「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

今日ボクが見た風景

<   2013年 06月 ( 95 )   > この月の画像一覧

“売国発言”鳩山氏の「元首相特権」剥奪を!SPも不要 片山さつき氏 (1/2ページ)
2013.06.29

日本と中国。鳩山元首相はどちらの味方なのか(共同)【拡大】
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/images/20130629/plt1306291453006-p1.jpg


 鳩山由紀夫元首相の“売国発言”が暴走している。
訪問先の中国で、沖縄県・尖閣諸島について
「カイロ宣言では『盗んだものは返さなければならない』とされており、中国側が(その中に尖閣が)入ると考えるのも当然だ」
「(尖閣問題は)棚上げすべきだ」などと発言しているのだ。
尖閣強奪を画策する中国に寄り添って厚遇を受ける鳩山氏に対し、
総務省大臣政務官の片山さつき氏は「元首相特権」の剥奪を主張している。

 「この人は、法治国家の日本で首相を務めた自覚がないのでしょう」

 片山氏は、鳩山氏の言動を聞き、「もはや怒る価値もない」というようにあきれ、こう続けた。

 「そもそも、鳩山氏は『国家主権が何か』を全然理解していないのではないですか。
青山学院大学で4月に講演したときも、『中国の気持ちも分かるから、歴史的・法的経緯はともかく、紛争があれば係争地だ』
と言ったそうですから」

 国家は「主権、国民、領土」があって成立する。
他国からの不当な侵略行為を受けて、それらを譲れば、国家として成り立たない。
鳩山氏のいうように、歴史や国際法を無視して「紛争があれば係争地」という理屈を許せば、
国際社会は無秩序に陥り、暴力的で強欲な国の主張がまかり通る。
現に、中国は尖閣周辺に連日公船を侵入させ、圧力をかけている。


こうしたなか、鳩山氏は洗脳されたかのように「尖閣諸島は日本の固有領土ではない」といった主張を繰り返している。
背後に、媚中派知識人の存在が指摘されている。

片山氏は「相手国におもねることが外交だと考える人たちです。どれだけ莫大な国益が損なわれているか」と憤る。

 鳩山氏に対しては、民主党の“製造責任”を問う声や、一部識者から「刑法の適用」を検討する意見も出ている。
ただ、岸田文雄外相は28日の記者会見で「具体的に鳩山氏個人に何かを働き掛けることは予定していない」と述べた。
このまま放置して、いいのか。

 片山氏は「つい昨日、私が顧問を務める『尖閣諸島を守る会』のメンバーが尖閣近海まで往復しました。
民間人が身体を張って『尖閣諸島が日本の領土である』と主張しているのです。
それなのに、元首相があんなに体たらくで、どうするんですか。
そんな人物に元首相だからといって(国民の税金で)SP(=要人警護官)を付ける必要はありません。
もし身辺警護が必要だと思うのなら、自分の費用でガードマンを付ければいい。
鳩山氏には国家が守る価値はありません」と語っている。 (安積明子)


http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130629/plt1306291453006-n1.htm

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130629/plt1306291453006-n2.htm











こんなのSP居なかったら即座にトンカチで殴れそうだよな









刑法の適用は無理じゃないかなあ。
それより、精神病院への入院を勧める。








まじレスすると外患罪よりも業務妨害罪の適用を考えてもいい
あるいは不法行為として民法709条の適用も考えていいですさつきたん
(709の場合は特別国家公務員の忠実義務違反や退職後の機密保持義務違反とかイロイロ考えられる)









野中は?公明党の山口は?村山富一は?






鳩山が特異なのではなくて
共産・社民など民主を含むブサヨは口に出さないだけで
鳩山と似たり寄ったりな売国思想を持ってるんだよ







共産党は民主党と一緒に韓国に朝鮮王室儀軌を渡しちゃったからね。
日本共産党の笠井亮なんて韓国から表彰までされてる。

口だけの鳩山よりたちの悪い売国。











 民主党のオーナーだろ?




ほっといたら民主党員なんか同じような事いくらでもやりそうじゃん、


金なんか貰えたら喜んでやるでしょ、鳩山トップに掲げてた政党だし









>鳩山氏に対しては、民主党の“製造責任www

輿石もだろ。
あんなヘドロから出てきたようなキモイ物体造るなっ!














