ブログトップ

今日ボクが見た風景

「南京大虐殺」は捏造

中国兵たちの悪行に辟易していた南京市民たちは、
日本軍の入城を歓声をもって迎えた。
20131217224402_123_1
これは日本軍の入城式の日(1937年12月17日)に、食糧やタバコの配給を受け、
歓声をもって迎える南京市民ら。市民がつけている日の丸の腕章は、民間人に化けた
中国兵ではないことを証明するために、日本軍が南京市民全員に配ったものである
(毎日版支那事変画報 1938.1.11発行)




南京市民に食糧等を配る日本兵たち。(イギリス系新聞
「ノース・チャイナ・デイリー・ニュース」1937.12.24付 南京占領の11日後)

20131217224402_123_2


南京市民と楽しく会話する日本兵ら
(1937.12.20撮影 南京占領の7日後 支那事変写真全集1938年刊)

20131217224402_123_3


日本軍による南京占領5日目の朝日新聞
20131217224402_123_4
(右)武器も持たず中国人から買い物をする日本兵。
(中上)南京に戻ってきて畑を耕す中国人農民。
(中下)平和になって南京に戻ってきた中国人ら。
(左)中華街の名物、街頭床屋。子どもも大人も手製の日の丸の腕章をして笑っている。
(朝日新聞 1937.12.18付)

http://www2.biglobe.ne.jp/remnant/nankingmj.htm


南京占領8日目の朝日新聞。タイトルは、「きのうの敵に温情《南京城内の親善風景》」
20131217224402_127_1

(右上) 治療を受けている中国傷病兵
(左上)日本軍将兵の情に食欲を満たす投降兵
(真ん中)中国人のお店で買い物をする日本兵ら
(右下)山田部隊長と語る敵の教導総隊参謀、沈博施小佐
(左下)南京城内でくつろぐ中国人市民ら
(朝日新聞1937.12.21付)


南京の病院の中国負傷兵と看護する日本兵
(ノースチャイナ・デイリー・ニュース 1937.12.18付 南京占領の5日後)

20131217224402_127_2


中国負傷兵を看護する日本の衛生兵
(南京占領の7日後 1937.12.20林特派員撮影 朝日版支那事変画報1938.1.27刊)

20131217224402_127_3


「中国人は日本人カメラマンが行くと、積極的に子供をかかえて撮影に協力してくれる。
日本兵や日本人を恐れていなかった」
(カメラマン佐藤振寿氏。南京占領の2日後 1937.12.15撮影 南京安全区にて)

20131217224402_127_4


日の丸の腕章をつけ、通りで野菜を販売する南京市民(1937.12.15 南京占領の2日後)

20131217224402_127_5


疫病防止のため南京市民に予防措置を施す日本の衛生兵
(南京占領の7日後 1937.12.20林特派員撮影 朝日グラフ 1938.1.19刊)

20131217224402_127_6


日本兵から菓子をもらって喜ぶ南京の家族
(1937.12.20撮影 朝日版支那事変画報1938.1.27刊)

20131217224402_127_7


南京事件関係の写真の真偽を検証する本を見ていたら、面白い話が出てた。

反日謝罪活動をしている、元日本兵中国帰還者連絡会(中帰連)の本に
掲載されていた、南京の建物の前に並んで写る、足を切断し、松葉杖を
ついた中国兵10名ほどの写真。いっしょに腕章をした日本兵も並んで写っている。

中帰連の解説では「日本軍に足を切断され、逃げられなくされた中国兵」。

ところが、この写真の原板が新聞社で見つかり、写真にしたところ驚くべきことが・・・・
写真の中国兵の背後の建物には大きく「衛生隊」の文字があったのに、
中帰連の本ではこの「衛生隊」の文字が意図的に消されていたのだ。

実際は、「日本軍衛生隊」に治療を受ける中国兵だったわけだ。
これが中帰連の正体というわけだ。



これまで本名で南京大虐殺を証言をした者は、ことごとく嘘であったことが確認されている


□ 東史郎   
一番有名な捏造者。 原本が存在しない創作をバラまいた。 中国は未だに真実扱い。

□ 中山重夫  
戦車段列から処刑を見たと吹聴していたが、場所と時間がコロコロ変わったので嘘がばれた。

□ 富永博道  
当時は学生だったのに、自分は南京戦に参加し虐殺したと証言。 経歴照会で嘘判明。

□ 舟橋照吉  
東の懺悔屋成功に便乗し日記を捏造。 仮想戦記な内容であっさり×。

□ 曾根一夫  
野砲連隊の二等兵だったのに、歩兵下士官だと経歴と日記を捏造。 経歴照会で嘘判明。

□ 田所耕三  
強姦と虐殺を証言していたが、所属部隊が当該日時南京を離れていた事が判明。
後に捏造を告白。

□ 太田壽男  
死体大量埋葬を供述書に書く。が、梶谷日記 ( 捏造物の数々と違い、原本が確認できる )
により当時証言場所にいなかった事がバレる。撫順収容所での洗脳後に書いた捏造だった。

□ 富沢孝夫  
海軍の暗号兵で、「 松井軍司令官の虐殺をいましめる暗号を傍受・解読した 」 と証言。
だが海軍の彼が陸軍の暗号を解読するのは不可能で、しかも証言日時に松井司令官は
蘇州で入院。

□ 上羽武一郎  
「 上官命令で強姦虐殺放火 」 と証言。 
が彼は後方担架運びの衛生兵で、命令が出たとの史料もない。


このように、偽証言 ・ 偽手記 ・ 改竄記録が多く出回っている。
以下は、検証を受けるまでは堂々と真実として喧伝されていた、偽記録等の特徴。


■ 原本が確認できない。 実物を絶対見せない。

■ なぜか南京戦前後だけ詳細に記録。 
しかも矛盾点や他の一次史料との乖離が異常に多い。

■ 記録者証言者本人の経歴が実際と違う。

■ 「 日本や日本軍は懺悔しろ! 」 と糾弾するが、
自身は償いに私財を投じることはなく、出版や講演で儲けている。



関連おすすめ記事

【動画】南京日本兵の証言


http://uni.2ch.net/newsplus/kako/1386/13860/1386060544.htm



[PR]
by hinoe-e | 2015-04-02 06:45 | 南京問題





日軍が着いたら南京城どの家も空き家で、物音一つも無い。


日軍は棄児と孤児を食べさせたり、世話したりしてたよ。


そんなに仁義の軍隊は掠奪、虐殺などあり得ない!


日教組は洗脳しなでください!日本の子供が可哀想!





c0364699_19535373.jpg









台湾の国家図書館サイトで


そんな感動な写真を見つけたら、泣かせた。


本当に南京は国民党の撤退前にもう崩壊された。


国民党の軍隊は掠奪、虐殺など台湾に来たら同じ行動してた、


心理学によると残虐の性質はあまり変わらない、


228から国民党が増軍で3月ずっと5月まで台湾人を大虐殺でした(;_;)




c0364699_19535335.jpg




台湾の国家図書館に日本軍が棄児と孤児を世話 


そんなに仁義の軍隊は掠奪、虐殺などあり得ない!




http://brief-comment.com/blog/china/46860/?utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=post-46860






中国の南京大虐殺問題は国民党政権の政治的工作。


HSストークスは『英国人記者が見た 連合国戦勝史観の虚妄』で


30万人もの南京大虐殺はベイツとフィッチら宣教師が情報源で、


宣教師の裏にいた中国国民党が操作した政治的プロパガンダだと


結論しています










こちらに南京陥落後の写真が多数あります。


安全区委員会が撮ったもので


Yale Univ.が保存しているものらしいです。




1937.12.13以降の物を選んで見て下さい。










日教組教育とは、要するに


『お前のじぃちゃん救いようのない鬼畜な人殺し』という教育。


オレは、そこに違和感を感じられる最後の世代なんだと思う。責任は重大。









大変貴重な写真ですね!やはりご先祖さまは偉大で優しかった。
ご先祖の、今の日本人の名誉回復のために我々は活動します。







仕事で台湾に行って一番印象的だったことは、


228公園の大きなガラスケースの中に機関車が展示してあって


「天皇陛下御用列車」と書かれていたことです。


台湾という国の本当の姿を知ったような気がしました。







日本政府は写真を借りて


(国内左翼が意図的に遺失させる恐れがあるので複写で)


国内で展示会を開くべき
















[PR]
by hinoe-e | 2015-03-16 14:37 | 南京問題

東京日日新聞の紙面。 日本人将校は「百人斬り」と知られている殺人ゲームを行っていました。

 1946年12月31日。 写真は日本の戦争犯罪人である鶴丸光吉氏の処刑の瞬間。 彼は罪のない民間人を殺害した罪に問われていました。



http://slide.history.sina.com.cn/y/slide_61_40602_53492.html

引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1413557898/














1947年4月26日朝。 戦争犯罪裁判にて。 検察側は鶴丸氏にペンと紙を与えました。 彼は妻に最後の手紙を書き残しました。 「私の体は異国に埋葬されるが、魂は町に戻るでしょう。」






 形見の爪と髪、そして辞世の詩を書いたその後。 多くの見物人が集まる中、銃殺刑が行われました。 写真はこれから処刑場へ向かうところ。







































一枚目は有名な戦意高揚捏造記事で
後のは支那軍が日本人を処刑してる写真だけなんだが










 4枚目は1946年2月の南京軍事法廷で死刑になった


熊本第6師団長 谷寿夫中将の雨花台での処刑前の写真。





 南京大虐殺の罪を問われたとしているが、


南京戦の1週間もせずに漢口戦へ向かった第6師団長が南京大虐殺を起こせるわけがない。

 要するに、日本最強と誉れ高い第6師団のトップを処刑することで


国民党軍は民衆に、日本軍に勝利したというポーズをしただけ。



 卑怯な中国軍だな。














トミーガンを持っているってアンタ・・・












ヘルメットが独式じゃねーか
拳銃がモーゼルって舐めてんの?
どう見ても中国軍だろうがw












なんで旧軍がドイツ式のヘルメットつけてんだ?

ドイツ式のヘルメット採用したのは中国国民党軍だろ。












中華民国は初期はドイツ製兵器、後半はアメリカ












降伏した日本兵がドイツ製っぽい拳銃で処刑されてるだけだな
それも停戦後1年以上も経過した後のようだが、どういう経緯での処刑なのだろう














どう見ても被害者が引揚日本人で、加害者側が中国人












日本軍の軍服じゃないだろう。処刑されているのが日本人みたいだけど。
ドイツ軍のヘルメットも確認、国民党軍の日本兵処刑か!











捏造とかではなくて日本人が処刑されてる写真









日本人が処刑されてる写真か。堂々としていて、立派に見える。
モニターに向かって合掌したくなるわ。











あのヘルメットのどこが帝国陸軍なの?www




中国人ってバカばっかりだね










これ程日本軍じゃないのが明白なのも面白い。
これ実は巧妙な中国の反共産勢力の仕業だったりして。











100人斬りは、戦意高揚の為の創作らしいね。
時代背景的には分からないでもないが。









百人切り捏造をやったのは朝日新聞の単独犯だよ









百人斬りは捏造だったと認めたのにまだこんなことやってるのか
だから支那人はいつまで経ってもダメなんだよ

朝鮮人といつまでも世界最低ランクの一位二位を争ってろや












嘘は国を滅ぼすと韓国が身をもって証明したのに。
馬鹿な国。








嘘付きなシナ人
何度、指摘されても捏造を繰り返す朝日新聞みたいだなw








ジャップは残酷なことを散々やってきたんだな







背の高いアイゴーアイゴー言うジャップが特に酷かったらしいな。








戦争では殺した人数を銃に刻んだりするだろ
アメリカをはじめ、他国もやってたことだがね
どこかの国では殺したやつの鼻や耳の数を成績表にしてたんだろ?








