ブログトップ

今日ボクが見た風景

木村草太・首都大学東京准教授


「外国人や反米軍基地運動へのヘイトスピーチを


表現の自由で守る必要はない、刑罰で取り締まれ」




前回、表現は、私たちの生活を豊かにする、社会への贈与だ。


だから、表現が萎縮しないように、手厚く保護しなければならない、と述べた。
これを前提にすると、「悪い表現は守る価値がなく、もっと規制すべきだ」と考える人もいるだろう。

 例えば、フランスの風刺週刊紙「シャルリエブド」のテロ事件を思い出してほしい。多くの人は、テロリストに憤りを感じただろう。
と同時に、問題の風刺漫画は、あまりにもムスリムに失礼だと感じた人も少なくなかったのではないか。
テロは問題外にしても、なぜ、あのような下品な言論が、表現の自由として保護されなければならないのだろうか。

国内でも、ヘイトスピーチと呼ばれる悪質な言論が深刻な問題となり、それを取り締まる法整備が検討されている。
常識的にみて、何の根拠もなく外国人を差別・罵倒するヘイトスピーチを保護すべきとは、到底思えない。

 また、その矛先が向けられるのは、外国人だけではない。2013年1月、沖縄県の41市町村の代表が東京に集い、政府に対して、オスプレイ配備や新基地建設に関する政府の強引な手法に抗議するデモ行進をした。
このとき、「売国奴」などと聞くに堪えない罵倒を投げかける集団が登場したという。

 このデモ行進は、政府に公平・適切な扱いを求めただけだ。そんなデモをも「売国奴」と罵倒するヘイトスピーチは、日本人を含む全人類を見境なく攻撃対象にする、大きな脅威だ。もはや表現の自由として保護すべき価値はない。
刑罰を科して取り締まるべきではないのか。

 こうした声に対し、「表現の自由なんだから、文句を言うな。黙れ」と、
単純な議論をする者もいる(表現の自由を盾に、相手に黙れというのは奇妙だが)。
しかし、憲法は、洗練された法だ。表現の自由にも限界があると、一般には考えられている。

 では、その境界線はどこで引かれるのか。大ざっぱに言えば、「特定個人の具体的被害」が生じた場合には、表現は規制される。
つまり、名誉毀損(きそん)、土地所有権の侵害、業務妨害などに当たるならば、表現であっても、刑罰や損害賠償の対象となる。

 悪質なヘイトスピーチが放置される原因は、それを罰する法律がないことにではなく、政府がそれを十分に取り締まらないことにある。
だとすれば、新しい法律を作っても問題が解決するとは限らない。今必要なのは、政府に、適切な取り締まりを求めることだろう。

もっとも、闇雲に取り締まりを強化すれば、保護すべき表現までも萎縮する危険がある。
 こうした困難を打開するために、例えば、警察署と市民が参加するシンポジウムを開催して、「なぜ取り締まらないのか」を警察にじかに問うてみてはどうか。表現を規制する新法が本当に必要かは、そうしたチャレンジをしてから考えればよいと思う。

(首都大学東京准教授、憲法学者)


(2015年3月1日付沖縄タイムス総合面から転載)

http://www.okinawatimes.co.jp/cross/index.php?id=220









反基地運動への「売国奴批判」はヘイトだから


取り締まることからはじめるべきって内容な



なんなら警察とシンポジウム開いてーとかアホなこと言ってる
つまり典型的なサヨクの言論統制や検閲正当化の主張

要は批判されることが気に食わない連中の喚きなわけで






米軍へのヘイトは綺麗なヘイトってやつか
反原発団体や、首相官邸前のヘイト集団はどうなるんですかね










自分達に都合が悪い発言を弾圧しますっ!










反米軍キチガイ運動はヘイトスピーチではない、


とかのたまう頭のおかしい奴ら。
お話になりません。時間の無駄。












【川崎市議会】


「川崎は多文化の街として成長してる。我々の努力を踏みにじるな」


日本国に在日外国人へのヘイトスピーチ法規制を要求




川崎市議会は18日の本会議で、在日外国人ら特定の民俗を差別し、
排斥をあおるヘイトスピーチ(憎悪表現)を禁止する法整備などを国に求める「ヘイトスピーチを根絶するための対策を求める意見書」を可決した。

 意見書によると、川崎市が日本各地や海外から多くの人が移り住み、交流することで「多文化のまち」として成長していると強調。
国連人種差別撤廃委員会が日本政府に法規制を勧告している状況も踏まえ、
ヘイトスピーチは「本市の『人権を尊重し、共に生きるまちづくり』の努力を踏みにじる」と批判した。
国に対しては、「ヘイトスピーチを根絶するため、法整備を行うなど特段の措置を講じるよう強く要望する」としている。

http://www.kanaloco.jp/article/85661/cms_id/131838






川崎だけは治外法権でいいよ。
今も既にそうなってるみたいだし。





ああ川崎チョンの街w  


民主党が目指す「人権救済法」の先にあるもの  


こんな風になったら手遅れです



1972 市内在住外国人への国民健康保険を適用
1975 児童手当及び市営住宅入居資格の国籍条項撤廃
1986 「川崎市在日外国人教育基本方針−主として在日韓国・朝鮮人教育−」を制定
1988 川崎市ふれあい館開設
1989 財団法人川崎市国際交流協会設立
1990 外国人市民施策推進のための24項目の検討課題をまとめる
1993 外国籍市民意識実態調査を実施
   外国人市民施策調査研究委員会から「川崎市国際政策のガイドラインづくりのための53項目の提言」を答申
1994 外国人高齢者福祉手当及び外国人心身障害者福祉手当の支給開始
   川崎市国際交流センターを開設
1995 外国籍市民意識実態調査(面接調査)を実施
1996 市職員採用の国籍条項撤廃(消防士を除く)
   「川崎市外国人市民代表者会議条例」を制定及び外国人市民代表者会議を設置
1998 「川崎市在日外国人教育基本方針」を「川崎市外国人教育基本方針−多文化共生の社会をめざして−」に改定
   「外国人市民への広報のあり方に関する考え方」を策定
2000 「川崎市人権施策推進指針)」を策定
   「川崎市住宅基本条例」の制定並びに「川崎市居住支援制度」を開始
2005 「川崎市多文化共生社会推進指針)」を策定
2008 「川崎市多文化共生社会推進指針」」を改訂
2008 「川崎市住民投票条例」を制定
http://www.city.kawasaki.jp/25/25zinken/home/gaikoku/kaigi/sisaku.htm


