「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

今日ボクが見た風景

カテゴリ:中国( 245 )


習主席、「アジア運命共同体を構築」呼びかけ宗主国宣言


中国の習近平国家主席が28日、アジアの運命共同体の構築を呼びかけ、中国が主導的な役割を果たすことを強調し、未来のアジアの発展において事実上、中国が宗主国になることを明らかにした。

習主席は同日、「アジア版ダボスフォーラム」呼ばれる「ボアオ(博鰲)アジアフォーラム」年次総会での基調演説で、「アジアが運命共同体に向かって進むことで、新しい未来を切り開いていこう」と呼びかけた。演説は、政権3年目を迎えて内的に反腐敗闘争などで一定の成果を上げている習主席の外交での自信を表した。

習主席は、中国主導のアジア共同体の構築に向けた具体的な戦略も提示した。中国がまず東南アジア諸国連合(ASEAN)とより緊密な運命共同体を構築し、ASEANと韓中日3国が2020年までに東アジア経済共同体を建設する努力をすることを提案した。

習主席は2013年に自ら提唱した中国から欧州までの海と陸のシルクロード構想(一帯一路)やアジアインフラ投資銀行(AIIB)をアジア協力の重要な手段として再び強調した。習主席の演説に合わせて、中国政府は、「一帯一路」の具体的な行動計画も発表した。

習主席が、「アジア共同運命体」の構築においてより多くのアジア諸国が自分たちだけの発展の道を模索したとし、「アジアの道」を強調することで、外交的に米国など外部勢力の介入を排除しようとしたとみえる。海軍力の強化で米軍などのアジア「接近拒否」戦略を展開する中国の「外交戦略上の接近拒否」とみえる。

一方、習主席は、「「今年は反ファシズム戦争と抗日戦争に勝利して70年だ。歴史を心に刻む重要な時だ」とし、侵略の歴史を反省しない日本を牽制した。




http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2015033097178










運命共同体wwwwww





運命共同体wwwwww
嫌ですwwwww





道連れにするのを運命共同体とは言わんだろ…





アジアを支那の破綻に引きずり込むのはやめれww









大東亜共栄圏のパクリ?
ちょっと時代が違うんじゃありませんかね





厚かましいにも程があるwwwwwwwwwww





これ、日本が同じことを言ったら、
国内の左翼どもが「グンクツの音が~~~」とわめき散らす内容だろw




中国のグンクツはよいグンクツ




日本は遠慮しますわ(笑)




日本はマジでアジアから孤立すべきだなwwwwwwwwwwwwwww


[PR]
by hinoe-e | 2015-03-29 14:57 | 中国

日本の政府開発援助(ODA)による二つのプロジェクトの調印式が17日午前、北京で行われました。
二つのプロジェクトはいずれも生活環境改善のためのものであり、
一つは山西省霊丘県史荘郷華山河にある橋の建設工事で、もう一つは四川省儀隴県新政鎮龍神ア(土に亜)村の飲用水建設工事です。

中国側の受け入れ先である中国国際青年交流センターは、これまで海外からの支援を受けながら、内蒙古での病院建設、河北省での飲用水工事とメタンガス利用工事、湖南省での初等教育環境改善プロジェクトの実施などに携わってきたほか、植林などの環境保護活動にも取り組み、現在既に広さ400km2の土地に8,000万本余りの木を植えたということです。(閣、林)


http://japanese.cri.cn/881/2015/03/18/181s233775.htm

http://japanese.cri.cn/mmsource/images/2015/03/18/ff0199dbb56e49ae8f3cd42b7891b66e.jpg









なんで世界二位の経済大国にODAしてやる必要があるんだよ。







誰が調印式でたんだよ
なんでODAをいまだにだしてんだよ
誰がこれ主導してるんだよ
バカをあぶり出せよ





無意味どころか逆効果だったと結論がでているのに
甘い汁吸ってる奴がいるんだろうな











[PR]
by hinoe-e | 2015-03-19 01:06 | 中国

【中国網】


戦後70年談話は安倍首相にとって日中関係改善する最後の機会、謝罪せよ。中国の我慢は限界だ




今年の夏に発表される戦後70周年の談話に向けて、安倍晋三首相は専門家・学者と共に、国内外に申開きができる文言について検討している。これはまさに白髪が増えるような難題だ。

「過去と未来のバランス」、「積極的平和主義の強調」は、安倍首相が談話に事前に設定した基調だ。
これには不合理な点は存在しないが、現在の内閣が歴史問題にどのような態度を示すかが、歴史に記録されることになる。これは重要な問題だ。

本来ならば、これは難しい問題ではないが、日本にとってはそうではない。


戦争の罪の徹底的な清算を終えておらず、
「逃げ道」を残した戦後の改造、根深い極端なナショナリズムの遺伝子により、歴史問題は日本や安倍首相の手枷・足枷となっている。

安倍首相が耳を傾ける姿勢を示すほど、その極端に受動的な立場を隠せなくなる。
「侵略」「謝罪」といったキーワードを盛り込むか、「植民地支配」が確かにあったことについて明言するか、当時の戦争が隣国にもたらした被害をどのように評価するか、これは政府の「朝議」で焦点となっている問題だ。

