「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

今日ボクが見た風景

「チベット仏教の僧侶たちは、ダライ・ラマ法王を中傷し、“悪魔”と呼ばなければ罰せられます。
僧院には毛沢東、鄧小平、江沢民らの肖像が飾られて、毛沢東思想の教育が強制されています。
集会やデモをすれば投獄され、多くが殺害されます」


 昨年4月、チベット亡命政府のロブサン・センゲ首相を招いて、私が理事長を務める国家基本問題研究所でシンポジウムを開きました。これは、センゲ首相がその際に語ったチベットの状況です。

 中国共産党によるチベット人やウイグル人、内モンゴル人をはじめとした少数民族への弾圧は、ますます強まっています。
彼らは自らの宗教や文化、生活習慣を禁じられ、チベット人、ウイグル人、内モンゴル人らしく生きようとすると罰せられます
そして共産党の残虐きわまりない手段によって、事実上の民族浄化の危機に晒されています。

 チベットでは、共産党政府の圧政に抗議するための焼身自殺が後を絶たず、その数は100人を超えました。
昨年11月に来日したダライ・ラマ法王は、私とのインタビューで、多くの僧が相次いで焼身自殺するのは「大いなる悲しみと大いなる憤り、耐え難さのため」だと語りました
生身の体を焼き尽くして死ぬという最も苦しい死に方で、チベットの若き僧たちは中国共産党による恐るべき圧政の事実を世界に知らせようとしているのです。  

 こうした人々に、中国共産党政府の公安組織は想像を超える弾圧を続けています








2013/2/9 【中国・焼身自殺関与の70人拘束】 





 新華社電によると、中国青海省の公安当局は8日までに同省黄南チベット族自治州で相次いだ焼身自殺に関与したとして70人を拘束した。
公安当局は「(チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世を中心とする)ダライ集団が扇動した」としている。

 中国では、当局の少数民族政策などに不満を持つチベット僧らによる抗議の焼身自殺が増加。同自治州政府は現場で自殺を阻止した人に
報奨金を出す方針を表明するなどして抑え込みに力を入れている。

 新華社電は、拘束されたある男性は「焼身自殺はダライ・ラマのチベット帰還に向けて役に立つ」と述べるなどして、自殺をそそのかしたとした。(共同)


msn産経ニュース: 2013.2.8 14:36
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130208/chn13020814380007-n1.htm
 


(SAPIO2013年6月号)



ソース:NEWSポストセブン

記事元:【チベット問題】中国公安組織 焼身自殺者の火を消し死ぬまで殴る蹴るの暴行



















自殺の様子を携帯電話で撮影したチベット人には懲役2年、一部には“唆した罪”で死刑判決まで出ています。 


例えば焼身自殺を図った人たちの火を消した後で、息がある場合には公衆の面前で死ぬまで殴る蹴るの暴行を加えると言います
焼身自殺は国家分裂を企む罪であるからという理由です

 焼身自殺者の周辺にも公安組織の手は伸びています今年2月には、焼身自殺者の知人らチベット人70人以上を“自殺を唆した罪”で逮捕しました。

[PR]
by hinoe-e | 2013-05-26 11:32 | チベット

2013年5月8日、独国際ラジオ放送ドイチェ・ヴェレによると、チベット族の女流作家、ツェリン・オーセル(唯色)さんが自身のブログで「私たちのラサが破壊されてしまう!ラサを助けて!」と題する書き込みをした。「これは決して大げさを言っているのではない」とし、観光開発を名目として古くから続くラサの街並みを破壊しようとする行為を厳しく批判している。

ツェリン・オーセルさんはラサの破壊が日に日に深刻となっているとし、中国の多くの都市と同様にラサも「現代化建設」「旧市街改造」によって本来の姿が大きく変えられてしまっていると海外のメディアに訴えている。ポタラ宮がユネスコ世界遺産に登録された2年後の1996年には宮殿周辺に存在していた村落が移転させられ、ありきたりの広場が設けられた。宮殿の一部でもあった伝統村落が失われたことでポタラ宮は不完全なものになってしまい、「ユネスコの抗議もあったが、どうにもならなかった」という。

