ブログトップ

今日ボクが見た風景

伊藤忠、中国の国有企業に1兆円の共同投資へ 背景に習主席の強い意向
2015.01.20

伊藤忠商事が、タイ最大の財閥グループと組んで、中国最大の国有複合企業、「中国中信集団(CITIC)」の傘下企業に合わせて1兆円強を出資し、資本業務提携する方向が明らかになった。日本企業の対中出資としては過去最大となるが、中国経済の失速や不動産バブル崩壊などリスクもあるなかで、大きな賭けとなりそうだ。

伊藤忠とタイのチャロン・ポカパン(CP)グループが出資するのは、中国中信集団傘下で香港市場に上場する「中国中信」。傘下に金融や不動産、資源開発、建設など約20社の企業を抱える。伊藤忠は5000億円余りを出資し、伊藤忠とCPで株式の約20%を握ることとなる。

日本企業の対中出資額だけでなく、日本の総合商社の出資額も、中国の国有企業への外国企業の出資額もいずれも過去最大という異例の巨額投資が実現するのは、習近平指導部の強い意向があってのものだ。

日中関係の悪化を受けて、日本から中国への直接投資実行額は2年連続で減少。2014年は前年比38・8%減の43億3000万ドル(約5050億円)となり、天安門事件のあった1989年を上回る下落率となった。

習指導部としては、日本をはじめとする海外企業の対中投資を再び増やす呼び水としたいうえ、政権が掲げる国有企業改革の目玉になると考え、今回の出資を後押ししてきた。昨年11月の安倍晋三首相と習主席の首脳会談を経て、伊藤忠側に決断を迫っていたという。

伊藤忠は丹羽宇一郎前会長が中国大使を務めるなど中国政府と関係が深く、タイのCPグループも習政権と近いとされる。

中国中信は伊藤忠などの出資を受けて、中国での不動産開発やインフラ事業などを強化するという。ただ、中国経済は不動産バブルの崩壊や影の銀行、経済成長率の低下など問題が山積しており、巨額出資が実を結ぶかは未知数の部分もある。

伊藤忠は20日午前、中国中信への出資について「CPグループと共同でCITICグループへの投資、及び三者での業務提携を検討しており、決定したら速やかに開示する」とのコメントを出した。


http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150120/frn1501201830007-n1.htm











「中国最大の国有複合企業、中国中信集団(CITIC)の傘下企業に合わせて1兆円強を出資」











回収出来る見込みが無い物を
「大きな賭け」とは言わんと思うが。
こんな投資は朝貢と大して変わらん。











あらら、ド売国媚中元大使丹羽宇一郎か
特別背任所か外患誘致地で破防法適応するぐらいの行為だな
どうせ党幹部への献金とロンダリングによる着服だしな












伊藤忠商事のメインバンクは第一勧銀で、
現在のみずほフィナンシャルグループです。


この銀行はいろいろと問題が多いことで有名で
おそらくまた破綻に瀕するような

問題を引き起こすんでしょうな。









ロッテの地下銀行と一緒に
ここも調べるべきだな








伊藤忠商事 - Wikipedia

伊藤忠商事株式会社(いとうちゅうしょうじ、ITOCHU Corporation)は、みずほグループの大手総合商社であり、日本を代表する巨大総合商社である。いわゆる「五大商社」の一つであり、総合商社御三家の一角を占める。

・・・


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E5%BF%A0%E5%95%86%E4%BA%8B






みずほグループ - Wikipedia

みずほグループとは、金融持株会社・みずほフィナンシャルグループ(MHFG)とその事業子会社からなる企業集団の名称、あるいは旧富士銀行・安田信託銀行を中心とした芙蓉グループ、旧第一勧業銀行を中心とした第一勧銀グループ及び旧日本興業銀行を中心とした興銀グループからなる融資系列の総称・俗称である。

関連項目
第一勧銀グループ
興銀グループ
芙蓉グループ
・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%81%9A%E3%81%BB%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97






第一勧銀グループ - Wikipedia

第一勧銀グループ(だいいちかんぎんグループ)は旧第一勧業銀行をメインバンクとする企業からなる企業グループ。社長会は三金会という。グループの中核・第一勧業銀行は2000年9月に日本興業銀行、富士銀行とともにみずほフィナンシャルグループを設立した。それにともない第一勧銀グループも興銀グループ、芙蓉グループとまとめてみずほグループと称されるようになった。

