「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

今日ボクが見た風景

カテゴリ:日本と云う国( 116 )





終戦後に戦勝国アメリカが、当時敵視していた日本の靖国神社を焼き払い払ドッグレース­場を建設する計画があったようです。
しかし、駐日ローマ教皇庁のブルーノ・ビッテル神父が言った「いかなる国家もその国家­のために殉じた戦士に対して、敬意を表す権利と義務があり、それは戦勝国、敗戦国を問­わず、平等の真理である。アメリカ陸軍が靖国神社を焼却したならば、アメリカ陸軍の歴­史に永久に消すことのできない汚点を刻む事になるだろう」という言葉によって焼却は中­止となり、靖国神社は存続する事となったようです。
反日国家の中国・韓国は日本の首相による靖国神社参拝に対して反発しますが、日本では­責任を取って切腹という潔い死にかたもあったり、死に対する考え方の違いもあるのでし­ょうかね。
何にせよ、日本のやる事に対して監視ばかりする中国と韓国は、ストーカーすぎて気持ち­悪いです。

たかじんのそこまで言って委員会










昭和28年8月に国会で共産党を含む議員全員で戦犯無効とし、
恩給が支給されるようになりました。全員名誉を回復され、公務死と扱われたのです。







いかにK国C国の愚かさがここの話で理解できますね。

そもそも文化の違いに口出ししてる時点でこの場の話は成り立ってない。















他国を自国の都合で開拓して、別の他国から嫌がらせ受け、
こちらから喧嘩を仕掛けて、グーの音も出ない程コテンパンにやられて
侵略もされず今の日本がある、

そういう意味では、戦争も無駄ではなかった、メデタシ、メデタシ、

しかし戦争に負けたと言う事は、戦った人間の死は無駄だったことになる、
東京裁判を、うだうだ言ったところで国際世論から同感されるはずもなく、
ただ、ただ、恥ずかしい、犠牲者と過誤指導者をチャンポンで奉って
平気で手を合わせている日本の政治家の人間としての感覚が恥ずかしい、
人間、自分に都合の良い論理だけを振り回すのが常であるにしても、
自国の為なら何をしても人間として許される事にはならないだろう、恥ずかしい。







生粋の日本人ですが日本人で恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい 草生えるわ






平然とウソをつくのが、朝鮮DNA










靖国参拝を批判するのは日本人じゃない証拠。





民主党は 朝鮮のためによく頑張って 数々の功績を残されました。






人の家に土足で入り込んで来て
居座りながらやれ仏壇を拝むな、やれ分離しろなどと
ガーガー喚き立てるこの無礼極まりない不敬な輩と
一体いつまで付き合うつもりだ。さっさと絶縁しろよ日本人。
[PR]
by hinoe-e | 2015-03-27 05:30 | 日本と云う国

内閣府が21日付で発表した「社会意識に関する世論調査」で、
「国民の間に『国を愛する』気持ちをもっと育てる必要があるかどうか」を尋ねたところ、 75.8%が「そう思う」と回答した。



平成26年の前回調査比で0.5ポイントの微減だが


「そうは思わない」(12.5%)との 否定的な回答を大きく上回った。
教育現場などで愛国心を養う機会を増やすべきだという意見が


大勢を占めた格好だ。

 他の人と比べて愛国心が強いかを聞いたところ、55.4%が「強い」と答え、
「弱い」と回答したのは6.6%、「どちらともいえない」は37.9%だった。

 国民が「個人の利益」と「国民全体の利益」のどちらを大切にすべきかを尋ねた質問では、



「国民全体の利益」が50.6%と、20年の調査から8年連続で半数を超えた。
「個人の利益」との回答は31.4%だった。

 日本が良い方向に向かっていると思う分野を複数回答で聞いたところ、


「科学技術」(30.1%)、「医療・福祉」(26.7%)、「防災」(21.3%)が上位を占めた。



悪い方向に向かっていると思うのは「国の財政」(39.0%)、


「物価」(31.3%)、「景気」(30.3%)と続き、 いずれも前回調査を上回った。

 調査は全国の成人男女1万人を対象に1月15日~2月1日に面接方式で実施。
有効回収数は6011人。昭和44年から原則毎年実施している。

産経ニュース 2015.3.21 17:54


http://www.sankei.com/politics/news/150321/plt1503210016-n1.html










うふふ








愛国心と言うより、売国奴は恥ずかしい
売国奴にはなりたくない


















愛国心って言うとピンと来ないけど
売国しないってことだな








自国や故郷を大事に思う気持ちというのは


生まれながらにしてあるとおもうのです。

それをねじ曲げるような教育をしないというだけで十分かと思うのです。








残念ながらイジメられっ子は地元嫌いになりやすい、嫌な思い出ばかり。
愛国心の面から見てもイジメはダメ!絶対!です。

サヨクってイジメられっ子だったのかなぁ?










いいえ、いじめっ子がサヨクなんだろうね。
その証拠に、国会でくだらいネタで総理をいじめている








自衛官の子供とかを虐めてたクチでしょ。
アカい教師公認の下。












さすがにこれは恣意的な調査だろう
韓国みたいになるのは嫌だ






何を言っているんだ?
志井的に調査したら100%だよ。








<丶`∀´> 捏造ニダーーーーーーーー








左翼「捏造だ!」






古市 「統計学的に信用出来ないくヨルボクファビョ~ん!」












左翼って頭がおかしいって認識になってきた










サヨクが頭おかしい、ってのは、


普通に社会生活送ってる人なら皆そう思ってるよ。

日本のマスメディアが実はサヨクの溜まり場で、


世論など欠片も反映していない、という事実が


広く認識されるようになったのは大きいね。










ミンスが酷すぎた影響もあるのかな。
地球市民的言動をする似非文化人にも辟易とさせられるし。
どういう教育を受けてきたのかと思うもんなぁ。










普段は意識してないけど、陛下を侮辱された瞬間血が沸騰する
個人主義のつもりだったのに、地震があると団結する
日本人の愛国心とはそういうもんだ














自覚がなくても


自分の存在が実は奇跡に近い確立の基に在ることを知ると


自然と先代、先人への感謝が沸く。(先祖、祖先)




それと同じ


良い意味で自分を大切にできる人間は己や己に纏わる命の存在と、


それを延々と育み続けて来たこの地に感謝することができる。(尊敬、敬い)




自分のルーツ、存在理由、存在価値


それらを求めればとどのつまり「己の地」


忘れ難き故郷「国家」なのである。(自覚、肯定)




日々世界の情勢をニュースで観て


「自分の生まれた国っていい国だなぁ」て思ったらそれはもう立派な愛国者。




だから


「天皇陛下ありがとー!」ばんじゃーい∩(・ω・)∩=(普通の日本人)










