ブログトップ

今日ボクが見た風景

<   2014年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

◆深田サルベージが沈没船引き上げに着手?
何やら「日本が沈没船の引き上げ作業に入った」という怪情報。
さらに「東京湾に深田サルベージのクレーン船が出現」という噂も






韓国の最新ニュースを配信 「韓国ニュース速報」

簡易版はこちら 「韓国ニュース速報 Lite
 












阿部サポート拒絶ハドニ..日本引き揚げ専門家はすでに活動中

日本の船体引き揚げ専門家はすでに韓国に派遣され、年月号沈没した進歩の海域で活動していることが27日、伝えられた。

政府が沈没事故直後から日本政府の相次ぐ支援の提案を拒絶しているが、水面下では、このように両国間の協力体制が操作されたものである。今後年月号引き揚げ作業に日本がどうにか参加する場合、韓日関係にも一定の影響を持っていないかという観測も出ている

政府消息筋は「船体の引き揚げに必要な各種の専門技術と設備を備えた日本の民間会社所属の専門家1人が、22日から韓国に来ている」とし、「今後、回収手続きが本格化した場合に備えた準備作業に見える "と述べた。

この専門家は、日韓両国間の正式な外交チャンネルではなく、非公式のラインを介して選ばれたことが分かった。 派遣の経緯をめぐり、外交部と海洋警察庁は、お互いに「私たちの所管ではない」と述べている。 これを置いて他の消息筋は「韓日関係が砂のような状況で、政府がやや向かい風を迎えることもありますので、民間のチャネルを通じて、日本側と接触したものだ」と解釈した。

日本政府は、年月号の事故以来、様々な経路を介して我々の政府の支援の意思を打診し、積極的な立場だ。 海上保安庁は16日、事故当日、私たち海洋警察に救助活動支援の意思を伝え、18日には、防衛省が自衛隊の掃海艇を派遣することができると明らかにした。 また、安倍晋三(安倍晋三)首相が直接出て17日の構造サポートの提案をしたのに続き、21日には「海上保安庁と海上自衛隊の手段を講じて対応したい」と意欲を見せている。

実際には、日本政府の積極的な支援の意思は集団的自衛権の拡大と関連しており、我々の政府は否定的な態度を固守している。 ある関係者は "我々の機器や人員的にも十分なので、まだ助けを求めるほどの状況ではない」とし、「不必要に政治的な誤解を受ける必要もないではないかと話した。 現在の進歩海域では、米国が全世界に4隻を配備している構造専門にする(セーフガード)の構造の専門家2人、水中潜水要員4人が活動している。 ロシア、中国などの構造と引き揚げ作業に支援の意思を明らかにしたが、我々の政府はまだ明確な答えを与えていない

キム・グァンス記者rollings@hk.co.kr

ttp://media.daum.net/politics/others/newsview?newsid=20140428033505951&amp;RIGHT_COMM=R7
http://translate.google.co.jp/translate?sl=auto&tl=ja&js=y&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&u=http%3A%2F%2Fmedia.daum.net%2Fpolitics%2Fothers%2Fnewsview%3Fnewsid%3D20140428033505951%26amp%3BRIGHT_COMM%3DR7&edit-text=&act=url














ただ、国内がウソだらけなので何を信じて良いのやら












弾丸の貸し借りの時と同じで「だまっててくれろ」だろ。
朝鮮人はパニックに陥るだけで


まともに物事をやり通す事がない。
カオスになったら他人に丸投げする。

いつも最後に頼るのは日本。
日本もほんとな馬鹿みたいだよ。

利用されるだけで何も変わらない。
今回はちゃんと証拠とっとけよ。
無償の好意が通じない相手にはそれなりの防御が必要だ。








引き上げは是非国家事業として行うべきである



・・・



◆ソースは韓国メディア。
9割9分がウソ情報の中、1%くらい本当の事も書くだろ
というわけで懸念点として「こういう情報がある」という体で拡散。
まあもし万が一上に書いてあるように
>韓日関係が砂のような状況で、政府がやや向かい風を迎えることもありますので、民間のチャネルを通じて、日本側と接触したものだ
なんてのが事実だとしたら、日本人大激怒は間違いないぞ。
まあウソだと思いたいけど


◆で、さらに怪しい情報。
東京湾で深田サルベージのクレーン船を見た人がいるらしい。
Googleで「深田サルベージ」で1週間以内のサイトを検索すると…。







深田サルベージ建設(株)|東京湾内に突然現れた凄そうな奴の正体
2014年4月24日 by shimakawa

http://blog.meidomimi.com/?p=3813










東京で仕事や生活している方は既に気が付いていると思いますが、現在、東京湾に物凄く大きな巨大なクレーン船のようなものが浮かんでいます。

具体的には芝浦とお台場を結ぶレインボーブリッジのすぐ近く、中央区の有名な花火大会である、東京湾大華火祭の打ち上げ場所あたりです。

最近その近くで、豊洲市場の大規模な基礎と地盤の工事も延々としているのですが、そのすぐ横でもあります。

・・・
話を元に戻しますが、この巨大なクレーン船には「深田サルベージ建設(株)」とクレーン部分に大きく書いてあります。

多分、これは所有している会社の名前だと思います。

・・・
いつからそこにあるのか?深田サルベージ建設

東京湾をみたら、いきなりこの巨大なクレーン船が突然と浮かんでいたのですが、一体いつからそこに停泊しているのかすらわかりません。

それまで全く見た記憶もなかったので、ここ最近であることは分かりますが、気が付いたらそこにいたといった感じです

この巨大なクレーン船が停泊している場所になりますが、どう考えても、東京湾側からレインボーブリッジの内側に入るには、このレインボーブリッジの下をくぐらないといけません。

クイーンエリザベス3のような巨大な豪華客船は、レインボーブリッジの下をくぐることができませんが、それよりも巨大な船であっても、クレーン船の場合はクグル際にはクレーンを倒してから移動してきたのかな?







◆レインボーブリッジの外側にクレーン船?
何のために??
>東京湾側からレインボーブリッジの内側に入るには、このレインボーブリッジの下をくぐらないといけません







まあ東京湾の近くでサルベージが必要な案件があるのかもしれない。
東京湾でこっそり客船が沈没したのかもしれない
99.99999%ないと思うけど
というわけで
このクレーン船は

「セウォル号引き上げ」のためだろう。


>船体の引き揚げに必要な各種の専門技術と設備を備えた日本の民間会社所属の専門家1人が、22日から韓国に来ている

>2014年4月24日 by shimakawa

タイミングとしてもドンピシャ。












◆深田サルベージは大阪の会社
大阪からわざわざ東京湾にクレーン船を呼びつけた理由
東京の飯田橋にも支社があるので東京で一旦体制を整えた?