@@「人権」て、便利なことばですね。不逞鮮人にとっては…






(´・ω・`)多文化強制ですね
お陰さまで中学一年生が頃されましたわ
さすが川崎国
日本人の命に価値はないんですね






日本人の人権が平気で踏みにじられるような街なんぞ、


日本には不要。









[PR]
by hinoe-e | 2015-03-20 01:39 | 沖縄タイムス

社説「政治の壁」を取り払え

中国の旧正月に当たる「春節」の大型連休が18日始まった。中国では、円安による割安感や、
今年1月からの富裕層への査証(ビザ)発給条件の緩和が追い風となり、日本への旅行熱が高まっているという。
中国の日本大使館や総領事館などが1月に発給した訪日ビザ件数は約25万件で1月として過去最高に上った。

 一方、多くの中国人観光客の来店を見込む日本の小売業界は「春節商戦」と位置付け活況を呈している。
都内の百貨店や大型免税店では、この時期、中国人の好みに合わせた高額の福袋が並ぶ。
国内消費の回復が鈍る中、購買力旺盛な中国人観光客向け商品は主力になっている。

 2014年の訪日外国人旅行者数は前年比約3割増の約1341万人と、2年連続で最高を更新した。国・地域別では台湾、韓国、中国の順に多い。
中国は伸び率が最も高く、14年に初めて200万人を突破した。また、14年の訪日外国人の旅行消費総額、1人当たりの消費額はともに過去最高額を記録。
中国は対前年2倍を超える約5600億円に上り、総額の4分の1を超える額を占めている。

 中国人観光客増加の背景には、中国政府の対応の変化があることにも留意すべきだろう。
政府間の関係悪化が、民間交流の断絶に直結するのが中国の特徴だからだ。

 12年の日本政府による「尖閣国有化」以降、中国との交流は民間レベルでも一気に冷え込んだのは記憶に新しい。
領土問題や歴史認識をめぐる政治のあつれきを越え、大国となった隣国にどう向き合うかが問われている。

 気になる世論調査結果がある。14年に日中両国で行われた調査で、相手国に「良くない印象」を持っていると答えた人は、
日本が前年比2・9ポイント増の93・0%となり05年の調査開始以来、過去最悪となった。
一方、中国側は同6ポイント減の86・8%で対日感情はやや改善した。
国民感情が悪化し、地域の安全保障環境を損なうことでデメリットを被るのは、われわれ自身である。

人もマネーも商品も国境を越えるのが当たり前の時代となっている。この流れは止められず、今後ますます活発化するだろう。
日中両国は好むと好まざるを得ず、既に「互恵関係」にあるのが現実だ。

 日中韓の3カ国は近く外相会談を開く方向で調整を進めている。安倍晋三首相、中国の李克強首相、韓国の朴槿恵大統領による首脳会議の開催も模索中という。
戦後70年を迎えて中韓は歴史認識をめぐる安倍首相の対応に神経をとがらせている。政治が隣国との互恵関係の足かせとならないことを切に願う。


http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=103675










互恵関係と言いながら、被害を受けるのは日本だけ
論理破綻してるぞ
小論文の試験なら0点だ










シナ共産党の機関誌は言う事が違うやね、日本人とw









けっ、何やエライ支那に胡麻擦った記事やなあと思たら、


沖縄タイムズかいな?。






クズ新聞、お前らは日本人じゃないだろ。沖縄県民ですらない。
なにが我々だよ、一緒にすんな。












「独立だー」といってる同じ舌が、中共擦り寄り発言ですかね
あからさますぎて、なにをかいわんやですな











中国に媚びて尻の穴を舐めてる沖縄マスゴミ



[PR]
by hinoe-e | 2015-02-20 19:48 | 沖縄タイムス




 再び戦争をしないという深い反省に立ち、戦後、日本の国の根幹を形づくってきた平和憲法を破壊するものだ。
憲法はこれまでさまざまな試練にさらされながらも海外で武力行使をしないというぎりぎりの一線を守ってきた。
営々として築いてきた平和主義を捨て去るようなものだ。
「戦争をしない国」から「戦争ができる国」への大転換となる。「平和国家日本」は、最大の岐路に立たされている。
 
安倍晋三首相の私的諮問機関「安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会」(座長・柳井俊二元駐米大使)は15日、
憲法解釈変更で集団的自衛権の行使容認を求める報告書を首相に提出した。

報告書では、北朝鮮の核・ミサイル開発や、軍事費を増大させている中国が「力による一方的な現状変更の試みも看取される」と指摘。
日本周辺の安全保障環境の変化は「従来の憲法解釈では十分に対応することができない」と主張し、
「必要最小限度の自衛措置」の範囲内に集団的自衛権の行使も含めるよう解釈変更を求めている。
 安倍首相は記者会見で集団的自衛権を限定的に容認することに意欲を示した。

 集団的自衛権は、日本に対する攻撃がないのに他国を防衛するための「他衛権」である。
日本が戦後、国是としてきた「専守防衛」から大きく踏み出すことになる。
そもそも集団的自衛権は専守防衛ではなく、必要最小限度などと枠をはめるようなことはできないはずである。
 
 武装集団が離島に上陸することなど「グレーゾーン事態」に対する
自衛隊の活動を可能にする法整備の必要性にも触れている。念頭には尖閣諸島の領有権問題をめぐる中国の動きがある。
 

「本土防衛のための捨て石」にされ、県民の4人に1人が犠牲になった苛烈な沖縄戦が戦後の沖縄の原点である。
日中間で軍事衝突が起これば、沖縄が戦場になるのは目に見えている。
 

