ブログトップ

今日ボクが見た風景

遺伝という名の差別
池田信夫 2012年10月19日 14:03

中学の生物の教科書のような話をするのはバカバカしいが、いま話題の週刊朝日の「ハシシタ」特集について
誤解しているコメントが散見されるので、念のため。

表紙で「橋下徹のDNAをさかのぼり、本性をあぶり出す」とうたっているが、
実父がヤクザだったとか自殺したとかいうことは、彼の「DNA」とは何の関係もない。
獲得形質は遺伝しないので、家庭環境が遺伝子に影響を及ぼすことはありえない。
よく「これは当社のDNAだ」などというのは比喩だが、どうやら週刊朝日は「部落のDNA」があると信じているらしい。
そうでなくても、この見出しは「部落差別が劣った遺伝子によるものだ」という偏見に手を貸す結果になる。

さらに問題なのは「八尾市**地区」と被差別部落を特定し、そこに住んでいる人がみんなヤクザであるような
書き方をしていることだ。ヤクザに被差別部落の出身者が多い(山口組は被差別者の互助組織として生まれた)ことは事実だが、それは遺伝とは何の関係もない。
被差別部落の起源は、屠殺などの仕事が江戸時代の身分制度で「非人」とされたことによる職業差別で、
世界の少数民族問題とは違って遺伝的な差別ではない。

要するに部落差別は遺伝とは無関係であり、ヤクザとか自殺とかいう行動が遺伝することもありえないので、
週刊朝日の「DNAをさかのぼる」という表現は二重に誤っているのだ。
もちろん家庭環境が性格に影響することはあるが、橋下氏の記憶にもない実父の行動が彼に影響する可能性はない。
これは「オバマは黒人だからバカだ」というに等しい最悪の差別で、週刊朝日の河畠大四編集長は辞任すべきだ。



橋下氏は貧しい家庭で苦学したようだが、そのハンディキャップを乗り超えて弁護士になった
彼の努力はほめられこそすれ、「テレビのひり出した汚物」とか「ヒトラーより下劣」などと罵倒される筋合いはない。
佐野眞一氏は「中上健次の世界」などと書いているが、そんな文学的な思い込みで政治を語るのは見当違いもはなはだしい。彼の孫正義伝もひどい本だった。彼はたびたび盗用も指摘されているので、
これを機会に筆を折ったほうがいい。

このように遺伝を理由にした差別は、あとを絶たない。先日、話題になったフランスのテレビ局が
日本のゴールキーパーに腕が4本ついている写真に「福島の影響か」とコメントした事件も、
放射能が奇形児を生み出すという古い偏見がつい出てきたものだろう。
これはビキニ核実験で日本の漁船が被曝した事件に端を発しており、
ゴジラも「核実験による突然変異で生まれた怪獣」という想定だった。
しかし第五福竜丸の無線長が死んだ原因は放射能ではなく、輸血による肝炎だった。

AERAは「ふつうの子供産めますか」という特集を組み、福島の女性は放射能に汚染されているので
子供を産んではいけないとほのめかした。
いかにも被災者に同情しているように見せかけて差別を拡大再生産するのは、朝日新聞の社風なのだろうか。
被災地に乗り込んで「1mSvでも危険だ!」と騒いでいる反対派は、被災者の帰宅を遅らせる加害者だ
ということを自覚したほうがいい。


http://blogos.com/article/48698/

週刊朝日
https://twitter.com/shukanasahi

河畠 大四
https://twitter.com/dayooon44


【マスコミ】 週刊朝日「不適切な記述があった」と橋下氏に謝罪 


「差別を是認したり助長したりする意図は毛頭ない」とも★6
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1350624411/








辞任は当然だが、廃刊が妥当だろう。







朝日は人を叩くときは部落差別するのか

チョンとかの民族差別はしないのか?





