人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

"問題となった部品はロシア製だった" 韓国初の人工衛星ロケット「羅老号」打ち上げ延期の言い訳

韓国教育科学技術省のノ・ギョンウォン戦略技術開発官は26日、ブリーフィングで、
韓国初の人工衛星ロケット「羅老(ナロ)号」(KSLV−1)の3度目の打ち上げについて、
「羅老号を早く打ち上げることよりも成功させることが重要」と述べた。複数の韓国メディアが報じた。

ブリーフィングで、チョ・クァンレ羅老号発射推進団長とノ開発官は、羅老号の打ち上げを延期したことについて、報道陣に説明した。
チョ団長によると、羅老号は午前10時1分にヘリウムガスを注入した際に不具合が生じた。
現場での修理が不可能なため、組み立て棟に移動して部品の取り替え作業を行う。

問題となった部品は、ロケット1段目と発射台地下設備をつなぐゴム材質の円形シリング。
チョ団長は、部品がロシアで製造されたことを明かし、圧力に耐えられず破損したとの見方を示した。

羅老号は、ロケットの1段目をロシア、2段目を韓国が製造している。報道陣が、修理作業に韓国の研究陣も加わるのか問われると、
チョ団長は、「技術保護協定により1段目エンジンには近づけないが、問題になった部分は韓国とロシアの研究陣が接触する部分。
修理・点検作業は両国で進める」と説明した。(編集担当:新川悠)

サーチナ 【社会ニュース】2012/10/27(土) 12:29
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1027&f=national_1027_007.shtml








ロケットが飛ばないのはロシアのせい





何でも他人のせい






国産なのにロシアのせいなの?(´・ω・`)








そりゃぁ、一段目は純粋のロシア製のロケットだから、部品もロシア製だろうよ。
韓国は何の関係もないわな。w






むしろ、韓国産のパーツどこよ








\"問題となった部品はロシア製だった\" 韓国初の人工衛星ロケット「羅老号」打ち上げ延期の言い訳_c0364699_19373883.jpg








それは基本的に、外国のロケットだからな。

全部自国製でやればいいよ、出来るならさ、バカチヨン








ってか、これ言っちゃったら
今後成功しても「ロシア頑張ったな」ってなっちゃうんじゃねえの?w







成功したら自国製になるよw






コーヒー吹いた w








韓国と関わってから、ロシアは自国のロケットでも失敗しまくっている。







なんかロシアが可哀想になってきた





ロシアは我慢強いなw













 日本と中国そして、パクリ朝鮮人の違い
   

日本F-16次世代機 F−2 ・・・・・ 1996年量産開始 94機生産 飛行中 2011年生産終了

中国SU-27次世代機 殲撃11 ・・・ 1998年量産開始 96機生産 飛行中 2004年生産終了

韓国F-16次世代機 KFX ・・・・・ 2002年開発開始 2012年開発失敗 


パクリ図面すら出てこず5兆700億ウオン(約3523億円)をドブに捨てる

              ↓

  韓国サムスン重工、アメリカのF16を真似たパクリ設計図も出来ず失敗

  韓国次世代機KFX開発に失敗5兆700億ウオン(約3523億円)をドブに捨てる(笑い)

  F/A-18スーパーホーネット価格一機5,470万ドル(44億円)×80機分 =3520億円ドブに捨てる(笑い)


by hinoe-e | 2012-10-27 13:45 | かの国の御国柄