人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

君たちの歴史を雷雨で罰したまでだ

日本で梅雨前線が滞在し、記録的豪雨…京都で300mmを観測、過去最高値

日本列島に梅雨停滞前線が滞在し、記録的豪雨が続いている。

17日には京都を中心に豪雨が降った。前線の停滞で大気が不安定になったのが理由だった。

共同通信などによると、同日、京都府福知山市には24時間の雨量が300mmを超えて観測史上最高値を記録した。1時間の雨量で62mmも降ったところがある。

これによって福知山市の由良川が午前3時40分、氾濫危険水位に到達して、近畿と北陸の一部地域では土砂災害警戒情報が発令された。

高知県馬路村や兵庫県丹波市、石川県羽咋市、京都市や京都府綾部市でも24時間降水量が200mmを超える雨が降った。

日本気象庁によると、同日の豪雨は東シナ海から西日本・東日本方面にわたって伸びている前線が本州付近で停滞した中、前線に向かって暖かくて湿った空気が流れてきて、大気の状態が不安定になり発生した。

前線の停滞にかかる地域の場合、曇って雨が降る時間が長くなるのが梅雨前線の代表的な停滞前線だ。

気象庁は、西日本および東日本の広い範囲でその後も局地的に1時間に50mm程度の多くの雨が降るとみて、土砂の被害や河川の氾濫、浸水被害などに警戒するよう注意を呼びかけた。

引用:ネイバーニュース/News1
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid
=shm&sid1=104&oid=421&aid=0000968433



記事に対しての韓国の反応



共感089 非共感024
君たちの歴史を雷雨で罰したまでだ


共感080 非共感026
たかがその程度で記録的豪雨だなんて脆弱な国家だね


共感005 非共感004
韓国では本物の干ばつが続いているというのに、ほのぼのした記事ですね





共感011 非共感009
このような心温まる記事をたくさん書いてください♥


共感052 非共感018
大邱でも雨がたくさん降っています。日本人は無事でも右翼だけは水に溺れろ。


共感127 非共感019
二日前が光復節だったのに、奴らには反省すら存在しない。記録的豪雨? 関東大虐殺で無残に死んだ我が民族の涙だよ


>>>返信
我が民族の涙は何なんだ??? 自然現象を持ち出して何の馬鹿話だw


>>>返信
↑お前の祖先は少なくとも親日派だろう


>>>返信
自然現象による打撃にしては絶妙なタイミングだね


>>>返信
では、韓国に降る雨は日本人の涙なのか?


>>>返信
我が民族の涙だったらあんなもんじゃない。
数日間は激しく降るだろう。




共感003 非共感004
中国の地震では人命は大切だと言ってたのに、日本に何か起これば、拍手するなんて・・・


共感005 非共感007
罪は憎んでも人は憎んではいけない、自然災害で日本人を笑ってはダメだろ


共感006 非共感005
3000mmは降ってみよう。梅雨は頑張って!!!


共感009 非共感011
もちろん韓国が過去に日本から屈辱を受けることは確かだが、だからと言って自然災害で被害を受けた人々にまで、こんな悪口を言う必要があるのか? もちろん、その心情は理解はできるけど、これは無いよ。


共感004 非共感005
猿達は天罰を受けたのだ。


共感012 非共感009
独島に住んでいたアシカを絶滅させたくせに、竹島の広報するためにアシカのキャラを作ったという。本当に良心が少しもない奴らだよ。


共感008 非共感006
本当に惜しい。もっと雨が降り注ぐ必要があったのに


共感009 非共感008
他の国は知らなくても、
日本だけはどのような災害が起きても構わない。



共感007 非共感005
300mmでいいの??? もっと多く、もっと~~~~


共感011 非共感007
全然ダメダメだ。3mは降らなきゃダメだ。


共感065 非共感006
罰せられていると思いなさい!
次は巨大なシンクホールが起きるよう祈る!



共感015 非共感006
富士山は爆発しないのか?


共感009 非共感000
記録的な雷も要望します!!!




共感011 非共感004
雨を降らしてくれてありがとうございます!!

















「絶望と言う名のがん細胞は


溢れる物量によって深い悲しみを隠した社会に染み渡っている。」




「歯に衣を着せぬ競争がご都合主義と反目を生み出している。


その精神と闘わなければいけない。
そして新しい形の貧困を生み出す
非人道的な経済モデルを拒否しなければいけない。」




by/ 法王








by hinoe-e | 2014-08-18 09:46 | 韓国