「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

今日ボクが見た風景

<   2014年 10月 ( 122 )   > この月の画像一覧

世界経済の低迷が続く中、海外メディアでは特にユーロ圏の経済危機に警鐘鳴らす記事が目立ちはじめている。
多くは、1990年代後半以降の日本を例に挙げ、デフレスパイラルに陥る危険性を論じている。

中でもノーベル賞経済学者のポール・クルーグマン教授は、


ニューヨーク・タイムズ(NYT)紙上で
「欧米は日本以上に深刻なスランプに陥った」と悲観的だ。

◆クルーグマン教授「我々は今、日本に謝るべきだ」
クルーグマン教授は、日本の「失われた20年」は、「反面教師として、先進国経済が進むべきではない道を示してきた」
とNYTに寄せたコラムで述べている。
そして、自身も日本が取った政策を批判してきた一人だと記している。
しかし、「我々は今、日本に謝らなければならない」と心情を告白。
批判そのものは間違ってはいなかったが、認識が甘かったとしている。

それは、欧米が日本の教訓を全く生かすことなく、
「起きるはずではなかった」数々の失敗を積み重ね、日本よりもさらに深刻な状態に陥ったからだという。
「特に2008年以降の失態は、日本の失敗が霞むほどに大きなものだった」と嘆く。

その例として、ドイツをはじめとするヨーロッパの緊縮政策や、「2010年以降のアメリカのインフラ支出の崩壊」を挙げている。
また、欧州中央銀行がインフレを予防するために行った2011年の利上げは、
「積極的に成長を破壊した」致命的なミスだったと指摘する。

欧米が日本の教訓を生かせなかった理由については、「我々の社会に巣食う根深い格差のためだと思う」と述べている。

◆ユーロ圏は日本のようにデフレに耐えられない

現在のヨーロッパ経済について、エコノミスト誌は「6年間で3度目の不況に陥る瀬戸際にいる」としている。
同誌によれば、既にユーロ圏の8ヶ国で物価が下がっており、地域全体のインフレ率は0.3%に落ち込み、
来年にはマイナスに転じる恐れもあるという。「スタグネーションとデフレに向かっている」と記す。

同誌は、日本のデフレが世界経済に与えた影響を「良くないものだが、終末的というほどではない」と表現する。
一方、ユーロ圏がデフレに陥れば、日本経済のように「孤立したケースではない」ため、
世経済界にずっと大きな悪影響を与えるとしている。

また、「均質でストイックな日本社会とは違い、ヨーロッパ諸国は手をたずさえて経済の停滞と物価の下落に耐えることはできないだろう」
とも論じている。具体的には、デフレによって需要が落ち込めば債務不履行が増え、
1930年代の世界大恐慌と同様の危機が襲うとしている。

◆3段階を経て日本型デフレスパイラルに陥る?
カナダの経済紙『フィナンシャル・ポスト』は、投資銀行のバークレイズ・キャピタルが
発表したヨーロッパのデフレに関する報告書を取り上げている。
 
それによれば、ヨーロッパのデフレは3つの段階を踏んで進むという。
第1段階では、予想を下回る消費者物価指数に投資家たちが反応し、株価が10%下落。
ここで各国政府や欧州中央銀行が適切な対応をすれば、「市場は素早く安定」し、デフレは免れるという。

しかし、第1段階で対処に失敗すれば、消費者物価指数は下がり続け、
株価がさらに10%下がる第2段階に至る。
さらに「市場が日本型の長期的なデフレスパイラルに陥ることを恐れる」結果、
第3段階では株価が40%以上下がるという。
報告書は、日本は実際にそれを経験してきたと結んでいる。

(おわり)


http://news.livedoor.com/article/detail/9421300/








掌返し北












「謝ったって許してあげないわ」












これ謝ってなくねw
日本という悪い見本があったのに教訓にできなかったってw












遠まわしに日本を貶してないかw
















どうした欧米?
いつになく弱気だな・・・














連合体と独立体だから比較なんて意味がない












まずEU自体が終わってる
各国が各国の利益しか考えてない、特にイギリスとか












ドイツも先月か今月くらいから突然不況突入の兆しを見せ始めたからな・・・














日本はデフレスパイラルには入ってなかったけどな
危ないところだったけど
















クルーグマン教授「我々は今、日本に謝るべきだ」 「欧米は日本以上に深刻なスランプに陥った」






だからなに?

金を出せってか?
















