「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

今日ボクが見た風景

カテゴリ:沖縄( 28 )

翁長雄志知事は4月中旬に、日本国際貿易促進協会(会長・河野洋平元衆院議長)の訪問団の一員として中国を訪問する方向で調整を進めている。同協会は中国政府要人との面談も計画している。
翁長知事は、物流や観光などの分野で経済交流促進を働き掛け、
重点公約に掲げるアジア経済戦略構想の具体化につなげたい考えだ。
訪中団には2013年に当時の高良倉吉副知事が参加したが、知事が参加するのは初めて。 

訪中団は、協会会員で国内大手企業の代表らを中心に約70人規模。4月12~17日に北京や西安を訪れる。
県側からは、翁長知事のほか、県アジア経済戦略構想策定委員会の富川盛武会長と委員数人、協会の沖縄分会である琉球経済戦略研究会からも県内企業が参加する予定だ。

日本国際貿易促進協会の訪中団はこれまで11年に温家宝首相、12年に習近平国家副主席(当時)、13・14年に汪洋副首相と面談した実績がある。

県側の参加は12~14日の北京での活動になる見通し。
北京では中国商務部との面談や中国の最新の経済情勢・政策に関する講演会への参加、中国の商工団体との交流も予定されている。

県の担当課は今回の知事訪中について「経済交流が活発になるきっかけになってほしい。
沖縄と中国、それぞれの経済特区を生かした企業進出の促進なども期待したい」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150325-00000003-ryu-oki










おやおや。朝貢開始ですね。










宗主国に挨拶ですか










いよいよ、沖縄をいくらで買うか、商談しに行くかぁ~。












日本で馬鹿扱いになると、


すぐに中共へ逃げて行って自我を保とうとするんだなw


[PR]
by hinoe-e | 2015-03-25 16:55 | 沖縄

「琉球独立後は中国がお金を出してくれる」


「日本からの独立本気で考えよう」


「沖縄独立論」に国会議員や知識人も便乗




 沖縄のオピニオンリーダーと呼ばれる層を「沖縄独立論」がじわじわと汚染し始めている。
沖縄の県紙は、県民に独立論への共感をあおり立て、「反米軍基地」の潮流に乗る政治家や知識人も、独立論に便乗した人気取りにきゅうきゅうとしている。
独立論を支持する県民はほとんどいないが、一握りの人たちの暴走が思わぬ事態を招く可能性があり、警戒が必要だ。

 「国際人権規約は人民の自己決定権を保障している。
自らの運命に関わる中央政府の意思決定過程に参加できる権利で、それが著しく損なわれた場合、独立を主張できる」
2月11日付の県紙「琉球新報」は、1ページをまるごと使った特集で、沖縄の「自己決定権」を誇示した。
同紙は沖縄の「主権」をテーマにした100回に及ぶ大型連載を敢行。沖縄の歴史を丹念に追い、独立論を理論的に根拠づけようと試みた。

 報道に後押しされたかのように、糸数慶子参院議員(沖縄大衆党)は琉球王国時代の服装で国連に出席し、
辺野古移設は「沖縄の先住民族」の権利を侵害していると主張した。
照屋寛徳衆院議員(社民党)はブログで「沖縄は日本国から独立した方が良い、と真剣に思っている」と表明した。

私が聞いたところでは「沖縄のご意見番」としてもてはやされているある政治家は、私的な会合で
「米軍基地が撤去できないなら、沖縄は独立した方がいい」と述べた。


「独立後の経済的基盤はどうするか」と聞かれると
「中国がお金を出してくれる」と平然と答えたという。


この人物は、驚くなかれ沖縄では「保守の政治家」で通っている。

 だが、一般の県民に独立志向などは全くない。沖縄人のアイデンティティーが日本人のそれを否定するものでないことは、他県の人たちとまったく同じだ。
ただ、反米軍基地感情を悪用し、独立論を切り札にしようと画策する勢力が一部にいる。
尖閣有事などの際、この勢力が中国と手を組み、沖縄で一方的に「独立」を宣言するような事態が起きては一大事だ。

 石垣市民の私たちからすると、沖縄が日本でなくなれば当然、尖閣も日本ではなくなる。
国境の島が巨大な中国の脅威と戦っているいま、独立論などは住民の足を引っ張る暴論でしかない。
独立論者が、自らの主張はいつか県民の「総意」になり得るという幻想を抱いているなら見当違いだろう。
「尖閣を抱える石垣市民の気持ちを思え」。本来、独立論への反論は、この一言で足りる気がする。 (八重山日報編集長・仲新城誠)


http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150307/dms1503071530001-n1.htm

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150307/dms1503071530001-n2.htm







