人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

安倍首相、朝日慰安婦報道を批判 「日韓関係に大きな影響を与えた」

安倍晋三首相は8日、産経新聞の単独インタビューに応じ、朝日新聞が慰安婦報道をめぐり、朝鮮人女性を強制連行したと証言した自称・元山口県労務報国会下関支部動員部長、吉田清治氏の証言の虚偽を認め、記事を取り消したことについて「事実として報道されたことにより、日韓の2国間関係に大きな影響を与えた。全ての教科書にも強制連行の記述が載ったのも事実だ」と指摘した。「報道によって多くの人たちが悲しみ苦しむことになったのだから、そうした結果を招いたことへの自覚と責任感の下、常に検証を行うことが大切ではないか」とも述べた。

 その上で、平成19年3月に第1次安倍内閣が「政府発見の資料の中には軍や官憲によるいわゆる強制連行を示すような記述は見当たらなかった」とする答弁書を閣議決定したことに触れ、「この閣議決定は批判されたが、改めて間違っていなかったことが証明されたのではないか」と強調した。


 自民党の石破茂幹事長が朝日新聞関係者の国会招致に言及したことについては「国会で判断することで、政府としてコメントは控えたい」と述べた。



http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140808/plc14080819140019-n1.htm












虚偽の報道が元となって、日本や日本人、


何よりも先人達が「セックスレイプ」の汚名を被せられて貶められた。



「間違いでした。ごめんなさ~い」では済まないよ。








それがですね、
「吉田証言は証拠がはっきりしなかったけど、だからといって日本人が無罪というわけではない。
証拠がないからといって、日本が罪を逃れられるわけではない」
って言ってるんですよ。








あくまで日本人は悪者でっか?。
そんな、アホな話がおまっか?。








日本は絶対悪なんですって。耶蘇教的に言えばサタンとかあのへんクラスの巨悪らしいです。
どんだけ大物なんだかww








そら、キリストさんを信じたはる国にとっては、この日本という国は他のアジア諸国で
通用しとった植民地化のセオリーが見事に通用しませんでしたからなwww。
それで悪魔の親玉でっかwww。
素敵な誉め言葉と取っといてヨロシイな?。








朝日新聞社の基本的主張って
「日本と日本人は人類全体にとって不倶戴天の敵」
ですからね。
ヘイトとかいまさらな気がしますねww








朝日新聞と朝日新聞史観を支持する勢力はその姿勢ですね。
最近、タイがその勢力に組んだので、気分が悪い。







東南アジアでの主要国やさかい、ちょっと心配ですな…。







タイはもう少し様子見でもいいと思いますよ。あそこはもともとそういう振る舞いをする国ですから。
WW2の時には、戦後処理で日本のために動いてくれましたし。









【朝日慰安婦捏造記事】「慰安婦捏造」週刊誌報道に朝日新聞が抗議 


「そうでなかったら何?」ネットでは厳しい声



慰安婦問題で当時の朝日新聞記者が記事を捏造したと週刊文春などが書いたことに、朝日新聞社が「根拠なく決めつけた」として抗議した。しかし、ネット上などでは、当時の記事について厳しい声が出ている。

「大学教授転身がパー」。週刊文春とFLASHでは、当時朝日新聞記者として記事を書いた植村隆氏について、こんな話題で揶揄した。


「朝日の名誉と信用を著しく傷つけた」

週刊文春の2014年8月6日発売号によると、植村氏は朝日を早期退社して、4月から神戸松陰女子学院大学の教授になることになっていた。しかし、文春が2月6日号で教授就任の見通しを報じると、大学に批判が殺到した。そこで、大学側は、雇用契約を解消し、植村氏がこれに怒っているというものだ。

植村氏は現在、北海道内の大学で非常勤講師をしているという。

文春は、植村氏の記事が捏造と言えるほどの重大な誤りがあることが明らかだとし、「自らの捏造記事」などと表現している。

これに対し、朝日新聞は、翌7日付朝刊社会面で、朝日が慰安婦報道を検証した5日付特集で報じたように記事に捏造はなかったと反論した。そして、文春報道は、朝日の名誉と信用を著しく傷つけたとして、謝罪と訂正の記事を載せるように求めている。

FLASHでも、5日発売号で、植村氏が神戸松陰女子学院大教授への転身がなくなるなどしたことを報じている。そして、慰安婦と女子挺身隊を混同して記事で誤用したほか、植村氏の義母が幹部を務める韓国の団体が日本政府に賠償を求めていたことも記事の公正さを疑わせたと書いた。そのうえで、「『従軍慰安婦捏造』朝日新聞記者」などと見出しに取った。

この記事にも、朝日新聞は翌6日、文春報道同様の反論をしている。

朝日の反論については、ネット上では、批判的な声が多い。

(つづきはソースで)


J-CASTニュース: 2014/8/ 7 20:15
http://www.j-cast.com/2014/08/07212655.html







>「植村氏の義母が幹部を務める韓国の団体が日本政府に賠償を求めていた」

自作自演の恐喝犯または詐欺未遂犯じゃねぇか!








>朝日の名誉と信用を著しく傷つけた


腐れ外道、国賊朝日新聞。捏造で日本を貶めたこと絶対許さないよ。









朝日って韓国と同じで日本人が何で怒ってるのか気付いてない。








面の皮の厚さが朝鮮人並み。








わざとやった

皆、思ってる







さぁアカヒよ、遊びはココまでだ。








さて談話検証の次は河野やら植村やら、ついでに若宮とか吊るさないとな
嘘吐きどもにはきっつい御仕置が必要だ






最後の悪あがき、見させてもらうよ


by hinoe-e | 2014-08-09 01:05 | 朝日新聞