政府が日本を取り巻く安全保障環境の変化を指摘しているのはその通りだが、
隣国でありながらいまだに首脳会談を実現することができないのは、
中国側の自国中心主義の強権的な振る舞いはもちろん、首相の靖国神社参拝など日本側にも原因がある。

政府がやるべきなのは、軍事に軍事で対抗する「安全保障のジレンマ」に突入する道ではなく、
対話の糸口を見つけ、外交による和解の道を探ることでなければならない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140516-00000006-okinawat-oki










(◎__◎;)交戦権があると悪い国のようです。







(*´ω`*)沖タイ社員は強盗被害に遭ったら犯人と和解するんですね。








マスゴミの言う口先だけの平和はもう聞き飽きた









ホントクソ左翼ってどうしようもない嘘つきばかりだな。
選挙前徴兵制になるなる言ってたキチガイ共は何処に消えたんだよ?w







沖縄タイムス、琉球新報は沖縄に於ける2大新聞且つ2大左翼メディア。
言語空間の少ない沖縄において好き勝手な事を書いて、沖縄県民をミスリードし続けている。







サヨク新聞が一斉に同じ記事とか・・・










安倍首相があんなにわかりやすい説明してたの見てた?








対話に来ない侵略国家政府に言ってみたらどうよw


[PR]
by hinoe-e | 2014-05-16 19:07 | 沖縄タイムス

★社説[特定秘密保護法案]市民の権利への脅威だ

衆参の「ねじれ」が解消し、当分、国政選挙もない。


やれることは、今のうちに、どんどんやってしまおう。おそらく、そんなところだろう。

政府は特定秘密保護法案を閣議決定し、衆院に提出した。公明党に配慮し、


国民の「知る権利」や「報道・取材の自由」への配慮を条文に付け加えたが、
どうやってそれを保証するのか、肝心な点は法案に明記されていない。

防衛省はイラク戦争の際、航空自衛隊をイラクに派遣し、空輸活動に当たらせた。
市民グループが空輸内容を明らかにするよう情報公開を請求したところ、政府は非開示を決め、


黒塗りの書面を提示した。

再三にわたる請求の末に、ようやく開示が認められた。政権交代が実現したからだ。

復帰にからむ沖縄密約についても、米国が公文書を開示し、


当時の日本側担当者が密約の存在を証言したにもかかわらず、
自民党政権は「密約はない」と言い張ってきた。

そんな性分を持つ政府・官僚機構が、国会などのチェックも受けずに、


何が機密情報にあたるかを自分たちだけで決め、情報漏えいに対する罰則を大幅に強化し、
情報を得ようとした市民に対しても罰則を適用する、というのである。

戦前の軍機保護法がそうであったように、この法案がひとたび成立すれば、


状況に応じて対象範囲が拡大され、モンスター(怪物)化する恐れがある。
民主主義という壊れやすい器は、小さな部分から決壊し始めることを心に留めておきたい。

特定秘密保護法案を担当する森雅子少子化相は、処罰対象になる事例として、


沖縄密約問題で逮捕された西山太吉氏(当時、毎日新聞記者)の事件を挙げた。
西山氏は、外務省の女性職員に漏えいを働きかけ極秘電文を入手したとして


国家公務員法違反容疑で逮捕され、有罪判決を受けたことで知られている。




この大臣発言には多くの問題点がある。



第1に、具体例を挙げることによって法案成立後の取材活動を萎縮させること。
第2に、密約を交わしながら、それを否定し続けてきたことの隠蔽(いんぺい)責任を


一切不問にしていることである。




重要な情報は今でも官僚機構に集中している。



官僚は情報の出し方を操作することによって自己の利益を達成しようとする。
特定秘密保護法案が成立すれば、官僚は集中する情報のコントロール権を一層強め、


政治家も国民も重要情報から遮断されることになりかねない。

政府は、特定秘密保護法案と日本版「国家安全保障会議(NSC)」創設関連法案をセットと位置づけ、


今国会での成立を目指している。
憲法解釈を変更し集団的自衛権の行使容認に踏み切ることも、その延長で考えられている。

特定秘密保護法案は、日米の軍事一体化をさらに強め、共同で対処していくための体制整備という


性格をあわせ持っている。

これほど問題の多い法案を国民的な議論もないまま、数の力で押し切ることは許されない。


廃案にすべきだ。(終)




沖縄タイムス 2013年10月28日 09時13分
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-10-28_55866




▽関連スレッド
【沖縄タイムス】 「琉球独立の実現へヒントを探るシンポジウム…


独立にはアイデンティティーの強い自覚と誇りが不可欠である」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1382931733/










【沖縄スパイタイムス】


「特定秘密保護法案…スパイに対する罰則を強化、


情報を得ようとしたスパイに対しても罰則適用する。廃案にすべき」








スパイが何か言ってる








まるでスパイの言い分そのままだな








日本にひたすら害をなし続けている反日左翼新聞








左翼の人たちは日本の国家機密を得て中国や朝鮮に流そうとしてるから
反対なんでしょ







スパイ取締法案に猛反対するのは当然だ
沖タイって支那畜のスパイだもんなw








>特定秘密保護法案

これは中国への情報提供で生きてきた、
中国系マスゴミには死活問題だろwww








スパイを取り締まる為の法案なんだよw 


情報を得ようとした人は、情報を盗もうとしたスパイのことだ!