深田サルベージ建設株式会社
http://www.fukasal.co.jp/company/profile.html



深田サルベージ建設株式会社
FUKADA SALVAGE & MARINE WORKS
CO.,LTD


本社所在
大阪市港区築港4丁目1番地1号 辰巳商会ビル6階

東京支
〒102-0072

東京都千代田区飯田橋3丁目8番7号 辰巳ビル3階
TEL.03−5213−558★1 FAX.03−5213−558★4













◆「民間のチャネル」って何だ
>民間のチャネルを通じて、日本側と接触したものだ
この日本側の「民間のチャネル」に該当するのは何?
まあ…在日企業だか、民団か、あるいは両方か。
深田サルベージが誰から依頼を受けて動いてるのか?
>派遣の経緯をめぐり、外交部と海洋警察庁は、お互いに「私たちの所管ではない」と述べている
だから日本政府も安倍首相も一切関係ない

パククネも関係ない。だからメンツは潰れない。
在日と本国の財閥同士のネットワーク?分からない。
でも、日本はこの沈没船を
引き上げさせられる可能性がある。
その懸念があるだけでも、十分に凸の理由となるだろうな。うん。













深田サルベージが保有する起重機船は
戦艦と同名なものが多く
武蔵・金剛・大和等がいます





船名は「大和」「武蔵」w





立派な戦艦の名前を継いで
名前負けしないぞ!

と言う深田の気概とプライドがビンビン感じられる







大和と武蔵が旭日旗掲げて行くなら
少し助けてあげることを考えてあげてもいい











引き上げは是非国家事業として行うべきである




[PR]
by hinoe-e | 2014-04-29 16:35 | 韓国

意味深なローマ法王

24日(現地時間)、ローマ法王庁で天主教大田教区長のユ・フンシク主教がフランシスコ法王に会った。ユ主教は、旅客船「セウォル号」の犠牲者を哀悼した法王の祈祷に感謝の意を伝えた。

法王は「韓国民すべてに深い哀悼を表す。若者に会いに行く訪韓を控え、多くの若い生命の犠牲を非常に残念に思う」と述べた。

また「韓国民がこの事件をきっかけに倫理的・霊的に生まれ変わることを望む」と強調した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140426-00000007-cnippou-kr








今のニダーは倫理的霊的にダメってことだろ


(´・ω・)はっきり言うよな









おまエラまとめて死ね
来世でやり直せ

って事か












遠まわしに韓国人の存在を否定してるなwww












スゲー話だよなぁww
ローマ法王から、最高レベルのダメ出しされたってことだもんなwww

平たく言えば「お前ら死ね!」って程の罵倒だw



そんなことは絶対言わないお約束の、世界最高峰の聖職者が


ここまで言うのって、よくよくのこと、恐らく空前絶後の事態だろうよww















ローマ法王はネトウヨ









2013/3/31
フランシスコ「アジア、とりわけ朝鮮半島に平和がもたらされんことを。和解の精神が育つよう祈る」

2014/4/24
フランシスコ「韓国民がこの事件をきっかけに倫理的・霊的に生まれ変わることを望む」


いい加減精神的に成長したらどうか?と諭されているようにしか見えんなw












自分に都合の悪いことは全て他人のせい
他人のモノはどうしても横取りしないと気がすまない
自助努力はダイキライ
誇り高き万年被害者









ローマ法王のこの発言は重い言葉だよ。
紛争を起こしている国やテロを起こしている国に対しても、法王がここまで言った事はないだろ?

法王は、今回の事故だけではなく、日々の韓国人の言動も鑑みて、これだけの発言をしたのだと思う。












半島は地獄の入口。修羅と餓鬼の力を抑えるため2つの勾玉と
八卦で囲んだ。今の下朝鮮国旗には勾玉はない。八卦もでたらめで
逆に餓鬼や修羅の力を強めている。

という話を聞いたことがあるw











締め出すべき要素を逆に内に封じ込めているわけですか。














陰陽が逆向きで穢れを自国に取り込んでる不吉な国旗です
ある意味それが原動力なのかもしれん














盗まれた仏像さん達は不浄の地に連れていかれたのか…


そら祟るは


将門さんとか道真さんとか日本最強クラスも


連れていかれたらしいね。


合掌(-.-;)y-~~~


[PR]
by hinoe-e | 2014-04-28 00:48 | 韓国

2014年4月25日、韓国・聯合ニュースによると、韓国貿易委員会は、日本製のポリエチレンテレフタレート(PET)フィルムおよび、米国、マレーシア、タイ、日本製のエタノールアミンについてダンピングであるとの予備判定を下したと発表した。

2013年9月、SKCなど韓国企業3社は、日本製のPETフィルムのダンピングによって被害を受けたとして、政府に対して調査を申し立てた。また、界面活性剤メーカーのKPX GREEN CHEMICALは2013年11月、一部の国の企業のエタノールアミンのダンピングについて調査を求めていた。貿易委員会は3カ月間の調査を行い、最終的な判定を下すという。

このほか、貿易委員会は韓国とチリの自由貿易協定が発効して以来、冷凍イカと松の木の輸入量が大幅に増加しており、韓国の関係企業に打撃となっていると指摘。被害を受けている企業は今後、政府の融資など資金面の援助を受けられるようになるという。(翻訳・編集/北田)


レコードチャイナ: 2014年4月26日 1時45分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=87194&type=
 


























(◎__◎;)国策でダンピングを行い、
市場を破壊する権利は、
鮮人だけの特権のようです。














韓国人は技術もソフトもなんでもダビングするけどな














韓国製品なんて、全てがダンピングじゃねーか。
寝ぼけてるのか?
中国と韓国は行動パターンがそっくりだな。














アイツら自分で作れるように成ったら、


ダンピングとかで輸入品を締め出す、
自前だと不良品等でコスト高なんで、ソレをは基準にすると輸入品は全部ダンピング!















日本じゃあまり聞かねーよなダンピングと思って調べたら
過去ダンピング認定されたのは七件だけらしい
















ほらほら始まりましたよ中国の真似して
日本企業からとれるもんはとろうって魂胆です。
でも自分らは大丈夫とホルホルしている日本企業が悪いんです。
痛い目にあって反省してください。
















アメリカの反撃も気になるけど

連中にこの手の品物の品質管理能力があるとは
思えない人間としては
薬物残留などの恐ろしい事が続きそうな気がしてならないよ














朝鮮が被害者面することは、
実は朝鮮が自分からやってること。

これはもう、絶対法則だわ。













あの船の事故みてわかった事は、韓国人は嘘つきっぱなし。









[PR]
by hinoe-e | 2014-04-28 00:39 | 韓国

アメリカが返還した国璽が北朝鮮軍の略奪文化財?