遠く離れた欧州の、70年前に同盟国だったドイツは、すでに自国の歴史の負債に悩まされることはなく、堂々と顔を上げて欧州の実質的な指導者となっている。歴史問題という重荷を背負いながら前進する日本が、隣国の信頼を勝ち取り、晴れ晴れとした気持ちで未来を見据えることはない。
ましてやアジアで形成されつつある複雑な支配権の構造において、再び一定の地位を獲得することは不可能だ。

重荷を下ろす唯一の方法は、侵略の歴史をごまかし否定することではなく、
1995年の村山談話と2005年の小泉談話を全面的に継承し、これを踏まえた上で日本という国と民族のより誠意ある、沈痛な反省の気持ちを表現することだ。

明仁天皇と皇太子德仁親王は新年以来、九一八事変(日本名・満州事変)に始まる戦争の歴史を十分に学び、日本の今後の動向を考えることは、「目下極めて重要なこと」であり、「戦争の記憶が薄れゆく今日、謙虚に過去を振り返り、戦争を知らない世代に悲惨な経歴と、日本が歩んだ歴史の道を正確に伝えることが非常に重要だ」と指摘した。

戦後70周年は、日本が隣国の理解と信頼を勝ち取る最後のチャンスである。
日本の過去数十年の「侵略」「反省」などに対する態度は二転三転しており、すでに隣国の寛容と我慢の限界に達しようとしているからだ。

昨年12月に開かれた南京大虐殺犠牲者国家追悼式典において、習近平国家主席は、「われわれが南京大虐殺犠牲者のために追悼式を行うのは、すべての善良な人々の平和へのあこがれと平和を守る気持ちを呼び起こすためであって、恨みを続けるためではない。
中日両国人民は代々友好を続け、歴史を鑑とし未来に向かい、共に人類の平和に向け貢献するべきだ」と述べた。

これは非常に重要かつ積極的な合図であり、安倍首相は真剣に理解しなければならない。
中国の新時代における対日政策の目標と動向を正確に判断することは、安倍首相が戦後70周年の談話の内容を正確に決定する一助になる。

中日の和解は、中国にとっても越えるべき戦略的ハードルだ。一部メディアは、中国が反ファシズム戦争勝利70周年の閲兵式を実施するのは、
主に「日本をおびえさせるため」だと報じているが、これは偏狭な観点だ。

日本と中国は戦後70周年という歴史から与えられた最後の、あっという間に消えてしまうチャンスを掴むことができるだろうか?
安倍首相は、これに先に回答する必要がある。

http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2015-03/02/content_34925199.htm

http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2015-03/02/content_34925199_2.htm





中国人はどうしたら


南京大虐殺のことで日本人を許せるのか?


中国ネット「東京大虐殺をしたら」


「6千万人殺し返す」


「日本が中国の一部になれば」「許さない」



2015年1月5日、中国の掲示板サイトにこのほど、
「中国人はどうしたら南京大虐殺のことで日本人を許せるのか?」と題するスレッドが立った。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまな回答が寄せられた。

「ドイツの良い模範があるだろ?日本が中韓に対して心から謝罪すれば、日中韓は共にアジアの一体化に向けて歩み出せる」
「天皇が南京に来てひざまずいて謝り、歴史の過ちを認め、戦犯を批判すること」
「謝罪なんて今の我々に何の意味がある?3000万人の亡霊が受け入れるだろうか?。
我々は倍返しすべきだ。その日が来るのを待とう。子や孫の世代になったとしても」

「東京大虐殺をしたら、帳消しにしてやる」
「人民解放軍を日本の各都市に進駐させたら」
「日本が最終的に中国の一部となれば、心から安心できる。
これは日中双方にとって良いことだし、未来への流れでもある」

「まず一つ目に日本は釣魚島(日本名・尖閣諸島)を中国に返還すること。
二つ目に裏で台湾の独立を支持することをやめること。
三つ目にチベット独立、ウイグル独立等の分裂活動をやめること。そうしたら許してやる」

「政府とメディアが誘導するのをやめるまでだな」
「笑わせるな。許せるわけがないだろ」(翻訳・編集/山中)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150105-00000039-rcdc-cn




ま~だ70年前の事を言うのか
うんざり
どこがどこより極悪だったとか、完全に不毛
いつまでも亡霊に憑りつかれてんじゃないよ
そんな事よりISの滅ぼし方悩んだほうが


よっぽど有益だわ








戦争だったんだし少なくない中国人が殺害されたのは事実だと思うが
殺害人数を水増ししたり何度謝罪てもそれを無かったことにしたり
その見返りに外交を有利に進めようとしたり何度も金を請求する
さらには自分達は現在進行形で自国民を虐殺したり他国の領土を侵している
こんな国をリスペクトして対等な付き合いをする必要があるのだろうか








当時の民国は国が一体となってるような現代国家ではない。

党員階級と党派分裂による半内乱の国内事情、一般市民は国民党、共産党から被害を受けてたんだよ。
日本軍も市民と戦ってなどいない。もちろん日本が味方であることはないが、市民からすればゴミのように扱う国民党も、略奪しまくってた共産党も「害」だったんだよ。
日本がホロコーストまがいなことをしてたというなら、何であれだけ広大に制圧した中国大陸においてそんなに生き残ってる奴がいるんだよ。
片っ端から手にかけてたなんていうなら、現代中国人はどっから湧いたんだよって話。
何で制圧した土地で日本軍が歓迎された事例が数多くあったのか、何故制圧後に逃げてた市民が戻ってきて人口が増えるような現象が起きていたのか考えたら猿でもわかるだろうに。