元首相って肩書きあると民間人になってもSPつけてもらえるの?
それって税金から費用でてんの?
ちょっと理解できないんだけど







元首相
が暗殺されたり脅迫されたりするのは
国家の沽券に関わるんだよ







つけてもいいよ
ただし、自分の金でやらせろ
税金はゆるさん
脱税しまくった金があるやろ









日本をこき下ろしまくる鳩ぽっぽ

【政治】香港のフェニックステレビの取材に対し鳩山氏、


尖閣問題で「『日本が盗んだ』と思われても仕方ない」★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1372157080/


【尖閣問題】鳩山元首相「日本固有の領土は北海道、本州、四国、


九州の4島。菅官房長官はもっと勉強すべき」★7
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1372296139/


【尖閣問題】「盗んだものは返すのが当然」=鳩山元首相、中国でも発言★8
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1372435069/


【尖閣問題】 鳩山元首相「日本は釣魚島問題で挑発を止めるべき」


「われわれ日本人は歴史をよく学んでおらず」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1372372075/


【国際】鳩山氏「このままでは日本は孤立する」 中国外相「尖閣棚上げし共同開発を」 


中国・清華大フォーラム
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1372382327/


【政治】 鳩山氏「日本が中国を孤立させようとしても、逆に孤立に追い込まれる恐れがある」 


“尖閣、日本が盗んだ”発言も撤回せず★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1372536180/




鳩山由紀夫元首相が外患誘致罪で死刑だと?青山繁晴氏の主張とは?
http://www.youtube.com/watch?v=Pop_yc3ZIkc

尖閣問題での発言で波紋を呼ぶ鳩山由紀夫元首相が外患誘致罪で死刑と言う意見もあるそうです。
青山繁晴氏の主張とは一体どんなものでしょうか?


【超速報】 鳩山由紀夫さんが「日本が尖閣を盗んだ」発言で死刑になる可能性が浮上  !!!!!!!
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1372410147/

【青山繁晴】 H25.06.27 ザ・ボイス! そこまで言うか
http://www.youtube.com/watch?v=Di8xxTpU0aA








一般財団東アジア共同体研究所
世界友愛フォーラム
http://www.eaci.or.jp/


理事長 鳩山由紀夫
理事 孫崎享
理事 橋本大二郎
理事 高野孟









首相にした日本人が悪いとしか言いようがないな
あれだけ鳩山だけはないなって言ってたのに民主勝たせてるんだし
仮にも一国の首相だった人なんだから






ノムタンについてたガードマン雇ってやれよ


[PR]
by hinoe-e | 2013-06-30 13:49 | 売国活動

 日本の鳩山由紀夫元首相が今年1月の南京大虐殺記念館見学に続き、26日から再訪中している。
北京で中日関係フォーラムに出席するほか、清華大学で講演を行なう。中広網が伝えた。

 だが訪中直前に鳩山氏は日本政界に対する爆弾発言を行なった。東京で香港メディアの
単独インタビューを受けた際「日本政府は釣魚島(日本名・尖閣諸島)に領有権争いが存在する
ことを認めなければならない。中国側が日本が釣魚島を盗んだというのには中国側の道理がある」
「日本は挑発行為を止めなければならない」と述べたのだ。

 鳩山氏:私が大変憂慮しているのは特に釣魚島問題だ。日本政府は最近、領土問題は存在しないと
言い続けている。これは中国に対する挑発であり、非常に憂慮される。われわれ日本人は歴史を
よく学んでおらず、日本は釣魚島を実行支配しており、領有権問題は存在しないと言っている。
日本のこうした論法は対話の扉を閉ざすだけで、非常に危険なことだ。
※以降はソース先で確認を

▽人民網日本語版
http://j.people.com.cn/94474/8302409.html













>われわれ日本人は歴史をよく学んでおらず

おまえだけじゃね?








こいつ理系だっけ?











史上最低の日本人の誕生。










こいつは何がしたいんだ
戦争か?






日本が盗んだとか言ったら戦争になる
こいつ、何を東大で学んだんだ?
係争地とか言ったら中国は占領しに来る
どう責任を取るんだ?







鳩山は戦争をおこしたいのであろう







戦争を起せばブリジストンは儲かるからな。
そういう考えかも。






死刑確定だな










http://www.youtube.com/watch?v=Pe6z5l3fVvY

清から奪ったという主張をシナ共産党は現在宣伝中だが、鳩山はそれに加担してる国賊
実に許しがたい。













おい、民主党はこいつをどうしてくれるんだ?








鳩山は6月末までは民主党員なのに、民主党は彼は既に離党したとウソをついてる。許せないね。








海江田、細野顔面蒼白w







その前に民主に票入れて政権取らせた馬鹿共の責任が重大








こいつを持ち上げて政権交代させたマスコミも責任取れよ








        ∧∧
       / 中\ ♪
      (  `ハ´)
   __(つ¶ つ¶_
    i /   \  / ヽ )
    !゛   (・ )` ´( ・)/  中国がそう言ってるから
    |     (__人_)  |           日本人は認めろ!
   \    `ー'   /
    /       ::::\






        ∧∧
       / 中\ ♪
      (  `ハ´)
   __(つ¶ つ¶__
    i   /   \  /、 )
    |   /  (・ )` (・ )| 
    |,,/    (__人) !  国と言うものがよく分からないけど
   \     n `ー' /     中国様の言うとおりという思いだ!
    /    | ヨ  < ビシッ
.   /    / ノ   |