スパイを根絶やしにする法律です
スパイは諦めましょう










アカ新聞市ね







【毎日新聞】


「特定秘密保護法案…市民活動を通じ、情報を取得しようとする側も処罰の対象だ。この法案には反対だ」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1382291905/l50


【中日新聞】


「特定秘密保護法案…公安警察や情報保全隊などが、国民の思想や行動に広く目を光らせる。


『戦前を取り戻す』のか」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1382486156/l50


【朝日新聞】


「秘密保護法案…東日本大震で政府の意思決定の重要会議の記録が残されていないことも表面化した。


疑問の根源は変わらぬ」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1382031595/


【北海道新聞】


「民主主義を危うくする『特定秘密保護法案』は撤回すべきだ。国会の自殺行為だ。


悪法の制定は断じて許してはならない 」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1382664263/l50










しんぶん赤旗



安倍晋三政権が、外交・軍事の司令塔にと狙う「国家安全保障会議(日本版NSC)」の
設置法案が衆院で審議入りし、週明けからは特別委員会で審議が始まります。

安倍政権は、外交や防衛などの情報を「特定秘密」とし漏らした公務員などに
重罰を科す「特定秘密保護法案」も閣議決定、審議入りを狙っています。

安倍政権はこの二つの法案を「一体」で成立させると繰り返しています。
NSC法案も秘密保護法案も日本を「戦争する国」にすることを狙うものですが、
その二つを「一体」で成立させようとしているところに危険性が一層浮き彫りになっています。


 ◆アメリカの意にそって


 安倍首相や与党の自民・公明の幹部は、NSC法案と秘密保護法案を「一体」で成立させる狙いについて、
「NSCの機能を発揮させるには、秘密保護法がどうしても必要」(安倍首相)、「NSCができても、日本に
情報を教えたら全部漏れるのではどこの国も教えてくれない」(自民党・石破茂幹事長)などと説明します。

「いままで情報共有が不十分だった各省庁が、共通ルールで機密の保護と
共有化を促進、それをNSCが吸い上げる」といった説明もしています。


 「日本版NSC設置法案」は、アメリカの国家安全保障会議(NSC)をまね、首相、官房長官、外務、
防衛両相からなる「4大臣会合」を設置、首相官邸に安保担当の補佐官と「国家安全保障局」をおき、
平時から有事までの重要な外交・軍事の政策を官邸主導で決定しようというものです。

安倍首相が第1次政権以来その設置に執念を燃やしてきたのは、NSCを通じてアメリカと軍事などの情報を
共有し、アメリカとの共同行動を強化するためです。もともと日本版NSCの設置を働きかけてきたのはアメリカ
で、「秘密保護法がなければ情報を教えてもらえない」というのは、アメリカに追随する情けない発言です。


 この日本版NSCの活動の支えになると安倍政権が“期待”する「秘密保護法案」は、政府の
「行政機関の長」が勝手に指定できる「特定秘密」を漏らした国家公務員などに、最高「10年」
もの懲役を科す、これまでない弾圧法です。漏らした公務員だけでなく取材などで働きかけた
メディアの記者や一般市民までが取り締まりの対象になる、文字通り、国民の目、耳、口をふさぐ悪法です。

 日本版NSCがアメリカから軍事情報を手に入れアメリカとの軍事一体化を
強めるために、こうした弾圧法を「一体」で成立させようというのは、日本を
アメリカと一緒に海外で「戦争する国」に押しやる文字通り危険な企てです。


 ◆悪法阻止のたたかいを


 日本国民は戦前、天皇制政府と軍部が「大本営」や「最高戦争指導会議」などをつくって戦争を指導し、
「軍機保護法」などの弾圧法規で国民の目と耳、口をふさいだ痛苦の経験があります。戦前の暗黒政治と
侵略戦争の誤りをくりかえさせないためにも、NSC法案と秘密保護法案の二つの悪法を阻止することが重要です。

 民主主義の根幹である国民の知る権利と言論・表現の自由を保障し、
国際紛争は軍事ではなく、外交と話し合いで解決することを掲げた憲法の
平和主義を実行することこそ、日本の平和と国民の安全を実現することになります。


■記事:しんぶん赤旗 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-10-26/2013102602_01_1.html









日本は加害者っていう前提で話してるw








9 :名刺は切らしておりまして:2013/10/27(日) 01:01:50.69 ID:GswGzZDk

戦争終わって戦犯天コロ裕仁一匹処刑していないからこんな法案もまた出てくる









あー駄目だコイツラ
無理やり天皇制と関連させるなら日本にいる必要ないから出ていって結構。邪魔だから出ていけ










15 :名刺は切らしておりまして:2013/10/27(日) 01:14:12.56 ID:AV51swE9

国民主権だから、為政者が秘密を持っているのは許されん。
今すぐの開示とまで言わんが、ほどなく開示するのは当然のこと。

こんな法案は拒絶だ。









いずれにせよ馬鹿サヨは害悪でしかない










国民の知る権利よりも、敵国に知らせる権利を守りたい奴らだけが反対する法案









この法案が通って都合が悪い奴は?
ハニトラかけられなくなる中韓か?

ならばこれに反対している奴は、中韓の息がかかった奴等かもしれんな?

















早くスパイ防止法も成立してほしいなあ
そしてこんな反日新聞社なくなればいいなあ





[PR]
by hinoe-e | 2013-10-28 13:15 | 沖縄タイムス

 「市民団体とは付き合うなと言われている」。中央メディアの記者のつぶやきに感じた疑問が澱(おり)のようにたまっている

▼「平和運動の中に入り込んで取材して、すごいですね。僕らはあっち側には行けない」(8日付本紙)。映画「標的の村」を監督した
QABの三上智恵さんに向かう記者の言葉にも同じような冷たさがにじむ

▼こちらとあちらを何が分けるのか。『その「民衆」とは誰なのか』(中谷いずみ著)は、官邸前の反原発デモを「生粋の市民」が
参加したと好感した報道の例を挙げる

▼そこには「生粋の市民でない」人を選別し、労組などの組織に属する人の声は「本当の市民の声でない」とするような遠近法が
潜んでいるのだという。政治的に無色であることを政治運動に求めようとする倒錯した現象を過去にさかのぼってあぶり出す

▼「プロ市民」「工作員」。平和運動を攻撃するレッテルは、関わる人々を着色し、無意味なものにしようとする。中央メディアの
東村高江の取り組みへの及び腰な態度は、それと通底していないか

▼小さな集落に負担を押し付け、反対運動を裁判で抑え付ける。高江には非力な市民が国に立ち向かわざるを得ない現場がある。
色眼鏡を外せば、彼らの叫びが、穏やかな暮らしを守るための抵抗であることが分かるはずだ。

ソース(沖縄タイムス 「大弦小弦」) 


http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-09-11_53959









工作員はみんなそう言う









アレーおかしいなぁ


マスゴミに対して違う意見や反論していた連中を
右翼だとかネトウヨだとかで散々レッテル張していたよねぇ
彼らも日本国籍を有する非力な一国民だと思うんだけど・・・


それとも日本国籍を有して居ない者を指して市民と言っているんですか?