何で日本は中国大陸に攻めて行ったの?ウヨクは答えろよ
記事の写真がウソなら中国大陸に攻めていった事実も無かったことになるの?








日清戦争と一次大戦で賠償として得た領土と


ドイツから勝ち取った租借地を駐屯・統治してただけだろ



戦争で得た領土を統治すんのは当時も合法だし、


満州国だって今の自治区に比べりゃずっと自立性が強いだろが



国民党が日本人街で日本人を惨殺し始めたりしなけりゃ


日本軍も攻め込んだりしなかった、自業自得








日本の自衛で中国大陸奥深くまで進出していった理由は?


これは明らかに侵略戦争だろ







サヨク在日ってば侵略ゥ侵略ゥゥウってw


当時の地図見れば欧米の侵略者に日本単独で抵抗して 


欧米の息のかかった中国のテロリストが抵抗してる図しか思い浮かばないわw




















当時の覇権主義だと侵略は正義
経済的に追い込まれたから、泳ぎを止めると死ぬマグロの様に


侵略を止めると死ぬ

欧米も当然の様に侵略しまくって、


植民地政策も日本とは比べ物にならない奴隷扱い



なのに、今から見て最後の戦争で敗北した日本だけが


悪者扱いされているのが、腸が煮えるぐらい腹が立つわ














ベトナム戦争で下鮮は 何人殺せるかで賭けをしながら


村人に機関銃を向けていた訳で
日本もそうあってほしいという願望だろうな














こんな嘘どうどうと言うのがシナだな

だけど国内左翼やネサヨはこれを信じるんだよwww














支那韓国は日本兵にビビりすぎ
ま~戦争で勝った経験ないから仕方ないか








南京大虐殺数のペテン  


南京の人口は日本軍の入城時点で大体25万人、


城外は中国軍が焦土作戦した後。それなのに、どうして 


南京の人口以上の30万人も殺せるんだ?


(今は、もっと大勢が殺されたと言っているが)



死体埋葬は日本軍ではなく民間がやったらしいが、


そっくり全人口消えてるのに 誰が片付けた。



よく使用される写真なんかも死体の女性が、足袋を履いていたりして、


いかにも、日本人女性だったりする。





例の中国人による日本人が住む町を襲って集団虐殺した画像を流用したりしている例が多い。


戦後、30万人よりさらに、南京大虐殺数が どんどん人数が増えている。


韓国人と同じく、嘘つき。

さらに、人体実験の話も捏造。
アメリカも、原爆やいろいろな都市への焼夷弾等で、


一般日本国民を無差別で大虐殺したので、それを正当なものと思わせるために、


韓国や中国の捏造に加担しています。


もう、嘘を許してはいけません。










http://quasimoto.exblog.jp/22485991/



「百人斬り競争」報道から何を学ぶか3──向井少尉の弁明そして遺書──




向井敏明氏の遺書

  辞 世



 我は天地神明に誓い捕虜住民を殺害せること全然なし。


南京虐殺事件等の罪は絶対に受けません


死は天命と思い日本男子として立派に中国の土になります。


然れ共魂は大八州島に帰ります。



 我が死を以て中国抗戦八年の若杯の遺恨流れ去り日華親善、


東洋平和の因ともなれば捨石となり幸ひです。



 中国の御奮闘を祈る
 日本の敢奮を祈る

 中国万歳
 日本万歳
 天皇陛下万歳
 死して護国の鬼となります



 十二月三十一日 十時記す 向井 敏明













あれだけ敵国に配慮して戦争していた日本が、
ここまで嘘捏造、誇張で貶められるんだもんなぁ。

次やるときには特亜人は殲滅するから。民間人込みで。


女子供も容赦しないからね。
お前ら特亜人に配慮って言葉は無用の長物みたいだから。
そちらの嘘捏造の通りにやらせてもらうよ。
やってもやらんでも言われるならやったほうがいいわ。


民族を完全に絶滅させてやる。














問題はこの明らかな捏造を戦勝国がほっかむりしてること。


捏造を認めると自分達のウソが芋づる式にバレるからだ。
日本側としてはコツコツネット等で草の根に広めるしかないのかな。












こうして、シナ人や韓国人が歴史をほじくり返せばほじくり返すほど、


自分たちに都合の悪い事実だけが出てくる。















処刑される日本兵の人が立派に見える。合掌。































[PR]
by hinoe-e | 2014-10-20 00:37 | 南京問題

 中国の反日宣伝が止まらない。今度は世界の歴史的遺産を守る制度まで政治利用し、日本を貶(おとし)めようとしている。


 中国政府が南京事件と慰安婦に関する資料を、国連教育科学文化機関(ユネスコ)に、世界記憶遺産として登録するよう申請したことを明らかにした。


 日本による戦争被害などを強調するものとみられ、菅義偉官房長官が申請を取り下げるよう抗議したのは当然である。


 申請されたのは当時の日記や写真、記録文書などだという。中国外務省の報道官は申請目的を「歴史を心に刻み、非人道的かつ人権を侵害する犯罪行為が繰り返されることを防ぐため」などとしている。中国では今年、吉林省長春市に司令部があった関東軍憲兵隊の資料などが公表され、日本の「侵略の証拠」を新たに確認したなどと主張する動きもでていた。


 世界記憶遺産は、後世に伝える価値がある古文書などを記録に残し公開することを目的に、1992年から始まったユネスコの事業だ。「アンネの日記」(オランダ)や「マグナカルタ」(英国)などが登録されている。


 登録例から分かるように、記憶遺産には真正性や唯一性が求められ、今回のような歴史的評価の定まらない資料がふさわしくないのは明らかだ。菅氏は申請に対し「中国が政治的に利用し、日中間の過去の一時期における負の遺産をいたずらに強調することは極めて遺憾」と撤回を求めた。



 中国側は「絶対に取り消さない」とかたくなだが、いまさらこうした資料を持ち出し、いわれない非難を日本に浴びせるのは、1972年の日中国交正常化時に、日本が責任と反省を表明し友好をうたった共同声明の精神を踏みにじるものでもあろう。


 韓国も慰安婦に関する資料を記憶遺産に申請する準備を進めているという。中国の申請にも慰安婦関連資料が含まれ、韓国とともに、日本への批判を強めている表れだ。


 南京事件を例にしても日本側の調査研究で、実態は中国側の宣伝とかけ離れていることが分かっている。中国が国際社会の場で歴史を歪曲(わいきょく)し反日宣伝を繰り返すなか、即座に反論しなければ日本の誤ったイメージが広がりかねない。客観的事実をもって発信していくことが欠かせない。



http://sankei.jp.msn.com/world/news/140616/chn14061603060001-n1.htm










【人民日報】


「見識の高い多くの日本人は世界記憶遺産申請で中国を支持。安倍政権は慰安婦・南京大虐殺を歴史から隠ぺいしようと図っている」




中国外交部(外務省)報道官は先日、南京大虐殺と日本軍の慰安婦強制連行に関する貴重な歴史資料を
国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界記憶遺産に登録申請したことを明らかにした。
日本政府が不当にも中国側に申請の取り下げを求めたことに、日本国内の見識の高い人々から強い批判の声が上がっている。

ある匿名希望の日本の社員は人民日報の記者に「日本国内には、
中国政府が日本軍の残虐行為を記録した歴史資料を世界記憶遺産に登録申請したことを支持する
普通の民衆が多くいる。『歴史を鑑としてこそ、未来に向かうことができる』からだ。
だが現在の日本国内の雰囲気のために、多くの日本人は公に意見を表明する勇気をなくしている」と語った。

 熊本大学教育学部の堀浩太郎教授は人民日報の取材に「安倍政権は
南京大虐殺や日本軍の慰安婦強制連行という史実を歴史教科書から削除しようとしている。
この節目において、中国がこれに関する歴史資料を世界記憶遺産に登録申請したことで、
さらに多くの世界の人々がこの史実を知ることができる。世界記憶遺産に登録されれば、
さらに多くの人々がこうした資料を読み、この歴史を知ることができる。これは大変意義のあることだ」と指摘した。

南京大虐殺の被害者と加害者の証言を多数収録したドキュメンタリー映画『南京——引き裂かれた記憶』を制作した
日本の「銘心会」代表・松岡環氏は中国政府のやり方に賛同の意を表明した。

「南京大虐殺は日本の発動した侵略戦争がもたらした重大な惨劇だ。調査の過程で、
私は南京大虐殺の被害者が心身に負った傷や家族を失った痛みを身にしみて感じた。
過去の侵略戦争の罪を勇敢に認めてのみ、日本はアジア各国の人々の尊敬を得ることができる」と述べた。

日本大学の小浜正子教授は人民日報の取材に「南京大虐殺と日本軍の慰安婦強制連行は
いずれも日本が第2次大戦時に引き起こした人類の悲劇だ。南京大虐殺と日本軍の慰安婦強制連行に関する
歴史資料を世界記憶遺産に登録申請することは、同様の悲劇の再発を防ぐ助けとなり、後世の鑑となるものだ」と指摘した。

弁護士の加藤修氏は「中国政府が南京大虐殺と日本軍の慰安婦強制連行に関する資料を
世界記憶遺産に登録申請したことを支持する。これは人類が忘れてはならない悲劇であり、
うやむやにされては断じてならない重い歴史上の事実だ。

日本の侵略戦争がもたらした南京大虐殺と日本軍の慰安婦強制連行によって、
無数の人々が尽きることのない痛みと悲しみをこうむった。同様の悲劇を繰り返させては断じてならない。
これは人類の使命だ」と指摘。

「日本政府には、中国の申請に抗議し、取り下げを求めるいかなる理由もない。日本政府の姿勢は、
歴史認識などの問題における修正主義と密接に関係している。現在の日本には、
南京大虐殺と慰安婦強制連行という史実の存在を認めず、これらの歴史に関する記述を教科書から削除しようとする動きがある。
安倍政権は、村山談話、河野談話といった、侵略戦争を反省した文書も見直そうとしている。

このため、日本国内では時代の潮流に逆行する安倍政権のこうした行為に反対する人も増加している。
日中友好協会熊本県支部長として、私は日本と中国の友好促進に全力を尽くす」と表明した。

http://j.people.com.cn/n/2014/0615/c94474-8741459.html

http://j.people.com.cn/n/2014/0615/c94474-8741459-2.html
 















だったらいいね





ユネスコの権威が失墜する歴史的瞬間だなwktk






日本人かどうか怪しい左巻きの話か。















それ見識が高いんじゃなくて
売国奴もしくは特定日本人って言われる輩です(・ω・)
















鳩山由紀夫か?







(*´ω`*)凄い電波だな。





いつもの国内向けプロパガンダかな?