「中国がお金を出してくれる」


それは独立じゃない
属国化や







外患罪確定かな
メンバーは一式記憶しておいたほうがいいな







独立ってのは他国の助力無しに一本化できる状態でやるもんだが。
経済的に勝ち組の日本から独立を願うってのもまた酔狂だねえ。






自分で調達するって選択肢を持たない事にまず噴いたわ
そんなに植民地支配がお望みですか





知識人とか自称してる輩、知識人というよりも
むしろどっかの屑半島国家の両班とかいう寄生虫によく似てる









(´・ω・`)沖縄、、、いつの間にかスッカリ『島朝鮮』
八重山日報頑張れ






八重山日報は危機感を持っている、真面目な新聞社ですね。










どっちみち沖縄の基地問題は国の専権事項なんだから、
左翼やアルカニダがいくら騒いだって無意味なのさw















[PR]
by hinoe-e | 2015-03-10 17:13 | 沖縄

米軍が辺野古反対派連行 抗議集会前に集結

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先に隣接する名護市の 米軍キャンプ・シュワブのゲート前で22日午前、名護市辺野古移設に反対する 沖縄平和運動センターの山城博治議長ら2人を米軍側が連行した。辺野古反対派 市民が明らかにした。

 詳しい経緯は分かっていない。辺野古反対派は22日午後から、このゲート前で 辺野古移設に抗議する大規模集会を開くため、朝から集まり始めていた。

2015/02/22 12:19 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201502/CN2015022201001368.html


















厳罰に処してほしいな
犬の躾はきっちりしないとね










日本の領土内で米軍に日本人が連行されるのを喜ぶとは
お前らの方が犬と呼ばれるに相応しい










だって敷地内はアメリカの領土と同じですから不法侵入ですよ








アメリカ軍の管理施設前は駐車も停車も禁止、
不審な行動や危険な行動をする人間については


拘束する権限みたいなものがあるはず、
厳密な範囲はどれほどか知らないけど、


ゲート前とか明らかに危険行為じゃん?











【名護】名護市辺野古への新基地建設に反対する市民らは22日午前、米軍キャンプ・シュワブのゲート前で抗議を続けている。
午前9時すぎ、シュワブの警備員が「提供区域内に入った」として沖縄平和運動センターの山城博治議長と男性1人を拘束し
区域内に連行。午前10時半現在、まだ解放されていない。

 ゲート前では午後1時から、新基地建設に抗議する2千人規模の県民集会が予定されており、市民らが続々と集まり出している。
約百人が「仲間を返せ」「弾圧許さん」と抗議の声をあげている。

http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=104194
 





あーやっぱり




敷地に入ったんだな。





立入禁止区域にはいっといて「弾圧だ!」とかワロタ




抗議集会といえば聞こえはいいけど
落書きだの凧揚げで妨害だの騒音だの器物損壊だの


マジでやり過ぎだからな沖縄プロ市民
告訴されたら罪状は片手では足りない






日本はアメリカの植民地だからw
米軍基地に榴弾砲を置けば国会議事堂は射程内、


米軍基地に首根っこを押さえられた世界でも珍しい国、ニッポン!








逮捕されて悔しいかw
ブサヨ涙目拭けよw
 








沖縄に限らず基地周辺では米兵が色々やってるから
今までは大目に見てたというか


お互い様みたいな空気だったのかもしれないけど
潮目が変わった気がするね
 







米軍さん、ご迷惑かけて申し訳ないのですが・・・
ど ん ど ん や っ ち ゃ っ て く だ さ い












見える
朝鮮に囚われてる産経のおっさんは放置するくせに、


こっちの工作員奪還に必死になって声をあげるマスゴミの姿が ・・・






[PR]
by hinoe-e | 2015-02-23 01:42 | 沖縄




沖縄県知事選


翁長雄志氏(無所属・新)が当選確実


http://www.nhk.or.jp/okinawa2/senkyo/

http://www.nhk.or.jp/okinawa2/senkyo/#4700_0000008119,















沖縄の人たち、本当にそれでいいのか?