※ミンス党の創設者です








こんな酷い政治家初めてだw









「敵よりも、バカな味方のほうが始末に負えない」
っていう諺を思い出したお・・・











ポッポ来月から無職なん?(´・ω・`)






自分で設立したシンクタンクの代表












な、日韓の歴史認識の摺り合わせとか絶対無理だと分かるだろ
鳩山在日朝鮮人とさえ認識が異なるんだよ








鳩山は北朝鮮とも通じている。
民主党の首脳陣は端からそうだよ
調べてみな








もし日本が中国みたいな国だったら
コイツは今頃幽閉されてるか亡命生活だよな

辛坊じゃないが日本はいい国だよ、ったく







基地外無罪の最悪の例だ、歴史に残るわ








つうか中国と衝突したのは歴史云々関係ない。絶対民主が外交で致命的な失敗してる
韓国もそう。報道で全く触れないだけに間違いない

なぁ鳩山










まだ記憶に新しい2010年の尖閣諸島問題。
衝突時のビデオを公開せよという要求を、当時の菅政権は頑なに拒んでいました。
結局、2ヶ月以上たってから sengoku38 さんの勇気ある行動で公開されましたが、
各社の世論調査で、衝突ビデオを公開せよ、という意見は8割以上、9割を超えてる結果もあり、
国民の声は圧倒的でした。
そんな中、以下のような素っ頓狂な世論調査結果を発表したのが


TBSラジオの朝の番組森本毅郎スタンバイです。




c0364699_19415322.jpg







(尖閣)ビデオを公開すべきか?@TBSラジオ
・公開すべき 46%
・公開すべきでない 54%
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1285754437/785

別サイト(アシュラ)
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/790.html

(媚中掲示板アシュラでは、これこそ国民の声だと喜んでいますw)

微妙な事案ならともかく、他の番組では逆の調査結果が圧倒的であったため、
捏造が見え見えになってしまうという、失敗例です。

捏造は慎重にww


[PR]
by hinoe-e | 2013-06-28 08:59 | 売国活動

 【北京時事】


鳩山由紀夫元首相は27日、北京市内で開かれた清華大学主催のフォーラムに出席し、沖縄県・尖閣諸島について 「ポツダム宣言の中で日本が守ることを約束したカイロ宣言は『盗んだものは返さなければならない』としており、中国側が(返還すべき領土の中に尖閣諸島が)入ると考えるのも当然だ」と述べた。

 鳩山氏は訪中前、香港のフェニックステレビのインタビューで同様の発言をし、菅義偉官房長官が25日に「絶句した。開いた口がふさがらない」と批判。
この日の発言は、講演後の質疑応答の中で、傅瑩・全国人民代表大会外事委員会主任委員(前外務次官)と同席した公開の場で飛び出した。
中国でも日本政府と異なる見解を改めて強調したことで、波紋が広がる可能性が高い。

 1943年のカイロ宣言は「満州、台湾、澎湖諸島のように日本が清国から窃取した一切の地域を中華民国に返還する」としており、中国はその中に尖閣諸島が含まれると主張。
鳩山氏は「カイロ宣言の中には(返還されるべき領土として)台湾、澎湖諸島以外の島もあると中国側が考えるのは当然だ」と指摘。

 さらに「(日清戦争終了直後の1895年の)下関条約ができる3カ月ほど前に(尖閣諸島は)日本領として閣議決定した事実がある。
中国側として中華民国に返せという中に当然入るのではないかという理解は成り立ち、それを否定するものではない」と語った。
 
http://news.livedoor.com/article/detail/7806186/











やりやがった







ああ、やっぱりやったよこいつ








期待通り!!!


おっと失敬


予想通りの馬鹿発言。










カイロ宣言には「中華民国に」返還するとあるので、


鳩山は中華民国(台湾)と中華人民共和国の違いも分からぬアホということだ。









第二次世界大戦前、中国が尖閣諸島の領有を主張したことは一度もない
  ↓
カイロ宣言の対象の島嶼に尖閣諸島は含まれない


こんな簡単な論理が通じないクルクルパーを総理にした奴は責任取れよ











こりゃあ帰国したらどうなるんだろうなぁマジでさ・・








結局どうなのよ?帰国してから「そんなこと言ってません」ってのがパターン化してるけども。










「そのような意味で申し上げたのではない」











これが原因で中国が日本を攻めてきたら、外患誘致罪適用だから。







発動するべき時がきたんじゃないの?