作り話くさいのまで入れてきて、必死すぎて引くわw
見識の高い人間は記憶遺産登録とか鼻で笑ってるよw
そんなことする必要のない社会を作り、維持するのが、
何よりも大事なことなんだからな。





















虐殺があった同時期の世界の新聞も登録したら?
「当時の南京」は国民党の首都だったから、世界中の新聞社・大使館があったからね。

一面でも、一行でも、一社でも、触れてくれてるといいねwwwwww



















[PR]
by hinoe-e | 2014-06-17 04:26 | 南京問題

★「靖国ではなく、南京に行くべき」 中国が仕掛ける反日歴史工作

(中略)
◆果たして南京で「虐殺」はあったのか?

よく知る読者の方々にとっては退屈な復習となろうが、まずは「南京事件」に関して、事実とともにポイントとなるべき点を挙げていくこととする。
中国側はくだんの記念館で、「日本軍は南京入城後、2カ月にわたり、30万もの人が虐殺した」と宣伝している。

一方、東京裁判の判決文では、「日本軍が占領してから最初の6週間に南京とその周辺で
殺害された一般人と捕虜の総数は20万以上」とした。

しかし、この南京での「大虐殺」は、現場をしかと見た人、つまり証言の信憑性が検証され、
正当性が裏付けられた目撃者というものが一人も存在しない。これは、「南京」を論じる際の最も重要なポイントで、
はじめに押さえておく必要がある。

2カ月にわたって何十万もの人が虐殺されたという「世紀の大事件」であるにもかかわらず目撃者ゼロ。
こんなことがあり得るのだろうか。

しかも不思議なことに、この目撃者ゼロという重大なことに、日本のマスメディアは触れようとしない。
そのためか、南京で虐殺はあったものと頭から信じ込んでしまっている日本人が少なくない。

思えば、筆者が小学生だった70年代の日中国交樹立から、80年代の日中友好ムード最高潮の時期には、
朝日新聞を中心にした日本メディア、そこに登場する「進歩的文化人」たち、さらには学校の先生らまでもが揃って、
「南京で日本軍は何十万もの中国人を殺した。だから、中国に対してどんなに謝っても足らない。
日中友好のため日本は真摯に謝罪し続けなければならない」と盛んに言っていた。

当時の言説の影響がいまも抜けない日本人がいまの50代以上には多い。
とはいえ近年は、多くの日本のメディアが、「南京事件については諸説ある」とは書くようになった。



しかし、この「諸説」とは、殺された人数について見解が分かれるという意味だ。30万人が殺されたという中国の説、
東京裁判での20万以上説、もっと少なく10万人という説、4万人説などがあるのだが、すべて「虐殺はあった」という
前提に立った説ばかりである。

一方で、「南京事件はなかった」という完全否定説も以前からある。が、これまた日本のメディアは触れたがらない。
まさに、メディアにとって、南京虐殺の否定は戦後最大の「タブー」であったようで、否定説を報道する「自由」や、
この説を国民が「知る権利」をメディア自身が規制し続けてきたといって過言でない。

規制だけではなく、このタブーに触れた政治家はメディアの袋叩きに遭い失脚させられてもきた。

南京事件の目撃者ゼロということは、虐殺はあったのか、という疑問の材料となる一方、
「虐殺はなかった」と主張する側にとって痛いことでもある。目撃者がいないからといって、「なかった」ことの証明とはならない。
俗に、「悪魔の証明」などといわれるが、ある出来事が「なかった、起きていなかった」と証明することは不可能に近い。

1937年12月1日から38年10月24日まで、南京戦を含むこの約一年の間に、国民党中央宣伝部国際宣伝処
(中華民国政府の対外宣伝機関)は、約300回もの記者会見を開いた。毎日のように会見があったことになるが、
参加者は平均50名、うち外国人記者、外国駐在公館職員は平均35名であったという。

ところが、この300回もの記者会見において、ただの一度も、「日本軍が南京で市民を虐殺した」とか
「捕虜の不法殺害を行なった」との非難がされていない。戦時中とはいえ、もし一般人に対する大規模な「虐殺」や
強姦が連日起っていたら、ただの一度も記者会見で話さないなどということがあるだろうか? 

このことからも、虐殺はなかったのでは、との疑問が沸くが、この疑問を氷解させる史料が近年、
日本の研究者、亜細亜大学教授の東中野修道氏によって見つけ出された。


南京事件の核心に迫ると思しき衝撃的な史料。そのひとつが、蒋介石の「指示」を表わす文書である。
蒋介石は、日本軍が南京に入城する直前、城内から逃れたが、そのときに、「ここで日本軍による大虐殺が
あったことにしよう」との指示があったという内容だ。

これらの事柄は、東中野氏が、台北の国民党党史舘で発見した極秘文書『中央宣伝部国際宣伝処工作概要1938年~1941年』に
残されていると、氏の著書、『南京事件−国民党秘密文書から読み解く』(草思社)に記されている。

実は、この文書発見以前から、南京陥落の後、120名近くの記者が日本軍とともに南京に入城したにもかかわらず、
朝日をはじめとする当時の新聞報道、記者らの証言のなかで、虐殺事件の片鱗すら語られていないのはおかしい、
事件はなかったのではないか、という主張はされていた。この主張が、中国側の資料からも裏付けられたという点は
大きいのではないか。



http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140106-00010006-wedge-cn&p=1






6 :名無しさん@13周年
:2014/01/06(月) 22:52:57.71 ID:TH87TAYg0

目撃者はいるだろ?
慰安婦と同じで嘘つきと無理やり決めつけているだけだ






中央共産党の宣伝工作だろう







15 :名無しさん@13周年
:2014/01/06(月) 22:56:12.35 ID:n3y7OWQt0

ドイツ人のジョン・ラーべの証言を無視するな。







国民党に武器売ってた商人を信用しろと?







当時反日だった国連に、1938年1月末に、国民党が2万人の虐殺を訴えたが、


完全に否定されてることから、数千人の虐殺もなかったと考えるのが自然である。
1938年1月末に、約一週間にわたり世界的なニュースになっていたのは、
日本の軍人がアメリカの外交官を平手打ちした事件である。
虐殺が行われていたとされる間、ラーベら外国人は頻繁に外出してるが、


日本軍による不法殺人を見たことが一度もない。
ラーベは、1938年1月14日にドイツ大使館にあてた手紙に、被害者数千人と記しているが、
その二週間後イギリス大使館にあてた手紙には被害者数百人と記している。
(現場を知っている者に対して付ける嘘は、数百人が限界。)
ラーベたち安全区委員会が記録した日本軍の暴行の報告書には殺人事件「25件」
被害者「49人」としか記されていない。



もう、答は出ている。







21 :名無しさん@13周年:2014/01/06(月) 23:00:16.46 ID:rAwPv6oI0


だから、日本政府は既に、かつての自民党政権時代にとっくに認めてるんだってば。

外務省HP 歴史問題Q&A - 「南京大虐殺」に対して、日本政府はどのように考えていますか。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/qa/08.html

- 1.日本政府としては、日本軍の南京入城(1937年)後、非戦闘員の殺害や略奪行為等があったことは否定できないと考えています。
- 2.しかしながら、被害者の具体的な人数については諸説あり、政府としてどれが正しい数かを認定することは困難であると考えています。
- 3.日本は、過去の一時期、植民地支配と侵略により、多くの国々、
- とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えたことを率直に認識し、
- 痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを常に心に刻みつつ、- 戦争を二度と繰り返さず、平和国家としての道を歩んでいく決意です。

第一次安倍内閣が発足させた研究チームと中国側研究者の共同研究をまとめたレポート <日中歴史共同研究>
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/china/rekishi_kk.html

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/china/pdfs/rekishi_kk_j-2.pdf

- 4)南京攻略と南京虐殺事件
- 日本軍による捕虜、敗残兵、便衣兵、及び一部の市民に対して集団的、個別的な虐殺事件が発生し、強姦、略奪や放火も頻発した。

南京事件はあったと主張していた三笠宮崇仁親王(昭和天皇の弟君)の御言葉。「むごたらしく殺すことを虐殺と言う。数は問題ではない」








占領のごたごたで50人位の死傷者は出ているだろ

まったく虐殺がなかったとは言えないよ。







南京城内には戦闘中に逃げ出した逃亡兵が多数ひそんでいて、武器弾薬も隠し持っていた。
それを摘発するためにごたごたがあり、民間人も50人位が巻き込まれて死傷している。








あとは何人から大虐殺になるか決める?w







南京大虐殺の最大の謎は日本軍側に動機がない
ナチスドイツのユダヤ人絶滅のように、中国人絶滅計画があるならぜひ教えてもらいたい







29 :名無しさん@13周年
:2014/01/06(月) 23:05:11.22 ID:q0XcVMml0

強制慰安婦の歴史は嘘でも南京事件は本当だと思うよ。
根拠?慰安婦の歴史は、93年以前の歴史書籍にはほぼ見つからないけど
南京事件は多数見かけるから程度の理由。

ちなみに自分が初めて南京事件を知ったのは小学生の時(83年頃)連載してた
興亡と夢という小説だったな。







民間人30万を処刑して、その後に別なとこから30万人以上を連れて来て南京に移住させた?
わけわからんな。







南京に居た毛沢東はどこに行ったのかなw
中国人は自分の歴史を見直したほうがいいよ。
あっ無理か、文化大革命で歴史遺産をみんな燃やしたからなw








2ヶ月30万、1ヶ月15万、1日5000、単純計算だけど、


これだけをどうやって実現するかだけど、ありえねぇよwww
話を盛りすぎるから非現実的になる
そんだけ殺せばポルポトの時みたいなぐうの音も出ない骨がわんさか出るだろ









49 :名無しさん@13周年
:2014/01/06(月) 23:32:25.84 ID:GGAM+45j0

殺された人が居ないからといって
虐殺がなかったといえるのか?








虐殺と戦闘を混同していないか?
戦闘時の死傷者は虐殺とはいえんぞ。









もう一つの南京虐殺、というのがある
これは毛沢東が南京で中国人を虐殺した事件

1948年に首都南京にいた国民党軍を共産党軍が襲撃し、
国民党軍に味方していた中国人を、共産党の裏切り者として虐殺した事件

中国共産党は、これを隠すのに日本軍の南京虐殺を主張している








チンクとグックは嘘つきばかり
信用ならんね







中国人は切ると2人に増える           ( `ハ´)( `ハ´)
その2人を切ると4人に増える           ( `ハ´)( `ハ´)( `ハ´)( `ハ´)
それを18回繰り返すだけで20万人に増える ( `ハ´)( `ハ´)( `ハ´)( `ハ´)( `ハ´)( `ハ´)…28万

そして20万に到達した瞬間、分裂した中国人は突然消滅する

これが事件の詳細





当時のシナ人は殺されると分裂して復活したんだろう(・ω・`)










何万人もの非戦闘員の戦死者が出た沖縄戦では、


今現在でも遺骨や遺品が大量に出続けているが、南京ではいくつの遺骨が見つかったの?








30万人分の遺骨は何処に消えたんだよ?