沖縄オワタ









沖縄シナ侵略開始のお知らせwww










日本共産党も支持した翁長

日本オワタ










反日大喜びか…








よりにもよって中国市民のこいつが知事かよ
沖縄民バカすぎ
毎年成人式で暴れるのも納得だわ








沖縄民ってバカなんだね
中国人が沢山来てから本州に助け求めたりしないでね









よく沖縄は左翼や中韓人が外から来て


反米運動してるだけとか言う奴がいるけど、
こういう選挙の場で間違いなく沖縄県民の人間が


参議院でも知事でも間違った投票行動をしてるから


擁護出来ないわ。









もういいんちゃうの?
尻に火がついてから気づいて慌てふためけばいーじゃん、


沖縄県民
馬鹿すぎてもう知らんわ








沖縄は一度中国から痛い目にあわないと目が覚めないんだよ











尖閣やばくなるかも









いんじゃないの?
これで尖閣に振り向けた海保を小笠原に集中できる。
向こうの漁業壊滅しても文句言わないってww









沖縄に補助金入れてるのアホらしいな。
一回打ち切って過疎らせたらいいよ。









補助金打ち切れって言ってる人…


気持ちはわかるがそれはアカンだろ
それやっちまったら向こうに


独立→シナ属国ルートの大義名分を与えかねない
自分らが支持しない人間が知事になったら補助しないのか。で









おそろしく大人しかったマスコミは


民意だと言って嬉々として報道し始めるんだろうなあ
まあ実際選挙結果だから受け入れるしかないんだろうけど










早速犬HKが嬉々と調子に乗ってるぞwwww。










沖縄よ・・・何処へ逝く。













[PR]
by hinoe-e | 2014-11-17 02:55 | 沖縄

参議院会館で『天皇処刑を求める』異常な記者会見が公式に開催。琉球大教授の異常な反日姿勢が露呈






日本の敗戦日(8月15日)を控え侵略戦争の責任をきちんと究明できないことに対する自省の声が出てきた。「村山談話を継承・発展させる会」が7日、日本東京都参議院会館で開いた記者会見で参席者らは政治家や日本社会の歴史認識と関連し過去の歴史をまともに清算できないのが問題だと指摘した。

長谷川和男共同代表は「ドイツはナチ政権の時、ヨーロッパ戦線で行ったことに関する責任を徹底して問うたが、日本は侵略戦争の責任を曖昧に残した状態で戦後民主主義を始めた」として第二次大戦の侵略国という共通点にもかかわらず、両国の戦後処理に大きな差があったと評価した。

彼は日本の政治家が「ヘイトスピーチ'(hate speech、特定集団に対する公開的嫌悪発言)に近い発言を平気でするとし、「ヨーロッパで、もし同じ発言をすれば政治生命が絶たれるほどだが、(日本では)どこも責任を負わず、マスコミもそのような状態を放置している」と指摘した。

高嶋伸欣琉球大名誉教授は敗戦後、日本とアメリカが日王に侵略戦争の責任をきちんと問わなかった点を強調した。彼は「(第二次大戦の)最後の半年間、非戦闘員被害がどれほど大きくなったかは明確なわけだ」とし、当時、日本の敗戦が確実な状況で'天皇制'を維持するために最後の6カ月間、戦争を継続したと評価した。

高嶋名誉教授はヒロヒト(裕仁・1901~1989)日王を「戦犯にしないという米国の意向のために日本が無責任な社会になった」として「日本の対日政策は誤りを残した」と言及した。

ソース:デイリー韓国(韓国語) "日本、侵略戦争責任まともに問い詰めることができなかった"
http://daily.hankooki.com/lpage/world/201408/dh20140807193418138450.htm
 









こいつら全員日本国籍あるのか?
全員チョンか帰化人じゃねーの?
公安は三代前の先祖にさかのぼって国籍洗えよw

韓国軍慰安婦”洋公主”をドラム缶で拉致したのは李承晩と朴クネ親父の朴正熙
洋公主をモンキーハウスに隔離してセックススレイブ性奴隷として陵辱したのは


鬼畜アメリカ兵主体のUN連合国兵
UN連合国こそが20世紀最低最悪の女性の人権蹂躙性犯罪組織w

捏造河野談話、村山談話完全粉砕
嘘つき売国奴共は日本から出て行けよw







琉球大に電凸かね。
どのような経緯でこの男を名誉教授にしているのか。
税金で運営されている国公立大なら納税者の質問に答える義務がある。








左巻き連中を絶対に与党にしてはならない理由がよくわかる。








こいつら全員なんでいきてられるんだろうな?











日王って誰?










日清ラ王の略だろ














韓国は戦勝国じゃない
それは、日本と交戦したと認められてないからで、
この問題に口を挟む権利もない










韓国って太平洋戦争、ベトナム戦争って2連発戦犯国なのだが。










戦勝者っちゅうなら、被害者ヅラするなよ。
クソ喰い人種が。











☓日王を戦犯にしなかったから侵略戦争責任精算できず
◯サンフランシスコ講和条約とそれ以降の外交・戦後処理が適切に評価されていない

日本の戦後処理は各国との国交回復事に法的に終了してる
その外交もサンフランシスコ講和条約に基づいたもので日韓請求権協定だって同じこと

1990年代から始めたドイツのユダヤ人補償を高く評価してるが
はるかそれ以前からの日本の戦後外交は全く評価しない

こんな奴らの言う正しい歴史認識とか笑わせる







だいたいそもそも日本ほど誠実に戦後処理をしてきた国なんて他にないだろ
ドイツも含めて

ドイツなんていまだに戦後処理の条約結んでない国がごろごろあるんだから










日本は何も悪いことをしていない。
しかし、求めに応じて責任は果たし終えた。
今後やらなくてはいけないことは、


日本人の子供たちが誇りを持って生きていける社会にすることだろう。
それを妨害する輩には天誅が降されるだろう。






[PR]
by hinoe-e | 2014-08-09 05:54 | 沖縄

ことしの防衛白書は、集団的自衛権の行使容認に初めて言及し「歴史的な重要性を持つ」と指摘した。
平和憲法を骨抜きにし、「戦争のできる国」へ転換をしたという意味で言うなら、確かに「歴史的」白書だ。

