ブログトップ

今日ボクが見た風景

カテゴリ:朝日新聞( 127 )





チュニジアにて銃撃された女性に、


「朝日新聞」が粘着し、銃で撃たれているにも関わらず、病室前で怒号をあげたことが


「本人からの手記」で明らかとなりました。

>あなたに断る権利はない」と日本語でどなっている声が聞こえ、ショックでした(後略)

その際、日本大使館は極めて冷静かつ素晴らしい対応をしております。
併せて紹介いたします。
今後も同じように「何をするかわかったもんじゃない報道機関」に対しては、


法人保護の観点より「適正に処理」して頂けますようお願いします。

(中略)

最悪です。最低です。

男だからとか、女だからとかいう話ではないのでしょうが、
銃で撃たれて、病室にいる女性に、、、

しかも国外でですよ、言葉も通じず、もし私だったとしても心細い。
もし私がその立場だったら、、、例えば医療体制が本当に整っているのか、
言語の壁があるため、痛みや(こちらが訴えた)症状が正しく医師に伝わっているのか、とか。

また、パスポート等を紛失しているタイミングで、
これは海外渡航の経験がある方でしたら、理解できるかと思いますが
はっきり言って致命傷に近い状態。

国によっては医療費が非常に高額であったりする背景ゆえ
現金を持たねば「瀕死でも」病院には入れぬし、そもそもパスポートがなければ
大使館に連絡してくれるかもわからないし。

そのような状況で「取材させろ!」「受けるべきだ!」と。
病室の前まで乗り込んで、怒鳴り声をあげるだなんて。

「日本人とは思えません」
そのため「日本のメディア」とは思わず、一切の取材を拒否すべきです。
どのような小さな内容であれ、朝日というだけでボイコットしていいと思いますよ。

謝罪したから許される?
私はそうは思わない。
もう何も与えるべきではないと思います。

以下、手記の原文を。







■結城法子さんの手記全文(原文ママ)

日本の皆様には多大なる御迷惑・御心配をおかけしていることと思います。
申し訳ありません、そしてありがとうございます。
事件後、ネットやTVを見ることができず、あそこで何が起きたのか、どのような報道がされているのか、全くわかっていません。
今はとても人前に出られる状態ではありませんので、文章で失礼させて頂きます。


私と母は、3/14に日本を出発し、3/15にイタリアのジェノバから7泊8日の予定でMSCスプレンディダに乗り、クルーズに出発しました。
3/18の朝8時ごろチュニジアに到着し、ガイドツアーに参加しました。
英語とフランス語のガイドでしたので、話をあまり理解できていなかったかもしれません。

11:30ごろ、現場となったモザイク博物館に到着しました。
2階を見学している時に、ツアーの参加者が「窓の外に銃を持った人がいる」といい、何人もがのぞいていました。
ガイドは、「チュニジアではよくあることだ」と言ったように思います。
あまり緊迫感はなく、まさか発砲されるとは思いませんでした。

その後、ガイドに部屋を移動するように言われ、移動している途中で銃声が聞こえました。
皆走りだしました。しかし、入ろうとした部屋で発砲され、人が血を流して倒れるのが見えました。
前の人々が立ち止まったので、私はうしろへ倒れました。
その時、後方から銃声がし、耳に痛みを感じました。
部屋の入り口を振り向くと、男が銃を持って立っていました。
顔は見ていません。
すぐに頭を手でおおって床にふせました。
かなり長い間銃が乱射されていました。
身体中に痛みがあり、私は死ぬのだと思いましたが、とても現実のこととは思えませんでした。


しばらくして男が去り、起き上がると部屋には約10名の人々が倒れていました。
無傷の人々もいましたが、動かない人もいました。

私は左手、左耳、首に痛みがあり、血が流れていましたが、大きな問題はなさそうでした。
母は私の隣で倒れていました。首から出血し、頭の下に血だまりができていました。
呼びかけると、「首が痛い」と言い、手足を動かしたので少し安心しましたが、自力で動くことはできませんでした。
その後も遠くから銃声や爆発音が聞こえ、また犯人が戻ってくるかもしれない、と思うと生きた心地がしませんでした。
私が母を旅行に誘ったので、本当に母に申し訳ないと思いました。

銃を持った警察が助けに来てくれた時には安心して号泣してしまいました。
母を助けるようにお願いしましたが、歩ける人が先と言われ、私は母と別れ救急車へ連れていかれました。

病院へ着くと、パスポートなどが入ったバッグはとられて、携帯もなくなってしまいました。
診察を受け、処置を受けた後、全身麻酔が必要なので移動する、と言われ、また救急車で移動しました。
外でも、救急室でも、多くの人がいて写真やビデオを向けられ、とても不快でした。

新しい病院にうつると、すぐに病室へ通され、まず局所麻酔で耳の処置をされました。
かなりの痛みがあり、それを伝えると、手と背中の処置はもっと痛いので、全身麻酔でする、と言われました。

その後、部屋に大勢の人々が入ってきました。
チュニジアの首相や、政府の方々に、母を見つけて欲しいとお願いしました。
その後、NHKやニューヨークタイムスを名のる人々も来て質問に答えるように言われました。
そうしなくてはならないのだ、と思い答えましたが、何を話したのか正直なところ覚えていません。