日本人なら日中戦争の発端くらいは知っておいて欲しいもんだ。
中国側から攻撃をしかけてきているのは間違いのない歴史的事実なのだから。
第二次上海事変も知らずにあの戦争を語る事などできない。

それから船津和平工作やトラウトマン工作など
日本側の初期の和平交渉の内容も知るべきだ。
極めて中国側に有利な穏当な内容であって
蒋介石の側近が「こんなに有利な条件ならなぜ戦争するのか」というほどのものだったのだから。

日本側は中国との戦争なんて全く望んでおらず
逆に蒋介石は乗り気であった。
日本軍などゼークトラインで撃退できると信じていたから。










よいしょっと

c0364699_19535552.jpg



あのヒトラーよりもタチの悪い毛政権に率いられて来た国家





国家をコントロールするために7800万人もの自国民を殺した政策
その共産政権によって、未だに統括されている中国www
中国国民達も、いい加減に目を醒ませ!







旧日本軍が正義であった/何も悪いことはしていないという意見には絶対に賛同できないが、かといって、日本の加害の数値についても客観的に評価してほしいものだ。






自国の権力者には文化大革命や法輪功やらで
マジで大袈裟じゃなくそれぐらい過去に
殺されてるだろうな・・・
政府の既得権益に抵抗しようとすると、徹底的に弾圧されて
ネットすらまともな閲覧も国家権力に日々隠蔽されて
溜まりに溜まった政府批判の矛先を外部に仕向けるような仕組みを
愛国主義教育なんていうのを導入して日本に向けさせて必死に誤魔化してる
冷静に考えればわかるが、戦時中なんていうか大昔の話を
今現在の自分達のリアルな日常生活にはなんの影響も関係もない事を
感情論にすりかえてマインドコントロールされてる中国人が


逆に可哀相









自らの悪事を肯定する為には


相手が完璧に邪悪な存在でなければならない
大切なのは唯一無二の崇高なる己だ
自己肯定が目的の彼らには事実などどうでもよろしい








南京の中身

南京へ進軍した日本軍の前には、もう中国軍の残党しかいなかった。あとは、すでに逃亡済み。荒れていた街の秩序も、日本軍の進行で、ある程度治まる。南京の人たちとの交流も日本軍はしている。飴を中国の子供にあげる兵隊さんもいた。残った中国軍の残党は、国民に成りすましゲリラ戦を行う。日本軍はそのゲリラを鎮圧。国民に化けていたため、一般人が殺されたように見えるが、みな、中国軍の残党。その残党も、何万もいたという記述もない。ごく少数。南京大虐殺の博物館で、中国人の首をはねられた写真も展示しているが、それは、中国人が、馬賊の人間の首をはねた写真であり、日本軍が中国人の首をはねたようにみせかけた写真に過ぎない。日本の歴史家をその南京大虐殺の記念館に連れて行けば、そこで展示されているものがどういうものなのかすべて暴露できる。









犠牲者数、絶賛増加中w

どのくらいまで増えるのかなぁ?
楽しみだわww








嘘をつくシナ人につくづく愛想が尽きた。

















■ドイツ戦後補償の実態■

ドイツの『フランクフルター・アルゲマイネ』紙が2000年7月6日に記事にした内容では「ドイツの行った補償」の内訳は以下の通りです。

1. 負傷、空襲、戦争捕虜などで犠牲になったドイツの兵士、民間人への補償(28兆円)
2. ナチスの不法行為に対するドイツ国民および他国民への補償(7兆円)
3. 戦争行為で被害を受けた他国民への補償(手付かず)

これで分かるように戦後にドイツの行った戦後補償の殆どは「ドイツ国民」に対するものです。
また「ナチスの不法行為に対する補償」は戦争とは無関係とされています(従って戦前の不法行為も補償対象)ので一般的な意味における「戦後賠償」には含まれません。

ドイツ政府・司法は一貫して「戦争被害の賠償は自国政府にしか求められない」とする立場を堅持しており、21世紀に入ってもギリシャのディストモ村で行われた虐殺に対する賠償請求をドイツ司法は同様の理由で却下するなど周辺国から行われている戦争被害に関する個人請求は一切認めていません。

ドイツが国家として謝罪と倍賞を行っているのは、ホロコーストの犠牲となったユダヤ人への個人保証だけです。


↑↑↑
日本のブサヨマスゴミが、決して報道しないこれらの事実を、我々日本国民はどんどんコピペ拡散していきましょう!

「ドイツはちゃんと謝罪と賠償して反省しているのに、日本は~」「日本もドイツを見習って~」がいかに大嘘の捏造プロパガンダか非常に良く分かりますねw












[PR]
by hinoe-e | 2015-03-14 04:14 | 中国

クイズです。
世界で「東アジアの三大旅行記」と呼ばれている古典書物があります。


三つあります。

ひとつは、マルコ・ポーロの『東方見聞録』です。


黄金の国ジパングの記述で有名です。
もうひとつは、僧正玄奘(げんじよう)の『大唐西域記』です。


これは、孫悟空の活躍する西遊記としても有名です。

あとひとつは何でしょうか・・・?