南京の記念館を建てさせたのは日本の売国議員だってことも、ちゃんと伝えるべきだな





民主党・社民党の前身日本社会党がシナ共産党に媚び、


『日教組+総評(連合)』と共同で虚偽捏造までして造った 南京大屠殺記念館
「南京大虐殺記念館は日本人が造った」(H19.1.29)
http://www.youtube.com/watch?v=S4W85wZWRds


【論説】 自民・深谷氏 「南京、人口20万人だったのに30万人虐殺後に人口25万人に?」


「虐殺記念館、日本社会党が建設進めた」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1332721295/






「 南京大虐殺記念館 」

南京大虐殺記念館の設立の申し出と資金提供、
中国訪問の都度この記念館に花束を捧げる議員たち…

昭和60年頃、この建物の建設を中国政府に進言したのは日本人だった。と聞いて驚きました。

その者の名前は田邊誠。『日本社会党』(現在の社民党)の委員長を務めた元衆議院議員です。

しかも、当時の中国政府に「そんな物作る資金はない」と断られると、
なんと、その資金も日本から提供したそうです。資金の出所は“総評”。

平成7,8年頃に、総評が建設資金3000万を持参し軍幹部に渡し、
建設資金に870万円使用し
残りは中国側幹部連中が山分けしたそうです。

第122回国会 国際平和協力等に関する特別委員会 第7号
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/122/0732/12211260732007c.html


【中国】南京事件テーマ記念館幹部、日本で展示品買い付けの怪〔08/11〕
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1155300350/

【政治】「南京大虐殺は虚構」 犠牲者数は“当時、世界最大の取材班の朝日、毎日新聞が特定していない”とし断定避ける…歴史教育議連
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1182309962/

【米国】 華僑団体の「世界抗日戦争史実維護連合会」ら、日本町で「南京陥落追悼行事」~事前説明なく会場側困惑
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1165688150/

【ネット】 米国人「南京大虐殺の際、中国軍はなぜ市民を守らなかったの?」→中国人、google検索でも資料なく回答不能★8
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1243134569/

南京大虐殺紀念館 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E4%BA%AC%E5%A4%A7%E8%99%90%E6%AE%BA%E7%B4%80%E5%BF%B5%E9%A4%A8








■「南京大虐殺」ってホントにあったの?

 南京戦に参加した数万の日本軍将兵も、取材にあたった約120人の新聞、雑誌社の特派
員やカメラマン、その他占領直後、南京に入城した西条八十、草野心平、大宅壮一、小林秀雄、
野依秀一、杉山平助、林芙美子、石川達三といった著名な詩人、評論家、作家だれ一人として
見たこともなく、噂すら聞いたこともない事件であります。

▽しかも日本人だけではなく、国際都市南京は、占領後も残留民、第3国人が50名以上もおり、
揚子江には米英の艦隊がおり、ニューヨーク・タイムズ、シカゴ・トリビューンA・Pの特派員、
パラマウントのカメラマン等、外人記者5名もいたのですが、誰も大虐殺など見ていないし、
南京大虐殺などというような記事は、どこにも流布されていない。

★なぜ、9年も経って東京裁判で、「南京事件」は捏造されたの?
http://www.youtube.com/watch?v=9jWIHnks7uo


アメリカは東京や大阪や都市を空襲して15万人以上の日本の民間人を大虐殺した。
広島と長崎に原爆を投下して15万人以上の民間人を大虐殺した。
それを上回る虐殺を日本がやったということを作る必要があったからである。
冗談のようだが、30万人というインチキ数字はここからきている


結論:「南京虐殺」とは悪質な反日与太話である  日本人でこれをいうやつは他意がある。気をつけろ








【中国】南京大虐殺記念館のように、日本人が金出して「731部隊跡地」に謝罪の碑を設置・・・朝日新聞
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1310198193/

http://www.logsoku.com/r/dqnplus/1310198193/


南京事件 人口20万人だったが「虐殺数30万人」と中国教科書
http://www.news-postseven.com/archives/20101105_5035.html

中国の教科書「731部隊」「南京百人斬り」などの捏造続行中
http://www.news-postseven.com/archives/20110104_8699.html

南京大虐殺の嘘 The Fake of Nanking
http://www.youtube.com/watch?v=W03648B3TSw


【女性自身】中国反日教育のスゴすぎる教科書内容「日本は野蛮な怪獣」


「旅順虐殺、刀で身体が粉々な肉片になるまで切り刻んだ」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1348727735/












土下座なら鳩山にでもやらせとけ
靴もペロペロ舐めてくれるぞ





【香港】鳩山元首相「日中関係悪化の理由は安倍首相の発言。


日本人として惨殺された中国民間人に謝罪する義務が私にはある」[11/13]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1384353473/

http://www.logsoku.com/r/news4plus/1384353473/


【中国】鳩山元首相「安倍首相の発言で日中関係が史上最悪になった。日本人として恥ずかしい」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1384353073/

http://www.logsoku.com/r/news4plus/1384353073/


【国際】 鳩山元首相 「日本軍は南京で罪のない市民を殺害した。残虐行為をした」 2度も謝罪★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384604209/

http://www.logsoku.com/r/newsplus/1384604209/


【防空識別圏】日本共産党でさえ抗議しているのに、鳩山氏、野中氏は沈黙…


「鳩山氏は正に侵略軍歓迎隊先頭に立つ人」・評論家の石平氏
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1385628710/

http://www.logsoku.com/r/newsplus/1385628710/











日本が謝罪外交をしてきた根本にはアメリカの戦勝国史観がある
「日本軍=悪」という歴史観を戦後日本はアメリカから暗に強要されているからだ

しかし空襲や原爆によって民間人を大量殺戮したことは明白な戦争犯罪であり、
本当はアメリカこそが戦争責任を問われなければならない

にも関わらず、それを強引に正当化してるのがアメリカだよ
日本軍が南京で大量虐殺したとか、従軍慰安婦を強姦したとか、
そういう話を認定することで原爆投下を「良かったこと」にしようとしている

情けないのはアメリカを批判できない馬鹿ウヨだよ
慰安婦決議等でアメリカが日本に敵対している現状があるのに
相変わらず「アメリカ=善」という信念にしがみついている

日本がちゃんと米国に物を言わないと、中韓への謝罪外交も永久に解決しないんだよ
祖国の名誉を取るか、謝罪外交を続けるか、2つに1つ








残念ながら海外では南京大虐殺も慰安婦も事実というのが一般認識で


これを否定すればナチス否定に等しいとんでもないリビジョニスト扱い
英語できるやつは海外のニュースサイトや関連フォーラム見てこい

大体未だかつて日本政府は一度も公式に否定したり異を唱えたりしたことが無いんだから当然
いわんや2ちゃんやらの日本の掲示板で日本人同志が日本語でいくらぎゃあぎゃあ言っても


単なる当人たちだけオナニーで全く意味無し









南京虐殺をでっち上げるのは蒋介石の指示だったと判明
したんだから、この議論は、もう決着ついただろう。

南京事件の核心に迫ると思しき衝撃的な史料。そのひとつが、蒋介石の「指示」を表わす文書である。
蒋介石は、日本軍が南京に入城する直前、城内から逃れたが、そのときに、


「ここで日本軍による大虐殺があったことにしよう」との指示があったという内容だ。

これらの事柄は、東中野氏が、台北の国民党党史舘で発見した極秘文書


『中央宣伝部国際宣伝処工作概要1938年~1941年』に残されていると、


氏の著書、『南京事件−国民党秘密文書から読み解く』(草思社)に記されている。

実は、この文書発見以前から、南京陥落の後、120名近くの記者が日本軍とともに


南京に入城したにもかかわらず、朝日をはじめとする当時の新聞報道、記者らの証言のなかで、


虐殺事件の片鱗すら語られていないのはおかしい、事件はなかったのではないか、という主張はされていた。この主張が、中国側の資料からも裏付けられたという点は大きいのではないか。











俺が生まれる前の事に恨みはないし責任も無い。
だからアメリカに責任は問わないし、中国から問われる筋合いもない。


[PR]
by hinoe-e | 2014-01-07 02:50 | 南京問題

鳩山由紀夫・元首相「この木に花が咲くときに再び訪れたい」 



南京虐殺記念館にイチョウの木を植樹…“友紀夫”と署名




★鳩山元首相、南京虐殺記念館で「心からお詫び」…“友紀夫”と署名

 鳩山由紀夫・元首相は17日午前、江蘇省南京市内の南京大屠殺遇難同胞紀念館(南京
虐殺記念館)を訪問した。鳩山元首相は「こころからお詫び」などと、謝罪の意を示し
た。毛筆で揮毫した書には、自分の名を1文字換えて「鳩山友紀夫」と署名した。中国
新聞社などが報じた。(写真は「CNSPHOTO」提供)

  中国新聞社によると、鳩山元首相は「南京大虐殺のような悲惨な事件は、世界のど
の国でも2度と起こってはならない。私は日本人として、この事件に責任を負わねばな
らない。心からお詫びしたい」と述べた。

  鳩山元首相は記念館敷地内でイチョウの木を植樹。「この木に花が咲くときに、再
び訪れたい」と述べたという。

  さらに毛筆で「友愛和平」と揮毫し、自分の名を1文字換えて「鳩山友紀夫」と署
名した。

【政治ニュース】 (編集担当:如月隼人)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0117&f=politics_0117_012.shtml

関連スレ
【中国】「安倍内閣牽制」に利用も…鳩山元首相が「南京大虐殺記念館」訪問 (頭を下げる鳩山元首相の画像)★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1358407654/

【日中】 鳩山元首相 「友愛和平」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1358402509/

【政治】鳩山元首相「尖閣は係争地である」 中国高官に表明★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1358398192/

【政治】元首相の鳩山由紀夫、訪中でまた「問題発言」 中国ネット上では歓迎されるし、そのまま移住されたらどうかと夕刊フジ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1358393788/











その木の根元に埋められろよ。








c0364699_19391188.jpg





作りもんの銅像に同情してどうすんだよwwwwwwwwwwwwアホか








>、「かわいそうなことをしてしまった」と語りかけて黙とうし

おい、おまえがやったのか?ww








 ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \ /  \ /  \ /  \
 






日本人の方がよほど可哀相だろ、お前のせいで








       ノ´⌒ヽ,,
    γ⌒´      ヽ,
   // ""⌒⌒\  )
   i /   \  /  i ) 
    !゛   (・ )` ´( ・) i/   
    |     (__人_)  |   君は何を言ってるんだ!中国の人は被害者だ!
   \    `ー'  /
   /^ . "‾,‾‾〆⌒ニつ
   |  ___゛___、rヾイソ⊃   ビシッ






写真はすべて捏造だという科学的研究結果をないがしろにして
責任とることにしたのか、ブリヂストンと鳩山家の全資産で。へえ~









ここまでバカだったとは・・・・・








こんなルーピーが日本の首相をやってたのか


乾いた笑いしかでないな…








これ鳩山が死ぬまで続くと思うぞ。
中国も当然こいつの元首相って肩書きを存分に利用したいだろうし。
ほんと鳩山が死なない限り毎年こういう売国ニュースが報道されるよ。








まさに「小人閑居して不全をなす」だなw






小人閑居して不善をなす


【読み】
しょうじんかんきょしてふぜんをなす

【意味】
小人閑居して不善をなすとは、小人物が暇を持て余すと、とかく悪事に走りやすいということ。






Idleness is the mother of all evil.(怠惰は諸悪の母である)
An idle brain is the devil's workshop.(怠け者の頭は悪魔の仕事場である)
By doing nothing we learn to do ill.(何もしないでいる人は悪事をはたらくようになる)









