ブログトップ

今日ボクが見た風景

韓国「基地村」名残今も 米軍慰安婦働いたキャンプ周辺 


隔離施設の窓に格子−北海道新聞
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/international/593932.html






c0364699_19531671.jpg




鉄格子が残る東豆川市の施設。


性病に感染した女性たちが監禁されたとの証言がある







 韓国に駐留した米兵を相手に「慰安婦」として働いた女性たちが、国家賠償を求めてソウル中央地裁に提訴し、ようやく検証が始まった
米軍慰安婦問題。同国内に80カ所ほど残る駐留米軍基地の周囲には、かつて慰安婦の女性たちが働いた「基地村」と呼ばれる繁華街の施設が
残り、当時の面影を伝えている。ソウルに近い基地村を歩いた。

■性病女性収容

 北朝鮮との境界まで約20キロ。米軍基地キャンプ・ケーシーを抱える京畿道東豆川(キョンギドトンドゥチョン)市の基地村から、車で5分。
高台に立つ白い建物は廃虚と化し、ガラスが割れた窓には、さびた鉄格子が今も残っていた。

 地元で「丘の上の白い家」「モンキーハウス」などと呼ばれてきたこの建物には、性病にかかった慰安婦が監禁に近い状態で収容されたと
いわれる。東豆川市も、女性たちの性病の管理が行われていたことを認めた。中には食堂や共用便所、10人ほどが雑魚寝できる部屋が八つ。
ぼろぼろの布団やごみが散乱している。

 1960年代、各地の基地村で性病に感染した米軍慰安婦は、こうした施設で隔離治療が行われた。訴訟で証拠として提出された京畿道揚州
(ヤンジュ)郡の65年の条例には「国連軍駐屯地付近の特殊業態婦の性病保菌者を隔離収容し完治させる」とある。京畿道の記録によると、
70年1年間で各地の収容患者は合わせて延べ4万5千人だった。

 「薬を大量投与された。死んだ友達もいた」。60代の元米軍慰安婦チェ・ヨンジャさん(仮名)は語る。支援団体は「米兵の健康を守るために、女性の人権が侵害された」と主張する。

■外貨の稼ぎ手

 「あなたたちは愛国者。国のため、外国人にサービスしなさい」

 元米軍慰安婦の女性たちは、自分たちの体験を演劇「淑子(スクヂャ)の物語」にまとめ、昨年も舞台で演じた。この中に、自治体職員が
女性たちに慰安婦としての労働を促すせりふがある。多くの元慰安婦が同じような言葉を覚えているという。まだ経済力の乏しかった韓国では、
基地村の女性たちは貴重な外貨の稼ぎ手だった。

 元米軍慰安婦らを支援する市民団体トゥレバンの劉英任(ユヨンニム)さんは「性売買をあっせんする人間がいて、女性たちが自立できない
仕組みがあった」と指摘する。

 ソウルから北に車で1時間の議政府(ウィジョンブ)市。米軍基地キャンプ・スタンニー周辺では、基地村時代からの店が営業を続けている。
路地裏のクラブでは装飾の豆電球がまたたき、大音響でロックが流れる。薄暗い店内では韓国人ではなく、フィリピン人の女性が米兵の相手を
していた。

 40年前から店を経営するパク・ジョンオクさん(75)=仮名=は「当時は農村から来た韓国人女性が5、6人働いていた。米兵と結婚して
韓国から逃げたかったんだ」。今は店内に「内国人入店禁止」「性売買は不法」と張り紙がある。

■長くタブー視

 各地の基地村で働いていた韓国人女性は、90年代半ばまでに他の仕事を見つけて姿を消した。韓国政府は元慰安婦への聞き取り調査を
公式には行っておらず、政府や自治体による人権侵害があったかどうかは立場を明らかにしていない。

 昨年10月、ソウルの路地裏のギャラリーで、米軍慰安婦をテーマにした小さな写真展が開かれた。元慰安婦の70代の女性は、写真の中に
友人の姿を見つけ「このハルモニ(おばあさん)は計算ができず、慰安婦で稼いだ金もだまされて奪われ、苦労だけして先月死んだんだ」と涙を
こぼした。

 米軍慰安婦問題は韓国では長くタブー視され、この写真展も訴訟も大手メディアはほとんど報じていない。高齢化が進む基地村の女性たち。
彼女たちの経験が、隠されずに語られる日が、いつかくるのだろうか。(ソウル・松本創一、写真も)<どうしん電子版に全文掲載>












これが本物の

「拉致強制連行・従軍慰安婦(性奴隷)」問題

です。







そう、1990年ごろにアサピーとかが騒ぎ出す以前は、
韓国では「慰安婦」と言えば、この米軍相手の女性のこ
とを指してたらしいな。








韓国で年老いた売春婦が大事にされるのは当然の事。

文字通り外貨を稼ぐ為に体を張ったんだからな、その正しい
歴史を正視しないのが最大の問題だろ。










>70年1年間で各地の収容患者は合わせて延べ4万5千人だった。

性病に掛かってない奴含めたらいったい何人になるんだ?
これを朴クネの親父がやったってのがまたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww








たぶん20万人では?
 
原爆の被害者数と南京大虐殺の被害者主張数が一緒なのと同じで
ごまかしたい米軍慰安婦人数を虚構の日本軍の慰安婦狩りに仕立てた。















この記事で、道新は半島全般寄りではなく、
北で左寄りとよくわかった、ありがとう







社内にこれまでの反日報道に不満持ってたグループがいたのかねえ


>北海道新聞
最近ちょっとおかしいぞ










このまま朝日と一緒に自滅したくなかっただけでねーの?















