人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

日本の「江南スタイル」への無関心、韓国では「怒り」の声「小学生による嫉妬と羨望とみなすべきだ」

【10月23日 AFP】韓国のラップミュージシャンPSY(サイ)の「江南スタイル(Gangnam Style)」は世界を席巻したものの、日本ではほぼ期待はずれの結果だ——この例外に、PSYの母国、韓国では深い疑念の声が上がっている。

 韓国のKポップ音楽は日本で大きな市場を獲得している。だがどういうわけか、日本の音楽ファンたちは、PSY本人とそのダンスの誘惑にはあまり魅了されなかったようだ。これに、韓国では、領土問題のせいで日本のファンがこの楽曲を遠ざけているのだという臆測も出ている。

■日本では不人気、「F5スタイル」と揶揄する声も

 英国の音楽チャートでトップに上り詰め、米ビルボード(Billboard)チャートでも現在第2位に着けているが、日本のiTunesチャートではトップ30にようやくランクインする程度となっている。

 さらには、日本の複数の音楽ブログが、「江南スタイル」が動画サイトのユーチューブ(YouTube)で5億3000万再生を超える大成功を収めたのは韓国人が自動再生プログラム(いわゆる「bot(ボット)」)を使ったのではとコメントしている。またウェブブラウザのページを再読込みするためのキーである「F5」キーにちなんで、この楽曲を「F5スタイル」と呼ぶ者さえいる。

■韓流研究所が反論

 これに22日、韓国のポップカルチャーを世界中に「積極的に」プロモーションするために2010年に設立された
非営利団体、韓流研究所(Korean Wave Research Institute、KWRI)が反論した。

 韓流研究所のハン・グヒョン(Han Koo-Hyun)所長はユーチューブのランキング操作疑惑を「陰謀論」だと退け、「常軌を逸した」日本の主張は「五輪マラソンの世界記録を疑うのと同じこと」と批判。また、ユーチューブにおける同曲の世界的な人気に対する懐疑論は「小学生による嫉妬と羨望とみなすべきだ」との声明を出した。

 さらにハン・グヒョン所長は、「江南スタイル」の成功を擁護することだけでは満足できず、ユーチューブで歴代再生回数トップ30に唯一ランクインしている日本の動画について苦言を呈した。

 2億3700万回の再生で現在29位にランクインしているこの動画は、若い日本人女性がメントスキャンディーを
ダイエットコーラに入れて噴き出させるというネット上で人気の遊びを行った様子を捉えたものだ。

 ハン・グヒョン所長はこの動画をチャート中で「最もグロテスクでばかげたコンテンツ」と呼び、「日本人の動画の好みを示すまたしても低級な一例」だと語った。

■日本で成功しなかった理由は

「江南スタイル」が日本で成功しなかった理由については、PSYが日本で成功した他のKポップスターたちのように日本語版の楽曲を提供しなかったことなど、いくつかの理由が指摘されている。(c)AFP

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2908865/9699385?ctm_campaign=txt_topics


【韓流】PSY「江南スタイル」、Youtube照会数5億件突破
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1350770052/

【韓流】KARA、日本のステージで「江南スタイル」の馬ダンスセレモニー「愛国ガールグループ登板」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1350852891/

【韓流】英ガーディアン紙、PSY「江南スタイル」を酷評“太った東洋人に対する偏見を煽るだけ"
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1348763078/










なんのこと?







小学生にも相手にされず激怒する、大人げない韓国人 www






ウリナラの文化は問答無用ですばらしい
つまり、これをすばらしくないと感じるのは心が歪んでいるからニダ





日本に褒めて欲しいニダア…






ていうか、こいつらの「日本人に褒めて貰う事」への執着は異常ですなw







残念だったな韓国
日本への片想いは実らねーよ






自国の歌手が、他国で売れないから怒るwwww







日本で人気が無いのを怒られても、、、







関心もたれないと怒るてどんだけ幼稚なんだよ朝鮮人は。
日本の幼稚園児の方が大人だぞw







韓国だけでは大人気なんでしょ?
世界中では無関心です。YouTubeのランキングが変更されてバレバレ。







NHKならとりあげてくれるだろ
今、一番ひどいのはNHKだから






これ、向こうの事情なんじゃね?
パクってるから日本でできないっていう






31 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/23(火) 21:04:29.11 ID:V2rkcTzt

ネトウヨは素直になれよ
実は風呂でつい口ずさんだりしてんだろ?






まあ日本人はイエローハットのパクリだって知ってるからな





パクリだと知ってるので、軽蔑の対象になってるだけ







世界で人気なら別にそれでええやん。
こっち見んな。





売れたんだからいいじゃない。日本の事は気にするな










無関心=嫉妬と羨望 って、どこをどうしたらそういう発想になるんだろうか

例えば、逆にチョンが別に興味がない物があったとして、その理由が嫉妬なんてありえないと思うが

・・・チョンの場合はあるんだろうか









電通に金を払ってステマをしてないからだよ。バカ朝鮮人







なんで電通が押さないのかは疑問








電通はなんでこいつを押さないの?


成田豊が死んでから、少しは変わったってこと???






そう言われれば、何故でしょうね?






電通が推してるのはフジ系列のフジパシフィックが音楽の権利持ってる奴だけ。
つまりキックバックが無いと動かない。
PSYとやらにはそんなものは無い上に、事前にブーム作りすぎたので売れないのわかってるから。









>これに22日、韓国のポップカルチャーを世界中に「積極的に」プロモーションするために2010年に設立された
>非営利団体、韓流研究所(Korean Wave Research Institute、KWRI)が反論した。

動画回転の工作説に反論するにしても、お前ら誰やねんと

「お、俺は関係無いけど、絶対に工作なんかしてない! 絶対ニダ!」

って、滅茶苦茶怪しいじゃねえかw







朝鮮には全く興味がない。関わる気もない。


by hinoe-e | 2012-10-23 22:45 | かの国の御国柄