元々は旧日本勧業銀行の融資系列と、旧第一銀行の融資系
列、双方に属していた日立グループなどが1978年に結束して結成したもの。従って結束当初からサロン的な意味合いが強かった。

中核商社の伊藤忠商事は旧住友銀行の融資系列でもあり、もう一方の商社・日商岩井(現・双日)も旧三和銀行の融資系列で、企業グループに必要な核的商社に乏しく、またこの2社の存在からも分かる通り、グループ内に同業他社が多く存在していたため、三菱グループのように、なかなか「一枚岩」とは行かないようである。
・・・


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%8B%A7%E9%8A%80%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97








MIZUHO ← 後半3文字の「UHO」の様子がおかしい。




これを右に90度回転すると…。






「동 
ハングルで「同という意味





◆みずほ銀行は犯罪者だらけ。




元みずほ課長代理、「90歳代」顧客預金引き出し銀座クラブで“豪遊”の日々…印鑑、請求書偽造で逮捕
産経ニュース 2015.1.12 19:52

顧客の銀行口座から不正に預金を払い戻したとして、神奈川県警捜査2課と相模原南署は12日、有印私文書偽造・同行使と詐欺容疑で、千葉県習志野市、
元銀行員、高川真弥容疑者(46)を逮捕した。容疑を認めており、払い戻した現金は飲食店の支払いに充てたという。

逮捕容疑は、
相模原市南区のみずほ銀行相模大野支店で課長代理として勤務していた平成24年7月から9月までの間、顧客の90代女性の届出印を不正に作って改印手続きし、払戻請求書などを偽造して現金の払い戻しを受け、3回にわたって計1200万円を詐取したとしている。

同年10月、現金が引き出されているのを不審に思った女性の親族が同支店に問い合わせて事件が発覚。高川容疑者は同年12月28日付で懲戒解雇された。

高川容疑者はこれ以外にも、23年ごろから複数回にわたって女性の口座から現金2千数百万円を払い戻しており、同課などで余罪を追及している。


http://www.sankei.com/affairs/news/150112/afr1501120017-n1.html






国民の預金を勝手に引き出して銀座で豪遊…。
90歳の老人相手だからとなめ切ってる感じが酷い。
>元銀行員、高川真弥容疑者(46)を逮捕
名前もちょっと怪しい。ザイニチの巣窟なんじゃないの?





伊藤忠もついにあからさまになってきたなw

朝鮮人組織のみずほグループの一員である事が

日本人に知れ渡り始めてるしな








みずほは元第一勧銀

朝鮮の中央銀行に相当する


第一銀行 - Wikipedia

株式会社第一銀行(だいいちぎんこう)は、かつて存在した日本の都市銀行である。統一金融機関コードは、0001(第一勧業銀行を経て、現在はみずほ銀行が承継)。前身の第一国立銀行(だいいちこくりつぎんこう)は
、国立銀行条例による国立銀行(民間経営)で、1873年8月1日に営業を開始した日本初の商業銀行。1971年に日本勧業銀行と合併し第一勧業銀行となる。現在のみずほ銀行である。
・・・

1884年には李氏朝鮮(後の大韓帝国)と契約して、関税取扱業務を代行し、後に民間銀行でありながら、同国の中央銀行の業務を代行した。1896年に普通銀行の第一銀行に改組。1943年に三井銀行と合併して帝国銀行(通称・帝銀)となる。
・・・


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%B8%80%E9%8A%80%E8%A1%8C




「1884年には李氏朝鮮と契約」
「中央銀行の業務を代行」








何が”みずほ”だ、朝鮮銀行に名前を変えろって。











破防法適用レベルだろ伊藤忠とかみずほ銀行














みずほはさすがチョンに巨額融資しただけの事はあるね
しかし2年前の犯罪を今頃報道ってこいつら本当に汚ねー




オレオレ詐欺とかの片棒も担いでそうw











[PR]
by hinoe-e | 2015-01-28 13:49 | 売国活動

パチンコ売買名目、6600万円詐取 中古業者社長ら逮捕 警視庁

中古パチンコの販売で収入が見込めると装って現金をだまし取ったとして、警視庁捜査2課は26日、詐欺容疑で、韓国籍で中古パチンコ販売会社「オムコ」(東京都台東区)社長、孫陽成(59)=同区入谷=ら3容疑者を逮捕した。
捜査2課によると、いずれも「だますつもりはなかった」などと容疑を否認している。

