ブログトップ

今日ボクが見た風景

カテゴリ:食品( 71 )

徳島市沖浜の「マクドナルド55号沖浜店」でマフィンを購入した女性客が、異物が混入していたとして食後に吐き気を訴えていたことが19日、分かった。

日本マクドナルドによると、女性は18日早朝、ソーセージエッグマフィンを購入した。自宅に持ち帰って食べたところ異物を感じ、すぐ吐き出したが一部を飲み込み、吐き気を訴えて病院で急性胃腸炎と診断を受けたという。異物は長さ約4センチ、幅約1センチの平たい焦げ茶色の物。女性が知人を通じて店に連絡し、店長が異物を預かった。

http://www.sankei.com/west/news/150319/wst1503190037-n1.html









今年だけで何件目だよマクドナルドの異物混入








とうとう健康被害だしたか










茶色くて平べったくて、長さ4cm幅1cm?

羽がない、しましまのタイプ?








それとしか思えない・・








G?






ぎゃあああああああああああああああああああああああああ ><








よほど強力な毒がない限り、大抵の虫は食べても炎症は起きんよ
それが糞便だったとしても、起きるのは「中毒」であって「炎症」ではない
炎症が起きるってことは胃酸で溶けることで強力な毒になる何か








胃腸炎になるほどの異物なのかやばくね










消毒用固形石鹸だろjk








ライン清掃用とかの消毒用の薬剤の類いだろうな
それなら、急性胃腸炎の説明がつく










製造ラインにくっついてた肉とか調味料とかのカスのカタマリとかかな?
それが乾燥して固まって落っこちて中に入っちゃったとか








なんかここまで異物混入するのも異常だな
マック内でテロ行為してる奴がいるんじゃねえか








これまでは異物入ってたってだけだったからまだ良かったが健康被害出たとかもうアカンわ










海外生産はもう駄目かも分からんね







マクドナルドもうだめだね








ダメ押しもいいとこだな


[PR]
by hinoe-e | 2015-03-20 04:46 | 食品

韓流食品が日本で深刻な売り上げ不振=


韓国ネット「日本は韓国の役に立たない」「本当の韓国の味で勝負して」




韓国農漁民新聞は11日、日韓関係の悪化や円安の影響で日本の韓国食品需要が減少、輸出企業が危機を迎えていると報じた。

今月上旬、日本で開催された食品・飲料専門展示会「FOODEX JAPAN/国際食品・飲料展」には、多数の韓国企業が参加した。
その多くが韓流食品の代表格のキムチやマッコリ、参鶏湯などが日本市場で深刻な売り上げ不振に陥っていると指摘した。

これらの食品は、2000年代初頭の韓流ブームを追い風に日本に進出、輸出を伸ばしてきた。しかし、数年前から伸びが鈍化傾向になり、
昨年にはついに減少に転じたという。参加企業によると、前年比の減少幅はキムチとマッコリが15~20%程度、参鶏湯は70%近くに
達するという。

このため、韓国食品業界では対日輸出戦略を立てる必要性が議論されている。韓国農水産食品流通公社のペ・ヨンホ東京支社長は
「キムチとマッコリ、参鶏湯は、韓流バブルがはじけたために売上に大打撃を受けた。(日本の)消費活性化のためには、生活密着型製品
の開発とマーケティング戦略で、日本市場へのアプローチを切り替えなければならない」としている。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「キムチがグローバルな食べ物になるのは無理だと思う」

「正直、キムチが世界で受け入れられるのだろうか」

「どれもメイン料理ではない。輸出するにはおかずより、少しお腹が膨らむメイン料理がいいと思う」

「日本とは国交断絶がいい。韓国に役に立たないのに、いつまで気を使ったり、悩んだりすればいい?」

「韓国に来た外国人が表向きにキムチがおいしいと言うと、それを本当に信じて、もっと食べさせようとする。外国に行けば、
みんなキムチの匂いに鼻をつまむ」

「日本人の口に合わせようとせず、徹底した衛生管理でやってみたらいいと思う。日本には本当のキムチの味は出せない。
中国産は使わず、日本産の白菜を使ってもいいから、本当の韓国の味で勝負してほしい」

「ブラジルとか南米マーケットに進出したほうがいい」

「中国市場を目指すしかない」

「マッコリを飲んでみれば、なぜ不振かが分かる。人工甘味料が多すぎる」

「サムゲタンのビジュアルが・・・」

「日本への輸出が減っているのは嫌韓感情のせい」

「私は日本に行って親子丼とかつ丼を食べてみたい」

(編集 MJ)

ソース:Focus-Asia 2015年03月11日
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/411546/

http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/411546/2/

http://www.focus-asia.com/resource/2015/03/83.jpg








縁を切りたいのだよ
オマエラの役に立ちたくもない







日本に輸出するキムチ工場でオモニがわざわざマスク外して


唾を吐いている写真見たら韓国食品なんて絶対食えねぇよっ!
オモニは日本憎しで唾を吐いたんだろうが、他の食品にも


日本に輸出するものなら、小便や唾を入れてやれと思う朝鮮人が


沢山いるはずだ!