自民党にも鳩山由紀夫のシンパはいるんだぞ。
三木武夫の流れを汲む連中だけじゃない。8割以上が自虐史観だ。








ポッポは母親からの子ども手当で政倫審の議決に対し


「 出席する 」 と国会答弁したのに、未だ出席してねーだろ
とっとと引きずり出して、偽証罪と所得税法相続税法違反で、牢屋にぶちこめ ( 怒り )









● 朝鮮総連の金で南京虐殺記念館をつくらせ、朝鮮総連の資料を展示させた社会党@現ミンス


南京郊外の江東門にある南京虐殺記念館は、社会党田辺誠書記


( のちミンスを結党 ) が死那畜に2度も頼み、総評や日狂組、朝鮮総連の拠出金で造ったもの。
展示してある資料も、朝鮮総連がそろえた物がほとんど。
( 浜田幸一 「 日本をダメにした9人の政治家 」 講談社 )

総連の捏造展示物で建て、日本国民を陥れた社会党は気ちがいとしかいいようがない。

施設には30万人と言う被害者数を記しているが、かつて死那畜は、「 政治的数字だ 」 と返答した。
つまり 「 歴史的事実 」 でないことを死那畜自ら認めている。

証拠写真も、通州事件という、逆に日本人が虐殺された写真だったり、合成だったりする始末!!><
それをわかっていながら証拠扱いし、南京大虐殺はあったと報道した、本多勝一や赤卑毎日など、
反日マスコミも狂っているとしかいいようがない。

御多分にもれずに、金丸汚沢野中、河野洋平、二階、古賀、土井、村山、バ管、ポッポなども


ここを訪れ献花している。

以前、鹿児島県議会が公立高校の修学旅行先から、この気ちがい記念館を除く事を決定したら、
竜谷大学の田中宏がつくる 「 ノーモア南京の会 」 という


反日気ちがい団体からも抗議がきたのにも唖然とした。

反日プロバガンダ記念館をつくった社会党の責任はとてつもなく重い。
結党に田辺誠が合流、社会党最左派 ★社会主義協会のスタッフが政策を牛耳るミンスも、同罪!! ( 怒り )
http://voiceplus-php.jp/archive/detail.jsp?id=324









鳩山は原爆、東京や大阪の大空襲慰霊碑は無視なんだな…
それより捏造南京大虐殺慰霊碑優先なんだな…

氏ね糞売国奴!






コイツが死ぬまでに、面と向かって罵詈雑言浴びせてやりたい







ストックホルム症候群だろ、こいつ。
精神鑑定必要だ。
マジで。






目を見りゃわかる。


こいつは精神病







日本のためになることは一切せず、ためにならんことはやりまくった
史上最低の元総理








早くスパイ防止法を作らないと
国益を損なうどころかマジで戦争になる








こいつの爺が戦争の原因をつくったんだが。








[PR]
by hinoe-e | 2013-01-17 18:54 | 南京問題

”中国、「安倍内閣牽制」に利用も 鳩山元首相が「南京大虐殺記念館」訪問”

中国を訪問中の鳩山由紀夫元首相は17日、日中戦争で旧日本軍による南京占領で起きたとされる「南京事件」の資料などを展示する
江蘇省南京市の「南京大虐殺記念館」を訪問した。日本の首相経験者が同館を訪れるのは、海部俊樹、村山富市両元首相に続いて3人目。

中国版のツイッター「微博」などでは、「もっと日本に鳩山元首相のような人が増えればいい」といった同館訪問を歓迎する発言に加え、
「記念館で鳩山はざんげしろ」「日本人は歴史を直視しろ」などとの書き込みもある。鳩山氏と対比する形で、
東南アジア歴訪中の安倍晋三首相を「右翼的思想だ」と警戒感をむき出しにした発言も目立つ。

歴史認識をめぐって植民地支配と侵略を認めた「村山談話」を継承しつつ、新たな談話の作成を進める安倍内閣に対し、
中国側はいわば同館への鳩山氏訪問のタイミングを利用し、牽制(けんせい)する狙いもありそうだ。

鳩山氏は16日の賈慶林全国政治協商会議主席ら中国要人との会談で、沖縄県の尖閣諸島について、
日本政府の公式見解と異なり中国との「係争地」と発言、波紋を広げている。
【上海=河崎真澄】

画像
17日、中国江蘇省南京市の「南京大虐殺記念館」を訪れ、頭を下げる鳩山元首相。左端は幸夫人(共同)
http://sankei.jp.msn.com/images/news/130117/chn13011711300004-p1.jpg

c0364699_19391282.jpg




産経新聞 2013.1.17 11:28
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130117/chn13011711300004-n1.htm




c0364699_19391316.jpg


http://ww1.sinaimg.cn/large/9e5389bbjw1e0wcz3otnpj.jpg








こいつ一体なにやってんの?










北朝鮮訪問したとき終始厳しい顔をして
向こうの国に利用されないようにした小泉とは大違い








まさに「役に立つバカ」ってヤツか









これが”行動する馬鹿”というお手本









アルジェリアへ身代わりにどうぞ。

弟君のお友達が待っています。









残念
もはやただの迷惑な一般人ですww






そこらの元議員なら一般人で済まされるが
元総理であり、生涯SP付きだからな。とでも一般人とは呼べるものじゃない
それだけに、鳩山が行ってる行為は売国奴そのもの






キチガイだろうと現在一般人だろうと元首相の肩書きは重いんだよ
わかってないやつ多すぎ






http://www.youtube.com/watch?v=E7VQCu3HGt8

民主主義陣営のフロントに入り込み独裁体制を勝ち取るということですね。
その前提として自国を敗北せしめる・・・これをやってる
普天間の問題・インド洋の問題・外国人参政権付与の問題・彼らが言う地方分権。
外国人参政権と地方分権を合体させれば日本解体ですからね。
汚沢一郎は
『“北京で人民解放軍の現地野戦軍司令官、日本解放もう一歩”』と言ってる』
『“皇室は韓国の南部の権力者が日本に渡って奈良に基盤を作った”』
『“日本人はもともと民度が劣るから君たち韓国人のような優秀な民族の血を
日本人に入れない限り他人やアジアに寄生して生きる害虫日本人が増えるだけだ”と 
ここまで言っている。  マインドは日本人じゃないです、朝鮮人です』
『“日本人は自分で考え自分で決め自分で責任を取ることができない最も自立心に乏しい国民だと”
はっきり韓国人の前で言ってますね』

鳩山由紀夫も小沢一郎も






スターリン「敵国の馬鹿を利用しろ」
中国共産党はスターリン同士からの指導を忘れませんwwww






安倍ちゃん閣下が北京に泊まった時はホテルの部屋にハニトラが来たから追い返したんだよな
そしたら女に興味がないのかと思われて男のハニトラが来たって話ヽ(・ω・)/




笑えるな









政府だって、こいつが支那に行く前に元総理と自覚して
行動を慎むべきだ見たいな事を言っていたのに
まさにその危惧が現実化したな





予想通り過ぎて笑えるほど利用されまくってんな







この後、河野、村山も中韓の利用に投入される予定です










もう日本に戻ってこなくていいよ







そのまま一緒に展示されてこいよ(´・ω・ `)











民主党最高顧問だよ






「首相」だけでなく
「元首相」さえも務まらないって何かに書かれてたな

その通り過ぎて脱力する





あいつはただ平和主義者なんだよ!みんなみんな幸せになればいいってな!
でもその考え方が行き過ぎてどうにもならなくなっちゃったんだよぉ!!

ただのバカなんだよ!!!!!!!!






ほれ、これがお前ら馬鹿が選んだ3代前の首相だwww
身に覚えのあるヤツは責任とって死ね!








これでもう二度と民主が政権を取る事はないな











南京大屠殺記念館は 日の丸・君が代が大嫌いで護憲・人権・平和志向の
民主党・社民党の前身=日本社会党と
構成組織の 日教組・総評(連合) が共同でシナ共産党に企画提案し
設計・資金提供・謝罪文貢納までして造った
日教組・連合は今も民主党の主要構成組織
http://www.youtube.com/watch?v=S4W85wZWRds


あれは昭和60年ころだったと思いますけどね
日本人がきて作れ作れと何回も来て言ってると
誰ですかと聞いたら田辺という人だと
はっきり聞いた
例の社会党の委員長だった奴ですね
あん時に日本の総評から 3000万円の金を持ってきたと
ところがその時870万円しか金かからなかったと
残りは分けちゃったと  中共の連中で  

何も知らない日本人組合員を騙し、決して多くない給料から出した組合費を
対日本破壊活動に流用した日教組・総評(現連合)。
21世紀の今も残忍な人食いを続ける野蛮人に日本人に対する憎悪を植えつけ、
残忍な対日本人犯罪を煽り・正当化させるような虚偽企画を捏造し謝罪文まで捏造する
日教組・総評(現連合)・日本社会党(現民主党・社民党) 。
左翼と名乗る組織暴力団に組合員だけでなく経営者まで騙された今では
人食い土人に職まで奪われて哀れなものです。



原発いらない人々の選挙と不当逮捕
http://www.youtube.com/watch?v=jgpp2BBB_4Y











自衛隊員、国民の顔に泥ぬるようなことしやがって。



帰国後、頭を下げる鳩山元首相
        ノ´⌒`ヽ 
    γ⌒´    ( ;:;:;)
   .// "" #⌒\  )
   .i /  ノ    ヽ i )
    i  ( ;:;:;;ノ ´(=) i,/
   \#  (__人_) /
    / ,\   /l
    (二二|‾‾‾|
    (二二| ルーピー|
    (二二|___|
    と____)_)


[PR]
by hinoe-e | 2013-01-17 14:54 | 南京問題

★トロント市議会が南京大虐殺の決議文採択

・カナダのトロント市議会はこのほど、「南京大虐殺から75年を思い起こすことを宣言し、国民の関心を
 高めるための役割を果たす」よう市長に求めた決議文を全会一致で採択した。

 1937年12月に起きた南京大虐殺から75年たった今年、北米の中国・アジア系市民の間では、尖閣諸島
 問題を契機とした日本国内の右翼的世論の高まりに対して懸念が広がっている。トロントはカナダ有数の
 アジア系住民が多い都市として知られているが、今回の決議は、日本の戦争責任に対する鈍感さに
 警告を発したものと言えそうだ。

 決議文は「虐殺はいまだ生存者の記憶に留まり」、事件が決して過去のものではないと強調。「命を奪われた
 犠牲者に思いをはせ、この虐殺事件を人々に伝えることは歴史の理解と平和を推進するために不可欠である」と
 述べている。これを受けて、フォード同市長は、「12月13日を『南京大虐殺を認識する日』と宣言する」と声明した。

 また同国バンクーバーでも12月9日、日系市民も含めた約60人が集まり、「バンクーバー市民による南京大虐殺
 75周年祈念」集会が開かれた。参加者によれば、席上、中国系のビル・チュー氏は、「日本が南京大虐殺を
 否定するようになっている現状は非常な痛苦を伴う」と述べ、日系と中国系の市民が連帯し、歴史の認識を
 深め合う必要を訴えた。