(略)

パチンコ業界では、資金繰りのため、金融機関を通さずに、パチンコの売買名目で関連業者間で資金を捻出する慣行があり、孫容疑者らはそれを悪用していたとみられる。

産経ニュース
http://www.sankei.com/affairs/news/150126/afr1501260032-n1.html










買収工作持ちかけ詐取容疑


株の買収を受けていた新潟市の建設関連会社に、逆に相手側が持つ株を買収する工作を持ちかけ、資金名目に現金5000万円をだまし取ったとして、金沢市の韓国籍の男が警察に逮捕されました。
逮捕されたのは、韓国籍で金沢市香林坊の伊集院実こと、金澤星容疑者(60)です。
警察の調べによりますと、金容疑者は、平成20年に新潟市中央区の建築関連会社から、株の買収名目と偽り現金5000万円をだまし取ったとして、詐欺の疑いが持たれています。
株の買収を受けていた中央区の会社が、逆に相手側が持つ自社株の買収をしとうと考えていたところ、金容疑者が、「買い取りは難しくない。ただ会社とは関係のない足のつかない金がいる」などといって工作資金を受け取り、実際は何もしていなかったということです。
調べに対し、「金は受け取ったが詐欺ではない」と供述し、容疑を否認しているということです。
警察は、受け取った金の使いみちなどを詳しく調べることにしています。





http://silversword.club/5000iju/















(◎__◎;)騙すつもりがなくても騙しちゃうようです。










もはや病気の域ですな(;´∀`)


[PR]
by hinoe-e | 2015-01-27 15:15 | 外国人犯罪

昨年大みそかの紅白歌合戦で、サザンオールスターズが歌った「ピースとハイライト」が物議を醸した。
「教科書は現代史をやる前に時間切れ」「都合のいい大義名分で争いを仕掛けて、裸の王様が牛耳る世」
などという歌詞を、チョビヒゲをつけた桑田佳祐さんが歌いネット上は騒然となった。

この騒動に対し、桑田さんは「特定の団体や思想などに賛同、反対、あるいは貶める意図などは全くございません。
大変軽率な行為であり、心からお詫びいたします」と謝罪している。 ただ、桑田さんの悪ふざけを利用するのが反日国家である。案の定、韓国紙も中国紙も、
自国の反日主義者を煽るため「日本の人気ミュージシャンが国民的歌番組で歌った」と紹介したようである。

桑田さんがそうだというわけではないが、芸能界に「在日」の人が少なくないのは確かである。
彼らを日本や韓国・中国の反日勢力が利用しているのも事実であり、今や反日国家に有利な情報は即座に伝わるようにできている。
さらに、ご存じのように国内のマスコミまでもが「反日思想」に加担しているという側面がある。

ネット上に、某テレビ局社員を名乗る人の有名な書き込みがある。
内容は「1960年代、放送中のちょっとした言葉使い(「朝鮮民主主義人民共和国」ではなく「北朝鮮」と言ってしまったなど)に対し、
朝鮮総連からテレビ局幹部の自宅に、脅迫に近い抗議行動が繰り広げられた。
これに対する手打ちとして、採用枠に『在日枠』が密かに設けられた」というものだ。
「このとき採用された在日社員が主要な報道番組のプロデューサーなど、決定権を握るポストに座った結果、土井社会党が支持された」と続いている。

韓流ブームの際、地上波が繰り返し韓流ドラマを流したのも、韓国に親近感を持たせるためであり、
これを日本のマスコミが異常なほど放送するから、私は「頑張れ日本!全国行動委員会」会長としてフジテレビに抗議したのである。
第四の権力であるマスコミが反日勢力に支配されている。テレビ局の株式を、外国人が持てないようにするべきだ。

もう一つの反日国家・中国は長期的な戦略で「日本の支配」を目論んでおり、その手法は韓国以上に緻密である。
1972年、歴史家の西内雅氏は、アジア諸国を旅する途中で「対日政治工作」という秘密文書を入手している。

「わが党(中国共産党)は、日本開放の当面の基本戦略は、日本が現在保有している国力のすべてを、
わが党の支配下に置き、わが党の世界解放戦に奉仕せしめることにある」ことを「基本戦略」として記したこの文書は、次のように続く。