大統領始め官民一体となって日夜反日に明け暮れたら


日本に対してなら何をやっても許されると言う意識が刷り込稀でいる。







全ては、”この写真”だな…。
衛生観念が我々とは全く違い過ぎる。




c0364699_19535659.jpg











外食もこれだからねえ

【韓国】接客水準は世界最低レベル「日本野郎が来たぞ。


小便か毒でもいれてやれ」「ツバを吐きかけた物なのに、全部食べたの?」


★2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1376486105/




【速報】 韓国、日本人観光客に食べ残しの残飯を提供していることが判明
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1381647317/




【新潟日報】雨宮処凛氏、韓国旅行で“店員の残飯を客に出す店”に出会い


感動「世の中適当でいい。クレームつけると社会が殺伐」★7
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1357041299/







参考情報

ゴミ餃子や寄生虫キムチだけじゃない!韓国の恐るべき不良食品の数々!
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/0754264a7c0584409b67d6ca2534ce24



韓国産の危険性を伝えるチラシまとめ
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1279.html



【話題】 韓国産 “毒食”リスト、深刻な食品汚染の実態


「中国産より危険度高い」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380811779/



【米韓】「人糞に汚染」~米食品医薬局が韓国貝類の販売を禁止★2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1340094762/



【韓国】 一般に流通する豆腐から大腸菌や細菌を検出


~大腸菌は糞便汚染、細菌は食中毒の恐れ ©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1414911185/



【話題】韓国産キムチの日本向け輸出量が激減! 


中国向けは衛生基準を満たさず「輸出実績ゼロ」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388549570/



【社会】 "生息域や、水揚げ後の処理の過程で汚染"


韓国産貝類の販売禁止勧告 ノロウイルス汚染懸念で…米国
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1339725544/



【社会】韓国産ヒラメから合成抗菌剤…横浜市保健所が回収指示
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1376277397/



【医療】韓国産の製薬原料に不備、日本への出荷ストップ&自主回収へ 


これで2度目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1357795895/




【韓国産】 子ども用品12製品から鉛やカドミウムなど検出 


韓国産は危険!!
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1399111488/







そおいえば朝鮮半島でノロとか流行したら何故か日本でも流行るんだよなぁ












日本人=サイレントクレーマー










日本人は【穢れ】を忌み嫌う

以上。







[PR]
by hinoe-e | 2015-03-13 17:38 | 食品


韓国大騒ぎ! 