韓国戦争の時、米軍が不法搬出した大韓帝国国璽など9点
大統領府、 "米軍搬出" 言葉を変えて "北朝鮮軍の略奪により紛失したもの"

バラク・オバマ大統領が25日、韓国訪問を契機に返還することにした大韓帝国国璽など韓国の文化財9点に対する関心が集まっている中で、韓国戦争当時米軍によって不法搬出された今回の回収文化財を大統領府が 「北朝鮮軍の略奪により紛失したもの」と明らかにし、論議が予想される。 これまで文化財庁は、今回の回収文化財について韓国戦争当時、米軍が搬出したもの」と説明してきたが、今回は大統領府が‘北朝鮮軍の略奪’を具体的な紛失原因だとしたわけだ。

チュ・チョルキ大統領府外交安保首席は24日、オバマ大統領訪韓関連ブリーフィングで 「オバマ大統領の訪韓と共に韓国に戻った大切な韓国の文化財9点を正式に引き取る簡略な行事がある」とし「大韓帝国国璽である‘皇帝之宝’の場合、1897年大韓帝国の成立を契機に高宗(コジョン)皇帝が自主独立の意志を象徴するために特に製作したという点で韓国の国家的尊厳と国民的自負心を象徴している」と説明した。 特にチュ主席は今回の回収文化財について 「韓国戦争当時、北朝鮮軍の徳寿宮(トクスグン)略奪で紛失した国璽と印章の内の一部である事実が立証された」と強調した。

これと関連して<ハンギョレ>が‘北朝鮮軍の徳寿宮(トクスグン)略奪で紛失した文化財という事実が立証された’と判断した根拠について問い合わせたところ、大統領府外交安保首席室は「該当文化財がアメリカに搬入された当時、搬入者が作成した‘関税記録’を見れば、‘北朝鮮軍が徳寿宮から(該当文化財を)略奪して行ったが放置して流したものを拾得したもの’という趣旨の記録が残っている点を確認した」と明らかにした。

だが、このような関税記録を‘文化財紛失の原因=北朝鮮軍の略奪’の根拠と出来るかは疑問だ。 今回の9点の文化財をアメリカに不法搬入した者は、韓国戦争に参戦した米海兵隊将校であり、彼の恣意的な陳述である可能性もあるためだ。

実際‘関税記録’の内容は、昨年アメリカ国土安保部捜査局が今回の文化財9点を押収した当時、これを保管していた人々の陳述とも食い違っている。 今回の‘皇帝之宝’等の印章9点を保管していた人はカリフォルニア州サンディエゴに居住するアメリカ海兵隊将校の子孫だった。 押収当時、将校はすでに亡くなっていたし、この将校の子孫は「故人が‘1950年ソウル収復の時、徳寿宮で印章を発見しアメリカに持ってきた。 当時、徳寿宮はすでに中国共産軍と北朝鮮軍が撤収しており、文化財は残っていなかったものの、この印章はくぼみに埋まっていて手に入れられた’と話した」と明らかにした経緯がある。

25日午後、韓国到着後に景福宮(キョンボックン)勤政殿(クンチョンジョン)を訪ねたオバマ大統領は‘御宝が置かれていたテーブルと箱’に関する説明を聞いた後、複数のアメリカ取材陣に向かって「(今回返還した)御宝は、韓国戦争の混乱の中でアメリカに不法的に来たものだが、ある高齢の米国婦人の良心的な行動により(韓国に)帰ってくることができた。 我々が持ってきた物が、韓国人にはこんなに重要な意味がある」と所感を明らかにした。

これに先立って、昨年9月には同じく韓国戦争中にアメリカへ搬出された‘戸曹兌換券’という貨幣引替券の印刷原版がアメリカ当局との捜査共助を通じて国内に返還されたことがある。 返還有無に関心が集まっている‘文定王后御宝’と‘顯宗御宝’も昨年5月文化財庁の捜査要請以後、昨年9月に国土安保捜査局が押収したが所蔵者に対する刑事的処罰検討などで国内還収までには多少時間がかかると展望される。

ソク・ジンファン記者 soulfat@hani.co.kr
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/17239.html

返還することにした大韓帝国国璽
http://img.hani.co.kr/imgdb/japan/news/resize/2014/0426/139846957533_20140426.jpg
 












>この将校の子孫は「故人が‘1950年ソウル収復の時、徳寿宮で印章を発見しアメリカに持ってきた。
>当時、徳寿宮はすでに中国共産軍と北朝鮮軍が撤収しており、文化財は残っていなかったものの、
>この印章はくぼみに埋まっていて手に入れられた’と話した」と明らかにした

これが事実でしょ。なぜ事実を捻じ曲げて歴史を改変する必要があるのか分からない。
朝鮮人はねつ造するのが本能になっているのか。










さすがは時の政府の都合によって
歴史を書き替える国です









うわー引くわ韓国
ホントに韓国ってこんな国やねんな
韓国の味方する奴ってほんまもんの基地がいやな
えんがちょ









いともたやすく行われる歴史の改ざんw
こんな国に歴史認識を非難されてるってのがもう








アメリカに置いといた方がなくなる心配がなくていいと思うが…


[PR]
by hinoe-e | 2014-04-27 22:05 | 韓国

清州(チョンジュ)遺物発掘現場で作業員3人埋没して救助


23日午前11時36分頃忠北(チュンブク)清州市(チョンジュシ)興徳区(フンドク)外北洞(ウェブクトン)である大学博物館が施行した遺物発掘現場でアン某(60)さんなど作業員3人が埋没した。

事故直後これらは現場作業員によって救助されたが重傷を負って病院に運ばれて治療を受けている。

消防当局によればこれらは幅2m、深さ5mの水溜りの中で土地を耕している間突然壁面の土が崩れて埋没してケガしたと調査された。

警察は目撃者の陳述などに基づいて正確な事故経緯を把握する一方、安全義務違反など過失の有無も調査する計画だ。

韓国日報(韓国語)
http://news.hankooki.com/lpage/society/201404/h2014042316215421950.htm



















あらまあ。ほんと呪われて…るわけじゃなく単なる人災だわな









次から次へと…









なんでこんなに事故が多発するんだwww







(´・ω・`)まだどこかに日帝の呪いの杭が残ってるんじゃないかなクスクス










たたりだね^^








いくらなんでも仏様はここまで祟らないと思う。
もっととんでもない祟り神様、将門さんとか、怒らせてないか?








将門由来の双体道祖神が盗まれてる。
犯人はお察し。

【千葉】「双体道祖神」盗まれる 佐倉市が被害届「戻ってきて」★3 :::楽々アンテナログ
http://matomeru2ch.com/2ch-newsplus/1364022646/%E3%80%90%E5%8D%83%E8%91%89%E3%80...








日本の神様はえげつない事で有名です







悪い奴らが心を正すまで罰を与え続けると思うよ
悪事を継続してるのに途中で止める方がおかしいでしょ?


[PR]
by hinoe-e | 2014-04-24 03:11 | 韓国

◆<韓国旅客船沈没>韓国、日本と中国に支援要請—中国報道

韓国の旅客船セウォル号が16日朝、南西部の珍島付近で沈没した事故で、
韓国当局は22日までに、米国のほか日本と中国にも支援を求めることを決めた。
韓国中央日報の報道を中国新聞網が伝えた。

報道によると、民官軍の合同救助チームは、事故現場に遠隔操作式の
無人潜水艇ROVと、これを操作する2人の米国人技術者を投入することを決めている。

このほか、海洋警察はセウォル号を設計・建造した日本の関係者を
事故現場の救援活動に参加するよう要請した。
中国にも、2隻の短艇と2台の油圧式クレーンの支援を求めるという。

毎日中国経済 2014年04月22日10時21分
http://news.livedoor.com/article/detail/8760712/














  何かヤな予感がする










責任転嫁される予感というか確信が…










停船していた外国籍タンカーに
チョン籍バージが衝突して原油流出したときも、
インド人船員を拘束して、
無理やり責任取らせようとしたよな。









100%日本のせいにする気だわ
ボーイングも全部なすりつけられた
でもここでチョッパリのせいを主張すればますます世界が韓国から孤立するからやって欲しい









無双すぎるだろ

旅客船は日本製と即行で報道
実績ゼロの施工業者が改造
2倍以上の過積載
経験1年の3等航海士が操舵ミス
契約社員の船長は、一般人と偽って乗客を見捨てて真っ先に脱出して
お札を乾かすのに必死