「未来も続くこの国のためにボクは何ができるかな・・・」




外で食べたガムの包み紙を


そっとポケットにしまい込む。


[PR]
by hinoe-e | 2015-03-22 16:51 | 日本と云う国

ホームレス、日本を語る



http://news.ameba.jp/20150317-1612/








先日公開した記事の取材中、


色々なホームレスの人に色々なことを語ってもらいました。

▼「ホームレスの人」に「人生ゲーム」やりながら「人生」語ってもらおう!
http://ima.goo.ne.jp/column/article/2818.html



日々拾ってきた新聞を読み、道行く人々の様子を定点観測し、有り余る時間を思索にまわしているホームレスの人は、下手な一般人よりもニュースに多く接し、独自の見識を持つに至っています。

「ホームレス」という立場からの意見、また1つの視点として面白かったので、


コラムとして配信することにしました。


▼すべての画像などがある元記事はコチラ
http://ima.goo.ne.jp/column/article/2865.html



********************





——川崎中1殺害の18歳容疑者の実名と顔写真を公開に関して

別に実名も顔写真公開もしたらいい。
大人と子供の区別なんてのは時と場合によっちゃ年齢を引き下げてもいいわけだから。
あれはさー、法律変えた方がいいんだよね、これからはね。時代もどんどん変わってんだもん。いい方へ変わってんじゃないんだもん。わるい方へ変わってんだもん、変えたほうがいいよアレ。

人殺す奴は子供じゃない。大人の感覚が頭に入ってるんだ。殺人って言葉だって意味分かってると思うよ。
意味わかるなら、結論づけた答え(実名報道)を出してやれば(自分の犯した罪をより認識できる)。お前は何をやってそういうふうになったっていうことをな。

もっとも自問自答してもそれで治るわけでないんだけどね。人間なんていい加減なもんだから。

やっぱ親ですよ。なんやかんや言ったって。
今日本こうあるのは、みんな親がいいから一応こうなってんじゃないの?

平和ボケしてるんですよ、早い話。

(少年犯罪の)数は減ってる。でも凶悪になってる、昔はこんなあれはなかったから。
幼い子どもを手にかけるっていうのが多いんだよな。
なんだっけ?泡?なんつーの?

(「バブル?」)

あっはっは!そう、バブルなんて言ってさ、そこら辺からね、生まれた子供たちがさ、なるんじゃないの? 心が屈折してるんだ親たちが、きっと。まあ中にはいろんな子がいるんだけどさ。



——イスラム国、日本人人質殺害

近頃騒がなくなったよね、これ

しかし、これなんで行ったのって感じさぁ。

日本を無茶苦茶にしに行ったようなもんだよ。なんだかんだってさぁ。

何にもさぁ、行くことなかったのにね。なんでああやって行ったのか。
湯川さんって人ね。あの人も軍が何とかかんとかって訳のわかんないようなの。
そういうことをやりにいったのかねぇ。何しに行ったのかそれがわかんない。


——スマホ、今の若者について

人の真似ばっかりしてたらモテないよね。今の若い子ってみんな人の真似ばっかりね。
よーく見ると必ずこうやって見てるの、こうやって(スマホのこと)
馬鹿チョ○スマホ。よくここでズッコケて自転車ひっくりかえってさぁ。バーカって感じでさぁ。
目的があるならいいけどさぁ。

スマホを使わせない会社。イワタ、イワクニだか(岩田製作所)、代わりにお給料を5000円上げるみたいな。いいと思うよ、ああいうの。

ものを語れなくなるんだよ、そればっかり見てると。

せっかくの頭と口があるのにさ。読むばっかり。人の与えられたものばっかり見ててさぁ。自分で字を書くことすら。大学生でもそう。何やりしに大学にいくんだかさぁ。
大学いけばいいってもんじゃないの。大学いって勉強したってさぁ、世間に通用するなんての本当少ないと思うよ、人って。

今大学生、卒業してもさぁ、信じられないような世の中になってるんだね。日本って(正規雇用、就職が難しくなっていることに関して)

派遣会社とかが雇用し始めたからじゃないの。

順々に追ってくとそれが原因なんじゃない?みんないい加減な仕事するようになってさ。

あ、政府が悪いんじゃないの!?

どっかで。なんか。
会社にさ、圧力かけてさ!



—海外支援、議員削減に関して

そんなよそ(外国)に支援するのは、いいかも知れないけどその前に自分たちの国を良くしないで足が固まるわけないじゃんね。我々平凡なもんが、こんだけ辛いのに。

自分たちの懐が良くなることだけやってるんじゃないの?政府が。

議員さんを削減しろって。なんで削減しないんだろうね。こういう風にここに投稿してくる人っていいこと書いてるね(新聞の読者投稿欄)やっぱり。普段みんなが言わないようなことをね。こういうのが真面目だと思うね、やっぱりな。日本を思っての発言なんじゃないの?

あ、韓国だ。韓国の向こうの人すんごい政治に感心があるんじゃない?日本だって昔はあったんでしょ、それなりに。(政治に関心がもっと)あっていいんじゃない?

だからだんだんとおかしくなってきたんだよ人間が。

やっても、やっちゃダメでもさ、何かにこうさぁ、ぶつかっていくだけの力があればね、青年達がね。寂しいねそういうの。

—もっと頑張れと

そうよ!

ま、色んなことあって世の中楽しいんだもんね。例え路上生活なんだろうが。


********************


すべてを見渡した上での公明正大な意見というわけではありませんが、ホームレスの人が事件や、今の社会をどういう風に捉えているか、伝われば幸いです。


(語り手:上野公園のホームレスのみなさん 聞き手:いまトピ編集部 大住)















いやあ、その前にどうして自分がホームレスになったのかを


考えて貰わないとねえ。


他人の事を言ってる場合じゃないと思うんだがなあ。


まあ、言うのは自由だと思うがね。


あと、俺が子供の頃にも不良グループによるリンチなんてものは有ったよ? 