白書は安倍政権がこの1年間で打ち出した新たな安全保障政策を網羅した。
特に中国や北朝鮮の脅威を強調しており、日米一体化による抑止力の強化を目指す内容になっている。
軍事力に頼った抑止力一辺倒の日本の対応が、アジアの不安定要因となっていることに気付くべきだ。
求められるのは外交を通じて近隣諸国との関係改善を図り、緊張を緩和する姿勢だ。

昨年の白書は集団的自衛権行使について
「憲法9条のもとで許容される範囲を超えるものであり、許されない」と明記した。
しかし、今回からその文言が消えた。その代わり新3要件を満たせば「憲法上許容される」と転換した。

白書は自衛隊の南西地域への重点配備も強調した。基本的考えは「島(とう)嶼(しょ)を占領された場合には、
航空機や艦艇による対地射撃により敵を制圧した後、陸自部隊を着上陸させるなど島嶼を奪回する」
と説明している。「島の奪回」は「戦場化」と同義であるが、住民の安全確保には触れていない。
軍の論理が貫かれている。

白書は中国の海洋進出を「高圧的」と非難するが、安倍政権の沖縄に対する姿勢こそ高圧的だ。
国民の理解を得る努力を怠り、戦後日本の「平和国家」像を転換させた政治手法は危険極まりない。

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-229781-storytopic-11.html











どこをどう見りゃ軍事力一辺倒なんだか







なんかもう、すげえな。







戦わず占領されてりゃ平和なのか
この記事が工作活動でなければ書いた記者はただのキチガイ







バックに支那がいること全然隠さなくなったな








ただの中国共産党の犬







シナの情報戦の一翼を担う琉球新報の記事はいつ読んでも面白いなあ


[PR]
by hinoe-e | 2014-08-08 00:32 | 沖縄

23日放送の「ニュースの巨人」(TBS)で国際政治学者のペマ・ギャルポ氏が
「沖縄は中国領だった」と中国が主張していることを伝えた。

番組では「日本人が知らない中国の戦略」と題し、中国が今アジア地域で何をしようとしているのかを、
MCの上田晋也がチベット出身で日本国籍を持つペマ氏に直撃した。

さらに、ペマ氏は2012年5月に発行された中国のパスポートに記載された中国の地図から、
現在の中国の意思が読み取れるのだという。その地図は世界中に自分のものだという印象を与えるために、
現在のインド領、ベトナム領、フィリピン領の一部が中国の地図として記載されている。

ペマ氏は「彼らはにとってみれば国際法とか手続きとか問題ないんですよ、自分が一方的に言って、
そして100回言えば嘘でも本当になると思ってるのが彼らのやり方だと思うんですよ」と解説。

上田はペマ氏に「そのやり方っていうのが今この国際社会で受け入れられますか?どんどん孤立していかないですか?中国」
と尋ねるとペマ氏は、「中国の場合には国際社会に対してプロパガンダにものすごくお金を使っているんです。
ですから相手の中に仲間をいっぱい作ってるんです」と、世論を中国の思うように誘導する工作をしていると答えた。

そして、中国はパスポートだけではなくこのような手法を、日本に対しても行っているのだという。

チベットを含む56の民族からなる中国は
「何々民族というのは国の統一には邪魔だ。我々は大中華民族である」と2010年ごろから言うようになったとペマ氏。

「同じように沖縄の琉球の人たちも古来より我が大中華民族の一員である」
「故に沖縄独立を支持するのが我が中華人民共和国の義務だ」という中国の大胆な思想を語る。

この沖縄が中国のものであるという根拠は、日本が沖縄を支配するより先に
琉球王国と中国の外交があったからだと主張しているからなのだという。

ペマ氏は中国について「中国と言う国は歴史を捏造し、
捏造するだけはなくそれを自分たち自身も信じ込んでしまう。言い続けているうちに」
「そして彼らの末端(国民)までがそれを信じるようになるんです」と解説した。
さらに「これが一時的な現象ではなくて、究極的な国家目標になってしまうんです」とペマ氏は補足する。

番組の中でペマ氏は「中国の本質に目覚める必要がある」と日本に対して警鐘を鳴らした。

http://news.livedoor.com/article/detail/9077262/








何を今更。。。
つか、その気質は半島にも脈々と受け継がれているんだがw







やっぱり…チョウセンヒトモドキの起源は支那畜なんじゃね!?







知ってる






知ってる。 でも、ありがとう。










この人、本当ならチベットの首相になってるような人だろ







ペマさんお疲れ様です。


チベット独立の為に頑張って下さいね^^







チベットの人か。
中国の本質を誰よりも分かっているからね。

中国は尖閣だけではなく、沖縄も最近になって強く主張しだしたね。
もう、獲る気満々なのを隠そうともしない。









反米から親中に持って行こうとするマスゴミと反日政治家







米軍を批判してるのは本当に日本人?
その人、社民や共産や民主や新聞社や左翼系リベラルグループに所属していませんか?
背後関係が解らない人間が数百人いて、それが沖縄の総意みたいに流す報道機関は最低。








