「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

今日ボクが見た風景

戦後賠償から出発した日本の政府開発援助(ODA)は今年で60年になる。
当初から政官業の癒着がたびたび指摘された。



政治や企業の思惑に影響されつつも、1992年に人道主義や環境保全を掲げるODA大綱ができた。
03年の見直しでは国益の明記が批判を呼ぶ半面、「軍事的用途、国際紛争助長への使用回避」
などの4原則を掲げ、非軍事主義を援助の背骨にしてきた



ところがである。安倍晋三政権は対象に他国軍の支援を含める検討を始めたという。
武器輸出三原則に続き、これまたなし崩しの手法ではないか。
背景には自衛隊の海外派遣とODAを連携させるなどの国家安全保障戦略がある。
武器援助の道も開かれるだろう。失う財産は大きい

   ◆

形骸化させる動きはあった。06年、政府はODAでインドネシアに巡視船3隻を供与した。
非軍事主義の例外として道を開いたのは当時の安倍官房長官の談話である。
NPOヒューマンライツ・ナウによれば、巡視船は海軍と一体的に行動しているという



解決すべきは貧困や環境問題なのにODAの理念とは逆である。
大切なのは国益か地球市民の利益か。安倍さんどちらですか。

http://www.shinmai.co.jp/news/20140529/KT140528ETI090004000.php










間違いなく日本の国益だろ








安倍首相は日本の総理なんだから日本の国益を最優先するのが当たり前








国益に決まってんだろ

書いた奴、馬鹿だろwww








当然、日本の国益だろ(゜Д゜)
地球市民とかチョーセンジンみたいな事言うなよwwwwww








地球市民というのなら、インドネシアの人々も地球市民ではないだろうか?








インドネシアが自国の領海を守る事が平和を妨げる行為だ、ってことだよな。
重大なる権利の侵害だぞ








弱小国は野垂れ死ね、ということでしょう。







もっといえば、日本のシーレーンも差し出せってことです。









シーレーン守るのは国益だ








インドネシアが平和でいられるような支援だろ?
何の問題があるんだ?


それともシナの毎日は、インドネシアが某国に蹂躙されるのを


見過ごすことを日本政府に要求してるのか?







基地外を極めたな、信濃毎日はWWW








本当に酷いモノの考え方をする新聞だな....

呆れ返ったわ。









信濃毎日新聞って松本サリン事件で冤罪報道した所








そう言えば、チョンメディアが地球市民という表現、良く使うよなあ。







質問で~す
地球市って何処に有る市なんでしょうか?








それはね
ブサヨの胸の中に有るんだよ。








地球市民とは在日韓国・朝鮮人の自称w
つまり不法滞在者ってことw









本来シナが財政出動して作るべきインフラをODAを通じて日本が経済援助したがために
シナはインフラに使うべき金を軍備拡張に使えた
これはODAの理念に合致していますか?シナの毎日さん
ODAの平和利用を形骸化しているのはどこの国ですか?シナの毎日さん