答えは『入唐求法巡礼行記』(にっとうぐほうじゅんれいこうき)です。
これは遣唐使として支那(唐の国)に渡った平安時代の日本人僧侶の円仁


(えんにん、794-864)が、唐の国での体験を綴った本です。
円仁は、栃木県出身の僧侶で、第三代天台座主の慈覚大師


(じかくだいし)としても知られている人です。

『入唐求法巡礼行記』は、全文漢文で書かれており、世界にも知られ、


世界ではこの三つを称して中世の「東アジアの三大旅行記」としています。

ところがこの本は、戦後の日本では、まったく知られていません。
まるで「なかったもの」にされているかのようです。
『入唐求法巡礼行記』をわかりやすく書いた本も、ほとんどありません。


(中略)

この本の中に、9世紀の唐の様子が、実に克明に記録されています。
そこで本文をすこしご紹介してみたいと思います。
原文は漢文なのですが、筑摩書房の古典日本文学全集〈第15〉


仏教文学集、入唐求法巡礼行記(堀一郎訳)をもとに、


おもいきった現代語訳にしてみます。

ご一読いただければ、当時の支那が見えてくるだけでなく、


支那のウシハク皇帝、つまり神話を失なった国において、
権威と権力と武力を併せ持った皇帝が、いかなる存在となり、


臣下や民衆にどのような影響を与えるのか、


おわかりいただけようかと思います。





『入唐求法巡礼行記』
円仁(第三代天台座主:慈覚大師)

皇帝の討伐軍は、叛乱軍が立てこもる州の境界線で、叛乱軍の激しい抵抗にあって攻め込みきれないで境界線上にとどまっていました。
すでに多くの日数が費やされています。
皇帝からは進軍を促す催促が、毎日、矢のように来ています。
けれども叛乱軍の抵抗が強くて前に進めません。

ところが追討軍が前線から進められないでいることを、中央で「あやしんでいるらしい」というのです。
それを知った征討軍はびっくりして、戦線付近の牛飼いや農夫たちを捕まえて、これを叛乱軍の捕虜と偽って、長安の都に送りました。

長安では皇帝から勅令が発せられ、儀礼刀が賜(たまわ)られ、街頭でその偽りの捕虜たちの処刑が行われました。
捕虜たちは、三段に斬られ、あるいは左右両軍の兵馬が、彼らを取り囲んで捕虜たちを撲殺しました。
かくて前線からは、続々と捕虜たちが送られて来るようになり、兵馬は休みなく往来し、市街で殺された死骸は道路に満ち、血は流れて土を濡らし泥となりました。

これを見物する人も道にあふれました。
皇帝もときどき見物にやって来ます。
一般のウワサでも、「護送されてくるのは叛乱軍ではなくて、近隣の牛飼いや農民ばかり、罪もないのに叛徒に仕立てあげられて捕らえられて来たものだ、
皇帝の軍隊はまだ州の境界線を突破できず、皇帝に戦果の上がらないのを怪しまれないようにするために、むやみと罪もない人民を捕まえては都に護送しているのだ」と、言っています。
もう誰もが知ることなのです。

にもかかわらず、そんな捕虜たちを、左右両軍の兵士どもは、斬り殺しては、その眼肉を割いて食べています。
だから市中の人々は、いずれも今年はなんと不吉な年かと言っています。

(以下略)
==========




と、話はまだまだ続くのですが、ここまでお読みいただいて、


いかがお感じになりましたでしょうか。
すべての権力と権威を握る個人がいるということの恐ろしさ。
そういう国に生まれることの恐ろしさ。

そしてそういう国に生まれ育てば、息を吐くように嘘を言ってでも


生き抜かなければならなくなることも、理解できようかと思います。
またご一読いただいて、この『入唐求法巡礼行記』が、


世界で「東アジアの三大旅行記」と呼ばれている古典書物でありながら、
戦後の日本で、まったく秘匿されてしまっていた理由も、


おわかりいただけたのではないかと思います。

(中略)

日本人にとって、支那のウシハク世界は、あまりにも異常な世界です。
だから良いとか、悪いとかではないのです。
なぜなら、我々がいくら非難したところで、支那の皇帝は変わりません。

そうでなくて、支那はそういうものだ、そういう人たちだと、わきまえて付き合う。
彼我の違いをきちんと認識して、付き合う。



良いものは積極的にどんどん取り入れ、


よくないものは、水際でシャットアウトする。
日本は、ずっとそのようにしてきたのです。

そういう古くからの日本人の知恵は、


私たちはしっかりと学ぶべきことだと思います。






全文は「ねずさんの ひとりごと」の「入唐求法巡礼行記」で
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2568.html