日本大使館の方がいらして、日本の家族の連絡先を聞かれましたが、携帯がなかったので実家の固定電話しかわからず、なかなか連絡がつかなかったようです。

夕方になり、母は他の病院で手術を受けていて無事だ、ということがわかり、安心しました。
しかし、私も手術が必要だと言われ、手術室へ移動しました。
全身麻酔だったので起きたらすべて終わっていたのですが、手術前と比べ激しい痛みがあり、お願いして痛み止めを使ってもらいました。
しかし、母は全く英語が話せないので、話が通じているのだろうか、痛みはないか、と不安になりました。
手術は3時間ほどで、夜10時をすぎていたようです。

病室へ帰ると、大使館の方と日本人の現地のコーディネーター、という方がいました。
私は1日中泣いていたせいで目が腫れあがってあけることができず、その方の顔は見ていません。
大使館の方は母に電話をかけて下さり、母の声を聞いて安心しました。
コーディネーターの方は電話をして、日本テレビのインタビューを受けるように言いました。
言われるがまま質問に答えましたが、ボーッとしていてはずかしかったので、インタビューをそのままテレビで流していいですか、と言われ断りました。
すると、すでにNHKのインタビューがテレビで流れていて、名前も顔もでているからいいでしょう、と言われました。
その時初めてそのことを知り、ショックを受けました。

翌日の朝にはパスポートなどが入ったバッグが戻り、大使館の方を通じて日本の家族と話すことができました。
母も、私のいる病院に転院してきて、一緒の病室に入ることができました。

部屋をうつった後、部屋の前で「取材をさせて下さい。あなたに断る権利はない」と日本語でどなっている声が聞こえ、ショックでしたが、それは私にではなく、大使館の方に言っているようでした。
大使館の方は、「朝日新聞の記者の方がインタビューをさせて欲しいと言っているが、受ける必要はない。
体調も良くないし、インタビューがどう使われるかわからないし、あなたには断る権利があります」と言われました。
今まで、義務だと思いインタビューを受けていたので、涙がでるほどうれしかったです。

昨日、フジテレビの方にも取材を申し込まれました。
お断りしようと思いましたが、今の自分の気持ちを伝え、今後の取材をお断りするかわりにこの文章を書いています。
母は今日また手術を受け、その結果によっては日本に帰ることができるようです。
私も母も無事ですが、体調は悪く、はやく日本に帰りたいです。

チュニジアの方々や日本大使館の方々には大変感謝しています。
こちらには情報が入ってこないので、何が起きているのは正確にはわかっておらず、誤解もあるかとは思いますが、どうか私達を静かに見守っていてほしいと思います。

3月20日 9時 結城法子





(中略)

>取材を申し込まれました。お断りしようと思いましたが、今の自分の気持ちを伝え、今後の取材をお断りするかわりにこの文章を書いています。

この手記は、今後の取材を断るに際して、思いを述べたものであります。
よって、今後、彼女の名が報じられた場合、そのメディアは「逸脱した」ものであると認識させて頂きます。

日本国において末席ながら政治家を名乗らせて頂いている私にとっては
どのような事情であれ、日本国民を護ることが職責だと思いますゆえ
そのような報道があった場合には「敵」と認識させて頂きます。

読者の皆様におかれましても、同じく敵認定して頂けますよう、重ねてお願い申し上げます。
異郷の地で、銃に撃たれた女性、彼女の平穏を脅かす者、
それは日本人の、普通の日本人の「敵」であると私は考えるゆえでございます。



「小坪しんやのブログの」の「【報道の自由】朝日新聞からの取材、インタビューは「断れます!」」
http://samurai20.jp/2015/03/asahi-13/








相変わらずカスゴミは傍若無人でどうしようもねぇな。
怪我人の心まで傷つけて、一体何のための報道なのかと。








酷い連中だな、マスコミの取材陣どもって
なんで強制的な権利があると思ってるんだよ?意味わからん













普通に日本人の「敵」だわな


[PR]
by hinoe-e | 2015-03-26 03:31 | 朝日新聞

日中韓外相会談が3年ぶりに開かれた。一時は途絶状態にあった日本と中韓の対話が、外相レベルを第一歩として 前進したことを歓迎したい。

もともとは07年から毎年開かれていた。それが、尖閣諸島の国有化問題で中国が反発して中断していた。流れを 変えたのは昨秋の日中首脳会談である。

以来、少しずつ各分野での対話も動き始めた。アジアの主要3国の交流が、政治指導者の対立で滞る異常事態は、 ここらで打ち止めとしてもらいたい。

今回の成果を踏まえ、3カ国首脳会談と日韓首脳会談の早期実現へとつなげ、対話ルートの完全正常化を図るべきだ。

戦後70年を迎えた今年は歴史認識問題への対処が避けられない。会談後の共同報道発表文では「歴史を直視し、 未来に向かう」との文言が盛り込まれた。

歴史問題は本来、日本人自身が自国の歩みをどう考え、今後の鑑(かがみ)とするかが問われる問題である。
とりわけ20世紀の侵略戦争、植民地支配という過去への反省は、決して踏み外してはならない戦後日本の礎である。

この70年間積み上げた平和主義の蓄積こそ、日本が世界に誇るべき実績であり、今後のアジアと世界の安定・繁栄 への貢献の道もその延長線上にある。安倍政権は、その歴史の重みを忘れるべきではない。