ベトナム侵攻中の中国にダンマリしてる新聞は信用されない










ODAの平和利用には合致していると思いますけどね。
ベトナムの人達を見殺しにするのは気分が悪い。








支那へのODAを回せばいいだろう











こんな馬鹿記事読んで、今時どんな層が満足するのやら。





[PR]
by hinoe-e | 2014-05-30 00:14 | 信濃毎日

拝啓 文部科学大臣下村博文様

 原爆と戦後の貧困、差別を描いた漫画「はだしのゲン」について松江市教委が市立小中学校の図書館での
閲覧制限を求めた問題で、あらためて見解を伺いたいと思います。

 先日の記者会見で「市教委の判断は違法ではなく問題ない」と閲覧制限を容認しました。


過激な描写と指摘されている部分を自らも確認したとして


「小中学生が必ずしも正しく理解できない描写だ、と考える人もいるかもしれない」と言われました。

 松江市教委が過激だと指摘したのは、旧日本軍がアジアで人の首をはねたり、


女性を乱暴したりする場面です。


後半、主人公の中岡元(げん)が中学の卒業式で「三光作戦」の残酷さを訴えるところです。

 三光作戦は旧日本軍が中国で行った抗日ゲリラの粛正作戦です。


三光とは「殺し尽くす、奪い尽くす、焼き尽くす」という中国側の言い方で、


非戦闘員の住民に対する虐殺や略奪などを指します。



多くの証言があり、日中両国の有識者による歴史共同研究委員会の報告書でも認められた史実です。


 「正しく理解できない」とは、どういう意味で言っておられるのでしょうか。


歴史教育を見直す持論によるものですか。

 実話に基づくこの物語は、大人でも泣きます。主人公の生き方は子どもたちに勇気も与えます。

 多くの人に支持され、単行本や絵本など累計出版部数は1千万部以上になりました。


広島県内では被爆の惨状を伝える“教科書”として読み継がれてきました。今回、
松江と同様に学校図書館からの撤去を求める男性の要請を受けた高知県教委は


「小学生の推薦図書に指定している」と断りました。

 人気漫画家の倉田真由美さんは「これほど戦争や原爆の怖さ、悲惨さを伝える本はない。
これからも子どもたちに絶対読んでほしい」と語っています。
こんなに評価の高い漫画を子どもたちが自由に読めないなんて悲しいことではありませんか。

 最後に、図書館を所管する文科省の大臣として、もう一つ読んでいただきたいものがあります。
約2300の公立や学校の図書館が加盟する日本図書館協会の


「図書館の自由に関する宣言」(1954年採択)です。

 かつて、図書館が国民の知る自由を保障しなかった時代があったとの反省に立って、
「すべての図書館資料は、原則として国民の自由な利用に供されるべきである」と掲げています。 



   敬具



(終)



ソース 信濃毎日新聞社説はだしのゲン 拝啓 下村文科相様 08月24日(土)
http://www.shinmai.co.jp/news/20130824/KT130823ETI090017000.php










「はだしのゲン」の後半部分は、共産党関係紙に掲載されていてた




道理でアカ丸出しの主張で埋まっており、左翼がこれを推奨するわけだ…







『はだしのゲン』この本の”本質”
















三光作戦は蒋介石の手によるものだろ。(´・ω・`)




これ蒋介石が実際にやったこと









そもそも「光=~しつくす」という中国語が語源となっており、
光にそういう意味を持たない日本人が名付けたとは考えにくい。

と教わったんだけど、中国人は数十年もこのプロパガンダ失敗をどうして放置し続けてるの?
この間違いってへんちくりんな半袖軍服来て12月に刀振りかざしてる
南京のウソ写真よりもよっぽど日本人には敵の宣伝工作だと知られてるよ。






吃光了(食べつくす)、売光了(売り切れる)、とかそんな風に。


むろん日本語にそういう意味はないから、この三光も「当時の日本軍の様子を中国人がそう呼んだ」
とかすげえ苦しい言い訳が後になって加わったりしてる







シナとチョンは自分がやった悪事を日本になすり付けるの好きやね







日本軍の中国人殺戮「三光作戦」~ユダヤ人虐殺に決してひけをとらないホロコースト



http://ameblo.jp/kiyosiro-e/entry-11523218804.html












言論統制がしたいようです ファシズム新聞社






>新聞記事の論評したい部分を抜き出し、それに対する意見を述べた内容であれば、
>引用の条件に該当し、当社としても著作権を主張して削除を求めることはありません







新聞記事の論評したい部分を抜き出し、それに対する意見を述べますた。



[PR]
by hinoe-e | 2013-08-24 14:03 | 信濃毎日



言論統制がしたいようです ファシズム新聞社


http://hinoe410.blog.fc2.com/blog-date-20130819.html















信濃毎日新聞社よ

都合悪いから転載禁止か?