土地と関係ない日教組やら朝鮮人やら入り込んでんだから「生粋の」は変だろう。

それに沖縄タイムスだし。







沖縄タイムスとか非力な市民ではなく特アの工作員じゃないか








言うに事欠いてこんな記事を書くのは「自分たちは真っ黒です」って
白状しているようなもんだろ







工作員がプロ市民に姿を変えて日本に蔓延っていった経緯を無視した駄文









非力な市民を騙してる、裏の存在がバレバレ

共産党だったり
社民党だったり
中核派だったり








労組や市民団体は左翼の隠れ蓑









平和活動
人権運動
反原発

左翼活動の三本柱

つーか左翼はこれらを隠れ箕に社会に潜伏してんだよね








市民団体?
極左のテロ集団だろーに。








  Λ_Λ
 <=( ´∀`)  おれは非力な市民だが……
 (    )
 | | |
 〈_フ__フ

  Λ_Λ
 < ;`Д´>  あ…
 (    )ポロ 
 | | |  ヽヽ
 (__フ_フ =( ´∀`)







× 官邸前の反原発デモを「生粋の市民」

○ 官邸前の反原発デモを「生粋のブサヨ売国奴」







市民団体=在日サヨク

皇室をつぶそうと画策した馬鹿在日サヨク








まずは右翼団体と左翼団体にカテゴリーわけするところから始めようか











沖縄観光がてらに平和運動()やってる連中は排除すべきだよな。











 ■■■ 【民主盗】 有 田 ヨ シ フ 議員が、

                      新しい形の 暴 力 団 を組織しようとしています  ■■■


http://blog-imgs-59.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20130701043851df7.jpg

http://blog-imgs-59.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/2013070104390635c.jpg

http://blog-imgs-59.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/201307010511504c0.jpg

http://i.imgur.com/Z7P3UiW.jpg


今までのヨシフ
http://i.imgur.com/QDZoV64.jpg

新着ヨシフ
http://i.imgur.com/Z7P3UiW.jpg

http://i.imgur.com/BvJur4s.jpg

http://i.imgur.com/3zP7Tib.jpg


日本人の言論を封殺する、韓国人のやり方をわかりやすく写したドキュメント
http://www.youtube.com/watch?v=eeQ-2MhFda0


◆◆◆  ひょっとしたら、あなた方の子どもが大人になるころ、

           人権侵害救済委員会として、彼らが、あなたの自宅、職場、実家、SNSのアカウントに

                                   団体で調査啓発活動に来るかもしれません  ◆◆◆







レイシストしばき隊 と 嫌韓デモ隊

両者のメンツを並べてみると、どちらが一般市民で
どちらがプロ市民かよくわかる。

・・・プロ市民というかヤクザやチンピラの類だが。




c0364699_19434230.jpg



c0364699_19434217.jpg



c0364699_19434223.jpg






刺青が入ったレイシストをしばき隊のメンバー
一目見て数年前の街宣似非右翼のなり代わりだと分かった。
どちらも在日








実際、プロ市民はサヨクの隠れ蓑だからね
ウヨクにも似たような連中がいるけど








オウムはサークル名乗って勧誘してたよね
サヨクは市民団(ry










普段はクソのように扱ってる子供や高齢者を利用し
それを盾にワーワー騒いで国にタカる在日の手法はもう通じません

金が欲しかったら働け
そして納税しろボケども







「市民団体」の「活動」で飯を食ってるやつは
どう考えたって一般民衆とはかけ離れた異質な存在と言わざるをえない









山本太郎と愉快な仲間たち(主に中核派)を見て、市民団体と
付き合うな、と教える人は、良心的だと思うがw

目を血走らせて、頭に10円禿作って姉は大麻使用所持で逮捕
だぜ? 姉のその時の言い訳が「市民運動で疲れていたので
リフレッシュのために使った」

なあ? 「市民団体と付き合うな」と教える親とか先生は、
すごくいい人達だと思わないか?

市民運動とやらにかまけて、嫁をないがしろにして離婚。
直後に強姦騒動に隠し子。クズとしか思えんわなw







反韓デモの団体は認めないんだよなw
反韓だとヘイトスピーチとかいうくせに、反日はそういわないし
こういうダブスタが嫌いなんだよ



まあ沖縄タイムスってシナの機関紙だから仕方ないか

毎日信濃、朝日、沖縄T
この辺はまじでくせーわ






つまり沖縄タイムスはズブズブ


[PR]
by hinoe-e | 2013-09-11 11:04 | 沖縄タイムス

「日米同盟の信頼、強い絆は完全に復活したと自信をもって宣言したい」

就任後初めてオバマ米大統領との首脳会談に臨んだ安倍晋三首相は記者会見で、最大級の表現を用いて交渉の結果を自画自賛した。
同じ一つの事象を見ていながら、見る側の立ち位置によって、全く違って見えることがある。今回のケースはその典型例だ。

米軍普天間飛行場の移設問題について両首脳は、日米合意に沿って早期に進めることを確認した。
埋め立て申請の時期には言及していないものの、これによって3月中の埋め立て申請の可能性が強くなった。
だが、辺野古への強引な移設作業によって「日米同盟の強い絆が復活する」と考えるのは、あきらかな誤りだ。希望的観測に浸るのではなく、厳しい現実を直視すべきである。