謝罪が足りないニダ













[PR]
by hinoe-e | 2014-10-31 21:43 | 経済

産経記者が明かす。

そもそも韓国政府は水面下で『穏便に済ますので謝ってほしい』『訂正してほしい』などと持ちかけてきたのです。慰安婦問題で河野談話を発表した結果、国際社会でそれを悪用した。一度要求を飲めば『産経が韓国に土下座した』と吹聴するのは目に見えています。断固として飲むわけにはいかない。電話中に変な音がするので支局の電話は当局に盗聴されているようです。また、加藤本人だけではなく、無関係な支局員に対する尾行も行われている」

報道機関のプライドを背負いながら、韓国と戦う産経新聞と加藤氏。藤井厳喜氏はこう憤る。

「北朝鮮は日本人を拉致しましたが、今回の一件は韓国政府による拉致ですよ」

しかし、加藤氏は気丈に答える。

「今の状況は、『狭義の拘束』ではないと考えています。ただし、デモで支局への出入りの自粛を余儀なくされる場合があり、8月7日以降、長期間にわたり出国禁止処分をかけられ、10月1日に発令された新任務(社会部編集委員、警察庁・拉致問題担当)に就けないでいることは記者としてとてもつらいです」

そもそも、この件は「名誉棄損」の問題で、最初に報じた朝鮮日報には何の処分もなく、引用した加藤氏だけを狙い撃ちにした。多くの韓国人記者たちも、この一件におびえているという。ある韓国大手新聞記者が証言する。

「大統領に恋人がいること、その人物がチョン氏であることは事実です。密会も事実。加藤さんの起訴も個人としては反対です。こんなことを認めたら、何かを書いたことでいつ自分がやられるかもしれない。軍事政権時代に逆戻りです」

韓国を激怒させたのは産経による「従軍慰安婦否定キャンペーン」だった。産経は「慰安婦」でも「密会」でも事実を主張し、対する朴政権が権力を使って潰そうとしている構図だ。

「あの記事は名誉棄損にあたらないと考えています」(加藤氏)

何より、この一件を受けて、韓国ではインターネットで大統領の悪口を書くことへの監視が始まった。

「国家の対外的なイメージの低下より『姫』(朴槿恵)のご心中を察して、憎きヤツを痛めつけてやる──韓国型大統領制の中心に猛女が座った。その当然の帰結です。病気は重い」(室谷氏)

“牙剥く者は狩る”と考える大統領が治める国は、今後も我々の隣国であり続けるのだが、

「日本で、多くの方々に、私の身を案じていただいているとうかがっております。感謝申し上げます」(加藤氏)

一刻も早い加藤氏の解放が待たれる。

ソース:アサ芸 2014年10月30日 9:56 AM

http://www.asagei.com/27603








>『穏便に済ますので謝ってほしい』『訂正してほしい』などと持ちかけてきた

なにこのデジャブ~w







これに良く似た手で過去、日本政府もまんまと慰安婦ネタで騙されたんだよ。
前科があるし、後で手のひら返すのは見え見えだわ。








一回謝ったら永劫つきまとわれるからな
謝る理由も無いし








韓国に一度一歩譲歩すると百歩譲歩せざるを得なくなるな








百歩では済まないと思う。








慰安婦のときもそうだったんだ。
向こうは「認めてください、以後二度と口に出しません」と言ったはずだった。

それが今ご覧の惨状だ。

産経、絶対に認めるなよ。認めるとお前自身の首を絞める結果を招くぞ。








河野談話の時も同じように譲歩を迫られ


謝罪すれば以後何も言わないと言われて騙されて今に至っている。



韓国には性善説は通用しない。






謝罪の言質をわずかでも取れれば即釈放だったんだろうな
釈放後は日本の右翼産経が謝罪反省て字面が各メディアに踊って


半島民大満足て状況にしたかったんだろうけど
この引くに引けない状況今後どうすんだろうね




まぁ実際、今回の件は


韓国は産経が訂正さえすれば穏便に済ますつもりだったとは思うけどな
わざわざ産経に追い込みかけて藪蛇になるのもマズいだろうよ

慰安婦問題だって裁判所のアホな判決が無ければ


談合に従って韓国政府としては穏便に済まそうとしてたんだが
北の息のかかった裁判所のアホ判決のせいで国民が発狂し


政府もケツ叩かれて暴走し
今や完全に藪蛇状態でニッチもサッチもいかなくなってるじゃないか






優しいなw
実際のところはテョン人の嘘・捏造の反日意識が
基板になってるだけで、完全な自業自得だよ。
北の工作もあったかもだけど、基本はソコだと思うよ。










謝って済むならそれで済まそうとするからな日本人は
朝鮮人どもにとっちゃいいカモだ










いつもこれだな韓国は。
日本が申し出た事にしてほしい。


ン年後にはなんとかするから、慰安婦は認めて欲しい。



日本のお人好しを利用するのもいい加減にしろやクズ。



韓国には絶対謝ったらいかん。
そういう話があったんなら、相手に文書を書かせる。


それでも、謝ったら、 それは捏造だと言い出しそうだし。
韓国を信用するな。






なにより馬鹿臭いのが、ハンギョレ以外の韓国紙が


日本憎しでこの馬鹿な騒動を肯定して、


当の朝鮮日報ですら空白の7時間を報道したことを無かったことにしてること







大体訂正しようにも、引用記事が主体なんだったら
引用元が訂正しないことにはどうしようもないよなw






慰安婦問題と全く同じ手口だな
この件でも謝ってたり訂正したりしてたら、


慰安婦問題と同様に更に状況悪化して命が危うかった可能性が高い

なにせ、現行の法律じゃセウォル号の船長を死刑にできないもんだからって、


大急ぎで船長死刑にできる法律を作って、
遡及法でそれを適用して死刑を求刑しているようなメチャクチャな国だからな






日本記者クラブってこの件はダンマリ。
ジャーナリストが聞いて呆れる










裁判でコレを洗いざらいぶちまければ良いんじゃね?
水面上に浮上させちゃえヽ(゜∀゜)ノ








こんなおいしいネタを有耶無耶にするバカはいない、


行くとこまで行って手記を書こうね加藤さん。










無事に帰国したら、外国人記者クラブで会見ね!




