ブログトップ

今日ボクが見た風景

カテゴリ:韓国( 550 )



釜山市西区峨嵋洞には、碑石文化村というところがあります。
甘川文化村の向かい側にある地域です。
倭館があった頃から、釜山には日本人の墓地があったそうです。
00004082

もともと倭館は、草梁にあったのではなく、龍頭山を中心に、東西約11万坪ほどの大規模な地域にあったと言われています。
だから、日本人の墓地も、この龍頭山公園側にありました。
日帝強占期に、現在の峨嵋洞の方に移転しました。

解放後、戦争から逃れてきた人々が住む場所を探して山を登り、その時、定着した場所が、ここ碑石村となります。
共同墓地であったにも関わらず、人々がこの場所に来たことを考えると、生活への執着は、死に対する恐怖よりも強いことが感じられます。
00004083


平地があまりなく、山地が多い釜山では、山の上に家が建っているケースが特に多いです。
だから、釜山にはこのような話があります。

「平地に敷かれた芝生のある大学に通いたい」

私の知る限りでは、ほとんどの大学が山にまたがっています。
碑石文化村も、山にまたがっている村です。
00004084


私が住む家の裏山の小道を越えれば、甘川文化村に行く森が出てきます。
00004085


紅梅が美しく咲いていましたが、きれいに撮れませんでした…
00004086


案内板に沿って進めばいいです。
実際には、こちらの道ではなく、甘川文化村を横切って行っても構いません。
00004087


貧困街特有の色あせた感じが非常に魅力的な場所です。
00004088


貧困街に行けば、よく被写体となる洗濯バサミです。
00004089


釜山港が、こんなにもよく見えます。
魅力的な場所です。
00004090


釜山の素顔を満喫できる場所です。
実のところ、最近、海雲台に行くと、ここが釜山なのか外国の都市なのか困惑することがあります。
私が37年以上生きた釜山は、このような優しい雰囲気の場所です。
00004091


まだ幼く見えるハンサムな白毛犬と出会いました。
00004092


最初に目にした碑石です。
「妙法」という文字までは分かりますが、次の漢字はよく見えません。
おそらく、仏教的な意味が書かれているのではないでしょうか。
00004093


西山家の墓。
00004094


昭和14年8月。
※ショウワは、戦争を起こした天皇が統治していた時期である1926年~1989年を表します
宮島今朝太郎という人が建てたことを意味する言葉が書いてあるようです。
00004095


日本人の碑石が、今は韓国人の家を支える路地の材料となっています。
たまに、韓国に関心のある日本人たちが、この碑石を見たいと碑石村に訪れると言うから興味深いです。
00004096


もともと、隣国同士はそんなに仲が良くないと言われています。
英国とフランス、インドとパキスタン、イスラエルとパレスチナ、マレーシアとインドネシア、そして韓国と日本。

韓国と日本は、古くから、兄弟と敵を行ったり来たりしていたそうです。
今は、兄弟というよりは敵に近いですかね?

とにかく、このような極めて韓国らしい路地で、日本と遭遇することを不思議に思いました。
00004097


今はそれほど仲が良くなくても、時間が流れ、子孫たちが暮らす時代になったら、互いに良い関係となり、それが継続されたらいいですね。

前に日本でしばらく生活をしながら出会った数多くの善良な人たち、私を心配してくれた年配の方、同い年の友達には本当にお世話になりました。
しかし、いぜ両国に友人や知人がいない人は、そのまま互いを悪い目でばかり見ています。
これが残念でなりません。

韓国と日本の間には、大きな壁があるというのは誤解だと思います。

韓国では、親日派の子孫たちが退き、日本では正々堂々と歴史の責任を負う勢力が生まれる、そのようにして、近代の悲痛な記憶がきれいに洗い流されればいいと思います。

P.S. 余談ですが、この地域には怪談があるそうです。
時々、日本人の幽霊が出没するそうです。
あくまで噂なので、事実かどうかは分かりません(笑)


碑石を集めて追悼公園を作ると言います。
国家感情を抜きにし、両国がこのように互いのために、何かできたら本当にいいですね。
韓日両国の成熟した配慮意識に期待してみます。
00004098


最後に、人気スレになった記念として、甘川文化村の写真もいくつかアップします。
釜山にたくさん遊びに来てください^^
00004099

00004100

00004101

00004102

00004103

00004104

00004105




2. 韓国人
その場所を見る度に思い出すのが幽霊が出るという話
テレビでもやっていました


3. 韓国人(スレ主)
>>2
夏に一度行って来ます…ブルブル


4. 韓国人
釜山らしい姿であるも、韓国と日本の愛憎関係がよく表れているね


5. 韓国人
建物と階段が碑石と…(笑)


6. 韓国人
釜山のあの地域には、日本の碑石村という日本人の共同墓地が別に保存されていると思っていましたが、碑石がそのまま階段などに活用されたのですね…


7. 韓国人
昔、土城洞で暮らしていた時、峨嵋洞の友達の家に、よくバスに乗って遊びに行きました
当時は、あんな碑石があるとは知らず、ただ一生懸命遊んでいた記憶があります


8. 韓国人
日本が今のまま過去史をもって歪曲する以上、子孫たちが親しくなることは難しそうだ


9. 韓国人
韓国と日本が兄弟だった頃が果たしてあったであろうか?


10. 韓国人(スレ主)
>>9
以前にどこかで、仲が良かった時期もあったというのを見ました
その時の記憶で書いたので…


11. 韓国人
>>9
三国時代の百済とは関係が良かったです。
なぜなら、当時は、百済と伽耶と日本は、連合だったからです。
任那日本府というのは、金官伽耶を指していて、当時、金官伽耶の金海を中心に三カ国連合が組まれていました。
中国の南朝の文物と、伽耶の鉄鉱石を日本に輸出し、日本からは軍事が送られました。
百済の王子たちを日本に送り、教育させるケースも多かったです。
多くの貴族や王族たちが日本に渡り、日本の貴族たちと団結して勢力を形成しました。
4世紀後半と5世紀の高句麗は、日本にとって脅威となる国でしたが、6世紀の百済と高句麗と日本は、連合をするほど親しい間柄でした。

高句麗の仏教の僧侶たちが日本に渡り、聖徳太子の師匠となり、仏教を伝播するのに大きく貢献しました(当時、仏教の伝播は、日本王権の助けとなると認識されていたので、日本王権政府としても、とてもありがたいことでした)。
しかし、新羅が半島を統一したことで、半島と日本の関係は悪くなります。
その後、張保コウが登場したことにより、両国の関係は親しくなるかに思えましたが、王や貴族たちが、張保コウを粛清したことによって、再び仲が悪くなりました。
当時の日本政府にとって、張保コウは神のような存在でした。
中国との貿易をするに当たっては、必須的な存在でした。
このような貴重な人材を新羅政府が殺害してしまったので、良い感情を持つはずがありません。

その後、渤海が高句麗を継承し、建国されると、日本は渤海と再び親しくなります。
しかし、この渤海に関する記録はほとんどないため、かつての百済との関係のように非常に親しかったかということまでは分かりません。
ただ、仲が悪くなかったということだけは確かです。

高麗時代は、日本との交易を記した記録は皆無です。
正確な記録がないため、当時の状況を把握するのが難しいです。
単に、倭寇という海賊を掃討するために使節が行き来したという記録はあります。
当時、日本政府も倭寇に手を焼いていたため、互いに苦労していたと思われます。
だから、恭愍王(第31代高麗王)は、最初こそ、日本の室町幕府に使節を送っていましたが、その後は対馬へ使節を送るようになりました。
これも、倭寇に手を焼いていたことを裏付ける証拠だと思います。

しかし、倭寇の根絶には失敗し、朝鮮が建国されます。
初期の朝鮮は、日本と貿易する理由はありませんでした。
日本から輸入するものがなかったのです。
一方、日本は、米の輸入が重要だったので、何度も朝鮮に要請し、それがきっかけで倭変が起こります。
結局、世宗の時に癸亥約条を通じて交易することになります。
ここで世宗大王が賢明だったのは、日本に輸出する米穀の量を十分に与えなかったことです。
正確な量は思い出せませんが、とにかく、不足した形で米を与えていたため、朝鮮初期は、日本は朝鮮に振り回されました。
しかし、豊臣秀吉が日本を統一したことで状況が変わります。
そして、壬辰倭乱(文禄・慶長の役)の後、徳川幕府が立ち上がると、再び日本と朝鮮は親しくなります。

当時、清の文物は非常に優れていたため、朝鮮通信使が日本を訪れると、役人や白丁を問わず、歓迎されました。
明治維新以後は、親朝鮮勢力はすべて粛清され、征韓論を主張する勢力が政局を掌握するようになり、雲揚号事件を起こします。
その後は…我々にとっては残念な歴史です。

現在、日本と韓国の仲が良くないのは、現在の日本政府の主導勢力が明治維新勢力の子孫たちだからです。
実は、韓国政府は反日本勢力ではありません。
日本に反対した勢力は、過去に全て粛清されました(この話については詳しくは説明しません。最近の世の中は恐ろしいので…)。
現在の政府は、詳しく知れば親日本勢力であるということが分かります。
しかし、国民は反日本的指向なので、問題が生じるのです。
以上となります。
この回答が役立てば幸いです。


12. 韓国人(スレ主)
>>11
素晴らしい説明ありがとうございます^^
麗蒙連合の九州侵攻で、多くの日本人が死に、高麗に対して良くない感情を持つようになったという話も聞いたことがあります(笑)


13. 韓国人
>>11
私の質問に、このように高級なレスがつくなんて!
本当に良いことを知りました
ありがとうございました


14. 韓国人
>>11
嘘はつかないでください
百済の王子たちを教育のために日本に送ったと?
それは、そのまま人質であって…
人質の意味を知らないのか?


15. 韓国人
>>14
百済がなぜ人質を出すのでしょうか?
当時の日本は、百済を兄国として推戴していた時代なのに…
文化や文物も、百済が日本を圧倒していた時代です


16. 韓国人
>>14
百済の王子を教育レベルで日本に送ったという記録については、資料が不足していて、様々な学説が対立している状況です。
私が意としたところは、文化交流レベルの話です。
記録が少ないため、誰の学説を正しいとするのかは判断できません。


17. 韓国人
ああ、幽霊が出ると有名なところですね…(笑)


18. 韓国人
幽霊が出るという話がある街ですね
しかも、幽霊が出るというレベルではなく、あの地域で寝ていると、着物を着た女幽霊が現れ、強制的に関係を結ばされることになるとか…


19. 韓国人
>>18
興味深いね!
俺は、生きていくのも面倒だし、死ぬのも嫌だと思っている中途半端な人間だが、娘幽霊とファックして、運良く(?)取り憑かれたら、娘幽霊は俺の体で新たな人生を得て、俺は、その体の中で黙って彼女の生活を見物していればいい
そんな状況になれば万事解決だね
これって互いにWin-Winではないのか?