おい、信濃毎日新聞社よ

都合よく情報操作出来ないのが悔しいのか?



でもよかったな、信濃毎日新聞社よ

御社は間違い無く検索ワードランキング急上昇で、やってることが更に明るみに出るな


[PR]
by hinoe-e | 2013-08-19 15:49 | 信濃毎日

 アルジェリアで起きた人質事件で政府は、被害者の氏名の発表を渋っている。世界を揺るがせた事件である。手口は残忍極まりない。
どんな人が巻き込まれ犠牲になったかの情報は、事件の本当の姿を知る上で欠かせない。テロ対策を進めるためにも必要だ。
可能な限り早いタイミングで氏名を公表するよう政府に求める。

 「日揮の皆さんと相談して、公表は避けていただきたいとのことだった」。公表しない理由を問われ菅義偉官房長官は述べている。
亡くなった人、辛くも命を取り留めた人、その家族…。厳しい状況を強いられた人たちだ。取材、報道によってさらなる負担を
かけるのは、何とも忍びない。

 こんな中で、実名発表を求める趣旨の社説を書く必要が本当にあるのか—。楽屋話をお許しいただけば、論説委員の会議でも
問題提起があった。それでもここでは、実名発表を求めたい。いちばんの理由は、事件の実態に迫るのに欠かせない情報だと思うからだ。

 昨日の朝刊に犠牲者の一人、渕田六郎さんの写真が載っている。64歳のベテランだ。床に座り、箸とおわんで食事している。
この写真は百万言を費やすより雄弁にテロの卑劣さを物語る。見詰めていると涙が出てくる。「事実」の重みである。

 御巣鷹山の日航機事故で新聞各紙は、乗客乗員520人の情報を詳しく載せた。米国では毎年9月11日、同時テロの犠牲者全員の
名前を読み上げている。一人一人の名前が悲劇を今に伝える。事件や事故の被害者家族の中には名前が報道されることを望む人も
少なくない。あの人が生きた証しを記憶にとどめてほしい。そんな思いを口にする人もいる。

 政府や自治体、企業の間で匿名発表の流れが強まっている。一因に報道被害の問題がある。昼も夜も大勢で押しかけ、
カメラを向けて質問を突きつける。メディア側にも反省点は多い。


時の政権は自民、民主を問わず、人権擁護などを理由にメディア規制の動きをしばしば見せてきた。今度の匿名発表も
その一環である可能性を否定できない。

 私たち報道機関は日本新聞協会を中心に、倫理規定をつくる、苦情処理機関を設けるといった対策を進めてきた。いまだ不十分ながら、
成果は上がりつつある。

 実名で報道する意義についてご理解をいただくよう、読者の皆さんにもお願いする。(終わり)




ソース:http://www.shinmai.co.jp/news/20130124/KT130123ETI090002000.php








という匿名記事w






CHINAの毎日







じゃー、これから事件の加害者は必ず実名を書けよ、信濃毎日








加害者の実名報道のほうがよっぽど有意義だよ







まず在日朝鮮人犯罪者の実名報道からやってみたらどうだろうか。








でも在日は実名報道しないという


人間じゃないから?