その前に不審死させられる可能性も・・・(´・ω・`)




おいおい・・・






問題の発端は今も昔も変わりなしってこったよ。
日本人が甘かったって回帰してしまうが、


今後どの様にして韓国人と対峙するかの見本になるわ。
















競泳】冨田「えん罪」訴える!真犯人は短髪&迷彩服アジア系の男

スポーツ報知 10月31日(金)7時5分配信

 9月の仁川アジア大会でカメラを盗んだとして略式起訴された競泳の冨田尚弥(25)の代理人弁護士が30日、
「えん罪を分かってもらいたい」として11月6日に本人同席の弁明会見を名古屋市内で開催することを発表した。
代理人の国田武二郎弁護士はスポーツ報知の取材に、冨田が「カメラは第三者に無理やりカバンに入れられた。アジア系の短髪の迷彩服を着た男だった」と話していることを明かした。

 冨田は、9月25日の競泳会場で韓国メディアのカメラ1台を窃盗した疑いで当地の警察の事情聴取を受け、容疑を認めた。

仁川地検に略式起訴され、約10万円の罰金を納付。被害者とは示談が成立していた。国田弁護士は、冨田から11日に相談を受
けたと言い「容疑を認めないと出国させないと韓国当局に言われたようだ。不安があって認めてしまったみたいだ」と説明した。

 冨田は1日、帰国直前の金浦空港で「お騒がせして誠に申し訳ありません」と謝罪した直後、報道陣に「僕、やっていません」と発言
を一転させていた。日本水連は8日に2016年3月末まで競技者登録停止の処分案を冨田側に送付。2週間以内であれば異議申し立てが可能だったが、しなかった。

 国田弁護士は「犯罪の成否と水連の処分は別の話。彼自身、屈辱を晴らしたいということ」と説明。韓国の裁判所に再審請求するかについては「まだ分からない」と話すにとどめた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141030-00000274-sph-spo







どういうこと?これ国際問題じゃん










これはマジなのか??










帰国してすぐに やってない っていってた














アジア系にハメられたし、認めないと出国させないと脅された

だから認めました。でもやってません。

うーん












普通なら考えられないけど韓国人なら日本人貶めるためにやると思う












他の国だったら嘘だろうと思うけど、


韓国だから本当かもしれないと思ってしまうw












韓国だからありえるな












真相はわからんが、韓国ならやりそうなこと。












万一こいつの言ってる事が本当なら


韓国は俺が想像しているより終わってる国だな













終わってるも何も

完全なる「敵国」
















[PR]
by hinoe-e | 2014-10-31 21:09 | 韓国

【商標】


韓国の「十勝」商標出願に北海道が抗議 11月上旬にも異議申し立てへ











韓国で北海道十勝地方のローマ字表記「TOKACHI」が商標登録に出願され、
北海道や帯広市などが韓国特許庁に異議を申し立てることが29日、道などへの取材で分かった。

登録されると、将来的に韓国内で「TOKACHI」を冠した商品を販売した場合、
商標権の侵害で訴えられる可能性があるという。

 道によると、11月上旬までに異議申し立てがなければ同月中にも登録される。
道や帯広市、十勝町村会、帯広物産協会、十勝農協連合会の5者が、登録を認めないよう
11月上旬にも異議を申し立てる。

 道科学技術振興課の担当者は「地元から懸念する声が出ており、厳重に抗議したい」と話している。
商標登録は2月26日に出願、9月12日に公告されたという。

牛乳や乳加工食品、菓子類などが指定商品になっている。道や韓国特許庁のホームページによると、
北海道の日高や釧路のローマ字表記「HIDAKA」と「KUSHIRO」は既に登録済みとなっている。


http://www.sankeibiz.jp/macro/news/141029/mca1410292029012-n1.htm



















<丶`Д´><「十勝」の起源はウリナラで間違いないニダッ!