[PR]
by hinoe-e | 2013-06-27 23:23 | 売国活動

参議院は26日の本会議で、安倍晋三首相に対する問責決議を野党の賛成多数で可決した。

首相問責決議案は、24日、25日の予算委員会での集中審議に
首相が出席しなかったことを受け、生活の党、みどりの風、社民党が共同提出していた。
民主党は提出には加わらなかったが、採決では賛成した。みんなの党も賛成した。
ただ、参院の問責決議は、内閣不信任決議とは異なり法的拘束力はない。

憲法63条は国会から出席要求のあった首相や閣僚の出席義務を明記している。
これに対し、与党は、24日、25日の
予算委員会開催は石井一委員長が職権で決めたもので与野党の合意がないとした上で、
平田健二参議院議長の不信任案が提出されていることも理由に、委員会への出席要請に応じなかった。

自民、公明の両党は、衆議院小選挙区「0増5減」の区割り法案の採決を
見送ったことは不適切だとして、平田参議院議長への不信任案を提出していた。

首相問責決議に先立ち、この日の参議院本会議では、自民、公明が提出した
平田参院議長の不信任案が採決され、野党の反対多数で否決された。

http://news.livedoor.com/article/detail/7801512/












なんで、態々選挙前に自滅する様な事をするのだろうか?
意味あるの??しかも今の時期にこの問責決議案って???








ま、参院選のために存在アピールするためだけの茶番にだまされてくれる有権者がいればいいですね。











衆議院で通った「0増5減」法案の区割りに関する話し合いを何故か参議院で審議

民主平山(議長)が何故か18増23減の議論を中心とした委員会を立ち上げる

その委員会で自公に与えられた質疑時間はゼロ

自公で委員長解任動議を出す(ルール上解任動議が出た場合はそちらを優先)

民主平山これを無視して謎の委員会散会(60日ルールがあるので参議院で意思決定不可能に)

解任動議無視するわ勝手に委員会散会させるわで自公で改めて議長に不信任案提出

民主石井ピン何故かこれを無視して予算委員会を開く

自公ボイコット

ちなみに、議長への不信任案採決が最優先なので閣僚が出てこれない
「んなもん知らん!!1!憲法違反だ!!」と野党三党が問責提出

民主党、共産党、みんなの党も問責に賛成して可決    ← イマココ







みんな・生活・社民が主導で民主は法案可決後の問責を主張したがヘタれた(´・ω・`)



みんなの化けの皮が剥がれて、民主は浮上のチャンスを自ら捨てた。


生活と社民のテロリスト度は安定










このへんのくだりをマスコミは説明しない








どうせゴミどもは最後の部分しか報道しないだろうな。








これは安倍政権への嫌がらせと同時に
日本国民への嫌がらせであると、有権者は認識すべき












【政治】発送電分離に向けた電気事業法改正案が廃案に…首相問責決議可決で-参院
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1372223150/









電力、生保、海賊、公務員給与全部潰したな。
賛成した糞野党共、全部参院選で落ちろ!









生活保護法改正案も廃案。
やっぱり民主は在日朝鮮人の為の政党。








日本人以外の利益を守るためなら
自爆してでも止めるってすごいなー









野党は国民を敵にまわしてる現状を全く把握出来ていないな









野党三党(生活、社民、みどり)が問責提出

民主とみんなが問責に賛成

参院選における非自民票の投票先は共産一択になった









みんなの党のせいで重要4法案が廃案になりました

26日には4法案の採決が予定されていたため、与党と民主党は採決せずに
4法案の処理を優先する方向だった。
だが、26日午前の参院議院運営委員会理事会でみんなの党が問責決議の
採決を強く主張し、民主党も野党共闘を優先して一転、採決に応じることにした。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130626-OYT1T00779.htm









なんかモナ夫が言い訳してんだけどw




【首相問責決議】


細野幹事長「国民生活に関わる法案を成立させるべきとの


私たちの主張は退けられました。恐れていたことが現実になった」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1372222002/


細野豪志 ?@hosono_54
https://twitter.com/hosono_54


これから、参議院で問責決議案が採決されます。


4法案の審議採決を優先し、国民生活に関わる法案を成立させるべきとの私たちの主張は退けられました。
先に問責決議案を採決すれば、法案が成立しないことは分かりきったことです。


昨晩、恐れていたことが現実になりました。

細野豪志 ?@hosono_54
https://twitter.com/hosono_54


いよいよ、国会最終日。国民のために残された法案成立を目指したいと思います。


昨晩から、最後の努力をしている人たちが与野党にいます。
党利党略を越えて結論を出した上で、来るべき戦いに挑みたいと思います。







ババア三人組に踊らされた海江田アホ過ぎ












とりあえず提出した3党は死んだな










自民党以外に票が入れれなくなった件








解散総選挙すれば自民圧勝だね








野党 「安倍政権は解散すべし!」
与党 「いいよ、じゃあ解散総選挙な」
野党 「政権放棄しようとする安倍政権は無責任だ!」








野蛮党

死に際の断末魔だのうwwwwwwwwwww
夏の選挙でトドメを希望してるらしいな。特に民主w








今の野党は法案や日本国民のことより与党の足を引っ張ることだけを考えているクズだけでした
野党の皆さんが無職になる覚悟はできているようで何よりです







この問責決議に対して、国民による全野党に対しての
問責を可決してやろうぜ。選挙で




次の選挙の争点は野党にYESかNOだよ


[PR]
by hinoe-e | 2013-06-26 16:04 | 政治

25日夜、鳩山氏は東京都内の自宅前で、報道陣に持論を述べた。
鳩山元首相は「(発言の真意は?)中国側がそういう判断をするというふうな可能性はあるということを申し上げた。
ポツダム宣言に書いてあるでしょう。固有の領土は、北海道、本州、四国、九州。それが固有の領土だと。
日本は戦争に負けて、それが固有の領土になったんです。この4つの島が固有の領土なんですよ。そのあとは連合国軍が決める島なんですよ、残念ながら。
(官房長官は、開いた口がふさがらないというような趣旨で話をされたが?)もっと勉強していただきたいと思います」と述べた。