在日の犯罪者は通名と本名を報道しろよ








チラシの裏にでも書いてろ

あと通名も禁止な
徹底しろよクズ新聞






通名にしておけば、本名報道されずにすんだのにねw










被害者が実名報道拒否して、晒される云われはないだろう
加害者ですら匿名化するオマイラマスゴミに云々されるのはあまりにも心外だな

どうしても書きたきゃ、記者とその上司も住所氏名あらいざらい大っぴらにして書け
要するに、テメェラマスゴミは卑怯者なんだよ






被害者の名前より、
こういう記事書く人がどんな名前でどこに住んでる人なのかが知りたいです
国民の知る権利なんでお願いします















突撃取材テロリストがふざけるな。
遺族との2つの約束も破り捨てた朝日新聞の卑劣さは、擁護のしようがない。
きさまらマスゴミは自らで、ゴミであることを証明した。


[PR]
by hinoe-e | 2013-01-24 15:22 | 信濃毎日

年初に韓国から関西の大学に留学している姉弟に会った。小中学生のころ日本で暮らしたことがあり、両国の言葉を
自由に操るバイリンガルである
   ◆
姉はことし春から日本の大手メーカーに就職する。「日韓の懸け橋になりたい」と抱負を語ってくれた。弟は難関を突破して
2年前に留学を決めた。明るい性格で友人もできたが、「卒業後は韓国に帰りたい」との言葉が、ずっと心に引っ掛かっている
   ◆
日本人の友人たちとの歴史認識の溝の深さに、衝撃を受けたと言うのだ。1910年の韓国併合前後の歴史について関心が薄い。
「君は好きだが、韓国は嫌いだ」と、平然と言われたこともある。「日本に就職する姉のことが心配…」
   ◆
韓国で初めて従軍慰安婦だったと名乗り出た金学順(キムハクスン)さん(故人)を取材したのは、91年のことである。
彼女を含めて植民地時代の体験談を連載すると、読者から共感の便りを多くいただいた。近年は日本の過去の歴史について
肯定的にとらえる内容のメールが格段に増えている
   ◆
日本の若者たちと話すと、近現代の歴史を満足に学んでいないことを痛感させられる。これではグローバル化だ、英語だ、と言っても、
アジアだけでなく欧米の若者たちとも溝を生じかねない。韓国や中国の歴史教育にも問題はあるにしても、日本の現状は放置できない。
中学や高校の先生方にも大いに発奮してもらいたい。

ソース:http://www.shinmai.co.jp/news/20130115/KT130114ETI090004000.php








支那の毎日こそ、虚構の従軍慰安婦と南京大虐殺しか知らないんじゃないのか。






支那の毎日じゃなくて朝鮮の毎日って社名にすれば?







こいつらの言う正しい歴史ってほとんどが妄想だからなあ…

てか信濃毎日はちったあオブラートに包めよ。いい加減諦めたのか?日本の新聞のふりをするのを。







韓国併合だろ?良く知ってるよ!
愚かで惰弱な朝鮮民族を、正義の日本人様が文明開化してやり、近代化してやったんだよな!
うん。確かに、今の日本人はそのことについての反省が足りないよな!
朝鮮を近代化してやったのは間違いだったと、俺も思うよ!








41 :名無しさん@13周年
:2013/01/15(火) 15:05:49.74 ID:+SF+NzPt0

 

日本人は 歴史を見直し 謝罪しろ
やさしく、偉大 な 朝鮮人 を繰り返し ひどい目に会わせ
豊かな国を蹂躙し た 日本人
在日朝鮮人全員 に謝罪しろ!
死ぬべきだよ! 嘘をつきまくる 日本人
韓民族 は、この歴史を忘れない。






朝鮮人が満州から引き上げ組みの日本女性にしたことは、末代まで死んでも許さない、


日本人なら半島とは関わらないほうが身のため。


溺れてる犬は棒で叩けのことわざがある国なんて信用しない








朝鮮人(及び中国人)はゆがんだ歴史観で頭の中いっぱいだからな
自分達に不都合なところは見ない
そんな輩の言う事を聞く必要は無い








本当の歴史を知らないのは韓国だ







はい、いつもの写真ね
http://ccce.web.fc2.com/si/beforeafter.html








>日本の若者たちと話すと、近現代の歴史を満足に学んでいないことを痛感させられる
そのとおり

安重根がただの人殺しであることや、李承晩が領土侵犯した事や
従軍慰安婦など存在しておらず、居たのは売春婦であることや
日本が併合する前の韓国が部族レベルの文化水準だったことなどなど
もう数え切れないほどの事実をまったく学んでいない

これは早急に学ばせるべきである






そもそも日韓併合って当時の国際法や世界情勢からして正当な行為なんだろ?
韓国側からの申し出ということになってるし。
だから朝鮮人も日本人のように教育を受けたり士官学校を出て日本軍を指揮したりしたんだろ?
パククネ新大統領のお父さんがそうでしょ。
日韓併合で日本で国会議員になった人もいるし。
そのへん知らない人は多いんじゃないの?