沖縄での国策に楯突く活動は、左翼というよりも反日ですからね。







沖縄はシナ、チョンの出入りを、禁止するだけで大分に違うと思う
それと米軍へのヘイトは大問題だ








沖縄本島のマスゴミは、北京の手下だということは知ってます。







ペマさん、ありがとう。
てか、反日TBSがよく放送したね。
韓国じゃないからいいのかな?w







ほう地上波か
TBSにしては頑張ったな








朝日の古たちといい空気読んだ局員が寝返りはじめた?
でも、もうおせーよw
散々反日かまして、ヤバクなったら手のひら返しとか…
一番汚い奴らなんですけどw







反日マスゴミには毎日煮え湯を飲まされています。
もう許すつもりはありません。フジの後を追って
地獄への道を歩んでもらいましょう。









韓国ごときに竹島を不法占拠されたままヘラヘラして


国内で韓国人をのさばらせて内政干渉されるままになっていれば、


そりゃ舐められる。









中国日報英語版(www.chinadailyusa.com, Friday-Sunday,July 25-27, 2014, page15)
に編集部からの意見が掲載されている。(Title:Japan reopens China's wounds)
お約束の恨み節が連ねられており新味の文章はないなあと流し読みしてたら出て来たわ。w

In 1871, Japan signed the Sino-Japanese Friendship and Treaty with rulers of China's Qing Dynasty(1644-1011),
which promises mutual respect for and non-violation each other's territories. Hardly had the ink on that document
dried when the Japanese began invading Ryukyu, then a Chinese tributary. The Ryukyu kingdom was finally annexed in
1879 and renamed Okinawa.

日本が沖縄を中国から強奪したそうだ。w

昔はどんな風に殺されたとかのネタで賠償や政治譲歩に力を入れていたので


沖縄連呼は無かったが最近は拘り始めた。w



この文章の下に他の意見として4人の他記事からの引用意見が掲載されている。


皆似たようなものではあるがその内の一つの軍報編集者は海自の誰かが


3時間で海戦は終わると馬鹿げた発言をしたが今の中国は1894年同様至る所国家は


汚職が蔓延し官僚主義が猛威をふるい,社会には危機に対する想像心も警戒心も


欠けていると指摘し中国は歴史を繰り返しては成らないと警鐘している。



(Wang Li,deputy editor-in-chief of Military Publishing House of Friendship and Literature,
xinhuanet.com, July 20)




突っ張ったと見せるや急にビクビクする。やっぱり国家が精神疾患だわ。w


[PR]
by hinoe-e | 2014-07-31 01:16 | 沖縄

安倍晋三首相は6月23日、沖縄県糸満市平和記念公園で開かれた「沖縄全戦没者追悼式」に参列し、
あいさつを行った。安倍首相は平和構築に取り組み、沖縄の気持ちを考慮しながら
(米軍)基地の負担を極力軽減していくと表明したが、
現地の多くの県民は集団的自衛権を解禁させようとする安倍首相に強く抗議し、
一部の県民は「出てけ」と罵った。

沖縄県民の安倍首相に対する度を越した憤りには、少なくとも次の4つの理由がある。

1つ目は、罪深い歴史の隠蔽だ。第1次安倍内閣の2007年3月、文部科学省は教科書出版社に対して、
「日本帝国軍が戦時中、一般人に自殺を強要した」という描写を、「日本軍からの手榴弾を受け取った」
と変えさせ、この驚くべき歴史を覆い隠そうとした。しかしこの動きにより、
沖縄で大規模な抗議活動が発生した。国民からの圧力を受け、文部科学省は12月26日に
「多くの一般人が日本軍に集団自殺を強要された」という内容を元に戻した。

2つ目は、沖縄県民の経済利益の犠牲だ。石原慎太郎氏が2012年4月に
いわゆる島の買い取りという計画を発表し、中日関係の緊張を引き起こすと、
安倍首相は中台が「釣魚島(日本名・尖閣諸島)の共同防衛」の形成を目指すことを懸念し、
約4年ぶりとなる日台漁業協議を行い、「日台漁業協定」に調印した。

北緯27度線以南から宮古諸島以北の海域を「協定適用海域」とし、
台湾の漁師の作業範囲を4530平方km拡大した。沖縄県の仲井眞弘多知事は同日夜、
「協定の内容は沖縄の要求と願望をまったく反映しておらず、台湾に大きく譲歩した。
これに遺憾の意を表明し、政府に強く抗議する」と述べた。

3つ目は、沖縄を米穀の機嫌を取る「プレゼント」にしていることだ。沖縄は琉球諸島の本島で、
本州・中国大陸・東南アジア間の「架け橋」としての地位を占めており、
米国の西太平洋における最大の軍事基地になっている。

しかしこのすべては、沖縄県民の日常生活に影響を与えることを前提としている。
米軍は西太平洋に約9万人の軍人を駐留させているが、そのうち2万人以上が沖縄に駐留している。
沖縄米軍基地は県民の生活を乱し、時には米軍兵による沖縄の婦女暴行が発生しており、
沖縄県民から憎まれている。