ソース FNN 記事抜粋
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130626-00000693-fnn-pol









その連合軍が沖縄とともに返還したんだが





ポツダム宣言は本州・四国・九州・北海道以外は
連合国軍が行政的司法的に占領するといっているだけ









http://uproda.2ch-library.com/6777166qU/lib677716.jpg

c0364699_19415471.jpg



http://uproda.2ch-library.com/677720tmE/lib677720.jpg

c0364699_19415469.jpg



http://uproda.2ch-library.com/677721NIf/lib677721.jpg

c0364699_19415465.jpg



http://uproda.2ch-library.com/677717Kzv/lib677717.jpg

c0364699_19415462.jpg



挙動不審に前に出てきてオドオドしながら売国発言するから頭に来てしかたねえ








サンフランシスコ平和条約を知らないのかこいつ







本当に信じられない発言だと思うんだが
サンフランシスコ平和条約無視してポツダム宣言の方を重視する意味もわからん











2013年6月25日
鳩山友紀夫元首相は「日本固有の領土は北海道、本州、四国、九州であり、
それ以外の地域については戦勝国の決めることであって自分達では決定できない。
日本人はもっと勉強しなさい」と発言。










沖縄は日本じゃありませんw 

by 元総理大臣












ってことは対馬、沖縄もアウト?








沖縄 対馬 竹島 尖閣は?????










これって、沖縄に対する完全なうらぎりでもあるよなw









少なくとも県外移設って言ったのはそういう意味だったのかな。
善良な沖縄県民は怒っていいぞ。










佐渡島も淡路島もアウトだと思ってるんだぜw
ルーピーはw













鳩山は総理の時に日本の領土は四国九州本州北海道以外は放棄する
って宣言すればよかったんだよ。






そう言ったじゃん
「日本列島は日本人のものではない」









こんなマジキチが日本国の総理大臣だったとか今世紀最大の汚点だわ







ミンスに投票するということはこのキチガイに賛同するということ





[PR]
by hinoe-e | 2013-06-26 03:14 | 売国活動

パソコン(PC)遠隔操作事件で、「真犯人」と名乗る人物が報道機関や弁護士へ送り付けた犯行声明メールのアカウントへの当社記者のアクセスについての当社の見解は以下の通りです。

 当社は、顧問弁護士とともに詳細に事実関係を調べ、検討した結果、当該アクセスについて「不正アクセス禁止違反の犯罪は成立しないことが明らか」と判断しています。
以下、その理由をご説明します。

【1】「不正アクセス禁止法」違反罪の構成要件に該当しない
■「当該識別符号の利用権者」がアクセスを承諾していた
 「不正アクセス行為」の構成要件を定めた不正アクセス禁止法第2条4項は「当該アクセス管理者又は当該識別符号に係る利用権者の承諾を得てするものを除く」と明記しています。
当該メールアカウントを使用した犯行声明メールは昨年10月9日、報道機関や弁護士に送信されました。その中に当該メールアカウントの識別符号(パスワード、以下:当該識別符号)が記載されていました。

この犯行声明メールは「【遠隔操作事件】私が真犯人です」と題し、「このメールを警察に持っていって照会してもらえば、私が本物の犯人であることの証明になるはずです」
「ある程度のタイミングで誰かにこの告白を送って、捕まった人たちを助けるつもりでした」「これを明るみにしてくれそうな人なら誰でも良かった」などと記したうえで、
同メールの送信者が関与したという遠隔操作ウイルスを使った事件の内容を記しています。

以上のことから、当該メールアカウントの利用権者(「真犯人」を名乗る犯行声明メールの送信者)が、
犯行声明メールの送付先の弁護士や報道機関を通じて同メールの内容が公表されることを望んでいたのは明白です。


さらに、犯行声明メールの中で当該識別符号を公表し、それが使われて当該メールアカウントにアクセスされ、自分が真犯人であることが証明されることによって、
遠隔操作事件で警察から犯人と誤認された人たちの容疑が晴れることを明確に求めていました。

このように、利用権者は、当該識別符号を使って当該メールアカウントにアクセスすることを誰に対しても広く承諾していたことが明らかです。
当社記者もそう認識しており、「不正アクセスの故意」は全くありませんでした。
従って、当該アクセスは、不正アクセス行為には該当しません。