釜山−博多の船旅のキャンセル相次ぐ

 韓国の旅客船沈没事故の影響で、韓国・釜山港から福岡市・博多港への船旅のキャンセルが相次いでいる。22日
現在で約2千人に上り、運航会社から「先が見通せない」との声も出ている。博多−釜山で大型フェリーを運航する
「カメリアライン」(福岡市)によると、事故後、韓国の五つの高校が修学旅行を取りやめ、約1500人の旅客減
に。担当者は「日本人観光客の取り込みに全力を注ぐ」と焦りを募らせる。

 博多−釜山を結ぶJR九州高速船(福岡市)も韓国の旅客約500人がキャンセル。担当者は「韓国では5月初旬
に土日を含め4連休となり、前年より旅客が増える見込みだった」と嘆きながらも「事故を想定した訓練など対策に
万全を期す」と話した。日本側からは5月3日に釜山市で予定された朝鮮通信使を再現するイベントが中止となった
影響で、計約130人が予約をキャンセルした。

MSN産経 2014.4.22 19:04
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140422/trd14042219040012-n1.htm









仏像の怒りは半端じゃないなw
ご愁傷様ですm(__)m







でも、奈良県の某学校は修学旅行に出発…







奈良県の某学園の生徒たち、無事でなー(ー人ー)








【愛知】高麗仏画を盗もうと寺に侵入…ソウル在住の男逮捕



2014年04月22日 22時23分

 愛知県豊川市御津町の寺で2005年8月、韓国人グループが高麗仏画を盗もうとして
住職の長男に重傷を負わせた事件で、県警は22日、ソウル在住の自称作業員呉公根
(オコングン)容疑者(33)を強盗傷害と住居侵入の疑いで逮捕した。

 発表によると、呉容疑者は主犯格の男(55)ら3人と共謀し、同年8月3日深夜、
国指定重要文化財の高麗仏画「絹本著色王宮曼茶羅図(けんぽんちゃくしょくおうきゅ
うまんだらず)」などを盗む目的で大恩寺に侵入。庫裏にいた長男(当時19歳)の
腹を包丁で刺すなどし、3か月の重傷を負わせた疑い。4人は宝物庫のシャッターの
鍵を開けられず逃走した。呉容疑者は容疑を認めているという。

 県警によると、呉容疑者は08年6月に指名手配され、今年2月、韓国で捜査当局に
身柄を拘束された。日韓犯罪人引き渡し条約に基づき、韓国から連絡を受けた県警が
ソウル・金浦(キムポ)空港の航空機内で逮捕した。

2014年04月22日 22時23分

http://www.yomiuri.co.jp/national/20140422-OYT1T50169.html









韓国で捕まったってことは、犯罪犯し日本から安々と脱出してるんか
ビザ復活はよしてくれ! テョンに刺されて殺されたら死んでも死にきれんw







また韓国人か…
仏の顔も三度までというし、
仏罰で国が滅びても知らんぞ。





[PR]
by hinoe-e | 2014-04-23 00:19 | かの国の御国柄

商船三井船舶差し押さえ

上海海事法院が戦時中の船の賃借をめぐる裁判で敗訴した
商船三井の大型船舶を差し押さえた。中国政府は政治的な対日圧力で
地道な経済と民間の交流に水を差してはならない。
(中略)
 国交正常化以降、最悪の日中関係といわれ、中国共産党機関紙・人民日報は
今の状態を「政冷経涼」とまで表現した。

しかし、実は政治家同士のメンツの張り合いによる政治と外交面の荒涼たる風景にすぎない。
民間交流に目を向ければ、日本を訪れる中国人は激増している。
三月中に上海で発給された日本訪問ビザは六万七千五百八十三件で前年同期の三倍近い。

経済面でも中国は依然として最大の貿易相手国で、
中国に進出している日系企業は二千万人の雇用を生み出しているという。
今回のような強硬措置で、逆風の中でも地に足をつけて両国関係を支えている
経済や民間の交流を萎縮させるようなことがあってはならない。

確定判決に基づく差し押さえとはいえ、
中国では司法の判断にも政治の意思が強く働くことは否定できない。
これまで受理に消極的だった強制連行訴訟が中国国内で続々と受理されているのも気がかりだ。
民間が起こした戦後賠償をめぐる訴訟を利用するような形で、
中国は政治的な圧力を強めるようなやり方を続けるべきではない。

中国指導部は「反ファシズムと抗日戦争勝利七十周年」
と位置づける来年に向けて対日批判を強めるが、かつては「政冷」ではあっても「経熱」で乗り切ってきた。

日本企業の財産が差し押さえられたことに対し、
日本政府が「国交正常化の精神を揺るがす」と抗議したのは理解できる。
日中共同声明で中国は「戦争賠償の請求を放棄する」と明言し、
日本政府は個人を含め請求権は存在しないとの立場を取るからだ。

しかし、二十四日に予定される日米首脳会談で過度に同盟関係強化をアピールして
中国を挑発するようなことはすべきではない。

日中双方の指導的な政治家には、何よりも冷静さを求めたい。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2014042202000154.html















これは絶対に国際司法裁判所に提訴しとかないと大変なことになる。









日中関係は黙った方が負け。









早くODAやめろ


[PR]
by hinoe-e | 2014-04-23 00:12 | 中国


 外務省は,IPSOS香港社に委託して,
本年3月に,ASEAN7ヵ国(インドネシア,マレーシア,フィリピン,シンガポール,タイ,ベトナム,ミャンマー)において
対日世論調査(各国において18歳以上の識字層約300名を対象にオンライン方式で実施)を行ったところ,結果概要は以下のとおりです。

1 日本との関係については,9割以上が「友好関係にある」又は「どちらかというと友好関係にある」と回答し,
また,同じく9割以上が日本を友邦として「信頼できる」又は「どちらかというと信頼できる」と回答しており,
日本との関係に関し肯定的なイメージが広範に定着していることが示されました。
さらに,米国,中国等11ヵ国の中で「最も信頼できる国」として日本を選択した割合は33%であり,11ヵ国の中でトップでした。

2 ASEAN諸国にとって現在重要なパートナーはどの国かとの質問(複数回答方式)については,
アジアや欧米の主要11ヵ国の中で日本(65%),中国(48%),米国(47%)の順で評価されました。
また,将来重要なパートナーはどの国かとの質問については,日本(60%),中国(43%),米国(40%)の順で評価されました。

3 「積極的平和主義」について,ASEANを含むアジア地域の平和構築に役立つと回答した者が9割を占めました。

4 日本に関するイメージについては,7ヵ国全体で,
回答の多い順に「科学技術が発達した国」(81%),「経済力の高い国」(62%)であり,
最先端の科学技術立国,豊かな先進国といったイメージが強いことが示されました。
また,同じく2位「自然の美しい国」(62%),3位「豊かな文化を有する国」(59%),
4位「アニメ,ファッション,料理等新しい文化を発信する国」(44%)との回答に見られるとおり,
美しい国土や日本文化(伝統及び現代文化)に対する高い関心も示されました。
日本についてもっと知りたい分野としては,「科学・技術」(58%)の他,
「日本人の生活・ものの考え方」(56%),「食文化」(53%)が上位を占めました。