命まで奪われればさすがにニュースにもなっただろうが、


それ以外はニュースにもならんかったものが多いようだ。


俺の周りで起こったものもニュースになったのはごく一部だし












言ってる事は解らんでも無いが、青年期に人の真似をせず


何かに情熱をぶつけた事があるのかと問いたい。


そもそも人権どころか人生を奪われた被害者の方が成年未成年関係なく


全てのプライバシーをさらけ出されるんだが……


顔写真と氏名は勿論、生まれから家族構成、卒業アルバムや趣味や


屈辱的な殺害当時の状況までそれはもう具に。


報道に於ける被害者の呼称こそAとか甲で良い気がする。












ホームレスに話を聞く時点で意味不明(笑)








なぜにホームレスに?? (・Θ・;)話をきく相手が違うんじゃないかな。











他人のことをどうこう言う前に、先ず自分のことを何とかしろよ。


身内にホームレスがいたら恥ずかしくて外も歩けんわ。 ┐(‾ヘ‾)┌












皆さんのコメントの通りだと思います。聞く相手が間違っています。












ホームレスの話が全く論理的でないがために


漢字にすべきところを記者側もひらがな表記にしてて、


ホームレスの言葉がより馬鹿っぽく見える(笑)




















ホームレスに将来なりたいとか、風水嬢に将来なりたいとか、


幼稚園で将来何になるか聞かれたとき、上記の職に就きたいと


答えた子なんて一人もいなかったはずだよ。


色々な人生があって、堕ちたくないところに落ち、もがき、


あがいて今がある人たちだっているよ。


元社長のタクシードライバーなんてゴロゴロいるし。


なのに税金納めてないから意見言う資格ないとか、


そこまで言うのはどうかと思う。









TV持っててケータイやスマホ持ってる人より、よほど世の中を見てる。


なぜなら、自分たちの生活…命に直結する危機感持ってるから。


学の高い人もいるのも確かですよ、知恵が回らなきゃ生きられませんしね。


それとホームレスになったことは別の話です。








もう失うものが命以外には無い人だからこその言葉って思ったよ。


余計な贅沢失う事に怯えてると、それこそスマホの話じゃないけれど、


どーでもいい知り合い失うくらいで怯えるのね。


どちらが滑稽かと言うと・・・ここでは言わないよ。(笑)








9割以上正論ですね。流石に日本をよく見ていらっしゃる。


日本人の多くは目からうろこが落ちていないのでしょうね。


それにマスコミに洗脳されちゃってるからわからないのでしょうけど、


本当に、殆どの部分に於いて正しい見方をされていらっしゃいますよ。









みんなは知らないだろうけど、ホームレスの人達って


何気に世の中を知り尽くしていて、賢い人多いからね。


だからホームレスに聞いたのはある意味正解。


アメーバにしてはなかなかの良質な記事だな!!







誰の話しなら聞くのさ


何の肩書きや身分が必要なのさ


誰かが何かを見て感じたことに触れて


自分の感性を養い視野を広げる作業を


初っ端から下らない差別感情で否定するのは


愚かだね



[PR]
by hinoe-e | 2015-03-20 01:09 | 日本と云う国





タイ国にてイギリス人の友人とランチをした.

今日のランチでは,中国と日本の状況と,それがどのように米国とその他に関係するのかについて話し合った.

良識有る人物と靖国や慰安婦,また中国がたくらんでいることについて話すとき,目から鱗がおちるようにすぐに理解してくれることは興味深い.

多くの場合たった5分から10分で十分だ.例えばたった数分間,いくつかの事実と常識的推論を説明するだけで多くの人々がセックス奴隷の物語についての見解を変える.まるでそれまで暗かった白熱電球が突然ともるように.

IWGリポートやReport49,その他の情報がオンラインで簡単に手に入ること,背後には中国がいて,それらは実際 に日本国憲法九条に関係していていること,なぜなら中国の謀略が進行中であるからと伝える — 人々の目に光 がともる.刃物を預けることなどできない残忍なけだものとして日本をけなしているのだ.

中国は人々が記憶している限りナチスよりも多くの人間を殺害している.ホロコーストと並ぶ,あるいはそれ以上 の大量殺戮は人類史上無い.中国はそれをやってのけた.日本は大量殺戮には一切関与していない.

それらのことを説明すると人々は本質を見るようになる.私は,よく,私の言葉を真に受けるなと言う.ただ注意 深くしていてくれと,そうすればいずれ自分の考えにたどり着くのだ.

どうして靖国が中国人や韓国人を立腹させるかについての話になると会話は興味深くなる.

実のところ中国のプロパガンダは,日本が死者を呼び起こし戦争に熱狂しようとしていると多くの人に信じさせるほどうまくいっている.

しかし私が神道と神道の神官や他の人々から学んだこと,および靖国は数万ある神社のうちの一つに過ぎないこと, また最も有名な神社というわけでもないことなどを説明すると,次第に人々の目は開かれ,それがあるままの現実を見るようになる.だれも戦争犯罪者を崇拝などしていない.

それからアメリカのために戦った第442部隊について話を進める,彼らは米国軍の歴史上,最も勲章を得た日本人から構成される部隊である.ロサンゼルスにある彼らの聖廟を訪れたこと,そこに祭られた日本人の名前の横には何の階級も書かれていないことについて話す.

神道の精神から全ての死は同等なので階級など必要が無いのだ.死者には犯罪歴や将軍などの上下関係が無い.そこでは単に魂が祭られる.

靖国も同じだ.我々は戦没者を祭る権利がある.日本人にも同じ権利がある.

米憲法修正第1条が信仰の自由を保障していることや,どのように参拝すべきかについて平和な日本人に教えてやる権利は我々にはないと言うことを説明してやると,皆,はっと気がついて納得してくれる.

我々には信仰の自由がある.日本の文化と心の平安のために信仰している平和な日本人に干渉することはない.

たとえ毎日いろいろな国のムスリムたちが互いに虐殺し合っていても,我々の政府はムスリムにモスクに行くななどと言っていない.

私自身は多くのムスリムは平和的であると強く信じている.いろんな国で多くの時間をムスリム達とすごしてきたが 何の問題もなかった.数日前にムスリムとランチをしたくらいだ.実際は一握りの過激なイスラムによって数万の人々が死んでいるのだ.これは否定できない.しかし神道の聖戦や神道ジハードに直面したからと言ってだれも死なない. 我々はムスリムやヒンズー,ユダヤ教徒,その他に対して信仰を捨てろと言うべきではない.それは彼らの自由だ.
彼らの人生だ.

我々の政府は靖国に対してこれ以上なにも言うべきでは無い.

今日,私がイギリスの友達にこう言った.米国大統領がアーリントン墓地に敬意を表すことに対して米国駐在の日本人大使が不満を述べること想像してみろと.

そのような抗議をしたらすぐに数百万のアメリカ人が怒り狂うだろう.我々は日本人の大使に対して自分のことだけを 考えろと言うはずだ.

日本駐在のアメリカ人大使は,実際,そのようなことを言ったのだ.これは大勢の日本人を怒らせた.今,私はなぜ 多くの日本人の友人たちが怒ったのかわかる.それは実際,我々の関与する話ではない.

しかしちょっと離れて見ると,中国は,まるで日本がトラブルメーカーであるかのように見せつけることにに対して素晴 らしい仕事をやってのけている.よくよく見ると日本はトラブルメーカーではないことは明らかだ.