かなり前から有った話

地名ではないけど「エビスジーンズ」の名前が

勝手に商標登録されたてたってテレビでやってた

登録してた韓国人が「自分が考えた」「似てるだけだ」
悪びれずに答えてたのを覚えてる











>異議を申し立てる。





普通に却下されるだろうけど韓国だからなぁ









すでに日高と釧路がやられてるから。
日本が嫌いなくせに我が物顔で日本語を取り入れるんだから

訳がわからないよ。











やっぱり韓国は韓国だったか。

商標には先使用権という免責条項があって(もちろん世界共通の取り決め)
先にその技術や名前を利用していた場合は、特許(限定で継続利用可能)や
商標(登録された名前でも、使い続けてよい)を利用しても
ロイヤリティの支払いは発生しないという決まりになってるんだけど
その判断を下すのも韓国の司法だからねぇ











韓国に進出しなきゃいいんじゃね?
売れ筋の物が出たらどうせパクるわけだし。









放っておいたら日本が名前パクったって言い出すぞ











商標まで成り済ますのかよ


















北海道新聞はどっちにつくの?











1.スルーする
2.さっさと登録しない日本が悪い
3.登録されるほど有名なんだから喜べ







1○
2○
3○











[PR]
by hinoe-e | 2014-10-31 20:56 | 韓国

報ステが国会ニュースで革マルの部分をカット!!!www 報ステが今日の国会で安倍首相「民主・枝野は殺人や強盗を行った革マル派関連団体からの献金を受けていた」の部分をカーット










放尿ステーションでは予想通り革マルに関しては一切触れませんでした












NHKの7時のニュースでは追求する枝野という感じだったけどな
大問題じゃないか、これ










「枝野氏は革マル派団体から800万円の献金」


安倍首相に大反撃され枝野氏一気に青ざめる…与党側からは失笑

これやれよ

























「革マル派が少し混じっていただけだ!問題ないっ 」殺人犯やテロリストが少し混じっていただけ
 




http://ameblo.jp/kiyosiro-e/entry-11946084927.html












革マルの部分カットw










革マルの下りをきちんと放送しろよ、偏向報道テロ朝。










おわったよ
隠匿ステーション


[PR]
by hinoe-e | 2014-10-31 05:39 | 報道

中国、自衛隊機の緊急発進やめるよう日本に要求

[北京 30日 ロイター]
中国は30日、自衛隊機による中国機に向けた緊急発進(スクランブル)を止めるよう、日本に求めた。国防省報道官が記者会見で述べた。

防衛省の今月の発表によると、自衛隊機による中国機向け緊急発進は7─9月は103回。
全体の半分超を占めたことが明らかになった。

中国国防省の報道官は「中日間の航空の安全性に問題が生じかねない。
このような誤った手法を停止するよう日本に要求する」と述べた。

2014年 10月 30日 19:00 JST
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0IJ0XF20141030


転載元スレッド:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1414664683/

【中国】自衛隊機の緊急発進やめるよう日本に要求[ロイター]





















領空侵犯やめれればいいんじゃないですかね-(鼻ほじ













吹いたwwwwwwwwwwwwwww













領空侵犯に備えるのは当然











中国は安全に領空侵犯出来ると思ってるんだなwwwwwwwwwwwwwww













おもしろいなぁ。どこまでもすべて自分たちこそが正義なんだよなぁ。













それが中華思想なんだろうな













ジャイアン「のび太をいじめるのは辞めないけどドラえもんに頼るのはやめろ」











中国側の言ってる意味がわからないww











斜め上の要求ワロタww

[PR]
by hinoe-e | 2014-10-31 04:55 | 中国

日本のこころ 八紘一宇




今でこそヤルタ会談の極秘情報を日本に流したなんて言ってるけど、
当時こんなことがばれたら大変なことになってる、
さらにポーランドの大統領が第二の日本にしたいなんて言ってることを
どれだけの日本人が知ってるんだろうか?

未来世紀ジパングはいい番組ですねw











日本は、大東亜戦争を乗り越えた先人の努力があって慕ってくれる国も多い。
まずは医療、教育から援助がいいと思う。
もっとも困っているところや、将来のことを考えるとそれからかなって思う。









日の丸、パラオ国旗、バングラデッシュ国旗は、「日の丸三兄弟」と言われています。
この国々の独立と発展に日本が大きく寄与しているからです。
正しい日本の歴史を研究すると、先人の偉大さが実感できます。






パラオの人々に恥じない誇りを持った日本人とて
今を生きる我々も努力しなくてはなりませんね.
優劣としてではなく,尊敬されるに足る日本人でありたい.











日本のこころ、八紘一宇。




 「八紘一宇」というのは平たく言うと「世界は一家、人類は皆兄弟」という意味です。
昭和15年(1940年)第二次近衛内閣の基本国策要綱、大東亜共栄圏の建設の精神として
掲げられています。

「皇国ノ国是ハ八紘一宇トスル嚢国ノ大精神ニ基キ、世界平和ノ確立ヲ招来スルコトヲ以テ基本トナシ、先ツ皇国ヲ核心トシ、日満支ノ強固ナル結合ヲ根幹トスル大東亜ノ新秩序ヲ建設スル」

