ブログトップ

今日ボクが見た風景



 【ワシントン=加納宏幸】ケリー米国務長官は23日、中国で「国家分裂罪」に問われ無期懲役などの有罪判決を受けたウイグル族学者、イリハム・トフティ氏について、「深く心配している」とする声明を発表し、中国政府にイリハム氏や勾留されている学生の釈放を求めた。




(つづきはソースで)


msn産経ニュース: 2014.9.24 08:48
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140924/amr14092408480010-n1.htm











人権を最上位に置くサヨクの出番だろう。ミズポ、日本共産党、しばき隊、カウンター、
全学連、革マル派、中核派、日弁連、総力を上げてトフティ氏の釈放声明を出せ!







自由と人権を踏みにじる国との友好は日本国憲法の精神に反する。
日本政府も声を大にして批難すべき。












旧東側へ人権面で非難する場合、日本はおとなしかった印象がある。
今考えると、反日マスコミが控えめにするよう世論操作してたんだね。




















[PR]
by hinoe-e | 2014-09-25 05:19 | ウイグル

【ワシントン会見】中国、ウイグル弾圧で「無人攻撃機使用の疑い」!2千人以上が死亡か!





中国、ウイグル弾圧で「無人攻撃機使用の疑い」 亡命団体主席が主張

中国から海外に亡命したウイグル人の組織を束ねる「世界ウイグル会議」のラビア・カーディル主席は27日、中国の新疆ウイグル自治区で7月28日に起きた「暴動」に関連し、中国当局が一般住民に対し無人攻撃機を使用したと「疑う理由がある」と述べた。

カーディル氏は米首都ワシントンで記者会見した。ただ無人機攻撃の具体的な根拠は明示しなかった。

カーディル氏は、完全武装の中国警察当局がイスラム教のラマダン(断食月)明けを祝っていたウイグル人のグループの一部を射殺、残りを逮捕したことが事件の発端だったと主張。「テロ」と断定し、情報統制を敷く中国側の見解に強く反論した。

中国側は96人が死亡したとしているが、カーディル氏は2千人以上が死亡した可能性があると述べた。(共同)



http://sankei.jp.msn.com/world/news/140828/chn14082809510007-n1.htm









アグネスチャン出番だぞ












朝日は報道するかな?








こういうのジェノサイドだろ
パンくん何しとるの
 










パンくーん!








中国に制裁はよ










兵士が捕虜になろうが民間人が何千何万死のうが慰安婦優先だよ<´・ω・`>









誰だよ韓国人を国連総長に選んだアホどもは
















この世界が示し合わせたようにダンマリ決め込んでんのなんなの?
ほれ、馬鹿サヨどうした?












本気でイスラム怒らすぞ








スポンサーに刃向かえるワケないじゃない












ほんま無能国連は解体すべき。
金ばかり出させやがって。
 











[PR]
by hinoe-e | 2014-08-31 04:05 | ウイグル





【緊急拡散】ヤルカンド県で31日約800人の蜂起民衆が警察署二箇所を襲い、そこにいる特殊警察、武装警察と衝突し、
多数の死傷者が出た模様。中共軍はカシュガル駐屯の第六機械化師団を緊急出動させ、全面虐殺を行ったという。
http://boxun.com/news/gb/china/2014/08/201408010821.shtml#.U90EjGPy-JR


21:51 - 2014年7月31日
https://twitter.com/etman09/status/495069378866450432



7月28日から、ヤルカンド県及びその周辺地域で中共軍、武装・特殊警察部隊による大規模な虐殺が行われています。
真相がよくわからない。 緊急事態です。多くのウイグル人が、老弱男女問わず、殺されています。

23:19 - 2014年7月31日
https://twitter.com/etman09/status/495091509947932673



#ヤルカンド県大規模虐殺 最新ウイグル語情報によれば、ヤルカンド県の民衆蜂起地域ーイリシュクー郷などでは中共軍、
警察部隊の大規模虐殺でウイグル人老弱男女問わず3000人以上が殺害された模様。このような大規模虐殺が起きたのは
09年7月5日夜起きたウルムチ大虐殺以来です。
1:09 - 2014年8月1日

https://twitter.com/etman09/status/495119037714542592



関連スレ
【中国ウイグル問題】「新疆ウイグルで暴徒9人射殺」 新華社
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1406941912/