韓国でしか教えてないような嘘歴史日本人が知るかよ








真実の歴史を学んだから嫌いになったんだが。







本当に学んだらみんな嫌韓になっちゃうよw






そうだね、色々知って朝鮮人のことが大嫌いになった。
















スタンフォード大学Stanford Universityの調査報告について、スタンフォード大学の学者が雑誌サピオに論文「日米中韓台の比較研究で分かった一番公正な歴史教科書は日本」を寄稿している。
http://livedoor.blogimg.jp/nappi11/imgs/f/9/f98011d3-s.jpg

戦争賛美せず 愛国心あおらず 日本は最も抑制

先の大戦に対する各国の歴史認識問題が、アジアの国際関係に影を落とし続けている。
米スタンフォード大学アジア太平洋研究センターは、日中韓と米国、台湾の高校歴史教科書比較研究
プロジェクトを実施し、日本の教科書は戦争を賛美せず、最も抑制的だと指摘した。
研究チームの主要メンバーである日本史学者ピー ター・ドウスPeter Duus氏に研究成果を
、元米紙東京特派員ダニエル・スナイダー氏Daniel C. Sneider (スタンフォード大学
アジア太平洋研究センター副所長)に研究の趣旨を報告してもらった。
論点スペシャルとして紹介する。


日本の教科書 :今回比較した中では日本の教科書が最も愛国的記述がなく、戦争の賛美などは全くしていない 。
日本の中国進出についてのくだりは全く事実をそのまま伝えており、当時の軍と政府のリーダーたちの責任だとしている 。
非常に平板なスタイルでの事実の羅列であり、感情的なものがない。


韓国の教科書 :韓国の教科書は特にナショナル・アイデンティティーの意識の形成に強く焦点を当てている。
自分たち韓国人に起こったことを詳細かつ念入りに記述している。
韓国の教科書は、中国で起きた戦争に関する記述が希薄だ 。
韓国は日本の中国に対する行為には興味はなく、日本が自分たちに行ったことだけに関心がある 。
私が驚愕した一つの例は、主要な韓国の教科書には広島長崎の原爆投下の記述がないことだ。
それほどまでに彼らは自己中心的にしか歴史を見ていない。

米国の教科書:米国の教科書は日中戦争について多く語っていない。
米国の教科書は、第二次世界大戦について、アジアよりもヨーロッパでの戦争の方により焦点を当てる傾向がある。








ニュルンベルク裁判についてはたくさんの記述があるが、東京裁判については大変少ない。

中国の教科書 :歴史学の観点から見て、最も問題が多いのは中国の教科書だ。
中国の教科書は全くのプロパガンダになっている。
共産党のイデオロギーに満ちており、非常に政治化されている。
太平洋戦争に関してほとんど記述がなく、広島・長崎の原爆投下もほとんど言及していない。
中国の教科書は2004年に改定されているが、改定後は中国人の愛国心を謳い、日本との戦いを強調している。
内戦の話は後退し、抗日戦線での勇ましい描写が増えた。
南京事件などをより詳細に記述するなど、日本軍による残虐行為もより強調されている。
つまり中国人のナショナリズムを煽っている。

台湾の教科書:国民党支配下で書かれた古い教科書には、中国王朝の歴史だけを学んでいた。
しかし新しい教科書からは、台湾という国家の視点よって書かれ、台湾それ自身の歴史を教えることになった。
台湾と中国両方の教科書が、異なった理由でだが国共内戦を強調しなくなっている。
台湾の新しい教科書では日中戦争の強調は抑えられ、南京事件なども大幅に削っている。
台湾の日本による植民地時代の論点は、当時の日本の政治状況と関連づけて述べられており、日本の悪行を書いてはいるが、かなり正確な分析をしている。










