人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

【韓国】92歳の韓国軍元老を反逆者と非難する議員

 「誤った過去を持つ民族の反逆者が、大韓民国軍の指導者であること自体が恥ずかしいことだ」

 野党・民主統合党の金光珍(キム・グァンジン)議員=31=は19日、国会国防委員会で行われた国政監査で、韓国軍の
元老ペク・ソンヨプ将軍(予備役陸軍大将)=92=に対し、このように侮辱した。金議員は民族問題研究所全羅南道東部
地区の元事務局長で、比例代表として国会議員に選出されている。

 金議員が問題視しているのは、日本統治時代にペク将軍が満州軍官学校を卒業し、間島特設隊の少尉として活動していた事実だ。ペク将軍も回顧録の中で自らこのことを認めており、また当時は独立軍ではなく中国共産党の八路軍を撃退する活動を主に行っていたという。またペク将軍に対しては「独立軍を討伐した」などと非難する声も以前から出ているが、ペク将軍自身は2009年のインタビューで「独立軍など見たこともないのに、どうやって討伐できるのか」と語っている。

 ペク将軍は韓国戦争(朝鮮戦争)当時、洛東江防衛ライン、多富洞(慶尚北道漆谷郡)戦闘、38度線突破や平壌奪還、1・4後退後のソウル再奪還などを最前線で指揮していた。

 そのため韓国軍関係者はもちろん、当時を知る米軍関係者もペク将軍を「韓国戦争の生きた英雄」として礼遇している。
在韓米軍司令官の就任式や離任式の際「尊敬するペク・ソンヨプ将軍」という言葉であいさつを始めるのは伝統となっており、米軍の新任将校が海外で研修を受ける際「韓国でペク将軍に会うこと」は必修コースだ。また多富洞戦闘は米軍士官学校の教材や戦史にも掲載されている。ところが今回、韓国の国会で行われた国政監査で、ペク将軍は「民族反逆者」と名指しで非難されたのだ。

 また同じ国政監査の場で、今度は与党セヌリ党の金鍾泰(キム・ジョンテ)議員(元機務司令部指令官で当時の階級は中将)が、国会内にいた合同参謀議長や陸海空軍の参謀総長など韓国軍上層部40人以上に対し「制服を着た現役の将兵は全員起立せよ」と声を掛けた。



彼らは最初とまどったが、しばらくして渋々立った。すると金議員は、


最近になって大統領選挙の争点として浮上している北方限界線(NLL)問題について


「君たちは次の大統領選挙が終わり、統帥権者が交代しても、命令に従って動かねばならない」


「地上はもちろん、海上(領海線)はNLL、空の上の領空線はNLLを上に延ばした上空だ。


このことが正しいと思うならその場に座り、誤っていると思うなら立っていなさい」と述べた。



金議員の言葉を聞いた将校たちは、全員がふに落ちない表情で一斉に座った。
たとえ元機務司令官であっても、将校たちは国会議員の命令を受ける立場ではないからだ。

 自国の軍の元老を侮辱し、現職の将校に対してこのようなことをさせるのは、先進国では考えられないことだ。


ところが今、韓国の国会では31歳の若い議員が92歳の英雄を「民族の反逆者」などと侮辱することが実際に起こっている。

チョン・ヒョンソク政治部記者


朝鮮日報/朝鮮日報日本語版: 2012/10/22 12:32
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/10/22/2012102201197.html


関連スレ
【韓国】 「韓国独立軍、中国東北地域大勝記念式」22日開催~独立軍の独立精神賛え、


国民の愛国精神育成
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1350710024/









>ペク将軍自身は2009年のインタビューで「独立軍など見たこともないのに、


どうやって討伐できるのか」と語っている。

正直な人だ。







>独立軍など見たこともないのに、どうやって討伐できるのか

まさにこれぞ真実







戦前生まれの韓国軍人にはウリナラファンタジーが通用しないからな。






80代後半以降のお年寄りには真実を話す人がまだ存在しますね
あ、慰安婦を除いて…






本来、テロリストじゃない英雄になっているはずの人なのになぁ







『独立軍』なんてものが存在しなかったことを知ってる人だから
そりゃぁその『独立軍の系譜』を正当性の基礎としてるチョンにとっちゃ不都合極まる人でしょう。







近代朝鮮史の中でも正真正銘の英雄だろ?白将軍って
テロリスト崇拝するよりよっぽどいいとおもうが







事実言うと非難される国







   /|д/|
  ≦ ゜ _・゜≧  < 嘘で塗り固めた結果が今のあの国だもの
   /    |    






自分たちがついた嘘をアホだから真実と思い込んじゃって
本当の功労者を叩くバカ
wwwwwwwww







数少ない本物の英雄にはこの仕打ち







この人マジで英雄だろ。
何年か前に講演聞いたけど、別に日本に媚びても卑下してもいなかったぞ。
握手してもらったけど力強かったな。






日本に非は無い事を知ってる世代の奴は、特に邪魔な存在なんだろうな。






朝鮮戦争を命を懸けて戦っても、裏切者扱いとは。
反日教育の見事な成果ですな。








朝鮮名物魔女裁判






韓国ではテロリストと売春婦が英雄









ありもしない独立軍wをどうやって討伐するの?

おじいちゃんイジメはイクナイ(´・ω・`)






ウリナラファンタジーに浸っていたい連中にとって
本当のことを知ってる世代は邪魔ってことか







”今”の韓国がいかに異常かをよく示していますね。
戦ったことも無い青二才議員がまあ偉そうなこと。







「独立軍など見たこともないのに、どうやって討伐できるのか」

日本にも朝鮮独立運動家はテロリストとしての認識しかないよ。
日本軍の記録にも、実際に戦闘したのは金日成の率いた部隊だけ。
その記録も、北朝鮮には日本軍撃破とか改竄されてる。






   /|д/|
  ≦ ゜ _・゜≧  < この予備役陸軍大将の老人、軍人でなかったら
   /    |     とっくの昔に亡くなってたかもね





というかねえ。
釜山包囲網の占拠されたあの高台を、アノ日、白将軍が軍を率いて取り返さなかったら、
韓国って国、今は存在しないよ。

朝から米軍、撤退準備してて、韓国軍と兵には、撤退の時間を稼げ、って命令されてたんだから。
白将軍と、当時の軍参謀総長がそれぞれの回顧録でそれ語ってる。

そういう本物の英雄を売国奴扱いっていろんな意味ですげえな。







軍人でなかったら、国会で吊るされんだろ。





   /|д/|
  ≦ ゜ _・゜≧  < ええ、軍人でなかったら暴漢に襲われたというニュースにしかならなかったでしょうね
   /    |    






救国の英雄を反逆者扱いw






童話かなんかであったな、普通の人が三つ目の国にまよいこんで
さらし者になったという話が。

つまり
本物を知る軍人が嘘だらけの国にまよいこんだ
こんなところか






ペク将軍、あなたに敬礼する
おぞましき悪鬼たちの中で
孤軍奮闘志を貫くあなたを尊敬する
閣下は本物の将軍だ







95 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
:2012/10/22(月) 22:49:16.70 ID:s1ulbkXN

韓国独立軍を見たことがないってペク将軍もボケたな、

アメリカ軍が沖縄に上陸したあたりで、中国大陸では韓国独立軍がちくわの勢いで
日本軍を敗走させてた、遂にはソウルを奪還した時に昭和天皇は最早これまでと
敗戦したのだった






これはひどい www





>>ちくわの勢いで

すまん、この笑いのセンスには脱帽した・・・・・


by hinoe-e | 2012-10-23 00:32 | かの国の御国柄