人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

「慰安婦、靖国は“おとり”だ」 日本が世界に隠したい秘密は別? アイルランド人ジャーナリスト

【ニュースフィア】


「慰安婦、靖国は“おとり”だ」 日本が世界に隠したい秘密は別? 


アイルランド人ジャーナリストの主張が物議






【慰安婦も靖国も問題ではない?】

このニュースは、中国や欧米メディアが広く報じている。しかし、そんな状況に疑問を投じるジャーナリストがいる。

アイルランド人ジャーナリストのエーモン・フィングルトン氏は、フォーブス誌に寄せた記事で「靖国も慰安婦も、実は”日本が本当に
隠したいこと”から目を逸らすための、おとりにすぎない」という持論を展開している。

日本が本当に隠したいこととは何か。いくつかある中のひとつは、「自動車業界を守るための、過保護なまでの閉鎖性」だと同氏は言う。
例えばフォルクスワーゲンは、日本市場でのシェアはわずか1%だ。

【閉じられた自動車業界】

日本の自動車業界の実態は決して晒されていない、とフィングルトン氏は指摘する。同氏によると、表向きは自由貿易を始めた50年前
から、日本の自動車業界は世界で最も閉鎖されたままだという。

アメリカの車は確かに日本の道路には合わない。だから現状アメリカ車が日本市場で苦戦するのは仕方がない。しかしアメリカのビッグ3は、
”フェアな”ヨーロッパで子会社を展開し、当地用の車を多数生産している。彼らは日本車とも互角に戦っており、非関税障壁も特に怖れて
いないという。ならば日本でも同様のやり方ができれば、アメリカのメーカーも日本で成功できるはずだ、と同氏は主張する。

【メディア策略の手法】

こうした事情があまり報道されないのは、海外メディアが日本の当局により完全にコントロールされているからだ、とフィングルトン氏は主張する。

その「おとり作戦」として使われているのが、靖国問題や従軍慰安婦問題だという。国にとって、過去の問題について何度も議論が蒸し返される
のは、本当の問題が暴かれるよりもむしろ安全なのだと同氏は指摘する。

その最たる証拠が 日本の英字新聞ジャパン・タイムズだという。同氏によると、オランダ人の日本研究家であるカレル・ヴァン・ウォルフェレン氏は、
同紙を「外務省のメガホン」と位置づけているそうである。

日本にいる欧米ジャーナリストのほとんどは日本語を読めないから、同紙は多くの報道の情報源になっている。この「都合の悪いことを隠す」策略
において、ジャパン・タイムズは、共同通信と組んで海外各メディアをコントロールしている、とフィングルトン氏は考えている。

中国の新華社通信は古屋議員の靖国参拝に憤りを表し、AP通信はそのことに怒る中国を報じている。毎度のこの構図も、フィングルトン氏の目
には「結局日本の情報操作に操られているだけ」と映っているのかもしれない。

以下ソース
http://newsphere.jp/politics/20140422-1/









ん?日本が閉鎖的とか頭大丈夫か?

日本市場に参入できないものはもれなく
「 日 本 の 安 全 基 準 に そ ぐ わ な い 」
ものだからだよ








日本が強いスポーツのルールを変えるのと同じメンタリティwww

自分たちが負けるのはルールが悪いwww









買いたくなる車を作れ
以上









この記者は頭がおかしい。


日本のガソリン代が幾らか知って記事かいてんのか?
クソ燃費の悪いアメリカ車なんぞ、日本でなんの役に立つってんだ、バーカ!








アメリカ車輸入させたくて、こんな事始めるとは・・・
靖国や慰安婦は問題視しないから、車を買えと言うことかww

完全に中国と同じ論法ですね

【TPP】米が自動車輸入目標要求 日本強く拒否
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398076641/






それは日本にTPP蹴らせたくての無茶振りなんじゃないかなと
アメリカはTPP蹴りたいのだが、それやるとオバマの低い支持率がさらに低く…
ので、日本が蹴って駄目になった…ともっていきたい、とね






強い米国、のイメージ餅が支持層っぽいのに
傘下の日本に蹴られたとあれば、それこそイメージ失墜するんじゃあ…?






このままgdgdになるか、オバマ自身がやっぱ止めたwと言うしかなくなる状態になるよりかは、
アベガージャップガーが出来るだけマシかと







はいはいワロスワロス。
同じことアメリカにもいってやれww






輸入車 (日本) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BC%B8%E5%85%A5%E8%BB%8A_(%E6%97%A5%E6%9C%AC)#.E8.BC.B8.E5.85.A5.E9.96.A2.E7.A8.8E

>日本では、完成車に対する輸入関税は、1978年に撤廃されており、税制上は世界で最も解放された自由市場となっている。日本の乗用車輸入関税が0%であるのに対して、
>同じく自動車生産国であるアメリカ合衆国では2.5%、EUでは10.0%、韓国では8.0%の乗用車輸入関税を課しており、税制上では不公正な状態が続いている。









阿呆かこのおっさん。






こんなバカでもジャーナリストを名乗れるなんて
アイルランドってゆるい国だねえ






余りにアホの子なので、コメントすると可哀想かも知れない。






いや、この人は日本が経済的に没落したなんて神話にすぎないってヒットも飛ばすんだよ。
当たり外れが大きいの。








> 例えばフォルクスワーゲンは、日本市場でのシェアはわずか1%だ。

支那で日本人を殺せとやった企業の車を買えとは、キチガイにも程がある









慰安婦も靖国も、騒ぎ立ててるのは日本じゃないんですけどねw







騒いでるのはシナチョンなんで、日本がおとりにしてるとかありえんw









最近は色んな人種が日本に物申すのが流行ってんの?







ノイジーマイノリティがうるさいだけ








アイルランド人って嫌儲並に陰謀論大好きなんだなw







酒の飲みすぎだろ。アイリッシュウィスキーだっけ?美味いらしいね。








ダメだこりゃw

>日本が本当に隠したいこととは何か。


いくつかある中のひとつは、「自動車業界を守るための、過保護なまでの閉鎖性」だ(ドヤッ



ここで読むのやめたわ








>日本にいる欧米ジャーナリストのほとんどは日本語を読めないから、同紙は多くの報道の情報源になっている。
>この「都合の悪いことを隠す」策略において、ジャパン・タイムズは、
>共同通信と組んで海外各メディアをコントロールしている、とフィングルトン氏は考えている。

日本にいるのに日本語の勉強もせず
ジャーナリストなのに情報の収集を一点に頼り
導き出される結論が「我々はコントロールされている!」







それでいいよ







外務省がそんなに情報操作に長けてたら、今こんな苦労はしてねーよorz









日本が世界に隠したい秘密は






実は…日本人はちょっとだけ変態さん


by hinoe-e | 2014-08-16 01:15 | 世界