【中国ウイグル問題】中国 ウイグルで海外メディア強制排除
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1406756370/

【中国】中国当局、ウイグル族学者イリハム・トフティ氏を国家分裂罪で起訴
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1406727889/

ほか





関連
<中国>新疆で庁舎襲撃 無差別切りつけ死傷者100人か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140730-00000093-mai-cn









各国メディア締め出してなにやってるのか。








3000人・・・
世界はなんて無力なんだ。
いま、世界で一番酷いのは間違いなく中国なのに。







支那式民族浄化が始まっているんですかね?
人権擁護派の皆さん、出番ですよ。







現在進行形で虐殺が行われているようです!
国連人権何ちゃらの出番ですよ!







世界酋長パン君はなにしてんの?







おーい! 国連の人権委員会さーん!
ハニトラもワイロも無いからダメですか、そうですか。










人権や「知る権利」を大切にする、朝日、毎日、東京の出番ですね。








アグネス・チャンは毎度の如くスルーです







サヨクだんまり



Chinese soldiers shot Tibetan Refugees
http://www.youtube.com/watch?v=veQIdaR0J70










人権擁護を掲げている人は見えないふりかね?
欧米もこれにはだんまりw
国連のなんとかってところも、証言は信じるけれども実際に起きている事にはだんまりだねw

世界は糞な組織や機関ばかりだわ。








中共はほんと糞だわ







こんなのが沖縄とか狙ってるんだぜ。









トゥール ムハメット ‏@etman09 1 分
【緊急告知】中国軍・警察による"7・28、29ヤルカンド県


イリシュクー郷大規模虐殺"に対する抗議集会・デモ



時間:8月8日15:30
場所:麻布税務署前
主催:国際ウイグル人権民主財団日本代表部
中国軍・警察による"7・28… http://s.ameblo.jp/cari2011/entry-11905993624.html?timestamp=1407340459


[PR]
by hinoe-e | 2014-08-07 07:23 | ウイグル

中国の新疆ウイグル自治区で地元政府の施設などが襲われ、数十人が死傷したと伝えられた事件で、中国当局は、
現場周辺の立ち入りを制限し、海外メディアも強制的に排除するなどして社会に動揺が広がらないよう神経をとがらせて
いるものとみられます。

中国国営の新華社通信によりますと、今月28日、新疆ウイグル自治区のカシュガル地区ヤルカンド県で、刀など
を持ったグループが地元政府や警察の施設を襲い、数十人が死傷し、公安当局が、襲撃に加わったとされる数十人を
射殺しました。
NHKの取材班は29日、事件の起きたヤルカンド県に入りましたが、現場付近には、武装した警察官が検問所を設けて
いて、強制的に排除されました。
その際、カメラや携帯電話は一時、取り上げられ、撮影していた映像のほとんどが削除されました。
現場周辺はインターネットも遮断されているとみられ、中国当局としては、事件の詳細が伝えられ、社会に動揺が広がら
ないよう、神経をとがらせているものとみられます。

(つづきはソースで)


NHKニュース: 7月31日 6時16分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140731/k10013422811000.html









(◎__◎;)特定秘密のようです。






朝日、そっ閉じw
特定秘密保護法案であれほど喚き散らした「国民の知る権利」はどうなったんだ?






よっぽど後ろめたいんだろうなぁ…
アカヒがスポンサーの報道ステーションですらこの件は批判的だし











天安門事件にみられるように漢民族でも容赦ないのに
ウイグル人なら一層虫けらのように殺してるだろうな。







しばき隊は中国で仕事した方がいいと思う







シナーの狗である藩基文が事務総長をやっている間は、


国連はシナーの人権弾圧を全力でスルーする予定です







売春婦の事だけに、熱心な国連て、存在意義が
全然ないだろ










イランラジオの記事を見ていると、


ついこないだまでアメリカ憎しの立場から中国寄りの言動が多かったけれども
ウイグルのテロ活動が明らかになってきたここ数ヶ月はウイグル擁護の論調になっている

各国の公営ネットラジオの記事は政権の主張がはっきりしていて面白い








イスラム過激派に喧嘩売るとかほんといい度胸してるわ
イナゴvsミツバチ 見届けるぜ























[PR]
by hinoe-e | 2014-08-01 05:03 | ウイグル

米政府系放送局ラジオ自由アジアは10日までに、中国新疆ウイグル自治区アクス地区で8日、
警官隊が抗議活動をしていた民衆に発砲し、3人が死亡、20人以上が負傷したと報じた。

