人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

日本の安保理常任理事国入り 韓国が事実上反対表明

 【ソウル聯合ニュース】 韓国外交部の魯光鎰(ノ・グァンイル)報道官は23日の定例会見で、日本が国連安全保障理事会の常任理事国入りを目指していることについて、「単に常任理事国を増やす案には反対する」と述べた。日本の常任理事国入りに事実上、反対を表明した格好だ。

 魯報道官は、より民主的で代表性を備えた安保理に改革していくべきだというのが、韓国を含めた国々の一貫した立場だと説明。その上で「その立場にのっとり、単に常任理事国を増やす案には反対しており、非常任理事国を少し増やして安保理の代表性を高める案を支持している」と述べた。

 日本はドイツ、インド、ブラジルとともに常任理事国入りを目指している。韓国やイタリア、メキシコ、スペインなどの中堅国グループは常任理事国を増やすことには反対しており、非常任理事国だけを増設する案を支持している。


















聯合ニュース 2014/09/23 16:15
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/09/23/0200000000AJP20140923002400882.HTML


関連スレ
【国連】西田大使「玄葉大臣から『韓国に投票するように』と…」日本は韓国に投票…国連安保理非常任理事国選挙
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1350624394/l50





国連安全保障理事会の非常任理事国の選挙が行われ、韓国が選ばれました。竹島問題で関係がぎくしゃくするなか、日本は韓国に投票したことが分かりました。

投票直前に西田国連大使は、玄葉外務大臣から「韓国に投票することとする」という指示を受け、韓国に投票しました。決選投票の末、韓国は2度目の当選を果たしました。

韓国・金塾(キム・スク)国連大使:「朝鮮半島の安全、安定は大変重要だ」

日本は投票先を公表していませんが、北朝鮮への制裁など、国連で韓国と連携していくことが重要だと判断したとみられます。

元スレ
【国連】日本の安保理常任理事国入り 韓国が事実上反対表明
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1411475504/


















日本への嫌がらせ国是であり唯一の娯楽であり人生の生き甲斐、それが南朝鮮部族








(エンコリ風)
韓国人「戦犯国の倭国が常任理事国とか通り過ぎる犬も笑う^^」
韓国人「ふんどしモンクギはバナナでも食べてなさい」

(イルベ風)
韓国人「放射能国が常任理事国になったら目でピーナッツ噛んでやる」
韓国人「↑リアル」

とか、こんな感じ?







似てる似てる









だいたい、コイツら何してんの?


こんな訳が判らん組織にカネ出してどうなんの?


何も決められず大切な案件は無視、


日本はいつまでも、金持ちぶって無駄使いすんの止めな、


政治家はばかなの?








韓国を徹底的に締め上げてやればいい。
日本に嫌がらせをすると、倍返しされることを教えてやればいい。







だな
恩義感じない奴は大人の対応は必要なし
屈服させるか従属させるのが鉄則


by hinoe-e | 2014-09-24 03:14 | 韓国