もしも我々がタイの首相に仏教徒が戦争犯罪に関わったので寺院を訪れるべきで無いなどと言えば,世界中のタイ人 が怒るだろう.多くの国籍の仏教徒が怒るだろう.(もっともよく訓練された仏教徒は怒ることもしないだろう.知識が 無いと,かわいそうに思うかもしれないが)

イギリスの友人にこれらのことを説明すると,彼は現状をもっと良く理解してくれた.

一般にアメリカ人や西洋人にそれらについて説明するときのカギとなる点は,背景となる文化について解説することだ. 人々の心を開くのに数時間もかからない.みんな常識的なことを聞く準備もちゃんとできているし,実際,ちゃんと聞いてわかってくれる.





Donation:
寄付の受付 http://michaelyonjp.blogspot.jp/2015/03/blog-post.html


以下ソース




ソース:Michael Yon JP Saturday, March 14, 2015
http://michaelyonjp.blogspot.jp/









米国が中韓の不当な「歴史戦」に荷担するワケ…


「軍国日本=悪」論で自国の「国際法違反」を正当化


http://www.sankei.com/west/news/150313/wst1503130060-n1.html









俺に票と金(献金)をくれるなら嘘つきでも
悪党でも言う事を聞くぜ!と実際やってるのが米国内。







グレンデールの議員どもとかなー。
票がもらえるならナチスドイツでもマンセーする連中ですわ。








中国人は、共産党に反日教育で洗脳されているから、


日本人は悪だという認識しかない。
そして東京大空襲すら知らない中国人も多い。


そう歴史的事実が教えられていない。
まあ、それは日本人も近代史を教えてられない現実といっしょだが・・。

つまり歴史的事実と、日本の神道という宗教的価値観を


世界にアピールするしか道はない。










記事に少しあるけど、


中国が日本より残酷で酷いことしたとか比較するの違うと思うし


正直どうでもいいんだわ
日本は捏造・歪曲にはNO、


国のために戦った人間は慰霊するってだけなんだがな







日本人は刃物も預けられないほど、危険だと言う


民族ヘイトのプロパガンダイメージを崩さないと、

戦前の日本人に対する悪の固定イメージを覆しにくいという、
洗脳を解くための前段階だよ。







そうだね。それと後、
「君はまだ中国共産党のプロパガンダを信じるの?」
って言えば良いんだけど、その時の障害になるのは


日本の左翼連中。
「日本の新聞もそう言ってる、日本人もそう言ってる」
って言われるからね。
歴史問題って本当は日本の国内問題なんだよね。







日教組やマスゴミもガンだな。







ほんとの反日運動家は日本にいるんだよ。
日本人が日本の戦争犯罪を肯定した発言をすれば
海外の人間はすべて信じるんだよ。
真実を知らないからだ。
シナ国、チョン国の反日が未だに続いているすべての元凶も


日本に巣食う 反日民族によるものだ。


それは反日政治家、反日マスゴミ、反日弁護士、反日教育者が
シナ国、チョン国の反日を煽っている張本人なのだ。








普通の人間が普通に考えるだけで、
反日極左や中韓の悪質プロパガンダの出鱈目ぶりが
否応なく明らかになる。












海外のジャーナリストですら見抜いてるのに
まだ歴史問題をほじくりかえそうとする民主党って...










現在進行形で侵略してる国が


日本に謝罪しろと馬鹿言ってるんだから
謝罪してる日本の政治家が馬鹿なんだよw













[PR]
by hinoe-e | 2015-03-17 22:51 | 日本と云う国

8月15日の戦後70年に発表するとされる安倍談話は、安倍シンパが「自虐史観」「土下座外交」と批判する日本政府の歴史認識を大きく転換させることを目指している。やや低迷している支持率の浮上を狙う意味もある。
 
 そのために、首相はブレーンである保守派の学者、財界人をメンバーに「20世紀を振り返り21世紀の世界秩序と日本の役割を構想するための有識者懇談会」(21世紀構想懇談会)という私的諮問機関を設置し、安倍談話の作成がスタートした。
 
 それに対し、国際社会ではそれを阻止しようとする包囲網が作られた。キーマンの1人がドイツのメルケル首相だ。メルケル氏はさる3月9日に7年ぶりに来日したが、官邸は彼女の動きに神経を尖らせた。
 
「メルケル氏には事前に日本の複数の新聞社が講演のオファーを出していたが、彼女が選んだのは読売でも日経でもなく、よりにもよって慰安婦報道の誤報を認めた朝日だった」(外務省筋)からだ(メルケル氏への講演依頼について読売は「そうした件には従来お答えしていない」、日経は「回答を差し控える」とした)。
 
 その朝日新聞主催の講演で、メルケル首相は安倍首相の歴史認識見直しには言及しなかったものの、ドイツの戦後処理を引き合いに出してこう語った。
 
「ヨーロッパでの戦いが終わった日である1945年5月8日は、解放の日なのです。それは、ナチスの蛮行からの解放であり、ドイツが引き起こした第二次世界大戦の恐怖からの解放であり、そしてホロコーストという文明破壊からの解放でした。私たちドイツ人は、こうした苦しみをヨーロッパへ、世界へと広げたのが私たちの国であったにもかかわらず、私たちに対して和解の手が差しのべられたことを決して忘れません」
 
 さらに岡田克也・民主党代表との会談で、「過去のことについて完全に決着をつけるのは不可能だ。常に過去と向き合っていかなければならない」と語り、慰安婦問題について、「東アジアの状況を考えると、日韓関係は非常に重要だ。きちんと解決した方がいいのではないか」と踏み込んだ。

 そうしたメルケル氏の発言について、安倍政権からは反発の声があがった。岸田文雄・外相は「日本とドイツでは先の大戦中に何が起こったか、どういう状況下で戦後処理に取り組んだか、どの国が隣国なのかといった経緯が異なり、両国を単純に比較することは適当ではない」と不快感を露わにした。
 
 大メディアも産経新聞が、「戦前・戦中の日本と独裁者、ヒトラー総統率いるナチス・ドイツとの混同とも受け取れ、問題といえる」と論評し、「欧州各国は韓国のロビー活動に相当影響されている」という外務省幹部の指摘を報じた。
 
 しかし、メルケル氏は“左派”でも、贖罪主義者でもない。党首を務めるドイツ・キリスト教民主同盟(CDU)は伝統的価値観を重視し、政治的には左翼政党との連立を拒否している中道右派政党である。
 
 その一方でドイツ首相として初めてイスラエル議会で演説し、「ショアー(ヘブライ語で「大きな災難」、ホロコーストの意)はドイツ人にとって最大の恥」と述べた。ロシアのウクライナ侵攻では批判の先頭に立ち、ギリシャ経済危機にあたっては国内で「援助すべきではない」という意見が強まる中、経済支援の必要性を唱えるなど国際秩序の安定に貢献してきた。
 
