人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

【朝日新聞】都合の悪いことは黒塗りで隠し発表する破廉恥な安倍政権、こんな国に未来はない

【朝日新聞】都合の悪いことは黒塗りで隠し発表する破廉恥な安倍政権、こんな国に未来はない












朝日新聞 「事実と異なる悪質な捏造をばらまく心無い人がいます 十分注意して下さい」
 









盲導犬が刺される事件で朝日の取材手法に関しデマ拡散




埼玉県で盲導犬が刺される事件が発生し、多くの人に衝撃を与えたが、
朝日新聞が非常識な取材手法
取ったとのツイートがされた。


“盲導犬が刺されるニュース、いきなり増えたけど、
盲導犬協会にもラジオとか新聞とかからの問い合わせが増えた
んだって。
うちではまだそういう報告はありません、って答えたら、他はそれで終わりなのに…


朝日新聞:「刺されたんじゃなくていいので、犬が怪我した写真ありませんか?」 これだよ。”



つまり、犬に関連する機関に対し、メディアからの問い合わせが増えていると
このツイート主は行っている


他の報道機関は問い合わせに答えたら終わりだというのに、
朝日は「刺されたんじゃなくていいので、犬が
怪我した写真ありませんか?」
と聞いてきたというものだ。



このツイートが多数拡散されたが、その後ツイート主は削除。
さらに、ツイッターに鍵をかけた。そして
日新聞はこうツイートした。


“盲導犬が刺された事件で、朝日新聞記者の取材について、
事実とは異なるツイートが拡散しています。

しかしこうした事実はありません。元のツイートもすでに削除されています。”


前述のような取材はしていないという否定をしたのだ
だが、一体このツイートだけでは何が何やらわからないと
戸惑っている人もちらほら。




http://yukan-news.ameba.jp/20140830-16352/












おまいう!




おまうが言うな




おまえが言うなよ朝日





























今までお前らが書いてきた捏造記事はどうなるんですかね?








で、植村の記事と吉田所長の記事の件で謝罪まだ?






by hinoe-e | 2014-09-05 04:55 | 朝日新聞