4つ目は、再軍備により日本が同じ轍を踏むことだ。明仁天皇は測位10周年の演説で、
「戦中育ちとして先の大戦に寄せる気持には強いものがある。6月23日、8月6日、8月9日、8月15日の4つは
忘れることの出来ない日付である」と述べた。しかし「天皇陛下万歳」を唱えた安倍首相は、
明仁天皇の訓戒と多くの国民の意思を無視し、憲法解釈見直しによる集団的自衛権の解禁を強行しようとしている。
これが、戦争の深い傷を持つ沖縄県民の反発を招かないはずがない。

多くの沖縄県民は、集団的自衛権の解禁に反対の立場を持っている。
共同通信社が6月21日と22日に実施した電話世論調査によると、
集団的自衛権の解禁の賛成者は34.5%、反対者は55.4%を占めた。
安倍首相の暴走が、国民から支持されていないことは、事実によって証明されている。(筆者:馮イ 復旦大学歴史学部教授、日本研究センター研究員)

http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2014-06/28/content_32793515.htm

http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2014-06/28/content_32793515_2.htm










おや、国外の地域住民の事なのに、やけに詳しいことですな(・∀・)ニャニャ








「出て行け!」なんて言ってるのはプロ市民でしょ。
弁当つきで日当いくらもらってんだか。







それ、沖縄県民じゃねーし。
工作員を送り込んでプロパガンダか? クソ中国人め!







(*´ω`*)市民団体=支那のスパイですね。
知ってます。







はいはい、安倍ちゃんは怖いでちゅね~。


安倍ちゃんが怖いなら沖縄に余計なちょっかいださなければいいんでちゅよ~









沖縄をかなりの回数旅行してきたが、独立したいと言う人を見たことがない。

中国に帰属したいという人などももちろん皆無だった。

毎年ダイビングに行くから、地元のいろんな人に更に聞いてみる。








沖縄で中国好きかってアンケート取ったら八割くらいが嫌いって
答えたってアンケート見た気がするな
しかし、一部からとかショボいプロパガンダだな









日本からこういう工作員がいなくなればどれほど清々しい国になるか










>>沖縄を米穀の機嫌を取る

米国ぐらいちゃんと書けよ
一瞬、農作物の話かと思ったじゃねーかw











集団自決は軍の命令ではないよ








集団自決は問題多いよ。
役人が指令を出して追い込んで、軍部は自決用の武器を、一般住民に与えた。
命令はしていないが、実質それで苦しまずに死ねって事だろう。
投降すれば、最悪強制収容所で済むと知っていて、自殺を選ばせた。







沖縄上陸前に日本軍はちゃんと沖縄県民逃がしてたし
自決しろって言ってたのは捕虜としてまともな扱いをされないと知ってたから(鬼畜米英)
あと防空壕追い出してたのも、入り口から爆発物投げ入れられてたかららしいね
http://blog-imgs-69.fc2.com/h/o/u/houyusha/20140623181532112.jpg








シナ方面に従軍した経験がある人がいたところが集団自決に踏み切っている。



シナ方面では捕虜になるとなぶり殺しになるので自決する方がよかった。


一般人がなぶり殺しにされた事件も知られていた。


物質の乏しかった日本軍が自決用手榴弾をわざわざ配布したのはそういうこと。








ベトナム戦争みれば当時を察するよな







時代的に、もっとひどい扱いになっていただろうな。
ハーグ陸戦協定が結ばれる前だしね


[PR]
by hinoe-e | 2014-06-30 02:33 | 沖縄

米軍基地辺野古移転の“最大の関門”といわれる沖縄知事選。今秋行われる同選挙は、自公推薦の現職・仲井真弘多知事と野党連合が推す翁長雄志沖縄市長の一騎打ちとなることが予想されている。ところが、これに中国政府が手を突っ込みだしたと評判なのだ。

 外務省関係者がこう語る。
「実は、一昨年から中国外務省は盛んに『沖縄は日本の領土ではない』とPRしてきたが、ここにきて習近平国家主席が『尖閣と沖縄は中国の領土』『知事選がターニングポイントになる』と側近に明かしたとの情報が駆け巡っている。そのため、米軍基地の移転を雲散霧消させる中国側の工作が注目を集めているのです

 実際、沖縄では水面下で思わぬ動きが活発化しているという。
 「沖縄知事選がらみで、野党候補の支援に回るとみられる有力企業や団体への資金援助活動を水面下で活発化し始めているともっぱら。一方では、米軍基地内の私有地を中国人が買い漁る動きも加速しているという。中国大使館の福岡総領事などは定期的に沖縄県庁を訪問しているが、これも知事選の動向を探っていると伝えられているのです」(同)

「中国側が社民党の訪中を受け入れ、9年ぶりに異例の政党間交流を実現させたのは沖縄知事選があってこそ。基地の移転計画を頓挫させ、沖縄から米軍を叩き出すために野党のネジを巻こうとしているのです。そのため、会談の際には尖閣問題、日中友好問題以上に知事選の動向が話し合われる可能性が高いのです」(全国紙外信部記者)

