人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

【民主党】山内康一元議員「同じWW2の敗戦国日本はドイツの戦後処理に学べ」



【民主党】


山内康一元議員


「同じWW2の敗戦国日本はドイツの戦後処理に学べ」




ウクライナの停戦合意が成立しました。ドイツとフランスの首脳の調停が大きく、両国の外交力を印象付けました。
ドイツとフランスの両国が動きましたが、特にドイツの影響力が大きいと思います。メルケル首相の外交的勝利です。

同じ第二次世界大戦の敗戦国といっても、ドイツと日本では、外交力がちがいます。ドイツに学ぶべき点は多いでしょう。
かつての宿敵であるフランスと和解して、欧州連合を築いてきた手腕はさすがです。奇跡的な経済復興も立派な成果です。

米国と協調しつつ、独自性も発揮します。今回のウクライナの停戦合意においても、米国外交とは一線を画しています。

欧州がイスラム国と戦っていくためには、ウクライナ問題に余計な力を取られずに、ロシアとも連携する必要があります。
ロシアはチェチェン問題等の経験を通じ、イスラム原理主義勢力との戦い方を知り、強力なパートナーとなり得る国です。

どんな背景にせよ、ドイツとフランスが、停戦合意を取りまとめさせたのは立派で、日本もそれくらいの外交力を持つことが、理想なのだと思います。
ドイツの戦後処理やしたたかな外交から、日本はもっと学ぶべきだと思います。

http://blogos.com/article/105581/







ああ、そう(嘲笑)










ギリシャの風刺雑誌がドイツ財務大臣にナチス軍服を着せて


ホロコーストを匂わせる発言させた絵を出して


大問題になってますが?

民主党って馬鹿だな










ドイツのように軍隊を持ち、武器輸出大国になれと?w








ドイツは核は持ってないけど、


ナトーの核を撃つ権利は持ってるのを知らないのかwwww







西ドイツと東ドイツに分断してた経緯含めていってんだよなwww








ドイツの轍を踏まないように学ばないとな













じゃあ韓国を突っぱねよう。
ドイツがギリシャにしたように。










手放しでドイツを褒めて「それに比べて日本は」か。
単純なオツムを持ってる人は呑気でいいねw










下朝鮮人と言う事が同じやな。お前も帰国せえや。








いかにも、民主党にふさわしい発言だ








こういう無責任な発言が日本の外交力を低下させてるんだけどなぁw








帰化人を議員にしてはダメって見本のような男だな
基本帰化させたのが、大きな間違い日本に害をなすために


議員になったようなものだから










どっちにしても次の選挙の後には


単なる帰化人のテョン親父になるんだから、


外交なんて関係ない
焼肉のやきかたでも勉強してろろ









山内康一
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%86%85%E5%BA%B7%E4%B8%80




NPO法人ピースウィンズ・ジャパン等の複数のNGOに勤務

2005年4月から国際協力機構に復職するが、
同年に自由民主党の候補者公募に応募し、合格。
第44回衆議院議員総選挙に自民党公認で神奈川9区から出馬し、
民主党公認の笠浩史を破り初当選した。

2009年7月21日、衆議院解散後に
「自民党が進んでいる方向と、自分が目指している方向が
大きくずれていると感じるようになった」として離党届を提出した。

同年8月8日、みんなの党結党に参加。












【民主党】



丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2










日本だってかつての敵だった米国と和解して


奇跡的な経済成長をしてるじゃないか。
屁みたいな理屈をこねてんじゃねえよ。








同じ日本でも、民主党政権と安倍政権の外交力は大違い。


中国や韓国・北に妥協したらまたタカられることになるからな
無闇に外交チャンネルを求める必要はない
むしろ今は停滞している経済を回復させつつ
特定アジア以外の国家との関係を深めていくべきだな








特亜より、ASEANだよ信頼できるのは。


何も反日国と付き合う必要は無い!


環太平洋条約機構を正式締結するためにも


集団的自衛権と9条改憲は喫緊の課題だよ。








阿倍さんの掲げた「セキュリティ⚫ダイヤモンド構想」ですね。
なんだかんだで、着実に囲ってますし。











民主党って馬鹿だな

















by hinoe-e | 2015-02-22 20:36 | アホ