韓国ロッテとヘテが廃棄用の卵をお菓子に使用し全品回収 


廃棄用卵の製造日を変え再度出荷



韓国でとんでもない事件が起きた。


韓国大手の製菓メーカー、韓国ロッテとヘテの2社が


廃棄用卵をお菓子などに使用したことが発覚。


回収措置が行われた製品は、ヘテの『シフォンケーキ』と


『カロリーバランス』3種、


そして韓国ロッテ製菓の『ソフトチクチョク(チョコチップ)』と


『ドリームケーキ』の2種となる。

廃棄用の卵が食品に入ったのは製造過程の誤混入ではなく、


意図的な物だとみられている。


利用目的としては通常の卵に廃棄用の卵を混ぜて


かさ増しををしていたようだ。

この事件をうけて農協前組合長65歳ら4人を身柄拘束。


また製造ライン担当者ら4人を書類送検となった。


2013年1月から廃棄物の卵を混ぜ、


食品97トンに混ぜた疑いがもたれている。


また返品された卵の製造日を変更し再度販売していたことが


警察の調査で発覚。

この卵業社と韓国ロッテ、ヘテの2社での


組織ぐるみ犯行なのかは定かでは無い。




韓国のお菓子は「量か少ない」「中身がスカスカ」と


批判されることが多かったのは事実だ。

韓国ロッテと言えば日本のグリコの『ポッキー』に酷似した


『ペペロ』を販売している企業。




一方、ヘテは大塚製薬のカロリーメイトにそっくりな


『カロリーバランス』、またロッテにのガムにそっくりな製品を


韓国と日本で販売している。

















http://gogotsu.com/archives/4952






コリアンクオリティ






日本のロッテもこれからそうなるんでしょ?
社長が韓国ロッテの社長に代わるから







日本でも売ってるらしいよ
チョン製のカロリーメイトもどき






ダイソー








ドンキボーテ







日本で売ってるやつは自主回収しないのかー







チョン本国でやってる事を日本でやってないわけないわな

ロッテ不買







農心にしてもロッテにしてもこういうことがあっても


改善しないからタチが悪い
何度も同じことやる







ずっとやってたんだろ、今までも
そしてこれからも







ロッテの商品をロッテリアを含め
ここ10年以上不買してたのは無駄じゃなかったな


[PR]
by hinoe-e | 2015-03-07 04:21 | 食品

 18日、農水省は検疫所におけるモニタリング検査の結果、韓国産生鮮トマトから
基準値を超えるフルキンコナゾール(トリアゾール系農薬・殺菌剤)を検出したことから、
検査命令を実施しました。

詳しくは厚労省で
輸入食品に対する検査命令の実施 (韓国産トマト、その加工品)
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000074420.html










スーパーに並んでるパプリカは、ほぼ南トンスル産





お陰様でワゴンの常連になっとるで、チョン産パプリカ










マクドナルドが安全だって言ってたもん(´・ω・`)










日本マクドナルド、原田氏が会長退任へ





日本マクドナルドホールディングスは2月20日、原田泳幸取締役会長が3月25日の定時株主総会後に退任する役員人事を発表した。原田氏は日本マクドナルド取締役会長も退任し、同社グループから退く。

 原田氏は2004年に米Apple日本法人の社長から日本マクドナルドのCEOに転じた。昨年6月からはベネッセホールディングス会長兼社長を務めている。

 原田氏は「私のマクドナルドでの歩みは常に変革・改革の連続でしたが、マクドナルドは“ピープル・ビジネス”、常に人材を礎としビジネス基盤を強固にしてきたことで成長してきたものと確信しております」とするコメントを発表した。

 コメント全文は以下の通り。

 退任のご挨拶

 私、原田泳幸は3月25日(水)をもちまして、任期満了に伴い、日本マクドナルドホールディングス株式会社並びに日本マクドナルド株式会社の取締役を退任する運びとなりました。

 皆様におかれましては、在任中、格別のご高配を賜りまして、誠に有難く、厚く御礼申し上げます。

 2004年の2月に就任し、8年間のビジネスの成長の後、新たな成長に向けて、後継者の育成及びサラ・カサノバのサポートを行ってまいりました。11年にわたりお世話になった皆さまへ、心から感謝の思いをお伝えさせていただきます。

 私のマクドナルドでの歩みは常に変革・改革の連続でしたが、マクドナルドは“ピープル・ビジネス”、常に人材を礎としビジネス基盤を強固にしてきたことで成長してきたものと確信しております。

 幾度のビジネスの危機も、「お客様第一」であり、目の前のお客様に誠心誠意対応させていただくことを肝に銘じてまいりました。

 「お客様第一」を徹底して追求していく事こそがお客様への価値向上につながり、企業を成長させる最も重要な事であると考えております。

 日本マクドナルドは真摯な気持ちでふたたびお客様の店舗体験の価値を高めることと私は確信しております。

 今後とも日本マクドナルドホールディングス株式会社を何卒よろしくお願い申し上げます。

日本マクドナルドホールディングス株式会社 取締役会長

日本マクドナルド株式会社 取締役会長

原田 泳幸




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150220-00000078-zdn_n-sci














中国のトマトも結構外食で使われてるので要注意
生じゃなくてトマトソースになってることが多い
モスバーガーのトマトソースも原料に中国産混ぜ込んでるし












安全なマックウジバーガー(´ω`)








それはイギリスだから関係無いニダ!謝罪汁!賠償汁!  ですよーw










余計にハンバーガーショップから足が遠のくな。









キムチは海苔の色揚げに「工業用無機塩」撒いてるから。
ペットボトルのミネラルウォーターから疑似成長ホルモンも検出されとるね。






中韓の一次産業食品は、恐ろしいものだらけ。






輸入キムチの大腸菌検査も即やれ!