一方、中韓も、3カ国で協力を進める場で過剰に歴史を持ち出すのは非生産的であり、そろそろ終止符を打つべきだ。
中国の王毅(ワンイー)外相は歴史問題の発言に長時間を費やしたと伝えられるが、その執着ぶりは、関係進展の ためというより、歴史を国際政治の具にしようとする不毛な意図が疑われる。

東アジアを見れば、中国自身の行動に由来する現在進行中の問題が多くある。この四半世紀、軍事費をほぼ毎年 2桁台の伸び率で拡大するのはなぜか。近海での強引な振る舞いと併せ、きちんと説明することが当然の責務であり、
この3カ国でも率直に論じるべきテーマだ。

日中韓の対話が滞った間に、これまで大きな存在感があった米国と、成長を続ける中国との間の溝は一層深まって きた感がある。日韓は、そのはざまで新たな秩序を探る立場にある。

安全保障だけでなく、アジア域内の貿易、インフラ開発、災害・貧困対策など、日中韓が力を合わせるべき問題は 幅広い。アジアを含む地球規模の安定と発展がなければ、3カ国の未来も危うい。その共通認識のもと、首脳レベル の政治対話を速やかに再開してもらいたい。

ソース:朝日新聞 2015年3月23日

http://www.asahi.com/paper/editorial.html?%E6%97%A5%E4%B8%AD%E9%9F%93%E2%80%95%E9%A6%96%E8%84%B3%E4%BC%9A%E8%AB%87%E3%81%B8%E6%AD%A9%E3%82%92%E9%80%B2%E3%82%81%E3%82%88










侵略戦争も植民地支配もしとらんから、そこに反省する必要はないな







戯言新聞は、便所の落書きほど価値ないな~(ФωФ)♪








このまま中韓ともに滅び行くまで、どんどん投資を削って無視あるのみ。


[PR]
by hinoe-e | 2015-03-23 16:24 | 朝日新聞





韓国学者の『私の文化遺産踏査記』が日本上陸…


朝日新聞社会面で報じられる



2015年03月11日08時50分


(写真提供=チャンビ)

兪弘濬(ユ・ホンジュン)明智(ミョンジ)大美術史学科客員教授(65)が昨年出版した 『私の文化遺産踏査記』日本編が日本で話題だ。

日本の大手出版社である岩波書店は『日本の中の朝鮮をゆく』という題名で九州編1巻と飛鳥・ 奈良編2巻の計3巻を翻訳出版した。また、有力日刊紙の朝日新聞は社会面トップ記事で扱った。
韓日修交50周年を迎える年に「互いを理解して絡まった問題を賢く解決し、両国が東アジア 文化創造の親密なパートナーになるときが来た」という兪教授の執筆意図が日本社会に反響を巻き起こしている。

岩波書店は兪教授の著作を紹介して「双方向の視点で見た斬新な歴史紀行」と強調した。
嫌韓図書があふれる日本の流れと逆に韓国人の目で日本文化遺産を深く扱った点を高く評価 している。

今年1月6日付の朝日新聞夕刊は「韓国学者、日本を歩く」という題名の記事で「韓国文化 財庁長を務めた兪教授が『日本を知ることがすなわち韓国を深く知るということ』と話し、初めての海外編として日本を選んだ」と説明した。「国交正常化50年 両国つなぐ」 「ツアーも人気」等の中間タイトルもつけながら、同著の日本語版刊行を大きく報じた。

出版社チャンビは日本語版出版を記念して11日午後7時30分、ソウル堅志洞(キョンジドン)の曹渓寺(チョゲサ)韓国仏教歴史文化記念館伝統文化芸術公演会場で著者の特別講演会を開催する。

昨年11月、全4巻で完結した後、20万部以上売れた日本編に対する関心を見守った兪教授は「東アジアの共存・共生関係を回復するため、両方から飛んでくる毒矢を吹き飛ばしてしまうような者が必要な時」と話した。

http://japanese.joins.com/article/571/197571.html?servcode=400§code=400
















ユホンジュンについてまとめました。

日本異史 海外の反日活動家ホルダーより 


兪弘濬(ユ・ホンジュン)言動資料集



2015-03-11 10:49:17NEW !
テーマ:現代史
兪弘濬(ユ・ホンジュン)言動資料集



2015年現在明智(ミョンジ)大美術史学科客員教授


朝日新聞社や岩波書店 河野洋平 五百旗頭真 若宮啓文と


親和性の高い反日活動家。



学術面から現在の韓国の暴走に、非常に責任の重い原罪者のひとり。
韓国の国としての文化・教育に深く携わっていたため、


ユ・ホンジュンの言動が、ノ・ムヒョン政権から始まった


【新世紀の韓国の反日原理主義的倫理形成】に非常に深くかかわっている。











ニダが見て
岩波が刷って
アサピーが煽る

トリプル役満、いや厄満だな






朝日と岩波か・・




「ウリナラから奪われた物ニダ」と主張する為の一環







http://japanese.joins.com/upload/images/2015/03/20150311085030-1.jpg


兪弘濬教授の『私の文化遺産踏査記』日本編の日本語版刊行を「韓国学者、日本を歩く」という 題名で報じた朝日新聞1月6日付紙面。
[PR]
by hinoe-e | 2015-03-12 15:52 | 朝日新聞

