人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

チンピラが市長や国会議員になれる国、日本





民主党有田芳生候補は自ら堂々とキャッチコピーの入ったのぼりを持ち、スタッフにも「とことん現場主義」というコピーをプリントした
ポロシャツを着させての選挙運動。

これはおかしいのではと弊社記者が有田候補の演説終了を待って

「有田先生。スタッフのシャツやのぼりについてですが、公職選挙法に触れませんか?」


と声をかけると




「なんだよおい。ちょっとこい」と歩道の端に呼ばれ

「公職選挙法146条に触れるのでは」と聞くと



「なんだ、おまえだれだ?」





「やまと新聞社と申します」


「ふ。やまと新聞か、そんなもん新聞じゃねえよ」と罵られた。

日本の参議院議員候補者である有田氏のこの言動。




「どういうことですか、ならばカメラの前


はっきりと新聞じゃねえよと言って下さい」




とカメラで撮影しようとすると、有田氏本人が記者の手を払いのけ。




「なにが」

「合法の判断ならそれは党の判断ですか・・・・」という質問を遮り


「だからあなたに言われんじゃなくて、


選挙管理委員会とやってんだから」




と残して場を去られました。

この様子を見ていた複数の聴衆から
「こわいですね」「なんなんですか」と声をかけられる騒ぎとなった。


「公職選挙法に触れませんか」と聞いただけで


「おいなんだおいちょっとこい」と呼ばれた。
この時点では記者と名乗っていない。


一般市民にこの様な態度はどういうことだ。

参議院選挙は日本の将来を決める重要な選挙である。
ルールを守って堂々と政策を訴えるべきだ。

一部の議員だけがのぼりやシャツに自分のイメージを出しても良いというのは選挙そのものの公正性が問われるのではないか。

有田候補の「選挙管理委員会とやってんだから」とは何を意味するのか 「そんなもん新聞じゃねえよ」という暴言。カメラを手で払いのける行為は暴行だ。

国会両院記者会の幹事会社として厳重に抗議させていただく。











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【抗議文】

【厳重抗議】

民主党 有田芳生候補殿

前略


突然このようなFAXを送りし、失礼いたします。
弊社は明治19年創刊以来国会内で活動をしております「やまと新聞社」と申します。

現在は国会両院記者会の幹事会社を務めさせていただいております。
その立場から、本日JR中野駅北口において取材活動を行っていたところ、
弊社記者に対する有田候補の言動と記者の手を払いのける暴行について
お尋ねしたい点があり、こうしてご連絡を差し上げた次第です。

本日15:28 弊社記者が一般市民として「公職選挙法に触れませんか」と
有田候補にお尋ねしたところ、「こっちへこい」と呼びつけられ、身分を名乗らせた上

「そんなもん新聞じゃねえ」と恫喝した事実について(詳細は以下記事をご参照下さい)
この「そんなもん新聞じゃねえ」という言動は国会内で活動する新聞社である

やまと新聞社と知って浴びせられた言葉ですが、その真意を問います。

また、カメラの前で話して下さいという記者の、カメラを持つ手を払いのける行為は、高価なカメラを扱う記者に対して大変危険な行為であり、許されるものではありません。



上記2点について、文書による説明と謝罪を求めます。
弊社記事最終が20時となっておりますので、その前にご連絡なき場合には、
この抗議文と記事をそのまま掲載させていただくことをご了承下さい。

また現場はJR北口駅前ロータリーで多くの方が往来されておりました。
弊社記者も3名現場におり、一般の方からも「なにがあったんですか」「こわいですね」
と声をかけられたことを申し添えます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

20時になりましたがご連絡をいただけなかったため掲載させていただきます。










国会両院記者会 やまと新聞
http://www.yamatopress.com/arita.html



























2010年の記事だよね
まあ、あの頃からヨシフは変わっていないけど、日本は大きく変わったよね




















やまと新聞というメディアの名前をこの記事で初めて知りました。



しかし、大先生(笑)が発言した内容は


この明治時代から続く伝統的な新聞会社に対する言動とはとても思えません。



加えて新聞会社であることをまだ口にしていない段階でまるで脅迫するような行動と口振り。


この人の行動、言動は理解できません。


早急に大先生(笑)には説明をしていただきたいものです。















やだ、なに怖~い
まるで半島みたい…














さすがヨシフw
差別のプロやんw












ヨシフ最低やな














ふ。有田か、そんなの国会議員じゃない。












こんなヨシフを放置して
ブーメランもスルーで
うちわで自民叩きを続ける民主のカスども








民主もうちわ配ってたし蓮舫もTシャツ着させてた。
自分の事は棚に上げてよくやるよ。
民主のカスどもは朝鮮気質まんまだわ。









ミンスって日本人いるの?








民主だから何やってもお咎め無しだけど
ヨシフさんが自民の議員だったら10回は辞職勧告されてますよ?










だって ヨシフちゃん


 しばき隊と行動共にする  怖い議員さんですもの


 「「なんだよおい。ちょっとこい」と歩道の端に呼ばれ 」」・・・ まるで しばき隊みたい


ヨシフさん こわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い









松本龍といいヨシフといい民主党には暴力に訴える人しかいないのか。








TVで穏やかで冷静に語る印象しか無いけど所詮は地がこんなものなんですね
本性がわかって良かったです










こんなことになってもなんのお咎めもなく国会議員やれるんだね。
日本ってすごい国だわ…。












こいつが何故
当選できたんだ












こんなヤクザみたいな人が国会議員をやっているなんて良くない










レンホーといいヨシフといい、キチばっかだな
なんで議員やれているんだよ
比例代表制なくそうぜ











by hinoe-e | 2014-10-23 08:11 | 政治