 メルケル氏が朝日新聞社での講演の中で「独仏の和解はフランスの寛容な振る舞いがなかったら、可能ではなかった」と述べていることからも、タカ派がいうように「中韓ロビーに毒されている」という単純な話ではないだろう。
 
 敗戦国が世界から信頼を得るにはどれだけの外交的努力と実績の積み重ねが必要かを説こうとした“元同盟国”のサインは、もう少し真剣に聞いてもいいのではないか。

※週刊ポスト2015年3月27日号













A級戦犯やナチス.ハーケンクローツや日章旗のせいばかりにせず


ドイツも日本もアメリカイギリスフランスソビエトも


自分の国を自分の力で守りたいから


国民が選んだ戦争だったというのを忘れたらだめだな 




フランスやイギリスも自分たちがドイツ国民を追いつめて


ナチスを産み出したとわかってたから


いまのEUがあるんだと思う 




中国韓国はまさに第一次大戦後のフランスみたいな立場だから


日本でネトウヨが生まれたりするんだ


[PR]
by hinoe-e | 2015-03-17 18:36 | 日本と云う国

大阪弁護士会は10日、依頼者から預かった相続遺産を着服したとして業務上横領容疑で逮捕、同罪で起訴された同会所属の弁護士梁英哲被告(41)=韓国籍、公判中=を同日付で除名処分にしたと発表した。同会の調査に着服を認め、事務所経費などに流用したと説明しているという。


同会によると、梁被告は平成24~25年、死亡した母親の遺産分割の依頼を受けた相続人4人から預かっていた遺産約2900万円を着服した。同会は「横領額が大きく、一切の被害回復措置も講じられていない」とし、懲戒処分で最も重い除名が相当と判断した。




ソース:産経ニュース 2015.3.11 12:10
http://www.sankei.com/west/news/150311/wst1503110033-n1.html






大阪弁護士会??



除名だけで済むのかね?

何故、韓国人が日本で弁護士に成って居るんだ?

日本の弁護士会は責任を取れよ。








日本国民でない韓国人に弁護士資格を与えたのが間違い。
韓国の法律や慣習で判断するから、


日本国籍でないものには日本の資格を与えるな。







東京の弁護士会のリストを見ても韓国人がいるよな。








在日朝鮮人の弁護士は大阪だけじゃなく、


日弁連自体に相当紛れ込んでいるよ。
普通の感覚でいったら、「日本弁護士連合会」と聞けば


日本人の弁護士ばかりと思うだろう。
だが実際は違う。奴らはその実態を隠すために、


「日本」という呼称を利用しているんだ。
同じことは日教組にも言える。いい加減、


教師や弁護士、地方公務員には国籍条項を復活すべきだ。
朝鮮人どもは日本人になりすまして立場を悪用することしかしないんだから。








弁護士会にも罰則規定が欲しいやね
所属した弁護士が悪さしたら罰金刑とかさ
それでなくてもロクな事してないんだから
 










全国弁護士懲戒処分名のリスト
http://blogs.yahoo.co.jp/nb_ichii/folder/956469.html?m=l



秦文生弁護士(大分)懲戒処分の要旨 2015/3/2(月) 午前 9:15
福田大志弁護士(佐賀)懲戒処分の要旨 2015/2/24(火) 午前 0:01
萩原健二弁護士(東京)懲戒処分の要旨 2015/2/20(金) 午後 3:38
飯島義治弁護士(栃木)懲戒処分の要旨 2015/2/19(木) 午後 0:03
阿野順一弁護士【横浜】懲戒処分の要旨 2015/2/18(水) 午前 11:19
杉山博亮弁護士(東京)懲戒処分の要旨 2015/2/16(月) 午後 4:35
森 倫洋弁護士(第一東京)懲戒処分の要旨 2015/2/13(金) 午前 0:13
佐々木秀弁護士(第一東京)懲戒処分の要旨 2015/2/13(金) 午前 0:06
岩倉正和弁護士(第一東京)懲戒処分の要旨 2015/2/12(木) 午後 11:31
近藤広明弁護士(一弁)戒告処分から懲戒処分取消の...2015/2/12(木) 午後 0:53
真木吉夫弁護士(第二東京)懲戒処分の要旨 2015/2/10(火) 午前 0:27






これも酷いが朝鮮人の医師で日本名
使っていたら最悪な結果になるだろう。







日本の札幌でも日本人の弁護士が同じように横領で捕まってる
右翼は韓国だと叩くけど、日本人だと叩かない
これは差別だし偏向でしか物を見れない


右翼の醜い嫉妬心が伝わってくる






別に韓国人だから避難してる訳ではないよ
もし日本人が同じことしたら同じように非難するけどね
あなたが被害妄想なだけだよ






札幌の弁護士の横領はTVでやっていたよ。
ところが大阪の弁護士の横領はTVでは見ていない。
いつ報道したのかなぁ…?






日本人にも同じような事件起こした奴いるとか、


必ず日本人もっていう奴出てくるけど、


わざわざ外国に来て犯罪おかす奴と、


その国の民族一緒に考える方がおかしいだろ。
自分の国でやれや。


受け入れてくれてる国で平気で迷惑かけて


犯罪率上げて何が差別だよ。






不逞鮮人の見本
でも、日本のマスコミは庇うんだろうな
 






反日で日本、日本人を貶め頃しても


愛国無罪と言われるチョ.ンを


日本で弁護士やらせる事が異常な日本。






外人を介護分野で雇うとこうゆうやり方で遺産を盗るんだよね。


勝手に養子縁組とかしてさ。だから反対なのに。


もう一度自民党と内閣にメールしよ。





もっと裏があってね、


独りきりの老人が亡くなるタイミングで介護してた謎の女性が


財産と性を引き継ぐ。こんな事が戦後から始まっている。


家系図が無い日本人が多くなっている。


(最近はその家系図も売買されている)背乗りと財産収奪。


賤しい賤民の血筋は治らない。







国籍条項が必要だと何度言ったら変わるのか・・・







日本の弁護士制度は一度改正した方が良さそうだよね。





弁護士の資格も各専門ごとの資格に限定して


細分化で範囲を狭めるべきだと思うよ。
そして、自動車の免許更新よりも


厳しい内容の更新制にすべきじゃなかろうか。

この資格の権威と利権が大きすぎるのだから


そうしないと危険すぎるね。





司法は 最も 外国人を入れてはいけない分野なんだけどな・・・


ヤバいな






あー何か最近までの弁護士の狂った様な論理が、


分かってきた気がする。
そういうことかぁ。
ドラえもんが何とかしてくれるとか、ビックリしたもんなぁ。






裁判で変な判決が出るのもこれが原因なの?