[PR]
by hinoe-e | 2015-02-20 19:57 | 食品

[上海 10日 ロイター] - 中国東部で、食品添加が禁止されているロンガリットを添加した乾燥豆腐スティック約100トンを販売したとして、犯罪組織が摘発された。

英字紙シャンハイ・デーリー(上海日報)が、山東省当局の発言として伝えた。

乾燥豆腐は中国でよく食べられるおやつ。ロンガリットは添加すると色つやと歯応えがよくなるが、発がん性がある。製造時に乾燥豆腐ミックスに混ぜられたという。

地元紙によると、問題の集団が経営する工場には、ロンガリットの粉を詰めた袋が大量に貯蔵されていた。

警察はロンガリット入り豆腐約10トンを押収したが、すでに100トンあまりが山東省および近隣の河南省と江西省でも販売されているという。地元紙は、これまでのところ健康被害は報告されていないと報じている。














世界中から中国人が嫌われるワケを中国人が解説する




 日本での処女作『赤い中国消滅
』(扶桑社刊)において、過激な中国批判を展開した陳破空氏。その容赦ない表現と、冷静な分析力による的確な批評は、多くの日本人読者に感銘を与えた。あれから一年、数々の著作を総括するかのように「中国人そのもの」をテーマに選んだ陳氏が、またしても鮮烈な言葉で堕落する母国中国の国民を総括した。

 サンゴの密漁船でその横暴さと無法ぶりを世界に晒し、そして近く開かれるとみられる日中首脳会談。陳氏にこれからの日中の在り方、そして堕落する中国人への辛辣なメッセージを頂いた。

——今、中国人は「尖閣問題」というマクロな事象から、日常生活における無作法ぶりまで、日本、そして世界において大きな注目を浴びています。それについてどう思われていますか。

陳破空:中国人に重大な欠陥があることは、ニュースなどの情報から皆さんもご存知だと思います。しかし、一部の中国人は自らの欠陥にまったく気がついておらず、むしろ「中華民族は優秀な民族だ」と頑なに思い込んでいます。彼らのこういった尊大さは、中国人が抱える大きな病のひとつです。本作『
品性下劣な中国人
』では、そういった問題点をできる限り多く取り上げました。

——今回の著作は、これまでに出されている書籍に比べても、かなり辛辣です。本書で「現代中国人における道徳の堕落ぶりは、人間としての最低ラインをはるかに下回っている」と断言されている箇所など、読んでいる側も思わずヒヤリとする記述が多く見られます。

陳破空:中国人のなかにも、自らの問題点に気づいている者はごく少数います。しかし、彼らは自身の欠点を顧みようとしないばかりか、それが存在しないかのようにとぼけているのです。そういった中国人の腐った性根に喝を入れるためには、ある程度強い語気が必要だと感じ、本書を執筆しました。

——それが、執筆の動機でもあるわけですね。

陳破空:はい。中国人が世界中で蛮行を繰り返している現実に対して、私は同じ中国人として強い責任感を感じ、どうしても見過ごせなかったのです。本作を著した理由は2つあります。1つ目は傍若無人な中国人たちに猛省を促すためで、2つ目は外国の方に中国人の本質を知ってもらい、中国に対して危機意識を持ってもらいたいと思ったのです。

——しかし、その文書が過激であるために、中国人の方が読むと陳さんに対して強い悪意や、敵意を抱いてしまうと思うのですが、その点についてはどのようにお考えですか。

陳破空:本書では中国人の醜聞を数多く暴露しているので、腹を立てる中国人もいるでしょう。中国人からの批判、攻撃、罵倒があることも覚悟しています。しかし、彼らに過ちを認めさせ、自らの問題に直視させるために必要なものは、真実を語る勇気だけです。中国人を救うため、世界に警鐘を鳴らすために、私はこの重荷に耐えるつもりです。

——本書で目が覚める中国人が、ひとりでも現れることを信じたいですね。

陳破空:すでに自省から覚醒した中国人や、覚醒しつつある中国人、覚醒したいと願っている中国人たちに支持してもらえると、とても嬉しいですね。

——ご自身は現在ニューヨークに住まれていますが、身近で中国人の好き勝手な振る舞いを目にされることはありますか?