ちなみに、公安筋によれば我が国の“スパイ活動のメッカ”といわれる沖縄には、「最近、中国人スパイが多数流入し始めている」とか。

http://wjn.jp/article/detail/4155805/
 
















翁長雄志は沖縄市長じゃなくて那覇市長。
適当な記事だなー。














完全なスパイ活動だろ

でも鳩を担いだら笑えるが












日本政府もこれに関してなんも手を打たないのでは外交成果が台無しなんだが…










左翼って外患誘致を見ないふりするよな







× 見ない振り
○ 主犯、共犯、隠蔽要員








沖縄市長選挙とか沖縄市長選挙の結果から、


沖縄県民は少なくとも東京都民よりは賢い選択をしてくれそうな気がする。








沖縄県民だけど、知ってる。絶対当選しないから安心してね。


でも意味不明な外国人が増えてるのも事実だよ。


本土の皆もしっかり見守ってくれよな!沖縄は防衛線だよ!!!












4. 名無しさん2014年06月14日 23:44ID:Dk7WedYX0




もう沖縄は日本の一部じゃねーし
沖縄民も日本国の人間じゃない
どんどん日本は孤立していってんだよwwwwwww
そしてお前らにはこれを止める手立てはないwwwwwww
指をくわえて見てろよwwwwwwwwwww
ネットでいきがるだけの雑魚にはお似合いだwwwwwwwwwwwwwww
放射能にまみれて死にやがれ日本猿どもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







煽りでないなら、そういうの逆効果だよ。
冷静に粛々と目的を遂行できないから君らは万年自立できない寄生虫なんだ。

煽りなら良いんだ、知能の程度は疑うがね。









沖縄人には何も期待していない。


成人式が一番輝けるような奴らだ。遅かれ早かれ日本とは分かれる。


違う民族に見えてくる。







本土沖縄離間工作員沸いてるw








学生の頃に沖縄から来てたフレや先輩が嘆いてる


「米軍基地の周りで騒いでる連中に地元の人間なんて全然居ない・・・


確かに問題起こす米兵も居るけど基本的には地元民とは仲良くしてる」って言ってた。
あと「琉球独立なんて地元で言ったら笑われる」ってさ










「沖縄は独立したがってるアル!ニダ! クリミアと同じアル!ニダ!」



在日帰化の中国人と朝鮮人は、

沖縄に全人員を集結して、沖縄だけでも乗っ取ろうと必死になっているぞ?











中国の不当な選挙介入・内政干渉には断固として対応しないといけないけど、


これでスパイ判定するのはどうなのって思うけどな







おまえ何いってんの?
国会中継見てみろよ。スパイだらけだろ









沖縄県の人口
戦前 約70万人
終戦 約40万人(推定)
現在 約140万人

沖縄は日本の犠牲だ何だと自称しつつ、よくもまあ2倍・3倍と増えたね。
倍増した部分だけを見れば、まるで朝鮮半島じゃん。

とりあえず、新知事と共産中国に支配されても、100万人ぐらいは減っても大丈夫!
沖縄県民の男は皆殺しになって、生殖可能な女だけ40万人だけを残す。
沖縄県民の女は支那人の子供を繁殖させられるんじゃねぇかい?









プロ市民を何とかしないとな









沖縄は一回綺麗にした方がいい
変な奴らが集まりすぎてる
生粋の沖縄県人が一番迷惑を被っているだろ










名前:薩蘇 本名:【弓云】年齢 42歳 出身:北京 出身校 北京師範大学
職業 人民日報傘下の国際情報紙「環球時報」で契約記者、元日本新華僑報副編集長

詐欺容疑(送検容疑は22年3~4月、東京都豊島区の華僑系通信社に就職したのに無職と偽り、
伊丹公共職業安定所から失業手当約15万円をだまし取る)
情報収集内容 一般公開されている佐世保基地の護衛艦の写真約300枚、乗員配置表、
当直記録の写真など情報収集方法 記者の立場を利用し、取材名目で佐世保基地に立ち入る
立ち入った際に撮った写真と記事、中国人記者、佐世保軍港の秘密を探る(23枚)









台湾では選挙への中国介入が成功しつつあるんだよね
そのうち台湾も反日化しちゃうんだな
悲しいけど








今現在の沖縄でこれだよ。
道州制やら外国人参政権なんて論外だって事だよ。








日本政府は、内政干渉としてこの件を取り扱うべき

今後、同様の件が後を絶たなくなるよ

もちろん関係者は、全て外患誘致罪で処分ですね









逮捕して有罪にすれば

日本では死刑








生きてるうちに外患誘致で死刑になる奴を見るかもしれんな








何故か誰も逮捕すらされない


[PR]
by hinoe-e | 2014-06-15 13:07 | 沖縄

沖縄独立掲げ出馬表明=知事選に会社代表 
11月に想定される沖縄県知事選(12月9日任期満了)で、経営コンサルタント会社代表の大城浩氏(48)は30日、那覇市内で記者会見し、無所属で出馬する意向を表明した。