イ 我が国との国交正常化(第一期工作の目標)
ロ 民主連合政府の形成(第二期工作の目標)
ハ 日本人民民主共和国の樹立・天皇を戦犯の首魁として処刑(第三期工作の目標)

「日本を中国共産党の支配下に置く」ための行動要項は次のように書かれている。

「なされなければならないのは、全日本人に中国への好感、親近感を抱かせるという、群集掌握の心理戦である。
好感、親近感を抱かせる目的は、我が党、わが国への警戒心を無意識のうちに捨て去らせることにある」とある。

次にあるのが「マスコミ工作」である。

 新聞や雑誌に対する工作は「10人の記者よりは1人の編集責任者を獲得せよ」
「民主連合政府樹立を大衆が許容する温床を作り上げよ
(中略)大衆はこの問題について無知、無関心であることが最も望ましい」とある。

現在の我が国のテレビ(地上波)は、どこのチャンネルも似たような番組ばかりであるが、
これぞ「3S政策」(スポーツ、スクリーン、セックスに関心を向けさせる愚民化政策)の成功例ではないだろうか。
中韓両国の「日本乗っ取り計画」は、「マスコミを牛耳る」手法なのである。


http://dmm-news.com/article/911230/









全国的な団体に属しているのだが、
そこが発行している機関紙(新聞)が、
特ア、在日朝鮮人にべったりで
反日宣伝機関になっていて気持ち悪い。

ある時期に左翼や韓国朝鮮にのっとらたわけだが、
記事にあるような縮図とも言えるから、
田母神さんの言っていることがよくわかる。

早く反日左翼や特定アジア人は、監視するべきだわ。
















鈴置さんもサザンの政治利用を
韓国政府が画策していることを
指摘していたな














(◎__◎;)創価、在日、バーニング。AKBとジャニーズも、力があると聞きました。














反日タレントもだんだん馬脚を現わすようになってきて、駆除がやりやすくなってきた。
良い傾向だと思うよ。
















マスゴミが一番酷いから、ここからだな
新聞は規制しにくいが、テレビは放送免許を取り消すのは
総務大臣がしっかりしてたら一日で出来るんだから
脅しもかねてNHKの放送免許を取り上げるべき
国会の承認なんて何ていらないだから、命がけでやれば出来る














取り戻す事は沢山有るけど、最優先はマスゴミの粛正やね。














危ないところだったけど、巻き返しの芽も出てきてる
これからが正念場だよね










そもそも、日本を貶める放送局が日本国内に有ること自体が不思議かつ、
不愉快でならなかった…。








そのテレビも、もはや使い物にならなくなっているようだね。
我々を「馬鹿にできる」番組すら作れなくなってきているっていうからな。
あの、電通もリストラ打たなきゃ、会社が潰れるっていうんだしw。
報道番組でも、しれっと、嘘を吐いたりした時点で、電凸の嵐…。
そりゃ、ネットなんかで批判力の付いた視聴者相手にはやりにくくて仕方無いだろうね…w。













中共朝鮮の愚かな点は、中共または朝鮮が日本を支配したら、


日本は中共または朝鮮になってしまって、現在の彼らの欲しい日本とは


かけ離れたモノに変わってしまうのをわかっていない事だ。




[PR]
by hinoe-e | 2015-01-27 14:57 | 芸能

朝日新聞社の従軍慰安婦報道によって日本国民としての人格権などを傷つけられたとして、
学者や元国会議員ら8749人が26日、同社に謝罪広告の掲載と1人1万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。
2月にも追加提訴する予定で、原告数は1万人を超える見込みという。
訴状によると、原告側が問題としているのは朝日新聞社が1982~94年に掲載した計13本の記事。

原告側は「『日本軍に組織的に強制連行された慰安婦』というねじ曲げられた歴史を国際社会に拡散させ、
わが国が故なき非難を浴びる原因になった」と主張している。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150126-00000084-jij-soci












26日19時のNHKニュースより
朝日新聞社広報部 “訴状をよく読んで対応を検討します”

訴状って読みにくかったり届かなかったり、ややこしいモノなんだな
w









数行読む毎に火病起こしてるから時間が掛かるんだよ(´ω`)












日本語が苦手な方々なんだ
察してやれよw
















なんとなく、こうなるような気はしたが…。
ついに嘘吐き新聞の認定か?、今更だけど。


[PR]
by hinoe-e | 2015-01-27 14:34 | 朝日新聞