【朝日新聞/社説】戦後70年談話—未来を語るのならば安倍首相は村山談話を明確に支持し中国の批判を受けぬようにせよ[2/26]




 戦後70年の「安倍談話」について意見を交わす有識者懇談会がきのう、初めての会合を開いた。

 戦後70年だからといって、必ずしも首相談話を出さねばならないわけではない。
それでも安倍氏は2012年に首相に再登板してから、「安倍政権として未来志向の談話を出したい」と繰り返してきた。

 首相はかねて村山談話への違和感を漏らしてきた。06年に初めて首相に就任したころから「その精神を引き継いでいく」としながらも、
「国策を誤り」「植民地支配や侵略」といった村山談話の根幹部分への評価は明確にしてこなかった。
村山談話を「全体として引き継ぐ」と言い始めた最近も、その違和感の根本は変わっていないようだ。

首相は「先の大戦への反省、戦後の平和国家としての歩み、今後、アジア太平洋地域や世界のためにどのような貢献を果たしていくのか」
を書き込み、世界に発信したいという。

 日本のさらなる貢献をうたうことに異論はない。だが、その基礎となるのは、戦前の日本の行為についての明確な認識と反省である。
それをあいまいにしたまま未来を語っても、説得力は生まれない。
全体として引き継ぐと掲げながら、植民地支配や侵略といったキーワードを村山談話もろとも棚上げにしてしまうのが新談話の目的ならば、
出すべきではない。そうした意図があればすぐに見透かされ、「過去に目を閉ざす者」と世界に受けとられるのが落ちであろう。

 先の国連安保理の討論会で、中国の王毅外相が「真実を認めることをためらい、過去の侵略の犯罪をごまかそうと試みる者がいる」と演説した。

 王毅氏は演説後、「だれかに照準を合わせることはない」と述べたが、
植民地支配や侵略を否定するかのような日本政界の一部の発言を牽制(けんせい)する意図があったのは明らかだ。

首相はきのう、懇談会の委員に「未来への土台は、過去と断絶したものではあり得ない」と語った。その通りである。
談話を出すならば、国連での王毅発言が的外れであることを首相自身の言葉ではっきりとさせるべきである。

http://www.asahi.com/paper/editorial.html









未来を語る前に過去の捏造を反省しる


共産主義者のご機嫌取り








支那朝鮮の走狗が偉そうによく言う








志那は、世界から批判されないようにしろよ!!(*`Д´)ノ!!!












中韓に嫌われても何も困らん。
擦り寄られる方がよっぽどイヤだ。
という日本人の本音がまだわからんカス新聞があるようだ。








まだ、廃刊していなかったのか?。
日本を貶めることしか能の無い売文紙が意見する資格なんか無い!。
さっさと消えちまえ。










【自民党】稲田政調会長


「慰安婦強制はなかった、河野談話は韓国との政治決着」


「安倍首相の戦後70年談話に村山談話の言葉を無理やり入れる必要ない」




自民党の稲田朋美政調会長は25日のBS番組で、安倍晋三首相が目指している「戦後70年新談話」をめぐり、
「(村山談話にある『植民地支配と侵略』など)個々のどのキーワードが入っているかどうかは、
総理自身もいっているように、私はそういうことではないと思う」と述べました。

 また日本軍「慰安婦」問題について謝罪した「河野談話」について稲田氏は、
「強制性はなかった。(韓国側と)すりあわせた形での政治的決着として談話ができたことは確定、検証された」と述べ、
「性奴隷」として強制された実態を否定しました。

 稲田氏は24日にも都内で、「マスコミや野党の一部は(村山談話の)ある言葉を入れろとか、
いろいろいっているが、総理の談話だから総理に任せるべきだ」と述べました。


http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2015-02-26/2015022602_02_1.html








正論だなw











三題噺じゃないんだから、無理やりねじ込む必要はないわな






ニュース23のヒトラーオヤジや朝日は
中国韓国様の言いなりになれとわめいてるな





朝日が従軍慰安婦記事を捏造だと認めた時点で
慰安婦があったって言ってる奴らは全員ウソついてるわけだから

さっさと外患誘致もしくは内乱罪で死刑










嘘からの脱却~(ФωФ)♪

嘘しかない国は、哀れだ~(ФωФ)♪









[PR]
by hinoe-e | 2015-02-26 18:17 | 朝日新聞

【韓国】戦後70年談話、朝日読者の日本人52%「植民地支配への反省・謝罪が必要」 ネチズン「韓国が理由なく日本を嫌った事は1度もない」「日本から東京五輪を剥奪しろ」






17日の聯合ニュースによると、朝日新聞が14、15日に行った世論調査の結果、回答者の62%が戦後50年の村山談話や60年の小泉談話が「痛切な反省」「心からの謝罪」といった言葉で日本の植民地支配と侵略について謝罪したことを「意味があった」と評価した。

また、今年8月ごろに発表される戦後70年の談話については、52%が「植民地支配と侵略」「痛切な反省」「心からの謝罪」など、村山談話や小泉談話で使われた言葉を「入れるべき」と回答。「入れる必要はない」が31%だった。