 地元警察が「不法に宗教活動をしていた」として4人を拘束したことに民衆らが反発し、約500人が
集まった。当局は約500人の警官隊を出動させ、約4時間のにらみ合いの末、警官隊が発砲した。
民衆側は投石で抵抗、警官12人が負傷したという。

 同自治区では支配層の漢族とウイグル族など少数民族の対立が深刻化しており、暴力事件が
相次いでいる。(共同)


msn産経ニュース: 2013.8.10 13:50
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130810/chn13081013510006-n1.htm








ひでえなこれ
国連安全保障理事会をただちに開催すべきレベル






国連総長が韓国人だから無理








(´・ω・`)インドが軍事的に動き出したからね。
反共運動続けてきた成果が実を結ぶかもしれない。









東トルキスタン(新疆ウイグル自治区)における中国共産党の弾圧
http://www.youtube.com/watch?v=L1zoho-17Sw

ウイグル人を虐殺しまくる中国人達
http://www.youtube.com/watch?v=8H_W-rO9H30

中国人が泣き叫ぶ6歳のウイグル少年を蹴り指を折り集団で暴行する映像
http://www.youtube.com/watch?v=OwJ1Ur8yYFw


顔を見てもわかるとおりウイグル人(東トルキスタン人)は


中国人とは異なる人種でどちらかと言えば中東人に近い
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/de/2b52e39a3dc6bd0b6efda2e72b409a17.jpg

http://farm4.staticflickr.com/3163/2841598417_e3caeb803c_z.jpg

http://blog-imgs-56.fc2.com/w/o/r/worldchallenger/9_20120923212231.jpg

http://www.peoplechina.com.cn/home/second/attachement/jpg/site125/20100806/001e4fe17cf90dc5b1af1f.jpg


毎日悲しみを募らせるウイグル人(東トルキスタン人)の人々
http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2d/3e/zodiacfumiya/folder/628875/img_628875_15404405_19?1348539935

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/m/mensch/20090711/20090711222314.jpg

http://file.tibet.blog.shinobi.jp/2009070707.jpg


ウイグル人を襲撃しに行く中国人
http://file.tibet.blog.shinobi.jp/2009070701.jpg

http://file.tibet.blog.shinobi.jp/2009070702.jpg

http://file.tibet.blog.shinobi.jp/2009070703.jpg

笑顔でウイグル人を襲撃しに行く中国人、中国軍人は止めにも入らない。
http://file.tibet.blog.shinobi.jp/2009070705.jpg









世界はウイグルやチベットの悲劇を、いつまで放置する気なんだろ?
日本も他人のことは言えないが・・・






そろそろウイグルもチベットも国際問題化しないといけない時期に来てる気がする
毎月のように人が殺されたって報道されるけど
世界中の人たちはこの報道知ってるのに現状傍観するしか出来ないのかな







国際問題化してもやめないだろうな。パレスチナ見りゃ分かる。







ウイグルに何か支援できることはないか?








日本の人権団体はダンマリ







NHKもスルーですか?