5 アジアの発展に対する日本の積極的役割に対する肯定的な回答は全体で92%を占め,
政府の経済・技術協力が役立っているとの肯定的な回答が89%,日本企業の進出に対する好意的な回答は95%でした。
また,ASEAN地域で日本に最も貢献してほしい領域は「経済・技術協力」「貿易・民間投資の振興」が上位を占め,
日本の国際貢献の特に経済的な側面に関し高い評価と期待が示されました。

6 なお,ASEAN地域においては,外務省の委託により対日世論調査を過去7回(1978年,83年,87年,92年,97年,2002年,2008年)実施しています。

平成25年度「ASEANにおける対日世論調査」結果 図解(PDF)http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000036037.pdf

詳細結果データ(PDF)http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000036036.PDF


http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press23_000019.html









日の丸にそっくりの、ASEAN旗
http://blog-imgs-61.fc2.com/w/o/e/woep/ASEAN_flag.jpg







ニクい事言ってくれるじゃねーか、こん畜生…









やばい。ホルホルしてしまいそうw








日本は孤立している!・・・・ププッw









日本がアジアで孤立すると言ってた奴らは何なんだろうな?
結局そういう奴らは願望を口にしていただけなのだろうな。









まあ、アカヒを筆頭にした、マスゴミが言うアジアってのがどこなのかが良く分かるなw










ASEAN 7ヵ国


(インドネシア,マレーシア,フィリピン,シンガポール,タイ,ベトナム,ミャンマー)に聞きました

信頼できる国は何処ですか?



一位 日本が断トツ一位
二位 米国
三位 英国

五位 中国

最下位 韓国 ← 中国より下 チョンはどんだけ嫌われているんだかよwww






http://open2ch.net/p/news4plus-1397817995-46.png





中韓、嫌われすぎw










特亜とは関わりたくない
(´・ω・`)








特亜からは嫌われたい。











世界第二位のGDPを誇る支那に何故ODAの予算を使うのか!ASEANに使ってやれよ!!!








中国へのODAを速攻やめてこっちに回すべき











ASEANありがとう
脱特亜がんばるよ!









評価してくれるのは素直に嬉しいね。


でも、これからのアジアには日本だけじゃなくて全員の力が必要なんだ。



日本だけにおんぶにだっこじゃ、いずれ限界が来るからね。


ああ、特亜はいらないよ。お呼びじゃない。


[PR]
by hinoe-e | 2014-04-22 19:15 | 日本と云う国

16日に財団の安輝濬(アン・フィジュン)理事長に会った。安理事長は「すべての文化財の還収には反対する」と話した。文化財還収のために作られた
政府機関が還収に反対するとは…。

——どういう意味なのか。説明が必要だ。

「還収ばかりが能ではないという話だ。海外の有名博物館や美術館に行ってみなさい。中国や日本と比較すると韓国は空間や所蔵品規模で言葉に
できないほどみすぼらしい場合が多い。そうしたことに胸を痛めながらも、その空間を美しい韓国の文化財で満たし韓国文化を知らせる考えがない
ならば辻褄が合わない。韓国に持ってくるより海外に置いておくのがより効果的な活用方法になることもあるという話だ。合法的に流出した場合には
取り戻す適当な方法はない。フランスが持ち出した外圭章閣(ウェギュジャンガク)図書を見よう。不法流出なのは明白なのに取り戻すのに苦労しな
かったか。そうした現実的な困難も考えようという話だ」

——文化財返還において原則があるならば。

「時代と国を問わず文化財と関連した不法行為は容認してはならない。例えば昨年処理問題をめぐり騒がしかった瑞山(ソサン)・浮石寺(プソクサ)の
仏像の場合、日本に戻すのが正しいと考える。文化財庁は不法はだめだという原則を守らなければならなかった。原則もなく臨機応変で対応し、
韓国司法府は日本側が仏像を合法に流出した事実を証明するまで日本への返還を禁止するという判決を下し、これ以上手を使うことができなくなった。
あの判決による文化財分野の被害は甚だしい。日本の文化財界全体が反韓ムードに転じた。返還と関連のない交流行事にも日本の専門家たちは
来ようとしない。必ず返還されるべき文化財が今後日本で見つかった場合、韓国政府は言葉に窮することになった」

——瑞山市民の文化財愛が誤っていたのか。

「もちろん文化的愛国主義は望ましい。だが、不法にやってはならないという話だ」

抜粋以下ソース
http://japanese.joins.com/article/412/184411.html?servcode=400§code=400

http://japanese.joins.com/article/412/184412.html?servcode=400§code=400




















日本の神は死んだ

神は正義であり真理だ。正義と真理は神のアイデンティティを維持する偉大な基準だ。そして私たちは神を通じて正義を学び、真理と規範と秩序を学んで身につける。
従って正義と真理の世界へ導けない神はその生命が尽きたと判断できる。

アマテラスオ・オオキミ(太陽を管掌する神)、ツクヨミノミコト(月を管掌する神)、スサノオノミコト(海の神)をはじめ何と8000万に達するという日本の神々は日本人に正義と真理を教えられずにいる。
まだ日本人たちが侵略と略奪と殺人放火で綴られた帝国主義的思考から進化できずにいるからだ。
従って日本の神は日本人たちに人類愛的な正義と人類が窮極的に指向する普遍的真理を指導することはできない。従って日本の神は死んだ。
(中略)

貪欲で傲慢な日本の意図に、人類は‘反省’を促す声をあげている。しかし、日本と日本人たちは世界の要求を無視している。従って日本の神は世界の人から認められない。
神が神と認められなければ、それはすでに死んだ神、死神だ。従って8000万に達する日本の雑神は全部死んだ。

人間を生体実験の道具に使うことは人間が人間に犯した最も恥ずかしい犯罪に属する。従って世界のどんな民族もこういう類の犯罪を犯そうとは思わない。しかし、日本は生体実験をした人々に高い職責と勲章を与えた。
尊重されるべき人間の生命と生命を称賛する宗教的教理を踏みにじったのだ。

従って日本と日本人たちは人類とともに共存できない人間以下の低質性を持ったと見なければならない。人間としての基本がない人々だからだ。
従ってこういう民族の神と宗教と哲学がどのように世界の人の尊敬を受けられるだろうか。従って尊重されない卑賎な哲学的思考の中で成長した日本の神はただの悪鬼にすぎない。

このような日本が2020年東京オリンピックに世界中の人々を集めようとしている。しかし、正義と真理が消えた列島に世界の人々が集まってはならず集まることもできない。
人類の祝福が消えた土地で世界の人々のための平和の祈りを捧げることはできないからだ。従って2020年オリンピックは統一韓国を祝福するために大韓民国領土の中で開催されなければならない。