ラサ旧市街にある繁華街の八角街(バルコル)も修復という名目で破壊されようとしている。住民はラサ西部郊外に移転させられ、後には企業を誘致してデパートやホテル、画廊などが設けられようとしており、古くから続く本来のラサが失われ、権力者や資本家によって商業化された“ニセ物”のラサが生まれようとしている。中国の歴史ある都市は軒並み“現代化”にのみ込まれており、ツェリン・オーセルさんは「ラサのこうした動きを食い止める望みは薄いかもしれない」と嘆いている。(翻訳・編集/岡田)


レコードチャイナ: 2013年5月11日 9時41分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=72160&type=









チベット(´・ω・)カワイソス








1911年、辛亥革命という名の『清』朝の一部軍隊によるクーデターが起こり、『清』朝の力が衰退すると、
1911年12月29日、『清』朝に服属していた外モンゴル諸王侯がジェップツンダンバ8世をモンゴルのボクド・ハーンとして即位させ、独立を宣言した。



これに南モンゴルの王侯たちや各部族も同調した。
1912年、中華民国が独立を宣言した。それまで支那人の革命勢力は
「駆除鞭虜、恢復中華(満州人やモンゴル人を追い出し、漢人の国を復活させる」


(中国革命同盟会軍政府宣言、1906年)との旗の下で革命を行った。


革命勢力の旗(鉄血十八星旗)も、漢民族地域の18の省を表すものだった。




ところが支那人どもは、中華民国を建国するや豹変した。



1年も前に先に独立していたモンゴルに対して、その独立を認めないと言い出したのである。

これが支那人のやり方である。


自分達が他者よりも強くなったと判断すると、すぐに他者を支配しようとするのだ。
こうして中華民国はモンゴルへの侵略に着手した。




1912年、モンゴルはロシアと「モンゴル・ロシア平和条約」を結び、


1913年から1914年にかけ、モンゴル軍は南モンゴルのほぼ全域から中華民国軍を追放した。



1913年1月11日、モンゴルはチベットと相互承認条約を締結した。



しかし中華民国はロシアと密約を結び、ロシアに南モンゴルからモンゴル軍を撤退させた。
モンゴル、ロシア、中華民国の三国は、モンゴルとロシアの国境の街キャフタで9ヶ月に及ぶ会談の末


北モンゴルは中華民国軍の派遣及び支那人の大量入植を禁じる自治区とし、南モンゴルは中華民国の支配下とした為、モンゴルの独立は挫折してしまった。



1924年、北モンゴルはモンゴル人民共和国となり、ソ連の支配化の元で独立した。


1991年のソ連崩壊後、漸く民主主義国家になったが、南モンゴルは悲惨な道を辿った。




1949年10月1日、中華人民共和国が出来ると、内モンゴルはその自治区になった。


そして激しい弾圧と虐殺が始まった。



1960年代にモンゴル人大量虐殺事件が起きた。35万人が逮捕され、3万人が殺害された。


拷問による身体的障害の残った者が12万人。虐殺を行ったのは中国共産党政府と漢人たちである。



拷問の方法は、強姦したり、ペンチで歯を抜いたり、舌に針を通したり、陰部を串刺しにしたり、


火の上を裸足で踊らされたり等、
170種類にも上った。一人の人間に行った拷問の種類は47種類に上った。



1891年、「金丹道大虐殺」が発生し、
17万人のモンゴル人が中国人の「金丹道」という邪教組織により殺害された。
当時のスローガンは「 モンゴル人を殺して、その土地を奪おう 」だった。
1968~1969年の冬から春の短い期間だけでも、中国共産党は
32万のモンゴル人を殺害し、あるいは障害の残る怪我を負わせている。