常任理事国の所業
http://www8.atwiki.jp/zali/m/pages/49.html






こんな国が常任理事国・・・

国連なんて何の役にも立たないわけだ






※中国共産党虐殺史

1949 09 反革命鎮圧と称し【 71万人処刑 】 129万人逮捕
1949 12 ウイグル住民虐殺 宗教弾圧
1950 03 チベット侵攻 【 120万人虐殺 】
1955   ウイグル侵攻 【 75万人を核実験で虐殺 】
1956   再び反革命鎮圧と称しチベット人虐殺
1957   反右翼闘争 【 50万人弾圧 】
1958   大躍進 【 1000万人餓死 】
1962   ウイグル独立派を 【 3万人虐殺 】
1966   文化大革命 【 2000万人犠牲 】
1965   チベットにおいて大規模寺院破壊
1968   内モンゴル侵攻 【 1万7000人虐殺 】
1979   150万虐殺のポルポト支援
1989 03 胡錦濤指導の元チベット人再び大虐殺
1989 06 天安門事件 【 100人以上虐殺 】
1989 06 江沢民 ウイグルで 【 850万人強制中絶 】
1990 04 ウイグル民主化運動 【 5000人処罰 】
1995   チベット 【 500人の僧侶を不当逮捕 】
1997   イニン事件 ウイグル人に大弾圧
1999   法輪功 【 3000人虐殺 】
2004   ウイグル 【 250人弾圧 】
2006 11 ウイグル人強制移住 【 10万人 】
2006 09 仏教徒10人 【 無警告射殺 】
2007   スーダン ダルフール虐殺支援
2007   ビルマで反政府デモ弾圧支援



フランスが撮った映像

ウイグルでの中国人による人間狩り   Man hunting by Chinese in Uighur
http://www.youtube.com/watch?v=RE9nA00VEV0



[PR]
by hinoe-e | 2013-08-11 03:12 | ウイグル

中国当局、ウイグルにおける2013年度公務員採用計画を発表、ウイグル人の採用予定はたった一割程度
翻訳・掲載:2013.05.24

ウイグルオンラインサイトの報道によると、中国当局は今年5月15日に、ウイグルにおける2013年度公務員採用計画を発表した。
それによると、中国当局は今年ウイグル全土において7757人の公務員を採用することにしており、
そのうち、ウイグル人の採用予定は916人で、11.8%にとどまっている。

今回発表された公務員採用計画では、ウイグル自治区の各自治区級行政機関に採用予定の230人のうち、
ウイグル人はたった18人と明記されている。

ウイグル人経済学者で、北京にある中央民族大学のイリハム・トフティ副教授は、
本日ウイグルオンラインサイトで記事を発表し、
「今回発表された公務員採用計画は、当局が公務員採用においてあからさまな民族差別政策を取っていることを示している。
今のウイグル自治区は、大漢族主義に満ち溢れた地域となっており、この状況を到底受け入れられない。
当局は、この問題を関連の国内法や国際法に従って解決すべきだ」と指摘した。

http://www.uyghurcongress.org/jp/?p=6272









沖縄の未来だろ
チベット自治区なんて中国人大量移住してんだぞ
それだけに飽き足らず、チベットの女を無理矢理中国人と結婚させて子供産ませてる
民族浄化までやってるんだよ






朝鮮人も日本でやってるよ
人口比に対して朝鮮人が多すぎる業界があるだろ






知ってた






中国に呑み込まれて真っ先に粛正されるのは人権活動家だと覚えておいた方がいい


[PR]
by hinoe-e | 2013-05-25 17:26 | ウイグル





警官襲撃のウイグル人射殺 中国の自治区


2012.10.22 23:48

 香港の人権団体、中国人権民主化運動ニュースセンターは22日、


中国の新疆ウイグル自治区コルラ市で19日昼、ウイグル人が派出所で特殊警察部隊の隊員を襲撃して


銃を奪い、逃走した際に警官に射殺されたと報じた。


 派出所近くの住民の話として伝えた。襲撃された隊員は重傷だという。


 同センターによると、11月に中国共産党大会を控え、同自治区では厳重な警備が敷かれている。


テロや暴動を警戒しているとみられる。(共同)




http://sankei.jp.msn.com/world/news/121022/chn12102223510003-n1.htm







中国、ウイグル族20人に懲役刑 国家分裂扇動罪で


2012.8.3 14:51

 中国新疆ウイグル自治区のニュースサイト「天山網」によると、同自治区の人民法院(地裁)などは3日までに、テロ組織を指導したなどとして国家分裂扇動罪に問われたウイグル族20人に、懲役15~3年の判決を言い渡した。刑は既に確定している。


 同自治区の張春賢共産党委員会書記は「テロ活動」の取り締まりを「最重要任務」と位置付ける発言を繰り返しており、秋の党大会に向け、ウイグル族への締め付けを一層強めるとみられる。