この報道に対しては、多くの韓国ネットユーザーがコメントを寄せている。


主な意見は以下の通りだ。

「日本に関心を持つ必要はない。ああいう行動をやり続け、世界が糾弾し、米国が外交的圧力を行使するのを待ったほうがいい。
日本はこれからは経済的にも国際的にも没落するだけ」



「48%はなかったことだと思っているのか。お前らもなかったものにしてやりたい」

「52%でもいて良かった」



「たったの52%」



「52%だったら思ったよりは高い。忘れられていると思ったのに。多くの日本人がこのことを知り、心から謝罪してほしい」

「韓国人を差別するゴミのような東京から五輪の資格をはく奪しなければならない。
人間として言っちゃいけないことを言うようにそそのかす日本政府や安倍が開催する五輪でメダルを取ってもうれしくない」



「無視が一番」

「韓国が日本を理由もなく嫌ったことは一度もない。日本が変わらないと周辺国は背を向けるだろう。
謝っても足りないのに、正当化し暴言を吐く。良心のある同じ日本人に卑劣な姿を見せるな」

「歴史意識を持った国民が52%しかいない国」



「日本のような先進国が歴史を歪曲するのが理解できない。市民団体が社会を動かせないのも理解できない。
日本社会には浄化装置がなく、一部の集権者の意図通りに動かされている」

「賛成しない48%も今の大統領を選んだ51%も、同じレベル」



「あと少しで滅びる国」



「謝罪して早く仲良く暮らそう。こんなに近くにいるのに、お互い闘ってばかり。謝罪して終わりにしよう」

「日韓賠償金は、朴正煕元大統領が、食っちゃった。だから、それで終わり。
慰安婦のほとんどは日本人で朝鮮人は極少数。公式的に公娼から派遣したと報告書にある。慰安婦狩りはしていない」



「日本人を相手にするな。必ず裏切られる。米国も第二次世界大戦の前に日本によくしてやった。だが、ある日、突然攻撃を加えた」



「韓国もまずい。親日派の日本軍将校を英雄だと崇めている」



(編集 MJ)






朝日読者が全体の新聞購読者の何%かわからんのに
さらにそのうちの52パーと言われてもねぇ

東京ドーム何個分だ?レモン何個分だ?








(´・ω・`)東京五輪剥奪?
ヒラマサ返上が先でしょwww







>米国も第二次世界大戦の前に日本によくしてやった。だが、ある日、突然攻撃を加えた

どこの平行世界だ。









朝日新聞が調査し、聯合ニュースが報道した内容を、中華サイトが宣伝

火付けから泥棒まで同じアナのムジナというw







今となってはアカヒの読者なんて、
いわゆる情弱と呼ばれても仕方ないような存在でしょ。
そんな連中の思考なんて知れたもので、参考にならないし、
もちろん世の中の主流にもならないからね。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150219-00000043-xinhua-cn
[PR]
by hinoe-e | 2015-02-20 22:53 | 朝日新聞

これが朝日新聞

日韓通貨交換、100億ドル分の協定延長せず 政府方針

朝日新聞
2015年2月14日07時30分
http://www.asahi.com/articles/ASH2F5CMRH2FUTFK012.html?iref=comtop_6_03



日本、韓国が緊急時に通貨を融通しあう「通貨スワップ(交換)協定」で、今月23日に期限を迎える100億ドル(約1兆1850億円)分の協定について日本政府が延長しない方向で調整していることが分かった。日韓関係の悪化が影響したとみられ、14年間続いた両国のスワップ協定が途絶えることになる。日本政府は来週にも発表する。

日韓両国は2001年に初めてスワップ協定を結び、リーマン・ショックや欧州債務(借金)危機のたびに融通枠を拡大。11年には最大の700億ドルまで増えた。しかし、12年の韓国大統領の竹島上陸を契機に日韓関係が悪化したこともあり、同年は130億ドルまで縮小。13年も30億ドル分の融通枠を延長せず、現在は100億ドル分だけが残っていた。

官邸関係者は「日韓で意地の張り合いになり、延長されないことになった」と理由を説明。両国間の冷え込みがさらに強まる可能性もあり、経済や外交面での影響が懸念される。








やっぱ朝日は韓国の国益で動くやつら








意地の張り合いとか
そういったレベルに落とし込むセンスがさすがクオリティペーパーですね!^^








一方的に恵んでやるって話なのに、


コチラが意地を張る理由が何一つ見つからない件








朝日を読むと、実情がわからなくなるという
変わった便所紙だよな










韓国政府『チョッパリ、延長させてあげてもいいニダよ』
日本政府『ハア? 延長してほしいのか?』
韓国政府『そっちから頼む優しさはないのか!』
日本政府『何を言いたいのか分からねーよ』
韓国政府『もういいニダ』
日本政府『あ、そう』

韓国政府『チョッパリが頼み込んできたが断ってやったニダ』
韓国国民『チョッパリ最低』
朝日新聞『意地の張り合い』

日本国民『・・・』







正にこれだよな、まあ好きにしてって感じだわ












意地の張り合いワロタw
上手いこと言ったつもりかよw
朝日新聞はとっとと廃刊しろや。


[PR]
by hinoe-e | 2015-02-17 19:02 | 朝日新聞

朝日新聞社の従軍慰安婦報道によって日本国民としての人格権などを傷つけられたとして、
学者や元国会議員ら8749人が26日、同社に謝罪広告の掲載と1人1万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。
2月にも追加提訴する予定で、原告数は1万人を超える見込みという。
訴状によると、原告側が問題としているのは朝日新聞社が1982~94年に掲載した計13本の記事。