日米安保体制は、米国が人(軍隊)を提供し、日本が物(基地)を提供する「人と物の協力関係」で成り立っているといわれるが、沖縄は復帰後も、物の大部分を負担し続けてきた。
辺野古への移設計画は、当初の海上ヘリポート構想と違って、普天間よりも高機能の基地を建設し、
そこを拠点にしてオスプレイを運用するというもので、基地の過重負担を半永久的に沖縄に強いるものだ。
超党派の県民大会や、東京要請行動などに示された沖縄の切実な民意を、新基地建設のために踏みつぶすようなことがあってはならない。

沖縄の声を無視して移設作業を強行すれば、沖縄社会全体に取り返しのつかない亀裂が生まれ、深刻な社会的混乱を引き起こすだろう。
現実を直視すべきだというのはそういう意味である。日本本土でできないものは沖縄でもできないのだ。

日米首脳会談で浮かび上がったのは、尖閣諸島をめぐる国益の違い、安倍政権の外交姿勢に対する米国の懸念である。
米議会調査局は最近、「米国が(日中の)軍事衝突に巻き込まれる可能性がある」との報告書をまとめた。米国で「巻き込まれ」を懸念する声が拡大している。
訪米中、安倍首相が尖閣問題で「冷静な対処」を繰り返し強調したのは、米側の懸念を打ち消すためだ。

米国は、領有権問題や歴史認識をめぐる日中、日韓のきしみを懸念し、日本の右傾化を警戒している。安倍政権はそのことにもっと敏感になったほうがいい。

環太平洋連携協定(TPP)について米側は、関税撤廃の例外を事実上認めた。
安倍首相は帰国後、自公両党から政府一任を取り付けた上で早期に交渉参加を決断する見通しである。
安倍訪米の最大の成果だという声もあるが、農業団体などはまだ納得していない。
影響を受ける農業団体などの懸念に丁寧に向き合い、影響の度合いと対策を各省ごとにではなく、政府として統一的に、早急にまとめ、国会論議を深める必要がある。

http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-02-24_45701


【尖閣問題】「米国が軍事衝突に巻き込まれる可能性も」 尖閣問題で米議会調査局 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361445295/

【沖縄タイムス】孫崎享氏「尖閣問題による日中対立、米国が日米同盟強化に利用。棚上げで沈静化を」[02/23]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361594243/

【沖縄タイムス】鳩山元首相「日中関係改善・米軍基地見直しで米国の虎の尾を踏んだ、友愛と東アジア共同体でアジア外交を」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361409865/









そーゆー事にしたいんだろねぇ~wwwww








×「同じ一つの事象を見ていながら、見る側の立ち位置によって、全く違って見えることがある」

○「同じ一つの事象を見ていながら、書く側の立ち位置によって、全く違って報道されることがある。」








>米は安倍首相を冷たくあしらった…中国メディア

この「中国メディア」に沖縄タイムスも入ってるねw









絶対日本の新聞じゃないw








沖縄タイムs  まるで中国の新聞だな








この新聞社、社名かえろよ。
どうみても沖縄のメディアじゃねーだろ。

どこの国の機関紙だよwww







中国人みたいで必死だなw







>沖縄の声

ブサヨ、半日メディア、親中派の声








完全にシナの代弁者w








わー、最近は中国の機関紙である事を隠しもしなくなったね。
最早、ジャーナリストでもなんでもない。
中国共産党から表彰されるんじゃないかな?










沖縄タイムスは社民党系だからな。中国共産党の息がかかっている。
沖縄新報は日本共産党系。





反日・反基地・反オスプレイ・沖縄独立の記事を書きまくる沖縄タイムス

【沖縄タイムス】 "日本と米国による暴力から琉球を解放する" 「琉球独立学会」設立へ★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1353925600/

【沖縄タイムス】 「沖縄独立論…基地問題や経済問題に対応するためには日本への同化ではなく、沖縄の自己決定権が必要」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1353980746/

【沖縄タイムス】 "中国人は日本に友好的な人多い。日本人の方に壁がある" 沖縄・中国の絆民間から…那覇で交流討論会★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1353820953/


■ オスプレイ反対は、中国の工作員の犯行
http://www.nikaidou.com/archives/29913

沖縄タイムスに犯罪者募集記事が!?

https://twitter.com/kohyu1952/status/253904872037036032

犯罪教唆の沖縄タイムズ。報道テロの最も深化した形。
9/20の沖縄タイムスに「逮捕されても生活に影響がない65歳~75歳の募集」
とりあります。オスプレイ配備反対のデモへ招待する行事。
沖縄タイムズと人民解放軍統一戦線工作部の関係にメスを!
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/33/55deda7e52427b661f0a9a3a8511f1d4.jpg


オスプレイ反対県民集会は「五星紅旗」旗めく左翼の総合デパート状態
http://blogs.yahoo.co.jp/gbsfh332/63527345.html


【沖縄タイムス】 政府「米軍普天間のオスプレイ反対のたこ揚げ"禁止できない"。法改正も考えていない」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1353782651/


【尖閣問題】沖縄県内で日中台共同管理案浮上-元公安の菅沼氏「政治家・メディア・学者が中国工作員に誘導された可能性も」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359448022/


【話題】 沖縄県民は “反天皇” との印象をマスコミが国民に植え付けている
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1358061341/








3分でわかる中国が沖縄を侵略する手口
http://www.youtube.com/watch?v=RVZKvke6B08


沖縄県は中国共産党の傀儡マスゴミによって情報操作されている。
http://www.youtube.com/watch?v=LbWGF4KTx3g

沖縄本島では「弾を撃たない戦争」が既に始まっている!
http://www.youtube.com/watch?v=QoevUrWUTHc

中国が尖閣・沖縄を侵略する日
http://www.youtube.com/watch?v=xYotoai_iLM


中国に浸食された日本の防衛 1/2 ここまで腐ってしまったか!
http://www.youtube.com/watch?v=H2ZRdi3-yzE

中国に浸食された日本の防衛 2/2 中国がサヨク運動に資金援助 反日運動が激化する
http://www.youtube.com/watch?v=8eiqv-Q_Du8