>AERAは「ふつうの子供産めますか」という特集を組み、福島の女性は放射能に汚染されているので
>子供を産んではいけないとほのめかした。

これ本当なのか?最低だな。
普段は障害者もひっくるめて「みんな普通」とかそういう欺瞞をやってるくせに
都合のいいときだけ、障害者は普通じゃないといって被災地の女性を脅すのか






叩きたい相手を貶めるためなら、
実在しない被害でも大目に宣伝して新たなる差別を招くという手口は、
サヨクは確かにさんざんやってるねえ








結局朝日グループは売国で差別主義者だということだな
なんか在チョンみたいな存在だな





朝鮮人を差別するなといいつつ、日本人を差別するダブルスタンダード極左マスゴミ
それがアカヒの連中だよな…






民主党議員を見ているとDNAに問題があるとしか思えんがね








朝日新聞の完全敗北だなw

みのぽんたが首を傾げてますw
http://www.youtube.com/watch?v=6eYgVjmyOCM

チンボウも首を傾げてますw別会社、別媒体は通用しない、知る権利とか次元が違う話w
http://www.youtube.com/watch?v=0BXXEuSAaak

石原都知事もお怒りですw猪瀬の作品も佐野にパクられたそうですw
http://www.youtube.com/watch?v=sihUkhu1hpA

デーブは更に切れまくってますw
http://www.youtube.com/watch?v=nUFJTIxMbP8








ユダヤの逆鱗に触れた「マルコポーロ」は廃刊になったな







昔マルコポーロという雑誌がありまして
ナチを礼賛する記事を書いて廃刊になりましたとさ

マルコポーロ事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AD%E4%BA%8B%E4%BB%B6


編集長首とか甘すぎるだろ 廃刊だよフツー





「ナチを礼賛」なんかしてないよ。

戦後世界史最大のタブー。
ナチ「ガス室」はなかった。
http://yiori.tripod.com/nogas/marco0.html











普段2ちゃんで在日だ部落だと血脈で差別してる奴はどんな顔してこの話題を取り上げるの?






普段何の根拠も無くても犯人は在日だ、部落だって言い立ててる連中がこの話題で何言うのw










差別利権を非難してるのであって部落自体を避難しているわけではないね







出自だけで批難した事はないから平気
在日は在日である事が問題なのではなく、
嘘をついて日本を貶めたり自分を有利にしようとしたりするのが問題








部落は、地域の小さな集落を部落と呼ぶようなところで育ったから知らん










被差別部落の起源は、屠殺などの仕事が江戸時代の身分制度で「非人」とされたことによる職業差別で、
世界の少数民族問題とは違って遺伝的な差別ではない。










民族の区分じゃない


士農工商 オール日本人





戦前まではヤクザはええとこのボンボンが多かった。
江戸時代に活躍した国定忠治は庄屋の倅だよ。
明治からは没落士族も多い。






「オバマは黒人だからバカだ」というに等しい最悪の差別

池田そのたとえは
まずいだろ





経済学のとある分野は黒人と白人の差に関することから研究が出発し、
後天的か先天的かといった、タブーの研究をやってるわけなんだよ。
どうりで日本では経済学でノーベル賞が取れないはずだ。





民主には鳩山のDNAが
という言い方は間違ってますか?






朝日に良心があるのなら週刊朝日を廃刊すべき







[PR]
by hinoe-e | 2012-10-19 20:14 | 同和問題

この記事には一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。




この記事には一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。




この記事には一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。




この記事には一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。




この記事には一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。






隠蔽 隠蔽 隠蔽 隠蔽 隠蔽 隠蔽 隠蔽 隠蔽 隠蔽 隠蔽 隠蔽 隠蔽 




頑張れダメーバー












大津市で昨年10月、公立中2年の男子生徒=当時(13)=が自殺した問題で、
学校が実施したアンケートに「(教室に)貼ってあった男子生徒の写真の顔に、
死亡後も、いじめをしたとされる生徒が穴を開けたり落書きをしたりしていた」など、
執拗ないじめの様子に関する記述があったことが7日、関係者への取材で分かった。

アンケートには、ほかにも「お金を取られていた」と金銭を脅し取っていたことを示唆するものや、
自殺した生徒以外の生徒もいじめていたとするものがあった。

http://www.topics.or.jp/worldNews/worldSociety/2012/07/2012070701001290.html





許さへん







>  大津署がマスコミの砲撃を受けているが、この問題の本質は、学校における「いじめ」である。
>
>  いじめを把握できなかった学校の責任、被害届出を受理しなかった警察の責任を取り上げる以前に、
> ■少年の父母は■、自分の子供の日常生活の状況や心の悩みに対して平素から真剣に対応したかが
> 問題である。
>
> ■責任転嫁■は子供の生命を守る親のあるべき姿でないだろう。
>
>  最近の親は、自分の責任を他に転嫁して、しかも■英雄気取り■の常識のない行動をとる。
>  思春期にあける子供教育は、マスコミは学校の責任であるという論調であるが、■親の責任■である。
>  家庭における教育や躾が、子供が健全に生育するためには極めて大きい影響力を持っている。
>
>  そのすべてを学校関係者に■責任転嫁■されては、教職員はたまらない。