3行要約
・『入唐求法巡礼行記』はマルコポーロの『東方見聞録』、


西遊記として知られる『大唐西域記』、と共に


「東アジアの三大旅行記」として世界に広く知られている。
・『入唐求法巡礼行記』には9世紀の唐の酷い様子が、


実に克明に記録されている。
・著者が日本人にも関わらず、戦後ほとんど教えられない、理由はお察し。









だいたい戦争に巨大な石臼を持っていって、
人間を挽いて食料にしてたらしいよ。

王朝末期に人口が激減して、時に10分の1くらいになるのは、
飢饉のせいもあるけど、同時に食料として喰っちゃうから人間が減ると。







日本人の残虐行為ってあり得そうもないことを喧伝してるが


ほとんどは自分たちがやったことなんじゃないか







裏切りと密告の国、と言われる訳が朧気に判るわ。












結局、遣隋使も遣唐使も、古典で知る中国という国はもうない、
あるいは古典の中だけの仮想の世界だったことに気が付き、中止。

今も昔もプロパガンダの国なんだよ。
言葉麗々しく、中身のない国。







遣唐使、遣随使の時代から対して変わってないっていうw









(参考文献)
筑摩書房『古典日本文学全集』第15巻・仏教文学集
産経新聞社『国民の歴史』西尾幹二著


[PR]
by hinoe-e | 2015-03-12 15:27 | 中国

 那覇空港で9日夕、国内線搭乗の保安検査を済ませた乗客全員の検査をやり直すトラブルがあり、国内線の出発が約1時間にわたってストップした。


この影響で全日空の那覇空港発着の5便が欠航したほか、遅れも相次いだ。




 那覇空港事務所や豊見城署によると、午後4時15分ごろ、石垣島から東京への乗り継ぎで到着した中国人女性3人が、空港内の免税店を探している途中、誤って1階の手荷物受取所に入った。


免税店がないことに気付き、再び2階の発着ロビーに引き返した。




 こうしたケースの場合、検査を受けていない人間と接触し、危険物が持ち込まれる可能性も想定されるため、保安検査が済んでいた搭乗客の検査をやり直す必要があった。


この影響で、空港ビル2階の検査所付近は出発待ちの客で混雑した。




 3人は午後5時44分ごろ、県警に身柄を確保されたが、


事情聴取で「事件性なし」と判断され、同7時すぎに解放された。




http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=106398











迷惑だ



[PR]
by hinoe-e | 2015-03-10 07:58 | 中国

【話題】マイケル・ヨン氏「中国はおそらく歴史上最大の人権侵害国だ、国際同盟関係に歪みをもたらす」






皆,競ってCWI(慰安婦の件)の本を書いている.出版があまりに早くて読み切れないほどだ.大手の新聞社が何年にもわたって
読者を欺いたあげく,2014年になって謝罪した件であるにもかかわらず.

驚くべき事に,我々は,普通,中国の言っていることをそのまま信じていない,ただし中国が日本を批判していない限りにおいて.
中国が日本を批判している時,我々は額面通り,そのまま受け取る.

中国は日本の振る舞いを強烈に批判している.日本はといえば,他国と仲良くやっている(韓国と中国を抜かして).中国は近隣
諸国に威張り散らしているが. 

地域別に見ると,中国は世界で4番目に大きな国だ.非常に巨大だ.ほぼカナダや米国と同じサイズだ.(カナダ,中国,USA
(米国)はほぼ同じくらいの国土の広さだ.− 我々はほぼ世界で二番目に大きい国々といえる.カナダがちょとだけ大きいが.)

国土がこれだけ広大なのにもかかわらず,中国は自国の沿岸からずっと離れたちっちゃい島の領有権についてもごちゃごちゃと
文句を言っている.中国は小さなブータンにも威張り散らしている.

ほとんどの人は地球上でブータンの場所を見つけることができないだろう.ほとんどの人はブータンのことを聞いたことすら無い
だろう.しかし中国はブータンの領土を侵略しつつある.巨大な中国に面してブータンは自らを助けるすべも無い.

ブータンだけが中国(PRC)の犠牲なのでは無い.中国は,南シナ海,東シナ海と他の地域全てを欲しているのだ.

その目的を達成するために,中国は国際間の同盟関係を断ち切る必要がある.米国と日本との強い絆,米国と韓国との同盟関係,
これらを断ち切る必要があるのだ.

慰安婦について(CWI),あるいは「レイプ・オブ・南京」,そして中国が推し進める他の情緒的な話題は,実は人権とは何の関連も無い.
元々中国は人権擁護の立場を取っていない − 中国は地球上で最も巨大な人権侵害の国だ.おそらく歴史上最大の.
中国はこれらの件に熱心に取り組んでいる.将来決定的な優位に立つため,国際同盟関係に歪みをもたらそうとしているのだ.

http://www.amazon.com/s/ref=sr_pg_1?rh=i%3Aaps%2Ck%3Acomfort+women&keywords=comfort+women&ie=UTF8&qid=1419849748


ソース:Michael Yon JP December 30, 2014
http://michaelyonjp.blogspot.jp/



Michael Yon
December 29, 2014

Amazon.com: Comfort Women books
People are writing books on CWI (Comfort Women Issue) faster than we can read them. Major newspapers are finally only in 2014
beginning to apologize after years of deceiving readers, yet the books keep coming.

Most amazing is that nobody in their right mind believes a word coming from the People's Republic of China, unless China is smearing
Japan. In the case of China smearing Japan, we take everything at face value.

China accuses Japan of behaving aggressively, yet Japan gets along with nearly everyone (other than the Koreas and China). China,
meanwhile, is bullying most of its neighbors.

By area, China is the 4th largest country in the world. It is massive. Nearly exactly the size of Canada, or the United States. (Canada,
China, and USA are almost the same size -- we all are nearly tied for second largest country in the world, with Canada larger by a nose.)
Yet even with that massive size, China niggles over tiny islands far from its shores, and it bullies around tiny Bhutan.

Most people cannot even find Bhutan on a globe. Most people probably never have heard of Bhutan, yet China wants to carve off
little pieces of tiny Bhutan, who is helpless in the face of massive China.

