「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

今日ボクが見た風景

韓国ではソメイヨシノが自生してるんですか?すごい異次元ワールドですねっ!

サクラの開花とともに、韓国では今年も「ソメイヨシノ韓国起源説」がメディアを賑わせはじめた。

韓国・漢拏日報はこのほど、済州島でソメイヨシノの自生木100本が発見され、「日本との起源論争に終止符が打たれた」と報じた。

記事は「毎年3~4月に通りを華やかに彩るソメイヨシノは、日本と長い間起源論争が続いてきた」とし、 伊豆大島自生説や雑種説、伊豆半島発生説、そして済州島自生説の4説があると紹介する。

済州島自生説は「複数の研究者の調査をもとに提起されたが、個体数が少ないために否定されてしまった」ものの、その後の研究によって韓国国立山林科学院が「ソメイヨシノが韓国の在来種であり、済州島原産であることを確信するに至った」という。

同科学院の暖帯亜熱帯森林研究所によると、済州島の漢拏山に自生するソメイヨシノは今までに100本余り発見されている。
実際の自生木はこれよりはるかに多いと推定され、樹齢も若木から200年以上まで多様。
海抜450~850メートルの天然林に均等に分布し、葉や花、種子などの変化の幅が大きいという。

植物分類学者のムン・ミョンオク博士は、植物の原産地を確定するためには「自然な状態で育っていることが基本的な必要条件」と指摘。
個体数の多さや、周辺に近縁種が存在していることなどと合わせ「ソメイヨシノは済州島が起源であることが確実だ」と断言。
暖帯亜熱帯森林研究所長で“ソメイヨシノ研究の世界的権威”とされるキム・チャンス博士は、「済州島が唯一のソメイヨシノの原産地であり、交雑種と呼ばれる根拠もない」と主張している。

一方で、日本については「ソメイヨシノは1901年に日本人の松村(任三)博士が発表して学名が与えられた。
しかし、当時から植栽された木をもとに発表されており、自生地がない問題が提起されていた。
現在も日本には確認されたソメイヨシノの自生地がないことが知られている」と紹介。
日本で有力な「園芸家による人工的な品種改良説」には全く触れないまま日本起源説を否定している。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「花見シーズン。日本が改良した花でも、韓国が原形の花でも、不必要な感情の浪費はせず、花を楽しみましょう」

「地理的に近いから、どっちが元祖が闘うことは、意味がないと思う」

「韓国、日本、中国は権力者は争っても仲良くしよう」

「桜は桜。民族主義に走ってはいけない」

「必ず覚えておきます」

「私たちがいい加減な主張をしているのではなく、学会で証明されたこと」

「どちらかまだはっきりしていないんじゃないか?」

「日本は、品種を改良して自分たちのものだと言い張っているが、200年以上済州島に自生してきた」

「原産地を判断するのに、一番大切なことは自生地」

(編集 MJ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150327-00000043-xinhua-cn







>樹齢も若木から200年以上まで多様。





ソメイヨシノは接木で増やすのだろ
接木は接ぎ代と台木の相性の問題で、寿命はどうしても短くなる
一般にソメイヨシノの寿命は、六十年くらいだと言われているが
まあ、面倒をよくみれば、もう少し伸びるかも知れないがね
何れにしても、野生環境で何百年も生きるなど、まずありえない







ソメイヨシノが自生してるんですか?







ソメイヨシノを理解してないのか、理解してるけど馬鹿なのかハッキリしろ










理解してなくて馬鹿なんだよw










種を日本人に見せたら?そーすれば日本人は一発で黙るよ?w










ソメイヨシノの実と種を見たことがありません
たまにできるみたいだけど








ソメイヨシノにも種は出来るけど
その種の時点でソメイヨシノとは言えないって聞いた。
他の桜と混ざってる可能性があるからって。








ソメイヨシノは種から育たないと聞いたが。
種から育つなら側に若木があってもおかしくはないのだが、見たこと無い。










相手が居ないのに阿呆な主張を続けてるだけなのを


「論争」とは呼びませんww。










ソメイヨシノがどういう意味で特殊なのか理解していないな
あれは遺伝子が一つしかなくて自力で繁殖できないから


自生なんかするはずないんだが










園芸品種で接木でしか増えないのに、自生できるわけないだろ・・・。

マジで国中丸ごと狂ってやがる・・・・。








もしかしてあいつら『接木』が理解できないんじゃない?
バカだから。










韓国人ってソメイヨシノがクローンだって知らないの?










自生してるソメイヨシノ
ぜひ見てみたいw






「日本はソメイヨシノの自生地を探しているが、いまだに見つけられずにいる。日本の桜の起源は韓国」



「ソメイヨシノ」と「王桜」はハングル表記が同じです。





韓国と日本に最も多く分布している「ソメイヨシノ」です。



ソメイヨシノの起源を判断するために最も重要なのは自生地です!



c0364699_19484126.jpg







また「自生するソメイヨシノ」かwww

早く、染井吉野を王桜と訳すのを直せよバカチョン







自生するソメイヨシノ・・・何回聞いても笑えるw






やっぱり馬鹿だねー韓国人。


馬鹿って言うか、やっぱりキチガイの部類だろうな。






タネが基本出来ないからさくらんぼが採れないし、


出来たとしてもそれは最早違う種類の混雑主。

染井吉野はブランド名。

全てクローン。








ソメイヨシノの種はよ








ソメイヨシノが王桜ニダ!
は南鮮人がバカだと知っているけどやめたほうがいい



仮に王桜が日本の桜の原種だとして だからなんだというの?
品種改良しソメイヨシノを造ったのは日本であることに変わりわない


南鮮人がバカだと知っているけどやめたほうがいい







エドヒガンとオオシマザクラを掛け合わせたもの
吉野桜は染井吉野のこと
江戸の染井村の植木屋が育てた






ソメイヨシノってチョン語に翻訳すると王桜になるんだろ?
「王桜はソメイヨシノではありません」
これをチョン語に理解できるように翻訳するにはどうすればいいの?





この話は
馬鹿に何言っても無駄
の典型だよな






ソメイヨシノが自生wwwwwww

ソメイヨシノが自生wwwwwww

ソメイヨシノが自生wwwwwww

ソメイヨシノが自生wwwwwww

ソメイヨシノが自生wwwwwww






素人でもかじれば理解できる接ぎ木とかクローンだのの話なのに
これで学者とか…日本人のかじった素人レベルより低レベルだよ





韓国ではきっと「赤ピーマン」「ささにしき」「とちおとめ」「黒毛和牛」


「葡萄の巨峰」や「アンデスメロン」「林檎の紅玉」

人間が作りだしたブランド種がきっと
自発的に発生してるんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







駄目だwwwwどこまで馬鹿なんだwww
多分韓国では畑からソーセージが採れるんだぜwwww







韓国人は尋常じゃない馬鹿だな。
歴史も勝手に作ってるわ、科学も理解できないわ。
その辺の後進国より頭わりーんじゃねーか?






独島!→竹島と別の島だって、、

慰安婦強制!→超高給で殺到でした

ソメイヨシノ!→接木でしか増えないって、、、

あーあ、、、明日、韓国人全員、盲腸にならないかな。





http://www.ars.usda.gov/research/publications/publications.htm?SEQ_NO_115=205306

すでに、結論は出ているんだよバ カんこく人


[PR]
by hinoe-e | 2015-03-28 03:33 | 韓国