>  この少年が生前中に同級生等から暴行を受けていたという断片情報をもとに、父親が被害届出を
> したい旨申し入れてきたのに対し、警察は事実関係が不明であるから受理を拒否した
>
> 事実関係が判らないのに、ある人に刑事処分等をうけさせる目的で虚偽の申告をすれば、刑法172条
> の虚偽告訴罪に該当し、3か月以上10年以下の懲役、また、人に刑事処分をうけさせる目的がない
> 場合の虚偽申告は、軽犯罪法違反となる。
> 父親には、事実関係が明らかでないの、虚偽の内容で人を刑事処分に処する意図がある場合は、
> こうした法違反になることを明確に伝える必要がある




県警OBだが何だが知らないが、被害者家族をここまで罵れる神経が不思議過ぎる
てか明らかにこれ被害者の親に対する名誉毀損罪だよな?

被害者の父親を虚偽告訴よばわりかよ。






ブログ爺も逮捕して調べるべきだな

どこまで遡れるのか知らないが警察時代、告訴告発すると犯罪だよと


脅されて泣き寝入りした人達が大勢いそうだ
それと法に依らずにトラブルを解決するって、違法にってことだろ
そういうのに警察時代の後輩・部下を引き込んでるかもしれない




http://uproda.2ch-library.com/5491435mE/lib549143.jpg





c0364699_19372304.jpg




http://uproda.2ch-library.com/5491435mE/lib549143.jpg


とても偉い人です。



【大津市いじめ事件】 


加害者の実名は木村束麿呂、山田晃也、小網武里(小網の祖父が警察OB) 


担任教師は森山進(体育) 学校名は皇子山中学で韓国美湖中学校と交流の同和地区校 






【滋賀県警】
大津警察署長の町元
通憲






c0364699_19372346.jpg




Aの両親は大津警察署に被害届を3回届け出たが、「被害者がいない」との理由で受理されなかった






主犯格木村の母親・木村恭子が会長をつとめる大津市地域女性団体連合会とは

「人権を守る大津市民の会」所属
市民の会は他に滋賀県人権教育大津研究会・部落解放同盟大津市協議会などで構成される

主な取り組み内容
・広げよう 高めよう 人権尊重の輪を
・同和問題の解決状況を把握し、今後の課題を明らかにしていく取組み
・民俗や文化、慣習などの違いを互いに認め合う地域づくり






c0364699_19372333.jpg




http://www.city.otsu.shiga.jp/www/contents/1062649784534/index.html











大津中2自殺、本人が担任に「いじめ受けてる」

 大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒(当時13歳)が飛び降り自殺した
問題で、担任の男性教諭が、男子生徒からいじめを受けていると電話で数回、
相談を持ちかけられていたとの複数の証言があることが分かった。


 市教委の全校生徒アンケートでも「教師が見て見ぬふりをしていた」と複数の回答があった。

 読売新聞の取材に対し、市教委は「担任教諭が、生徒から相談されていたとは聞いていない。
そんなことはあり得ない」としており、大津市は6日、有識者らによる外部委員会を設置
することを決め、経緯について調査に乗り出した。滋賀県は同日、緊急対策チームの
発足を決定、文部科学省も事実関係や市教委の対応が適切だったかどうかを調査する方針を決めた。

 生徒は昨年10月11日朝、自宅マンション(14階建て)の最上階の通路から
飛び降り死亡した。複数の関係者によると、この直後、学校で担任教諭が生徒数人に対し、
「死亡した生徒から、いじめを受けていると電話で相談があった」などと話していたという。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120707-OYT1T00007.htm?from=top