「この歴史はフィクションであり、実在した国家、人物とは、一切関係ありません」
と表示が必要な南朝鮮歴史教科書。








[PR]
by hinoe-e | 2013-01-15 15:13 | 信濃毎日

 全国的に生活保護費の増加が続く中、このところ受給者に厳しい目が向けられがちだ。そんな傾向の表れだろうか。
生活保護を受ける在日外国人について国民年金保険料の一律全額免除の対象ではない—との見解を日本年金機構が示した。
各地での対応に見直しを迫るものだ。国籍によって不利益を生じるやり方は説得力を欠く。

 国民年金の保険料は、生活保護を受けていると「法定免除」が適用され、全額免除になる。年金機構の地方組織である年金事務所は従来、外国人についても自治体が同様に扱うことを認めてきた。年金機構はこれを改め、外国人の場合、所得に応じて免除の割合が決まる「申請免除」で対応する考えだ。年金事務所からの照会に対する回答で明らかにした。

▽困窮する永住外国人らには日本国民に準じて生活保護を給付しているが、外国人は生活保護法の対象ではない



▽国民年金法上、法定免除となるのは生活保護法の対象者なので、外国人は該当しない—としている。

 1959年制定の国民年金法は被保険者を「20歳以上60歳未満の日本国民」と定め、在日外国人を対象外としていた。
82年の難民条約発効に伴い、国籍条項が撤廃された経緯がある。生活保護法の準用を含め、日本人と外国人の平等を図ってきたのが、これまでの流れだ。国民年金保険料の免除について扱いを別にすることは、これに反する。

 厚生労働省は、申請免除でも実際には全額免除される人が多いとの見方を示す。だからといって、よしとするわけにはいかない。
一部しか免除されなかった人が保険料を払えなかった場合、無年金になるといった心配が出てくる。年金機構は、外国人の保険料免除について「誤っていたところは正していく」としている。既に法定免除とした件は実態を調べた上で対応を検討する考えだ。さかのぼって支払いを求めたりするようだと、影響は大きい。


地域で同じように暮らし、税金も納めながら、困窮時に違う対応を受けるのはおかしい。現行では日本人と同様に扱えないのなら、むしろ外国人も生活保護受給時には法定免除の対象になるよう仕組みを見直すべきだ。

在日外国人を支援する団体からは、生活保護法の国籍条項の撤廃を求める声もある。政府は生活困窮者への支援策や生活保護制度の在り方を検討している。論点に加えることも考えたい。(終わり)




ソース:http://www.shinmai.co.jp/news/20121017/KT121016ETI090008000.php






3 :名無しさん@13周年
:2012/10/17(水) 17:51:15.17

帰れ


4 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) :2012/10/17(水) 17:51:37.11

帰れ


5 :名無しさん@13周年:2012/10/17(水) 17:51:53.52

死ね


6 :名無しさん@13周年:2012/10/17(水) 17:51:55.65

帰れ





>>3-6
 ワロタw








>地域で同じように暮らし、税金も納めながら、困窮時に違う対応を受けるのはおかしい。

(°Д°)ハァ?

>むしろ外国人も生活保護受給時には法定免除の対象になるよう仕組みを見直すべき

(°Д°)ハァ?

そもそも生活保護が必要な貧乏外国人に永住権とか
滞在ビザを与える方がどうかと思うけど?
生活に困ってるなら、母国へ帰れよ








> 地域で同じように暮らし、税金も納めながら、困窮時に違う対応を受けるのはおかしい。

ミスリード乙
潰れろ





帰れ











そもそも国民年金という名称をなんだと思ってんだ
コ・ク・ミ・ンだぞ!国民!!!