Bhutan is far from the only victim of PRC bullying. PRC wants the entire South and East China Seas, among other areas.

To achieve their goals, China must split apart certain alliances, such as our strong alliance with Japan, and our alliance with South
Korea.

This CWI, "Rape of Nanking," and other emotional topics that China continues to push, have nothing to do with human rights. PRC
is not a champion for human rights -- PRC is one of the biggest abusers on earth, ever. Possibly the biggest ever.

China is the hand in the glove of these issues. PRC is creating distress among allies for their big grabs in the future.

http://www.amazon.com/s/ref=sr_pg_1?rh=i%3Aaps%2Ck%3Acomfort+women&keywords=comfort+women&ie=UTF8&qid=1419849748


[PR]
by hinoe-e | 2015-02-27 01:10 | 中国

「世界各国から大撤退する日本企業」と中国メディア


=「日本の時代はもう終わった?」「抗日戦の勝利宣言か」


—中国ネット (Record China) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150217-00000020-rcdc-cn



2015年2月15日、中国メディアの中国企業報が、日本の製造業は中国だけでなく世界各国から撤退をしており、日本の時代はもう終わったとする記事を掲載した。

中国企業報は、「パナソニックやシチズンが中国から撤退するとのニュースは、多くの議論を呼んだが、日本の製造業は中国だけでなく世界各国からも撤退している。世界を席巻した日本企業も今は時代に見放され、日本回帰が黒字確保のわずかな望みとなっている。だが最終的な結果は時の経過を見ないといけない」と伝えた。

このニュースが、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「日本ブランドの多くがすでに落ちぶれた」
「日本の電気製品が世界を独占した時代はもう終わったな」
「日本製品の質が高いのは確かだ。ただ日本は自画自賛しすぎて、製品が市場ニーズに合わなくなってきたのだ。淘汰されるしかないさ」

「これでたくさんのわが国民が失業するわけだな」
「日中戦争の第一歩が、こっそりと日本の各種産業を干すことなのだ!」
「これは抗日戦の勝利宣言ということですか?」

「今は日本製品を買うことの最大の不安がアフターサービスだな」
「日本の製造企業が生産する商品にはやはり競争力があると思う。工場閉鎖はコスト高ゆえだろう」
「この判断は現実と合致しているのだろうか?」(翻訳・編集/山中)
















これ書いてる奴の言う世界って【中韓】の事しか言ってない。










当たり前じゃんwww


こいつらずっと世界(中朝鮮)から孤立する孤立する日本は孤立するアルニダ逝ってたろwwwww












中国から世界の企業があからさまに撤退している風潮を


誤魔化すための捏造記事工作だなw










Made in ChinaからMade in PRCに変えてごまかしてるように
中国に悪評のリスクがあるからなんだけどね。















志那の人件費高騰、PM2.5など、大気土壌汚染、円安で、


日本に回帰してんだよ。




日本企業衰退と言わないと、志那のプライドが、保てないんだろ。


バカな中華思想だ。


反省改善なんて発想がないね。さよなら、志那のみなさん。
















メイドイン日本がブランドになった。
日本製でもメイドインチャイナではだめで、
日本で製造した日本製が世界の人が求める究極の高品質商品の証となっている。



中国が逆立ちしても適わない実情にいらいらするのはわかるけど、


悪口を言っても誰も聞いてはくれない。


中国で製造した中国製品は中国人も安物との認識では分からないでもないか。












春節で来日し
メイドインジャパン
を確認して爆買いする中国人












人件費の沸騰や品質管理等の問題で
もう中国でやるメリット無いわ!って事だろ
その何割かを日本でまた生産するって事らしいから


国内の雇用問題にも良い事だよ
これから本当の意味での「made in japan」が帰ってくるね
出来ればもっと多くの企業が追随して欲しいよ










国内の工場に戻ってきてるじゃん。この方がいい。












誇れないダイソーのような屑製品はもう作りたくないというんだろ?
日本で日本人の手で日本製を作れば世界て売れる。
こんな当たり前をして来なかったのが日本の大企業ってんだから


バカだったんだよな。


日本の優秀な社員を殺して










**********************************************
日本企業、世界各地から撤退・・
   ってことにしておこう。
ほんとは、韓国、中国から逃げ出してるんだけど
そういうと角が立つから、仕返しされるから・・。
他の国へは、工場なりドンドン建てるよ~~
**********************************************












世界=自国領な連中だから、そりゃ彼らにしてみりゃ


「日本はお終い」なんだろうなw(韓国?なにそれ?)