原告側は「『日本軍に組織的に強制連行された慰安婦』というねじ曲げられた歴史を国際社会に拡散させ、
わが国が故なき非難を浴びる原因になった」と主張している。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150126-00000084-jij-soci












26日19時のNHKニュースより
朝日新聞社広報部 “訴状をよく読んで対応を検討します”

訴状って読みにくかったり届かなかったり、ややこしいモノなんだな
w









数行読む毎に火病起こしてるから時間が掛かるんだよ(´ω`)












日本語が苦手な方々なんだ
察してやれよw
















なんとなく、こうなるような気はしたが…。
ついに嘘吐き新聞の認定か?、今更だけど。


[PR]
by hinoe-e | 2015-01-27 14:34 | 朝日新聞

http://vpoint.jp/wtview/wp-content/uploads/60089.jpg



インタビューに応じるIPIのトリオンフィ女史


(2014年10月22日、IPI事務所で撮影)

 ウィーンに本部を持つ国際新聞編集者協会(IPI)の言論自由マネージャー、バーバラ・トリオンフィ女史は22日、当方とのインタビューに応じ、産経新聞前ソウル支局長の在宅起訴問題と朝日新聞の慰安婦報道の誤報について、その見解を明らかにした。

 ソウル中央地検が8日、韓国の朴槿恵大統領に関するコラムをめぐる問題で、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長を名誉毀損で在宅起訴したことに対し、同女史は「言論の自由を著しく傷つけている。加藤氏に対し刑罰上の名誉毀損(criminal defamation)を適用することは国際法の基準を逸脱している。政府関係者や公人は批判に対して寛容であるべきだ」と述べ、
韓国当局は加藤氏への全ての処罰を即撤回すべきだと要求した。

 イタリア人の同女史は「「『言論と表現の自由』に関する2002年の国連特別審査官の共同宣言、欧州安全保障協力機構(OSCE)や米州機構(OAS)の特別報告書は『刑罰上の名誉毀損』を表現の自由の制限に適応することは正当ではないと明記している。
産経新聞の場合、朴大統領が自身の名誉が毀損されたと感じたならば、民事法の名誉毀損(civil defamation)を訴えるべきだ。
産経新聞のジャーナリストが起訴された背景には、険悪な日韓関係が多分影響を与えているのかもしれない」と語った。

 一方、朝日新聞の慰安婦問題に関する誤報について、同女史はメディアの「責任問題」に言及し、「メディアが誤報をした場合、2つの対応が不可欠だ。一つは誤報記事に対する正式謝罪だ。2つ目は誤報関連の全記事リストを公開することだ」と指摘した。

 朝日新聞の場合、社長が謝罪を表明し、誤報記事の背景を検証する委員会を設置したが、朝日新聞の慰安婦報道は国内だけではなく、海外のメディアにも大きな影響を与えている。
安倍晋三首相は「朝日の慰安婦報道の誤報は日本の名誉を傷つけた」と主張しているほどだ。



 トリオンフィ女史は「国や公共機関はメディアの誤報に対し、賠償請求はできない。国は誤報による被害総額を計算できないからだ。ただし、読者が連帯して朝日の誤報に対し被害賠償を請求することは可能だろう」と説明した。
 
IPIは1950年10月、創設された機関で、言論の自由を促進し、世界の言論の自由を検証した年次報告を発表している。 120カ国以上が参加している。

(ウィーン在住)

http://vpoint.jp/world/korea/29332.html










Good Newsですね
特に この部分は重要ですね



「読者が連帯して朝日の誤報に対し


被害賠償を請求することは可能だろう」と説明した。」












( ;∀;) イイハナシダナー
おれ自身が朝日に対する桜の集団訴訟に参加してるから
これは、いいニュースだ










いいニュースですね。
このように中立的立場で論理的、


なおかつ建設的な見解を述べる人が現れた意味は大きい。










チャンネル桜主催で
朝日がやった捏造、日本下げ訴訟準備も進んでるし
日本のサヨクテロリストを成敗する空気になってきた



がんばろう 日本人諸君


[PR]
by hinoe-e | 2014-10-28 12:55 | 朝日新聞

日本軍慰安婦問題と関連したいわゆる'吉田組で'誤報事態で
日本保守勢力から強い批判を受けている日本朝日新聞の木村木村伊量社長は

韓日関係と関連して

"過去を冷静な目(雪)で、一点曇ることなく明るい目で眺めてこそ
今後の未来も開かれるだろう"
と話した。


木村社長は韓国言論振興財団と韓日未来フォーラムなどが主催した
韓日言論人フォーラム参加のために東京を訪問した韓国報道機関と去る16日会って
"韓日間に尖鋭に問題になることが慰安婦問題、日本では竹島と呼ぶ独島(ドクト)を囲んだ領土問題" としながらこのように話した。