【討論!】中国の「日本直接・間接侵略」の実態
1/3 http://www.youtube.com/watch?v=af_ZgYgJv2s

2/3 http://www.youtube.com/watch?v=0yiaQYs6n3Q

3/3 http://www.youtube.com/watch?v=N2ewXZGdTlw

危機的なくらい、凄まじい中国支那の対日工作の実態を討論しています。

【沖縄タイムス】中国人がビザ無しで日本に渡航できるようにすべきだ★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1360130657/


【沖縄】中国共産党広報車
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19979553

【沖縄】中国共産党広報車
http://youtu.be/lg3XgbM9gJc

沖縄に乗り込む中国共産党








ある意味ここまで中国共産党のスパイ








沖縄のキチガイ新聞社、沖縄タイムスと琉球新報







沖縄タイムス・琉球新報は、支那朝鮮人によって発行されている新聞である。

発行部数、内容においても、まったく価値はない。

廃刊を求める。








沖縄タイムス = 中国共産党新聞、日本支社

実際、沖縄に中国人も多く住んでることに愕然とした。

沖縄は、日本とアメリカの分断工作の最前線だよ。








スパイ防止法って大事だと思う









45 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
:2013/02/24(日) 10:38:05.08 ID:QKQ7YhSm

日本は核武装するしか生き残る道はないんだ
核武装するには隣国である韓国の了解が必要
つまり日韓関係を良くしない限り、日本は滅びるってこと








北は隣国の中国を無視して、核持とうとしてるよな?
韓国だって

【朝鮮日報】「韓国も核武装の議論をしてこそ対中・対米カードとなり、


北朝鮮や日本の核武装を抑制する力にもなる」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361668237/


と隣国を無視だぞ、韓国との関係なんて要らないのが結論








北からも電波来たー




【北海道新聞/社説】「日米首脳会談で民主党の『対等な関係』から追従外交に逆戻り。


尖閣問題も日中関係配慮で解決を模索せよ」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361671273/






ワロタ









特亜とその走狗が日米同盟をいかに恐れているかよくわかるぜ。










【NHK】


中国国営の新華社通信は23日、


「安倍総理大臣はアメリカで『冷たい処遇』を受けた」


と題した論評記事を配信しました




★新華社通信 安倍首相は米で冷遇

中国国営の新華社通信は、日米首脳会談について、安倍総理大臣が、沖縄県の尖閣諸島に関して、
アメリカのオバマ大統領から後押しを得ようとしたものの、願いはかなわず、「冷遇された」と主張しました。

安倍総理大臣とオバマ大統領との初めての日米首脳会談について、中国国営の新華社通信は23日、
「安倍総理大臣はアメリカで『冷たい処遇』を受けた」と題した論評記事を配信しました。
記事は、安倍総理大臣が、今回の訪米を通じて日米同盟を強化し、中国の台頭を抑えることをねらい、
オバマ大統領からの後押しを得ようとしたと分析しています。
しかし、「アメリカは尖閣諸島の問題で、日本と一緒になって、みずからの利益が損なわれることは望まなかった」として、
「頭の熱くなった日本の指導者は冷遇された」と主張しました。
そのうえで新華社通信は、「中国は著しい経済発展を続け、米中の経済、政治、軍事、それに文化の交流は深くなっている。
アメリカにとって中国の戦略的な重要性は高まっており、尖閣諸島の問題で軽々しく中国と対決することはない」としています。
中国としては、アメリカにとって中国経済などが重要だと強調することで、尖閣諸島に関して、日米が連携を深めて、
中国と対じしないよう、けん制するねらいがあるものとみられます。

NHK 2月24日 0時3分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130224/k10015736401000.html








NHK職員の平均年収は手当を含めれば、1780万円!
日本の公共放送でありながら、なんと中国共産党傘下の


中国国営テレビCCTVがNHK局内にあるため、中国寄りの偏向報道を繰り返してきたNHK。
 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=ER4SMG4AA98&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg&index=10



[PR]
by hinoe-e | 2013-02-24 13:38 | 沖縄タイムス


c0364699_19373192.jpg


★社説[日中関係]認識のずれ克服しよう

 中国公船の領海侵入が常態化している。
 中国国家海洋局の海洋監視船4隻が28日、尖閣諸島周辺の日本領海に侵入した。


国公船による領海侵犯は今年10回目。このうち7回は国有化後の事例である。



 領海侵入の日常化が、尖閣国有化に対する対抗措置であることは明らかだ。


政府は、そこまで事態を予測していただろうか。国有化を決めた最終責任者の野田佳彦首相は、


大規模な反日デモについて「想定を超えている」と発言し、自らの不明を天下にさらしてしまった。



 対中外交は「何の戦略もなく思いつきで碁盤に石を置いている」(手嶋龍一氏)ように見える。


具体的な目標も長期的な戦略ビジョンも定まらないまま、そのつど国内世論に左右されているようにも見える。
 政府は事あるごとに「日米基軸」とか「日米同盟重視」を強調してきたが、


その裏で対中外交を軽視・敬遠する空気が政府の中に広がり、


対中外交そのものが空洞化しているのではないだろうか。



 中国が経済的にも軍事的にも強大化し、地域の大国として台頭することは、


ずっと前から分かっていたことだ。


だとすれば政府は、リスクヘッジ(危険の回避)という意味からも、人的パイプづくり、


民間交流、留学生の受け入れ、中国専門家の養成などを進め、


日米関係を維持しつつ中国との関係を深化させるべきではないのか。

 米国の関心は中国に傾斜しているのに、隣国日本は、感情的に中国を遠ざけ、


米国にすがる−危うい外交だ。




 逆に、日本側から見れば、中国のやり方は横暴で、なりふりかまわず圧力をかけているように映る。


国際協調を無視した、話し合いのできない隣国、という対中イメージが、急速に広がっている。



 国交正常化から40年。山あり谷ありの日中関係は今が最悪だ。


 「両国とも相手をどう位置づけたらいいか分からなくなっている」と、


元中国大使の宮本雄二さんは先行きを懸念する。その通りだと思う。



 両国の認識のずれを丁寧に解きほぐし、時間をかけて修正していく日中共同の作業が必要だ。
 中国では、胡錦濤・温家宝体制が終わりを告げ、近く習近平政権が誕生する。


日本でも、「近いうち」に総選挙が行われる。日中両国で新体制がスタートするのを機会に、


両国が足並みをそろえ、関係改善に全力を上げるべきだ。



(以上)