電子版と地元の朝刊ではちょっと違うぞ。
札幌朝刊では「韓国政府が募集や移送に関わった証拠は無い。
日本軍慰安婦では日本政府が関与(←強制連行)を認めている」
との記事が掲載されている。










韓国政府が関わらなければこんな施設はできないよね。
米軍ならできるかも知れんけど。
道新は米軍が施設を作り売春婦を集めて営業してたなんて言いたいのかな?

韓国政府が売春婦を外貨獲得資源として利用してたのは事実なんだけど

左翼は本当にアホばかりですね
















[PR]
by hinoe-e | 2015-02-23 04:11 | 北海道新聞

【北海道新聞/社説】


安倍内閣閣僚の靖国参拝は自覚と責任欠いた行為。


中韓との関係改善の為にも靖国神社に代わる追悼施設を






閣僚としての自覚と責任感を著しく欠いた行為である。

高市早苗総務相、山谷えり子国家公安委員長、有村治子女性活躍担当相がきのう、
秋の例大祭に合わせて靖国神社を参拝した。
安倍晋三首相は参拝していないが、17日に「真榊(まさかき)」と呼ばれる供物を奉納した。

11月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に合わせた
中国や韓国との首脳会談実現に向け、さまざまなレベルで対話努力を続けている最中である。
それに水を差すのを承知で、首相や高市氏らがあえてこうした行動をするのは、
支持基盤である国内保守層への配慮からだろう。
自らの利益を優先して国益を損ねている。猛省を促したい。

 高市氏は参拝後、「(中韓との)外交関係になるような性質のものではない」と述べた。

だが、中国政府は首相の真榊奉納などについて
「靖国神社をめぐる日本国内のマイナスの動きに重大な関心と断固たる反対を表明する」と強く反発した。
 中国や韓国との首脳会談の調整に悪影響が出た場合、どう責任を取るつもりなのか。

 山谷氏は参拝後、「国のために尊い命をささげたみ霊に感謝の誠をささげた」と語った。
 だが靖国神社は先の戦争を肯定、美化する歴史観を持ち、東京裁判のA級戦犯を合祀(ごうし)している。
 政府の指導的立場にある閣僚の参拝は、侵略戦争の肯定と受け止められても仕方がない。憲法の政教分離原則にも抵触しかねない。

 山谷氏は在日韓国・朝鮮人に対するヘイトスピーチ活動で知られる
「在日特権を許さない市民の会(在特会)」関係者と一緒に写真を撮っていた。
 参拝と合わせ、世界に誤解を与えるような言動は慎むべきだ。

 今後、仮に中韓との関係改善が進んでも、首相や閣僚が靖国神社に参拝すればその度に逆戻りしてしまう。
靖国参拝に代わる新たな戦没者追悼のあり方を、今こそ真剣に検討するときではないか。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/editorial/569399.html








黙れ!反日新聞!









日本で五本の指に入るサヨ紙
この座は揺るがないな……(´・ω・`)








まるで「朝日新聞の社説」のようだな。
反日アカ同士、常にシンクロしてるねw








反日新聞はどこも同じことしか言わないな








現実を見ずに妄想ばっかりを書く新聞は単なるゴミ








× 靖国参拝に代わる新たな戦没者追悼のあり方を、


   今こそ真剣に検討するときではないか。



 捏造歪曲報道に代わる 新たなメディアのあり方を、 


   今こそ真剣に検討するときではないか。









(*´ω`*)靖国参拝で支持率上がってたの忘れたか?



民意ですよ。
日本の礎築いた先人をともらう、当たり前でしょ。
北海道新聞の人は戦後外国から移住でもしてきたんかい?








さすがに世界とかアジアを山車に使うことはなくなったか。。
しかし、中韓と関係改善をしなくても日本は全然困らんということが
ここ数年の放置プレイで明らかになってしまっているので、
全く説得力が無くなっている訳ですがw









靖国行ったけど、外国の軍人の多さに一番びっくりしたよ。
閣僚の参拝よりも、こちらの方が報道価値があると思いました。




第2次大戦インパール作戦で日本軍と戦った元英軍兵士らが靖国神社を参拝へ!
 








靖国参拝に難癖つけるのは特亜だけ、


そんな奴らに追随するとは毎度のことだがどこの国の報道機関だ?


売国マスゴミそのものが対日工作機関だと睨まれるだけだ。


国民はもう気付いているぞ。








  ∧ ∧
  / 中 \    
 ( ;`ハ´ ) 中国共産党の日本破壊宣伝工作部隊(マスコミ)
 
死刑相当: 
 朝日、東京、新華社、朝鮮中央通信、総合ニュース、赤旗、琉球新報
 沖縄タイムス、NHK、フジテレビ



無期懲役相当: 
 毎日、聖教、中日、北海道、日経、世界日報、共同通信、テレ朝、
 TBS



懲役20年:
 信濃毎日、京都、神戸、西日本、愛媛、徳島、高知、
 河北新報、中国、岐阜、時事新報、宮崎日日、
 日刊ゲンダイ、ニューヨークタイムス、BBC、ロイター、AP通信、
 UPI通信、週間金曜日、週間現代、週間ポスト












記事はどうでもいいんだよ。


そんな事よりも北海道新聞社の倒産はいつ?





[PR]
by hinoe-e | 2014-10-22 02:08 | 北海道新聞