20. 韓国人
>>19
女幽霊:ヒィ…キモイ!


21. 韓国人
あそこには日本人の碑石だけあるのではなく、無作為に石が使われている
韓国人の碑石も混ざっている


22. 韓国人
韓日関係は絶対に一般化させてはならない問題だと思います
助けてくれた人もいれば、痛みを与えた人もいる…
また、反対の立場になることもあるだろうし…(泣)


23. 韓国人
七支刀だけ見ても、その当時の日本との関係をあらまし知ることができる
当時は、日本が主従関係の「従」だったから


24. 韓国人(スレ主)
>>23
ネイバー百科事典を見ると、主従関係については、七支刀に書かれた漢字のせいで、韓日の歴史界で違う見解を持っているとしています
だから、日本が主従の従であったかどうかより、パートナーと見るのがより柔軟な見解だと思います


25. 韓国人
個人的に、最も釜山らしい釜山の姿を示してくれるところは、東区と中区方面だと思います。
山腹道路に建てられた建物から眺める海の風景は、ここが港町であるということを実感させてくれます。
日帝時代の建物や、70年代~80年代に建てられた建物も、あちこちに残っていて、昔の郷愁を感じることもできます。
写真で示した碑石村にはよく行きますが、正直、あまり見応えはありません。
そのまま、一般的な住宅街です。
あのように、碑石を石段としたものがあちこちにあるわけでもなく、隅々までよく探してこそ、ようやく一つ二つ見つける程度です。
それもでも、碑石村に必ず行かなければならない理由は、そこから見える展望が本当に素晴らしいからです。
碑石村の入り口を下って行くと、バスの停留所があり、分岐した道があります。
その右の道を上がり、10分ほど歩いて行くと、龍頭山公園と影島、釜山港が全て見れるところがあります。
本当に素晴らしい場所です。


26. 韓国人(スレ主)
>>25
日帝時代の建物は、草梁市場の隅にありましたが、それも3年前に壊されてなくなってしまったと聞いています
幼い頃は、日本式の木造建築がすごく多かったですが、その後、多くが撤去されてしまいました
一つぐらいは残しておいても良かったのではと思ってしまいます…


27. 韓国人
あそこで暮らしている方たちは善良ですね
もし、自分だったら、あの碑石全てを下水のマンホールの部材に使ってしまいたいと思っていたでしょう
日本人どもは、我々の祖先に対し、あまりにもたくさん不意打ちを食らわしてきたので…


28. 韓国人
近年では、日本とは、10年周期で仲が良くなったり悪くなったりを繰り返しています
今は、悪い方ですが…
6年~7年後には、再び仲が良くなるかもしれません


29. 韓国人
スレ主は、過剰に日本を友好的に見ている方のようですね


30. 韓国人(スレ主)
>>29
心から気の合う日本の友人2~3人だけ持っても、仲良くなって欲しいという思いが自然と生まれます


31. 韓国人
本気で日本と親しくなりたいのであれば、靖国神社で戦犯を含めた朝鮮人合祀を禁止、慰安婦公式謝罪と少女像の認定、独島領有権の主張放棄、教科書などに侵略戦争を表記するなど、解決しなければならない問題が山積しています
それなしの韓日友好は、単なる徒花に過ぎず、双方に不信感しか生じません
そして、現在の日本の姿を見ると、これを解決する可能性は極めて低いと考えます


32. 韓国人
追悼公園を建てるのはちょっと…
植民地の人間なのに…




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




石碑村?

墓石村でしょ 漢字が読めない朝鮮人は直ぐに都合の良い解釈をするんだよな



>今はそれほど仲が良くなくても、時間が流れ、子孫たちが暮らす時代になったら、互いに良い関係となり、それが継続されたらいいですね。


 恐らく難しいでしょう。自国の歴史を真正面から見据える度胸が無く、ラノベみたいな歴史でホルホルしている限り・・・。

>高句麗の仏教の僧侶たちが日本に渡り、聖徳太子の師匠となり、仏教を伝播するのに大きく貢献しました

 確かにその当時の朝鮮半島は、中国からの影響を受け高い文化と知識を持つ人が多かったケド、時を重ねるごとに戦乱で日本に逃げてきた人達が京都に『朝鮮寺』を造ったりしてます。
 ココで重要なのは、北方や中国方面の異民族の襲来を何度も受け、文化や知識を待った人たちは逃げるか殺されている訳で、今の朝鮮人たちがその子孫で有る可能性はかなり低い。つまり簡単に言えば『今の朝鮮人は蛮族の系譜』



>韓国人スレ主「韓国では、親日派の子孫たちが退き、日本では正々堂々と歴史の責任を負う勢力が生まれる、そのようにして、近代の悲痛な記憶がきれいに洗い流されればいいと思います」

その考え方が間違い。正しい歴史を理解すべきなのは韓国人。

http://scholarsinenglish.blogspot.kr/2014/10/91.html

http://scholarsinenglish.blogspot.kr/2014/10/blog-post_89.html



百済とか高句麗とか、韓国に何の関係があるの?

墓石返そうね泥棒国家さん。あと仏像も島も。



いっつも思うんだけどさ、


何で 韓国=百済って定義で話してるの?




ねーねーこれは?

斯羅國 本東夷辰韓之小國也
魏時曰新羅 宋時曰斯羅 其實一也
或屬韓或屬倭 國王不能自通使聘

あと

百殘新羅舊是屬民由來朝貢而
倭以耒卯年來渡海破百殘加羅新羅以為臣民

ついでに

新羅百濟皆以倭為大國 多珍物並敬仰之恒通使往來




宋書・・・・・・・・・・・・倭国が朝鮮半島南部の軍事司令官に任命された。
随書・・・・・・・・・・・・倭国は産物も豊かで鉄の鏃で武装し­­­
­­た軍隊を持つ。百済と新羅は倭国を大国として敬っ­た­と­書­いてある。
満州にある広開土王碑・・・倭国が海を渡って百済と新羅を臣下に­­­したと書いてある。
三国史記「新羅本記」・・・・新羅は何回も王子を人質に差し出し­­­ている。新羅王の4代目王は倭国か­らやっ­­て来たと­書­か­れ­て­いる。倭の勢力が頻繁に来襲し、何度も首都を包­囲さ­れた­記述­が書­かれている。
三国史記「百済本記」・・・・百済は何回も王子を人質に差し出し­­­ている。百済の武寧王は人質の子として日本で生まれた。
日本書紀・・・・・・・・・・「391年に神功皇后が百済と新羅­­­­­を征服したと書いてある(三韓征伐)。」
梁職貢図・・・・・・・・新羅は倭の属国。

日中の史書や満州の石碑に記されてることを否定すんなよ!
そうやってウリナラファンタジーに逃げるなよ!



■[韓国]ウリナラ・ファンタジーのために 自国の遺跡さえ破壊する、異常な韓国人達

●2005/10/31【韓国】ソウルで日本式の前方後円墳発見 KBSが報道(聯合ニュース) 【1500年前の木棺発掘…古墳時代、朝鮮半島を支配していた日本の皇族の墓の可能性】
↓(2日後)
●2005/11/02【韓国】KBS報道の「江東前方後円墳発見」なかった事にしましょう(聨合ニュース)
↓(3年後)
●2008/05/01【韓国】ソンジン精工、掘削機で古墳を破壊 /忠南・唐津(朝鮮日報)08/05/01



なにかあれば、百済!百済!百済!百済!百済!百済!百済!百済!百済!百済!百済!百済!百済!百済!百済!百済!百済!百済!百済!百済!百済!百済!百済!百済!
何の根拠も証拠もない話を信じて、あたかも事実のように語る韓国人て痛いよねー。



例え憎くても墓だけは荒らしちゃダメだと考えるのが普通なのにな。
猿には理解できんか。



墓を潰して墓石建材にして何の違和感も無いのかこの人ら・・・



露助も千島列島で
日本人墓地の墓石を建材に使っているね
日本の周りの国は本当に糞だらけ



ばちあたりすぎる



墓石を足で踏みつけるなんて、日本人には絶対に理解できない感覚。
もし日本が同じことをしていたら、国を挙げて大騒ぎするだろうにねえ。



これこそ世界記憶遺産にでもして、世界中に朝鮮人の蛮行を知らしめてあげた方がいいんじゃないか




日本でも、例えば青山霊園とか、園内の階段に古い墓石が使われていたりとかするよ?
もう使われていない墓を取り壊したあとの、単なる資源の再利用だね。




一応、墓石を廃棄するに当たっては、坊さんを呼んで魂抜きをする事が多いかな?
何もせずにそのまんま墓石を再利用したり、恨みを晴らす手段として再利用するのは、日本じゃ余りないんじゃなかろうか?




韓国人は、お墓を荒らして墓石を盗んで使ってるってことだよね
しかも、彫られた文字もそのままで露出してるのに修繕なり取り替えるなりもせず、町の特色、観光資源だと本気で自慢してるぞ

心底クズだよな




戦後の混乱期に山の上につくられたスラムなんだから、あるものを使っただけだろうよ。
墓石を集めて記念公園?をつくる計画があるんだな。




なんか歴史を感じて面白いね。
俺はこんな事ぐらいで怒らんよ。
処分されるより良いじゃないか。



想像力の乏しい奴だな、お前の大切な人の墓がこうやって使われていたらどうだ? 面白いか?

お前は面白がるかもしれんが、大多数の日本人は悲しむぞ



どんな理由があってもこの階段は元々墓石だよって言われたら、もうそこ歩けないよ…見ず知らずの方のでもね。日本人はこう思う人多いんじゃないの?

多いと思いたい。




転用石は、日本の城でも例があります。
韓国の場合は、反日という意味もありますね。



墓石を踏みしだく事を、韓国では活用と言うらしい。

死者の冒涜に躊躇をもたない、中国人と等しい土人の証明。




少し前のyahooニュースで建材がなく仕方なかったニダ
心で手を併せてるニダよ~すりすり擦り寄りの記事があったなw

知人は韓国人にチョッパリの墓石を使ってやったニダと得意気に言われ罰当たりがと開いた口が塞がらなかったそうだぞ

よく日本よいしょの旅行記事あげてるような板でこれだからな
それも無自覚で自分は善人だと思ってるんだろうから始末が悪い

日韓友好なんて(ヾノ・∀・`)ムリムリかたツムリ




>韓国では、親日派の子孫たちが退き、日本では正々堂々と歴史の責任を負う勢力が生まれる、そのようにして、近代の悲痛な記憶がきれいに洗い流されればいいと思います。

えぇぇー???