彼は
"日本国内には'韓国たたき'雰囲気が非常に今高まっている"
としなが

"嫌韓など聞くことさえきまり悪い話が出るのに、これが日本全域に
拡大していると話したくはないが
一部保守右翼だけでなくこの頃は
若者の間でも広がって憂慮するほどの事態
につながっている"
と伝えた。


彼は
"韓国内でも日本に友好的心を持った人々が多かったが、最も頂点だった時点と比較すると今は急激に落ちた" としながら


"韓国内でも国粋主義的な雰囲気があることで報道に接している"
と話した


彼は
"韓日は離そうとしても離すことはできない関係の国"
としながら

"両国言論が行き過ぎた国粋主義的事態をよくコントロールする役割をして
長い観点で見る時友好増進につながれるように努力をしなければならない。
それがジャーナリストの役割"
と強調した。


木村社長は引き続き
"とても自国の自尊心をいえば互いに衝突する"
としながら

"自尊心を前面に出した接近よりは尊敬を前面に出した接近に変えなければならない。 互いに差を認めて見解を表現することが望ましい" と明らかにした。


それと共に
"日本の文化は韓国の影響をたくさん受けた"
としなが

"韓半島がなしで日本の文化が豊かになることができなかったと考える。

そのようなメンで韓国は日本の兄格だ"
と話した。


彼は
"今後も韓国と連帯関係を篤実にしていくべきだということが私たちの信条" としながら


"東海、(日本が主張する東海の名前である)日本海を平和の海で作ろうという次元で 朝日新聞もできることがないかを探さなければならなくて韓国言論も知恵を加えれば良いようだ"
と明らかにした。







http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.yonhapnews.co.kr%2Finternational%2F2014%2F10%2F17%2F0602000000AKR20141017209300043.HTML&wb_lp=KOJA&wb_dis=2&wb_chr
=


















東海って・・・












なんだこいつwwww
完全に韓国側の人間ジャンwwww












アカヒ全然反省してないね。














こんな奴の新聞を誰が読むんだよw











もう朝日新聞にマスコミとしての


まっとうな力はないだろう








ウリナラファンタジー専門誌










ハッキリ言って狂ってる。
やっぱ朝日新聞は潰さないとダメだ。










「できる事を探さなければ」





捏造した事実を認め、謝罪し、それを全世界に発信した後で


廃刊してください。


嘘吐きアカヒに出来るのはそれだけです。












日本人は日本海を東海とは呼ばない。


日本海は西にあるから。



これで木村伊量は在日である事が確定したな。


木村と名乗れるのはあと一年か。




こいつはKCIA絡みの朴伊量さんだからな。
韓国寄りの在日(帰化した??)であるのは明白。
つーか、朴伊量もサヨクも
嫌韓煽るためにわざとやってんの??毎回、サヨクといい
媚韓派といい、火に油を注いでるんだがww

わざとやってるなら優秀な北朝鮮工作員ですねww
本当は韓国が相当変わらないと日韓友好なんてあり得ないんだがな。
おれは韓国がどうなろうと、朝鮮人とは関わるな、
という意見ではあるから韓国がどう変わろうと意見を変えることはないがなw









韓国国家情報院(旧KCIA)

もはや、情報工作機関とバレバレ、


見苦しくも日本国民からこよなく愛されたがる売国DNA!!

【 木村 伊量 】朝日新聞社長(中共政治結社)

国家安全保障会議の事務局である国家安全保障局の初代局長となる


元外務次官・谷内正太郎との私的な交流から、
公安当局が韓国中央情報部工作員KCIAエージェントと看做す在日韓国人が事務局長を務める谷内氏主宰の政経勉強会
「寛総会」に15名のメンバーの一人として参加していたことが報じられた



政治部長の2002年に北朝鮮が拉致問題を認めた際、


朝鮮半島の植民地支配を踏まえ拉致問題は棚上げし
日朝国交正常化を進めるよう政治部長名で提言した。

【 金田 直己 】(金 徳吉) 駐日韓国大使館の一等書記官の指揮下で活動していた韓国中央情報部工作員KCIA

高校の時は、マルクス・エンゲルス選集を読み、特に毛沢東の『矛盾論』にはいまでも影響を受けている



韓国の情報通信部と日本の総務省、経済産業省の協力を得て


『Korea IT Network JAPAN』
を結成し会長として日韓の情報交換の場とした。



地方参政権問題をみると、全国の市町村であれだけ多く決議をしているのに、なぜ日本の世論にならないのか。
日本の排他性・後進性はあるが、日本社会にもっと鋭く議論をしかけ実現する戦略が求められると発言。




【 村田 吉隆 】


国家公安委員会委員長72,73代 元衆議院議員(7期)自民党。

大阪市中央区南船場に本店を置く不動産会社「メイセー」(金田直己社長)の役員として、総額2000万円もの報酬を受け取っていたことが発覚した。


この不動産会社「メイセー」の実態は「地上げ屋」であり、同社社長は


広域暴力団山口組若頭だった宅見勝組長や、のちにイトマン事件で


逮捕された政界フィクサー許永中とも関係していた人物である。


また、公安当局の調べでは韓国中央情報部工作員KCIAエージェントとして
駐日韓国大使館の一等書記官の指揮下で活動していたことも判明しており


のちに、国家安全保障会議の事務局である国家安全保障局の初代局長と


なる元外務次官谷内正太郎との私的な交際が表沙汰になっている

【 谷内 正太郎 】国家安全保障局初代局長

2014年1月に日本版国家安全保障会議の国家安全保障局初代局長に就任した。
谷内氏が主催する政経勉強会寛総会の事務局長は、公安当局が韓国中央情報部工作員KCIAエージェントだと把握している在日韓国人であり、両者は個人事務所を登記・入居させているビルも同じという深い関係にある。