 判決は20人について、テロ組織をつくった上「聖戦」と称してテロ活動を扇動したり爆発物を製造したりしたと指摘した。天山網は識者の発言を引用し「テロは起きていないが、20人がテロ犯罪や国家分裂を意図していたのは明らか」とした。(共同)




http://sankei.jp.msn.com/world/news/120803/chn12080314520004-n1.htm









ウイグル族の男2人死亡 ハイジャック未遂の容疑者


2012.7.2 20:26

 2日付の中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報などによると、新疆ウイグル自治区で発生したハイジャック未遂事件で、容疑者6人のうち2人が病院で死亡した。乗客乗員に取り押さえられた際のけがが原因という。6人は全員ウイグル族の男で、20~36歳。


 6人組は金属製のつえのほか、爆発物やライターを所持していた。ハイジャックを試みた際に動機めいた言葉を発したというが、内容は明らかにされていない。


 中国外務省の劉為民報道官は2日の定例記者会見で「民間航空機を狙った重大なテロ事件。全世界から批判されるべきだ」と述べた。


 2009年に同自治区ウルムチ市で起きたウイグル族による大規模暴動から5日で3年となるのを控え、中国当局は治安対策を強化している。(共同)




http://sankei.jp.msn.com/world/news/120702/chn12070220270006-n1.htm







「絶滅に追い込んでいる」と中国批判 東京で世界ウイグル会議大会




c0364699_19375912.jpg




2012.5.14 18:47





 中国から亡命したウイグル人の組織を束ねる「世界ウイグル会議」(本部ドイツ・ミュンヘン)の第4回代表大会が14日、都内で開幕した。ラビア・カーディル議長は開会式後に記者会見を開き、2009年7月の新疆ウイグル自治区での暴動を機に「中国の流血政策は激しさを増している。自治権を与えず、ウイグル人を絶滅に追い込んでいる」と中国政府を批判した。


 同会議は04年の設立で、在外ウイグル人の8割が加盟しているとされる。これまでドイツや米国で大会が開かれており、アジアでは初の開催。米国在住の議長を含め、20カ国から約120人が来日した。


 議長は「日本は強い民主主義国家であり、自由と民主主義を求める私たちを支援してくれると思った」と強調した。


 開会式には、日本、イタリア、トルコの国会議員や欧米の人権団体の関係者らも参加した。大会は17日までで、新指導部の選出などを行う。





 【北京=矢板明夫】中国外務省の洪磊報道官は14日の記者会見で、「中国の強い反対を顧みず(世界ウイグル会議の代表大会)開催を許した」として、日本に「強い不満」を表明した。




http://sankei.jp.msn.com/world/news/120514/chn12051418480004-n1.htm












まめちしき 「ウイグル人」どんな人たち?




Q 東京で「世界(せかい)ウイグル会議(かいぎ)」という集まりが開かれていると聞いたよ



 A ウイグルの人々は、中国西部の新疆(しんきょう)ウイグル自治区(じちく)と呼ばれる地域に住む


トルコ系の少数民族(みんぞく)で、約840万人が暮らし、イスラム教徒(きょうと)が多い。


世界ウイグル会議は、そこから逃げ出した人たちの集まりだよ。



 Q どうして逃げたの?



 A ウイグルの人々には1930年代と40年代の短い間、独立(どくりつ)した国があった。


49年に中国の一部となったけど、独立や、今よりもっと自由(じゆう)な自治を求める動きがある。


中国は厳しく取り締まるので、「命が危ない」と思った人たちが逃げたんだ。


「中国はウイグル人の歴史(れきし)や文化(ぶんか)を奪っている」と訴えているよ。



 Q 中国はなんと?



 A 現地では爆弾(ばくだん)テロが起きたこともあって、


中国政府は「国をバラバラにする動きは絶対(ぜったい)に許さない」と厳しい態度だよ。


今回の会議も大反対なんだ。




http://sankei.jp.msn.com/world/news/120516/chn12051615140003-n1.htm


[PR]
by hinoe-e | 2012-10-23 01:27 | ウイグル