自分達は被害者でーすってかw
この一方的なものの考え方が嫌い



根本的に土人なんやろな

他人様の墓石を踏みにじりながら
相手のせいで仲良く出来ないとのたまう

人類には理解出来ん



な? 朝鮮人とは永久に解り合えないだろ




韓国は憲法自体がファンタジーだからね。
平気で嘘をつく。
だから慰安婦映画で「日本人が証拠がないというから証拠を作ったニダ」とか平気で言えるんだよね。
自分たちの異常さが全く理解できないの。
朝鮮半島人の異常さが分かった今、どんどん断韓していくしかない。
気持ち悪い。
日本に来るな。



日本統治まで墓石を建てる文化がない国
中国と同じ土饅頭の墓だったから墓石に対してもいい建材としか思ってないだろう
おまけに憎い日本を踏みにじれるんだ一石二鳥




内容や他の人のコメントより、スレ主がほとんど日韓の歴史を知らない癖に
日本には住んでいたこともあり、良い思い出があって、仲の良い友達も数人いるということ
そして、帰国後も大して歴史を調べようともしていない

仲の良い友達がいる国の墓石をこんな風に踏みつけにしておいて、悪いとも思っていない
すごいなーすごいなー
気持ち悪すぎる




日本人の墓石を石階段の建材に使っておいてよくもまあ日韓友好とか言えるよな
こういうことを平気でやるから朝鮮人は土人とか未開人とか言われるんだよ
倫理観が壊滅すぎて理解できん




韓国は古代から墓に平気でツバを吐く。
日本人は悪人であっても死者を敬う。
このように宗教観、価値観が全く違う

いつまでも恨み続ける恨の精神を象徴している



日本人の墓石の上に立って
「仲良くしようぜ」
と言われても・・・。



そりゃこんなことしてたら呪われた国にもなるよなあ
迷信とかのレベルじゃなく気持ち悪いがな



こんな奴らに兄弟呼ばわりされたくないね。



日本人は裏切者を信用しない
韓国と組む事は二度と無い





碑石文化村に関する情報はこちらを参照ください。


https://youtu.be/dF3OGdu4jrY


動画最後まで見たけど、胸糞やな。

18:31のところのジジイの証言

とある日本人が自分の先祖の墓を探しにやって来た時があった。
すると、どこからともなく「日本人が墓石を持っていくぞ!墓石を奪われたくなかったら痕跡を消すんだ!」って噂が広まって、セメントで文字を埋めるようになった。

もう許さないからな






今は幽霊なんて生易しいものじゃなく祟り神になっていると思うよ。


[PR]
by hinoe-e | 2016-03-25 18:49 | 韓国

サクラの開花とともに、韓国では今年も「ソメイヨシノ韓国起源説」がメディアを賑わせはじめた。

韓国・漢拏日報はこのほど、済州島でソメイヨシノの自生木100本が発見され、「日本との起源論争に終止符が打たれた」と報じた。

記事は「毎年3~4月に通りを華やかに彩るソメイヨシノは、日本と長い間起源論争が続いてきた」とし、 伊豆大島自生説や雑種説、伊豆半島発生説、そして済州島自生説の4説があると紹介する。

済州島自生説は「複数の研究者の調査をもとに提起されたが、個体数が少ないために否定されてしまった」ものの、その後の研究によって韓国国立山林科学院が「ソメイヨシノが韓国の在来種であり、済州島原産であることを確信するに至った」という。

同科学院の暖帯亜熱帯森林研究所によると、済州島の漢拏山に自生するソメイヨシノは今までに100本余り発見されている。
実際の自生木はこれよりはるかに多いと推定され、樹齢も若木から200年以上まで多様。
海抜450~850メートルの天然林に均等に分布し、葉や花、種子などの変化の幅が大きいという。

植物分類学者のムン・ミョンオク博士は、植物の原産地を確定するためには「自然な状態で育っていることが基本的な必要条件」と指摘。
個体数の多さや、周辺に近縁種が存在していることなどと合わせ「ソメイヨシノは済州島が起源であることが確実だ」と断言。
暖帯亜熱帯森林研究所長で“ソメイヨシノ研究の世界的権威”とされるキム・チャンス博士は、「済州島が唯一のソメイヨシノの原産地であり、交雑種と呼ばれる根拠もない」と主張している。

一方で、日本については「ソメイヨシノは1901年に日本人の松村(任三)博士が発表して学名が与えられた。
しかし、当時から植栽された木をもとに発表されており、自生地がない問題が提起されていた。
現在も日本には確認されたソメイヨシノの自生地がないことが知られている」と紹介。
日本で有力な「園芸家による人工的な品種改良説」には全く触れないまま日本起源説を否定している。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「花見シーズン。日本が改良した花でも、韓国が原形の花でも、不必要な感情の浪費はせず、花を楽しみましょう」

「地理的に近いから、どっちが元祖が闘うことは、意味がないと思う」

「韓国、日本、中国は権力者は争っても仲良くしよう」

「桜は桜。民族主義に走ってはいけない」

「必ず覚えておきます」

「私たちがいい加減な主張をしているのではなく、学会で証明されたこと」

「どちらかまだはっきりしていないんじゃないか?」

「日本は、品種を改良して自分たちのものだと言い張っているが、200年以上済州島に自生してきた」

「原産地を判断するのに、一番大切なことは自生地」

(編集 MJ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150327-00000043-xinhua-cn







>樹齢も若木から200年以上まで多様。





ソメイヨシノは接木で増やすのだろ
接木は接ぎ代と台木の相性の問題で、寿命はどうしても短くなる
一般にソメイヨシノの寿命は、六十年くらいだと言われているが
まあ、面倒をよくみれば、もう少し伸びるかも知れないがね
何れにしても、野生環境で何百年も生きるなど、まずありえない







ソメイヨシノが自生してるんですか?







ソメイヨシノを理解してないのか、理解してるけど馬鹿なのかハッキリしろ










理解してなくて馬鹿なんだよw










種を日本人に見せたら?そーすれば日本人は一発で黙るよ?w










ソメイヨシノの実と種を見たことがありません
たまにできるみたいだけど








ソメイヨシノにも種は出来るけど
その種の時点でソメイヨシノとは言えないって聞いた。
他の桜と混ざってる可能性があるからって。








ソメイヨシノは種から育たないと聞いたが。
種から育つなら側に若木があってもおかしくはないのだが、見たこと無い。










相手が居ないのに阿呆な主張を続けてるだけなのを


「論争」とは呼びませんww。










ソメイヨシノがどういう意味で特殊なのか理解していないな
あれは遺伝子が一つしかなくて自力で繁殖できないから


自生なんかするはずないんだが










園芸品種で接木でしか増えないのに、自生できるわけないだろ・・・。

マジで国中丸ごと狂ってやがる・・・・。








もしかしてあいつら『接木』が理解できないんじゃない?
バカだから。










韓国人ってソメイヨシノがクローンだって知らないの?










自生してるソメイヨシノ
ぜひ見てみたいw






「日本はソメイヨシノの自生地を探しているが、いまだに見つけられずにいる。日本の桜の起源は韓国」



「ソメイヨシノ」と「王桜」はハングル表記が同じです。





韓国と日本に最も多く分布している「ソメイヨシノ」です。



ソメイヨシノの起源を判断するために最も重要なのは自生地です!



c0364699_19484126.jpg







また「自生するソメイヨシノ」かwww

早く、染井吉野を王桜と訳すのを直せよバカチョン







自生するソメイヨシノ・・・何回聞いても笑えるw






やっぱり馬鹿だねー韓国人。


馬鹿って言うか、やっぱりキチガイの部類だろうな。






タネが基本出来ないからさくらんぼが採れないし、


出来たとしてもそれは最早違う種類の混雑主。

染井吉野はブランド名。

全てクローン。








ソメイヨシノの種はよ








ソメイヨシノが王桜ニダ!
は南鮮人がバカだと知っているけどやめたほうがいい



仮に王桜が日本の桜の原種だとして だからなんだというの?
品種改良しソメイヨシノを造ったのは日本であることに変わりわない


南鮮人がバカだと知っているけどやめたほうがいい







エドヒガンとオオシマザクラを掛け合わせたもの
吉野桜は染井吉野のこと
江戸の染井村の植木屋が育てた






ソメイヨシノってチョン語に翻訳すると王桜になるんだろ?
「王桜はソメイヨシノではありません」
これをチョン語に理解できるように翻訳するにはどうすればいいの?





この話は
馬鹿に何言っても無駄
の典型だよな






ソメイヨシノが自生wwwwwww

ソメイヨシノが自生wwwwwww

ソメイヨシノが自生wwwwwww

ソメイヨシノが自生wwwwwww

ソメイヨシノが自生wwwwwww






素人でもかじれば理解できる接ぎ木とかクローンだのの話なのに
これで学者とか…日本人のかじった素人レベルより低レベルだよ





韓国ではきっと「赤ピーマン」「ささにしき」「とちおとめ」「黒毛和牛」


「葡萄の巨峰」や「アンデスメロン」「林檎の紅玉」

人間が作りだしたブランド種がきっと
自発的に発生してるんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







駄目だwwwwどこまで馬鹿なんだwww
多分韓国では畑からソーセージが採れるんだぜwwww







韓国人は尋常じゃない馬鹿だな。
歴史も勝手に作ってるわ、科学も理解できないわ。
その辺の後進国より頭わりーんじゃねーか?