 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130116-00000302-kinyobi-pol

















南京占領後の画像
http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/CheersNanking.jpg

c0364699_19391488.jpg




中国兵たちの悪行に辟易していた南京市民たちは、日本軍の入城を歓声をもって迎えた。これは日本軍
の入城式の日(1937年12月17日)に、食糧やタバコの配給を受け、歓声をもって迎える南京市民ら。市民
がつけている日の丸の腕章は、民間人に化けた中国兵ではないことを証明するために、日本軍が南京市
民全員に配ったものである
(毎日版支那事変画報 1938.1.11発行)

南京市民に食糧等を配る日本兵たち
http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/Nanking19371224.jpg

c0364699_19391431.jpg




日本軍による南京占領が間近に迫ると、中国兵の多くは軍服を脱ぎ捨て、中国人市民を殺して服を奪い、
民間人に化けて南京の ...
アメリカのパラマウント・ニュースも、南京占領の記録映画をつくっていますが、その中に「30万人大虐殺」
は報じられていません。

(イギリス系新聞「ノース・チャイナ・デイリー・ニュース」1937.12.24付 南京占領の11日後)

<参考画像>

南京陥落直後、恐怖のあまり畑を耕す農民
http://livedoor.blogimg.jp/okisoku0/imgs/0/a/0afaefff.gif

c0364699_19391463.jpg



日本兵の前で緊張する子供たち
http://livedoor.blogimg.jp/okisoku0/imgs/e/2/e29b70bc.gif

c0364699_19391424.jpg



http://livedoor.blogimg.jp/okisoku0/imgs/4/8/4866ea20.jpg

c0364699_19391586.jpg





カナディアンさん見てる?(AA略










13 :名無しさん@13周年
:2013/01/16(水) 22:02:33.96 ID:5fgxZt9gP

確かに大虐殺はなかったかもしれない。
しかし「虐殺」はあった。
我々日本人はこのことについて、未来永劫反省し続けなければならない。






通州事件でしょ





中国は、「日本人が惨殺された通州事件の記録写真」を「南京大虐殺の記録写真」として捏造。
http://www.youtube.com/watch?v=JZl9wUDt5U4&NR=1


「通化事件 (通化大虐殺)亡国の現実から学ぶべきこと」
http://www.youtube.com/watch?v=PbvzgzdLxa4


根本博
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%B9%E6%9C%AC%E5%8D%9A










37 :名無しさん@13周年:2013/01/16(水) 22:08:44.40 ID:QYjV/UQe0

アメリカでも「日本人の南京大虐殺は無かったと言うのは、アメリカ人がネイティブアメリカンの虐殺はなかった、というようなもの。」と、日本人は軽蔑されています。
島国根性のせまい視野に捕らわれず、世界を見る必要があります。
日本でも12/13を「南京大虐殺のお詫びに尖閣を返還した日」にでもすれば、少しは世界の信用を回復できると思います。

先祖代々日本人で、在日も創価も嫌いだけど、ネトウヨは日本の恥。
未婚の無職ニート・ひきこもり精神異常者の集団、ネトウヨ在特会の正体。
何でもかんでも在日・創価のせい、自分が報われないのは在日・創価のせい、と日夜ファビョっている。

嘘つきのネトウヨは、やれ「朝鮮人の友達の爺ちゃんが『慰安婦はいなかった』と言っている」だの、
竹島の歴史を全く知らず、政府の広告に洗脳され、やれ「竹島は歴史的にみて『日本固有の領土』だ」だの、
やれ「日教組は日本人の作った団体ではなく『朝鮮系帰化人の作った団体』だ」だの、
やれ「綺麗な奥さんがいて、飲み屋から呼べる女友達も5人ほどいます」だの、
もう出まかせがポンポンポンポン出る(笑)。







チョンとチャンの移民に乗っ取られた糞都市が寝言ですか
押し込み強盗の糞チャンコロが日本の掲示板でやっていることと同じですね







いいか。

驚くべき事に、南京大虐殺で日本軍が虐殺を行ったと証明された物は未だに「0件」である。

南京大虐殺があったとほざく職業工作員は、その存在をたったの一件も証明出来ていないのだ。

故に南京大虐殺で日本軍が虐殺を行ったという事実は一件も存在しない。

証明されていないものを「信じる、信じない」というのは、オカルトか宗教である。

証明されていないものを無根拠に「あっただろう・・ポケー」と推測するのは、単にプロパガンダに騙された情報弱者の妄想である。

私の楽しみは、「南京大虐殺があった」とほざく人間が、何の証拠も提示出来ずにもがき苦しむ様を見る事だ(笑)

もっと足掻いて私を楽しませろ(笑)

当時の南京司令官であった蒋介石本人が、はっきりとこのように断言している。



「南京大虐殺など存在しない。


(南京での罪をでっち上げられて死刑になった)松井大将には本当に悪い事をした」
「南京大虐殺など存在しない。


(南京での罪をでっち上げられて死刑になった)松井大将には本当に悪い事をした」
「南京大虐殺など存在しない。


(南京での罪をでっち上げられて死刑になった)松井大将には本当に悪い事をした」

証拠もない冤罪で日本の先人を貶め、名誉を毀損して恥を知らないゴミクズは日本から出て行くべきだ。

それとも ID:QYjV/UQe0 貴様が世界で初めて


南京大虐殺を立証するという歴史的快挙を此処でするというのか?







南京戦での朝日新聞従軍記者たちの証言(総勢16名+自動車1台)

「虐殺?全然見たことも聞いたこともありません。


夜は皆集まりますが、そんな話は一度も聞いたことはない。


誰もそういうことを言ったこともないし、朝日新聞では話題になったこともありません。
難民区は兵隊や憲兵がいて入れませんでした。
ですから市民は安全でした。


一般市民の屍体というのは一つも見ていません。


紅卍字会の人が戦死体をかたづけたりしていました。」



(山本治氏 大阪朝日新聞記者)





「南京事件ねえ、全然聞いてない。もしあったとすれば、記者の中で話が出るはずだ。


記者というのは、少しでも話題になりそうなこ とは、互いに話をするし、それが仕事ですからねえ。


噂としても、聞いたことがない。
朝日では、現地記者を集め、座談会もやったが、あったなら話がでるはずだ。


報道規制?何も不自由は感じていない。思ったこと、見たことはしゃべれたし、書いていた。」



(橋本登美三郎氏 朝日新聞南京派遣記者団キャップ)



 「私が編集局長の時、南京に特派した記者たちを集めて、一人一人聞いてみたが、


そのようなことは見たことも聞いたこともない、という返事ばかりだ。


何万、何十万なんていう虐殺など、絶対にない。」



(細川隆元氏 朝日新聞編集局長) 







何万も民間人を虐殺したというのであれば、いくらでも物的証拠が出てきて良いだろう。
しかし、支那側が出してきた証拠というものは、大量の矛盾に満ちた証言、改竄された写真であった。
我々は過去、多くの矛盾した証言や写真を左翼が出してきたという事実を再考しなければならない。
何故に、本物ではなく、捏造した代物を「証拠」として提示し続けてきたのか。
それは、事実がなく、本物の「証拠」がないからである。
証拠がないから捏造した。

南京戦に参加した数万の日本軍将兵も、取材にあたった約120人の新聞、雑誌社の特派員やカメラマン、
その他占領直後、南京に入城した西条八十、草野心平、大宅壮一、小林秀雄、野依秀一、
杉山平助、林芙美子、石川達三といった著名な詩人、評論家、作家だれ一人として見たこともなく、
噂すら聞いたこともない事件だ。

日本人だけではなく、国際都市南京は、占領後も残留民、第3国人が50名以上もおり、
揚子江には米英の艦隊がおり、ニューヨーク・タイムズ、シカゴ・トリビューンA・Pの特派員、
パラマウントのカメラマン等、外人記者が5名もいたのですが、誰も大虐殺など見ていない上、
南京大虐殺などというような記事は、どこにも流布されてはいない。

当時反日だった国連に、1938年1月末に、国民党が2万人の虐殺を訴えたが、完全に否定されてることから、
数千人の虐殺もなかったと考えるのが自然である。
1938年1月末に、約一週間にわたり世界的なニュースになっていたのは、
日本の軍人がアメリカの外交官を平手打ちした事件である。 
虐殺が行われていたとされる間、ラーベら外国人は頻繁に外出してるが、日本軍による不法殺人を見たことが一度もない。
ラーベは、1938年1月14日にドイツ大使館にあてた手紙に、被害者数千人と記しているが、
その二週間後イギリス大使館にあてた手紙には被害者数百人と記している。
ラーベたち安全区委員会が記録した日本軍の暴行の報告書には殺人事件「25件」、
被害者「49人」としか記されていない。






南京虐殺の証拠写真とされる画像を細かく検証。どこがどうおかしいのかを解説。
プロパガンダ写真館
http://resistance333.web.fc2.com/propaganda/propaganda_picture_top.htm


南京虐殺の証拠写真とされる画像のそもそものネタ元の情報。元々は何の写真だったのか。
プロパガンダ写真研究所
http://sky.geocities.jp/pac_remix/index.html


The Fake of Nanking
http://www.youtube.com/watch?v=zU5icsJhLuw#t=335s

南京大虐殺の処刑シーンとされる映像の検証

【松尾一郎】「南京大虐殺」プロパガンダの最新研究報告 .
http://www.youtube.com/watch?v=Li-LfUf3-8g#t=1085s


支那 通州事件の記録写真を南京大虐殺と捏造. (比較検証)
http://www.youtube.com/watch?v=ZUNtc-BzAwA


南京陥落当時の貴重な映像
http://www.youtube.com/watch?v=FMKZzZREqh8

http://www.youtube.com/watch?v=JZQTdOfUlck

http://www.youtube.com/watch?v=dS1KEvLgRUs

http://www.youtube.com/watch?v=IpYXmyAW_fw

http://www.youtube.com/watch?v=r-hCB4O49ms

当時の軍人・軍隊-・地元民の様子が分かります。









無かった事をあった事にするトロント







ヤバイな
ロビー活動が凄まじすぎる






敵のロビー活動は安倍政権を破壊しかねない大問題だ
でも俺たちには何も出来ない
手をこまねいて見ているしかない





日本政府はどうするんだろうね
具体的に動かないといい加減まずい







カナダ移民多いからな






移民でオランダのようになると予想される地域のある国ね・・






アジア系住民が多い。はい終了。







いかに、トロントには中国系移民が多いか分かるね。w

たしかに、漏れの知っているカナダ人も言っていたが
英語の次はスペイン語でその次は中国語なんだそうな。







トロントにはデカい支那人窟が在るからね。
昔、カナダに居た頃、トロント出身のウクライナ系カナダ人に


「貴方が日本人で良かった~支那人は大っ嫌い!