【2】報道機関として必要な取材であり、正当な業務行為
 刑法第35条は「法令または正当な業務による行為は、罰しない」と定めています。
遠隔操作事件の捜査では、無実の人の誤認逮捕が相次ぎ、真犯人の特定が社会の重要な関心事となっていました。
当該アクセスは、「真犯人」を名乗る人物が送信した犯行声明メールが実際に当該メールアカウントから送信されたものであるかどうか(第三者が犯人になりすまして送った形跡はないか)などを
確認するために行った、正当な取材行為です。

報道機関の記者が正当な取材として行った行為は、仮に犯罪の構成要件に該当するとしても、正当な業務行為として違法性を欠き、
処罰されないことは判例でも明確に示されています(いわゆる『西山記者事件』での最高裁1978年5月31日決定をご参照下さい)。
まして、当該アクセスは窃盗など不正な手段で当該識別符号を入手したものでも全くなく、正当な業務行為に該当することは明らかです。

 この当社の見解については、当社顧問弁護士名の「意見書」としてまとめ、警視庁刑事部にも提出しています。(朝日新聞社広報部)

http://www.asahi.com/national/update/0625/TKY201306250088.html


【社会】PC遠隔操作事件で朝日新聞記者が不正アクセス→「犯罪にあたらない」「正当な取材行為」と朝日新聞が発表
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1372135197/


http://www.asahi.com/national/update/0625/TKY201306250088.html











> 正当な取材として行った行為は、仮に犯罪の構成要件に該当するとしても、
> 正当な業務行為として違法性を欠き、処罰されないことは
> 判例でも明確に示されています
> (いわゆる『西山記者事件』での最高裁1978年5月31日決定をご参照下さい)。


↑西山事件の判決をずいぶん都合よく解釈しているなwww


http://www.courts.go.jp/hanrei/pdf/js_20100319115900600525.pdf

> それが真に報道の目的からでたものであり、
> その手段・方法が法秩序全体の精神に照らし相当なものとして
> 社会観念上是認されるものである限りは、
> 実質的に違法性を欠き正当な業務行為というべきである。
>
> しかしながら(中略)取材の手段・方法が贈賄、脅迫、強要等の
> 一般の刑罰法令に触れる行為を伴う場合は勿論、
>
> その手段・方法が一般の刑罰法令に触れないものであつても
> (中略)法秩序全体の精神に照らし
> 社会観念上是認することのできない態様のものである場合にも、
>
> 正当な取材活動の範囲を逸脱し
> 違法性を帯びるものといわなければならない。





       ○
       |├───-─┐
       |││ /  / │
       |│⌒ヽ /  │
       |│朝 ) ──│
       |├────-┘
     ∧_∧          朝日新聞のアクセスは、綺麗なアクセス~♪w
     (-@∀@)








犯罪だろ(´・ω・`)








なわけねーだろアホか
外に鍵落ちててその家特定できたら入っていいのかよw











たとえパスワードが書いてあったとしても、他人がそのパスワード使って覗き見しちゃ駄目だろwww

その朝日新聞の屁理屈が通用するなら、よくあるネットゲームでパスワードを教えた相手との仲がこじれて
そいつにアカウントやアイテム消されて被害届みたいな事件も無罪になるはずだよ。
でも現実には不正アクセスで逮捕され有罪になっちゃってるわけで、朝日新聞の屁理屈は通用しないよ。









他人のID/PWでサイトにアクセスするのを正当な取材とは言わない。

明らかな犯罪行為を企業ぐるみで行う糞新聞の責任は大きい。

役員のクビ切って謝罪すべき大問題!









報道機関は警察じゃねえよ








>このように、利用権者は、当該識別符号を使って当該メールアカウントにアクセスすることを


誰に対しても広く承諾していたことが明らかです。

この理屈でアクセスができるのは捜査権限を持つ警察だけ
パスワードをどういう経緯で入手したかに関わらず
許可無くアクセスしたらそれは不正アクセス。

アカヒ終わったなw









普通に犯罪だろw
これが許されるなら掲示板に貼られたIDとPASSでアクセスしても良くなるだろw
反日テロ組織は流石に日本の法律守らないのだなwww









朝日新聞と共同通信wwww

元赤軍派とかが多勢潜り込んでいるところですからねwwwwwww








泥棒極左のグリーンピースと同じだなw

さすが目的が正当であらば、大量虐殺を平気でやるアカどもだよ








> 正当な取材として行った行為は、仮に犯罪の構成要件に該当するとしても、
> 正当な業務行為として違法性を欠き、処罰されない
サンゴ傷つけても取材なら大丈夫ということか








これのポイントは「刑法第35条」を根拠にしていることだ。

35条は不正アクセス禁止法に限った条文じゃない。
全ての行為に対して適用されるものだ。

つまり朝日新聞は、

 「取材のためならば何をやっても犯罪にならない」

と宣言したに等しい。

このことの重大さが自分で分かってるのか?