独島!→竹島と別の島だって、、

慰安婦強制!→超高給で殺到でした

ソメイヨシノ!→接木でしか増えないって、、、

あーあ、、、明日、韓国人全員、盲腸にならないかな。





http://www.ars.usda.gov/research/publications/publications.htm?SEQ_NO_115=205306

すでに、結論は出ているんだよバ カんこく人


[PR]
by hinoe-e | 2015-03-28 03:33 | 韓国

「日本の支援で韓国が成長」と主張、外務省の動画がでたらめな理由



(1)開発初期の借款の7割は欧米から
(2)政府の政策と国民の意思の結果…日本も収益を獲得
(3)国交正常化後の対日貿易赤字は4900億ドル
(4)植民地時代の収奪が原因で、韓国は独立後最貧国として出発

日本の外務省は今月24日、駐米・駐韓大使館のホームページなどで、韓国などアジア諸国へ の援助を強調する広報動画を公開した。この動画をめぐっては「誇張であって、一方的な主張」 という指摘が出ている。「戦後国際社会の国づくり:信頼のおけるパートナーとしての日本」という 動画は「1954年からアジア諸国に対し経済支援を提供した」として、韓国の地下鉄1号線の開通写真、昭陽江ダム工事の写真、浦項総合製鉄所の写真を次々と示した。韓国も日本による 大々的な支援のおかげで経済成長の第一歩を踏み出すことができた、というのだ。

「日本の支援で韓国が発展した」という主張は「朝鮮を近代化した」という日本帝国主義の強弁 とそっくりだ。日本の支援が韓国の経済成長の土台だったという広報動画の主張は、幾つかの 点で誇張されたものだと専門家らは指摘した。

まず、規模の面で見ると、戦後の韓国経済の再建に決定的な役割を果たしたのは、日本よりも 米国・欧州の支援だった。光復(日本の植民地支配からの解放)後から1960年まで、米国を中心 とする無償援助は総額30億ドル(現在のレートで約3580億円)に達した。内容は食品・衣料品・ 産業設備などで、戦後の再建の土台となった。米国は、60年代に入ると援助を減らし、借款によって経済開発を支援した。

朴正煕(パク・チョンヒ)政権の第1次経済開発5カ年計画が始まった62年からの10年で韓国が導入した借款のうち、70%は米国・欧州からのものだった。日本からの借款は20%程度だった。

李陳錫(イ・ジンソク)記者 , キム・ジョンフン記者 , 宣政敏(ソン・ジョンミン)記者

ソース:朝鮮日報 2015/03/27 11:24
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/03/27/2015032701691.html










何コレ、
ウリナラが経済発展したのは、日本より欧米のお陰ニダ!ってこと?






戦後でボロボロなはずの日本が20%も出資できたのねー







「奇跡」が他国の巨額の援助で作られた当然の結果だったことは


認めちゃってるわけですなぁ







別にそれでもいいよ。
ただ、日本はもう二度と韓国を支援しないので、
そこんとこは頭に叩き込んでおけよ。








>(4)植民地時代の収奪が原因で、韓国は独立後最貧国として出発

同族で殺しあった朝鮮戦争は無かった事になっているのか・・





朝鮮民族の繋がりは何よりも尊い。


ということで、韓国では朝鮮戦争(韓国戦争と呼んでいる)の経緯や


経過を教えてないらしいです。


詳しく教えたら世界最低人物だった、李承晩の実像もバレてしまうし、


国父李承晩を貶したら、韓国国家の“正統性”にもヒビが入る。

というわけで、韓国は「韓国戦争」という欺瞞に満ちた名前で呼び


詳しく教えないことで、あたかも日本と韓国が戦争したかのように


誤解させて、誤解を放置してるのです。







技術は、どこからもってきたんだよw










(◎__◎;)自力で騙し取った金と技術だと言いたいようです。










三億の賠償金とインフラと技術援助を勘定に入れてない。
やりなおし。






日本企業が、技術援助した韓国企業の一部 

日本企業          韓国企業          技術援助内容

松下電器産業       亜南電器       カラーTV,オーディオ製品に関する技術
日本ビクター        金星社        VHS方式VTRの特許及び製造技術
日本ビクター        三星電子       VHS方式VTRの特許及び製造技術
東芝             韓国電子       TV、オーディオ用バイポーラICの設計、製造に関する技術
                               及び両者技術者の受け入れ派遣
シャープ          三星半導体      IC製造技術
日立精機          起亜機工        NC工作機の製造技術
小林コーセー       ジャリア          化粧品に対する製造技術
ヤンマーディーゼル   双龍重工業        中、大型船舶用ディーゼルエンジンに関する技術
東芝            金星通信          X線診断装置、超音波診断装置に関する技術
キャノン          ロッテ産業         高性能乾式複写機に関する技術
ソニー           現代電子          VTRの製造技術


日本企業が、技術援助した韓国企業の一部 その2

日本企業          韓国企業          技術援助内容

日立造船         韓国重工業        船舶用エンジン製造に関する技術
日本精糖         第一精糖         精糖工場の自動化に関する技術
TCM            金星産電社       バッテリ式フォークリフトに関する技術援助 
             起亞重工業社       フォークリフトに関する技術援助
東海ゴム         大興工業        防振ゴムに関する技術
大阪機工         三星重工業      工作機械に関する技術
三菱           現代自動車      エンジン・トランスミッションに関する技術
メディネット       IMS社        免疫細胞療法総合支援サービスに関する技術、知的財産権
帝都ゴム         平和産業           TS工法実施権および技術
日産ディーゼル      三星重工業          トラックの国産化技術
上塗料         高麗化学           粉体塗料の製造技術

ここに書いてないもので有名なものとしては、


明星食品が援助した「インスタントラーメンの製造技術」などもありますね。










これだけの技術を援助してやったにも関わらず、
ろくなものが作れていないのも彼の国らしい…。








日本からあらゆる援助を受けておいてこの言い草
まともな国はもう相手にしないわな












じゃあその奇跡とやらをもう一度やって見せればいいんじゃねないの?
優秀なミンジョクなんだからそのくらい容易いだろ

日本は何もせず生暖かく見守っててやるからさ










当面の問題は、平昌五輪かな?


日本は分散開催も資金援助も絶対にお断りだから、
ちゃんと独力で頑張れよ。奇跡を起こせ。










オリンピック成功 平昌の奇跡(笑)

待ってますよw












なんだろう(´・ω・`)
とりあえず東レざまぁって言っとこうかな








東レも終ったなwww
社長をテョンなんかにやらすからだ














敗戦国・日本こそ朝鮮戦争で高度成長…米軍基地で年3億ドルの利益、


当時の吉田首相は「天佑神助」と表現




第2次世界大戦の終戦後、敗戦国・日本の経済は満身創痍(そうい)だった。


こんな日本経済を立ち直らせた「一等功臣」は、6・25戦争(朝鮮戦争)だった。

「これは日本のための天佑(てんゆう)神助だ」

1950年に韓国で戦争が起こると、吉田茂首相(当時)は膝を打ってこう語った。米軍中心の 国連軍は、韓国戦争(朝鮮戦争)に投入される戦争物資やサービスなどを調達するため、 日本を兵たん基地として活用した。例えば、米軍は戦闘中に破壊された車両の80%、 武器の70%を日本に運び、修理した。軍需物資の生産を担当する工場も860カ所に達した。
韓国戦争の兵たん基地となることにより、韓国戦争開戦後の1年間で日本が享受した経済的 利益は、3億1500万ドル(現在のレートで約376億円、以下同じ)=経済安定本部の統計= に達する。機械・自動車など物資部門で2億2200万ドル(約265億円)、基地工事・兵たん修理 などサービス部門で9300万ドル(約111億円)の収益を得た。1950年の日本の外貨収益のうち、韓国戦争関連の項目が占める割合は14.8%に達し、51年には26.4%、52年には36.8%と毎年
10ポイント以上も伸びた(外務省の統計)。このおかげで日本は、敗戦からわずか7年後の52年、 第2次世界大戦前の経済規模を取り戻した。

一橋大学の橘川武郞教授は最近、読売新聞のインタビューで「(戦争特需がもたらした需要 のおかげで)トヨタの生産額が増え、それに続いて現在のトヨタの生産方式がスタートし、 造船業や製鉄所も建設され、高度成長につながった。戦争特需がなければ、日本が成長軌道に乗るのはかなり遅くなったはず」と要約した。

東京=ヤン・ジヘ特派員

ソース:朝鮮日報 2015/03/27 11:30
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/03/27/2015032701714.html












で、こうやって




日本がアメリカの戦線を支えたおかげで大韓民国が今も存在してるんだが。










日本が兵站基地として機能しなかったら、南朝鮮は消滅してる。










韓国や国連軍を後方で支えてたのにこの言い様!!!
ほ~んと奴等と関わると胸糞が悪くなる事ばかり(‾д‾;)!












それってアメリカのお陰だよな?(´ω`)








アメリカのお蔭だなw
まあ最初から併合もなく、テョンに一切関わってなければ
日本はもっと発展してたかもな。








つまり、アメリカが参戦しなければ特需はなかった
ありがとうアメリカさん










要するに、アメリカと日本が関わらなかったら半島は今頃


「朝鮮民主主義人民共和国」として


中共の腰巾着ライフを満喫できていたのに、と言いたいのだな



そりゃ悪かった、でも今からでも遅くないぞ
今度は我々もアメリカも余計なことはしないから安心しろw









今度、朝鮮戦争が再開したら、
在日米軍も含め日本は物資補給や救援、援助、


一切の戦争協力を拒絶しますわ。









朝鮮戦争は、内戦だからアメリカも日本もちょっかいださんが~\(*⌒0⌒)b♪

志那は、出すかもな~(≡^∇^≡)

元々4000年の属国だから~笑









日本と戦った設定は何処いった?