弁護士界が汚鮮されてたのは知ってたけど、


てっきりみんな帰化なんだろうと思ってましたよ。
韓国人が日本の弁護士なんて、国籍条項ないの?
役場も警察署も学校も汚鮮されてる・・・・・


まじでいい加減にして欲しい。








そもそも日弁連自体がキチ力゛イ左翼の巣窟だからな
昔っから日本共産党の根城だし

※日本共産党の政治家が東大の理系しかいない理由は
 東大法学部の共産党活動家が全員弁護士になるため

それと弁護士は公務員じゃないんで国籍条項を
作れないというのもあるわな










民間の資格や就職でも、国籍条項を設けることができる。

中東のレバノンでは、外国人が大卒資格を得ることができるが、
その大卒資格を根拠にした開業・就職はできない。
医師、弁護士、各種エンジニア、その他なんでも大卒の仕事を
することはできない。レバノン国内で大卒の仕事ができる
のはレバノン人だけ。

外国人は、商業分野あたりで何とかするしかない。

日本の法律がザルすぎる。最近では公務員まで開放しているからね。










外国人に弁護士の資格を認める必要はない。
認めたら居座るだろ。
在日はいずれ半島に帰る身分。
そういう条約。










犯罪者の外国人を強制送還しろって日本人が言ったら
橋下はヘイトスピーチって言いますねんでんがな~


( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \









日弁連に対して、なんら法廷拘束力が行使できないのも問題だろ
無敵のアドセンスかよw








残念ながら、弁護士の場合は「弁護士自治」といって、


他士業と異なり監督する官庁がなく弁護士会内部で


懲戒処分を行うことができるようになっている。
弁護士に監督官庁を設けようとすれば、


必ず日弁連が猛反対することだろう。








人権派の正体見たりって感じだわw










大阪弁護士会ね…
平日の昼間っからクソ喧しいデモ行進してる暇人どもだろ。
参加者の顔ぶれもとてもじゃないが法曹関係者とは思えないぐらい
知性の感じられないジジババばっかりだったな。

ま、どういう連中が主導してるんだっつー話だわw












日本人相手に在日の依頼で人権屋でもやってたんでしょ

在日がいやがらせをする
日本人が怒る
在日が差別と発狂して弁護士つれてくる
日本人が賠償

この流れが多いらしい










大阪の弁護士で有名なのに、橋下徹という人物がいますが・・・
ただの偶然です










革○枝野も瑞穂も弁護士










大阪で在日カルト創価に恨みを持つ人は膨大な数にのぼる。


知らずに創価系のブラック企業へ入社したわたしの知人は、


少し非難しただけで徹底的な嫌がらせを受け、退職させられた。


彼の怒りはすざまじく、その会社(公明党の圧力で大阪府、大阪市の基金事業を食いものにしている人材会社)および創価を絶対に壊滅へ追いこんでやる、と反創価団体に加盟して戦っている。


いかに在日創価が反社会的な団体であるか痛感した。










在日コリアン『崔聖植行政書士の法律相談コーナー』
http://megalodon.jp/2008-0911-2213-53/www.kntv.co.jp/knet/knet_qa/choi/2005/choi060604.php


3.偽造パスポートで入国した。日本人と結婚して「在留特別許可」をもらうことはできるのか?
不法入国者であっても、まじめな結婚であり同居していれば、「在留特別許可」は十分期待できます。偽造パスポートだからといって諦める必要はありません。

↑質問者と回答者の在日コリアンが犯罪者なんだが…










昔は、司法修習生は国家公務員扱いで


日本人じゃないと入所できなかったから、


外国人で司法試験に受かっても帰化しないと駄目だったと


聞いたことがある。




今は外国人でも入所できるから、こういう事例は増えると思う。


結局は個人の資質の問題で、


韓国人だからどうとか言いたくないけど、


確実に韓国人弁護士への信用は落ちるだろうね。












理性的思考を司る脳は、


感情を司る脳部位神経ネットワークを経由しないと


自己の体へとうまく伝達できない。



幼児期に刷り込まれた悪感情


(反日教育などのある対象への憎しみを植えつける教育)は、


ほとんどの思考がその思考経路を経由し、


まともな判断が損なわれる機能障害が起こる。


=犯罪性の思考が起こりやすい


(他人と自分の領域判断の障害)よってほとんどの場合、


理性崩壊している可能性がある。



異常な恨み・憎しみ感情を増幅させやすい、または顕現しやすい。


歯止めが利かない統合失調症など頻発するw


故意に理性壊滅させる所以、犯罪者養成教育と言っていいw
そのような教育がなされている国の犯罪率が異常に高い。
幼児期のそれは手の施しようがない。
年齢が高齢になるほど酷い障害が発生しやすい。
まあ同情はしないよ。








先人は言いました。

「朝鮮人を見たら犯罪者だと思え。」

「良い朝鮮人はしんだ朝鮮人だけだ。」と。




[PR]
by hinoe-e | 2015-03-13 01:34 | 日本と云う国

憲法、東京裁判批判、


ようやく当たり前のことを言える時代になった…


風向き変わり萎縮する左派言論人




ようやく当たり前のことを当たり前に言える時代になってきた。最近、しみじみそう感じている。


 「事実を述べたものにすぎず、首相として事実を述べてはならないということではない」


 安倍晋三首相は6日の衆院予算委員会でこう明言した。過去に産経新聞のインタビューで現行憲法について「連合国軍総司令部(GHQ)の憲法も国際法も全くの素人の人たちが、たった8日間で作り上げた代物だ」と語ったことについて、民主党の逢坂誠二氏の追及を受けてのことだ。


 翌日の在京各紙で、この発言を特に問題視したところはなかった。一昔前ならば、地位ある政治家が憲法が米国製の即席産物であるという「本当のこと」を指摘したならば、右翼だの反動だのとメディアの批判にさらされ、袋だたきに遭っていただろう。


 また、2月26日の記者会見で東京裁判の法律的問題点について言及した自民党の稲田朋美政調会長はその後、産経新聞の取材に「以前は東京裁判を批判するなどあり得ない、という状況だった」と振り返った。


 文芸評論家の江藤淳氏のいう戦後日本を長く覆ってきた「閉された言語空間」はほころび、自由闊達(かったつ)な議論がかなりの程度、可能になってきたようだ。




かつて「国益」も忌避




 慰安婦問題もそうだ。かつては「従軍慰安婦」という言葉が戦後の造語であることを指摘するだけで、「慰安婦の存在を否定する人たち」と偏見に満ちたレッテルを貼られた。


 軍や官憲による強制連行の証拠は見つかっていないという事実を述べると、元慰安婦の人権を無視する暴論だと反発された。平成8年に早大学園祭のシンポジウムを取材した際には、同様の趣旨を述べた藤岡信勝東大教授(当時)に学生らが「元慰安婦の前でも同じことが言えるのか」「教授の感性が許せない」などと罵声を浴びせ、議論にならなかったことが強く印象に残っている。