弟が電車内で恐喝されたから非常停止ボタンを押して助かった事が有った」って言われた思い出が有る。

支那畜が必死な日本下げしても、現地人から見た支那畜の格は絶対上がらない。
何代経っても同化不能で民度の低い厄介者だと思われているだけ。
先進国だけじゃなく、この地球上で支那畜を歓迎する国なんか皆無だから、


支那畜は支那から出るな!と言いたい。







バンクーバーは本当に中国人だらけ
中国人に征服された街と言っていい








カナダも大変だな
地方政府がシナチョンに完全に乗っ取られてるじゃねぇか
はっきり言ってヤバいだろこれ






カナダはもう中国に乗っ取られる運命なのかねえ。







しかし、アメリカもカナダも地方レベルだと簡単に
カネや圧力に屈するもんだね。

よく難しい国際問題で、片方に肩入れするようなことができるよぁ。
そのいい加減さに驚く。






移民を受け入れるとこうなるアル






特アからの移民をゆるゆるに受け入れた結果が、コレだ
いい加減に欧米諸国も危機感覚えろやw








こういうのどうすればいいんだろう







どうにもむかつくというなら、やり返せばいいと思う
ネタなんてゴロゴロしてるわ

トロントのイスラム差別について非難決議をするとか
これからは、白人がいじめられる対象になるだろうから、ピンポイントで非難してやればいいんじゃねーの?
白人による人種差別、植民地支配について非難するとか
謝罪を要求する決議をすればいい






カナダに文句を言ってもしょうがねえよ。


シナや韓国はロビー活動して金を渡してるのだからな。


日本も同じように国が予算をするべき。


政府や政治家、外務省に責任を持ってやるように呼び掛けましょう。


この活動は、正にシナが日本に戦争を仕掛けるための準備。


これだけ悪い日本から、戦争で取られた尖閣や沖縄を解放する。


こう繋げるためのプロパンガンダ活動の一貫だ。


日本を守るためにも日本はしっかりと世界中で反撃する必要が有る。


シナのいう南京虐殺は捏造だからね。


記念館の写真も全部捏造。


1枚1枚反論文を載せ、パンフにして配ったり、国を上げてロビー活動をした方がいい。






大体キチガイがほざいている「戦勝国が歴史を決める」というのはいったい何なのか。
イラク戦争でアメリカが打ち上げた「歴史」
「大量破壊兵器を持っているから潰す」
「アルカイダとつながりがあるから潰す」というのは、
真っ赤な嘘だったとアメリカ自らが発表したではないか。
日本が真実の主張を世界に通用させる事が出来ないのは、ひとえにロビー活動をしていないからなのだ。

ナチスのホロコーストに関しては、
プロパガンダを主導して行ったのは当のユダヤ人である事が判明している。
ユダヤ人は戦勝国ではない。

南京大虐殺矢従軍慰安婦をプロパガンダしているのは中(共産党)韓である。
共に当時の戦勝国ではない。

要するに、日本がプロパガンダ戦で馬の骨である「中韓」に敗北している現実から目を背けさせる為に、
「戦勝国!!!!!!」
という権威主義のレッテルを貼って
「戦勝国の決めた事?だから無理だ!!!」
と思い込ませようとしているのだ。

もう一度言う。
戦勝国の作った歴史など無い。
あるのは中韓の流す邪悪なプロパガンダとロビー活動である。






こんなの放っておけ




なんて言ってると中韓が好き放題にデマを撒き散らし


既成事実を創りあげるから外務省はクギを刺しておかないとな


[PR]
by hinoe-e | 2013-01-17 04:47 | 南京問題

★南京大虐殺:60カ年実行委・松岡代表「事実知り、向き合わねば」 8日・大阪で証言集会、12日には神戸で /大阪
 
 ◇交流深めるため中国に留学

 日中戦争中の1937年に起こった「南京大虐殺」の証言集会が8日午後1時半、大阪市中央区の
エルおおさかで開かれる。主催する「南京大虐殺60カ年大阪実行委」の松岡環代表(65)は今年
2~6月、南京大に留学。語学力を磨き、若い学生らとも現地を歩いて、意見を交わした。歴史から
学ぶにはどうしたらいいのか、松岡さんに聞いた。

 松岡さんは88年から南京に通い、被害者、加害者双方の計600人近くの証言を得た。

 直接、被害者と話せるよう、早朝から猛勉強して会話など週22時間を受講した。合間には南京大
虐殺の被害者宅や関係場所を訪れ、日本や米国などの留学生も同行した。松岡さんが総監修し、
被害・加害計13人の話をまとめたドキュメンタリー「南京・引き裂かれた記憶」(88分)を見たスイス人
男性は「なぜ日本人が多くの中国人を殺したのか知りたい。それを知らずに戦争の本質は分からない」
と話した。

 松岡さんは12月、カナダ、米国、香港の計5カ所で講演する。「歴史から学ぶには、事実を知り、
向き合わなければ」と話す。

 証言集会は、8歳で南京大虐殺を体験し、家族ら13人のうち11人が殺されたという夏淑琴さん
を招く。資料代一般1000円、学生700円。問い合わせ(※電話番号省略)。
 
 ◇12日には神戸で

 また、12日午後6時半からは、神戸市灘区の神戸学生青年センター(※電話番号省略)でも開かれる。
参加費一般1000円、学生500円。【亀田早苗】


ソース:毎日jp 2012年12月04日 地方版
http://mainichi.jp/area/osaka/news/20121204ddlk27040333000c.html









なぜ20万人しかいなかった都市で30万人を殺せたのか

やはり気になるよね?







おいらも聞きたいわ






マジレスすると日本軍が到着して門開けた時は
既に逃げて誰もいなかったというオチ。

虐殺したのは同じ中国人。
日中戦争で日本兵よりも中国兵の方が中国人を虐殺レイプしているからね。
日本軍が来て物資を奪われるという名目での各地での山賊行為。
シナ人は各蛮族の集まりに過ぎない。







中国人にきけばええさ↓









◆【中国BBS】南京大虐殺の死者数はそのうち40万人になるぞ

中国大手検索サイト百度の掲示板に「南京大虐殺の死者数はもうすぐ40万人になる?」という
スレッドが立てられた。
スレ主の主張に対して、中国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

スレ主は、日本の戦犯者を裁いた時の“南京大虐殺”の死者数は20万人だったが、数十年後に30万人になり、
いまでは30数万人になっていると主張、「そのうち40万人を突破するだろう」と述べたところ、
次のようなコメントが寄せられた。

・「人数にかかわらず、南京大虐殺は確かに発生した」
・「スレ主は南京大虐殺がなかったと言いたいのか?もうちょっと歴史の本をよく読んでくれよ」
・「日本鬼子を打ち倒せ!」
・「オレには東京大虐殺が必要だ」

など、反日愛国青年からと思われるコメントが少なからず寄せられた。
被害者の人数については「本当の数字は36万人だ」、「38.5万人だ」、
「50万なんじゃないか」などの主張や、「20万だろうと30万だろうと日本人にとっては変わらない。
日本人は虐殺自体を認めていないのだから、討論しても意味がない」という意見もあった。

しかし、スレ主に同意するコメントもあり、「オレは日本のいう4万から5万人、
あるいは虐殺された人はいなかったという主張を信じている。
南京人が日本軍を歓迎しているのを見なかったのか?」、
「南京の当時の人口は何人だったのだろう。みんな逃げたんじゃないか?」などの意見があった。

ほかには「これは政治的な要素だから何人だろうと関係ない」といった意見や、
清王朝が何人の漢民族を殺したのかを数えて日本と比較してみたほうが良い、
勝者は敗者に罪を着せることができるのだから、歴史なんてものは嘘(うそ)だらけだ、
などのコメントがあった。

日本では「南京事件」と呼ぶことが多い同事件については数多くの論争がある。
南京事件の被害者数として、40万人という説から事件自体が存在しなかったという説まで存在し、
真相は不明だ。

写真:南京大虐殺が発生時に南京にいたとされる中国人たち
http://news.searchina.ne.jp/2012/1207/national_1207_016.jpg


サーチナ 2012年12月7日(金)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1207&f=national_1207_016.shtml










長崎広島の原爆正当化の為に、東京裁判時に長崎広島の死亡者数より多い数をでっち上げた、
だがそのでっち上げをした人は軍人じゃなかったので、実行不能な殺害数になってしまった、
毛沢東も採用したが今の中国政府は毛沢東を否定で出来ないので、


嘘なのは知ってるが正しいと必死に言い張ってるw








★南京大虐殺の嘘


 「南京戦」という一般的な局地戦があったのは史実だが
 「大虐殺」などというものは存在しない。
 南京大虐殺とは東京裁判のために作られたフィクションである。

【普通にオカシイ】
・原爆被害者ですら数十万人なのに『一軍隊が30万も殺害』するのは不可能。
・そもそも『20万人しか居なかった街で30万人』が殺されるわけがない。
・仮に南京市に30万人がいたとして、それだけの人数が順番待ちでもしてたかのように
 『30万人全員が逃げずに殺される』などという話は現実的にはありえない。
・避難中の民が急に『戦闘地区に戻って来て』死者数が30万に増加など論外。
・30万人虐殺の一ヵ月後に『30万人が街に帰ってきたから人口が元に戻った』
 という中国の主張は不自然で整合性に欠ける。
・死んだはずの南京市で、元の人口相応数の子孫が生まれている。
・中国政府が『30万人は政治的数字だから変更できない』と公言したことが
 ある。中国国内の政治的数字など日本には知ったことではない。
・『大虐殺』の定義が不明。南京戦という局地戦における戦死者でまともに
 確認されたのはせいぜい2000人と一般戦闘並み。それを『大』とするなら
 妥当な規模ではないし、『虐殺』とする証拠も一切ない。つまり解決済みの
 一戦闘をことさら取り上げて日本を攻撃する『事件性がない』。
・日本軍に虐殺動機が全くない。
・物資不足で敗戦を余儀なくされた日本が、敵軍に急襲されかねない緊迫した
 状況下で弾薬を無駄にしてまで一般人を『遊興で30万殺害する説』など異常。
・虐殺後に減るならわかるが『逆に南京の人口が急増してることが不自然』。
・なぜか被害者数が年々『水増し』されている。
・「南京全市民は約20万人が全員無事だった」と、現地の安全区国際委員長から
 日本軍に感謝状が出されている。
・市民が避難した安全区に逃げ込んで一般市民の衣服を奪って武器を隠し
 持って日本を騙し撃ちする卑怯な兵隊を「便衣兵」というが、これらを
 捕まえて処刑するのは戦時国際法において合法な“戦闘行為”であり
 虐殺ではない。これを虐殺というのは逆恨みでしかない。
・「中国政府の意向に沿った記事を書くこと」を宣言した朝日新聞の自虐的な
 贖罪キャンペーンを受けて、戦後33年も経ってから日本の中学校教科書に
 突然『中国の教科書にさえ載ってなかった大虐殺』が登場することが不自然。
・日本の『敵国である外国人カメラマン』もたくさん南京市に取材に行って
 いたのに『虐殺写真が一枚も撮られていない』。存在しないものは撮れない。
・河に流しても燃やしても痕跡が残るはずの『30万人もの死体が完全に
 行方不明』。何の痕跡もなく人が消えるなどありえない。