[PR]
by hinoe-e | 2015-03-27 15:27 | 韓国

韓国メディア・YTNは24日、韓国を含むアジア諸国が日本の援助によって繁栄したとする
広報映像を日本政府が制作し、米CNNが世界中に放送していると報じた。

「1951年のサンフランシスコ平和条約で日本は国際社会に復帰し、1954年からアジア諸国に経済援助を提供し始めた」と始まる映像は、
韓国の浦項製鉄所や地下鉄1号線、昭陽湖(ダム)などがすべて日本の援助によって作られたと紹介している。
韓国以外でも、中国の鉄道やスリランカの港、インドネシアとベトナムの原子力発電所、
インドの地下鉄が日本の援助によるもので、「日本の支援は、この地域への投資を引き出し、安定成長を可能とする原動力となった」としている。

この映像についてYTNは「このような主張は、前近代的なアジア諸国が日本の援助で経済成長し、近代化に成功したという、
いわゆる日本の『植民地近代化論』とほぼ同じ」「時代背景や、各国が経済成長のために流した血と汗は無視したまま、
アジア発展のすべての功績を日本に帰す論理」などと厳しく批判している。

さらに、「世界的に強大な影響力を持つCNNが、このような歴史歪曲の広告を世界中に放送していることも深刻な問題」とし、
シャーマン米国務次官の「歴史問題は日中韓すべての責任」とする発言と合わせ「米国の見方を代弁していると考える余地がある」と分析。
最後に「安倍首相が日本の現職首相としては史上初の米国上下院合同演説を控える中、
日本の傍若無人な歴史歪曲とアメリカの歴史に対する無理解と暗黙の同調は、東アジアの安定と協力を害している」という論評を加えている。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「日本のせいで、我々の産業化は50年遅れた」

「日本はアジアで精神年齢が幼児レベル」

「妄言が多すぎる。国交断絶したほうがいい」

「血圧が上がる」

「ヨーロッパがヒトラーのおかげで経済発展したと言っているのと同じ」

「これでも日本製品を買うことは売国」

「韓国政府は何をしているんだ?早くCNNを訴訟しろ。あんな広告を流すのに、放っておく無能な政府にはなるな!」

「ここまで来たら、外交中断を宣告しろ」

「アジアの植民地からどれだけ奪っていったかは忘れた?」

「世界の巨大市場、中国が黙っていないだろう」

「日本からいくらもらったんだ?日本の犬か?」



「お前の言っている通り、そんなによい行ないをしたのに、なぜアジア諸国はお前らを嫌うのだろう?だから、いつも米国にくっついて泣きべそをかいている」

「中東に住んでいるが、教科書には日本海と書かれている。CNNの広告も流れている。政府レベルで対応が必要」

「日本の態度はこれまでと変わらないが、問題はCNNがあれを流していること」

「日本がなかったら、分断も戦争もなかった」

「日本のレベルがここまで落ちたとは・・・」

「CNNには失望した」

(編集 MJ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150325-00000041-xinhua-cn







>「韓国政府は何をしているんだ?早くCNNを訴訟しろ。あんな広告を流すのに、放っておく無能な政府にはなるな!」

なんというか、国粋主義だね。





どういう理由で提訴出来るのかw








バカな記事にバカなコメントだと思うだろ?


でも韓国の政府はこれを無視できないんだぜ。バカだろ?






読み書きのできる知能があって、ここまで馬鹿というのもある意味すごいと思う。


どうすりゃここまで馬鹿になれるのか。












何故鮮人がそんなに焦ってるのかw

>アジア発展のすべての功績を日本に帰す論理

そんな受け取り方をするのは、
「日本文化は全部ウリナラ起源ニダ」とか言ってる、
どこかの馬鹿ミンジョクだけだよw












戦後のバンドン会議ではアジアの各国から日本代表に
独立出来たのは日本のおかげだ有難うと賛辞が相次いだ
中国は周恩来が来てたが韓国は招待されなかった
主権国家とは見なされなかったからである











日本が戦ってなかったら朝鮮人は消滅してたよ
まあそっちの方が良かっただけに無念だ




過去の唯一のミスは朝鮮を救ったことだな



[PR]
by hinoe-e | 2015-03-26 01:17 | 韓国

米国政治家の訪日を後援…日本、


お金で「知日派」増やす(中央日報)




日本の執拗なロビー活動はワシントンに「韓国疲労症」を広めている。昨年8月に朴振(パク・ジン)元国会外交通商統一委員長がインタビューをしたあるワシントンのシンクタンクのトップは「東京を訪問したところ、会う人たち誰もが韓国疲労症に言及し、驚いた」と伝えた。韓国疲労症とは、韓国が謝罪を受け入れず過去の問題を絶えず提起するため疲れるという意味だ。これに対し朴元委員長は「韓国では日本疲労症が深刻だ」と答えた。

現在ワシントンでは「日本疲労症」は探すのが難しく、日本発「韓国疲労症」が広まっている。ウォールストリートジャーナルは1月、「日本が第2次世界大戦の傷を治療するためにドイツモデルに進むとしても、中国や韓国がフランスのように容赦のモデルで行動するかが問題」と主張するコラムを載せた。「ベトナム戦争で韓国軍は無慈悲だった」と主張したデニス・ブレア氏の発言と脈絡が似ている。

ユーチューブに「韓国人犠牲者補償金として8億ドルを支払った」という日本側の主張をそのまま繰り返した動画を載せたロバート・シャピロ元商務次官は昨年12月、フォーブスに寄稿もした。シャピロ元次官は「ベトナムは過去にこだわらず韓国と関係正常化に合意した」と主張した。

韓国疲労症が登場する背景は、アジアで主導権を維持するべき米国と、中国対抗馬を通じて地位を拡大しようとする安倍政権の利害が一致したためという解釈もある。韓国の立場では米国を説得して日本のロビー活動を克服しなければいけない難題が生じた。



(引用ここまで)












米政界、韓国の対日姿勢に疲労感(朝鮮日報)



最近ワシントンD.C.には以前と違ったムードも感じられる。「韓国疲労症(Korea Fatigue)」が見られるのだ。日本はこれまで歴史認識問題で謝罪してきたのに、韓国が「これもしろ、あれもしろ」と問題を複雑にし続けているというものだ。安倍晋三首相の米上下両院合同会議での演説をめぐる韓日間の水面下の外交戦が、こうしたムードを拡大させている。

 13日に米国のシンクタンク「アメリカン・エンタープライズ研究所(AEI)」が主催したセミナー「韓日関係正常化50年:最も弱いアジアの輪」では、一部出席者が「韓国は未来に向かって進まず、過去にのみ浸っている」と指摘した。マイケル・オスリンAEI研究員は「韓国に好感を抱いている日本人でさえ韓国疲労症を訴えている」と言った。カート・キャンベル前米国務次官補は「米国は韓日関係の改善に積極的に取り組むべきだ」としながらも、「朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記には条件なしで会う用意があると言っているが、なぜ安倍首相とはそうできないのか」と問い返した。

 ワシントンのある消息筋は「韓国が代案もなく日本に対し『正しいことをしなければならない』と主張しているかのように見える。慰安婦問題が持つ名分まで損なわれるのではないかと心配だ」と言った。議会関係者は「『安倍首相の歴史観は米国の利害と衝突する可能性が高い』という報告書を出した米議会図書館調査局(CRS)関係者でさえも『日本が建設的な役割を果たせるよう、韓国が誘導するジェスチャーを示すべきだ』と言っていた」と語った。

 こうした批判は、韓国が米国よりも中国に接近しようとしているのではないかとの認識が広がっているために増幅された面もある。韓国を正しく理解していないまま日本の集中的な「宣伝」に流されてしまったということだ。リチャード・ローレス元米国防副次官は「中国の習近平国家主席は歴史認識問題を利用して韓国を韓米日3国同盟から引き離そうとしている」と指摘した。
(引用ここまで)











 どうやら韓国国内でも、「アメリカと日本の同盟が強化されつつあり、その余波として韓国が排除されている」という認識がようやく生まれつつあるようです。
 朝鮮日報ではその原因を「日米が『同じことしかいわない韓国』に対して疲れを起こしてきている」となっています。
 その一方で中央日報では「日本が大金を費やしてロビー活動によって知日派を増やした」となっています。
 この微妙なずれが面白い部分でもありますが。

 実際にはその両方、でしょうか。
 日本ですら疲れ果てたのだから、アメリカが疲れないわけがないのです。
 その主犯はパク・クネですけどね。

 中国にしっぽを振って、日本に対しては「レキシニンシキガー」としか叫ばない。
 当初はアメリカ側も「それが韓国の最重要課題であるのならしかたない」ってくらいの扱いでしたが、パク・クネ政権が成立してから2年。
 その2年間というもの、日本に対して「ニホンガー」「レキシニンシキガー」「イアンフガー」としか言わない。
 それだけならまだし最重要課題である日本の集団的自衛権にすら中国と一緒になって反対する。
 たとえ韓国が本気で「歴史認識だけが日韓間での最重要課題である」と信じていても(事実がどうであれ)、もはやアメリカがそれを認めるわけがないのですよ。

 でもまぁ、そんな事実を韓国が認めるわけがなく。
 「ロビー活動という金で買った知日派による『韓国疲れ』であり、金で買った米議会演説だ!」ということにしたいのですよ。
 「正しさ」はあくまでも韓国にあって、日本が正しいように見えている、正しいように評価されているのは間違いだと。
 中央日報の記事には「韓国では『日本疲れ』が蔓延している」って話が出ていますが、それが反論になっていると思えているのでしょうね。

 ま、そんな話が通用するかどうか、現在の路線を続けて確かめてみるとよいと思いますわ。




http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/4845618.html








[PR]
by hinoe-e | 2015-03-24 03:37 | 韓国

「安倍首相は米議会演説で歴代内閣の歴史認識に基づく考察を示せ」 韓国外交部、日本側に要求




【ソウル聯合ニュース】安倍晋三首相が来月の訪米の際、
日本の首相として初めて米上下両院合同会議で演説を行うとされることについて、韓国政府は20日、
演説に歴史を省察する内容が盛り込まれるべきだとする立場を示した。

韓国外交部当局者は「安倍首相が演説する場合、終戦70年と韓日国交正常化50周年を迎えることを踏まえ、
歴代内閣の歴史認識をそのまま継承し歴史問題に対する心からの省察を見せるべきだ」と述べた。
この発言は、安倍首相が演説する際には、過去の植民地支配や旧日本軍の慰安婦問題などについての立場を
明らかにすべきだと指摘したものだ。

日本の過去の植民地支配と侵略を謝罪した「村山談話」や
慰安婦問題をめぐる旧日本軍の関与と強制性を認めた「河野談話」など、
歴代内閣の歴史認識を継承しているとする安倍首相の演説には、こうした歴史問題への言及が含まれるべきだとする考えを反映した形だ。

韓国政府のこうした立場は、演説が安倍首相にとって正しい歴史認識を表明する機会になると判断したことに基づく。
 米政府も日本と戦火を交え被害を受けた国として、
日本の首相で初めてとなる上下両院合同会議演説を認めることについて政治的な負担を感じているとされる。
安倍首相は演説に反対してきた韓米の市民団体や韓国の懸念を認識しているため、
歴史問題に言及せざるを得ないだろうというのが韓国政府内の大方の見方だ。

実際に、韓米両国間では安倍首相の演説をめぐる意見交換も行われているとされる。
韓国政府は安倍首相の演説が正式に決まれば、あらゆる外交ルートを使って歴史問題に関し前向きなメッセージが出されるよう、
働きかけを強めるとみられる。

