自然に生きて土にかえるだけ。な~んにも怖くない。

私にとっちゃあんたも草も水も水車も全部神様なんだよ。

あんたも神様だからイエス様も神様だね。

草木は喋れなくても色々教えてくれて人生は今楽しいよ。」

ザビエルはこれで返す言葉がなかったという伝記を見たことがある













by hinoe-e | 2014-08-20 06:07 | 慰安婦問題