【検証したらオカシイ】
・中国共産党軍の戦記(日中戦争を批判的にまとめたもの)の中にすら
 「南京虐殺」の記述など一行もない。
・中国国民党軍の「南京陥落の様子、将校・下士官・兵の戦傷者数」まで詳細に
 記録した軍事報告書にも「市民の虐殺」など一行も書かれてない。
・東京裁判で中国に「南京の人口が大虐殺で30万人も減」と報告書を提出した
 金陵大学社会学教授スマイスは、『東京裁判より前』の南京市の人口統計
 調査では「人口に大きな増減はない(日本の占領前も後も20~25万人で
 変化なし)」と報告していて、南京の安全区国際委員長もその数字を確証
 している。(皮肉にもこれらは全て中国側の資料から証明された)つまり
 『東京裁判前は現地で調査した学者すら大虐殺など認めてない』のに、
 『東京裁判では同じ学者が全く別の数字を提出した』というのは不整合。
・現在入手可能な南京の証拠写真は検証の結果『全て証拠能力がない』と
 証明された。中には日本の雑誌の表紙から無関係な兵士写真を引用し
 南京での略奪の図として証拠にあげる例もあり、捏造の存在は否定不能。
 他の写真も『明らかな合成の痕跡』だけでなく『南京には存在しなかった
 戦車や崖が写っている』『冬だったはずなのに夏服』など捏造が判明。
 結局証拠能力があるものは3万枚の写真から『1枚も』残らなかった。
・南京大虐殺記念館にある人骨が『文革の時に殺された人々の骨』だった。
 つまり「別の場所、別の時代に、中国人が殺した中国人の骨」だった。
 同様に南京大虐殺記念館で人体実験の証拠として展示している写真は
 実は『被験者は中国人ではなく日本人である』と判明している。
・日本が詳細な調査を提案すると『中国は真実の露呈を恐れ調査から逃げ
 続けてる』。真実であれば逃げる理由などない。


【東京裁判がオカシイ】
・証人はナチス党員やプロテスタント宣教師など『全て中国の親しい友人』。
・『証人の偽証罪が存在しない裁判』は裁判とはいえない。
・東京裁判までの9年間『中国ですら南京戦に触れてもいないのは不自然』。
・戦後、空爆や毒ガス使用の非難はあったのに、南京は『国際連盟も一度も
 議題にしていない』ことが不自然。南京は東京裁判まで話題にすら出てない。
・敗戦国側からは判事を出すことを認めず、事後立法で裁いた上に判決理由も
 発表しない『国際法無視の東京裁判が根拠のない伝聞を証拠にしている』。
・鎌倉市より狭い南京城内に記者やカメラマンが約120人も占領と同時に入城
 したが誰も虐殺など見ておらず、現地に行って来たはずのプレスマンたちは
 皆、南京大虐殺を『東京裁判で初めて知って驚いた』という矛盾。
・東京裁判の証拠になった『統計表がどうみても捏造』。10年も経ってから
 作られた統計表にも関わらず、人数、性別、年齢まで詳細に書かれており、
 また『検証が一切されていない』ことから捏造と断ぜざるを得ない。
・日本軍が清掃し、戦後5ヶ月を経過した後に大量の死体があるわけがない。
・そもそも、統計表を信ずるとしても、死体発見場所からみて数値にある
 死体は戦死者の死体であり『日本軍による虐殺死体ではない』。
・統計表から崇善堂の例を挙げればブルドーザーやパワーショベルどころか
 トラックもほとんどない時代にたった12人の隊員で1日平均2600体を10日間
 続けて埋葬など不可能。また、この埋葬活動を見た日本人も誰一人いない。

【百歩譲ってもオカシイ】
・全ての捏造証明を差し置いても、日中共同声明で友好を確認する前に
 全ての問題事項は両国で綿密に討議され、その結果として国交が回復した
 経緯があるのに、何年も経て南京問題が突然噴出すること自体が異常。


東京裁判では証拠の検証すらロクにされてないことは世界各国(戦勝国含む)が
認めてることなのだから、“今このご時世に”まだガタガタ言う気であれば
『戦後のどさくさで誤魔化したもの』を誤魔化さずに全て用意し、公平に
調査して、南京大虐殺とやらを証明しなければ納得できるはずがない。

それらの証明を無視して南京大虐殺記念館を世界各国に建設したり世界遺産に
申請して公認させることを異常に急いでいることも、捏造を疑わざるを得ない。

が、現状としてこの案件に興味を持って調査しているのは日本人だけである。
世界は中国の宣伝を鵜呑みにしている。











http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1370280578




Q



南京陥落は一般のシナ人に歓迎された?


一般シナ人は日本軍の統治を歓迎していたんじゃないですか?
無法な中国軍よりも日本軍の法が秩序をもたらしてくれるから喜んでいるんじゃ無いですか?
負傷した中国兵を看護手当している写真が記録として残されています。(私の別の質問で紹介しています)

ニューヨーク・タイムズのティルマン・ダーディン記者は、「軍服を一斉に脱ぎ捨てる中国兵たち」に南京の城壁内で出くわしています。
「私は一部隊全員が軍服を脱ぐのを目撃したが、それは滑稽といってよいほどの光景であった。多くの兵士は下関へ向かって進む途中で軍服を脱いだ。小路に走りこんで便衣(民間人の普通の服)に着替えてくる者もあった。中には素っ裸になって一般市民の衣服をはぎ取っている兵士もいた」(ニューヨーク・タイムズ 1937年12月22日付)

【下記写真】


「中国人は日本人カメラマンが行くと、積極的に子供をかかえて撮影に協力してくれる。日本兵や日本人を恐れていなかった」(カメラマン佐藤振寿氏。南京占領の2日後 1937.12.15撮影 南京安全区にて)






c0364699_19384864.jpg









A



中国軍の場合、正規軍と言っても匪賊の集まりのようなものでしたから、住民に対する虐殺・略奪・強姦は当たり前のことでした。これは軍閥同士の内戦の有様を少し調べたらよく分かることです。
共産党支配になってもチベットやウイグルで同じようなことが行われていました。

以下はマイケル・ダナム著『中国はいかにチベットを侵略したか』より。

妻、娘、尼僧たちは繰り返し強姦されまくった。特に尊敬されている僧たちは狙いうちされ、尼僧と性交を強いられたりもした。ある僧院は馬小屋にされ、僧たちはそこに連行されてきた売春婦との性交を強いられた。あくまでも拒否した僧のある者は腕を叩き切られ、「仏陀に腕を返してもらえ」と嘲笑された。大勢のチベット人は、手足を切断され、首を切り落とされ、焼かれ、熱湯を浴びせられ、馬や車で引きずり殺されていった。アムドでは高僧たちが散々殴打されて穴にほうり込まれ、村人はその上に小便をかけるよう命じられた。さらに高僧たちは「霊力で穴から飛び上がって見せろ」と中共兵に嘲られ、揚句に全員射殺された。
(p126)

南京城内には日本軍に敗退した数万の国民党軍兵士がなだれ込んできましたから、その惨状は想像に難くありません。
そもそも中国兵のほとんどは平服に着替えましたが、もちろんそれは市民から略奪してものでした。当然敗走した中国軍の常として略奪するために民家に押し入って住人を殺したりしたはずですし、そこにいた婦女子にも乱暴したはずです。

一方日本軍は世界でも有数の規律の行き届いた軍隊でした。
軍隊の規律は士気に比例するというのが軍事上の常識ですが、日本軍が国民党軍よりもはるかに士気が高くそれゆえ規律も高かったことは、ナチスが協力したゼークトラインを打ち破り自軍の数倍の国民党軍を蹴散らした戦績によって証明ずみです。
だからこそ日本軍が南京を占領してからは住民が逃げ出すどころか人口が増え続けたのです。

ニューヨークタイムズのダーディン記者は、基本的に日本軍に対して不利な記事を書く人でしたから、そういう人が書いている中国軍の蛮行の記述は、軍部への協力に熱心だった朝日新聞の当時の記事などよりもはるかに信憑性が高い史料であることは言うまでもありません。

なお『南京の実相 国際連盟は「南京2万人虐殺」すら認めなかった』という本で紹介されている、ニューヨークタイムズ誌取り扱い記事の一覧表によりますと(p111~)、「南京虐殺」がトップ記事になったことは一度もありません。掲載された記事も二回ほどです。
一方で同時期揚子江で起きた日本軍による米軍艦のパネー号への誤爆の方がはるかに大きな扱いを受けています。

「世紀の大事件」であるはずの「南京虐殺」とやらは、当時はパネー号誤爆みたいなショボい事件よりニュースバリューが低かったのですね(笑)

ところで質問者様は最近好質問を連発されていますので、私も陰ながら応援しています^^

おまけ

別に日本人戦犯の責任を軽減するつもりは毛頭ないが、占領地域で最も嫌われたのは、このころ日本国籍を持っていた朝鮮人だったことに注意しておかなければならない。その多くは憲兵隊に属し、のち戦犯に指定された。
たとえば戦後十年たってインドネシアで現地民の証人たちが私に話してくれたところによると、彼らは当時これらの警察官から自分たちを保護してくれた点では日本の陸、海軍に感謝しているそうだ。
(アルフレッド・スムラー著『ニッポンは誤解されている』p119 著者のスムラー氏は対独レジスタンスに参加していた英雄でフランス本国よりレジオン・ドヌール勲章も受けている。ちなみに東大教授の姜尚中氏の叔父も教授自身の語るところによると朝鮮人でありながら憲兵隊員だったそうです)













c0364699_19384889.jpg



http://www.geocities.jp/shougen60/shougen-list/m-S6-rensai3.html



「南京(ナンキン)陥落の時は、子供心にもよく覚えています。


大人たちの興奮が子供たちにも伝わって感じられました。


大人たちは夜になったら提灯(ちょうちん)行列に参加すると言っていましたが、


子供たちはその代わり昼間、授業の1時間分を旗行列に参加させられました。


めいめい日の丸の小旗を持って、歌のリズムに合わせて顔の前で斜めに打ち振りながら


二列縦隊で町の主要道路を行進します。


こんな旗行列は、南京陥落の時のほか、2,3度あったように記憶します。」


こんな写真もあります。






c0364699_19384858.jpg



c0364699_19384807.jpg




c0364699_19384820.jpg




c0364699_19384934.jpg






c0364699_19384926.jpg





c0364699_19384980.jpg







c0364699_19384953.jpg











南京入城者の証言


http://seitousikan.blog130.fc2.com/blog-entry-250.html














住民が喜んでお迎えwww









規律を守る兵隊が民間人を虐殺しなければならない理由が知りたいな。










中国人が一番多くの中国人を殺してるんだけどな







まあ、最大の民間人虐殺の戦争犯罪はアメリカだとは思うが…










おしながき

腎臓 62,000 米ドル
肝臓 98,000-130,000 米ドル
肝臓と腎臓 160,000-180,000 米ドル
腎臓とすい臓 150,000 米ドル
肺 150,000-170,000 米ドル
心臓 130,000-160,000 米ドル
角膜 30,000 米ドル

中国国際臓器移植支援センターのウェブサイトより
(http://en.zoukiishoku.com/)
(瀋陽市)
※2006 年4 月に削除される

中共は金のためなら国民すら比喩ではなく切り売りする。
中国に投資する日本の大企業も同罪、人道犯罪者
http://www.youtube.com/watch?v=w9X1gfsIexU



つまり中国共産党は儲かれば何でもあり、理屈は後











[PR]
by hinoe-e | 2012-12-08 04:50 | 南京問題