 さらに現在では、野党議員も含めて国会で普通に外交上の「国益」が論じられているが、これも以前は利己的で自己中心的な用語として忌避されていた。


 「国益を考えない援助はあるのか。ODA(政府開発援助)政策の中に国益の視点があるのは当然だ」



 15年6月の参院決算委員会で、小泉純一郎首相(当時)が中国へのODA見直しに関してこう述べた際には永田町界隈で話題を呼んだ。それまでは国益を堂々と追求することについて、どこかうしろめたく思う風潮があったからだろう。



検閲後遺症から回復




 戦後の占領期、GHQはメディアに(1)東京裁判(2)GHQが憲法を起草したこと(3)中国−などへの批判や、「占領軍兵士と日本女性との交渉」などへの言及を禁じ、厳しく検閲していた。


 この検閲の後遺症と身に染みついた自己規制から、日本社会は少しずつ回復してきた。ちょっと前までは特に保守系の言論に対し、甚だ不寛容な空気が支配的だったが、随分と自由度が増し、風通しがよくなったものだと実感している。


 ところが逆に、左派系言論人、ジャーナリストらがこのところ「政権批判を自粛する空気が広がっている」などと盛んに吹聴している。政権を批判したら、ネット上で激しくバッシングされるのだそうだ。


 彼らは、ちょっと風向きが変われば萎縮する程度の覚悟で、これまで言論活動をしてきたのかと少々驚いた。(政治部編集委員)






http://www.sankei.com/premium/news/150312/prm1503120009-n1.html






所詮


嘘は嘘


偽善は偽善


偽者は偽者なんですよ


[PR]
by hinoe-e | 2015-03-12 14:58 | 日本と云う国




東京裁判で戦犯とされた日本人1068人の全てが


【 バチカンの大聖堂 】に祀られている!!!


誰にも靖国参拝を批判する資格なんてなかった…



http://blogs.yahoo.co.jp/kazuyuki_580812/25289386.html


このブログでは




「ローマ法王庁・ヴァチカンには、昭和の殉難者(戦犯とされた


1068柱の霊が祀られている。
連合国の手で「戦犯」として裁かれたABC級すべての日本人


「法務死」者の霊が、世界のキリスト教カトリックの総本山ヴァチカンに、


他ならぬローマ法王によって祀られたのである。」




と書かれているんだけど、これが真実かどうかを聞かれたので、




お答えを書いておく。




デマでは無ですが、真実でもありません。


以前(1980/5/21)いわゆる戦犯1068人を弔う五重の塔の模型を、日本の僧侶が、当時の法王であるヨハネ・パウロ2世に送り、それがサン・ピエトロ寺院に置かれている…ってのが事実です。


ヨハネ・パウロ二世がその五重塔の意味をどこまで知っていたか?、日本の戦没者と説明したのか、「いわゆる戦犯」と説明したのか、どういうつもりで法王はサン・ピエトロ寺院に置いたのかまでは解りません。


同様の拡散情報に「位牌がある」と言うのもありますが、五重塔の形の位牌もある為、そういう風に受け取ろうとすれば受け取れなくも無いでしょうね。ただし、写真を見て分かる通り、位牌というにはデカイです。御存知の通り「位牌」とは仏教で使われる物なので、異教徒の宗教的道具をさすがに置かないだろうという気もします。で、わざわざコレの為に法王がミサを行ったとか、今でも祀られている…というのはデマというか勘違いでして、1980/5/21は調べると水曜日なのですが、法王がサン・ピエトロ寺院で一般人の謁見をするのが水曜日でして、一般人の中に、日本の僧侶が居て、五重塔を贈った訳でして、日本の坊主が来てなんかくれた!ってんでNewsには成りましたが、「日本の戦没者を祀るミサを開いた」訳ではありません。



ちなみに送ったのは、真言宗醍醐派の仲田順和さんってお坊さんです。結構エライ人です。




今、酷使さんたちが絶賛拡散中らしいですが、真実はこういうことです。生暖かく拡散している人を見守りましょうね。






追加情報。当時の現地報道の和訳


東京の品川寺座主である仲田順和師に案内され、
日本から訪れた真言宗の仏教徒たちが昨日の一般拝謁に参加していた。


先の戦争で亡くなられた戦没者のための、
唱導師(使徒・伝道師)として日本で有名な仲田師は、
「聖年」の間にパウロ6世に謁見している。


世界的な戦いを通じて戦死した日本の13万人の学生たちの霊のために
特別の恵み(祝福と加護)を依頼し、また法王に「まことの鐘」を差し出していた。


今年、終戦の35周年に際し、
パウロ6世の継承者であるヨハネ・パウロ2世に
会うため再びローマにやってくることを欲したのである。


そして戦いの責任者として宣告された10681名の霊の冥福のため、
特別の「瞬間」を法王にお願いした。


尊敬と感謝の念の印として、仲田師は彫刻家である星野皓穂氏が造りあげた、
日本の仏教の象徴を再生したひとつの塔を、ヨハネ・パウロ2世に贈った。


日本からの訪問者たちに法王は次のように挨拶した。


「日本から来た仏教徒の訪問者たちを、
特別なやり方で、あたたかく歓迎します。
あなた方に平和の祝福を希望します。
われわれ自身についての真実の受容と、
われわれの生存の目的がその内部に存する平和を。
すべての人間の威厳に対する尊重が存する他人との平和を。
神がその恩恵をあなた方にお示しにならんことを、祈ります。」


芸術的に再生産されたひとつの塔を、
法王に寄贈するために日本から訪れた仏教徒の集団に、
ヨハネ・パウロ2世が挨拶した。



さらにうちのブレーン様たちは有能なのでまだまだ追加があがるよ。


上の記事を読むと、塔を贈る以前に、13万人の戦死した学生達を弔う鐘を贈ってるんだね。


(パウロ6世って事はその前の法王さんだね)




http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2014/11/post-11c3.html












Beneath the eaves of the Honsenji memorial hall, hangs a bell inscribed with the names of seven of the Class A war criminals.