大津のイジメ自殺事件の学習内容は異常




c0364699_19372316.jpg





c0364699_19372367.jpg






c0364699_19372389.jpg






c0364699_19372310.jpg






c0364699_19372418.jpg






c0364699_19372454.jpg



http://cdn.uploda.cc/img/img6946.jpg



http://nicoimage.com/o/1/651/




【滋賀県大津市皇子が丘】
部落解放同盟滋賀県連合会 皇子が丘支部、創価学会大津会館あり。

【大津市立皇子山中学校】
韓国美湖中学校と交流、授業にハングル講座。宮川大輔の母校。


過去に青木悠君リンチ殺人事件。








c0364699_19372575.jpg




虐め事件のあった大津市立皇子山中学校で担任だった森山進。


保健体育、ハングル、韓国学習の担当。


人権学習のエキスパート(広島修道大学卒)。


虐めを見て「やりすぎんなよ」と笑って言うだけだった



【教育長】
教育長の澤村憲次は、この中学の校長だった人で、事件当時の
校長の片山義教や今の校長の藤本一夫とも仲がいい






c0364699_19372559.png






【事件当時の校長】
片山義教





c0364699_19372573.png






【現校長】
藤本一夫

【隠蔽工作をした大津市教育委員会メンバー】
委員長 岡田隆彦  委員(委員長職務代理者)竹内孝子
委員 饗場貴子  委員 本郷吉洋  委員(教育長)澤村憲次







c0364699_19372644.jpg










c0364699_19372694.jpg










c0364699_19372678.jpg




大津市教育委員会がアンケートに虐めについて記載されていたことを隠蔽していた理由は「アンケートに記載があったイコール事実ということではない」というものだった








●まとめWIKI
http://www48.atwiki.jp/tukamarosiga/


【大津】中2自殺  生前に自殺練習強要★32
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1341626217/








c0364699_19372600.jpg







隠蔽を正すなら市長が市教委を処分するしかないし
市長が市教委を庇うなら市長をリコールまでもっていくしかなくない?






【大津市長】
越直美(民主・社民推薦) 北海道大学山口二郎ゼミ出身の弁
護士。













c0364699_19372601.jpg




大津市長選で初当選を決め、嘉田由紀子知事(左)と握手をかわす越直美(民主党と社民党の推薦)



http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4711.html







もし

これが自殺でなく
他殺となれば、
大スキャンダルになるだろう。

本当は他殺と感じていたから、隠ぺいに走ったのかもしれない。

他殺なら、完全に関係者は懲戒解雇だ。
退職金もでない。

生前から連絡していた市教委 警察 の関係者
校長 教頭 主任 担当教師 すべて、
隠ぺい処理することが、自分の人生確保に必須だった。

つまり加害者が殺害していたとしたら、
殺人者と市教委 警察 学校は
★利益が全く一致した ということだ。

恐ろしい話だと思わないか?







【大津】中2自殺 加害者のグリーが発見される(反省なしw)(画像あり)

http://nicoimage.com/o/1/642/


【クズ】大津市教「自殺の練習をさせてたかなんて聞けない。いじめた側にも人権はあるのだから」(画像あり)

http://nicoimage.com/o/1/619/









木村束麿呂のオヤジがトークライブやるってよ

アーティストトーク
オープニングトーク 7月18日(日) 14:00~
講師:キュピキュピ(石橋義正、木村真束←、江村耕市)

http://www.kyupikyupi.com/exhibition.html


人前でどんなトークしてくれるんですかね?




今日ボクが見た風景

今日ボクが見た風景



念の為の魚拓
http://megalodon.jp/2012-0707-1324-58/www.kyupikyupi.com/exhibition.html







・高所やロープで自殺の練習をさせられる
・自殺のやり方を練習しておくようにいわれていた
・雀の死骸を口に入れほお張らせる
・蜂の死骸を食べさせられる
・恐喝した上、親の銀行から現金を引き出し遊ぶ
・死体の画像写真を見せお前はどうなりたい?と聞く
・万引きを強要されて警察に言うと脅される
・万引をさせられ、殴る蹴るの暴行を受けていた
・睡眠薬を被害者に盛って服を脱がせて公園に放置
・全裸にして射精を強要される
・今日のヘアカットと呼び出し陰毛をライターであぶる
・刺激物等(辛子)を陰茎に塗りたくり痛がる姿を笑う
・毎日のようにズボンをずらし笑いものにする
・体育大会で集団リンチに遭っていた
・枕投げの時に特大の枕を用意して被害者に集中攻撃
・運動着に小便をかけ体育の時間に臭いと馬鹿にする
・食の配膳の際、中に痰・唾・ゴミをこっそりいれる
・上記の事を携帯で撮影し鑑賞会をする
・ネットに定期的にいじめ写真を掲載し本人に連絡
・真夏の夜に花火が入った水を飲ませる
・口に粘着テープを張られて羽交い締めにされて殴られる
・椅子に縛りつけて複数人で殴る蹴る
・紙を食わせる