【 李 鳳宇 】

在日朝鮮人1960年京都府京都市東山区生まれ、90年代に韓国籍取得。
李が最も尊敬する父親(1987年死去)は朝鮮労働党に身を投じた朝鮮総連


(在日朝鮮人総聯合会)の幹部。
母親も在日非公然組織・労働党員を養成する朝鮮総聯中央学院で缶詰教育を受けた幹部。

【 李 海珍 】

NHK、TBS、テレビ朝日が必死に宣伝する


LINE 開発プロジェクトのリーダー 李 海珍氏、素性はネイバー創業者、


韓国情報機関工作員で検索システム開発者




【 李 鳳宇 】は、

1993年、『月はどっちに出ている』(崔洋一監督)で初の映画プロデュースを手掛け


2005年、『パッチギ!』(井筒和幸監督)で毎日映画コンクール日本映画大賞、


キネマ旬報ベスト・テン第1位、ブルーリボン賞作品賞など多数受賞。



2012年11月、船戸与一原作、(山本太郎)主演の映画EDEN (映画)が公開され、各地でロングラン上映

崔洋一、井筒和幸、山本太郎。。つまり、そういうこと。 (´・ω・`)






【 金田 直己 】金 徳吉の経営していた住専融資の不動産会社


【 村田 吉隆 】役員)メイセー
(本社・大阪市中央区南船場) ※朝日新聞1996年1月9日(朝刊一面)より

【 金田 直己 】金 徳吉の経営する漫画版権管理会社「MANGA RAK」

【 金田 直己 】金 徳吉の父親の会社「朝日建設工業」

【 金田 直己 】金 徳吉の大阪在日社会で有名という


「サンスター」が父か叔父の会社か?

大阪府高槻市 サンスター 本社 辻元 清美の地元









韓国と百済に何の関係があるのか。










昔いた半島人と今いるお便器族は別の民族












エベンキ族が昔から半島に住んでいた戦闘民族。



エベンキを抹殺した後、


中国が他所から連れてきた奴隷の子孫が今のエラ族だw







朝鮮民族て単に漢民族が周辺民族との混血してできた亜種だよな、


DNA的に。



エベンキ説に拘ってるやつの特徴は、


絶対にDNA方面の情報を根拠にしないことだ。
いまどきDNA無視するとかモグリだわな。

エベンキ説てさ、中国が「半島の帰属が歴史的に見て中国にある」という
キャンペーンやりだしてから急に出てきたんだよ。














[PR]
by hinoe-e | 2014-10-21 05:38 | 朝日新聞

【朝日新聞】


『信頼回復と再生のための委員会』を設置! 


ジャーナリストの江川紹子氏(56)と社会学者の古市憲寿氏(29)
http://hosyusokuhou.jp/archives/40737849.html







信頼回復と再生のための委員会発足 社外から4氏 古市憲寿氏など
http://www.asahi.com/articles/ASGBD63T1GBDULZU00B.html



>社外委員は、冤罪(えんざい)など社会の問題を幅広く発信する
ジャーナリストの江川紹子氏(56)、


企業の危機管理を専門とする弁護士の国広正氏(58)、

>部門の垣根を取り除いたチームの導入などで経営再建を果たした


日産自動車副会長の志賀俊之氏(61)、


テレビコメンテーターも務める社会学者の古市憲寿氏(29)です。









この面子では論外ですなw











江川紹子さんねぇ… 信頼回復、無理だわ









古市憲寿ってアレですよね、合唱コンクールで整形普及させるべきとか
とんでも発言した馬鹿ですよね。
しかも、この人、博士課程に在学中って、ただのマスターじゃん、ただの院卒でしょ?
社会経験に乏しいこんな人をわざわざ外から呼ぶ理由がわからない。

あっ、院卒の方を下げてません、学者とかでパネラーご意見番として扱うマスゴミ
に疑問。


もっといい人いるのにね。











さすがに参加してくれる学者が居なかったか?選んだか?














寧ろもっとまともな人を呼びたかったけど全部断られて

コイツらになった

というだけじゃね










そうであれば、まだ日本に良心が残っていたと安心できるwww








院卒で学者って呼ぶのもね、、
Dr.論文どんなの書いてるんだろ?
准教授位ならそりゃー学者だろうけどね。







博士号を取っていないのなら中途半端であるし、識者でもない。








ですよね。
で、見つけました。

http://www.jukushin.com/archives/6061



修士論文をベースに書籍化したんですね。
内容がね、もうね、日本堕落しろ、とストレート過ぎる。











この面子w
やる気あるのか?









「お友達内閣~」とか言って政府を批判してる奴が
お友達委員会を作ってるw














これは日本の信頼回復するためのものじゃないんだよね









この委員会だと「慰安婦の強制連行はあった」
なんて結論に至りそう。











面子から反省する気なし





















[PR]
by hinoe-e | 2014-10-16 01:07 | 朝日新聞