実際には中国に居るメリットが無くなってデメリットが後引きそうだから、


さっさと海外拠点を移してるだけだってのにw

ま、日本国内にも製造拠点を戻してる企業がちらほら増えてきてるそうだし、


良い兆候だと思って情況を見守ってるよ









順調に撤退できているようで良かった。








松下の恩を忘れた糞どもよ、
暴動焼き討ちなんて普通はできんよ


[PR]
by hinoe-e | 2015-02-23 03:31 | 中国

【AFP=時事】(一部更新)中国の習近平(Xi Jinping)国家主席は17日、オーストラリア連邦議会で演説し、
領有権問題の解決も含め、中国は目的を達成するために武力に訴えることは決してないと明言した。

オーストラリアで開催されたアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議への出席を終えた習主席は、
豪議員らを前に、発展を続ける大国である中国にとって必要なのは平和だと指摘。
紛争によって得をする者は誰もいないことは歴史が証明していると述べた。

「歴史を振り返れば、武力によって国の発展を追求しようとした国は、ことごとく失敗している」
「これが、歴史がわれわれに語っている教訓だ。中国は平和の発展に力を尽くす」

 ただし、習主席は「われわれから平和を奪う可能性のある要因に対しては、常に厳戒体制を取らなければならない」とも付け加えた。

 また、中国は長年、対話と協議によって領土問題の平和的解決に努めてきたと述べ、
「これまでに近隣14か国中12か国と、友好的な協議を通じて領土問題を解決した。
中国は今後もこの方針を貫く」と表明した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141117-00000037-jij_afp-int










ベトナムを懲らしめてやると言って攻め込んで、
化学兵器まで使用したのに散々に撃退された過去は、

無かった事になってるらしいw







中国海軍の犯罪の証拠 : チュオンサ諸島における惨殺







中国は長年、対話と協議によって領土問題の平和的解決に努めてきた







軍艦派遣して、機関砲弾ぶちこんで平和裡に解決ねえwww









どうして、こうも堂々と嘘をつけるんだ?人としておかしいだろ。











これぐらいふてぶてしく嘘を言えるようにならないと、

これからの対外政策は闘っていけないな。










日本にも中韓の面の厚さがあればなあ…
でもそれはそれで誇りが持てなくて嫌かな…











嘘つきはキチガイの始まりだよ





中国でのチベット人虐殺! 





チベットとウイグルは

共産中国の中に組み込まれてしまっているから、

発言はあながち間違っていないのかな...




チベットにおける中国軍の蛮行





奪っておいてから、平和的解決かぁ~













無意識の侵略国家とか質悪過ぎ










武力の基準がわからんな










「武力=戦争」ってことかな?

宣戦布告してないから戦争してません、
すなわち戦争によらない問題解決、と言いはりたいのかも

納得する奴は底抜けのバカだと思うけど







あなたは中国の「沖縄侵略計画」を知っていますか?





中国海軍の太平洋進出






民主党議員の様な在日○世で固められた左翼思想の偽善言論者集団による無能で、
お花畑的な思考を反日メディアはこぞって放映し、
日本国民に刷り込みながら今現在も沖縄・石垣島等に、多くの中国人が入り込んで居る、

彼らは中国共産党の息が掛かった人民解放軍での兵役を終え中国共産党の指示の元、
暗に反米での米軍基地問題と称し、煽動されたデモによって
米軍基地排除攻勢を仕掛けている現在、本土在住の私達民間人は平和と言う名の下、
実際足元で行われている事では無いので実感は無いだろうが、
着々と進行している日本属国計画。

真剣に目を覚まさなければ何れは弾圧と言う名の下ウィグルの様な中国共産党による
日本支配が現実のものとなる事を肝に銘じて於かなければ成らない。

 その抑止力として米軍基地が日本に存在し、自衛隊が存在する、
現にフィリピンから米軍が撤退した事を契機に南沙諸島を手中に収め
未だに小競り合いが続居ている、中にはメディアの中で、馬鹿なコメンテーターが
自衛隊は要らない等と、たわけた事を発言する左翼思想で凝り固まった奴が居るが、
実際に彼らが唱えている自衛隊不要論こそ不要な発言と言いたい。

日本人の為の日本国であると声を大にして叫びたい!!!
在日連中には、住まわせてやってるだけであるとも、同時に発言しておく!!! 

選挙権なぞ渡す事こそが安易に日本を乗っ取り易くするだけの後押しでしか無い。

集団的自衛権が国会で承認され、着々と日本の防衛力・国力(経済力=資金力)
それら復興を邪魔しようとする韓国経済、日本に国力を取り戻させては成らないと、
在日韓国=アメリカ資本の言動や行動をシッカリと見極め、
これから将来を担う我々の子供達へ、この素晴らしい近代国家である日本国を任せられる様、
恥じぬ国家運営をしていかなければ成らないでしょう。

その為に一般人であったとしても国を支える一つの歯車である事を
自覚しなければ何れ馬鹿を見る事に成るでしょう。







さぁ、国民の皆さん 選挙が始まりますよ。
[PR]
by hinoe-e | 2014-11-19 02:51 | 中国

【北京=五十嵐文】中国の習近平(シージンピン)政権は、日中首脳会談が行われる
見通しとなったことに関し、国内の批判をかわそうと世論工作に躍起となっている。

 首脳会談の前提となる4項目合意を事前に公表するという異例の措置も、
沖縄県・尖閣諸島と安倍首相の靖国神社参拝を巡り、
日本から譲歩を引き出したという「成果」を強調する狙いがあったとみられる。

 中国の王毅(ワンイー)外相は8日、アジア太平洋経済協力会議(APEC)閣僚会議閉幕後の記者会見で、
日中首脳会談の実施に当たり安倍首相が靖国神社を参拝しないとの言質を得たかと聞かれ、
「日本が(合意を)確実に実行することで、会談に必要な良好な雰囲気が作られる」と述べ、直接答えなかった。

 日中両国が7日に発表した合意には靖国神社への言及はなかったが、
中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報は8日付の社説で、
「(合意の)『政治的障害を克服する』は、明らかに安倍首相の参拝を束縛したものだ」との見方を示した。