1968年5月、人民解放軍の趙徳栄司令官は政府の会議でこう発言した。
「文化大革命を利用して、モンゴル人をしっかりとやっつけよう。


モンゴル人を百%粛清しても間違いではない。」



それに応じて、劉という支那人の小隊長は次のように言った。



「モンゴル人達が全員死んでも問題は無い。モンゴル人たちの生皮を剥ごう。」



そう言いながら支那人どもは、モンゴル人を拷問したり殺したりしている。
辛亥革命当時の支那人も、文化大革命当時の支那人も、そして今現在、チベットや東トルキスタンで笑いながら虐殺を楽しんでいる一般の支那人も、支那人どもは何も変っていないのである。







中国に経済力や軍事力をつけたらろくでもないことが次から次へと地球上でおこる。









中国って伝統のあるものはすぐに壊すよね
北京オリンピック前に京劇を公演する古い劇場とか古民家が軒並み壊されたって
ニュースで見てガッカリしたわ
ラサは逃れてほしいな







共産党政権が崩壊するのを待つしかない

案外近い将来かもよw







せめて写真を撮りまくって、平和がきたとき建て直す資料にする。
重要な建物の設計図を作って、海外で保存。
それぐらいしか思いつかない。ごめんよ・・・。








日本としては直接手出しができない以上、あの手この手で中共を崩壊に持っていくしかないな。
折しも経済も環境破壊も政治家・軍人の汚職も末期症状で人民の不満がピークに達しているから、
かなり条件は整っている。ただ問題は崩壊後で、中央政府が滅んでも相当の確率で軍閥は生き残る。
これを打倒もしくは懐柔して独立するのは諸外国の支援だけでは無理だ。
チベット人自身の覚悟がその時問われるだろう。東南アジアの独立を見習って欲しい。






心から同情する
だけど、チベット人の責任であるとも思う

モンゴルは支那隣接土地広大人口希薄の条件は同じ
だけどうまく立ちまわって半分は取られたけど、残り半分は維持した
チベット人やウイグル人は、モンゴル人ほど賢くなかったのさ







共産党は必ず崩壊するけどチベットは独立できるか疑問だよ。


清朝が滅亡しシナ事変が起き国共内戦でも独立せずに結局共産党にムザムザ侵略されちまった。


独立ってのは他国から与えられるものでは無く戦って勝ち取るものだ。








仏教で平和を唱えるチベットはわかるが、イスラムの東トルキスタンがなぜ蜂起しないのか分からない








愚行を目の前にして見てみぬふりしかできない現代の日本やオバマアメリカが
戦前の日本と比べて特に道徳的に勝っているとも思えないよなあ






オバマは結局インチキだからなノーベル平和賞w







オバマが何もしないならプーチンが立ち上がればかっこいいのになぁ。









朝日新聞「知らんがな(笑)」

ブサヨ人権団体「興味ないし(笑)」







アグネス早く助けてあげて






アグネス・チャン「チュゴクはチベトに悪いことしてないアル(笑)」







ネトウヨの方がまだ優しいのが笑えるww



[PR]
by hinoe-e | 2013-05-12 12:03 | チベット

★ダライ・ラマが国会内で講演 安倍氏にスカーフ 中国は案の上反発

 来日中のチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世は13日、国会内で講演し、
中国国内で相次ぐチベット族の焼身自殺について「中国政府は何が原因かを調べるべき
だが、地方政府は恐らく正確に報告していない」と指摘。「外国の議員団が訪問し、
現状を報告すれば、中国の高官も真の姿を知ることができるだろう」と語り、チベット族
居住地域への国会議員団の訪問を要請した。
 ダライ・ラマが国会内で講演するのは初めて。13日に発足した超党派の「チベット支援
国会議員連盟」は「チベットおよびウイグルなどに対する中国の不当な人権弾圧について、
改善を中国政府に厳しく求めていく」とするアピール文を採択。自民党の安倍晋三総裁は
「チベットの現状を変えていくため全力を尽くす」とあいさつし、ダライ・ラマから白い
スカーフを贈呈された。
     ◇
 中国外務省の洪磊報道官は13日の定例記者会見で、「日本政府はダライ・ラマの分裂活
動や右翼の反中活動を放任しており、中日互恵の原則に背いている」などと反発した。
(北京 川越一)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/121113/chn12111322320012-n1.htm

http://sankei.jp.msn.com/images/news/121113/chn12111322320012-p2.jpg

元ニューススレ
【社会】ダライ・ラマ14世「国会議員はチベット訪れ、実情見て」 参院会館で講演 安倍総裁ら議員130人が参加
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1352780943/