 この「八紘一宇」は神武天皇(初代天皇)が橿原宮(かしはらのみや)に即位されたときに、「八紘を掩(おお)ひて宇(いえ)にせむこと」と言われたのに由来します。「八紘」(はっこう/あめのした)は八角、四方八方のことで、当時の日本において、一つの家のようにやっていこうではないか、ということです。神武天皇は九州から東上してきて、奈良の近くで即位されましたが、周囲は全部土着の豪族たちです。ですからそれらを統一し、全部を一つの家として仲良くやっていきましょう、といった道徳的な意味です。

 この「八紘一宇」が東京裁判のときに侵略思想だと検事側がしきりに指摘してきました。そこで弁護人は日本の古典、明治当初の文献などを翻訳して提出し、学者を証人として出廷させて十分な説明を行いました。これによって「八紘一宇」ほか皇道は日本道徳上の目標であることが認められています。

 この日本の八紘一宇の精神は明治維新のときに神武天皇の教えられた精神でいかなければならない、というところからきていますので、日本人の精神に浸透していたものでしょう。この精神があったからこそ、エルテュールル号遭難の救助、シベリアのポーランド孤児救出、オトポール事件(ユダヤ難民救済)、杉原ビザ(ユダヤ難民救済)、駆逐艦「雷(いかずち)」の英兵救出などが行えたのです。

 しかしながら「八紘一宇」はGHQにより公文書記載が禁止されました。昭和32年9月、衆議院文教委員会で、松永文部大臣は、「戦前は八紘一宇といって、日本さえよければよい、よその国はどうなってもよい、よその国はつぶれた方がよいというくらいな考え方から出発していた」と説明しています。なんという悪意を持った解釈でしょう。

 まだ「八紘一宇」と言う言葉は消されたままです。政治家が使えばマスコミが大バッシングするでしょう。「日本は神国」と言えば大バッシングするのと同じです。まだGHQの呪縛が解けていないのです。こうして日本の伝統的なよいものはどんどん失われてきており、日本人の心は劣化していっているのです。


参考文献

 祥伝社黄金文庫「東條英機 歴史の証言」渡部昇一著
 中公文庫「秘録 東京裁判」清瀬一郎著

参考サイト
 WikiPedia「八紘一宇」

添付画像

 日本紀元2600年記念切手のうち、日本の建国神話を題材とした10銭切手(PD)
c0364699_19522871.jpg

[PR]
by hinoe-e | 2014-10-31 03:22 | 日本と云う国







ジャヤワルデネ/セイロン首相

昭和26年9月、サンフランシスコで開かれた対日講和会議で、
スリランカ民主社会主義­共和国のジュニアス・リチャード・ジャヤワルデス前大統領は、
日本と日本国民に対する深い理解と慈悲心に基づ­く愛情を示した。


ジャヤワルデス前大統領は、この講和会議の演説にブッダの言葉を引用した。

人はただ愛によってのみ憎しみを越えられる

人は憎しみによっては憎しみを越えられない

実にこの世においては怨みに報いるに怨みを以てしたならば、ついに怨みの恩むことがな­い。

怨みをすててこそ恩む、これは永遠の真理である。



ジャヤワルデス前大統領は、講和会議出席各国代表に向って、
日本に対する寛容と愛情を­説き、日本に対して
スリランカ国(当時・セイロン)は賠償請求を放棄することを宣言した。

さらに

「アジアの将来にとって、完全に独立した自由な日本が必要である」

と強調して一­部の国々の主張した日本分割案に真向から反対して、これを退けた。



c0364699_19522855.jpg











アジア諸国民が日本は自由でなければならないということに感心を持っているのはなぜで­ありましょうか。
それは日本とのわれわれの長年の関係のためであり、そしてまた、アジアの諸国民の中で­日本だけが強力で自由であり日本を保護者にして盟友として見上げていた時に、アジア隷­従人民が日本に対して抱いていた高い尊敬のためであります。
私は、アジアに対する共栄のスローガンが隷従人民に魅力のあったこと、そしてビルマ、­インド及びインドネシアの指導者のあるものがかくすることにより彼らの愛する国々が解­放されるかもしれないという希望によって日本人と同調したという前大戦中に起こった出­来事を思い出すことができるのであります

空襲や東南アジア軍の指揮下にある膨大な軍隊の駐屯及びわれわれが連合国に対して天然­ゴムの唯一の生産者であった時、われわれの主要商品の一つであるゴムを枯渇せしめたこ­とによってもたらされた損害はわれわれに対してその賠償を請求するつもりはありません­。
何故ならばわれわれは、そのメッセージがアジアの無数の人々の生命を高貴ならしめたあ­の偉大な教師の言葉すなわち『憎悪は憎悪によって消え去るものではなく、ただ愛によっ­てのみ消え去るものである』という言葉を信ずるからであります。
それは偉大なる教師であり仏教の創始者である仏陀のメッセージであります。

故にこの条約の目的とする所は、日本を自由にし、日本の回復に何ら制限をも課さず、日­本が外部からの侵略及び内部よりの破壊に対して自らの軍事的防衛力を組織するようにす­ること、そうするまでには日本防衛のために友好国家の援助を要請すること並びに日本経­済に害を及ぼすようないかなる賠償も日本から取り立てないことを保証することでありま­す。
Full
http://goo.gl/VjKmrp






スリランカ。
今まで取るに足らない国と思っていた自分が恥ずかしい。






全く知らない自分がいる
悲しいかな日本の自虐史観を植えつける教育・・・。
ネット全盛期の社会になって真実が垣間見え探せるようになった
勉強せねば!