The Vatican, the Bishops and War criminals


Sometime in 1975, Pope Paul VI granted an audience in the Vatican to a Japanese Buddhist monk called Nakata Junna 仲田順和. Nakata was the head-priest at the Honsenji 品川寺, a Shingon temple of the Daigoji 醍醐寺 lineage in Shinagawa, Tokyo. He was also an admirer of Pope Paul’s cultivation of dialogue with people of all faiths and people of none. His hope was that the pontiff might say a Mass for the repose of the souls of the 1,618 men condemned as Class A, B and C war criminals. In the tale as it is related by Nagoshi Futaranosuke 名越二荒之助, Pope Paul spoke of the Tokyo war crimes tribunal that condemned the Class A criminals as ‘an embarrassment,’ and he promised to say the Mass requested of him.3 Nakata Junna, incidentally, inherited his concern for the war criminals from his late father, Junkai 順海、 who had built a memorial hall (the Eireidō 英霊堂) in the grounds of the Honsenji temple. The hall commemorates not only Japan’s war criminals but the so-called gakutohei 学徒兵 students who were pulled out of the university and mobilized from 1943, ill-prepared for battle. Beneath the eaves of the Honsenji memorial hall, hangs a bell inscribed with the names of seven of the Class A war criminals. Pilgrims ring the bell and pray for the repose of their souls.4





John Breen, "Popes, Bishops and War Criminals: reflections on Catholics and Yasukuni in post-war Japan," The Asia-Pacific Journal,


9-3-10, March 1, 2010.。
http://www.japanfocus.org/-John-Breen/3312









1975年には真言宗醍醐派品川寺僧侶仲田順和(のち醍醐寺第百三世座主)が教皇パウロ6世に東京裁判で戦犯となったものへのミサを行うことを依頼


とある。


1975年には真言宗醍醐派品川寺僧侶仲田順和(のち醍醐寺第百三世座主)が教皇パウロ6世に東京裁判で戦犯となったものへのミサを行うことを依頼すると、教皇はミサを約束する。


パウロ6世は1978年に死亡するが、1980年5月21日、


教皇ヨハネ・パウロ2世がパウロ6世の遺志を引き継ぎ、


A級戦犯・BC級戦犯として処刑された人々へのミサがサン・ピエトロ大聖堂で行われ、1618柱の位牌が奉納された。















1932年昭和7年)、上智大生靖国神社参拝拒否事件が起きる。


この事件を受けて、ローマ教皇庁福音宣教省


(長官はピエトロ・フマゾーニ・ビオンディ枢機卿)が


1936年昭和11年)に訓令「祖国に対する信者のつとめ


(Pluries Instanterque)」を駐日教皇庁使節


パオロ・マレーラ(英語版)大司教に宛てて送り、


愛国心の表明としての靖国神社参拝が容認される。







上智大生靖国神社参拝拒否事件


1932年(昭和7年)5月5日、当時、学校教練のために上智大学予科に配属されていた陸軍将校が、学生60名を引率し靖国神社を参拝した際、カトリック信者の学生2名が参拝を見送った。


これを問題視した陸軍は配属将校引き揚げの意向を示す。当時、学校教練を履修すると兵役が10か月短縮されていたため、学校教練の実施は学生獲得の点から重要であり、将校引き揚げにより教練が中止されることは学校経営面からの死活問題であった。また、軍との決裂は、学校の取りつぶしやカトリック教会の弾圧にまで発展しかねないおそれもあった。


これに対して、日本カトリック教会の東京教区長であったジャン・アレキシス・シャンボンは9月22日付書簡を以て文部大臣鳩山一郎に靖国参拝の意義について照会。9月30日付の文部次官粟屋謙からの返信で、参拝は愛国・忠君のためのものであるとの回答を得る(なお、この返信は、参拝が宗教行為か否かについては触れていない)。カトリック教会は、この返信を以て靖国参拝は宗教行為ではないと解し、神社参拝を許容することで事態の収拾を図ろうとした。


しかし、10月1日に事件を報知新聞が報じ、メディアで大きく取り上げられるようになると、カトリック教会への非難が一気に強まった。カトリック教会はカトリック教会の国家や忠君愛国についての見解を示し誤解を解消する『カトリック的国家観』を出版することを、11月20日に予告。同書は12月1日にカトリック中央出版部から出版され、カトリック信者にも愛国・忠君のための神社参拝が許容されることが公けに示された。










ビッテル神父は




「いかなる国家も、その国家のために死んだ戦士に対して、


敬意を払う権利と義務があると言える。それは、戦勝国か、


敗戦国かを問わず、平等の真理でなければならない」




「靖国神社を焼却する事は、連合国軍の占領政策と相容れない


犯罪行為である」と述べ、次の言葉で締め括った。






「靖国神社が国家神道の中枢で、誤った国家主義の根源であるというなら、


排すべきは国家神道という制度であり、靖国神社ではない。


我々は、信仰の自由が完全に認められ、神道仏教キリスト教ユダヤ教


など、いかなる宗教を信仰するものであろうと、国家のために死んだものは、


すべて靖国神社にその霊をまつられるようにすることを、進言するものである」






Popes, Bishops and War Criminals: reflections on Catholics and Yasukuni in post-war Japan


John Breen



http://www.japanfocus.org/-John-Breen/3312














「ローマ法王庁・ヴァチカンには、昭和の殉難者(戦犯とされた


1068柱の霊が祀られている。
連合国の手で「戦犯」として裁かれたABC級すべての日本人


「法務死」者の霊が、世界のキリスト教カトリックの総本山ヴァチカンに、


他ならぬローマ法王によって祀られたのである。」




と書かれているんだけど、これが真実かどうかを聞かれたので、




お答えを書いておく。




デマでは無ですが、真実でもありません。










でもねぇ・・・







戦いの責任者として宣告された10681名の霊の冥福のため、
特別の「瞬間」を法王にお願いし。
たらぁ~






東京裁判で戦犯となったものへのミサを行うことを依頼すると、


教皇はミサを約束。してますしぃ~







1980年5月21日


教皇ヨハネ・パウロ2世がパウロ6世の遺志を引き継ぎ、


昭和殉難者のA級戦犯・BC級戦犯として処刑された人々へのミサが


仲田・星野両氏も参列し、とりわれたんですよね~?






http://vaccine.sblo.jp/article/1850309.html





国家のために死んだものは


すべて靖国神社にその霊をまつられるようにすることを、進言





国家のために死んだ戦士に対して、


敬意を払う権利と義務があると言える。それは、戦勝国か、


敗戦国かを問わず、平等の真理でなければならない





 


ローマ教皇庁福音宣教省


(長官はピエトロ・フマゾーニ・ビオンディ枢機卿



愛国心の表明としての靖国神社参拝を容認。







 


「ローマ法王庁・ヴァチカンには、昭和の殉難者(戦犯とされた


1068柱の霊が祀られている。
連合国の手で「戦犯」として裁かれたABC級すべての日本人


「法務死」者の霊が、世界のキリスト教カトリックの総本山ヴァチカンに、


他ならぬローマ法王によって祀られたのである。」




デマでは無いようですが  何か不都合でも?




[PR]
by hinoe-e | 2014-11-14 19:23 | 日本と云う国

トムソン・ロイター Top 100 グローバル・イノベーター 2014:


世界で最も革新的な企業100社中、日本企業の選出数は世界最多の39社




トムソン・ロイター
2014/11/06 14:00















[PR]
by hinoe-e | 2014-11-08 02:00 | 日本と云う国