【政治】自民党の安倍総裁「チベットでの人権が弾圧されている現状を変えていくために全力を尽くしていく」★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1352820497/









案の定w





案の定ワロタ







中国の反発とやらがうんこレベルになってきた。






いつも同じように騒いで緩急がないから新鮮味がなくなってやんの。
向こうは向こうで騒がざるを得ない事情があるから日本が仕切ってるのと同じ。








流石、ゴキブリチョンの宗主国だけあって
親玉も図体がでかいのに小物っぷりを発揮してるな







48 :名無しさん@13周年
:2012/11/14(水) 01:04:22.88 ID:78l+sbZT0

中国を刺激して益々、日中関係を悪くするのは
やめたほうが良いよ
結局、泣きを見るのは日本だけだ
安倍は自分の立場だけで目立とうとするのはやめろ







中国政府はチベットやウイグル族どころか
自分の国の人権も弾圧してる。
いろいろなNEWS見て驚いた!
平気で自分の国の人を殺すのね!残酷過ぎる!






支那では自国民を数千万人単位で虐殺した
毛沢東が英雄です






中国の怒ることは日本の国益

中国の嫌がることも日本の国益








安倍が首相となって国連の場で堂々と中国の非人道的な行いを責める日が楽しみだな


[PR]
by hinoe-e | 2012-11-14 01:11 | チベット

亡命チベット人向けのラジオ局「チベットの声」(本部オスロ)は19日までに、中国チベット自治区のチベット族男性=当時(27)=の焼身自殺をめぐり、地元当局が男性の家族に対し自殺の目的が当局への抗議ではないと認めれば100万元(約1300万円)を支払うと提示したと伝えた。

 男性は6日、チベットの自由やチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世の帰還などを叫んで自殺した。

 その後、当局の幹部らは男性の家族に「自殺の原因は夫婦間の争い事だった」とする書面に署名すれば、補償金を支払うと申し入れた。家族は拒絶したという。

 地元当局は一方で、男性の自殺以降、チベット族僧侶ら男性の周辺人物を拘束、引き締めを強化している。



(共同)


msn産経ニュース: 2012.10.19 14:22
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121019/chn12101914230003-n1.htm








これが武力で支配する植民地の姿だな






買収しようってのかw
さすが中国だな、頭がいかれてるww





ほんと共産党はクズだな







ありえない
高額すぎる
数も多いからそんなに沢山払ってられないし





ハッ

ガクガク(((((;´Д`)))))ブルブル




見せ金でしょ。
応じたら遺族の証言映像撮影広報して、そのあと支払い反故するだけの話。
騙された遺族は、大金受け取ったと噂され、コミュニティに居られなくなり離散。




成る程。





応じなくても捏造しそうだ




そうだろうなあ、、、。






本当に糞だな







夫婦間の争いなんかで焼身自殺なんかするか!

この世には金で買えないものもあるんだよ

バカチャイナ!







金で変わるんだったら、そもそも焼身自殺なんか横行しないだろ
余計に逆撫でしてるだけじゃない






多分、共産党は次からは、この家族も頃してしまうと思う。視認に口無しだから。








バカにしすぎだろ。あまりにもチベット人が可哀想だ







チベットと中国は821年に永久的不可侵条約が結ばれ、


歴代王朝は守ってきたが共産党が破ってチベットに侵攻した
チベットが中国の領土だったことは歴史上一度もない





いや、清の時代からたびたび侵略してる
当時中国が列強の被害者だったというのは大きな誤り









チベット解放に向けて世界も動いて欲しい。






マスコミが報じないチベット

亡命政権駐日代表に聞く
http://www.youtube.com/watch?v=xFVCeCNq9B8&feature=plcp


チベットからのメッセージもあり




チベットに自由を!








こんな情報が漏れてくる時点で体制がもう長く無いと思う












[PR]
by hinoe-e | 2012-10-19 20:44 | チベット