人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

「米議会演説で歴代内閣の歴史認識に基づく考察を示せ」韓国外交部、日本側に要求

「安倍首相は米議会演説で歴代内閣の歴史認識に基づく考察を示せ」 韓国外交部、日本側に要求




【ソウル聯合ニュース】安倍晋三首相が来月の訪米の際、
日本の首相として初めて米上下両院合同会議で演説を行うとされることについて、韓国政府は20日、
演説に歴史を省察する内容が盛り込まれるべきだとする立場を示した。

韓国外交部当局者は「安倍首相が演説する場合、終戦70年と韓日国交正常化50周年を迎えることを踏まえ、
歴代内閣の歴史認識をそのまま継承し歴史問題に対する心からの省察を見せるべきだ」と述べた。
この発言は、安倍首相が演説する際には、過去の植民地支配や旧日本軍の慰安婦問題などについての立場を
明らかにすべきだと指摘したものだ。

日本の過去の植民地支配と侵略を謝罪した「村山談話」や
慰安婦問題をめぐる旧日本軍の関与と強制性を認めた「河野談話」など、
歴代内閣の歴史認識を継承しているとする安倍首相の演説には、こうした歴史問題への言及が含まれるべきだとする考えを反映した形だ。

韓国政府のこうした立場は、演説が安倍首相にとって正しい歴史認識を表明する機会になると判断したことに基づく。
 米政府も日本と戦火を交え被害を受けた国として、
日本の首相で初めてとなる上下両院合同会議演説を認めることについて政治的な負担を感じているとされる。
安倍首相は演説に反対してきた韓米の市民団体や韓国の懸念を認識しているため、
歴史問題に言及せざるを得ないだろうというのが韓国政府内の大方の見方だ。

実際に、韓米両国間では安倍首相の演説をめぐる意見交換も行われているとされる。
韓国政府は安倍首相の演説が正式に決まれば、あらゆる外交ルートを使って歴史問題に関し前向きなメッセージが出されるよう、
働きかけを強めるとみられる。

一部では安倍首相の訪米時の演説を阻止できなかったことは、対米外交の失敗ではないかという指摘が上がっている。
 これに対し韓国外交部の関係者は「議会演説をするか、しないかが対米外交の成否を判断する基準になるわけではない」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150320-00000037-yonh-kr




「米議会演説で歴代内閣の歴史認識に基づく考察を示せ」韓国外交部、日本側に要求_c0364699_19533621.png










当然の如く要求してくるのがトンスルクオリティ







余裕でスルーされるw






何喋っても難癖付けんだろうが


日米の話に割り行ってくんなよ


人の心配する前にやる事あんだろ










(´・ω・`)演説阻止が勝利条件だったろが、、、
ドンドンハードル下げてんな
最終的には『試合には負けたが勝負には勝ったニダ』
で勝手に勝利宣言するんだろうね









日米関係にそれが必要なら、言及するだろう

必要ならな


by hinoe-e | 2015-03-20 22:02 | 韓国