陳破空:ニューヨークは巨大な移民都市なので、中国人は移民、観光客ともに多いです。彼らはすべからく、街のそこかしこで劣悪なマナー、不衛生さ、無秩序さ、無法ぶり、内輪もめなど臆面もなく露呈しています。中国人のそういった行動を目にするたびに、私は嘆息せずにはいられません。

——書籍で「中国人のマナーは最悪」と書かれてますが、ニューヨークにおける中国人の劣悪なマナーというと、具体的にはどういったものがありますか。

陳破空:例えば最近ですと、アップル社からiPhoneの新作が出るたび、各アップルストアに中国人が長蛇の列を作ります。しかし、彼らがその新作モデルを自身で使うことは、まずありません。中国で転売し、その差額を儲けるためだけに並んでいるのです。全てはカネのためという中国人の下劣な品性が表れているいい例でしょう。

——ある意味商魂というか、なみなみならぬ熱意ですね。

陳破空:本書でも「中国人がいるところはやかましい」と記しましたが、アップルストアに並ぶ中国人は典型的な例ですね。中国人たちがアップルストアのある建物を何周にも渡って取り囲み、喚き散らしている光景は、同じ中国人として非常に恥ずかしいものです。彼らによって趣のあるニューヨークの風景が踏みにじられている事に、私は強い憤りを感じています。

——陳さんは「中国人は金の亡者」とも書かれていますが、他にもニューヨークで中国人が行っている、顰蹙を買うような行動はありますか?

陳破空:数えきれないほどあります。チャイナタウンで中国人が経営するレストランは、すべて現金払いでカードが使えないのですが、それは脱税するためです。唐人街は「ニセモノ街」とも呼ばれていて、粗悪なニセ商品ばかりを扱っています。そのため、アメリカ人の間では、中国人は「すぐに誤魔化す人間」の代名詞にもなっているぐらいです。

——本書でも「ニセモノ作りは中国人の『奥義』」と記されています。しかし、アメリカ人が中国人に向ける厳しい視線は、亡命したとはいえ中国人である陳さんにも向けられたりする事はありませんか。

陳破空:もちろんあります。有害ミルクなど、中国産の劣悪な商品がメディアに取りざたされた時などは、特にそうです。街中ですれ違う初対面のアメリカ人から、異様な視線を向けられます。どうにもならない事とはいえ、中国人であることがもの凄く恥ずかしくなりますね。

——亡命して外国で暮らすようになって、より客観的な視点で中国人を観察できる環境にあると思いますが、「中国人」とはどのような民族だと思いますか。

陳破空:私は中国人であるがゆえ、外国人に比べて中国人についてより深く知り、その病状についても熟知しています。私はアメリカで暮らしているほか、そのほかの多くの国も訪れました。そのなかで中国人を外国人、とくに西洋人や日本人と比較すると、中国人がいかに落ちぶれていて、粗野で、質の悪い民族であるかを否が応でも思い知ります。言いすぎかもしれませんが、中国人は「ゴミ民族」だと思う時すらあります。

——陳さん自身、中国人は「最低限の公徳心もない」と書かれていますが、今後、中国人が日本人や世界各国の人々と共に発展していくためには、何が必要だと。

陳破空:中国の人口はいまや13億を超え、世界人口の5分の1を占めています。もしも中国人が救われるとしたら、それは人類の5分の1が救われることになります。日本と中国、世界と中国が共に発展していくために最も重要なことは、日本を含めた世界各国の人々が中国人を知り、中国人が精神的に未熟で、野蛮な民族であることを理解することです。

——相手を理解することは、異なる人種の共存共栄においては大切な事ですね。しかし、書籍で書かれていますが「人間と悪魔が、常に背中合わせに併存している民族」に、そういったことが可能でしょうか。

陳破空:難しいかもしれません。また、真の共存のためには相互理解だけでもダメなのです。世界の人々は、中国人が人類にとって潜在的な脅威であり、莫大な損害をもたらす存在であると認識しないといけません。そのうえで、中国人自身にそのことを自覚させ、正常な民主主義国家に導く必要があるのです。本書でも記しましたが「百毒に取りつかれた」13億の中国人が、その病を克服したとき、世界はまったく新しものに生まれ変わるのではないでしょうか。

 インタビューでも、かなり辛辣で激しい言葉を連呼した陳氏。しかし、それも堕落する母国の国民をなんとかしたいという一心であることは、わかるはずだ。そんな陳氏の最新作『
品性下劣な中国人
』(扶桑社)は絶賛発売中。中国人とはどういう存在なのかを理解する上で、必読の一冊である。 <取材・文/SPA!中国特捜班>


[PR]
by hinoe-e | 2014-11-13 02:20 | 食品


http://photo.hankooki.com/newsphoto/v001/2014/11/04/vivid20141104181043_X_02_C_1.jpg