国民年金保険料なのに国籍を除外とかなんの冗談だよ







外国人は年金も生活保護も要らんわな






祖国に支給してもらってください






帰国すればいいのに


http://ja.wikipedia.org/wiki/
信濃毎日新聞
>論調は、国内問題に関しては親与党的。かつては親自民党であったが、
>民主党が衆議院で与党になると親民主党に転じている。
>外交問題に関してはアメリカン・グローバリズムに異義を唱え、
>中韓はじめ東アジア諸国を重視する姿勢を採る傾向が見られる。








さすがシナの毎日





何をほざくかこの外道





おいおい、日本は「国」なんだぜ
何なんだよ、この新聞は…








生活できない糞外人は即刻帰れよ。
日本にはそんな余裕無いんだよ。

>困窮する永住外国人らには日本国民に準じて生活保護を給付しているが

これも違法だから即刻停止しろや、ボケ。






在日特権と日本国民のみの権利両方を手に入れたい
だけど日本には税金納めないよ
こんな考えだから嫌われるんよ在日は






国籍条項の撤廃って!
在日韓国人は「韓国籍」なのにナマポを申請してるじゃん!
在日韓国人7万人のために使われる税金は2000億円を超えている。
ふざけるな! 寄生虫民族!






こいつらの言う平等ってのは、理不尽極まりないことばっかなんだよな







これは強制送還一択だろ







生活保護法の国籍条項の撤廃を求める声もある=塵紙新聞の社是





いままでこいつらにどれだけ税金を盗まれたのか。
誰か計算してくんねえかな。膨大なものだろう。






国籍別不法残留者数(平成21年1月1日現在・法務省資料)
 1 韓国 24198人
 2 中国 18385人
 3 フィリピン 17287人  犯罪民族朝鮮人










もともと、憲法による文化的最低限度という条項で
成り立っているので、国民、国籍条項をはずすのは
憲法違反。




そもそも外国人への生活保護支給は憲法違反です。










【石川】韓国への修学旅行での集団感染に関するページが消されていた(ガジェット通信)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1350462064/



∞韓国への修学旅行での集団感染に関するページが消されていた

http://px1img.getnews.jp/img/archives/imp/and_263893.jpg


先日、『2ちゃんねる』の書き込みから韓国への修学旅行が中止に(http://getnews.jp/archives/262551)

という記事を紹介しましたが、それとは別に、韓国への修学旅行での集団感染に関するページが削除
されていたことがわかりました。

削除されたページは、石川県金沢市の石川中央保健センターのウェブサイトの一部。
http://www.pref.ishikawa.lg.jp/hc/ishikawa/gakki/ga164.html


内容は「2004年6月28日~7月1日の期間に韓国へ修学旅行に行った県立高校2年生の男子生徒から、
腸管出血性大腸菌O111が検出されたと届出があり、調査の結果、下痢や腹痛などの症状を訴えるもの
が2年生357名中107名(30.0%)いたことが判明。最終的には教職員や家族を含めた107名のO111感染
を確認した」というもので、「喫食調査の結果、韓国での食事がO111の感染源と見られる」、「旅行中から
複数の発病者がいたにもかかわらず、帰国後の検疫での自己申告は1例のみで、水際での阻止は期待
できない」と報告されています。(ソースはWeb魚拓
http://megalodon.jp/2011-0510-0242-47/www.pref.ishikawa.lg.jp/hc/ishikawa/gakki/ga164.html


修学旅行で海外にいくケースが増えた今、これからは海外での飲食にも注意が必要ですが、なぜこの
ページが削除されてしまったのか不明です。

※この記事はガジェ通ウェブライターの「相澤マイコ」が執筆しました。


あなたもウェブライターになって 一緒に執筆しませんか?

ソース:ガジェット通信 2012.10.16 20:15:07
http://getnews.jp/archives/263893



[PR]
by hinoe-e | 2012-10-17 19:08 | 信濃毎日