一部では安倍首相の訪米時の演説を阻止できなかったことは、対米外交の失敗ではないかという指摘が上がっている。
 これに対し韓国外交部の関係者は「議会演説をするか、しないかが対米外交の成否を判断する基準になるわけではない」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150320-00000037-yonh-kr




c0364699_19533621.png










当然の如く要求してくるのがトンスルクオリティ







余裕でスルーされるw






何喋っても難癖付けんだろうが


日米の話に割り行ってくんなよ


人の心配する前にやる事あんだろ










(´・ω・`)演説阻止が勝利条件だったろが、、、
ドンドンハードル下げてんな
最終的には『試合には負けたが勝負には勝ったニダ』
で勝手に勝利宣言するんだろうね









日米関係にそれが必要なら、言及するだろう

必要ならな


[PR]
by hinoe-e | 2015-03-20 22:02 | 韓国



2015年3月18日、韓国・聯合ニュースは、円安の追い風に乗って業績改善を遂げた日本の大企業が相次いで大幅な賃上げに踏み切っていると報じた。

報道は、トヨタ自動車が2015年度の従業員の基本給を4000円引き上げることを明らかにしたと報じた。

これは、労働組合の要求に使用者側が答える現行の賃金交渉方式が2002年に導入されて以来、トヨタが行った賃金引き上げの中で最も大きいものとなる。

また、日産自動車は5000円、ホンダは3400円の基本給引き上げをそれぞれ発表している。

さらに、日立製作所、東芝、パナソニック、三菱、富士通、NECなど、電子機器分野の6大企業はすべて今年度の基本給を3000円引き上げると明らかにした

。1998年に現在の交渉方式が導入されて以降、最大の上昇幅である。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。


「これこそ経済のトリクルダウン効果(※富める者から貧しい者へ自然に富が滴り落ちる理論)だ」

「日本は長い間、賃金引き上げがなかったのに、やっと長いトンネルから抜け出したんだな」

「韓国の大企業は、際限ない欲によって動いており、正しいリーダーがいないから庶民は最終的には息絶えるしかない」

「韓国財閥よ。憎らしい日本の企業でさえ、このように賃上げを実施している。韓国が日本に絶対勝てない理由だ」

「外国から耳の痛い話が出たとしても、自国民を豊かにできればそれは素晴らしい指導者だ」

「韓国人が安倍を嫌っても、日本国民の支持率の高い理由がここにある。韓国の指導者は、外国に行けば大歓迎されるが、国内では…」

「安倍首相が正しかった。腹いっぱい食える生活を保障してくれるリーダーが、素晴らしいリーダーだ」

「安倍首相が韓国も統治してくれれば、庶民はより住みよくなるだろう。財閥は嫌がるだろうけどね」


2015年3月19日(木) 13時8分
http://www.recordchina.co.jp/a104545.html
 










安倍はやれん。代わりに鳩山をやろう










今ならもれなく小沢一郎が付いてきます。










今なら特別に菅直人も付けるぜ
















>韓国の指導者は、外国に行けば大歓迎されるが

誰のこと?








クネクネは日本で大歓迎されてるだろwww












クネクネだって素晴らしい大統領だw

もっと支持率の為に反日に注力してくれwww










朴クネは、ほんと理想的な韓国の大統領だよなあ。

個人技は盧武鉉のお笑い芸の方が優秀だったけど、
団体戦で国全体をお笑い芸に導く能力は、シンプルながら天才的。


















>「安倍首相が韓国も統治してくれれば、庶民はより住みよくなるだろう。財閥は嫌がるだろうけどね」


併合なんて二度と言わないでください
お断りです








金ですぐに揺れるバカ鮮w
併合ならシナにしてもらえ。






















朝鮮を遠ざけたら、円は是正し株価は爆上げ
本当にありがとうございました
 










韓国切れば日本はどんどん良くなるという結果が出てきた












未だに安倍の経済政策批判してる朝日の方が酷くないか?
何から何まで上手くいってるわけでもないけど、
民主の方が良いって考えてる朝日記者の脳みそのほうが


韓国人よりヤバイと思う















[PR]
by hinoe-e | 2015-03-20 05:46 | 韓国

 【ソウル=名村隆寛】日本が米ワシントンで大金を投入し、歴史認識を広めて“修正”するため大々的にロビー活動を展開している
との過剰な対日警戒論が、韓国の政府やメディアの間で公然と出ている。

 韓国紙、中央日報(16日付)はコラムで、マイク・ホンダ米下院議員が今月4日にワシントンで鄭義和(チョン・ウィファ)韓国国会議長に、
「日本政府が5億ドル(約600億円)を注ぎ込み米国の歴史教科書など歴史の修正に出ている」と語ったとの情報を伝えた。その上で
「歴史消滅が(ロビーの)目標なら、北東アジアの歴史対立を米国に拡張させ『金の戦争』にさせる」と批判した。

 韓国紙・毎日経済(電子版)も2日、「日本、年に5000億ウォン(約540億円)を投じてステルスロビー」との見出しを掲げ、「日本が
米国で、目に見えず記録も残らぬロビー活動を展開し、米国での日本の立場を有利にしている」などと報じた。日本の「全方位的ロビー」
が、シャーマン米国務次官による「韓国、中国も歴史問題に責任がある」との発言につながった、とも論じた。

(中略)

 ただ、こうした日本の“金にモノをいわせたロビー”については、ソウルの韓国以外の外交筋の間では懐疑的な見方が多い。「歴史問題や
韓国だけを標的にしたとの見方で、金額のとらえ方も不正確」と解釈の問題を指摘する向きがある。

 また、「日本を意識した対米ロビー活動は韓国の方が熱を込めて推し進めている。現実は全く逆ではないか」と頭をひねる専門家もいる。

(全文はソースで)


産経ニュース: 2015.3.18 20:47更新
http://www.sankei.com/world/news/150318/wor1503180061-n1.html














韓国は昔からあらゆる政治活動やってるじゃないか。


自分がこの目で見たしょぼい例なら
大型スーパーの前でテントを立てて竹島に関する書籍や


バーナーを売ったりパンフレットを配ったりとかしていた。


しかし一貫して言っているが効果は殆ど無い。


地元の主要メディアも政治工作と看做してるから報道すらしない。


過去十年以上やって米国民への浸透はほぼゼロに近い。




例えイスラム系だろうが中韓だろうがどんなに工作しても


基本米国のマイノリティー問題の主役は何時でも黒人で


これを越える事は極めて難しいと断言できる。


コップの中の嵐に過ぎない。














特亜は、日本のことを口にすると自己紹介になる習性がありましてね














■米国にいる日本攻撃の主役(MSN産経 8/31)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130831/amr13083108510003-n1.htm

>中国系在米反日組織の「世界抗日戦争史実維護連合会」(抗日連合会)である。
(関連)
・世界抗日戦争史実維護連合会(WIKIPEDIA)
http://p.tl/QUV9

・世界華人保釣連盟(WIKIPEDIA)
http://p.tl/ZK80

こちらは中国本土、台湾、香港、マカオ、アメリカ、カナダの中国系がつるんでいる。
黄文雄によると、かつて台湾は中韓に負けず劣らずの反日であったという。
・ホンダ氏と中国系団体とのつながり(日経BP)
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/i/44/index1.html

★古森義久『中・韓「反日ロビー」の実像』(PHP 2013)









実際はシナが資金を出してるんだろ
アメリカに売春婦像を建ててるのは、シナの反日団体が
主に成ってるから











[PR]
by hinoe-e | 2015-03-19 19:52 | 韓国





 世界でも有名になった韓国の「反日」。だが実は「卑日」と呼ぶべきものに変容している。これを見落とすと、日本は外交を誤る。

  ・セウォル号と反日

-前回の「慰安婦を無視されたら打つ手がない」の最後のくだりに「反日」は「卑日」に変わった、との指摘がありました。そこを詳しく聞きたいのです。

鈴置:韓国の日本に対する異様な行動は、表面的には「相も変わらず」に見えます。ただよく見ると、それを突き動かす動機ががらりと変わっているのです。

 いい例が、2014年4月に起きた旅客船「セウォル号」沈没事故です。事故の直後に「また、これをネタに反日をやってきますかねえ」と、周囲の日本人から聞かれました。

-ええ、多くの人がそう考えたと思います。

鈴置:「セウォル号」の船体は、日本の海運会社が廃船にしたフェリーを韓国の会社が買って使っていたものでした。

 そこで韓国人が「粗悪な中古船を日本が売りつけた」と責任転嫁してくるだろうな、と日本人は思ったのです。でも、大方の予想に反して、韓国紙にはそんな記事は一切出ませんでした。

  ・日本の中古船ばかり

-確かにそうですね。「日本のせいだ」と文句を言う韓国人にはまだ、出会っていません。反日が生きがいだったあの韓国の人々は、いったいどこへ行ったのでしょう。

鈴置:韓国人はもう「自分たちが日本のお古ばかりを使っている」ことを話題にしたくなかったのだと思います。「セウォル号」だけではありません。韓国紙によると、韓国で運航中のフェリーはほぼすべてが日本の中古だそうです。

 「日本を超えた!」とのムードが今の韓国を支配しています。せっかく「韓国は日本よりも目上の国になった」と小躍りしていたのに「目下の国のお古ばかりだった」事実が露見してしまった。この話題にはなるべく触れたくない、というのが韓国の気分なのです。

 もちろん、この船の来歴はほぼすべての新聞で報じられました。ただ、それは「重心が上がる改造をした」と、事故を起こした韓国の海運会社の責任を追及する文脈の中で「日本で運航していた船を輸入した後に」と、さらりと触れられたぐらいでした。

 韓国紙で1本だけ「なぜ、日本からフェリーを輸入するのか」を分析した記事を発見しました。しかしこれも「造船世界1位の我が国は、もっと大きなタンカーや貨物船を作るのに集中しているからだ」と説く内容でした。

 要は「日本から船を買ったからといって、たかがフェリーに過ぎない。『造船王国、韓国』の名に傷が付いたわけではない」との国威発揚記事でした。

 今や何があっても「我が国は日本よりも上」というノリで記事を書かなくてはいけないのだなあ、と同業者として感心したものです。



 ・自己憐憫に酔っていた

-昔だったら「日本の中古ばかりを使っている」と大きく書けたのですか。

鈴置:ええ、書けました。というか、むしろ大いに書いたかもしれません。少し前まで「我々は貧しい。豊かな日本のお古を使うのも仕方がない」と皆、考えていたのです。

 さらに「どうせ俺なんか」と、自分への憐憫に酔うようなところが昔の韓国人にはあって、そんなネタは心情にフィット——というのも変ですが、まあぴったり合ったのです。

 もちろん、それは面白くないことです。特に日本人から「韓国のフェリーはすべて日本のお古」などと言われると、あるいは言われなくても知られるだけで不愉快です。

 そこで、馬鹿にするだろう日本に対し「欠陥船だった。責任を取れ」などと、とにかく文句を付け先制攻撃しようとの発想が生まれたりしたわけです。

 「反日」は日本に対する嫉妬や、見下げられることへの反発が原動力でした。象徴的なのが日本の歴史教科書に関する批判です。昔は「日本人が自分たちを劣った存在と見なしている象徴」と見なし、その修正を要求しました。