▲マクドナルドのハンバーガーから幼虫が出てきたという主張が提起された。 写真=ネイバー




マクドナルドの上海バーガーセットから幼虫が出てきたという写真が波紋を起こしている。売り場では工場で受けた材料を特に洗浄しないで使うと明らかになった。4日、国内オンラインコミュニティサイトには「先月30日マクドナルド文鶴(ムンハク)店で注文したバーガーの中から虫が出てきた」という文と共にハンバーガーの中に虫がいる写真を掲載した。

掲載された文によればこの顧客は当時売り場側に抗議するとすぐに払い戻しとクーポンを用意するといったがこれを拒否して本社に電話をかけた。該当顧客は担当職員が平気な語り口で事が起こった売り場で案内を受けろというような不親切な対応により一層腹が立ったと悔しさをさく烈させた。この顧客は「マクドナルドのような世界的な企業が衛生には後ろ手に組むのか」として「売り場で(食べ物材料を)洗浄するのではないかとの質問をしたがしないという答弁を聞いてあきれた」と話した。

これに対しデイリー韓国との電話通話でマクドナルド関係者は「現在顧客の不満を受け付けた後、該当事態に対して本社で内部的に調査している」としながら「顧客対応関連も担当部署が検討中」と話した。『レタスを売り場では洗わないというのは事実か』と尋ねるとすぐにマクドナルド側は「工場で三回以上洗浄して真空状態で包装して来る製品なので売り場では特に洗浄しないですぐに製品に入れて提供することは確か」と答えた。『レタスの中の虫が該当工場で発生したと見るか』という質問には「内部的に議論中」とだけ答えた。

マクドナルドは中国で発生した『ゴミ肉』波紋からアジア地域の売り上げが急減した。アジアとアフリカ、西アジア地域の販売額が14.5%ほど落ちて日本の場合、先月売り上げが前年同期比26%ほど急減した。韓国でも『衛生』論議が再点火して実績悪化が憂慮されている。

デイリー韓国(韓国語)
http://daily.hankooki.com/lpage/society/201411/dh20141104183009137780.htm








確か、ポンテギって言って、


カイコの蛹を食う習慣があちゃらにはあったって聞いたけど?。
こんなことぐらいデフォなんじゃないの?






マクドナルドコリアオリジナル ポンテギバーガー


[PR]
by hinoe-e | 2014-11-06 02:43 | 食品

韓国のりの製造元の住所が
どう考えてもおかしい



http://livedoor.blogimg.jp/plusmicro26/imgs/8/b/8b72fe6a.png






>抱かれる事ができない


強制送還食らった出稼ぎ売春婦?








本当にケンチャナヨな連中だよw










面白いけど食べないよ


[PR]
by hinoe-e | 2014-10-21 08:03 | 食品

イオンの韓国産ビール








おいしいの?














安いから一度買ったが不味い。
同じ韓国製ならダイエーのPBの発泡酒のほうが美味しかったが無くなった。
国産ビール>国産発泡酒>イオンのビール>国産第三のビールという感じかな。








俺も安いから一度買った。
一口目は、「おっ。意外と美味い。」と思ったが、ただたんにアルコールの味しかしない。
しかも悪酔いした。二度と買わない。








やたら酔う








トップバリュは中国や韓国が大好きな、リベラルな高学歴者に人気があるよ。








食うもの、飲むものは中国朝鮮産は絶対に口にしない。







使ってる水が怖い











買って帰るおっさん見たけど年金暮らし風だったな








韓国産と知らずに飲んだ
不味かった







不味くて一本飲みきれなかったのは
イオンのが初めてだったよ







イオンの従業員だけど韓国産は買わない
でも安い価格だと買うお客様は存在する
味覚其々 価格其々 良いと思えば俺も買う。








韓国かもしれないというだけでみないようになってるw

韓国だと分かったとたんに気分が悪くなる病気に冒されているからw







ロッテも買わない


[PR]
by hinoe-e | 2014-10-19 04:53 | 食品

1994年8月,1カ月前に感冒症状があり,発熱と左上肢のしびれ感ならびに右上肢の筋力低下を主訴とした21歳の女性が来院した。病歴や家族歴などに問題はない。入院後の頭部CT像では径1~2cmのring enhanceされる境界明瞭な腫瘤陰影が,またMRI像では同じ部位がガドニウムでring enhanceする嚢胞性病変が多発していた。軽度の好酸球増多(3.4%)をともなう白血球増多(9,700/mm3)とlgE値の上昇(390IU/ml)があったことから,寄生虫感染を疑い,患者血清が国立公衆衛生院寄生虫室に送られ血清検査に供された。その結果,条虫とくに有鉤条虫抗原に対して陽性であった。数回の駆虫によっても腸内からは成虫は得られていない。この間上肢のしびれ感や筋力低下は徐々に軽減し,また患者が開頭手術を拒んだため,化学療法に切り替えpraziquantel(Biltricide,Bayer)の投与(50mg/kg,分3,7日間)を行い,1カ月後のCT像およびMRI像では,病変部が消失傾向にあった。有鉤条虫抗体陽性であることならびに脳有鉤嚢虫に特徴的な画像が得られたこと,また駆虫薬投与で症状の軽減がみられたことから,本例を脳有鉤嚢虫症と診断した。