この様な日本の誇りを教育しない日教組教育方針に腹が立ちます。







子供たちに伝えてゆくべきお話ですね。
パール判事もそうですが、ネットを通じて教わったことの多いこと・・・
異常ですよやっぱり。。。我が国の教育姿勢って。。。
朝日新聞、日教組、自虐史観をぶっ潰す!何としても!








アジアの国々がなきゃ今ごろ朝鮮半島や中国や
ドイツやベトナムやインド海陸のように分断されてたの間違いない。

終戦の今日、インドやスリランカに感謝をしたい。







日本列島の四分割統治案の前だったか後だったかは忘れましたが、
ソ連は、米ソによる二分割統治も主張していたと思います。

 しかし当時の日本の官僚には、国家のために命を捧げるほどの極めて優秀な人材が多く、
彼らの血の滲むような努力によって、これを阻止したことも忘れてはなりません。

 また、彼ら官僚が、日本が青天井のインフレに陥って、
経済的に再起不能な国家に落ちることを阻止するために、
決死の覚悟でGHQに挑み、軍票を発行させなかったことの功績もまた、
忘れてはならないことです。

 因みに、駐留軍による軍票が発行されたドイツでは、
何千倍ものインフレになり、戦後復興の大いなる妨げになったと記憶しています。










今の日本人はダメです!
今のこの国を守りたいと思い命をかけるものは、ほとんどと言っていないでしょう。

でも、戦後失われた我々、民族の歴史を取り戻した時には、
きっと歴史と共に失った日本民族であるプライドも取り戻すのだろう。

その時、先人たちと同じように命懸けで守りたいと思う国になってると思う。

戦時中に兵隊として出征して亡った台湾の方々は日本人より日本人らしい方です。
太平洋戦争期間中に日本軍に徴兵され戦死した28,000柱の台湾の英霊及び
国家のために犠牲になった日本人に 敬意を心から感謝し、過去の英霊に感謝をし、
靖国を参拝しなければいけません!







今の日本の平和は、240万人の英霊と、
アジア諸国の厚情によって、育まれたと言うことなんですね。







大東亜戦争は敗戦で終わったが、
大東亜共栄圏の理念は達成されアジアから世界から欧米の植民地がなくなった。

日本がこの大東亜共栄圏の理念の元に活動していなかったら、
敗戦後台湾を含むアジア諸国からの好意的な支援は得られなかっただろう。

我々日本人は、祖国や父母や妻子を思いながら異国の地で散った英霊に感謝しお慰めしよう。









義心には義心で、友愛には友愛で

ともに東南アジアや欧米各国とさらに共存共栄をめざしていくことが
なくなられた方々への供養になると思います。

たび重なる援助や謝罪にもかかわらず日本を侮辱する特定の国々とは
支援することなく距離を置いて自己崩壊するまで放置しましょう。









子供の時に暗記したスリランカの首都、スリ・ジャヤワルダナ・プラコッテは
ジャヤワルダナさんの名前からとられたものです。

この方は、なくなられた後、角膜提供をされましたが、
片目を日本人に、もう片目をスリランカの方に提供されています。

2つの国をずっと見守っていきたいという本人の希望が実際に行われました。

ジャヤワルダナの記念碑は鎌倉大仏のとなりにたてられています。






[PR]
by hinoe-e | 2014-10-31 02:37 | 日本と云う国



日本人小学生の放った言葉に中国人家族が絶句、
「われわれの愛国教育は間違っていた!­」—中国メディア













これが事実だったら、本当に悲しいです。
最後の子ども二人のした事に涙が出そうになりました。







「中国は反日教育はしていない、歴史を教えてるだけ」

アグネスチャンは、やっぱり嘘つきだな。









ポンポンの腹黒さにちょっと、腹を立ててしまいました。
こういう人間には、ウチの国に来て欲しくない。







ポンポンも被害者






こんな国に生まれて育つとこうなる・・・。  
憎む事と恨む事でしか結束を維持出来ない国は例え大国であっても、必ず荒み滅ぶ。 
中国は、そんな国の見本だな。













同じ「他国を罵る」にしても、日本と中国・韓国とでは質が、根が、全く違う。

日本人にも、韓国や中国が大嫌いで、口汚く罵る人は多々いる。
だがそれは全て、本人が(例え事実とは違っていたにせよ)
自分で学び得た知識によるものであり、
「国の力によって学校教育で強制的に叩き込まれたもの」では断じてない。


