人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

英雄視する前に韓国人が知っておくべき安重根の真実、K・ギルバート氏

韓国では、安重根(アン・ジュングン)が英雄視されている。彼は1909年に、


日本の初代内閣総理大臣で、初代韓国統監である 伊藤博文を暗殺した人物である。

韓国では「反日」が国是なので、日本の重要人物を暗殺した安重根は英雄とされる。一方、保守的な日本人はおそらく、「反日思想 のテロリスト」として捉えている。

日本でも、幕末に数多くの暗殺を行った新選組を英雄視する人は多い。倫理面から、暗殺犯はすべてテロリストだと断じることも可能 だ。


だから、「安重根は英雄か、テロリストか?」という日韓対決に結論が出る見込みは永遠にない。

しかし、少し調べてみると、安重根は反日思想の持ち主ではないことが分かる。彼は平和を望んだクリスチャンであり、日本という国 や明治天皇に敬意と感謝の念を持っていた。日韓問わず安重根を「反日の象徴」として捉えている人は、史実を調べていない。

例えば、安重根は暗殺事件の裁判で、日本が、


大韓帝国(=李氏朝鮮が1897年から1910年まで使っていた国号)の


皇太子、李垠 (イ・ウン)の教育に尽力したことに触れ、国民が感謝していると述べている。


日清・日露戦争を通じて、日本が朝鮮半島を含む東洋の 平和を守ったことも評価している。明治天皇が韓国の独立をはかり、平和の維持に努めたことも理解している。

問題は、安重根が、伊藤のことを「明治天皇の意向に反した政策を朝鮮半島で行う逆臣」と思い込んだ点にある。


現実には、伊藤こそ が李垠を日本に招いて教育した張本人である。


しかも日韓併合反対派の中心人物だった。

3発の銃弾を受けた後も、伊藤にはしばらく意識があり、


犯人が朝鮮人であることを聞くと「バカな奴だ」とつぶやいた。


日韓併合に反対 ならば、伊藤暗殺は犯しうる最大の過ちだった。

日韓併合で朝鮮半島は日本の一部となり、朝鮮人は日本国籍となった。


大日本帝国は国家の威信にかけて、朝鮮半島の衛生改善や インフラ整備、


産業育成、教育レベル引き上げに取り組んだ。朝鮮民族の独自性も尊重し、ハングルを普及させた。

反日でも構わないが、歴史的事実は知るべきだ。


結局、安重根による伊藤暗殺が日韓併合を招き、韓国近代化を加速させた。



結果から見れば、皮肉にも彼は間違いなく韓国を救った英雄である。

安重根は何者かに嘘の情報を吹き込まれ、それをかたくなに信じたせいで、


祖国の大恩人を暗殺する過ちを犯した。


そして、韓国は今、 安重根が犯したのとまったく同じ過ちを、


国単位で行っている。

悪質な嘘を吹き込んだ「無責任な新聞」は、某船長のごとく
見苦しく逃げ出した。


韓国人は最新情報を調査し、各自が冷静に判断して 行動しなければ、


この先に待ち構えるのは悲劇のみである。




■ケント・ギルバート 米カリフォルニア州弁護士、タレント。1952年、米アイダホ州生まれ。


71年に初来日。80年、法学博士号・ 経営学修士号を取得し、国際法律事務所に就職。


83年、テレビ番組「世界まるごとHOWマッチ」にレギュラー出演し、一躍人気 タレントとなる。


現在は講演活動や企業経営を行っている。最新刊は『不死鳥の国・ニッポン』(日新報道)。

ソース:zakzak 2015.02.18
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150218/dms1502181140002-n1.htm

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150218/dms1502181140002-n2.htm








誤解がある。
新撰組はテロリストではない、幕府、会津藩の組織に属する警察だ。








新選組の認識が間違っているが、他はだいたいその通りだね。








つかさーアメリカ人でも史実を調べることが出来るのに
なんで韓国人は安重根の本当の姿を知らないの?








 >反日でも構わないが、歴史的事実は知るべきだ。

そんなことができるくらいなら朝鮮人なんてやってないでしょうww

そういうことに考えが及ばないからこそ朝鮮人なんですよ。









まともな事を書いてるけど、チョンに正論は通用しない










無駄無駄(笑)朝鮮人は火病るだけw












朝鮮人ほど愚かなものはないと、つくづく思うのです












恥ずべきことだが、我々日本人がこのような意見を言っても黙殺されてしまう。
客観的に史実を見ていただき、大変ありがたい。








だがしかし










朝鮮人を同じ人間として扱うという
併合時の日本の過ちを踏襲してる
ケント・ギルバートさん






南朝鮮は死んだものと思って諦めて下さい。
日米が今すべきことは、南朝鮮抜きでの


北東アジア地域の安全保障体勢を再構築することです。














「世界のナベアツ」こと安重根か。

合理的なアメリカ人エリートのケント・ギルバートは韓国人を知らないな。
奴らにとって史実はどうでもよく、「こうあってほしい」という願望を固く信じる。
アメリカ史の何倍もの期間に渡って、


だてに万年属国をやってきたわけじゃない。


民族統一すらできないのには理由がある






本当のことなんて知りたくない
知れば死にたくなる
そんな国史を持つ国、朝鮮








妄想史に洗脳されてる韓国人に正論言ってもムリポ










知能の問題なのか火病の問題なのかは謎だが
とにかく「日本人を暗殺=英雄」という視点しかないのだから
今でもそう前の生野の日本人やった奴も英雄なんだから








しかしまあこの人が弁護士だからってのもあるんだろうけど、
今迄朝日新聞などによって日本人が絶対悪だと洗脳されていた反動が凄いな
世の歴史家さんたちも「欧米式の植民地搾取経営」と、


「日本式の資本投下型国家建設」を まとめて植民地支配と呼ぶのを


改めてくれませんかね・・・


by hinoe-e | 2015-02-23 02:50 | 韓国