 患者は神奈川県秦野市在住で,異常性行為や海外渡航歴はなく,また特殊な獣肉の生食歴をもたないが,焼肉が好きでよく食していた。また,韓国から直輸入されたキムチ漬(韓国東北部産)をスーパーで購入し常食していた。同じ食事をしていた内縁の夫には症状はなく,抗体も陰性であった。

 荒木1)によれば,1993年までに有鉤嚢虫症は389例あり,外国人63例と汚染地である沖縄県の症例168例を除くと,94例が国内感染例である。1970年以降の国内感染例のうち,ブタ肉の生食例を除いて,異常性行為での感染を含めたいわゆる虫卵の経口摂取によって感染した例は10例ある。そのうち,韓国済州島で製造され本邦に輸入されたキムチ漬が原因と思われる症例が荒木の総説にも提示されている。本症例も汚染野菜を原料としたキムチ漬内の虫卵を経口摂取して発症したものと思われた。一般に虫卵の経口摂取が原因と思われる症例では親虫が腸管内に存在せず,有鉤嚢虫症で発症することが多い。このような場合,汚染地から輸入された食品摂取の有無を聴取することが肝要であると思われる。この有鉤嚢虫症が虫卵で汚染されたキムチ漬が原因であるなら,この食品は日本で広範に市販されていることから,本症例と同様の患者が今後増加すると予想される。



1)荒木恒治(1994)臨床寄生虫誌,5:12-24



東海大学医学部感染症学教室 永倉貢一
同 神経内科学教室 永山正雄



http://idsc.nih.go.jp/iasr/CD-ROM/records/16/18307.htm













常識の範囲で、火の通らない肉は避ける不衛生な場所での食事は避ける


調理・食事の前には必ず手を洗う、それぐらいの心がけはしておきましょうね。



脳が虫喰いになりたくなかったら。


[PR]
by hinoe-e | 2014-09-30 05:34 | 食品

「和牛」目指し、40年の努力と意地で生み出した「名品韓牛」

 自身の韓牛肉を自ら「名品」と呼んだ。今年の秋夕(チュソク、中秋)を前に、3キロ120万ウォン(約12万円)の肉のセットを出した。ソウルの一流ホテルで販売する牛ヒレ肉・胸肉・チェクッ(背後ろの肉)・霜降り肉・ブチェサル(肩ロースの一部)などのギフトセットだ。100グラムで4万ウォン、昔の言い方で表現すれば一斤(600グラム)で24万ウォンだ。普通の1++等級の韓牛よりも3倍以上高い。単にホテルで売るという理由で高いのではない。同じ部位・同じ肉質の肉は、彼が直接運営する販売場でもそれに劣らぬ価格をつける。

 全羅北道井邑市(チョンラブクド・チョンウブシ)のオソングリーン農場のキム・サンジュンさん(59)。彼は40年前、高校卒業直後に韓牛を育て始めた。祖先が突然亡くなって受け継いだ牛1頭がその第一歩だった。キムさんは「最初は運が良かった」と当時を振り返った。融資を受けて小牛を買おうとする頃、小牛の値が暴落した。育てて売って利益を残しては飼育頭数を増やした。10年余りで100頭を超える牛を育てることになった。

 「その時は肉質には特に気をつかわなかった。そのうちに日本に行ってみて和牛が韓牛の10倍以上の価格だというのに衝撃を受けた」。

 戻ってくるやいなや「名品韓牛づくり」に腕をまくった。本を探して専門家にも会った。日本だけで
40回以上行き来して秘訣を探ったという。


 とりあえず全国を回って血統の良い雌牛を求めた。政府が提供した韓牛種(精子)で妊娠させて種子を改良した。肉質は明らかに変わった。肉の中の最高等級である1++が占める割合が70~80%に達した。20%前後である通常の農場の4倍だった。

