人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

朝日新聞の木村君





えっ?朝日新聞って、こんな人でも社長になれるの??








朝日新聞社は29日、田中康夫・長野県知事らの
新党結成問題について、取材をしていないのに
取材できたかのような情報をもとに記事を掲載したとして、
長野総局の記者(28)を懲戒解雇、木村伊量東京本社編集局長を更迭するなどの処分をしたと発表した。


 記事は21日付朝刊2面に掲載された新党結成をめぐる「『第2新党』が浮上」と22日付朝刊3面に掲載された「追跡 政界流動」の2本。
長野総局の記者は13日に亀井静香・元自民党政調会長と田中知事が東京都内で会談したことについて、田中知事から取材していないのに「田中知事から取材して、両氏が長野県内で会談していたことが分かった」
との内容の情報を社内に報告。この情報をもとに記事が掲載されてしまったという。朝日新聞社は30日付朝刊で「おわび」記事を掲載する。


▽吉田慎一・朝日新聞社常務取締役(編集担当)の話 あたかも取材をしたかのような報告メモをつくり、それが記事になるという、朝日新聞の信頼を揺るがす極めて深刻な事態が起きてしまいました。
田中康夫・長野県知事や亀井静香・元自民党政調会長ら関係者と読者のみなさんにも深くおわび致します。特別チームを社内に立ち上げ、傷ついた信頼の回復のため具体策を早急に公表します。
毎日新聞 2005年8月29日 









日本財団図書館の電子書籍に、散々北朝鮮を擁護してた朝日新聞の社説やら関係者の記事が載ってる



http://nippon.zaidan.info/seikabutsu/2001/00997/mokuji.htm




散々北朝鮮を擁護してた朝日新聞の社説や関係者の記事







拉致事件のことに申し訳程度に触れた後、
かこの植民地なんちゃらや北朝鮮と国交正常化して友好をーーー
なんて書いてやがるもんなw









朝日新聞朝刊 2002年09月18日
http://nippon.zaidan.info/seikabutsu/2001/00997/contents/00295.htm
 

痛ましい歴史、直視して 日朝首脳会談 木村伊量





一部
いかなる意味でも拉致は正当化できないが、そもそも日朝の不正常な関係は、北朝鮮ができる前、戦前、戦中の35年間にわたる日本による朝鮮半島の植民地支配に始まる。冷戦もあった。
北朝鮮との間に残された戦後処理問題を解決し、大局的見地に立って関係を正常化することが、日本の国益にも北東アジアの安定にも資する。
どの国も「負の歴史」をおっている。過去の日本がそうなら、北朝鮮もそうである。
つらいことだが、歴史を乗り越えるには、それを直視するしかない。


(政治部長)













拉致問題を棚上げにして
北と国交正常化を急げとか言ってたキチガイ






第一に日本の新聞がデータ無視して併合を植民地支配と言ってる時点で終わっとる。








一般市民からのご意見ご要望をお待ちしてる



http://www.asahi.com/shimbun/company/branch/
 



本部や支局、総局の連絡先一覧








朝日新聞の木村君


おめーの発言は未来永劫俺たち日本人は記憶するし、
過去におめーさんが記事捏造に関わってた話や、
拉致被害者の心情を逆なでするような社説を出してた事実も消えねえからさw
それに、慰安婦問題だけじゃねえもんなw
何しろ、まだ支那の「南京」の件や、
靖国問題の発端となった「A級戦犯合祀」で
日中関係を毀損した件も控えてるしよおw








以上



じゃあのさんでした。



by hinoe-e | 2014-08-14 23:43 | 朝日新聞