 それが今や「日本人は倫理観に乏しいので、教科書でも戦犯国家たることを悔い改めていない。これを世界に知らしめねばならない」という、上から目線のノリになっています。

  ・消滅する日韓通貨スワップ

-そう言えば、日韓通貨スワップが消滅します。これも……。

鈴置:消滅の原因も、韓国の新思潮たる「日本への上から目線」です。「目下の日本」に頭を下げてスワップ枠を延長してもらうことに、プライドが耐えられなくなったのです。 

 日韓スワップは2012年がピークで、総計700億ドル相当の枠が設定されていました。韓国が通貨危機に陥りそうになるたびに増枠した結果です。

 しかし同年以降は、積み増した枠の期限が来ても延長されなくなり、2015年2月の段階では100億ドルにまで減っていました。この100億ドルのスワップ枠は2015年2月23日が期限なのですが、これも延長されないことになったのです。

 中央日報の「韓国・日本、通貨スワップめぐり自尊心の戦い」(2013年6月24日、日本語版)が、韓国人の心情を吐露しています。2013年に30億ドルの枠が延長されなかった際の記事です。ポイントは以下です。

  菅義偉官房長官は会見で、7月に期限が来る30億ドルのスワップ協定に関し「日本にとっては延長の必要がない」と語った。

  まるで韓国のためにスワップを維持しているかのような発言だ。

  銀行の金仲秀(キム・チュンス)総裁はこれに対し「通貨スワップはどちらかが得するものではない。日本側の『韓国からの要請があれば  延長する』との発言は不適切だ」と不快感を表明した。




 ・本当のことを書けない韓国紙

-「まるで、韓国のためのスワップであるかのように発言した」と日本の官房長官を批判していますが「韓国のため」ではなかったのですか。

鈴置:もちろん韓国のためです。外貨不足でデフォルト(債務不履行)を起こしかけるのは、いつも韓国なのですから。

 でも韓国ではもう、本当のことが書けなくなっているのです。新聞は「日本からドルを借りるためにスワップ協定を結ぶ」という記事を載せるわけにはいかない。日本が韓国よりも「目下の国」だからです。

 韓国の通貨当局も国民に対しそうは言えません。だからスワップの目的について「日韓双方のために」とか「アジアのために」と説明するよう日本に要求していた。でも「韓国のため」とはっきり言われてしまった。

 そこで韓銀総裁は大いに不快感を表明したうえ、この30億ドルのスワップ枠の延長も日本に頼まなかった——という図式です。

 ちなみに、最後に残った100億ドルのスワップ枠に関しても2014年10月29日に麻生太郎財務相が国会答弁で「韓国から申し出があれば延長を検討する」と述べていました。

 この枠を続けるよう韓国が日本に求めた際も「韓国が望んで延長するわけではない」形式にこだわりました。しかしそれに失敗したので、日韓スワップは完全に終了することになったのです。

  ・「上国」に命綱を預ける

-経済的に韓国は通貨スワップを必要としているのですか。

鈴置:少なくとも韓国の通貨当局はそう考えています。なぜなら中国との間に3600億元・64兆ウォン(約580億ドル相当)のスワップがあります。2014年10月に期限が切れる予定でしたが、3年間延長してもらっています。

 日本とのスワップでは、いざという時にウォンを担保に米ドルを貸してもらえました。しかし韓国が結ぶ日本以外との2国間スワップはすべて相手国の通貨を貸してもらう約束です。今後は緊急時に決済通貨であるドルを即刻入手することが可能かどうか、疑問が持たれています。

 また、中国、豪州やマレーシアなどと韓国が結ぶ2国間スワップの総額は90.5兆ウォン相当。何と70%を中国とのスワップが占めます。韓国は金融の命綱を中国に預けたのです(「日本の無力化狙う韓国の『衛星外交』」参照)。

 中国は「目上の国」なので、身をゆだねても恥ずかしくないということなのでしょう。余談ですが、朝鮮朝の人々は宗主国だった明や清を、文字通り「上国」と呼んでいました。

-鈴置さんの近未来小説『朝鮮半島201Z年』みたいになってきましたね。この小説では、韓国が日本とのスワップを拒否したあげく、通貨危機に陥ることになっていますが。

鈴置:2010年に書いた小説です。当時から「上から目線」が始まっていたので、いずれ「日本のスワップなど要らない」と韓国人が言い出すことは容易に予測できたのです。




 ・韓国をなめるなよ

-「上から目線」はその頃から始まったということですか?

鈴置:ええ、そうです。まず、21世紀に入った頃から、韓国人は自己肯定的になりました。あの、自己への憐憫と卑下が日常的だった韓国人が、がらりと変わったのです。以下は、この時期にソウルに留学していた日本人の話です。

 ある日突然、韓国の友人から前後の脈絡とは関係なしに「もう、日本など怖くないからな」と言われたのだそうです。「韓国は強い国になった。なめるなよ」というわけです。

 1997年の通貨危機を乗り切ったうえ、サムスン電子や現代自動車の快進撃が始まった。日韓が共催した2002年のワールドカップで4位になったこともあったのでしょう。

 2010年前後から、こうした自信が「日本に対する上から目線」に昇華しました。同年の尖閣諸島での中国漁船衝突事件で、当時の菅直人政権は狼狽したあげく、中国の圧力に屈したのです。

 2010年は中国のGDPが日本のそれを追い抜いた年でもあります。韓国人は「日の出の中国」と対比して「経済的にも政治的にも没落する日本」を見限ったのです。

 2011年に東日本大震災が起きました。被災者救済にしろ、原発事故にしろ、またまた菅直人政権は無能ぶりを見せつけました。韓国人でなくとも「日本は大丈夫かな」と思ったことでしょう。

 印象的だったのは、中央日報が震災翌日の3月12日の1面トップに付けた見出し——「日本沈没」です。「やった! 日本がついに落ちていく」と快哉を叫ぶ韓国人の心境を、見事に言い表していました。

  ・我が国を「兄」と呼ぶ日本人

-韓国人は上下の意識が強いと言われますが……。

鈴置:韓国人は上下意識が強力なだけではなく、それを露わにするのです。象徴的な記事がありました。国民日報の「鄭総理『日本が我が国を兄の国』と呼ぶのはなぜか」(2015年1月10日、韓国語)です。要約します。

  鄭烘原(チョン・ホンウォン)国務総理は「日本人は法制度に関し我々を学ぼうとやってきては『兄の国』と呼ぶ。

  これほどに多方面で我々が日本よりも先を行っている」と担当記者らを前に述べた。

  さらに「日本の反韓は、こうした日本の心理的な問題から起因してもいるだろう」と解釈してみせた。

 「韓国が日本よりも優れている」例証として、こともあろうに法制度があげられたのは、鄭烘原首相(当時)が検事出身だからです。

 「兄の国」とは儒教国家である韓国独特の表現です。韓国人を持ちあげるためにこの言葉を使う日本人がいます。少し前までは韓国人も「おだてられているな」と思いながらも相好を崩していた。

 それが今や本気にして「日本人がついに自分を劣った存在と認めたぞ」と韓国人同士でそっくり返るようになったのです。




 ・日本人の劣等感が「反韓」呼ぶ

-よく分かりました。韓国人が日本を「目下の国」と見始めたことが。1つ質問です。後段の「日本の心理的問題」とは「日本人が韓国に対し劣等感を持っている」という意味ですか。

鈴置:その通りです。「対韓劣等感が反韓を生んでいる」との分析です。この辺は、少し前までの韓国人の心情を、そのまま日本人に投影していると思われます。つまり韓国では「対日劣等感が反日を呼んでいた」——わけです。

-なるほど、きっとそうなのでしょうね。それにしても一国の首相が、隣国よりも自分の国が優れていると堂々と語るというのも、すごいですね。

鈴置:韓国ではそれほど奇異にはみられません。「上の人」が「下の人」を見下してみせるのは韓国では、よくあることだからです。

大韓航空の副社長(当時)が機内で乗務員を叱り飛ばし、発進しかけていた機体を戻させた事件がありました。

鈴置:この元副社長はオーナーの娘。社内では怖いものなしです。世論の批判が高まったから今回は裁判にかけられましたが、普通なら家来——乗務員は泣き寝入りです。

  ・日本を貶めて「上」を実感

-しかし日本は韓国の家来ではありません。なぜ、韓国はオーナーの娘が乗務員に対するように、日本を叱り飛ばすのでしょうか。

鈴置:長い間、韓国人が下から日本を見上げていたからです。「日本よりも上に立った」ことを実感するためには、日本を貶めることが必要なのです。

 だから、李明博(イ・ミョンバク)大統領は竹島に上陸して見せた。さらには「日王(天皇)は謝りに来い」「日本は力を失った。もう怖くない」との趣旨の発言を繰り返したのです。

 「慰安婦」に関し朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が日本の悪口を世界中で言って歩くのも、この心情からと思います。韓国は日本よりも上の国である。だから遠慮せずに悪口を言えるのだ——と韓国人、さらには世界に示すのが目的です。

 指導者だけではありません。在米韓国人が慰安婦の像を立てる。あるいは外国に留学した韓国の学生がクラスメートに日本の悪行を言いたてる——。「日本よりも上の韓国」を世界に印象付けるために、普通の人が日本への誹謗中傷に全力をあげるのです。

 私が韓国人の異様な行動を「上から目線の卑日」と呼ぶのはまさにこのためです。これまでの「下から目線の反日」とは明らかに動機が異なるのです。

  ・卑屈だった人こそ日本を見下す

-すべての韓国人が「卑日」行動に出ているわけでもないでしょう。

鈴置:もちろんです。積極的な行動に出るのは一部の人です。また、交流サイト(SNS)での普通の韓国人の会話を見ても「日本に追いついた」「日本を追い越した」といった自らを誇り合う書き込みが溢れる中に「そんなにいい気にならない方がいい」との冷静な意見も時々、見られます。

 現代経済研究院が「2016年には韓国の1人当たりGDPが日本を追い越す」と2014年12月22日に発表しました。「2015年 国内トレンド 10+1」(韓国語)でです。