そして日本人たちは最後の時代を迎えるだろうと信じる。筆者は日本を処断する最善の方法として韓中聨合軍との戦争より天罰を挙げたことがある。
‘日本、答は天罰だ’を書いて日本と日本人
に対する天罰を待ってきた。そうして私たちは富士山が爆発し、日本王室が崩れ、靖国神社が燃え上がる日を待つ。
その時、私たちは死んでしまった日本の神と運命を共にする日本列島の沈没、
そして奈落に落ちる日本人たちの悲鳴を聞くはずだ。

チョン・ジェハク編集委員
自由論客聨合副会長、容認、自由知性300人会会員、韓国文人協会会員、自由教員組合中央顧問、国家有功者、デイリジョノル編集委員、IPF国際放送編集委員、USインサイドワールド編集委員、チョン・チュヨン共同代表
(上に提示した筆者の所属と身分は全て真実です。これまで実名と身
分を明らかにすることによって告訴告発にあうなど多くの不利益を受けてきたが、しかし、この時代を生きる愛国右派の中で誰か一人ぐらいは堂々と生きなければなければならないと考えます。

また、国と民族のために後悔ない生活を送ろうと思うので、隠して隠す理由がありません。従って日本人と進歩左派ならばいつでも時間と場所を問わず相手をして差し上げます。そして私が所属している団体が大韓民国のために努力している団体であることを愛国右派のみなさんは認めて深甚なる応援をお願いします。)

ソース:デイリー光州全羅南道(韓国語)
http://www.dailyjn.com/news/articleView.html?idxno=17241












>神は正義であり真理だ。正義と真理は神のアイデンティティを維持する偉大な基準だ

コレ日本の神々の性質じゃないよなぁ……
あとさらっと八百万の神々を雑神とか言いやがって








まさにキムチランドクォリティーだね。







これすごいな、もう何とコメントしたらいいのやら。
ここまで酷いの初めて読んだよ。
親韓派の連中の感想が知りたい。








チョン・ジェハクは以前からキチガイだし。

http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1211455261/l50

【日韓】 日本よ、哲学も思想もないみすぼらしい島国で暮したいのか~共に歩めぬ矮小な日本人★5
1 名前:蚯蚓φ ★ 2008/05/22(木) 20:21:01 ID:???
<コラム>世界人になろうと思ったらドイツから哲学・思想を学びなさい
人類の近世史で一番極悪な戦争犯罪国をあげるならドイツと日本だ。アウシュビッツに象徴されるド
イツの蛮行は今日、人類に幾多の反省と教訓を抱かせるし、そんな点でドイツ人たちは率先して胸に
聖号を引いて反省の隊列に立っている。ドイツ人は幼い頃から合理主義哲学を訓育され、信義愛と平
和に対する理解が可能な民族だ。このため、彼らは自己反省に忠実な人々でもある。
彼らは第二次大戦以後、イスラエルに対するお詫びと補償に忠実だった。甚だしくはパレスチナとイ
スラエルの紛争で、たとえイスラエルに問題があったとしてもドイツは最後までイスラエルを擁護し
た。イスラエルに対する罪の思いに対するお詫びの意味だった。確かに哲学がある民族だと言えるだろう。
しかし「マルタ」と称する生体実験と全地球的な指弾を受けた「南京大虐殺」を行った日本はそうで
はなかった。彼らの反省は口から出るばかり。すなわち本心がない美辞麗句にすぎなかった。彼らは
今も帝国主義時代の侵略根性を捨てない人々というのが今日、日本を知っている人々の判断だ。
人類は100余年前、帝国主義時代に行われた反歴史的で反人類的な侵略と収奪、殺人と抑圧に対する自
省をして来た。イギリスを含めたヨーロッパ列強は、帝国主義時代に搾取したインドを含むアフリカ、
アジアの多くの国に対して自主的に独立を支持した。人類的な良心によるものだ。
しかし、日本はそうではなかった。日本は帝国主義時代、沖繩を侵略し、独島(竹島)を島根県所属
の領土として編入させた。しかし、日本帝国主義が亡びて、世界が日本の野蛮な侵略を糾弾している
時も、日本は変わらなかった。日本は沖繩を完全な日本領にしたし、独島に関してもいまだに日本領
土であると主張している。一言で人類愛的な平和に向けて一緒に歩む人々ではないのだ。
だから日本と日本人には思想と哲学がないと言えるだろう。思想と哲学、宗教と真理は人類の普遍的
価値として、その終着点には私とお前、隣人と一緒に生きて行く愛と仲直りに対する幅広い理解と指
示がある。しかし、日本と日本人はあるときは笑い、あるときは人を踏み付ける二重的な姿を見せる。
すなわち表に現われる表心と本心が異なる民族であるということだ。
パン・ギムン国連事務総長に対して最後まで反対票を投げたのが日本人ということを知っている人は
珍しいだろう。そして、私たちが産業化に成功して先進国の隊列に合流するまで経済、政治、軍事、
文化すべての面で邪魔をして妨害をしてきたのが日本だ、ということは知っている人はみな知っている事実だ。
36年の長い歳月、私たち大韓民族を踏み付けて収奪した罪過に対しても彼らは「本音」を隠していた。
ドイツがイスラエルに対するように、日本も私たちにそのようにしなければならない。しかし、今も
日本と日本人は独島に対して領有権を主張しているし、韓国に対して敵対感を隠していない。
李明博(イ・ミョンバク)大統領訪日の時、テロしようという日本人だから、これ以上言ってもしょ
うがない?ただ、哲学も思想もないみすぼらしい島国、心も大きさも矮小な人間たちを見ながら哀れ
みの心を禁ずる道はない。
チョン・ジェハク編集委員
ソース:デイリーアン(韓国語)日本よ、見窄らしい島国で暮したいか
http://www.dailian.co.kr/news/n_view.html?kind=type_code&keys=6&id=112091










働くべき良心回路を信心破棄と共に捨てたんで、
悪魔の如き堕落回路に乗りまくってますな。

見事なまでに、ガチの無神国家に成り下がり。
大体、魂入ったままで仏像動かすとか、「神も仏もいない」って人間じゃなきゃ出来んよ。








なんかもう
「ウリは新世界の神になる!!」

とか考えていそう
祟り神だけど














朝鮮人が敵にまわした海神神社の神々がヤバすぎる件


・豊玉姫神
サメ、あるいは龍に変幻したといわれる
サメ、龍は海関連
龍ともなれば海上交通から海産物まで幅広いご利益のある象徴
反転すれば海難と海産物の不作

・宗像三女神
日本朝鮮間の海上交通の平安を守護する玄界灘の神
海上の交通安全の神
反転すれば海難

・彦波瀲武盧茲草葺不合尊
夫婦の和合、安産などの神徳もある農業の神
夫婦愛と安産と豊作の神
反転すれば・・・






海神神社
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E7%A5%9E%E7%A5%9E%E7%A4%BE


>社伝によれば、神功皇后が三韓征伐からの帰途、新羅を鎮めた証として旗八流を上県郡峰町に納めたことに由来するという。

始まりは半島征伐www









来年末にでも半島征伐が始まりそうなんですがそれは・・・・










海神神社か…
ちょっと怖すぎる。








ひょっとして祭っていたのは「だごん様」だったりして…









だごん様はメソポタミアの神でしょう。
まぁ、でも、だごん様も朝鮮には

ぶち切れ‼︎

していると思います。間違いなく。









因みに史実のダゴンは太陽神ウトゥ、地母神イシュタルと三神で崇められていた。


日本の神道のルーツは中東かもね。









宗像三女神の起源はイシュタルのはずなので、全く縁がないわけでもないかと。

てか日本の神様は中東起源が結構いるよね。











だったら韓国は日本と中東の神を敵に回したということか。

これは、祟りもそうとうだな。








エジプトにギリシアにメソポタミア。
日本は外国で信仰が消えて既に祀られなくなった神様達の
避難所みたいになってる。
表記は漢字になってるけど。
日本潰れたらマジで他に行き所のない状態。










今回の一連の事件で、この外道坊主の主張もどうなるかな?