沖縄の独立を掲げており、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への移設については、反対の立場から「独立すればその話はなくなる」と述べた。

知事選への出馬表明は大城氏が初めて。現職の仲井真弘多知事は態度を明らかにしていない。野党陣営は6月中の候補者決定に向け選考作業を進めている。




c0364699_19482789.png




ソース
時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014043000644










死んだ魚みたいな目















(コメント)



…さすがに唖然








うわぁ…。こりゃ酷い。

全国ネットで放送してほしいわ。









沖縄病んでるな









沖縄に住んでいるけどこのようなニュースが流れると本当に恐ろしいわ
沖縄の報道機関全ておかしな思想が入っているから平気でこんなニュース報道する。
米軍の基地無くなったら沖縄を本気で占領しようと考えている。
どうか沖縄を守ってください見捨てないでください!








県民です。

昨日の夕方のニュースで偶然見ました。

マジで「はぁ?」とか言っちゃった。

独立とか県民は願ってないし基地外が騒いでるだけだと無視してる県民が圧倒的に多い中の


更なる売国奴発言ですよね?

独立が叶ったとして最速、売国するって発言している訳です。

米軍を散々叩いて、政府の方針には「軍靴の音が~」とほざいていたのに


中、韓、台の軍を置けば「軍靴の音」は聞こえなくなるのでしょうか?

台湾の軍については私は善くも悪くも知りません。

中、韓の軍が○なのは知っています。

独立したとして他国の軍を駐屯させる時点で間違ってる訳です。


しかも自国民を虐○、日本軍に責任転換し自分達の事しか考えない中国軍や


悪声高い韓国軍を置くと言うのですか?

独立するなら自国軍を持ち、この男が前線に立つべきなのでは?

県民としてどうすれば良いんでしょうか?
この男に抗議文送ればいいんですか?







心中お察しします。

こういったブサヨの活動が目立つのは沖縄・北海道だけど、
本州の地方都市でも、いつこんな馬鹿が出てくるかわからない状態。

地方では目立つ活動をしにくい、という制約がありますよね。
なにかあったとき、親戚等の多い地方住まいでは、
単身もしくは一家族単位での拠点変更もあまり意味がありませんから。


関連の話題を取り上げているサイトに積極的にコメントを書き込むことも無駄ではないと思います。
離間工作を潰す効果もありますし。
単独での抗議もよいのですが、数は多いほどいいので、
機運を盛り上げるためにも、こういった場でしっかり意思表示しておきましょう。

ブサヨは無自覚ですが自身が悪さをしているため、
保守系のサイトで事実を書き込まれることを非常に警戒しています。









「琉球独立パレード」とかいう50人程度のくそしょぼい中国語で独立宣言してた工作デモでも、
琉球新報は翌日花々しく報じてたから、俺は危惧してる…
こればかりは、そんなマスコミに騙されない沖縄の人たち自身の良識を祈るしかないんだが









大城浩とかいうやつ中国の犬だと思って間違いないな








大城浩ってこの人?





沈黙を破れ—創価学会・次なる改革



著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

大城/浩
1966年4月沖縄県那覇市に生まれる。
創価学会2世として育ち、幼い頃から宗教には強い関心を抱き、
特に沖縄創価学会の組織においては学生時代からリーダー格としての重責を担い、
学会内部にも精通した青年理論家としてその動向が注目されている。

1999年全ての役職に終止符を打って、現場での布教の重要性を最優先し、
現在も宗教の真理を説き、創価学会の布教活動に専念している
(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)










学会員かよwwwwwww







【沖縄県知事選】沖縄独立掲げ出馬表明の大城浩さん・・・地元ではカルト教祖的扱いwww 近づいちゃダメな人認定され、第二の又吉イエスwwwww








こんな男でも地元メディアによる援護射撃は行われている。

地元新聞では「米軍を撤退させ中韓台の軍を呼ぶ」の下りが丸々カットされ


「米軍を撤退させる」としか書いてなった。

5月1日の沖縄タイムス総合2面。

マスコミがスクラムを組んだ情報操作が既に始まっている。










なんか凄いのが出てきたなw
沖縄県民が試される時が来た。これはちょっと楽しみだわ。








むしろ、この人
政策も絡めて、もっとテレビ報道して欲しいな。
どんな世論の反応が巻き起こるか興味ある。
お花畑の人達の反応が知りたいわー。
ドン引き~…








他国の軍隊呼び込んで独立とかほざいてるのか







日教組の反日教育が産んだマジキチモンスターだな









実質沖縄で特アが暗躍してるってことが良く判る話だね
台湾は中国が完全に支配下においた状況でってことだろうな
と言うことは今年中に台湾で大きな動きがあるって事か
















沖縄に行った時に読んだ新聞に


「うぎじゃびよー、うっぴなーる、がーら、くえんち」


とか書いてあったんだけど 意味分かる人いる?





「マジかよ?! こんな(でっかい)ロウニンアジ 食えるか?!」


という意味です。


[PR]
by hinoe-e | 2014-05-13 17:19 | 沖縄