ここが、日本と、中国・韓国との決定的な違いだと思う。






誰の言葉だったか? 主矛盾 と言う概念が有る。
中国も韓国も、自己に内包する大きな矛盾(1次問題事案)を放置したまま、
偽りの歴史などで自己を美化している。

その結果、より多くの 副次矛盾(2次問題事案) が生じる。
文字の表現に間違いがあるかもしれないが、 大きな矛盾を放置することで、
次々と関連する矛盾が呼び起されると言う物だ。

この動画の事象もその一つ。 

そして、呼び起された無数の矛盾は、その系譜の矛盾の外に居る物にとっては
「別世界における架空の難問」でしかない。
そして、「架空の難問」を元に敵意を持たれた場合、
彼らとの間に「和解は無い」と断言できる。 


「夢の中でお前に殴られた。慰謝料払え!」と
執拗に抗議する見ず知らずの他人に慰謝料など払わないのと同じ。 

また、その事案が解消したからと言って仲良くなどしないのも人間心理だ。
総じて「関わらずにおこう。近寄ってはダメだ。」 或は「町から追い出しておくべきだ。」
 の2者択一の対象になることだろう。

それが、特亜と言う存在なのだ。 特に、韓国 そして 中国だ。


日本の抱える主矛盾は「憲法」そのもの。 

それらが約70年にわたって幾つもの副次矛盾を呼び起こした。 
それが中国の隣国への傍若無人ぶりを招いたとも言える。

我々も、矛盾を放置してはいけないのだ。
[PR]
by hinoe-e | 2014-10-31 02:14 | 中国





「日本人として出演するのは抵抗があった」
韓米合作映画主演のBoA、日本人だった設定を韓国系に変更させる





みんなCOBUて知ってる?
日本人の女の子だけ作った和太鼓パフォーマンスグループなんだけど、
ニューヨークに拠点をおいて地道に頑張ってきた。
アメリカと日本の友好の祭りである桜祭りの常連で、最近では
結構人気が出ていて各地のイベントに引っ張りだこなんだけど・・・

そのCOBUのリーダーを何故か在日朝鮮人にした映画をBoA主演で
「韓国の会社」が「ハリウッド」で作ってるんだ・・
アメリカでCOBUの人気に便乗狙ってるし、和太鼓のパフォーマンスも
韓国文化にしたいんだろうな











BoA(28)には決まって「アジアの星」という修飾語がついて回る。
14歳の若さで歌手デビューし、いち早くアジア全域で多くの人気を得てきた。

演技は彼女にとって第2の挑戦だ。韓米合作ダンス映画
『Make Your Move』(17日韓国内封切り、12歳以上観覧可)は
彼女の初めてのスクリーン主演作だ。

日本で育った韓国系少女アヤ(BoA)がダンサーの夢をかなえるために
米国ニューヨークに渡り、タップダンスを踊るドニー(デレク・ハフ)と恋に落ちる話だ。

この映画を撮ったのが2011年。BoAは「新しいダンスを習うことよりも
英語で演じることのほうが難しかった」と語った。

この映画は米国で18日(現地時間)に公開される。


−−ダンス映画という点でアイドル歌手の長所を生かしたようだが。

「3年前にキャスティング提案を受けた時は、演技に対する考えがあまりなかった。
デュエイン・アドラー監督が直接日本に私の公演を見にきて、情熱的に説得してくれて
出演を決心した。

ダンスが前面に出る映画なので、あまり負担を感じなかった。
歌手は1人で耐えなければならない部分が多いが、この映画を撮って、
数十人の人々が力を合わせて1つの目標を成し遂げる作業を初めて経験した」


−−主人公アヤが韓国系日本人として出てくる。


「もともと日本人のキャラクターだった。
私がキャスティングされて韓国系という設定を追加した。
監督が日本の伝統楽器である太鼓を叩きながらタップダンスを踊るダンスチーム
『COBU(鼓舞)』の公演を見てこの映画のシナリオを書いたので、
アヤが日本人という設定を完全に捨てることができなかった」
http://japanese.joins.com/article/174/184174.html?servcode=700§code=730

「韓国で成功した歌手なのに日本人として出演するのは少し抵抗があったので、
修正をお願いした。 少し複雑だが日本で生まれた韓国人という設定になった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140414-00000039-yonh-asent






韓国系韓国人でいいじゃん。何故日本絡めるの?