朝日 「ま、おまえらが同じ事したら自殺するまで追い込むけどな」








相変わらず人の文句ばっか言う割に
自分らには甘いな









KYアカヒが必死すぎ糞ワロタwww
アカヒは日本人の弁護士を全員廃業させるつもりかwww

【PC遠隔操作】朝日新聞と共同通信の記者を書類送検へ サーバーに侵入容疑
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1372096392/










これ書類送検されたら、当然朝日新聞は容疑者と付けるんだよね










図らずも憲法9条の無力っぷりをアサヒが証明してるな

無防備にしとけば侵入する奴は必ずいるもんだ


[PR]
by hinoe-e | 2013-06-25 16:28 | 朝日新聞

鳩山由紀夫元首相が香港のフェニックステレビの取材に対し、


沖縄県・尖閣諸島の領有権を主張する中国政府に理解を示す発言をしていたことが25日、分かった。

尖閣をめぐる歴史的経緯に言及し、「中国側から『日本が盗んだ』と思われても仕方がない」と述べた。


発言の様子は同日午前、中国内外に向けて報道された。

中国は日本の尖閣領有について、


第2次大戦中のカイロ宣言にある「日本が盗み取った中国東北地方や


台湾などの島しょを中国に返還する」との規定に違反すると主張している。



これに関して鳩山氏は「カイロ宣言の中に尖閣が入るという解釈は、


中国から見れば十分に成り立つ話だ」と明言した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130625/plc13062512440008-n1.htm














ばか













呼吸してるだけで国益を損なうゴミの様な男










この発言を受けて中国が侵攻してきて
漁民や、海保職員や、自衛隊員に人的被害が出たら
こいつはどう責任を取るつもりなんだ










そろそろ外患誘致の臭いがしてまいりました。








公安はさっさとこの鳩を〆ろ!










佐藤正久 ?@SatoMasahisa 28m

また鳩山由紀夫氏だ!
尖閣諸島について「『日本が盗んだ』と思われても仕方ない」旨を香港TVで発言したという。
この報道が事実なら上手く利用されていることを気がつかないのかな?
海保等現場は一生懸命なのに。中国側の主張を裏付ける部分だけを切り取られているかもしれない。
後で外務省に確認する








米国を見習って、売国奴はビザ停止して国外に出られない様にしろ









こいつもう中国に亡命するんじゃね?









財産ごと中国にくれてやれ 日本に入国せさるな












妾腹かつ在日とバレタから、奥さんも日本人じゃないから。
だからといって、総理までした祖国を裏切る行為は、万死に値する。


[PR]
by hinoe-e | 2013-06-25 15:11 | 売国活動

30億ドル分が延長されないことに決まった日韓の通貨スワップ協定について、


韓国の聯合ニュースは24日、
日本の安倍晋三政権の「右傾化」と関連付けて、韓国に「物ごい」をさせようとし、


韓国側がこれに応じなかった、との見方を示した。

 報道は、通貨スワップを経済問題と捉える韓国に対し、
日本側が「政治的に利用しようとしている」と指摘。
韓国政府が「日本政権の策略の通りに動く必要はないと判断したものだ」とした。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130624/plc13062421280010-n1.htm











いや、政治判断で断ってんのはそっちじゃん?








何でこっちから頼まなくちゃいけないんだよwwwwwwwwwwww
言ってる事がさっぱりわからんわwwwwwwwwwwwwwwwww
キチガイチョンメディアとはよく言ったもんだなwwwwwwwwwwww








そもそもスワップは互いの利益の為の協定じゃなかったの?
それを拒否したのは韓国だろ、 何が不満なんだ?








物乞いと感じるってことは
一方的な日本の支援だって判ってるじゃねーか。







つまりそもそも日本側にはメリットない
恵んでやる物ってことを分かって言ってんだな









物乞いしなかった事を誇らしげに自慢してる時点で終わってる。
プライドとかそれ以前の問題。








韓国では、言い回しが被害者のそれらしいな。
「テーブルの角にぶつけて怪我をした」って言い方はなくて、
「テーブルの角がぶつかってきて自分に怪我をさせた」だそうだ。
だから、「物乞いをする」じゃなくて「物乞いをさせようとした」って言い方になるんでは?