 尖閣諸島を巡る合意についても、人民日報は8日の評論で「双方は初めて文字による明確な合意に達した」と主張。
新華社通信も7日の記事で、今回の合意は日本が「領土問題の存在」を事実上認めたとする日本問題研究者の解釈を伝えた。

http://www.yomiuri.co.jp/world/20141108-OYT1T50095.html











日本の公共放送局も同じような内容












NHKは「日本が譲歩した~!」って嬉しそうだったwww












鄧小平の時代からある話。
今まで通り、国際的にも日本領土で変わりはない。
なぜ、この会議で中国が尖閣を占拠しても良いとなるか不思議でならない。
今日の話は昔からある話をしだけ。アメリカも尖閣を守る義務があるし
中国は尖閣を日本の領土と認めたに過ぎない












このAPEC期間中の日中首脳会談では、中国は今まで
中国の領土としていた釣魚島が実は日本の尖閣諸島と
認めた会議。これからは中国は尖閣諸島に侵入する中国籍漁船の
管理をする義務が発生するだけだ。
















中国の海洋「進出」

かつての日本の大陸「侵略」「植民地支配」

言っていることが、まさに、支那の犬HKだわな。












日本政府、領土問題は認めていない

日本の新聞、日本の譲歩
欧米の新聞、日本が建設的な譲歩
韓国の新聞、日本が大幅な譲歩
中国の新聞、外交勝利

これで後々問題にならない方がおかしい
世界中で日本政府だけが、領土問題はないで通ると思ってるらしい、


どうすんの、これ












安倍が中国側の「成果」を否定すればすべてそれでオシマイ
その程度の合意文書だわ
だから中国は「勝ち逃げ」したつもりで、これ以上触れることはないよ










違いを認識してしまったんだから領土問題になったよな










それを逆の立場にすれば、


中国は尖閣諸島を日本の領土であると認識したことになるね












日本が尖閣の領有権を放棄したと言ったわけじゃないしな。
尖閣の領有権問題を日本が認識したってのはチャンコロの解釈だし。
認識の相違だとか不測の事態の可能性なんてのは日中間でいくらでもあるし。
APEC終了後に安倍なり菅あたりが会見で尖閣の領有権は日本にあると明言して
この非公式な合意文書を否定するような発言してしまえばOK。














中国は成果があったと主張するのに、


何でいまだに首脳会談開けないんだろうねwwwwwwww














中国が国内向けに適当な事を言っているのは、
今まで通り。












ちなみに朝日新聞も今回の合意を最大評価してました。
尖閣での日本の譲歩は許容範囲内(朝日新聞基準)らしい。













ちゃんと原文を読めば日本の外交的勝利ということが読み取れる








安倍の考えは何1つ変わっていない。
あとで泣きを見るのは中国のバカ指導者だ







具体的に何をと言わないところが日本的な玉虫色の表現なわけだな
先送りは大人の知恵ってのはー止めたんじゃねーのかと言いたいとこだけどな
とりま、ガチで戦争なんてー誰ものぞまねーだろうから止むを得ない所なのかね
中国国内がこのまま有耶無耶になってー尖閣諦めてくれたらって妄想を安倍が持ってるとも思わないけどw












泥棒中国と会談する価値はないな










首脳会談はドタキャンで












そんな成果など安倍さんの靖国神社参拝だけで吹っ飛ぶぞ(笑)


[PR]
by hinoe-e | 2014-11-10 06:26 | 中国



【中国】太田国交相「小笠原に台風が来ても中国サンゴ密漁船は上陸させない」→中国人が逆切れ「日本が沈没したり富士山が噴火しても中国に移住させない」「日中国交断絶しろ」








日本の太田昭宏国土交通相は小笠原・伊豆諸島(東京)周辺で


中国のサンゴ密漁船が急増している問題で、
「台風20号の接近で中国漁船が
小笠原諸島に避難してきた場合でも


上陸させない」と述べた。



この国交相の発言に対し、


中国のネットユーザーは猛反発している。以下は主なコメント。




「日本が沈没しても、日本人は絶対に中国に移住させないからな」


「富士山が爆発しても、中国には来るなよ」

「公海と領海の区別もつかないのか、日本人は」



「日本と国交断絶しろ」

「日本人が本性を現したぞ」



「これぞまさに日本鬼子」

「人道主義って言葉も知らないのか」



「上陸させないって言ってるだけじゃん。着岸はいいんだよ」

「日本に旅行に行くヤツはバカだ」


「日本人は冷酷だ」



(翻訳・編集/本郷)http://www.recordchina.co.jp/a96868.html














泥棒の人道?












中国人にいい事教えてやる

密漁にこなきゃいいんだよww














公海領海を区別できてないのは中共の方じゃないかw












中国人に人道主義とか言われてもな…。


「こいつ、気は確かなのか?」としか思えない。
















避難は受け入れるが上陸は許さない。
密漁船に対する普通の対応だろうが。
太田もこの点は言ってたんだがな、煽るためにわざとその部分はカットしたか。












日本がどうなっても支那朝鮮だけには移住しないので安心していいよw
















中国に移住するぐらいなら死ぬわ。













神風20号、がんばれ!!!

















[PR]
by hinoe-e | 2014-11-06 02:48 | 中国