もう、監督が病身舞を見てこの映画のシナリオを書いたとでも変更しとけや





韓国系日本人w
これほど違和感のある言葉があるだろうかww
[PR]
by hinoe-e | 2014-10-31 01:27 | ブログ

民主党の福山哲郎政調会長が代表を務める党総支部が平成22年に
開催した講演会で、会費収入が約222万円である一方、会場費などの支出が
約418万円に上り、約196万円の収支の差額が生じていたことが29日、分かった。



民主党京都府参院選挙区第2総支部の収支報告書などによると、講演会は
22年6月6日に京都市内のホテル
で開催。

会費500円で3千人以上が参加した。


小渕優子前経済産業相の後援会の観劇会をめぐる問題では、
会合の赤字補填(ほてん)があった場合、公
職選挙法が禁じた
有権者への寄付行為に当たると野党は指摘していた。

福山氏の事務所は
飲食を一切提供していない時局講演会で、寄付行為はない。
公選法上も全く問題ない」としている。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141030-00000097-san-soci








陳さんw






ぐっさりブーメラン





この人、帰化が公開wされてから

以前の紳士面をかなぐり捨てちゃったね






帰化議員だから、


ほじくれば違法献金ざっくざく出てくるだろw







「政治とカネ」を巡る問題が野党にも飛び火し、
政府・与党からは
「撃ち方やめ」を期待する声が上がった。

野党は引き続き閣僚の問題を追及する姿勢を崩していないが、
民主党内には
「スキャンダルの追及ばかりでは国民の支持が広がらない
」(同党幹部)と、
政策論争への回帰を求める声も出始めた。



安倍晋三首相は29日、自民党本部で萩生田光一総裁特別補佐らと意見交換。
首相は、民主党の枝野幸男幹事長の政治資金問題が発覚したことを念頭に
「撃ち方やめ、
になればいい」と述べ、国会審議の焦点が、閣僚の疑惑追及から政策論争に移ることに期待感を示した。


自民党の佐藤勉国対委員長も「(枝野氏に)問題があるのかもしれないが、
追及していく気持ちにはなれない。
そろそろ落ち着いて議論すべきだ。
政策で議論を戦わせるような国会に早くなってもらいたい」と述べた。

閣僚の「政治とカネ」の問題で防戦一方だった政府・与党とすれば攻勢に出る好機だが、あえて野党への反撃を抑制し、沈静化を図った格好だ。


一方、民主党の川端達夫国対委員長は29日、維新の党の松浪健太国対委員長に、
「(枝野氏の)こうした話が出ると出はなをくじかれる。申し訳なかった」と陳謝した。
しかし、「枝野氏は1年分だけのミスで、閣僚の問題と歴然たる差がある」(川端氏)とし、引き続き閣僚の問題を追及する方針だ。


29日の衆院地方創生特別委員会でも、民主党をはじめ野党は宮沢洋一経済産業相や江渡聡徳防衛相の政治資金問題をただした。30日には安倍首相が出席して衆院予算委員会が開かれることから、問題閣僚を任命した首相の責任を追及する構えだ。


ただ、小渕優子前経産相らの辞任後も野党支持率は上向いていない。
民主党内には「スキャンダルの追及ばかりだと、国民から逆に批判を浴びるのでは」と懸念する声もある。


さらにスキャンダル合戦が長引けば、野党議員が「返り血を浴びる可能性もある」(自民党議員)。
政策論争を重視すべきだとの声も強まっているが、閣僚の問題が発覚すれば
「野党が追及しないわけにもいかない」(維新幹部)というジレンマも抱えており、 野党は引くにも引けない状況になっている




【村尾哲、田中裕之、水脇友輔】 


民主党の川端達夫国対委員長


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141029-00000103-mai-pol
 








税金でニューハーフパブに通ってた川端じゃねえかw






川端の考えはまんま朝鮮人のそれだね。






他人の心配してる場合じゃねえだろw






不祥事

ショーバブ・キャバクラに政治資金を支出
2009年9月30日、「ニューハーフショーパブ」「キャバクラ」などの店への支払いに 数年間にわたり政治資金から114万円を支出していた。川端達夫の事務所は 「法に基づいて正確、適切に記載している」「それ以上は答えられない」と釈明している。

事務所経費問題
2010年1月、自身の政治団体が22年間にわたり東レの労働組合の幹部や秘書の自宅を 「主たる事務所の所在地」として届け、約6600万円の事務所費を支出し、 多い年では2001年に計約467万円の事務所費を支出し、政治資金収支報告書に 計約6672万円を事務所経費として計上していた。
秘書らの自宅は事務所としての機能はほとんどなく、
家賃や水道代、光熱費等は一切かかっていなかったことを認めた。






川端達夫
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/川端達夫
 






キャミソールならOK
キャバクラならOK
韓国バーならOK
オモニの献金ならOK
安愚楽詐欺江田ならOK
・・・民潭ミンス








たった一回配布したうちわで


辞任したんだから枝野も当然辞任するよな?






うちはうち他所は他所 


これぞ民主党の真骨頂





民主 「我々は1年分だけで、自民よりも少ないから問題ないッ!」




なるほど、「1年だけなら収支報告書虚偽記載しても構わない」、



それが民主党の公式見解ですか?
遵法精神ゼロの政党ですね




「1回だったら誤射かもしれない」
アカヒと同じ真っ赤な思想ですなぁw




一年だったらいいんだ(笑)
許可シール貼ってあったらうちわでもいいんだ(笑)




こういう考えの政治がもう通用しないことを思い知ってくれ頼むから




こういう事やってるから支持されないんだよ民主党は。





[PR]
by hinoe-e | 2014-10-30 23:26 | 政治