朝鮮では、子供が石に躓いて転ぶと母親が「この石め!よくも子供を転ばせたな!」と石を罵倒する







馬鹿の極み













自覚がないとか、図々しいにも程がある









助けてもらう側が頭を下げてお願いするのは当然










日本は物乞いに対して牽制しただけ









必要ないって言ったのお前ら














居直り強盗








二言目には「金くれ」「技術よこせ」って
物乞い以外の何があるのさw







乞食にもメンツがある







プライドの高い乞食







金たかっている自覚はあったのか








必要ない!だのむしろ必要としてるのは日本だ!だの言ってたけど
一応スワップ延長は韓国の物乞い行為になると言う認識はあったんだなw







まあスワップというのは字義通りに捉えれば、双方の国にとっての恩恵があるものなんだけどね
円とウォンの関係においては、円の側にメリットは無いと言っても過言ではないからw
実際、物乞いと変わらんよwww









スワップが始まったきっかけは、韓国がどんなに否定しようが物乞い










朝鮮人は嘘吐きの賠償乞食









物乞いし続けて生きながらえてきた連中がなんか言ってる・・・










【日本から韓国への資金援助の歴史】



◆併合前に当時一国が買えるという程の朝鮮のロシアへの借金を日本が肩代わり



◆併合時のインフラ整備等の【6000億ドル相当】



◆日韓基本条約(請求権・経済協力金)の【8億ドル+α】1965年



◆特別経済協力金の【40億ドル】1983年



◆通貨危機救済金の【100億ドル】1997年 ※IMFと合わせて570億ドル

◆ウォン高救済基金の【200億ドル】2006年



◆リーマンショック時の【300億ドル】2008年

日韓ワールドカップスタジアム建設費 【300億ドル】





■ODAの利子など返済しなければならないものも未返済。
ODAを打ち切った時に、大統領が謝罪を要求してきて日本はその時も資金援助しています。



■経済危機のたびに融資したが未返済。
IMFの時も、「IMFはありがたかったが、日本からのは迷惑だった」と 公式に発言。



■リーマンショックで300億ドル融資した時も、「日本は出し惜しみしてる。


アジア諸国が日本にふがいなさを感じるゆえんである」と発言。

■ワールドカップの際、供与を申し入れされたから融資したけどその300億も未返済。
※それだけ借りといて、日韓じゃなくて韓日と表記せよ(コリア・ジャパンWC)と要求した。




援助され続けている国が、返済しないだけでなく、領土を盗んだり、


ありもしないでっちあげの歴史認識で謝罪と賠償を要求し続けている。

韓国(朝鮮)という国は、↑こういう国だということを、日本人自身がよく認識しなければなりません。










物乞い“だけ”で国を作った土民









感謝もしないんだから物乞いですらないわ











どこまでも乞食根性丸出しの下朝鮮人




いつも最後は日本のせい。w







こんな根性だから嫌われる











いままで韓国に物乞いの自覚がなかったのが問題
貢物とでも思ってたんだろうな

だから舐められる






ガキのころは親が自分の思い通りにお膳立てしてくれないだけで腹が立ったものだ










外交上の「友好」とは「不可侵」に同値でありそれ以上でもそれ以下でもない
この「不可侵」が守られる限りにおいて一切の関係を持たない事が最も良好な日韓関係








・在日朝鮮人の特別永住許可取り消し
・在日朝鮮人の特権許可取り消し
・パチンコ廃絶

を訴える意見を自民党と政府と行政に送ろう

◆首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

◆自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

◆全官公庁 http://www.e-gov.go.jp/
 (画面右下のe-Govご意見箱)


[PR]
by hinoe-e | 2013-06-25 10:09 | かの国の御国柄

パソコン(PC)の遠隔操作事件で、警視庁は24日、


片山祐輔被告(31)=ハイジャック防止法違反の罪などで起訴=が弁護士らに
犯行声明を送るために使ったとされるメールのサーバーに侵入したとして、


朝日新聞社と共同通信社の複数の記者を不正アクセス禁止法違反容疑で書類送検する方針を固めた。

 捜査関係者によると、記者は昨年10~11月ごろ、


片山被告が使っていたとみられるIDやパスワードを入力して、メールのサーバーに
複数回にわたり、無断でアクセスしたとしている。


パスワードなどは犯行声明の内容をヒントにアクセスしたという。

 両社の記者はサーバーに侵入した後、


取材目的でメールの内容や送受信記録などを確認していたとみられる。

毎日新聞 6月25日(火)2時37分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130625-00000010-mai-soci











さすがテロ組織のアカヒ新聞である。






こいつら防衛省にも不正侵入してそうだなw
んで中韓に提供してるとぢか思えんw
アカヒと共謀通信ってところが臭すぎる







朝日新聞社と共同通信の複数の記者wwww
不正アクセスというより元々ID・PWを知っていた可能性高すぎワロタ









なんでハイジャック防止法違反の罪があってスパイ防止法違反の罪がないんだよ








名前と顔は?

マスゴミの組織的サイバー犯罪なんじゃないの?








不正アクセスとか立派な犯罪だろ
顔と名前を出せよ
















テレ東報道局
洪由姫 尹浩然 曺絹袖



WBSで総理の肩にフケ加工したのがこの朝鮮人ども


[PR]
by hinoe-e | 2013-06-25 09:48 | 事件











批判の台本があるんかいな…とんだ茶番だなw





9:30以降が日本のテレビのニュース報道の実態です。
[PR]
by hinoe-e | 2013-06-25 09:41 | 腐れかけのテレビ