 このニュースに接し大喜びする人が多かったのですが、SNSに「韓国人は年中そんなことを言っているけれど、実現したためしはない」と昔のノリで書く人も少しですがいました。

 私の取材先でいうと昔、日本に異様に卑屈な姿勢を見せていた人が、今になって日本を見下すケースが多いのです。

 反対に、日本を淡々と見ていた人は——例えば「日本の方が優れた点は多いが、うらやんでも意味はない。近代化を始めた時点が異なるのだから。我々は日本人以上に努力するしかない」と語っていた人は、少子高齢化に日本がもがく姿を見ても馬鹿にしたりはしません。むしろ対策を熱心に聞いてきます。




・「卑日」も国教に

-そうした冷静な人の意見は韓国の外交に反映されないのですか。

鈴置:されません。
「反日」もそう言われたものですが「卑日」も宗教——国家宗教なのです。「調子に乗らない方がいい」なんて意見は大声では語れないのです。韓国人なら、教義通りに日本を卑しめるのが当然の義務と見なされるのです。

 特に今、韓国は「慰安婦」を武器に、国を挙げて日本と外交戦争をしているのです。「アベの日本は誤った道を突き進んでいる」と言わなければ、利敵行為」と批判されてしまうでしょう。

 国教に採用された「卑日」を批判するのに本名は明かせません。趙甲済(チョ・カプチェ)ドットコム(韓国語)で「韓国の行き過ぎた反日」を毎日のように批判するヴァンダービルド氏も、終わりのない「反日」をきれいな日本語で解き明かす「シンシアリーのブログ」の筆者も皆、匿名なのです。

 ヴァンダービルド氏らはしばしば「お前は日本人か」「韓国から出ていけ」と攻撃を受けています。こんな雰囲気の下では、多数の読者が必要な商業メディアは「卑日をやめよう」などと、とても主張できません。

 趙甲済(チョ・カプチェ)ドットコム(韓国語)が韓国のメディアでほぼ唯一、「卑日」批判を掲載できるのも、商売抜きで運営しているからです。

  ・謝罪するほどに日本を糾弾

-「卑日」の動機が「反日」とは大きく異なることは分かりました。では、日本にとってはどう違うのでしょう。

鈴置:まず「卑日」は「反日」以上に執拗になります。なぜなら「反日」をやっている時は、どこかに「目上の日本」への恐れがあった。だから日本が謝れば一時的には収まった。

 しかし「卑日」は日本が力を失ったとの認識が前提です。韓国では弱い者いじめには限界がありません。日本が謝ればますます「卑日」に力を入れるでしょう。

 もちろん「セウォル号」事件のように「反日」時代なら日本に八つ当たりしたものが、「卑日」時代にはそうならないケースもあります。

 しかし、総体的には「卑日」の方がネタの数が多いのです。「反日」は教科書の改定とか、日本の大臣の発言とか何かしらのニュースが必要でした。しかし、「卑日」は日本の存在そのものを否定するものです。何でもネタにできるのです。

 次に「反日」はある程度コントロールできましたが、「卑日」はそうはいかないことに留意すべきです。「反日」は日本政府に何かを修正させるのが目的でした。だから韓国政府が表に出てきて、政府同士で話し合えたのです。

 一方、「卑日」は修正要求ではなく糾弾です。韓国政府とは関係なしに——裏では関係しているのでしょうが、建前は——普通の韓国人が世界で繰り広げるものです。日本政府の対応ははるかに複雑で手間のかかるものになります。

  ・アベの米議会演説を阻止

-複雑で手間、ですか。

鈴置:例えば、安倍晋三首相の米議会での演説を阻止する運動が始まりました。以下は、聯合ニュースの「在米韓国人団体、アベの米上下院合同演説にブレーキ」(2月14日、韓国語)の要旨です。

  4月末から5月初めにかけて安倍首相が訪米し、その際に上下両院で演説する可能性がある。各州の在米韓国人団体は力を合わせ、これに反対する運動を展開する。

  これは初めての試みであるが、米議会の意思決定に少なくない影響を及ぼすと見られる。同団体は「安倍首相の米議会演説は日本の戦犯イメージを和らげ、明確な謝罪や責任を認めない日本に免罪符を与えるものだ」と言っている。

 仮にこうした問題について、日本政府が韓国政府に何か協議を申し入れても「韓国政府とは関係ないことだ」と突っぱねられて終わるでしょう。

  ・人民元の傘に入った

-日本はどうすればいいのでしょうか。

鈴置:まず、韓国が常に日本の足を引っ張る国になったことを認識すべきです。「困ると日本に泣きついてくる国」からはとっくに卒業しているのです。

 国力もついたし、外交的にも日本や米国から離れつつあります。通貨スワップも日本ではなく、中国を頼みにしているではありませんか。韓国は「通貨同盟」の面では人民元の傘下に入ったのです。

 これからは中国の力も借りて「なめるなよ」と、さらに強気に出てくるでしょう。「河野談話」のように「とにかく謝っておく」式の対応は効きませんし、これまで以上に問題を大きくします。

 韓国は「反日」をやっても時間が経つと戻ってきた国でした。日本には一目置いていたし、海洋勢力側の国だったからです。しかしもう、それは昔の話。韓国人は20世紀までの韓国人ではないのです。

(おしまい)


鈴置 高史

日経ビジネスオンライン 2015年2月19日(木)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20150217/277600/?P=1














卑屈だった奴らがコロッと態度を変えるなんてのは、


敗戦後のドサクサ見てたらよくわかるな
ホントに卑怯な連中だよ














とにかく朝鮮人は信用ならない
比較的友好を保った百済でさえ


『日本書紀』
百済は是多反覆しき国なり。道路の間すらも尚詐く」 と記されており云々・・


ご先祖達の苦労がわかろうというもの
















>新聞は「日本からドルを借りるためにスワップ協定を結ぶ」という記事を
>載せるわけにはいかない。日本が韓国よりも「目下の国」だからです。

>韓国の通貨当局も国民に対しそうは言えません。だからスワップの目的について
>「日韓双方のために」とか「アジアのために」と説明するよう日本に要求していた。

改めて思うけど完全に病気だな韓国はw
そうとしか言えんわ








凄く興味深いし、なるほどってなる記事だけど
本当にここまで性根のねじくれた国民がいるんだろうかってゾッとするわ












つまり朝鮮儀軌を引き渡したり
慰安婦への超法規的救済を考えるとか言ってた民主党が
親韓派を自認しながら一番韓国人の特性を理解していなかったってことだな






まあ菅政権時代を見てたらなあ
韓国人が色々勘違いしちゃったのもわかるw










まあ、いいのではないの
現政権あたりは、完全に韓国を見限っているようだし
こうした風潮は今後も広がっていくだろうな
 











人間、どんなに落ちぶれても最後まで残るのは「プライド」だそうだ。


これが生きて行くための最後の拠り所なんだよね。
かわいそうだから、そのくらいは認めてやろうよ。


本当は日本にはかなわないって分かってるんだから。










その根拠の無い自信が崩れたら朝鮮人はどうするんだろうね。
まあ、俺が心配することでもないか。












日本の嫌韓は、嫌から無視に移行してると思うわ












なんとなく感じながらも


うまく説明できないことを見事に言葉にした


って感じの記事内容だった







こういう報道は精神分析の勉強にはいい見本になりますw










特アは思想と言論が国家に統制されてるから、


自浄作用は期待できない。










これって、韓国が完全に滅びの道を歩んでるっていうことでもある








どう転んでも韓国の死亡フラグ。










コウモリ野郎の末路なんて分かり切ってるのに、


DNAに染み付いた事大主義が奴らを動かしちゃうのかな。
福沢諭吉先生はやはり正しかったね。奴らは何年たっても変わらないよ








これが事大主義の末路か・・・










もう、終わった話だ。今度は、交易を絶ち民間の交流を絶つ番だな。










今度チョンがデフォルトして崩壊したら誰も助けられない。
そして、チョンから経済難民1千万人が日本目指して


ボートピープルとしてやって来ようとする。
コレだけは最悪のシナリオとして覚えておいた方がいい。








確か憲法には難民に対しては明記されてないし
法律でも日本が拒否すれば拒否できるだろうから
難民が押し寄せても通常ルートでは拒否すれば問題ないよね
あとは密入国か…








絶対不法入国してくっからな
マジで気をつけろよ












日本人は、韓国は日本の足を引っ張る存在 を徹底的に認識せよ。

ならば、今後の日本の対応方法は自ずと明らか。









何と言われようと思われようと放っておいたらいい





[PR]
by hinoe-e | 2015-03-18 05:52 | 韓国

観光目的で台湾入りした韓国の29歳看護師が、「水澤真樹」を名乗って売春していたことが分かり、現地警察に身柄を拘束された。17日付で台湾紙・自由時報が伝えた。

「水澤真樹」と名乗って売春していたのは、韓国人の29歳看護師、金貞嘉。韓流女優のような美貌とセクシーな肢体を武器に、1回当たり1万5000台湾ドル(約5万7000円)と高額にもかかわらず、客が殺到していた。先月末に台湾入りし、わずか18日間で25万台湾ドル(約95万円)を荒稼ぎしていた。

16日午後、新北市のモーテルで仕事を終え、外で待機していた迎えの車に乗り込もうとしたところで、現地警察に職務質問された。言葉が分からない金はオロオロするだけだったが、迎えの車の男があっさりと「売春するための送迎を1時間300台湾ドルで請け負っていた」と白状。警察官が金の持ち物を調べたところ、コンドームや潤滑ゼリーが出てきたため、警察署に連行した。

金は取り調べに対し、「初めて台湾に観光に来た。韓国人の友人にそそのかされて、売春グループに加わってしまった。大金が稼げると言われてつい目がくらんだが、後悔している」と泣き崩れたという。


(編集翻訳 小豆沢紀子)




ソース:livedoor<韓国人看護師が台湾で「水澤真樹」と名乗り売春、18日間で95万円を荒稼ぎ—台湾紙>
http://news.livedoor.com/article/detail/9900163/












アイムザッパニーズ








>韓国人の友人にそそのかされて


何時も人のせいにして被害者ぶる朝鮮人w






(´・ω・`)また人のせい・・・・






これが後に日本人に騙されて台湾に強制連行された慰安婦となります






普通の韓国人だな。






成りすまし
売春
嘘泣き

なるほど納得の韓国人だな。


[PR]
by hinoe-e | 2015-03-18 02:48 | 韓国