「日本は壬辰倭乱を反省せよ」?壬辰倭乱の反省と蓮池寺鐘返還、要求大会
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1395922568/













祟りが怖くなって返すことにしましたとさ(笑)










早く返さないと、もっと祟るよ。









だからはよ返せって言ってあげてたのに忠告を聞かないから
信仰心ない韓国人はバカだ言わんこっちゃない
天に唾を吐けば自分の顔に唾が当たるだろ
仏像を盗むとか罰当たりなことするから因果応報
した行いが自分達に帰ってくるだけ、知ーらないっと











最近の韓国の海難事故のニュース見て、仏罰って本当にあるんだなって思ったw










ま、連日の祟り級ヒューマンエラーの続発は、日頃の韓国人の悪心が招いてる感は否めない (´-ω-`)



















靖国神社に奉納してある絵馬、ハングルで日本人死ね!とか
日本沈没しろとかひどい呪いの絵馬がたくさんある写真を見た



不謹慎かもしれないけど、こういう事してるから
呼び込んじゃったのかも・・・










オカルトを抜きにしても神仏ってのはその土地の風習や自然の象徴みたいなもんだからな。
それを大事にできない奴にはいずれ報いが跳ね返ってくるのさ。










神仏の祟りは改心して何年も祈って、初めて鎮まるもの、
チョンに祟りを鎮めるのは無理だな









触らぬ(障らぬ)神に祟りなし・・・
昔の人は良く言ったもんだ。


















中国、韓国に対して、無理にでも仲良くしなければならない、とう風潮が戦後続いていた。
が、裏を返せば それは中韓へ根源的な嫌悪感が日本人の中にあった証拠ではないのか?
その嫌悪感は近代化に遅れた国への蔑視だと解釈されてきた。

神社への放火、御神木への薬品注入、仏像、石仏の盗難
これらに対し、2chですらあまり過激な反応は見せていなかった。

それは 自分達が騒がなくとも、報いはいずれ 犯人どもの上に落ちてくる、と 何処かで信じていたからではないか?

中韓へ抱いていた嫌悪感の正体とは この感覚の有無ではないのか?
この感覚が ”神仏への畏れ” であるならば、それを持たぬ者への嫌悪感は当然であるし 正当なものだろう。









【社会】9年前に国重文を盗もうと寺住職の長男を刺した韓国人指名手配犯、韓国で身柄拘束、引き渡しへ

指名手配の男 韓国から引き渡しへ NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140422/k10013923051000.html


《記者によるニュース要約と一言》
9年前の平成17年8月、愛知県豊川市の寺に、四人組の韓国人が侵入。
国指定重要文化財である仏画を盗もうとしたところ、寺の住職の長男に発見され、
包丁で刺して大怪我をさせ逃走した強盗致傷事件がありました。
この事件で指名手配されていた、30台の男が、この度韓国捜査当局に身柄を拘束され、
今日日本に引き渡されることになりました。
なお、他の三人の犯人はすでに逮捕、起訴されています。

詳細はソースまでどうぞ。

(#゜Д゜)何も言うことはない!
許せぬ。
強盗も、怪我させたことも、重文盗もうとしたこともぜーんぶ万死に値するわ!
Twitter@opensorenari

この事件での別の動画ニュースです、是非ご覧下さい。
http://news24.jp/nnn/news86218847.html


韓国で確保の韓国人男を逮捕へ 国の重要文化財の仏画狙った強盗致傷容疑
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140422/crm14042210360004-n1.htm

寺の住職の長男に発見されて粘着テープで縛った上で
長男の腹に包丁を刺して重傷を負わせています。
要するに口封じに殺意が完全に遭った訳です。
不幸中の幸いで長男さんは一命を取りとめた事件でした。









★大切なお地蔵さんを7体盗み、安価で換金した男…犯人は在日だった

神戸市長田、兵庫両区から地蔵菩薩像が相次いで盗まれた事件で、長田署は7日、いずれも
無職で住所不定の男(22)と韓国籍で兵庫区の男(21)の両被告を窃盗容疑で書類送検し、
捜査を終えたと発表した。

発表によると、住所不定の男は昨年10月4~10日、両区で地蔵計7体、友人の兵庫区の男も同月、
計2体をお堂などから盗んだ疑い。2人は盗んだ地蔵を質店に持ち込み、1体3000円で換金していた。

盗まれた地蔵の中には阪神大震災後、焼け跡や倒壊した家屋の下から見つかり、住民が大切に祭って
いたものもあり、同署が質店から押収するなどし全て返却した。

2人は「金になると思ってやった」と容疑を認めているという。

(2014年1月8日17時40分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140108-OYT1T00387.htm


※過去のニュース
地蔵盗、質店で換金…「金になる」友人にも指南

神戸市内の牛丼店で強盗をしたとして逮捕、起訴された住所不定、無職岩本修平被告(22)が同市内で
地蔵菩薩ぼさつ像7体を盗んでいたことがわかり、兵庫県警長田署は近く窃盗容疑で書類送検する。 
岩本被告は10月下旬、市内の牛丼店で8万円を奪った容疑で逮捕され、その後の捜査で地蔵盗が判明。
友人で兵庫区の無職・洪政成被告(21)にも「地蔵は金になる」と吹聴。洪被告は手口をまねて10月に
同区などで地蔵2体を盗んだとして11月に逮捕され、その後、窃盗罪で起訴された。洪被告も質店で換金していた。(抜粋)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131228-OYT1T00172.htm













仏像窃盗、神社放火、靖国神社での放尿、慰安婦ねつ造、
パクリ、なりすまし、戦後の悪行の数々・・・etc

どれだけの祟りがあるのだろう!

おい、朝鮮人、覚悟しておけよ!
日本及び日本人、そして、日本の神さまを本当に怒らせたら、どうなるか? 