http://article.okinawatimes.co.jp/article/2012-10-29_40793








思想的に中国にすがるお前よりマシ。







基地外は中国だろ。



更に言うに事欠いて日米同盟批判とか、、ああ,いつものアレですかそうですか。


そこへ辿り着ければ、理由はなんだっていいんですね。







変なメディアw







グダグダ言う前に領海侵入する中国を叩けよ







沖縄タイムスの媚中思想がかなり危険








同盟国のアメリカを敵視して
敵国の中国を信頼しろとか仲良くしろとか阿呆なことを言う
キチガイ以外の何物でもない







同じ利用主義でも

米国の場合は中国が調子に乗るとちゃんと口を出せる。
日本の場合は中国が調子に乗るとなぜか左翼メディアが口を出すやつを叩く

この違い。







米軍憎さに悪魔に魂売ったようにしか見えない







何の戦略もなく米軍基地に反対してるのは誰だっけ?
どうやって中国から沖縄を守るの?






>日本側から見れば、中国のやり方は横暴で、なりふりかまわず圧力をかけているように映る。
>国際協調を無視した、話し合いのできない隣国、という対中イメージが、急速に広がっている。

ちゃんと分かっているのに、なぜこんな結論になるのか







チベット民族の自殺は続いてるのに沖縄タイムスはのんきだな








http://article.okinawatimes.co.jp/article/2011-02-15_14574


>こんな未来図はどうだろう。中国の大都市で働き、正月や盆には帰省して
>沖縄を満喫する。上海—沖縄の距離は福岡までとほぼ同じ、広州は東京より
>近い。1人当たりGDPはまだ日本の約10分の1だが、将来は沖縄で働くより
>生涯年収が多くなるかもしれない。生活圏が水平線を越える。

沖縄タイムズは沖縄県民の中国化を推進します









ようするに日本人は我慢しろ、って言いたいんだろ。
この反日新聞







どこの国の新聞ですか






沖縄タイムス…もぅウンザリです。ただのキチガイ。







沖縄ローカルのマスコミって沖縄タイムスに限らずどれも同じような感じだけど
みんな頭おかしいの?








沖縄タイムスは・・・


  朝日新聞から送り込まれた元朝日社員9人によって設立されました







沖縄のローカル報道機関はちょっと問題多いね

中身変えてかないと中国の思惑通りになるぞ・・・





中国の思惑に沿って書いてるが正解です。







沖縄に保守基盤を確立させないとな
中国人は沖縄に大量に人間を送り込むぞ
マジで。婚姻で中華系を増やして
同化政策を取るからな。






日米を離間工作して、中国に沖縄併合してもらうのが沖縄タイムス記者の仕事






人民解放軍後方支援委員会プロパガンダ担当








沖縄には保守マスコミがない。
沖縄にも防衛大学校沖縄校創った
ほうがいいな。










17 :名無しさん@13周年:2012/10/29(月) 11:08:29.97 ID:ewLnfmti0


琉球人は、アメリカ軍の完全撤退と日本国からの独立を望んでいます。






ウソデタラメを撒き散らすなよ…







工作員乙。


独立したらチベットの二の舞になるのが解ってるんだからそんな自殺行為を望む沖縄人はいないw






漢人はチベットとウイグルから出ていけよ。






沖縄県民って、同じ意見なのか?
沖縄県民の反対意見を聴いた事が無いんだけど…。







これが沖縄県民の民意です




http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3566102.jpg

c0364699_19373156.jpg


http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3566103.jpg




<オスプレイが安全保障上重要な理由>
http://pirori2ch.com/archives/1709891.html
 



沖縄県民の本音「反日左翼は日本から出ていけ!オスプレイ歓迎!!」








 クリントン長官は中国の指導者に対し、


「貴国がフィリピン、ベトナムおよび日本と開戦すれば、米国は6つの対策を考えている。


一兵卒も使わず、中国を負かすことができるだろう」と言ったという。

 具体的な「対策」とは以下のようになっている。



(1)中国の政府高官が所有する海外の銀行口座の残高を発表し凍結
(2)米国のパスポートを持つ中国人官僚の名簿を公表
(3)米国に住んでいる中国人高官の家族の名簿を公表
(4)ロサンゼルスにある「妾村」を一掃
(5)米国在住の中国人高官の家族をグアンタナモ刑務所に収容
(6)中国国内の失業労働者などの不満分子に武器を提供。






アメリカはチュウゴクヲ警戒してるんだよ








日本人をミスリードして日本不利に持ち込むのが
ブサヨとゆー生き物の生きがい、幸せであるww











沖縄人はほぼ庭先の尖閣にまで侵略の手が迫ってるのに
何も感じてないのか??

こういう新聞にはやくNOをつきつけないと
ほんとうに大変なことになるぞ







まずは沖縄タイムスから、中華工作員を叩きだせ






警戒対象 WARNING  警戒対象 WARNING 警戒対象 WARNING 警戒対象 WARNING  警戒対象WARNING 警戒対象
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
朝日新聞毎日新聞TBSMBS電通経団連民主党電通日教組高野連部落売国民団男性差別人権フェミ団体韓国中国文化交流団体在日公務員在日特権在日生保在日国会議員産経新聞団塊サヨク脳読売新聞フジテレビNHK在日芸能人スポーツ関係在日歌手売国義務教育洗脳済み左翼ブサヨ在日脳純日本人売国アニメエロDVD制作全般左翼コメンテータBPOパチ屋基地反対団体カスゴミ
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
WARNING 警戒対象 WARNING 警戒対象 WARNING 警戒対象 WARNING 警戒対象  WARNING 警戒対象 WARNING


[PR]
by hinoe-e | 2012-10-29 11:55 | 沖縄タイムス