止めて欲しいだろ。




実名出されて写真吊るされて。




早く収束しろって願ってるだろ。








被害者少年も毎日そう願ってたと思うよ。










お前ら死ぬまで止めなかったじゃないか。










自分らだけ助かるなんて甘い事思うなよ。














今、いじめられてる奴は絶対死ぬなよ!


死ぬのはお前らじゃないからな!!!!














【大津いじめ自殺】殴る蹴るは「暴行罪」黙っているのは「犯人隠匿」 学校は加害者 まったくの正論




【大津いじめ自殺】殴る蹴るは「暴行罪」黙っているのは「犯人隠匿」 学校は加害者 まったくの正論














































































  • [PR]
    by hinoe-e | 2012-07-08 12:32 | 同和問題

    同和問題












    同和行政の奥深くを追求します。

    http://tottorilo
    [PR]
    by hinoe-e | 2011-12-26 01:54 | 同和問題





    現在、本当に同和問題は解決しているのですか?
    確かに、露骨な表­向きの差別はなくなりインフラなどの差もなくなるまで改善もされ­たけど、現代でも因習や慣習あるいは感情的な理由で、結婚差別や­就職差別(興信所を使った調査はまだあるでしょう)はまだ残って­いるんじゃないですか?あなたは、これへの言及なしに話しを進め­てまとめていますが、ちょっと違和感を感じます。人間や社会が長­い間蓄積してきた感情を変えるのは難しいですよね。ですから、ま­だ明らかに差別は残っていると思いますよ。そのことにも言及すべ­きでしょう。

    「部落差別をなくそう」を合言葉に、被差別部落を「同和地域」と­して、15兆円に上る予算を投入して、住環境の改善、教育水準の­向上、差別問題の啓蒙活動、同和地区からの就職の優先的斡旋や公­務員登用の優先枠の設定をなどを通じて生活水準の引き上げに成功­した。また「部落差別」に関わる出版物や同和問題の研究にも大変­な額の予算がつき、その著作権と出版・印刷に至っては一元化し、­今ではその利権構造までが出来上がっている。
    「同和貴族」などの­言葉に代表されるような、金持ちも多く出現し社会問題にもなって­いる。
    そして今日に至っては、被差別世帯が高齢化し、その子世帯・孫世­帯に至っては「差別」というものに実際に合ったことがない状態に­なった。
    「被差別部落」そのものが消滅さえしているところもたく­さんある。

    これを「差別撲滅に成功」ということで大いに喜ぶべきところが、­実は同和の実体が様変わりしてきている。「同和」と「悪い在日」­と「ヤクザ」が三位一体となり、過去の被差別部落改善予算を利権­化し、むしろ風化するのを阻止し始めている。かつての「被差別部­落」をわざわざ掘り起こし、まだまだ差別はあると本やネットで流­布し始めている。

    現在の部落問題はまた違う。
    在日も関係するし、反社会的勢力も関係する。
    またマスコミが部落­問題をタブー視していることから、ほとんど報道されない。
    同和教­育が日本人に広く刷りこまれたお陰で、一般人もタブー視し、無視­している状態。
    また現在の屠殺業や膠・皮なめしの話も知られていない。
    社会の裏­の側面とか、そういう興味本位の見方ではなく、現在はどうなって­いるのか、真剣に日本人として知る必要がある。そしてもしそこが­大変な悪行の温床になっているならば、正す必要がある。
    ただ、もう一方では人間の捨てられない性としての「差別意識」に­火をつける結果となるかも知れない。
    こうなれば、同和利権の思う­壷だ。
    [PR]
    by hinoe-e | 2011-12-26 01:37 | 同和問題