フェリー沈没はまだ序の口だ









仏像が帰ってきますように








この仏像なら、そのうち自力で帰ってきそうな気がする








半島更地にするまで帰らなそうだけどな










滅亡するまで仏罰は続くよ
















日本書記にさ、新羅人が三種の神器を盗もうとして失敗したって記述あるんだよ。
千数百年前からあまり変わってないんだね。
ここ数年(当時で数年なので今からだと10年ほど前)、お寺や神社の宝物庫への窃盗事件が増えており、
どうも大半が、外国人の窃盗団によるものらしい。
ここで問題となるのが、最初に書いたとおり、
『問題のある品物』を、便宜上宝物庫と呼ばれている場所に保管しているお寺や神社は、ここ以外にも多数あり、
そういった品物が、やはりあちこちで盗まれているとか。
当時から少し2ちゃんをやっていた俺は、コピペなどで情報を得ていたため、
「ああ、かの国の窃盗団だな」とすぐに分かり、和尚さんに聞いてみたが、曖昧な返事しかしてくれなかった。

その代わり、別の話をしてくれた。
仮にの話として、もし一連の寺社への窃盗事件が、かの国の窃盗団によるものだとすると、
『いわく付き』の品物が次々とかの国へ、何の保護措置もしないまま送られ続けている事になる。
これは非常に危険な行為で、
一つの国に何の措置もしないまま、無秩序に『いわく付き』の品物が集められたら、
一体何が起きるのか想像も出来ない。
「普通、そんな何の利益にもならない、バカな事をする人はいないだろう」と和尚さんは言っていた。
おかしな話だが、呪いの類にも、人間関係のような相性があって、
人で喩えるなら、意気投合するものもあれば、性質が合わずに反目しあうものもあるらしい。
そういったものが何の規則性も無く、制限無く集められていっているとしたら、
「恐らくとんでもない事になる。何が起きるのかは分からないが…」とも言っていた。

そこで俺は、こう和尚さんに言ってみた。
「でも、外国に持ち出されたなら、俺達は安心じゃん。その国にいかなければ害も無いでしょ?」と。
しかし和尚さんは、
「そうではない。
 仮に行かなくとも、これだけ大きく無秩序な呪物の集合の場合、『縁』を持っただけでも危ない。
 『縁』が軽い場合や一時的なものだったとしても、一体どういう影響があるのか全く予想も出来ない。
 もしお前達が『縁』を持ちそうになったら、何があってもそこから逃げろ」と言われた。

http://khmb.blog92.fc2.com/blog-entry-1050.html

















返えそうとしたのは、珍島の事故に恐れをなしたからかい?


オカルトが蔓延する国らしいよ。



インフラの老朽化は万国共通に避けられない。これは日本も同様。
耐用年数に満たなくとも、ヤバいのが手抜き工事のツケだろ?これからが本番。



仏像返還で災害が無くなるなら苦労しないよ。





[PR]
by hinoe-e | 2014-04-22 17:32 | 韓国

局職員詐称40代男3人「牙モクハンに行く施してほしい」

客船進歩沈没惨事に全国民が哀悼の意を表し、生存者生還ニュースを祈願する中で惨事現場に行方不明者の家族などに支給される救援物資
を狙った泥棒が猛威を甘やかす眉をひそめるようにしている。

去る17日午後3時、全羅南道珍島郡ジンドウプドンウェリ年月号の行方不明者の家族が集まっている進歩体育館で40代に見える男性3人が大型
タプチャを呼んで分かった。これら救援物資を配ってくれる体育館1階入り口に行って「某放送局の取材車なのに今ファングモクハンに行かなけれ
ばならない」とし、「牙モクハンの物品が不足して持っていくだろうから救援物資をほしい」と要請した。救援物資を配っていたボランティアおよび
進歩庁関係者は、米や海苔、毛布、飲料など約10個パッケージの救援物資を取りまとめてくれた、これら救援物資をタプチャに向かって移動しました。

しかし、怪しい気配を感じたボランティアがそれらを追いかけて確認した結果、驚くべき光景が繰り広げられた。ドアが開いたタプチャ中に放送機器
ではなく、救援物資がいっぱいだったのだ。米やミネラルウォーター、マットと毛布、金や様々な食料品などした暮らしが並べられていた。現場に出て
きたボランティアが彼らをキャッチ警察に渡そうとすると、この男性はひざまずいて祈り出し始めた。ボランティアは救援物資が回収した後、戻った。

ボランティアは、 「救援物資を狙う窃盗犯が意地を張ることはもちろん、一般市民は、空の袋を持って補給所を歩き回ってショッピングするように、
救援物資の袋をいっぱいにして帰っているのが実情だ」と舌を打った。特に、ホームレスなども補給所で配ってくれる下着やTシャツなどの衣類を
4 ~ 5着ずつ用意しながら、肝心の行方不明者の家族に必要な物品は、不足している実情である。

盗難や物品の損失が極まってみましょう18日から行方不明者の家族は行方不明者の家族であることを証明する名札を着用し始めた。進歩体育館で
救援物資の普及を担当しているボランティアギムインア(女· 35 )氏は「根本的に災害状況の発生時に、これらの救援物資を受け付けて配るマニュアル
が全くない状況"と言いながら"されているように、無秩序に進行して見たら、このようなとんでもないことが起こっている」と述べた。

進歩=文·写真ギムダヨウン記者dayoung817@munhwa.com

文化日報(韓国語)機械翻訳
http://www.munhwa.com/news/view.html?no=2014042101071227273002











なんという恥知らずな…








実に韓国的なニュース









元々これこそが朝鮮半島の日常です。











行方不明者の家族に救援物資が届くのが意味不明











被害者家族になぜか住宅なおす費用が出る…意味がわからないw


【韓国旅客船沈没事故】ボランティア8000人が珍島に集結 記念撮影などお祭り騒ぎで不明者家族激怒
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1398065678/792



やっぱコイツら頭おかしいは
完璧に自然災害と同じ扱い
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2014/0421/10124634.html


政府は特別災難地域指定を通じ、
▼死者・行方不明者・負傷者など被害者の救護費
▼住居用建築物の復旧費                    ←は? 住宅
▼高校生の学資金                         ←は? 死んでる奴の学資金?
▼農・魚・林業従事者への融資
▼負債者への補助など家計安定                  ←借金あれば勝ち?
▼国税・地方税・健康保険料・年金保険料・通信料金・電気料金の負担軽減または納付猶予——などを支援していく。          ←事故と関係無いだろwwwwwwwww









朝鮮人の日常をお届けしますって感じね









診療・充電・炊き出しも 韓国船沈没でボランティア続々

薬局コーナーは全国の薬剤師約200人が交代で運営。薬が並び、症状にあわせて無料で配布している。
精神安定剤を求める人が多いという。

珍島の彭木港には数十のテントが並び、企業などが物資やサービスを提供。
キムチや炊き出しのチゲ、応急診療まですべて無料だ。
http://www.asahi.com/articles/ASG4P56VWG4PUHBI01Z.html


また新たな火種が…
無料の炊き出しにタカって食料がなくなりキレて暴れ出す輩
無料の薬を転売したり副作用で重症になって訴える輩が出たり











アルジャジーラ CNN BBC 何処も火病を配信しまくってるよ。
やっぱ世界から見ても奇異なんだよ。
日本だけ隠している。

沈没船は手付かずで 
岸辺で人がワーワー吠えてドツキ合ってカップ麺食うとる。

こんな異様な光景は無い。








つくづく朝鮮人だなぁ













国家、民族の恥と思わない人が多いって事でしかない

・・・単純に考えたら精神年齢が幼い人達ばかりって事なのかもな?

自分本位だし、責任は果たさず、言い訳ばかりで過失に対して誰も自ら責任を
取ろうとしない、それは小さい子供ならよくある行動かもしれんが・・・


[PR]
by hinoe-e | 2014-04-22 17:15 | かの国の御国柄