 「目標を達成したわけではない。ほかの牧場で育てた1++の肉と同じ価格になるだけで、名品扱いされるわけではないから」。

 15年間、大学の農業過程に通って飼育のコツを学んだ。飼料は有機農の青麦を発酵させたものに変えた。これを食べさせた韓牛肉は、体内のコレステロールを下げる機能があるという話を聞いだからだった。

 2008年には井邑(チョンウプ)に肉加工センターを設けた。処理後にどのように熟成させるかによって肉の味が変わるためだった。自ら会得して特許まで出した秘法で熟成させようという目的だった。「幸福ハヌ」というブランド名を付けて販売拠点をつくり、こうして生産した肉を販売した。一般に1++等級の韓牛の2倍以上の価格にした。

 「最初は売れなかった。口には出さないけれども『まともな精神状態か』というようだった。それでも『名品のプライドを守らなければならない』という思いで値段は下げなかった」。

 時が流れて、味わった人々が2~3倍の高値を払って「幸福ハヌ」を買うようになった。噂を聞いてホテルからも訪ねてきた。肉を味わい、韓牛農場と加工センターまで見て回って契約をした。2009年に初めてホテルを通じて3キロ100万ウォンの韓牛セットをリリースした。ホテルでは「幸福ハヌ」ではなく、ホテル側が付けたブランドを使っている。

 キムさんは2年前、国内に2人だけの「韓牛名人」になった。今は800頭余りの韓牛を育てて一年に約80億ウォンを売り上げる。農大を卒業した29、27の2人の息子も一緒に働く。キムさんは「『幸福ハヌ』は、牛肉の味を左右するオレイン酸の含有量が日本の和牛に劣らない」として「次の目標は世界市場で和牛並みの扱いを受けること」と話した。

中央日報日本語版 2014年09月05日14時04分
http://japanese.joins.com/article/772/189772.html
 












どうせ和牛の精子をどっかから盗んできただけだろ盗人民賊w














韓国人が出入りして凍結保存してた種が
ごっそりなくなったんだっけ










ああ精液盗まれて自殺者が出たんだ














まっさきに同じこと思ったわ

赤松くたばれ












お前らの予想どうりだ
多分こいつは宮崎牛












まあそうだろうな












盗んでおいて血の滲むような努力だとよ。ヘドが出るわ。












血のにじむような努力で盗み出したに
決まってるでしょJK朝日
 










2009年10月
宮崎県内の農協で 宮崎牛の冷凍精子1,300本が盗まれた。

2009年11月
農協の近所の畜産業者で「口蹄疫」に感染した牛が発見される。

それまで、「口蹄疫」は韓国内で大流行であったが、日本へは上陸していなかった。

また、口蹄疫発症地域からの韓国人研修生受け入れはずっと断ってきたのだが、農水省や民主議員の強い要望で実行になった。


2010年
韓国は「韓牛」という名の新ブランドを立ち上げた。和牛にそっくりな韓国牛になるという。
 








40年近く研究してようやくできたのに、遺伝子検査とかされたら


「韓国で自生してた品種ニダ」 って謎理論が出てくるんだろうね















大事なのは育て方。

牛はパクれても韓国人という人種には出来ない芸当
それも知らずに和牛価格で売って大赤字な未来が見える。












で和牛と名乗って海外に売るんでしょ
今まで通り












wagyuはすでにブランドになってるし
そのうちkorean wagyuとかいって
市場を荒らしそうだ










とっくにやってるさ、以前も出ていたけれど

豪倭牛
ttp://www.world-ks.com/sale/tanjyo.html

一番下の写真のサインに注目
<丶`∀´>Michel Kim

因みに本社は兵庫県
株式会社ワールドケイズ
http://www.world-ks.com/comp/comp.html

代表取締役 金原 栄吉
















種のみでは和牛にはならない。
種のみでなるならご当地牛ブランド化なんて成り立たない!
日本でもA4 *A5なんて育てるの大変なのに、、、










日本からコシヒカリを盗んで来たが、肝心の生育法が分からないから
結局劣化コシヒカリモドキにしかならなかった実績もあるからね。
あとイチゴもそうだ。











桜といい牛といい、イチゴも穴子も全てパクってパクり尽くす。










だから、半島の犬畜生どもに農業見学や企業見学させちゃ駄目なんだってばさ!!
こいつ等は見学と称して、盗めるか否か、盗める技術か否かを調べに来るんだから。
盗めると判断すると、共同出資を求めてくるパターン。










盗んだ品種を交雑するとウリジナルになって起源を主張。
様式美ですな。


[PR]
by hinoe-e | 2014-09-07 02:41 | 食品